【miraisu】板対抗三国志NET126ニダ【大降臨】
2ちゃんねるの各板住民による国取りゲームニダ、名前は変わったけどケンチャナヨ!
【三国志NET★ 2ch板対抗面】 → 【国取物語★2ch板対抗面】
(p)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/ --------------------------------------------------------------
∧_∧ .∧__(\ ∧_∧ ∧_∧
⊂<`∀´ ><`∀´| | <ヽ`∀´>⊂ < `∀´ >'つ 滅んでも先はある、新規武将・官僚を求む!
(⌒ て).( ) ⊂ て) \ /
レ'\ ) く く\ \(___三フ |⌒I │ あなたの力を必要としているニダ!
レ' <__,,〉<__〉レ' (_) ノ ハングルの事大を体感しる!
レ'
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新規登録の方法は、【新規登録】から名前・イメージを入力・選択しる!
そして初期位置は自分で選ぶニダ。
※旧祭りにはまだウリナラ国家の『半萬年國』があるニダ!
新規登録する際における、能力値の配分は
武官型 武力100 知力5 統率45 ←妙にお勧め。オン率高い人向け
文官型 武力5 知力100 統率45 ←国の礎。オフ率高い人向け
指揮型 武力45 知力5 統率100 ←序盤微妙な立場。。。オン率高い人向け
万能型 武力70程度 知力5 統率75程度 ←これも微妙 大器晩成型……?
このいずれかでお願いするニダ、それ以外は長所が生かせないため、面白さが半減するニダ、まあ当てにはならんニダ、ウェーッハッハッハ。
(ただしこれは、この三国志NETにおいての適性を考えてのものニダ)
前スレ
【長引く】板対抗三国志NET126ニダ【戦乱】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1094594069/
2ゲトなるか!
3
脳ソッチュ
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| |:::.::.:.:.| 痴情の楽園 |.:.:.::.:::| |
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| |:::.::.:.:.|,, `∀´> <`∀´ ,,>.:.:.::.:::| | 痴情の楽園にようこそニダ!!
| |:::.::.:⊂ つ ( つ .::.:::| | ウェーハッハッハッハッハッ!!
| |:::.::.:.:.| ヽノ____Y 人|.:.:.::.:::| |
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今ここに、私に送金して下さった方々にお礼を申し上げる次第で御座います
遠方守備に関して
今まで出たアイデアだと
・自国以外の遠方守備はコマンド欄2つ分消費
・同盟指定国以外遠方不可
・遠方守備は能力半減
>>1 ちょ(ry
おいらが「まさか@臨時住人 ◆〜」というコテで立てようとして弾かれていたのは秘密ニダ
携帯からも立てようとしていて送信直前だったのはもっと極秘ニダ・・・
ちょ(r
15 :
マンセー名無しさん:04/09/09 17:13 ID:KeLjMcPe
126
貢献の値が低いと、一般兵しか雇えないとか。
あとは金がもっと増え難いか、もしくは減り易いバランスになると、
敗戦国武将が金や米を巻き上げられたときに痛手になりそう。
第三国に仕官しても、そんなにガバガバ金貰えませんよ、みたいな。
文官には関係ないけど。
まー、ぶっちゃけ今思いつく捕虜システムはどっかしら無理があるね・・・。
>>6 >>8 >>13-15 む、ウリ的にはスレが立てば
ケンチャナ ヨ!!
i\___ __/i
i\.--'' ,... ''-,, _,.-''' ''-../i
,..'" 、_...| ' l i ヽ、 `、
/ ⌒` \| /''''、 l-、, '⌒ `、
< ,..--、ノヽ、_`-., |/ ノ,
''-..,_,/⌒ヽ( ヽ i --'''''' )
,' ノ ヽ ノ i i"""
だが。
すらいむって実際のところ、ものすごい暇なんじゃないの?
つうか、負けたから何もかも戦勝国のモノという発想に無理があるような。
国が負けたからと言って武将が戦勝国に入らなきゃならない理由は無いからね。
領土と落城ボーナス、多分だけどさらに税・送金等で賄われる
国庫の金まで戦勝国に行くだろうからこれ以上の拘束は無理と思われ。
>>11 ウリナラも少しは裕福になってきてるニダからケンチャナヨ。
しかし送金する人がそんなに多くいるとは思わなんだ
滅ぼされた国の武将が、滅ぼした国に仕官するメリットか、
第三国に仕官するデメリットがないと、
敵を滅ぼすほどに、敵武将の数が増えて(敗戦国武将が、敵国に仕官して)
勝てば勝つほど敵の数が増えて、どんどん苦しくなる・・・
というのをなんとかしたい、って所から捕虜の話が出てきたんだよね?
捕虜じゃないなら、領土の広さに応じて、戦争が有利になるシステムかな?
武将の数で負けてても、領土の広さでその差を埋められるようなシステム。
万能強化のために、総合力の数だけ雇える強力版民兵を作ったらいかがかニダ。
結局は貢献値を献上しまくるメタルスライムになる予感もするが。
まあ徴兵テロには持ってこいニダ。
落城ボーナスは国庫に入るようにしてもらいたい。
プ国の兵力比較スレを見たら総資産の平均値が
プ国 3637331 アケ 4212590 に対してダウソが7644980 だった。
いい加減に戦争しろよ!と思った。
>>22 自国を滅ぼした国に魅力があれば、そこに仕官するニダよ
他面だけど、自国を滅ぼした国にそのまま仕官したこともあるニダ
結局は、その国に魅力があるかないかの問題じゃないニカねぇ…
>>22 今は逆、小国ほどボーナスがついています。
第一回板対抗でハングルが勝っていた時に
小国の武将に泣きつかれた
やさしいスライム同務が補正を入れたんです。
曰く小国補正(3.31補正とも、ベトナム面分割のきっかけ)
>>27 ただ、魅力云々言っていると、ぬるぽ外交が終わらないニダよ
やはりシステム上戦勝国側にメリットがないといけないと思うニダ
30年戦争しなかったら、神の光で全領土の内政値が最大値の1/10になるとか
>>29 金と領土を得てまだ不足でつか。
武将・人の心まではムリポ。
>>31 模擬戦やればいいだけニダね
300年くらいになったら宇宙からの侵略者によって強制的にゲームオーバーとかにしないとダメかねぇ
>>33 今のシステムでは武将数が一番重要ニダ
戦に勝てば勝つほど、国が相対的に弱くなるっておかしいと思うニダ
まあ、現状だと国威が導入されてもこんなもんだし。
839 :[名無し]さん(bin+cue).rar :04/09/09 17:34 ID:yacJZnG3
アケと国コロだぁ?
