【評定って】板対抗三国志NET129ニダ【一体何?】

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1朴熊 ◆BEARs9ZErA
2ちゃんねるの各板住民による国取りゲームニダ、名前は変わったけどケンチャナヨ!

【三国志NET★ 2ch板対抗面】 → 【国取物語★2ch板対抗面】
(p)http://miraisu.ddo.jp/2ch/

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  ∧_∧ .∧__(\  ∧_∧   ∧_∧
⊂<`∀´ ><`∀´| | <ヽ`∀´>⊂ < `∀´ >'つ 滅んでも先はある、新規武将・官僚を求む!
 (⌒   て).(     ) ⊂   て) \    /
  レ'\  ) く く\ \(___三フ   |⌒I │   あなたの力を必要としているニダ!
     レ' <__,,〉<__〉レ'      (_) ノ     ハングルの事大を体感しる!
                       レ'
--------------------------------------------------------------

新規登録の方法は、【新規登録】から名前・イメージを入力・選択しる!
そして初期位置は自分で選ぶニダ。
※旧祭りにはまだウリナラ国家の『半萬年國』があるニダ!

新規登録する際における、能力値の配分は

武官型 武力100 知力5 統率45 ←妙にお勧め。オン率高い人向け
文官型 武力5 知力100 統率45 ←国の礎。オフ率高い人向け
指揮型 武力45 知力5 統率100 ←現在微妙な立場。。。オン率高い人向け
万能型 武力70程度 知力5 統率75程度 ←これも微妙? 大器晩成型

このいずれかでお願いするニダ、それ以外は長所が生かせないため、面白さが半減するニダ、まあ当てにはならんニダ、ウェーッハッハッハ。
(ただしこれは、この三国志NETにおいての適性を考えてのものニダ)

前スレ
【ここは】板対抗三国志NET128ニダ【サロン】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1094899907/
2朴熊 ◆BEARs9ZErA :04/09/12 12:55:10 ID:ez+K+tZs
国連本部
ttp://jbbs.shitaraba.com/game/13466/

基本情報・データベース
三国志NET 月下美人兵法書 三国志NETの基本情報はここで
ttp://www.roo.to/3net/
うりの三国志★Net(Database) マテリアル同務作成の板対抗面情報サイト
ttp://cgi.f41.aaacafe.ne.jp/~suraisu/db/
三国志★NET ウリナラデータベーチュ この本スレのテンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/sage_tikin/try/
学際運営委員会 いいんちょ同務のサイトで本スレの過去ログあり
ttp://www.aitaii.com/gakusai/index.html

発掘されたハングル鉄の掟

一、文官、武官の分け隔てなく闘うべし
一、東方礼儀国の名に恥じぬよう敵国にも十分に礼を尽くすこと
一、占領した国では先勝国を名乗って住民を虐めないこと
一、占領した国ではバールのような物で住民を脅して金品を巻き上げないこと
一、女性への狼藉は行うべからず。レイプなどもってのほか!
一、占領した国での駅前一等地の占有をしてはならない
3朴熊 ◆BEARs9ZErA :04/09/12 12:55:20 ID:ez+K+tZs
滅亡してしまった面が多いニダがウリナラは不滅。
各面でのウリナラへの仕官お待ちしているニダ!

・【滅亡済み】国取物語★ 火面:【大韓属国】(似た名前で大韓帝国があるので注意)
http://miraisu.mine.nu/ka/index.cgi
・【滅亡済み】国取物語★ 祭面:【半萬年国】
http://miraisu.ddo.jp/snm/index.cgi

・国取物語★ 旧祭面:【半萬年國】  ウリナラ健在ニダ!!!
http://miraisu.ddo.jp/snt/index.cgi
(しお韓/しお韓国はサッカー系国家なので間違えない様に注意)
4マンセー名無しさん:04/09/12 12:56:20 ID:FTR42GXR
うんち
5朴熊 ◆BEARs9ZErA :04/09/12 12:56:55 ID:ez+K+tZs

  ∩_∩
 ( ´・(ェ)・)') おまいら早すぎです。
 ( ∪  ノ
 と__)__)
6マンセー名無しさん:04/09/12 12:58:15 ID:gtXQmlE6
>>1
7マンセー名無しさん:04/09/12 12:58:19 ID:nDAaExOL
>>1
乙ニダ
8マンセー名無しさん:04/09/12 12:58:36 ID:FTR42GXR
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ  クマ―
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)    \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;
9マンセー名無しさん:04/09/12 13:01:20 ID:LWeN1FFr
>>1
朴熊グッジョブ!
朴熊さ抱きたいし抱かれたい
10マンセー名無しさん:04/09/12 13:02:11 ID:LWeN1FFr
>>1
ちょっと!1日で総合値100上がるってどういうこと?!
11マンセー名無しさん:04/09/12 13:02:32 ID:LTgrq9i6

 o-o、
 ('A`)
 /ノZ乙
12マンセー名無しさん:04/09/12 13:05:11 ID:gtXQmlE6
>>10
む、ウリは30しか上がらなかったニダが
13マンセー名無しさん:04/09/12 13:06:57 ID:UtiEex2r
能力ボヌスに補正入るのかな?
だとしたら、今能力ボヌスゲットしてる香具師は勝ち組だな・・・


召集で兵が集まらなくて今戦争にでれないウリは負け組みニダ
14マンセー名無しさん:04/09/12 13:07:18 ID:AMKmYZJe
                     ,、
                    /| |
       ,,;r''"~ ̄^'ヽ,     /  | |            
     ,/   弓兵  \,   /   | |   <いいぞ ベイべー!
   ∠__,,,,,,,,_,;____\/     | |    訳のわからない新仕様をいれるのはみらいすだ!!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  /     | |    新仕様がうまく動作しないのはよく訓練されたみらいすだ!!  
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | /       | |   
     ,r''i ヽ, '~rーj` //        .| |    
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/::/ `ヽ      .| |   ホント国取物語は地獄だぜ!!  フゥハハハーハァー!!!
  /     ゙ヽ   ̄、/::::  ゙l,     .| |
 |;/"⌒ヽ,  \ /_ヽ:  _l_   | |
 l l    ヽr `i`I`I`I_⊂////;`ゞ .| |
 ゙l゙l,     l,| {ニニニl,,l,|,iノ二二二二ニニニニニニニ二二二二二二二二Iニ三三>
 | ヽ     ヽ∠∠∠∠∠/\,-| |
 /"ヽ     'j_\ヽヽ, ̄ ,,,/" ''''''''''⊃
/  ヽ    ー──''''''""    `゙,j"
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-''''' | ̄| ̄I
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二_\  | |  ,|
          \'''"   / \| | ノ
15マンセー名無しさん:04/09/12 13:07:43 ID:21055cCZ
抱きしめたいけど抱かれるのはちょっと。
16マンセー名無しさん:04/09/12 13:10:01 ID:TKa2wSMd
まったく戦争の気配のないニダ・・・。
みんな楽しそうで良いね・・・。
17マンセー名無しさん:04/09/12 13:10:56 ID:OHrvQ0M9
なぜか今日奇跡的に勝てて、総合値60うpした。
けど、俺の勝率じゃあ次に勝てるのはたぶん3週間後くらいだろうな。
18マンセー名無しさん:04/09/12 13:19:43 ID:+h8TIRqg
>>1
( ・∀・)<ぶちのめしますよ
19マンセー名無しさん:04/09/12 13:20:09 ID:Cm7xAqov
ウリも総合値上げたいニダ
でもよく見ると名将の1、2下くらいの位置付けだったニダ・・_| ̄|○
20マンセー名無しさん:04/09/12 13:28:25 ID:4+uEFisz
>>19
ウリもそうだけど全体ログチェックして名将クラス倒してなんとかボヌスゲトしてきたニダ、
これはこれで楽しそうなキガス。
21マンセー名無しさん:04/09/12 13:31:58 ID:gtXQmlE6
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ボヌス!ボヌス!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J
22マンセー名無しさん:04/09/12 13:32:15 ID:nDAaExOL
・【一騎討ち】李春秋は一閃の下に○○を斬り捨てました! 使用武器:ミョルニル(12日13時24分)
・【白虎退治】李春秋は圧倒的な力を持って白虎を討ち取りました!(12日13時29分)
もうヌルポ
ばいばい朱雀
お久しぶりです白虎
23マンセー名無しさん:04/09/12 13:32:55 ID:LWeN1FFr
総合一位はちーちゃんか。
新規登録して、ちーちゃんに勝ったりしたらどんくらい上がるんだろうね。
24マンセー名無しさん:04/09/12 13:37:25 ID:st6J+Hdd
俺、万能になってから100年くらい勝ってないんだけど・・・
夢と希望を期待していいんだね・・・
25マンセー名無しさん:04/09/12 13:37:51 ID:E3sjLVHj
流れを全然ぶったぎるけど、前々から疑問に思っていた

●7月:◎◎◎◎◎に金60000を送付しました。無事に全額相手先に届きました。

無事、ってことは、無事に届かないイベントも容易するつもりニカ?
26マンセー名無しさん:04/09/12 13:42:03 ID:LWeN1FFr
>>24
「勝てれば」な・・・。
まあ、あれだ。・・・頑張れ。
27マンセー名無しさん:04/09/12 13:43:42 ID:Cm7xAqov
どう見ても万能型が能力ボヌスゲットしやすいよな、これ。
とうとう万能天下か・・
28マンセー名無しさん:04/09/12 13:44:19 ID:OHrvQ0M9
>24
味方のピクニックが狩り残した敵守備をログで見つけ出して、ピンポイント出撃!
そう、上手くはいかないがな
29マンセー名無しさん:04/09/12 13:46:25 ID:DSuF6ROE
>>25
国庫に半額取られてないってことでしょ
送った人か、受け取った人のどっちかが君主・太傅(最近なら上公)かと
30マンセー名無しさん:04/09/12 13:49:40 ID:m6t8GU2y
>>28
むしろそれが一番確実だと思う。
まあ、拠点や門に退避されてる可能性もあるけど。
31マンセー名無しさん:04/09/12 14:00:00 ID:jdCXW7s7
予選では名将と通常武将のにらみ合いになっててオモロイ
32マンセー名無しさん:04/09/12 14:06:59 ID:PLY7KM42
(`・ω・´)で6人倒してやったぜ
矛槍かわせばうまくいけるな
33マンセー名無しさん:04/09/12 14:10:02 ID:LXX7V8dH
前線に鴨がぞろぞろ沸いてきてるなw
国境線で全然空振りしないよ。引き際をしっかり見極めればこれはこれでおいしいな。
向こうから見ればこっちが鴨なんだろうが
34マンセー名無しさん:04/09/12 14:10:44 ID:WYWwTEZg
兵種名: 金柑大好きッ
性能:武力+統率
最大徴兵:知力依存
35マンセー名無しさん:04/09/12 14:11:38 ID:fR4yTb4e
ウリにもボーナスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

●6月:【上昇】:○○の統率力が18上がった!(12日13時49分)
●6月:【上昇】:○○の知力が12上がった!(12日13時49分)
●6月:【上昇】:○○の武力が9上がった!(12日13時49分)
36マンセー名無しさん:04/09/12 14:12:24 ID:vItCJCnQ
近所に皇室の方が来るニダ
斜め上の行動は流石にしないニダ・・・
37マンセー名無しさん:04/09/12 14:12:53 ID:gy418Wrk
何すんだよーーーーー
もう後ちょっとで万能→統率だったのにーーーー
統率235もあげるなんてorzもう待てません。

パラ上がりすぎ・・・。
38マンセー名無しさん:04/09/12 14:13:04 ID:OKnC84pv
吸血姫にならねー
山賊500はもったいなくて捨てられねー
39マンセー名無しさん:04/09/12 14:14:59 ID:vItCJCnQ
●7月:【上昇】:の統率力が17上がった!(12日14時11分)
●7月:【上昇】:の知力が1上がった!(12日14時11分)
●7月:【上昇】:の武力が6上がった!(12日14時11分)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
40マンセー名無しさん:04/09/12 14:22:07 ID:o8vutmLM
敵国の守備に誰がついているのか分かれば
鴨狙いでの戦争が活発化すると思うんだが
41マンセー名無しさん:04/09/12 14:22:56 ID:LWeN1FFr
>>40
それを一般的にスパイという気が・・・
42マンセー名無しさん:04/09/12 14:24:30 ID:tgFs7gCx
>>41
普通によその土地に歩いていったら、スパイ不要ニダよ
43マンセー名無しさん:04/09/12 14:25:54 ID:LWeN1FFr
いや、守備武将は見えるけどさ、どこに
着いてるかまでは解らないじゃん。
守備欄の一番上にいても、門についてるかもしれないし。
44マンセー名無しさん:04/09/12 14:26:32 ID:yz28rQzc
●7月:【上昇】:の統率力が42上がった!(12日14時11分)
●7月:【上昇】:の知力が4上がった!(12日14時11分)
●7月:【上昇】:の武力が12上がった!(12日14時11分)

<ヽ`∀´>ホルホル
45マンセー名無しさん:04/09/12 14:26:53 ID:C5WKlIZq
>42 敵の上層部でない限り守備地点まではわからないはずだが。
やはりここは秘密結社(ゲフンゲフン
46マンセー名無しさん:04/09/12 14:27:39 ID:TrtGepsJ
>>44
ゾラうらやましか〜
ウリはどちらかというと、プレゼントする側だしな…
47マンセー名無しさん:04/09/12 14:28:02 ID:gy418Wrk
>>44
統率42はすごいニダね。誰に勝った?
48マンセー名無しさん:04/09/12 14:28:03 ID:jdCXW7s7
ピクニックで特定したらいい
49総合が約1000_戦闘型文官:04/09/12 14:29:38 ID:txrSDe5q
ひょっとして、漏れってカモ葱?

、、いや、葱というのはある意味あっているけど、カモというのはいやぽ。
50マンセー名無しさん:04/09/12 14:31:36 ID:tArZ+l6x
今回の仕様変更でまだ特大ボヌスは貰ってないニダ
板対抗と予選ではそれほど強くないのでボヌス欲しいニダ
TDNには相変わらずぬっ殺されるニダ


それはそうとみんな文句を言いつつも未来ぬをほっとけないニダね。
51マンセー名無しさん:04/09/12 14:32:21 ID:Cm7xAqov
他人に能力貢献しまくりなウリも褒めてほしいニダ・・
52マンセー名無しさん:04/09/12 14:33:31 ID:tArZ+l6x
エース級の人は城陥落ボーナスみたいに狙われるニダ。
全体ログい現れたらみんなで攻撃に行くニダ

しかしもっとも戦闘力差が激しい5面にもさっさと導入して欲しいニダ。
53マンセー名無しさん:04/09/12 14:35:33 ID:fR4yTb4e
なんだか戦争する気が湧いてきたニダ
54マンセー名無しさん:04/09/12 14:36:29 ID:qRz9UTGC
総合能力に人望は含まれてるニカ?
55マンセー名無しさん:04/09/12 14:39:10 ID:tArZ+l6x
>>54
もらえる経験値に人望が含まれて居ないので、それはないと思うニダ

評定で設定できる税率にバグがあるニダ。
さっさと直すニダ。
56マンセー名無しさん:04/09/12 14:40:55 ID:hcMyJkP/
ニダ
57マンセー名無しさん:04/09/12 14:42:01 ID:vItCJCnQ
日本史の山林に誰か守備入るニダ
58マンセー名無しさん:04/09/12 14:42:14 ID:qRz9UTGC
>>55
そうか、thx
しかし、そうなると米に修正が入ってよかったニダね
59マンセー名無しさん:04/09/12 14:42:22 ID:hcMyJkP/
60マンセー名無しさん:04/09/12 14:46:06 ID:yz28rQzc
●8月:【上昇】:の統率力が19上がった!(12日14時42分)
●8月:【上昇】:の知力が2上がった!(12日14時42分)
●8月:【上昇】:の武力が6上がった!(12日14時42分)

新仕様マンセー
61マンセー名無しさん:04/09/12 14:49:26 ID:qRz9UTGC
10傑の2/3程度で良いなぁ。
あと、名声とかも入れて欲しいかも。

登用・送金でもあがってく。
62マンセー名無しさん:04/09/12 14:51:09 ID:z5uTjjlI
アイゴー・・・10傑一歩前の武力なのに猛虎に一撃で葬られた‥
その上、老虎にすら勝てないニダ‥ みらいす‥
63マンセー名無しさん:04/09/12 14:51:33 ID:1wUoxjBQ
兵雇う金が金がない俺にとっては関係のない話だな
仕方ないから焼き討ち連打だけどさ

こうやって最初からやってるにも関わらず、
どんどん後発武将に追い抜かれるのか・・・
64マンセー名無しさん:04/09/12 14:52:50 ID:WYWwTEZg
内政 米施し 登用 などで人望(農民の支持) があがるとかないの?
65マンセー名無しさん:04/09/12 14:54:27 ID:9P3DTHnL
もう姫化なんてなかなか出来ないからいっその事姫を雇えるようにして欲しい。山賊の上位種
みたいな感じで民忠50以下の時にしか雇えなくて値段は@500あたりで。このままだと武官は
いいカモに。こんな糞仕様になるんだったら朱雀捨てるんじゃなかったよ…。
66マンセー名無しさん:04/09/12 14:54:38 ID:zmTDEquf
あーとかーらー きーたーのーにー おーいこーさーれー
67マンセー名無しさん:04/09/12 14:55:34 ID:qRz9UTGC
何度も言ってるが、武官はそのうち修正はいるから今だけだぞ
68マンセー名無しさん:04/09/12 14:56:41 ID:NfORC85A
中堅武官や中堅指揮官が(・∀・)ニヤニヤしている仕様ニダ
69マンセー名無しさん:04/09/12 14:57:07 ID:4+uEFisz
はいった修正がしょぼかったり簡単に対処できてしまうものだったら入っても意味無いし。
70マンセー名無しさん:04/09/12 14:57:25 ID:AHToGf44
武官のトップテン、皆、山賊だね・・・
71マンセー名無しさん:04/09/12 14:57:28 ID:4smFpuFd
これある程度強くなったら戦争する気なくなるね
どうせ戦闘に勝って能力上げてもすぐに追いつかれるんだから。
72マンセー名無しさん:04/09/12 14:57:42 ID:jdCXW7s7
>>63
出向+遠方
73マンセー名無しさん:04/09/12 14:59:02 ID:ohOEOVj8
>>71
戦争しなきゃどっちにしろ追いつかれるよヽ( ・∀・)ノ ウヒョー
74マンセー名無しさん:04/09/12 14:59:47 ID:qRz9UTGC
>>71
これからのトレンドは
新規登録→能力激増→ウマー→削除→新規登録→以下ループ