EINよ、そんなことやって俺らが楽しむとでも思ってるのか?
やらなきゃならんのは他にあるだろ
これからずっとアケ&卓上&携帯と仲良くやっていくつもりか
>30
ちょっと、何があったニカ?
もしかしてウリ祭りに乗り遅れた?<;´Д`>
要するに給料が多すぎる。削除武将の金が君主(国庫)に行仕様もイラネ。
パラレル面みたいにMAX15000Gでいいニダ。
ホント統率型は地獄だぜ!!ウェーハッハッハッハァー!!!
>>35 だね
まあ、戦い方にも問題があるんだろうけど
一対一で戦って滅ぼされたならまだしも囲まれて滅ぼされたりしたらまず相手国には仕官しないし
>>38 別に何もないです
ただ、昨日登録したばかりなのに金がすでに50万近く貯まっているというだけの事です
領土が広いほど、武将の最大の所持金額&所持米量が増えるとか?
でも、よっぽど二国間の領土の大きさに差が無い限り、あんま意味無さそうだな。
>>35 それは国の問題と思われ。
現在の馴れ合い上等、流言飛語による煽動・ネガティブキャンペーンの結果、
国毎に敵対心が生まれ勝っても負けてもすっきりしない状態になっているからでしょ。
各国上層部や一部の人間が国威発揚の為にやったとしても
それは各武将たちの責任でありウリはシステム上での解決法は無いと思う。
一回目が懐かしいな。
遠方守備なんて金がもったいなくてできなかった。
義勇兵召集なんて使う人がいるのかと問い詰めたかった。
明らかに多重の壁塗り部隊の金が無くなってて意味なくてワロタ
>>43 中の人がいる限り、馴れ合いとかネガティブキャンペーンは無くならないと思う
だからこそ、システム的な解決が望まれるニダ
>>44 10000の送金でもありがたかった。
戦争横目に米コロやった。
オレオレ詐欺が出たw
>>42 確かに中盤以降は金・米を沢山持っている人が増えるから、意味を成さないかも
米転がしとか領土広いと有利だったな。
49 :
マンセー名無しさん:04/09/09 17:54 ID:KeLjMcPe
>>37 スラ犬の新要素が思惑通りに使われることは滅多に無いニダ
越南面に今の仕様で良いと思われるもの(例えばループコマンド)を入れて、
新しい面を作ってほしい。勿論一定期間でゲームオーバー
収入をかなり減らして、昔の米コロ倍率を復活させるのはどうニカ?
>>45 だからと言って強制任官させたり強制ID削除、
ないしはパラ等の低下なんて実装したら
まず間違いなく敵に回る中の人が増えてしまい収拾がつかない事に。
戦勝国の為になるとはとてもとても。
1回の米売りを30,000MAXに戻すだけでも違うと思うよ。
アケとダウソが国コロで目標達成し続けるのを狙ってるのは
本当みたいニダね。
どうしてそう抜け道を選ぶかな。しかも初っ端から。
>>46 あの頃は10万持ってるだけで金持ちだったな。
長期消耗戦になると、1万持ってるだけで金持(ry
ガチのタイマンで負けたなら相手国に仕官する事もあると思うよ
今は寄って集って1国ずつ滅ぼし、機を見て反撃したくても遠方武将にしかぶつからず。
そんな時に支援してくれた国へ流れるのは仕方がないかなって思う。
戦い方の問題ってのも有るんじゃないかな。。。
雑兵MAX突撃の感動を再び
>>54 現状を維持したいからでしょ。
全ては偉大なるGCN様の御心のままに。
勲功値+20000が、米と金の最大所持量で、
敗戦国武将は、戦勝国に仕官で勲功半減、
下野で勲功が0
普段でも、下野、解雇、寝返りで勲功0
遠方の費用は現状のまま据え置き。
出向・・・?100万武器・・・?なんですかそれ。
オークション送金もちょっとどうかとは思うニダ。
倹約の美徳が失われてるニダ。
パラレル面は最後まで送金のお世話になったニダ。
給料満額出てたのにw
とか言いながらも、時流がそうなので
なかなか方針変更できない中小国家の悲しさ。。。
第一回は韓万世ニム?が根暗買って、その効果のショボさに愕然としたニダに。。。
階級値を何かに生かせないものだろうか?
いまのままだと20000以上あっても意味がない
>>56 国の戦争が煽動・ネガティブキャンペーンで
動いている以上無くなる事は無いですな。
「楽だし自分達が悪人にされないよう注意すれば生きていけるし」
>>63 根暗買ったのは確か悪胡瓜ニムニダ
韓万世ニムは財閥でバス運転手してたニダ
ネガティブキャンペーンなんて板対抗ぐらいだろ。
それに比べて拡張面や祭りは楽しいな。
>>67 そうだったニカ。謝罪はするけど賠償は(ry
当時、バカNに出向してたウリは、このスレでしかハングルの情報が得られなかったニダから。。。
★競馬場に関して(妄想)
・文官さんは牧場経営権があるニダ(初期費用50マソ)
・武官さんはそこでお馬さんを育てて、戦争の時は乗馬して出撃!
勝利すると経営者も貢献を分けてもらえる。
・経営者は登録してある馬を使って交配可能(比較的手間をかけずにサラブレッドを作成可能)
もちろん文官さんも自分で作った馬なら乗馬して出撃可
レンタルして貢献を分けてもらうも良し。
あとは維持費やレース賞金への課税などで適度に国庫へ徴収して武官さんへ再分配。
戦争で勝てず金と米を余らしている文官に愛の手を・・・
祭や通常面、拡張面でもネガティブキャンペーンは結構あるニダよ
板対抗に比べれば大した事ないけど
>>70 (;´Д`)ハァハァ
それいいニダ
導入後、文官の方が増える悪寒・・・
階級値に応じて3万+αとか。寝返り、下野でまた3万からとかは?