これやると能力上がりまくる快感で(ry
75マンセー名無しさん:04/09/12 15:02:39 ID:XqMbB9WW
>>65
まれに、雇えるよ。雇って話は聞いた事ないけど
76マンセー名無しさん:04/09/12 15:05:36 ID:OHrvQ0M9
自分が不利な補正が入っている時は、基本的に大人しく守備して内政&計略
で、自分に有利な補正が入るまで待つ
この辛抱が出来ないと、経験値稼ぎの餌にしかならない
武官・文官に関わらずね
77マンセー名無しさん:04/09/12 15:07:58 ID:nvje0F8j
途中参加はまあ能力強化に手をつけた時点でそれなりの能力配分になるから
それほど脅威にはなりえないでしょ
今回の改革で一番得をするのは・・・
78マンセー名無しさん:04/09/12 15:10:15 ID:ohOEOVj8
>>74
多重使ってやれば完璧だね
あんまり楽しくないのが問題だけど
79マンセー名無しさん:04/09/12 15:13:26 ID:OHrvQ0M9
>74
それ以前に新規登録者が戦争で勝利するのが難しいぞ
80マンセー名無しさん:04/09/12 15:13:47 ID:z5uTjjlI
>>77
狎れ合い国家ニダ、ははははは‥orz
81マンセー名無しさん:04/09/12 15:16:40 ID:ohOEOVj8
模擬戦禁止にできるようにならんもんかね?
82マンセー名無しさん:04/09/12 15:17:40 ID:jf+WzouA
>>81
周囲の国で袋叩き
83マンセー名無しさん:04/09/12 15:18:54 ID:OxCCf0Qs
能力強化に時間かかり過ぎ・・・
84マンセー名無しさん:04/09/12 15:21:06 ID:SqMU1yst
>>65
民忠がすんげー低いと他兵種雇ったつもりが吸血姫だった
ってのは経験したニダ
85マンセー名無しさん:04/09/12 15:23:52 ID:qg0JyzIi
民忠0とかで徴兵すると吸血姫を雇えるとかじゃなかった?
そんなに姫ラブなら、上層部に相談して姫徴兵地を作ってもらえばいいじゃん〜
86マンセー名無しさん:04/09/12 15:25:21 ID:dYKHTTBL
愚か極まりない統率型がいるスレはここですか?
87マンセー名無しさん:04/09/12 15:26:21 ID:ohOEOVj8
姫徴兵地はいいアイディアだね
88マンセー名無しさん:04/09/12 15:28:16 ID:o8vutmLM
緊急米専用地もキボン
89マンセー名無しさん:04/09/12 15:28:15 ID:LWeN1FFr
てめーら、見とけよ。
武官強化されたときにお前ら統率官を笑ってやる!

つーのはともかくとして、第三回になったらニダー型に
なろうと思うんだけど、使ってる人に聞きたい。
普通に育てて、女系キャラに当たった時って、やっぱ
結構戦えるの?
90マンセー名無しさん:04/09/12 15:30:15 ID:OKnC84pv
統率型に勝てる兵種を失ったというのが痛い・・・
91マンセー名無しさん:04/09/12 15:30:57 ID:nvje0F8j
まあしかし指揮官が武官や文官駆って大ボーナスってのはお手軽すぎます罠
同タイプ同士の戦闘でのみボーナス発生くらいが公平なバランスかな
92マンセー名無しさん:04/09/12 15:32:05 ID:nTLfKg8m
同タイプ同士なら納得できる
93マンセー名無しさん:04/09/12 15:32:43 ID:ohOEOVj8
>>91
文官と無能は全然公平じゃないような
94マンセー名無しさん:04/09/12 15:35:46 ID:Rl1jIGNQ
外国の特定の人間に多額の送金してる人がいたら、多重と見ていい?
外国の特定の人間の出品アイテムを超高額買取してる人がいたら、同じく多重と見ていい?
95マンセー名無しさん:04/09/12 15:37:06 ID:LWeN1FFr
>>94
出向とかじゃなくて?
多重じゃなくても、草かもしれないし。
96マンセー名無しさん:04/09/12 15:37:40 ID:NfORC85A
朱雀飼ってたのに白虎狩ってしまったニダ orz
97マンセー名無しさん:04/09/12 15:37:46 ID:4+uEFisz
>>94
他面のIRC面子繋がりで送金してるケースが多い
98マンセー名無しさん:04/09/12 15:39:08 ID:z5uTjjlI
統率依存の兵種がある限り、どうやってもバランス取れない罠。

99マンセー名無しさん:04/09/12 15:39:57 ID:dYKHTTBL
虎の強さをageたら、
その分、虎を倒した時の経験値age幅を上げるのが妥当だろう。経験カワンネは理不尽。
100マンセー名無しさん:04/09/12 15:40:55 ID:xjTz1l6u
送金コマンドを廃止して統率の金がなくなりやすくして欲しい。
そうなれば給料だけでやっていける武官も少しはましになる。
101マンセー名無しさん:04/09/12 15:41:21 ID:ohOEOVj8
>>99
上と下の差が開くだけな気が
102マンセー名無しさん:04/09/12 15:41:31 ID:qRz9UTGC
>>99
虎の強さ云々より、武将の平均値が激増して倒しにくくなったんだと思う。
103マンセー名無しさん:04/09/12 15:42:16 ID:Nb0JDO3H
>>100
今はオク送金が主流だから_
104マンセー名無しさん:04/09/12 15:43:06 ID:oz4BOouP
虎ではなく、姫を強くすればいいのに・・・
105マンセー名無しさん:04/09/12 15:43:51 ID:4+uEFisz
>>102
うんにゃ平均値のせいじゃないんだなこれが。
106マンセー名無しさん:04/09/12 15:44:36 ID:jf+WzouA
巡察放置のほうが強くなるのは問題だと思うが
107マンセー名無しさん:04/09/12 15:45:23 ID:wipK1Cnm
ボーナスやらなんやらで能力値激増して思うことは、

ぬるぽで能力激増したけど、あのまま続けてても今と結果同じだから
なにも問題なかったということだ。
108マンセー名無しさん:04/09/12 15:46:56 ID:AHToGf44
問題あるだろ
109たれ ◆TAREurn8FE :04/09/12 15:47:20 ID:vQG+fflZ
>>89
かなり善戦可能

つか、万能訓練なら仙人にも勝てる
110マンセー名無しさん:04/09/12 15:49:20 ID:LWeN1FFr
>>109
ありがとう。スルーされるかと思った・・・。
よっしゃ、ウリは第三回はトンコウ持ちのニダー使いで決定!
正直、最前線武官プレイは飽きたので、第三回は嫌がらせプレイニダ!
111マンセー名無しさん:04/09/12 15:50:42 ID:oXUsfg/c
新しく出てくる武官型の兵に撃破数による補正を加えればいいんだよ。
あとは、防御力に統率の値を影響させるとか

なんだかんだいって、統率型の攻撃力下げて、防御力少し上げればバランス良くなると思うけど。
112マンセー名無しさん:04/09/12 15:50:53 ID:tArZ+l6x
>>94
旧祭りで全然知らない複数の人から多額の送金をなんどか貰ったことあります。
113マンセー名無しさん:04/09/12 15:51:36 ID:Mr3R2IeT
>>112
ファビョーン戦士ニカ?
言い訳はもういいよ
114マンセー名無しさん:04/09/12 15:53:18 ID:Y6YsTu8m
おまえら、暇だから各兵種の使い心地を一言で表現してほしいニダ
115マンセー名無しさん:04/09/12 15:54:16 ID:OKnC84pv
ぬるぽ
116たれ ◆TAREurn8FE :04/09/12 15:55:26 ID:vQG+fflZ
>>110
ニダ持ちは大陸に30人程度しかいないみたいだしねw
ついでに資料ドゾ (ハマればこれだけイケる)