>>73 階級値の増減というのが現実的な線かもね
寝返りと出向の区別をどうするかという問題があるけど
まあ、板があるか無いかの差ニダね
板があればネガティブキャンペーン張りやすいし
もっとも、板が無いが故に、表面みたいに専用ページ作られることもある訳だが
出向や遠方も国・同盟としての交流と考えれば悪い事じゃないでしょ。
一番の問題となっているのは結局、
一国vs複数同盟+その他国という形態が今は一時代に一ヶ所しか無い。
だから負けた一国の武将は勝った複数同盟に入らず
その他国に任官してしまうんでしょ。
ならば戦争を各地で同時多発的に起こし混戦状態にするしかないんじゃないの?
自国も戦争中で他の遠方に答えきれず総合力勝負になっていったのが
第一回目だからそれを実践するしか無いんじゃないのかな?
ところで惑星とか姫とかべスパとかほのぼのとかマンビとか海とか何してんの?w
板対抗では「また株か」「調子に乗るなよ卓上」「滅亡したらプ国しか行くとこ無い」辺りが
有名なネガキャンかな?「名称変更ずるい」もか。後は反ハングルかな。他にあったっけ?
>>78 マンビは謎ニダ
他の国はそれぞれ友好国を遠方支援してるニダ
上層部がポカして戦争状態になり滅ぶのなら
まだ諦めも付くけど煽動されるとねぇ〜、
さすがに恨みつらみが増すと思われ。
とても敵対国に入ろうなんて。
>>70 戦利品のアイテムにサンデーサイレンスとかラストタイクーンがあったり
管理馬の交配とかできたら別のゲームになるな
ネガティブキャンペーンやってる本人が間違ってないと
盲目になってるニダ
ゲーム楽しむのにこういう上層排除をもっと容易にするニダ
競馬板の人たちは
戦争そっちのけで競馬システムの充実に心血を注ぎそう
Aに攻めましょう
Bに武将が流れるから…
Bに攻めましょう
Cに武将が流れるから…
Cに攻めましょう
Aに武将が流れるから…
…
以下ループ
>>79 >「また株か」「調子に乗るなよ卓上」「滅亡したらプ国しか行くとこ無い」
板対抗やってないウリには何が何やら・・・w
詳しくお聞かせ願いたいニダ
ネガキャンはほんとイクナイ。事実ならまだしも事実無根のものまで持ち出す時が
あるから手に追えない。株がアレだったのは第1回だけ。卓上が調子に乗ったのは
vsヒキの頃だけ。プ国の発言はソース不明。
プ国武将はアケ流出が濃厚だったけどダウソとの国コロでどうなることやら・・・
数十の国がある状態で武将が流れるのはむしろ自然な事では?
国数が一桁になっても行きたい国に行くのが自然だと思う。
「軍事BBS戦士が工作してる」っていうのもネガキャン?
ソースが無いけど本当だったのか?
それなら武官に直接投資して貢献分けてもらえるシステムの方がいい
知力上げたいのに内政禁止令が出てるニダ・・・
>>90 軍事に限らず、国を挙げてスレ工作してる国なんて無いでしょ
言い出したのは腐だっけかな? 妄想だよ
第一回株(三代目?)君主千葉銀タンの
「華麗なる外交をしましょう」はウリ的に至玉の名言。
おばタンと千葉銀タンのやりとりを見る為に
ずっ〜〜とONしまくっていたし。
>>87 「また株か」→第1回で明らかな壁塗り多重、滅亡直前の電波君主の外交文などから何か事あるごとに言われた言葉
「調子に乗るなよ卓上」→ヒッキースレで荒らしに対して当時交戦中の卓上が疑われて生じた言葉
「滅亡したらプ国しか行くとこ無い」→マクサカ滅亡時に君主ぺんぎんが言った言葉
だったと思うニダ もしかしたら間違ってるかもしれないニダ
>94
「華々しい外交」では無かったニカ?
>>96 だったかも・…。もう昔の事なので。
でも実際に株が落ちたらその内政値にビックリ。
ちょっとトリッキーな千葉銀タンを見直したひと時でした。
>>95 >「滅亡したらプ国しか行くとこ無い」→マクサカ滅亡時に君主ぺんぎんが言った言葉
全然違うぞw
「『AFUが滅亡したらプ国しか行くとこ無い』ってプの連中が言ってた」とぺんぎんが言った。
まあ、反ハングルとか反AFUとかはネガキャンと言うよりは反大国同盟なんだけど
普通にやれば良いものを管理人国家とか言いながらやったのが問題。
AFUに対しては幾つかの特例が適用されたから言われてもしょうがない部分があるんだけど
その後の展開睨んだらネガキャン貼るべきではなかったね。今更だけど。
>>93 それが盲目というものニダ、上層の一部の人間の私怨で
国が動いてるのが実情、長期政権は絶対よくないニダ
第一回目のハングルはおばちゃんが実権を握っていたけど
逆におばちゃんが全ての責を負う形で周囲の幹部と合議しながら進めていった、
とも言えるんだよね。
早期終了か国力を高めながらの侵攻かでも
慎重派だったおばちゃんを周りが説得し早期終了に持っていったんだし。
第一回か…
浪人が決まって太傅を辞任したことが一番の思い出だ
>102
今回はその轍を踏まないように控えめにするのがまじお勧めニダ。
世界史様に逆らうからです
>>97 株の内政値が高いのは、かふぇぃ嬢の方針だったのでは?