VS吸血姫(武将 武力がやけに高い某テロリスト)
●ターン1: 吸血姫 191人 ↓(-74) |たれ <丶`∀´> 203人 ↓(-11)(18日5時29分)
VSメイド
●ターン1: 侍女 278人 ↓(-100) |たれ <丶`∀´> 50人 ↓(-14)(25日10時0分)
VS猫耳
●ターン4: 猫耳 266人 ↓(-130) |たれ <丶`∀´> 337人 ↓(-35)(12日7時11分)
●ターン2:たれ <丶`∀´> 132人 ↓(-0) | 猫耳 0人 ↓(-137)(2日19時51分)
VSにゃんにゃん
●ターン1: 天仙娘々 150人 ↓(-65) |たれ <丶`∀´> 58人 ↓(-24)(24日9時42分)
VS巫女
●ターン0:たれ <丶`∀´> 100人 ↓(-1) |万博 巫女 115人 ↓(-70)(2日19時56分)
VS仙人
●ターン0:たれ <丶`∀´> 323人 ↓(-13) | 仙人 205人 ↓(-80)(6日4時29分
VS近衛騎兵
●ターン0:たれ <丶`∀´> 101人 ↓(-31) | 近衛騎兵 8人 ↓(-53)(2日19時51分)
117マンセー名無しさん:04/09/12 15:55:35 ID:TWClXaXZ
>>115
ガッ
118マンセー名無しさん:04/09/12 15:55:58 ID:68t959yG
●ターン4:・・・ 侍女 42人 ↓(-0) |ウリ <丶`∀´> 0人 ↓(-36)
●ターン3:・・・ 侍女 42人 ↓(-76) |ウリ <丶`∀´> 12人 ↓(-8)
●ターン3:(゜Д゜)ナイアラトテップは静かにあたりの様子を伺っている・・・
●ターン2:・・・ 侍女 118人 ↓(-56) |ウリ <丶`∀´> 20人 ↓(-47)
●ターン2:(゜Д゜)ナイアラトテップは静かにあたりの様子を伺っている・・・
●ターン1:・・・ 侍女 174人 ↓(-92) |ウリ <丶`∀´> 67人 ↓(-89)
●ターン1:(゜Д゜)ナイアラトテップは静かにあたりの様子を伺っている・・・
●ターン0:・・・ 侍女 266人 ↓(-171) |ウリ <丶`∀´> 156人 ↓(-138)

●ターン0:(゜Д゜)ナイアラトテップは静かにあたりの様子を伺っている・・・
・・・はネクロノミコンをさりげなく取り出し召喚魔法を唱え始めた!!
あたりに薄気味悪い瘴気が漂い始めると一筋の閃光と共にナイアラトテップがあらわれた!!(°∀°)
ウリの<丶`∀´> 部隊はクリティカル攻撃を放った!!

・・・の侍女部隊はクリティカル攻撃を放った!!
119マンセー名無しさん:04/09/12 15:57:39 ID:o8vutmLM
巡察放置の何が悪いんだ
それとも廃人プレイ推奨なのか?
120たれ ◆TAREurn8FE :04/09/12 15:58:03 ID:vQG+fflZ
げ、巫女さんとこ名前消し忘れたorz

謝罪はするが賠償はry
121マンセー名無しさん:04/09/12 15:58:06 ID:nTLfKg8m
戦争中に巡察放置すんな
122マンセー名無しさん:04/09/12 15:58:10 ID:LWeN1FFr
>>116
なにげに強いな・・・。
後半になればなるほど高訓練女系兵種増えるし。
武官系が活躍する前半で挫折しなければかなりいけそうだね。
123マンセー名無しさん:04/09/12 15:58:40 ID:tArZ+l6x
>>113
違うよ。
某に出向で来てる間に、某国の複数の人から何度か。
何度も来てるから誤爆ってことはないと思う。

ちなみに100万武器も100万書物も持ってないです。
124マンセー名無しさん:04/09/12 15:58:53 ID:PIBl+ei1
>>110
趣味プレイに走っても、能力的にそれなりに追いつけるようになったのは嬉しいなと思う今日この頃。
第三回は統率多めの五斗米原理主義者プレイでもするかなぁ。
125マンセー名無しさん:04/09/12 15:59:02 ID:gd2frXmN
>>110
国がニダー徴兵地失うと痛いニダよ。
ウリはハングル滅亡後20年位で<丶`∀´>使い続けるの諦めたニダ。
126マンセー名無しさん:04/09/12 15:59:17 ID:8ScuVtrD
戦争したくても出来ずに
巡察放置になってる人もたくさんいると思うニダ
127マンセー名無しさん:04/09/12 16:01:57 ID:LWeN1FFr
>>125
常にハングル持ってる国に事大するから無問題ニダ。w
128マンセー名無しさん:04/09/12 16:02:19 ID:JunsIhmk
戦争できないようなやつはID削除しろ
129マンセー名無しさん:04/09/12 16:02:34 ID:OKnC84pv
名将一覧の武力十傑に載っている武将の殆どが山賊雇ったまま放置していて笑える
130マンセー名無しさん:04/09/12 16:03:08 ID:jf+WzouA
いや、別に巡察放置がいけないというか
戦争中に焼き討ちや出兵している人より武力の上限値が高くなるのは問題あるのかなと
文官でもこつこつ内政している人よりも巡察放置の人のほうが知力が高くて萎えてくる
131マンセー名無しさん:04/09/12 16:04:33 ID:C5WKlIZq
仙人に強いのは意外ですね。アイテム合成実装が近い気がする。
アイテム合成で兵種が実質的にまた増えるだろうから、そこいらでバランスを
ある程度とる前に問題となっていた吸血姫やら猫耳やらを解決しにかかり、
これまで泣いてきた中堅指揮官を救済かな。

とアイテム相場を高騰させる流言でした。
132たれ ◆TAREurn8FE :04/09/12 16:06:49 ID:vQG+fflZ
>122
問題は義勇兵召集連打の日々が待っていることぐらいだね
>>125
む、ウリはハングル滅亡後一度も徴兵したことが無いが
133マンセー名無しさん:04/09/12 16:10:30 ID:tArZ+l6x
>>128
仕官してる国の問題だから。

>>129
武力十傑の人は巡察放置がメインで統率パラが低いので
山賊雇うしか方法がない。

武力600統率200の人が武力650統率100の人に勝って武力が大幅上昇ってなら
納得いくんだけどね。実際には後者が勝つと武力急上昇。
134マンセー名無しさん:04/09/12 16:11:15 ID:Nb0JDO3H
>>131
一番泣いてるのは今までもこれからも中堅武官だと思うニダが。
135マンセー名無しさん:04/09/12 16:13:22 ID:ohOEOVj8
武官は新兵種待ってから文句言え
136マンセー名無しさん:04/09/12 16:14:41 ID:NfORC85A
武官や万能型は巡察しないと戦争に出られるスペックになれないニダ
137マンセー名無しさん:04/09/12 16:14:43 ID:Mr3R2IeT
追加される気配がないからここで吐き散らすしかない
138マンセー名無しさん:04/09/12 16:16:53 ID:C5WKlIZq
>134 武官の場合は隠れ兵種を持っていない場合は兵種をとっかえひっかえして
どうにかならんだろうか。群れの原理でどうにかしていくしかないのかなぁ?
139マンセー名無しさん:04/09/12 16:19:27 ID:C5WKlIZq
中堅武官
バインドを導入を希望するというのもありかも。同一守備地点でバインド希望欄に
チェックを入れておくと守備時に共同で防戦できるようになると。


140マンセー名無しさん:04/09/12 16:22:56 ID:dYKHTTBL
・アイテム   (武門の)誉
募集や召集において、最大召集限度数が武力依存に。


・偽アイテム  (発動機)誉
虎戦車に無理矢理搭載することが可能。
 たまに故障して、先制攻撃を食らうのが難。
141マンセー名無しさん:04/09/12 16:26:35 ID:4+uEFisz
でも4人束ねないとダメだぜ。
142マンセー名無しさん:04/09/12 16:26:43 ID:tArZ+l6x
中堅武官は厳しいね。
国策に忠実に、攻撃は一斉攻撃だけ、焼き討ちを中心に敵を疲弊させたりしてる人。
一番優位な位置にいるのは今まで巡察コマンドオンリーだった武官だと思う。
金あまりでコストを気にせず山賊を雇えるし、総合力は低いから特大ボヌスの恩恵も大きい
さらに特大ぼぬすは武力に多く入るので、さらに強くなれる。

旧祭りで借りに最初からずっと巡察の武官なら650-25-70ぐらいのパラになるので
総合トップクラスの武将は何回か倒せば武力750ぐらいまではすぐに上がってしまうだろう。

143マンセー名無しさん:04/09/12 16:29:27 ID:Nb0JDO3H
>>138
どうにもならないにだ。
武官の数で圧そうにも、負けるたびに経験値の大幅献上のおそれがある現状では
前のように玉砕覚悟で突っ込む気力が・・・
144マンセー名無しさん:04/09/12 16:30:50 ID:AHToGf44
何を考えて調整しているのだろうか・・・

中堅武官は、焼き討ち能力がアップする仕様になればいい。
焼き方が好きなやつは、多いだろうし
145マンセー名無しさん:04/09/12 16:31:37 ID:4+uEFisz
板対抗
1200=名将クラス
1100=エースクラス
1000=中堅クラス
みたかんじ1000ぐらいで落ち着きそうだな。
146マンセー名無しさん:04/09/12 16:32:45 ID:ohOEOVj8
>>142
そうなったら巡察放置武官はいい餌になるから問題なし
虎が強くなった以上一版煽りを食らうのは巡察放置武官
147マンセー名無しさん:04/09/12 16:34:10 ID:2S/E8D54
神獣を同時に持てるか選択制にしてくださいお願いします…
148マンセー名無しさん:04/09/12 16:35:07 ID:AHToGf44
というか戦争のコマンド経験値を上げれば済む、
簡単な話だと思う・・・
149マンセー名無しさん:04/09/12 16:35:11 ID:dYKHTTBL
アイテム合成

大アタリ → 上位アイテム獲得
アタリ  →  通常のを獲得
ハズレ  →  下位アイテムや偽アイテム(オークション売却用w)入手。
大ハズレ →  爆発して武将の体力がゼロに。アイテムも失う。


こんなふうにしてほしいな。 得るor消える 、だけのだとツマンネ。00 or 01 、とかの判定だけではおもろくない。
150マンセー名無しさん:04/09/12 16:35:55 ID:tArZ+l6x
>>146
これからの巡察放置武官ではなく、今まで巡察放置してた人。
はっきり言えば現在の武力十傑の人で統率低い人(全員そうか)が
戦闘ではかなり脅威な存在だと思う。
151マンセー名無しさん:04/09/12 16:35:57 ID:udjLBJ+u
指揮官に神獣入手のチャンスを与えてください。
一騎打ちも発生しないし、虎狩りも出来ないんじゃどうしようもない。
152マンセー名無しさん:04/09/12 16:36:04 ID:0LPyqCUl
だれか今日と明日の旧祭りの平均を調べてくれ
一日でどれだけ上昇したか知りたい
153マンセー名無しさん:04/09/12 16:38:04 ID:ohOEOVj8
>>150
そういう人は総合もそこまで低いわけじゃないからいい鴨
154マンセー名無しさん:04/09/12 16:38:48 ID:tArZ+l6x
>>151
指揮官は武力が同じぐらいの人が多い最初の頃に入手しないと、
無理っぽいね。一騎打ちが発生する条件の武力30差ってのは
初期なら三割の差だけど煮詰まってくるとどんどん割合は減っていくんだよね。
155マンセー名無しさん:04/09/12 16:44:13 ID:dYKHTTBL
>>154
一騎打ち発生条件 = 武力0〜60差以内

インフレ気味の後半では、このくらいが適正かもしんね。一騎打ち用の書物も入手容易だし。
156マンセー名無しさん:04/09/12 16:45:32 ID:rd4UnNzr
>>151
指揮官はこれ以上贅沢言うな。
万能の苦しみをbbじゃhばsdjっふじこzgsz
157マンセー名無しさん:04/09/12 16:45:45 ID:jf+WzouA
今回の経験値ボヌスで確率は上がるのでは?
158マンセー名無しさん:04/09/12 16:50:18 ID:C5WKlIZq
>149 一騎打ち敗北で武器を奪われると
妖刀村正やロンギヌスが入手できたことから考えると
合成失敗で代償にアイテムが手に入るということはありそう。
でも、そうすると下手するとアイテム数を2倍考えないといけないことに
なるのかな?武器合成失敗の場合は幾つか代償アイテムを用意して
そこからランダムで出てくる形になるのかな?
159マンセー名無しさん:04/09/12 16:53:21 ID:AHToGf44
>>155
全員一騎打ちの可能性があればいいんじゃないの。
戦争時に選択しておくとか。
160マンセー名無しさん:04/09/12 16:55:29 ID:0LPyqCUl
統率型の朱雀って凶悪だからな
入手率が増えたら武官はますますやってられん
161マンセー名無しさん:04/09/12 16:59:41 ID:xv8QskPa
能力が無能型に近いほどボーナスが大きくなるようにすればイイニダ。
162マンセー名無しさん:04/09/12 17:05:20 ID:Mr3R2IeT
武官は±90ぐらいでもいいけど指揮官は±30のままでいい
163マンセー名無しさん:04/09/12 17:06:34 ID:4+uEFisz
もう2度と武官なんてヤラネ
164マンセー名無しさん:04/09/12 17:06:48 ID:XlTaDP9u
戦略の幅を広げすぎて纏まらない。
165マンセー名無しさん:04/09/12 17:07:44 ID:0LPyqCUl
どの兵種も少しは武力や知力や統率が影響するようにした方がいいと思う。
単一能力だけを査定基準にしているから特化している人が有利すぎる。
国の方針に従い戦争する人は武力・統率になりつつつあるのに
方針に従わず巡察放置している人が特化を極めて有利になるのは変。
166まさか携帯 ◆FeverLvVq2 :04/09/12 17:09:02 ID:KJHmHPIj
ボーナスが入る条件を満たしていても
倒した敵の能力値で一番高い値と自分の一番高い値を比較して
自分のほうが高い場合はボーナスなしにすれば、
中堅武将や万能にだけボーナスが入るようになるかも。
巡察ばかりしてると鴨になるよ、との警告にもなるし。
167マンセー名無しさん:04/09/12 17:11:14 ID:XlTaDP9u
統率・武力・知力と雇える兵数は無関係にすればいい。
それこそ人望にするとかなw
168マンセー名無しさん:04/09/12 17:14:36 ID:EPMbgfw/
強い武官が巡察放置で
後発に差をつけられなくなったからって
文句たれてるだけじゃねえか
マジでバカか?
169マンセー名無しさん:04/09/12 17:16:03 ID:rd4UnNzr
お前が(ry
170マンセー名無しさん:04/09/12 17:16:24 ID:Dwj+RWIq
では武官の生きる道を教えてください
171マンセー名無しさん:04/09/12 17:16:51 ID:4+uEFisz
武官同士の争いなんて眼中にないんだよ、
統率型には数の暴力と戦闘力の差で逆立ちしても勝てないんだよ。
172マンセー名無しさん:04/09/12 17:17:41 ID:kbe2D/3u
弱い武官のウリは今まで焼き討ち放置が一番と思ってたニダ・・・・orz

_| ̄|○ドウリデオイツケナイハズニダ・・・
173マンセー名無しさん:04/09/12 17:18:10 ID:ohOEOVj8
>>170
スク水待て
174マンセー名無しさん:04/09/12 17:19:04 ID:9QGh3uE6
>>171
だから山賊、シャキーン、姫なんでしょ>数の暴力
175マンセー名無しさん:04/09/12 17:20:31 ID:AHToGf44
>>167
兵数は信長方式にすればいいんじゃないの。
ずばり、経験値
176マンセー名無しさん:04/09/12 17:20:51 ID:XlTaDP9u
>>168
つーか、正しい国のための行動をExに反映させる様にしたいという試みが
最悪の発想な訳だな。企業の能力評価制度と同じ発想。同じ失敗。

システム化しようとするほど泥沼確定。
君主にターン非連動の送金機能与えとけば済むだけの事を。

能力の為に戦う武将がいるのも、国のために働く武将がいるのも、自由。
強い敵を倒したからとって貢献を挙げる理由も無い。10傑を倒したら伝記
にでも残してやればいい。対価の無い名誉の褒美を出す発想がないな。

みら犬は自営っぽいが人を使う経験は皆無か?
177マンセー名無しさん:04/09/12 17:20:54 ID:4+uEFisz
>>174
山賊はウンコーですが何か?
シャキーンは徴兵地持ってないとこは市ねと?
姫?既にもう常用できね!('A`)
178マンセー名無しさん:04/09/12 17:21:05 ID:wJMIDCge
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
179マンセー名無しさん:04/09/12 17:21:22 ID:gtXQmlE6
>>174
山賊使ったことないだろ。泣けるほど弱いぞ。
シャキーンは板対抗の100万キ市限定。姫は狩れぬ。
通常面の並の武官は打つ手なし。
180マンセー名無しさん:04/09/12 17:22:26 ID:Mr3R2IeT
山賊 徴兵しにくい、守備ではボロ屑
(`・ω・´) 地方兵、板対抗のみ、高杉
姫 虎自体狩れない
181マンセー名無しさん:04/09/12 17:23:43 ID:AHToGf44
>>178
あんた最高
182マンセー名無しさん:04/09/12 17:23:47 ID:4+uEFisz
ヤバイ、ヤバイ無知なやつはもっと山賊の弱さを知るべき。
ちなみに軽く武力は豪傑ランク
●ターン0: 山賊 160人 ↓(-4) | 猛獣使い 226人 ↓(-1)
●ターン8: 山賊 0人 ↓(-4) | 猛獣使い 212人 ↓(-1)
183マンセー名無しさん:04/09/12 17:24:59 ID:QK2jl+j8
最近すごくバランス悪くなってる希ガス。
184マンセー名無しさん:04/09/12 17:25:32 ID:jf+WzouA
武官はコスパは侍女並みで武力=兵数の兵があればいいってこと?
185マンセー名無しさん:04/09/12 17:25:35 ID:LTgrq9i6
徴兵限界を全て総合力*1/2にしたらどうだ?
これで数の暴力はなくなり兵種の特性のみでバランスが調整できる。
186マンセー名無しさん:04/09/12 17:26:10 ID:xz0Rj+Ux
>>176
バカ乙
187マンセー名無しさん:04/09/12 17:26:47 ID:XlTaDP9u
さらに兵種については、Exの差はともかく、ジャンケンの要素こそが大事
なのだから、欠点の無い兵種はそれなりに弱くするのが普通。
能力の差よりも大きめに設定すべきだわな。勝ったり負けたり、兵種を
考えるのが楽しめる訳で、最強兵種を使い続けさせる仕様はよくない。