>>104 他国のもんで傍観してたけど、正直やりすぎでキモかったw
108 :
87:04/09/09 19:19 ID:kn+wWoGd
>>95>>98 成る程・・・板対抗、イロイロとあるのですねぇ
まったり主義のウリにはちょっとギスギス感多量で参加し難い環境ニダ
>>101 まあ、色々言われてるけどウリの知る限り最高の指導者だったニダね。
あの能力に加えて、ON時間の長さも半端じゃなかったニダ。
AFUの統一を封じたのもおばちゃんの力があってこそだし…。
>>109 私は二回目は知らないんです、おばちゃんの動き。
参加していますが幹部じゃなかったし。
ただマーク・煽動されまくりの中でよく動けたと感心していますた。
国策に防衛戦追加汁
小国vs大国で条件は、小国の領土数4以下+相手との領土数の差が5以上辺りで
成立条件は小国側の領土数維持・拡大
馴れ合い防止に、条件成立時は相手国の国威減少も付加すれば良いニダ。
小国相手に手間取るような国なら国威が下がっても仕方が無いニダ
>>109 >AFUの統一を封じたのもおばちゃんの力があってこそだし…。
ニムがおばちゃんとのやり取りでそう思っているのなら最低の指導者であることがよくわかる。
手柄は全部自分のものか・・・。
ああ、紫電ニムはおばちゃんの愛人だから過剰評価は仕方ないニダよ
思えば、アケとやりあってたころが一番楽しかったな。
115 :
過去形:04/09/09 19:39 ID:MZPJCrEj
ネガティブ王 (陰湿過ぎてリアル脅迫も受ける) = 腐
ネガティブ経験の帝王板(工作経験甚大) = ダウンロード
↑
だった。か。
飽きて、工作根性が消えていっているから、もはや過去形だが。
至言 「こんなげーむに まじ になってどうすんの」
>112
おばちゃんを懐かしむのはハングル幹部経験者としては仕方ないニダ。
昔おばちゃん、今GCNか。
朴熊ニムにスレ立ていつも乙のお礼と時間が出来たので、旧祭りに登録したニダ
色んな人からの送金のlogが一杯でびっくりしたニダ
ありがと〜。
旧祭でもここでネガティブキャンペーンが起こりそうだったが
何処が統一する?とかいって
横浜・しお韓国・半などがあがってたじゃん
板対抗のキャンペーン末期と似てる
ネガティブキャンペーンといえば
予選の週刊漫画が酷いぞ
工作員の巣窟と化してるし
,、
/| |
,,;r''"~ ̄^'ヽ, / | |
,/ 弓兵 \, / | | <いいぞ ベイべー!
∠__,,,,,,,,_,;____\/ | | 訳のわからない新仕様をいれるのはみらいすだ!!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l / | | 新仕様がうまく動作しないのはよく訓練されたみらいすだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | / | |
,r''i ヽ, '~rーj` // .| |
,/ ヽ ヽ`ー"/::/ `ヽ .| | ホント国取物語は地獄だぜ!! フゥハハハーハァー!!!
/ ゙ヽ  ̄、/:::: ゙l, .| |
|;/"⌒ヽ, \ /_ヽ: _l_ | |
l l ヽr `i`I`I`I_⊂////;`ゞ .| |
゙l゙l, l,| {ニニニl,,l,|,iノ二二二二ニニニニニニニ二二二二二二二二Iニ三三>
| ヽ ヽ∠∠∠∠∠/\,-| |
/"ヽ 'j_\ヽヽ, ̄ ,,,/" ''''''''''⊃
/ ヽ ー──''''''"" `゙,j"
_,,,,,,,,,ヽ、 ,,,,,r-''''' | ̄| ̄I
''" ヽ,,___,,,r‐''''''二_\ | | ,|
\'''" / \| | ノ
予選面はもう低級工作員だらけでつまらんニダ
ガイドがエヴァが世界史が、週漫がパチが・・・
なんて言われてるけど実際どこの国にも性質の悪い工作員が大量に居るニダ
スレ読んでても面白さが感じられないニダ
>>121 ペットに比べれば全然たいしたことないだろ
週刊漫画のスレって、最近光面の話しかしてないように見えるけど・・・
>>123 予選面のは、工作員と言うか荒らしだろ。
もう一度財閥で米コロがやりたいニダ・・・・・・
とにかく予選面は酷い
勝ち上がった4カ国は本戦で怨みの標的にされそうだ
>>128 テロリスト横行するニカ? それはそれで面白そうニダ<丶`∀´>
予選で大国でも、本戦に行ったら小国になるかもしれないのが何ともなぁ・・・
本戦と兼ねてる人ばかりだろうし
>>125 ウェーハッハッハ そちらはトラップニダ
本スレのほうは完全に過疎ってるニダ
>>124 予選面ではファッションが一番ひどかったように思うよ。
>>54 ミライスのシステムはいつも方手落ちなんだよね。
国威の事を書き込みに来た時、敵城攻略の条件は目標都市を落とせばいいのか
それとも、目標都市を落とした上で国土数が増加して無いと駄目なのか?って
質問が出てたんだけど返事なし=目標都市陥落でOK=国コロで糸冬だし。
国土数増加を条件にしてても順番に行えば10年ごとに国威が+5づつあがるけど
それでもまだ2国同時に+10づつあがるよりはマシだし。
バトロワもバトロワ発動後は解雇不可。民忠99固定(山賊用)、農民減少無し。
とかにしてれば今頃ミライスの望む状況になってたはずなのに・・・
>>133 国は増えないと目標達成にならないんじゃないの?
ま、本戦の浅ましさが移っただけだから特に驚く話じゃないな。予選面。
もっともウリはハングル一筋だから登録していないけど。
本選で勝ち残った4カ国が予選面へ進出できます
スレの荒れっぷりは本戦の非じゃないと思うニダ。
>>135 お互い了解の上で国コロすればその時点で目標達成→国威確保でしょ。
>>135 ⇒達成条件:目標都市を陥落させる。(評定開始時点と比較し総領土数が同じか減った場合は
任務失敗・対象都市が第三国に落とされた場合、領土数が同数であれば任務成功)
失敗は詳細が書いてあるけど、成功は”目標都市を陥落させる”だけで詳細無し。
過去ログ見て「国コロでOK?」の質問をみらいすが放置してたの見ると多分OKと思われ。
>評定開始時点と比較し総領土数が同じか減った場合は任務失敗
これがあるから国転出来ないんじゃない?
予選スレの惨さ・つまらなさの理由の一つとして、
どこのスレにいっても似非評論家と工作員が、似非外交評論と個人叩きの話しかしていないので、
自然と話題がそれ一色になってしまい、国(スレ)ごとの特色がかき消されていること
にあると思うニダ
>>140 失敗条件に「総領土数が同じか減った場合は」って入ってるんだから
国数増えてないと駄目なんじゃないの?
成功か失敗しかないんだし
>>133 今回の評定による宣戦布告も、
バトルロワイヤルのおかげで全く意味の無い物になってるしね。
交戦国指定が消えた後も今まで通り戦闘が続いてる。
こうまで無視されて何か天子の中の人が可哀想だ、、、、。
結局どこでも、そこの板の住民が参加して
コテハンで出てくるスレなんかないだろ
みら殿の記述を信用すると、「大国A−(宣戦布告)→小国B」「大国C−(宣戦布告)→小国D」という状況において、AとBが「Dを救援」、CとDが「Bを救援」すれば、ABCD四国とも評定達成できるような気がします。
より LANK「列侯」[アーケード公国] [09/09/(Thu) 09:46]
再評定のとき「盟友救援」ってのがありますよね。これを利用して、例えば携帯が羊に宣戦布告しているときに、羊を「盟友救援」するという方法で、評定はクリアできるような気がします。
より LANK「列侯」[アーケード公国] [09/09/(Thu) 09:42]
これは成り立つのか?