序盤、近衛までしか使えない時のバランスは悪くないと思う。
本人も言っていたが、金余りにならないようにする時期かもしれん。

所持金上限10万ぐらいなら召集に悩むだろ。その代わり、最低1/3以
上集まるようにするとかな。募集が基本で、召集は緊急時でないとな。

統率官は訓練低下しない、武官は100超えるなどの特徴がある上、
統率依存の兵種も豊富にあるのだから、統率力に兵数が依存する
特権は必要はない。
188マンセー名無しさん:04/09/12 17:27:38 ID:uC1xwYYB
>>175
・武力
→戦争時に相手に与えるダメージが大きくなります。
・知力
→内政のコマンドの効果が大きくなります。
・統率力
→雇える兵士数が多くなります。また訓練時に多くの効果を上げることができます。

猫耳・侍女などは統率値が武力の代わりになっているので
統率の恩恵を二重に享受しているため不公平になっている。
これらの雇用限界を階級値×0.001or総合値の3分の1などに制限した方がいいと思う
189マンセー名無しさん:04/09/12 17:28:13 ID:qg0JyzIi
武官の最大の武器は、猛訓練1000やコストの安い兵種が多い→コストパフォーマンスと、
兵種切り替えしやすい・技術が低くても徴兵しやすい→フットワークの軽さ・・・だろ

守ってもよし、攻めてもよし、焼き討ちしてもよしと戦争関係なら柔軟に対応できる点が
最大の持ち味だったのに、最近の武官はお手軽に勝ちすぎて、武力型本来の仕事を
忘れたみたいだなぁ・・・
190マンセー名無しさん:04/09/12 17:29:30 ID:Dwj+RWIq
だから統率型近衛守備に勝てないって
近衛に大ボーナスがある兵種キボン
それで攻めるから。。。
191マンセー名無しさん:04/09/12 17:29:47 ID:rd4UnNzr
もうさ。毎回ループするし、武官のテンプレでも作ろうか。
山賊・・・ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
シャキーン・・・地方兵、常用できね。板対抗限定。
姫・・・燃える。仕様変更で虎狩れね。
192マンセー名無しさん:04/09/12 17:30:23 ID:EPMbgfw/
>>174
つまり、これから新兵科おねだりするなら、徴兵数武力依存とか何かで
数に対坑できるやつにしろってことだな
オレは姫がまずいのは、吸血で増えすぎるからだと思ってたけどな
姫が何段階かあってもいいかも知れないな、狩った姫で違う吸血兵になるとか

>>176
はぁ〜なにをおっしゃってるのかさっぱりさっぱり
やっぱりマジでバカ?w
このゲームで自由なんてものは、みらいすが認めたものしか存在しない
それすらわからない精神リア厨のヒキコモリウンコ武官はとっととDELしろ
193マンセー名無しさん:04/09/12 17:30:34 ID:jLZBIB/4
もうさ、高勝率になりたければ指揮官やったら?武官は低勝率・小回りが利くなんだから
194まさか携帯 ◆FeverLvVq2 :04/09/12 17:31:30 ID:KJHmHPIj
得意兵種以外との戦闘はすべて武力依存で計算するとか
計略や兵種の特殊能力の発動しやすさ・受けやすさを知力依存にするとか
白虎や姫を仲間にしたり、内政値の上限上昇には統率値も判定に加えるとか…
195マンセー名無しさん:04/09/12 17:31:43 ID:XlTaDP9u
>>189
戦闘勝利時のボーナスがさらに良くない罠。
勝てなくともコストパフォーマンスで兵数を削っていくことを否定されるとこのタイプは終わる。
196マンセー名無しさん:04/09/12 17:32:32 ID:V3L532Pw
攻撃時にも矛槍に騎兵アンチつけてくれないかな
197マンセー名無しさん:04/09/12 17:32:52 ID:Kw9hqBND
戦闘は、武官、指揮官、文官の3人でグループを組んで戦うシステムにするとか。
同じ種類の武将は同じグループには入れない。
武官2人と指揮官1人みたいな編成はできない。
万能はどこに何人いれてもOK。

で、前衛部隊と後衛部隊に分けて、
通常は前衛が削られるんだけど、騎馬で突撃、突破されると後衛も被害出たり、
後衛は弓や計略で前衛の戦闘援護したり・・・。

全然別のゲームだなこれ。
198マンセー名無しさん:04/09/12 17:33:46 ID:jf+WzouA
勝利ボーナスとしてじゃなくて
純粋に削った量と能力差でボヌス入るように出来ない?
199マンセー名無しさん:04/09/12 17:34:23 ID:ng8wstna
武官はこれから白馬守備には何で対抗すればいいの?
白馬守備にはコストでも負けそうだよ・・・
200マンセー名無しさん:04/09/12 17:34:51 ID:XlTaDP9u
吸血姫は兵種でなく、神獣にする方がいいな。
201マンセー名無しさん:04/09/12 17:35:05 ID:Mr3R2IeT
>>196
ハゲドゥー
無理なら金120ぐらいで重装槍兵(攻撃、守備時共に騎兵アンチ)を出して欲しい
202マンセー名無しさん:04/09/12 17:35:31 ID:rd4UnNzr
さっきから武官は小回りが利くってあるけど、具体的に何よ?
203マンセー名無しさん:04/09/12 17:35:50 ID:Dwj+RWIq

猛訓練の経験値をせめて 武力EX+1 統率EX+2にしてくれ
戦争での経験値を武力EX+3にしてくれ
徴兵での経験値を武力EX1~3にしてくれ

それならフットワークが軽いで納得する
204マンセー名無しさん:04/09/12 17:36:50 ID:qg0JyzIi
でも矛の防衛時限定、騎馬系大ダメージの解除(つまり常に騎馬系に大ダメージ)は
たしかに欲しいかも・・・一時期の統率or万能近衛守備全盛時代はみんながカモだったなぁ
(吸血姫・シャキーンが流行る前は統率・万能近衛が堅すぎてお手上げだった)
205マンセー名無しさん:04/09/12 17:36:57 ID:Kw9hqBND
もう特殊兵全部と、猫耳と侍女を廃止すればイイジャン。
206マンセー名無しさん:04/09/12 17:37:56 ID:V3L532Pw
で、弓系の矛槍アンチもう少し強くして、騎兵、矛槍、弓の三すくみでバランスとれないか?
207マンセー名無しさん:04/09/12 17:38:05 ID:wJMIDCge
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

小隊システム意外と(・∀・)イイかも
208マンセー名無しさん:04/09/12 17:38:44 ID:up6dmwsb
>>188
兵種の強さバランスを弄る必要が発生するが、確かに最大所持兵数と階級値を
リンクさせるのは良いアイデアかもね。
209マンセー名無しさん:04/09/12 17:39:29 ID:vVinvidf
武官は守備に入る分には槍があるので問題ない。
問題は攻めたときに相手が近衛で待っていると
打つ手がないということ。
レンドでも近衛でも必ず負ける。
210マンセー名無しさん:04/09/12 17:40:24 ID:dYKHTTBL
>>205
吸血姫や天仙娘娘が、猫耳並の召集率になるだけで
バランスがかなり別物。

猫耳のみが優遇されすぎているのがこじれの元凶だろ。
211マンセー名無しさん:04/09/12 17:41:39 ID:Mr3R2IeT
長弓兵 武力依存、奇襲されたとき以外は先制攻撃。
強弩兵 武力依存、連弩兵の上級兵。
火矢兵 武力依存、火矢発射可能。
重装槍兵 武力依存、攻撃、守備時共に騎兵アンチ。弓系から追加ダメージを受ける。

あと猫耳を騎兵系に汁
212マンセー名無しさん:04/09/12 17:41:43 ID:a6fkkuM5
軽騎兵の攻撃時に対騎兵ボーナスをつければいいんじゃないかな。
新兵種を増やすよりも既存のものを改良、で。
213マンセー名無しさん:04/09/12 17:41:46 ID:3geKJGk2
>>198
紙屑は永遠に紙屑のまま
214マンセー名無しさん:04/09/12 17:42:08 ID:up6dmwsb
>>209
姫が消えて槍しかないからこそ、猫耳や侍女で安心して指揮官が突撃してくるわけで。
♀アンチの武力依存兵キボン
215マンセー名無しさん:04/09/12 17:43:52 ID:z5uTjjlI
複雑にしなくても、金米が余らない様にすれば全て解決する。  はず
>>192
216マンセー名無しさん:04/09/12 17:43:59 ID:I47s3WoE
武官は攻める発想が強過ぎるんだよ
統率騎兵系が強過ぎと感じるなら、武官は矛で守備に入って、オフで焼き討ち連打
オンで守備ループすればいいだけだろ
217マンセー名無しさん:04/09/12 17:45:34 ID:3geKJGk2
>>214
文官の立つ瀬がなくなります

>>216
戦争終わらない
218マンセー名無しさん:04/09/12 17:46:03 ID:4+uEFisz
矛槍兵の騎兵ボーナスを攻撃時適用と
♀兵種アンチ兵でいいよ。
219マンセー名無しさん:04/09/12 17:46:14 ID:V3L532Pw
良く読め。攻めてくる近衛なんぞ餌だが、守備が堅すぎる
220マンセー名無しさん:04/09/12 17:46:25 ID:dYKHTTBL
>>216  は、武官は皆、文官のように補佐に専念しろ。

戦いは全て統率が仕切るよw      と申しております。



やってらんねーよ。
221マンセー名無しさん:04/09/12 17:46:30 ID:Dwj+RWIq
>>216
兵数が少ないのに守備するのか

矛の徴兵数を武力依存にするのなら、急いで守備するよ
222マンセー名無しさん:04/09/12 17:47:07 ID:Kw9hqBND
だいたい吸血姫がおかしいんだよ、
むさいオヤジの槍やら山賊やらを戦闘中に吸血して、
なんで姫になっちゃうんだよ、ニューハーフかっつーの。
223マンセー名無しさん:04/09/12 17:47:33 ID:gtXQmlE6
>>216
互角以上の国相手に守備ループしてどうする。
224マンセー名無しさん:04/09/12 17:48:18 ID:s7tMOeft
武官型に1.最大徴兵数→武力依存の兵(やや高価)巡察武官向け
      2.最大徴兵数→統率力+武力×0.2 戦争&焼き討ち武官向け
の2種類の兵を用意すれば不満は少しは減るかと
んで、攻撃力が武力、防御力が統率依存。1は攻撃重視型、2はバランス型。














225マンセー名無しさん:04/09/12 17:50:19 ID:dYKHTTBL
>>222
隊長クラスのみが吸血姫。ほかの雑兵は全てフリークス(化け物)です。

吸血姫のアンチアイテムとして、「銀の銃弾」 ってのがあると便利?
226マンセー名無しさん:04/09/12 17:51:27 ID:4+uEFisz
もう姫なんて居なくなったも同然だからアンチでも弱体化でも好きにしてくれ。
使えないもん。
227マンセー名無しさん:04/09/12 17:52:41 ID:EUTz4qRp
時代の変化に合わせて兵が変われば良い
100年→先行者
300年→ガンダム
228マンセー名無しさん:04/09/12 17:54:34 ID:Mr3R2IeT
なんかもう矛槍の徴兵数を武力依存にして、攻防両方を騎兵アンチにするだけでいいや
229マンセー名無しさん:04/09/12 17:55:18 ID:rl02ugoL
吸血の出現率の高さは確かに異常だった。
でも武官が招集をかけるわけにもいかないし、これくらい高くしておかないと
全員が武官→万能→指揮官になってしまう。十分バランスは取れていたと思う。
230マンセー名無しさん:04/09/12 17:55:19 ID:qg0JyzIi
>>202
○連ド・矛・護衛兵等の武力型専門の兵種が比較的安価で低技術
○アンチ能力の高い兵種を雇って素早くぶつける事ができる
○高武力で高訓練だから削り能力絶大

以前は武力型の人は戦闘でのコスパ勝ちに敏感だったけど、
最近は勝ちに拘る人ばかりが増えて、コスパに気を使う武官が減ったね
231マンセー名無しさん:04/09/12 17:55:22 ID:LTgrq9i6
500年→テコンV
232マンセー名無しさん:04/09/12 17:57:09 ID:rd4UnNzr
完全に武官が蚊帳の外だな。雑兵ループの戦法も、相手にボーナス上げるだけだし。
武官低コストの守備って護衛兵か?武官低コストの攻撃って連弩か?
どっちも一般兵だから安いのは当たり前だと思うんだがな。
233マンセー名無しさん:04/09/12 17:58:11 ID:gtXQmlE6
>>228
武力依存にするなら騎兵アンチはいらん。さすがにバランスがぶっ飛ぶ。
攻めでも使えるようにしてくれれば十分。
234マンセー名無しさん:04/09/12 17:58:23 ID:o8vutmLM
矛を攻撃時も騎兵に補正
五斗米教徒はネコミミにも強くする

これでどうよ
235マンセー名無しさん:04/09/12 17:58:32 ID:rd4UnNzr
>>230
ナイスタイミングorz
236マンセー名無しさん:04/09/12 17:59:56 ID:Lk7wQRLQ
いいかげん猫耳を廃止しろと
237マンセー名無しさん:04/09/12 18:00:17 ID:rl02ugoL
吸血化を雑兵で行えるから強い。だから吸血化できる兵種を限定
させればコスパ問題も公平にならない?兵糧コスト2以上の兵のみとか
238マンセー名無しさん:04/09/12 18:00:22 ID:4+uEFisz
何か武官の救済処置は無いものかと
1時間毎にお知らせと徴兵欄を眺める日々、皆さんいかがお過ごしですか?
239マンセー名無しさん:04/09/12 18:00:24 ID:AHToGf44
どーでもいいけど、プってなんでこんなに
スライムに邪魔されているんだろ。。
武官が姫刈れなくてカウンターすらできなかったジャン。。
240マンセー名無しさん:04/09/12 18:00:29 ID:OKnC84pv
1、吸血姫が事実上使えなくなったことで、徴兵数が武力依存の兵種がなくなった
2、ボーナスが大きすぎることで、相手にボーナスを与えることを恐れた武官が出兵しにくくなった

武官の不満はこの2つだね
241マンセー名無しさん:04/09/12 18:01:04 ID:4+uEFisz
>>237
いや姫化はもう1年やそこらじゃ絶対できなくなったからもうどうでもいいんだって、
いかようにでも好きにしろ。
242マンセー名無しさん:04/09/12 18:01:35 ID:qg0JyzIi
武力型は近衛守備でもそこそこの強さはあるでしょ
姫だって、遭遇率が下がっただけで強さが大幅ダウンしたわけじゃないなら
使い捨てをやめればいいだけだと思う

天仙を仙人を引いて微妙な能力値になった人だって多いのに、姫使いだけは
武力特化型のままで有利というのもアンフェアだと思っていた
243マンセー名無しさん:04/09/12 18:01:56 ID:4+uEFisz
>>239
その前に落ちた時にONは充分いたのかい?
244マンセー名無しさん:04/09/12 18:02:22 ID:jf+WzouA
何か山賊の値段を高くして強化すればいいだけな気がしてきた
245マンセー名無しさん:04/09/12 18:03:52 ID:rl02ugoL
>>242
召集かけてる間に能力が万能になったり武力が追いつかなくなる
武力×2は侍がいるし、武力依存で特殊能力つきの兵がほしいな
246マンセー名無しさん:04/09/12 18:04:08 ID:EUTz4qRp
猫耳を騎兵扱いにすれば良いニダ
247マンセー名無しさん:04/09/12 18:04:10 ID:OxCCf0Qs
民兵の強化版があるといいね。
248マンセー名無しさん:04/09/12 18:05:24 ID:wJMIDCge
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

金さえアりゃなんとかなる統率が金欠に苦しみ
武官は数の暴力に苦しんでるなら文句ないな
もちろんボヌスはもっと引き下げで
249マンセー名無しさん:04/09/12 18:05:50 ID:3geKJGk2
>>242
統率が圧倒的有利なのはアンフェアだと思います
250マンセー名無しさん:04/09/12 18:06:23 ID:4+uEFisz
統率型は救済処置で猫耳と戟騎兵が同時にでたんだよな、
堕天使ってのもいたようなキガス
251マンセー名無しさん:04/09/12 18:06:44 ID:a6fkkuM5
民兵に対猫耳ボーナスをつければいいよ
252マンセー名無しさん:04/09/12 18:06:56 ID:rl02ugoL
戟騎兵が強すぎる。あと猫耳の召集率が高すぎる
253マンセー名無しさん:04/09/12 18:07:06 ID:lI7Z0RcT
つまりあれニダ、人数少なくても攻撃力が武力x2くらいの対人専用兵があれば
武官も文句言わないニダね。
254マンセー名無しさん:04/09/12 18:08:08 ID:4+uEFisz
>>252
召集率は大分落ちた。
255じょんふー ◆K4XRYF21Yo :04/09/12 18:08:16 ID:7khWXX1x
姫は今くらいの狩り率でいいと思うけどなぁ・・まったく狩れないって事はないでしょ?
昨日寝る前に姫で五ターン出兵、六ターン後山賊徴兵入れといて朝確認したら姫180残ってて上書きしてたよw
256マンセー名無しさん:04/09/12 18:08:18 ID:jf+WzouA
>>252
戟騎兵は騎兵以外が相手ならそんなに強くないよ
猫耳も最近集まりが悪いし・・・
257マンセー名無しさん:04/09/12 18:09:23 ID:4+uEFisz
>>255
一般面か拡張面だろてめーのは。
改正が入ってるのは現在のところ、新旧祭と板対抗のみ。
258マンセー名無しさん:04/09/12 18:10:58 ID:OKnC84pv
もう思い切って送金コマンド無くしちゃえ
259マンセー名無しさん:04/09/12 18:11:12 ID:rl02ugoL
武力特化→吸血ループ←これが不可になる
武力>統率→地味に連弩・矛槍
武力=統率→仙人
統率>武力→近衛・御林・ニャンニャン
統率特化→侍女・猫耳・戟騎兵その他騎兵なんでも有
260マンセー名無しさん:04/09/12 18:11:27 ID:OKnC84pv
オークションがあったか・・・orz
261マンセー名無しさん:04/09/12 18:13:38 ID:Dwj+RWIq
コスパで勝ってるって、、、
金なんて君主からいくらでももらえるだろが
最早そのような次元の話じゃない
金持ちが1円を節約するのと同じ考え方だぞ。
262マンセー名無しさん:04/09/12 18:14:31 ID:I47s3WoE
巡察時の姫は、強さを変えずに遭遇率だけを低くすりゃーよかったのに
あと、ほどほど統率が高い特化武官が強いように、武統パラ比2:1で最強になる兵種作るべき
ギャンブル性の強い姫型で行くか、バランスのいい2:1型で逝くかを、武官に選択させるべき
263マンセー名無しさん:04/09/12 18:14:35 ID:s7tMOeft
老虎が強いってのもなんなんで、ボーナスキャラっぽくして姫化しやすくするとか
他の虎より出にくくして強さはいままでと変わらない感じ。
264マンセー名無しさん:04/09/12 18:16:27 ID:Mr3R2IeT
巡察失敗の率上げるなら経験値を2に汁
265山崎健吾 ◆KEN5/AU2J. :04/09/12 18:16:31 ID:1wAW+BY+
合成マダー?
266マンセー名無しさん:04/09/12 18:17:03 ID:rd4UnNzr
コスパ勝ちはいいけどさ、指揮官と武官が兵の再編が同じ時間で出来るのが問題。
指揮官vs武官で戦争→再編成を繰り返してやっと倒しても、同じ編成時間で
また自分の数倍の兵が復活してる。現状、遠方がたくさん飛んでくるし、
一回の出撃でせめて1人でも倒さないと、追いつかない。