>>146 やってみないとなんとも
・・・・・って言うか晒していいの、それ?
>>146 こうやって書いた時点でミラ犬が仕様変更かけると思うにだ。
グダグダ面の名に羞じぬグダグダ戦術
うはwwwwwwおkwwwwww
>>145 ハングルはそんなことないよ
現代師匠だっていたし、おばちゃんも某コテだし、他にもまだいる
>145
コテハンはちとわからんけど、
なんというかこう、自国への愛着が見受けられるレス率が低く感じられる。
ここはもうラウンジみたいになってるけど、それでも節々にハングル節が見かけられる。
予選ではそれが希薄に感じられるんだよね…
国威維持の為に外交交渉するっていう
酷く面倒な状況が頻発しそうニダ・・・
まあ名前は消したし、みらいすはここ見てるからなんらかの対策を取ってくれるのも期待して晒した。
個人的にはもう引きこもり合戦はやりたくないし。かといって俺の階級値では幹部なんて無理だし。
>>153 ガチで戦ってる国だけ国威が落ちて行きそうだね
みらいすには是非阻止してもらいたい
そりゃ予選の板はほとんどが過疎板だからな
>>154 おつかれニダ。
つI お駄賃をやるニダ
>>156 なんか過疎板な方が何故か参加者多いよね
何でだろ?
>119
∩_∩
oγ´( ´・(ェ)・) 仕官の御礼申し上げるニダ。 祝い金も送りたいニダが特定できないニダ…
と_,,)し'゛゛`J
III III III
I I I I I IIIII
III I I I I I I I
I I I I I IIIII
III III III I I
いざとなったら、
ミラ犬スイッチでアケとダウソの国威0にすれば良いニダ
本来の貢献(階級値)と、所属国での貢献を分けたらどうだろう。
階級と給料は所属国の貢献で。
出向ばかりだと国の貢献が歩兵卒からなので、給料がもらえない。
元からいる武将は出向組に給料を掠め取られることは少なくなる。
でも階級値はそのままなので、一応名将へのモチベーションは
保たれるはず。
救済措置として、階級値をその国の貢献に交換可能。
名将をキニシナイ人たちは初めから所属国の列侯扱いにもなれると。
>>78 遅レスだけど
ベスパは自発的に戦争をしかけても人数少なすぎで返り討ち必至だから動き様がなくってマターリしてるだけ。
ぶっちゃけ大国が戦力として利用する為に生かされている程度で、実質的にはもう氏んでる。
2週間も出向してりゃ列候扱いになるし、あんまし意味無いと思われ。
歩卒でも1万あるしなあ。
>>163 貢献値20000ぐらい今の状況じゃリアル一週間ぐらいで行くと思うけど。
べスパ、いきなり反旗を翻して、南蛮あたりを強襲希望。
>>152 まぁ、このスレは第一対抗戦開始以来
他板住人との交流サロンの意味がある場だし
ただでさえ評判のいい(?)ハングル板色を
出し過ぎたら他板の人は寄り付かなくなるわけで。
他スレを見ればその異色さが分かるでしょ。
コテばかりだと堅苦しくなる事もあるし
実際私も以前はコテ使っていたけど今は封印中。
>>146 成り立たないと思うニダ。評定内容は一つしか決められないから、
A国は「B国の都市を落とす」か「D国を救援」のどちらかしか選べない。
仮に評定の前にB国に交戦指定出しておいても、
評定の結果が出た段階で指定がリセットされるから意味なし
>>169 バトルロワイヤルがあるから、交戦指定なんて飾りです、ミラ犬の中の人は分からんのです。
とおもったが、、、
、、、そっか、公式に「B国に布告」してなかったら、C、DがBを救っても、救援にならんのかも。
>>169 再評定で停戦&救援ってなかったっけ?
アレ利用するといけないかな?
なんか福本伸行の世界になってきたな
>>172 停戦すると他の国の盟友支援が達成できなくなったりしないかな?
>>169 ★評定開始時&再評定時に設定可能な目標
4ヶ国 敵城攻略
★再評定時に設定可能な特殊項目
4ヶ国 盟友救援
が出来たらいけそうだが。
(⌒─-⌒)
((( ・(,,ェ)・)
||l∩( ゚∀゚) スキスキスキ
|| . |⊃ スーキスキス
C:、.⊃ ノ
""U
(⌒─-⌒)
( ・(,,ェ)・)
/ ( ゚∀゚) ハイ!ハイ!
/ こつつ))
((C:、. ノ
∪"U
(⌒-─⌒)
(・(ェ,,)・ )))
スキスキスキ (゚∀゚ )∩|||
スーキスキス .⊂| . ||
. !, ⊂,,,ノo
U""
(⌒-─⌒)
(・(ェ,,)・ )
キュンキュン! (゚∀゚ ) 丶
((⊂⊂ソ .ヽo))
. ヽ, ,,ノ
U"∪
停戦&盟友救援のときは宣戦布告を取り消すと書いてあるけど盟友救援だけのときは取り消すとは書いてない。
で、盟友救援は小国が宣戦布告を受けているときに可能、と。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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| X_入__ノ ミ クマ―
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\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
クマは意外と冷静なんだな
>>177 ってことは、そう長くないうちに、停戦無しでの盟友支援は評定項目から消えそうだな。
>>朴熊ニム
十分に送金テロ食らったのでお気持ちだけで十分ニダ
∩_∩
(-(ェ)- ) フーム、ウリも冷静にならねば…
(,,つと,, )
(,,つと,,_)
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\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
>>182 ∩_∩
( ´・(ェ)・) そうニカ、お金がなくなってきたらおてまみ出すニダよ。
( ∪ ∪
と__)__)
>>180 それだと自国の既に開戦してる
相手から攻め続けられるだけになりそうだが?
A⇔B C⇔D
BがDを支援(Aに対する宣戦布告取り消し・カウンターなし)
Aは停戦飲まない。
A→B→C⇔D
こういう場合に本来は「盟友救援」を使ってもらって
A⇔B→C⇔D
として欲しいのだろミライスは。
まぁ、板対抗でこの状態があるとは思えないが。
>>185 ウリからも送るつもりニダけどもう一人のひっそりと新規仕官したニムに送金してあげるといいニダ
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(´⌒; (´⌒;;;
領土が開始時を割り込むと失敗判定が入る
みらいすキタ?
ウリのミライスニム
この熊のAA連打はなんか意味あるニカ?ONしたばっかでスレの流れが掴めてないニダ。
相互の救援は確かに穴だな
停戦の条件にどことも交戦状態で無いことを追加するか
阻止みら
停戦の条件じゃない..救援の条件..orz
>>190 割り込むじゃなくて同数じゃないと一領土づつのOK。
失敗条件>成功条件でOK?
一領土づつのOKってなんだよ・・・
一領土交換の国コロでOK
そうしたら国威を上げる為の国コロじゃなくて現状維持の為に交互に目標達成する国コロが流行りそうな。
>>119 >>187 みんな慣れない金額を手にして、気が大きくなってるニダね <ヽ`∀´>ホルホル
…ウリも祝い金送るニダ
120年 領土5 >123年 領土4 >127年領土5 >130年
領土が開始時の5を保持できていないから元に戻しても失敗
120年 領土5 >123年 領土6 >127年領土5 >130年
これならOK
救援に関しては実際のところまだ未実装(操作画面できてネェ)だしもう少し煮詰めてみるよ
>>202 成功時+10。失敗時−5だからなぁ。
一回成功、一回失敗を繰り返すと20年で5あがる計算。
20年で10下がるよりはマシだもんなぁ。
都市攻略&割譲において割譲する相手国に制限ある?
たとえば交戦国への割譲は不可とか?
割譲相手は交戦相手指定できない(はず)
条件式ミスってなければエラー出ると思うが
>>204 国コロ容認でつか。。。
ああ、明日から出来レースが、しかもニ強間で。。。
何か出口の無い迷路を歩いている気分。
だから、バトロワ導入時は解雇不可。民忠99固定。農民増減無しを
導入して欲しいけど駄目なんだろうな・・・
国頃してる間に横槍いれればいいニダ
>>208 アケが10>9>10
ダウソが11>12>11
だとダウソの国威しか上がらないから一応、国コロ防止には
なってると思われ。
>>205は防ぎ様が無いと思われ。
国ころが出来るかどうかはお楽しみだね
失敗したからといって文句は言わんようになw
細かい条件式(仕様)全部公開しているわけじゃない
すべての国が国威0になるのはまだですか?
>>212 とっとと板対抗を、農民減少0・解雇不可・民忠99にしてくれ。
バトロワまったく意味なし
>>207 それを3国間、4国間の関係に拡張したら可能になるんじゃない?
板対抗だからクーデターがあったと思ったけど
天子制導入でどうなったのかな? 廃止???
アケが10>9>11>10
ダウソが11>12>10>11
だと両方達成になりそうだが・・・・。
国コロが無理なら、普通に戦争すればいいじゃない。
>>216
あれは必ず失敗していたわけではない。
前年度評定をおこなわなかった>目標なし>目標達成できてない>失敗
>>220 なるほど。一回目だから起こった現象ということでOK?
ウリミラはただの一度もウリに反応してくれないニダ
>>221 別なミスがあるかは解らないが今回の場合はそこが原因
移行措置で初回だけ免除しようとしたんだが判定が上手く動いてなかった
つか、ラウンジでコテが意見を出してたんだけど、
NPCの国を作っても良いんじゃないか?って。
>>224 面白そうだな。
それなら、400年になったら一番領土の多い国に厨設定のNPC国の建国キボン
周りの国を次々と滅ぼしてゲームオーバーみたいなの。
もしそれに勝てたらその国が優勝ってことで
>>218 ほんとだ。多国間で回せばもっと上手い方法があるかもしれないし
>>215の言う通り攻略&割譲ならもっと上手い方法があるかも。
まあ、そこまでして必死に勝とうとする国もアレだが・・・
あと、2国も3国もつかって国コロやったら流石に給料ボロボロに
なりそうだね。
>>224 次の山賊国家でいいんじゃない?
用意だけしておいてさ
割譲は前にも言ったけど、10年毎の評定の時に起こる。
落とした瞬間領地が移るわけじゃないよ。
ミラと言えばアンナミラ(r・・…
土面の谷啓でペンギンタンが国宛で激怒しているがなぜにか?
>>231 1,酒が入っている
2,悪いものを喰った
3,シラネ
給料の事とかで何か言い争いがあったみたいニダ
いつもの、同務が下野したニダ。
なんか楽しそうね。
>>229 A:B1攻略→Cへ割譲、B:C1攻略→Aへ割譲、C:A1攻略→Bへ割譲
みら犬さあ
参加者全部NPCにすれば?
人間はふ〜んて見るだけ
これなら作品展示って感じだべ
所得税20%にすると税率5%と表示されるけどこれはバグにか?
お前は次に「みらいすスルー覚えろよ」と言う!!
みらいすスルー覚えろよ
>>238 A:アケ、B:ダウソ、C:携帯でバッチリと思われ。
携帯領ハングルを中心にやりあえばかな?
粘着ミライヌ(;´Д`)ハァハァ
予知は絶対ッ!
>>239 ウリはちょっと興味があるニダ
初期値と性格を設定して、
後は結果を見るだけってのも面白そうニダ
全員NPC化に興味があるってのはどうかと思うぞ
そもそも副将がそれだろと
全員NPCにして時間100倍にしたらライフゲームみてるみたいで
おもろいかも
手詰まりでどうしようもない国はただ国威下がるのを待つだけ?
遠方が来て守備100とかだったらどうすればいいのん?
NPCには興味が無さ。
勝手に変な事やられたら困るし。
実際板対抗でも「○○から奇襲を受けた為天子様が○○(自国)に反撃を許可しますた」
という正気じゃない迷文が国史に数十も載っているし。
>>250 予選面が守備が100人以上で、落とせそうにないニダ。
相手の農民が尽きるかと思ったら、1月7月に2,3万人増えてて尽きる気配がないニダ。
こういう場合も国威が下がっていくんですよねぇ・・・。
板対抗はそれでやればいいんじゃねえの?(w >全員NPC
ぶっちゃけ年内におわらんでしょ。ミライスは3ヶ月程度で終わるのが理想だそうですが。
こんな長期拘束するゲームなら夜に予約して昼はそれをみたいひとはみたいだけ、くらいのゲームじゃないとついていけない。
>3ヶ月程度で終わるのが理想
完成版の話だとなんどいったら(ry
今のVerはそんな早く終わったら再設定作業でクマル
>>252 根性ないな。エヴァの資格全般の守備は一時150を超えていたのだぞ。
プレイ時間を区切るのなら、異民族が周りから攻めてくるという手もありますな。
西戎・南蛮・突厥・匈奴・ニダー軍団・大日本帝国軍etc
444年以降ランダムで毎年どこかの都市が隕石であぼーん
再興不可
兵器工房で10万回働いたら核ミサイル完成
自由に発射可
ボンバーマン?