それと、武官は兵士数を増やすために統率を上げなければならない制限ついているのに
指揮官は統率だけ上げると兵士数上がって威力も上がるってのはやっぱりおかしいよ。
267じょんふー ◆K4XRYF21Yo :04/09/12 18:17:14 ID:7khWXX1x
>>257
一般、拡張面だけど強すぎるから狩り率下げてもイイって事だよw全然狩れないわけやないし
武官もちゃんと育てれば統率力もついてるからがんがれ
268マンセー名無しさん:04/09/12 18:17:28 ID:3geKJGk2
武力依存の兵士が多いのに武官の方が選択肢が少ないってのもアレだな
269マンセー名無しさん:04/09/12 18:18:47 ID:jf+WzouA
山賊強化で問題解決しないの?
270マンセー名無しさん:04/09/12 18:19:21 ID:4+uEFisz
山賊が近衛並の能力になればなんとかなる。
271マンセー名無しさん:04/09/12 18:20:33 ID:KgcFjzjD
ウリうさ兵まだぁあああ
272マンセー名無しさん:04/09/12 18:20:59 ID:o8vutmLM
人望って本当に使いようが無いな
273マンセー名無しさん:04/09/12 18:22:39 ID:wJMIDCge
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

山賊強化でもいいけど、姫とか山賊とかアウトローばっかだな
もっとエーリト正規兵はいないのかよ
274マンセー名無しさん:04/09/12 18:22:44 ID:vVinvidf
雑兵・弓兵・軽騎兵・・論外
護衛兵連弩兵・・負け前提の兵種
矛槍兵・・守り専用
山賊・・数はそろえど弱すぎ
近衛騎兵・御林騎兵・・統率にはかなわず
275マンセー名無しさん:04/09/12 18:22:56 ID:I47s3WoE
そもそも山賊は武知型の人向けじゃねーかよ、武官用じゃないし
276マンセー名無しさん:04/09/12 18:24:16 ID:vVinvidf
>>275
戦っていても知力上がらないけどな・・
277マンセー名無しさん:04/09/12 18:24:18 ID:Dwj+RWIq
もう近衛の万能さを外したほうが良くない?
アンチを増やすか、近衛の防御力を減らすしかないと思う
278マンセー名無しさん:04/09/12 18:24:45 ID:mk7aWcbL
総合能力で勘案して、武力型1に対して統率が1.3位の損耗が起こる辺りが、バランスが取れてそうな気が・・・・・。
279マンセー名無しさん:04/09/12 18:26:44 ID:XqMbB9WW
ミラ犬は姫の弱体化の仕方を間違えたな、吸血した分まず訓練値を普通に減らせばよかったのに。
280マンセー名無しさん:04/09/12 18:27:42 ID:Nb0JDO3H
今、武官(武官型巡察)の人の平均統率ってどれぐらいだろ。。。
281マンセー名無しさん:04/09/12 18:28:30 ID:WeQifYNo
山賊強化しろと言ってる奴は経験値仕様変更後の万能山賊型の強さをしらない無知

武力知力の万能山賊型が地味に強化されているのに
山賊を強化すればそれこそ万能山賊型の天下になって
武力特化型なんてゴミ屑以下になる。
282マンセー名無しさん:04/09/12 18:30:17 ID:Th8bELL2
みらいすも武官を強化する気はあるって言ってるのに、なんでこんなに武官は
文句ばっかり垂れるニカ?半島人も真っ青ニダよ。
283マンセー名無しさん:04/09/12 18:30:23 ID:o8vutmLM
万能型は今でも弱いし別にいいと思う
284マンセー名無しさん:04/09/12 18:31:43 ID:Ewa1lXFq
山賊雇って、吸血姫かしないかなって思って巡察してると
2,3日で武が50近くあがっているのはなぜ?
うれぴ〜〜〜
285マンセー名無しさん:04/09/12 18:31:44 ID:NWuJL09w
出撃すれば99%勝ちってのと、ちょっと勝ち率落ちて80%(適当)くらいになって戦闘に工夫をしだす、ってのとどっちがゲームとして面白いかだよなあ。
286マンセー名無しさん:04/09/12 18:32:26 ID:8h2rJDoG
武官の奴らざまねーなw
これからは待ちに待った万能の時代だな。
その昔万能最強といったどこぞの管理人に殺意を覚えたのも過去の話。
287マンセー名無しさん:04/09/12 18:33:38 ID:3geKJGk2
万能の時代って来たの?
288マンセー名無しさん:04/09/12 18:33:42 ID:dYKHTTBL
>>282
両班の登場です。さすがハン板。
289マンセー名無しさん:04/09/12 18:34:31 ID:Nb0JDO3H
>>282
いつ、どれだけの救済があるのかが全くの未定だからでは無いニカ?
経験値をプレゼントし続けるのが楽しい人はそうは居ないと思うニダ。
290マンセー名無しさん:04/09/12 18:34:40 ID:Y6YsTu8m
文官が武力を挙げる手っ取り早い方法ってないのかなぁ。
291マンセー名無しさん:04/09/12 18:35:55 ID:vv2kvkph
焼き討ちじゃね?
292マンセー名無しさん:04/09/12 18:36:16 ID:9QGh3uE6
>>286
万能の時代はきません。
293マンセー名無しさん:04/09/12 18:36:21 ID:o8vutmLM
>290
無い
294マンセー名無しさん:04/09/12 18:36:37 ID:Y6YsTu8m
>>291
もうあちらさんの内政値がないみたいなのよ。
295マンセー名無しさん:04/09/12 18:36:43 ID:Mr3R2IeT
>>290
城壁戦限定で攻め続ける
296マンセー名無しさん:04/09/12 18:37:55 ID:Ewa1lXFq
>>292
 朱雀もちの武=統率>>値の万能型だけど・・
 白馬で遠方してるよ。年に2回、後発だけど結構面白いよ。
 対抗面じゃないけどね 訓練値で800あたりキープしてる
297マンセー名無しさん:04/09/12 18:38:07 ID:Y6YsTu8m
>>295
それって失敗扱いで経験値はいらないんじゃないの?
298マンセー名無しさん:04/09/12 18:39:43 ID:o8vutmLM
訓練値の重要度を上げれば
万能も武力型も(゚Д゚ )ウマー
299マンセー名無しさん:04/09/12 18:40:05 ID:Ewa1lXFq
>>296
 これだと有名な人にも勝てるから
 この面にも強い人に勝ったときのボーナス補正ほしいなあ
300マンセー名無しさん:04/09/12 18:43:01 ID:NWuJL09w
>>297
2入る、出撃するだけで。
301マンセー名無しさん:04/09/12 18:43:04 ID:Dwj+RWIq
今万能で攻めたけど、統率近衛に止められたよ
また1年攻められなくなった
万能も冬の時代ですな
302マンセー名無しさん:04/09/12 18:44:35 ID:Y6YsTu8m
>>300
あんがと
いま、55−315−110ぐらいで仙人持ち。
ここから万能煮するのはしんどそうだなぁ
303マンセー名無しさん:04/09/12 18:44:41 ID:Kw9hqBND
隣の芝は青いですね
304マンセー名無しさん:04/09/12 18:45:33 ID:OKnC84pv
>>301
万能はずっと冬ですよ
305マンセー名無しさん:04/09/12 18:46:59 ID:Rt3SJajV
最近、文字化けばっかり。どうなってるの?クラウ・ャ宴Xって何よ。。。
306マンセー名無しさん:04/09/12 18:47:38 ID:jf+WzouA
>>302
仙人使うなら統率上げたほうが良くない?
307マンセー名無しさん
>>306
うん。統率は最終的には200にするつもりなんだけど、万能型にして訓練度上げたくて・・・