それはそうとさ。miraisu10年で都市陥落とか無理だよmiraisu
自分の開発の都合のためだけに、未完成品を出して、リセット待たずに
動いてる面に搭載してゲーム性を変化させた上、バグもだしまくって
プレイヤーを困惑させるだけ困惑させても何とも思わない…と。
こうやって人を踏み台にしてゲーム開発しているわけで。
それでも自分の都合を優先してこの運営スタイルでいくなら、
せめてサイト説明に、もうすこし明確に書いとくべき。テスターへの
お礼の言葉も含めてね。
みんないいかげん「遊ばせてもらってる」って変にへりくだるのヤメに
しない? おかしいでしょ。立場は対等以上のはず。実際のプレイヤーが
プレイして、いろいろと報告するからこそ、このスピードで開発できてるんだしね。
ミライス自身は「遊ばせてやってる」とかは思ってないだろうけど。
>立場は対等以上のはず。
これはおかしくね?
ウリは遊ばせてもらってるニダ
>>266おかしいとおもうw
それはそうと、完成版でも3ヶ月で終わるというのは無理かなと予想します・・・>>258
理由は(ry
プレイヤーがいてこそのゲームで、
開発者がいてこそのゲームです。
モラルの無いプレイヤーや開発者は論外な。
,!;:;:;:;:;:;、:;、;:;:;:;:;;:、:;、;:;;、;:;:;、:;:、;:;:、;:;:;、:;:;:;:;:;:;:;;:;:;
;:;:;:;:;:;i'" ''" ゛;" ' '" " ゛ '゛ '" ゛'゛ '゛,!;;::;;::;;::;:;:;
. ;;:;:;:;:;;! ー''''''''""゛゛'' ,!;;;:;::;;::;:;:;;
;;:;:;;;ノ  ̄゛゛''''''''' "" ̄ . ,!;;::;;::;::;:;:;
r'i:;;i' ,;:;;;;;;;:;:;:;、 ,:;:;;;;;;;;:;:;、 ヾ;;:;:;:;:;:,-‐、
|. i:;' " ゙゙゙゙''ヾ ::::''" ゙゙'' ゙i;:;://⌒ i
. i. ;i 、__,,,,,,__、:::: :::::; _,,,,,、___,,;;= ;:;i/ | また自作自演かよ・・・
| ;| ・:゙ヾー'-‐ソ::: :::::'^'ー'‐='''ソ゛' ;:;i'. ;!
. | i; `゙゙゙""´ ;:: ::: `゛゛"´ ;;;i ノ / 救いようのない大馬鹿だな
゙i.; ゚ ,;' ;::::、 ゛i''" ,!
!| ,;'´:、 ;: `i、 l、 ノ
`| . /^ヽ=、__ノっ_ノヽ、 :ー'
.| ,.,;:;:;i:;:i;::;:;:;:,.、 ヽ ;i
. ! ;:;;-‐'^ー'`ー-、;:;:;: ;´i
. ゙:、 ´ヽ ̄'''''''' ̄フ゛'' ' |__
. ヽ `゛'''''''''"´ , ' .|、ヽ、
,>、 ,,! ヽ iー-、
/ iヽ、、::::;:;:;:;:;:;::;:;:;;-'' '' ;,ー;,! \_
--‐‐''7´ | ゙ヾニー‐‐‐'''":;:;;;-‐''" /
:!、 `゛゛゛"""´ . /
\ /
万川が門番も貫通すれば少しは領土の移動が増えるのかな。
>>273 それが不評だったから門がついたんじゃん
強杉->調整->弱杉。
つか、表に出なきゃみいらぬのスタンスで良いんだよ。
表に出るから文句を言われる。
極論してしまえば、管理人からのお知らせですら”作るだけ”なら不要。
一切表に出ないのも一案だと思うけど。
で、表に出てくるならもう少し言葉遣いに気をつけようよ。ほぼ常に一言多い。
何度も指摘されているのに、全く変えようとしないのは不思議でたまらない。
バグ出しした方が良いかもね。
今度は妄想って言われるニカ?
で、スレの流れを止めてまでいいたいことは何?
土面はほぼ全面戦争か
どの面もこういう具合に戦争すりゃいいのに、条件が揃わないと
なかなかそうもいかんのかな
土面は国運っていう超大国があってその他の小国もどんどん駆逐されてったね
いよいよ、反国運同盟国同士の戦争か
>>265の言ってることは最終的には
>>239につながるニダ
開発したいだけでプレイヤーがどうでもいいならNPCでも問題ないはずニダw
戦争について、ちょっとサッカー風にアイデア
各国戦闘力がある11人を選出して魚燐の陣、鋒矢の陣などの陣形を選ぶ
武将には調子があって戦闘時に絶好調のやつを選ぶが吉
んで両国の武将が各陣形で位置についてぶつかりあうとか
まあつまんないな
>>235 パロキャラさんのことですね。びっくりしたー。
何かぺんぺんに怒られるようなことをしたのかと思っちゃったヽ(´ー`)ノ
パワプロ&サッカーかよ
>>283 そうwウイイレをイメージした
小国でも人海戦術に対抗できる手段は無いかなと思ってね
281さんのアイデアをみて思った
交戦から50年間くらい戦線が膠着したら
国の代表何人かが陣家で国の存亡かけて戦う
決戦で勝負をつけてはどうだろうか?
総取りなので負けたら吸収合併。
どっかのヤンキーみたいだな
○○○ ワーワー
○ 王 ○
○ 様 ○
○○○
ワーワー
ガンダムファイトレディーゴーニダ
むしろ所属全武将で勝ち抜き戦をやったほうが面白そうニダ。国力の差も出せるし。
代表戦だと万能型が唯一活躍できそうだな
出向組みの戦闘ジャンキーに国の運命を任せるのか
とりあえず、遠方弱体化で思い付いた事。
武器・書物の影響をなくす。
偽令に弱くする。
距離と人望に応じて兵士が脱落する。
出向について思い付いた事。
寝返りは金・米半減、人望-10。
首都制ってがそうなると脚光浴びそうだね。
5:5でポケモンバトル風に順番・兵種をきめて叩きあうのもおもしろそうニダ
>>290 万能は代表戦でもぼろ負けの予感、各国のエースがでてくるわけやろ?w
ミライスタン、昇格時にランダムで特技覚えるようにしようよ、文官なら術おぼえたりするとか
総当りで良いんじゃない?
単純に国力の差が出るし
>>295 でも戦場が2つ以上あったら2組以上(22人以上)が必要だから
B代表やC代表に選ばれるかも
しつもーん
民忠が低いときのデメリットって、扇動を受けやすい、7・12月なら人口が減る、以外に
なにがありますっけ?
民忠低くても徴兵ってできる?
武力&知力型で知力が一定以上で武力経験値に変換って
知力は幾つ以上ですか?
旧祭りの全体ログ見てたんだけど吸血姫っていつもこんなにたくさん退治されてるの?
>>297 二軍落ちか・・事実なだけに妙に納得してしまう(;´Д`)
昇格の能力うpが7連続知力・・・
武官には激しく迷惑なんだが・・・
今の首脳部に難癖つけてダメダシするのが今回の仕様変更の目的ニダ
さすが大成したニムは一味違うニダ
普通に戦争しろよ。w
,、
/| |
,,;r''"~ ̄^'ヽ, / | |
,/ 弓兵 \, / | | <いいぞ ベイべー!
∠__,,,,,,,,_,;____\/ | | 意味不明な仕様を加えるのはみらいすだ!!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l / | | 存在自体が意味不明なのはよく訓練されたみらいすだ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | / | |
,r''i ヽ, '~rーj` // .| |
,/ ヽ ヽ`ー"/::/ `ヽ .| | ホント国取物語は地獄だぜ!! フゥハハハーハァー!!!
/ ゙ヽ  ̄、/:::: ゙l, .| |
|;/"⌒ヽ, \ /_ヽ: _l_ | |
l l ヽr `i`I`I`I_⊂////;`ゞ .| |
゙l゙l, l,| {ニニニl,,l,|,iノ二二二二ニニニニニニニ二二二二二二二二Iニ三三>
| ヽ ヽ∠∠∠∠∠/\,-| |
/"ヽ 'j_\ヽヽ, ̄ ,,,/" ''''''''''⊃
/ ヽ ー──''''''"" `゙,j"
_,,,,,,,,,ヽ、 ,,,,,r-''''' | ̄| ̄I
''" ヽ,,___,,,r‐''''''二_\ | | ,|
\'''" / \| | ノ
質問なんですが、
武官で虎退治するとき、威力の低い(安い)武器でも効果ありますか?
猛虎倒せたり、逆になぎ倒されたりするぐらいの武力なんですけど...
なりきれているようで今一つなりきれていない
それが奴( ´ー`)y−~~~
流れに乗れずにしらけてもへこたれないその根性を別な面に生かせばいいのにな・・・
遠方弱くなると、外交頑張ってる小国は大国に太刀打ちできなくなってしまうニダ
弱くなったらなったで、文句が来るんだから、とりあえずはにらいすの言うように
全部実装終わってからバランス調整でも言いと思うニダ
それはそうと、おてまみでは御庭番頭の役職名出るのに会議室では出ないニダ
忘れただけニカ?
>>310 ありがとうございます。
なにか買ってみます。
>>309 ハングルスレの意見ばかり聞かれると小国は困るね
立場が思いっきり違うわけだし
取り合えず国策の変更はどんなタイミングで出来るんだ?
鎖国と八紘一宇の兼ね合いとか知りたい
小国補正というか補助がないと、合併のアラシになる。
議員の数合わせと同じ展開が早々に起こるね。
小国補正いらないと思うけどな
たとえば100人の国対25人の国4カ国で後者の方だけに補正が入るのは
おかしいだろうと思う。
小国は、ゲーム開始直後から、大国になる努力をするしか。
開始直後の武少数差で負けてるなら、武将多い国を囲んでぼこって
その領地と人材ゲッツするとか、更に小国を併合するとか。
できなければ滅ぶのみ。
統一する気の無い小国は、さっさと飲み込まれてくれないと、戦争終わんないよ。
そうすると一発逆転の要素がなくなるってことなんじゃないかな?
補正の他に逆転要素があれば良いんだけど、
結局どこかの保護に入るか連合って形の外交手段をするしかないからねぇ。
なんでもいいから、変更加えたらもっとはっきり通知してくれ。
入り口に最新の変更日・変更内容くらい載せてくれよ
kousin2.txtはリンクないし、いつ更新されたかもわかんないし。
いきなり説明書かわってても、きづかねえよ。
>>317 そこで、国威が意味を持ってくるんじゃないの?
小国の逆転かぁ。
偶然に頼る: 災害が全国じゃなく地域毎に起こって、兵が半減するとか。
戦略を練る: 移動に時間がかかるようにすれば、敵をはさんだ向こう側の
同盟国と陽動作戦が可能になる。
小国の存続になんでそこまで気を使わにゃならんのか、よう分からん
正直なところ、遠方しかすることの無い小国の存在価値はゼロだと思う
>>319 極端な比べ方をして考えるか。
1都市で100人のA国と10都市持ってて100人のB国、
A国の国威が極限まで上がってて、B国の国威は最底辺、さらにA国には小国補正が加わる。
将の質、オン等は同一と考える。
どっちが勝つかね?
個人的にはAが局地戦では勝つが、持久戦に持ち込んでBが勝つと思うな。
1ターンに2回行動が可能だとしても、Bはただ焼いて相手の疲弊を待って討てば良いだけだし。
国威と小国補正だけじゃ逆転は厳しいと思うね。サシでは特に。
まぁ、生鮮とかが入ると換わるのか?
他国領土への遠方は武器書物の効果無しってのはありかもしれないニダね。
それなら攻める側に一閃が出易くなったり、守りのネクロとかが出なかったりで差が出そうニダ。
>>321 こんなのあったのか。きづかなかった。さんきゅ
なんかそれだと、いかにも補正のための補正のような気がするニダ
拠点制度が導入されれば
序盤の近隣国との馴れ合いが解消されるし一発逆転も可能
遠方に弱体化補正が入れば
功績稼ぎの遠方が減って交戦国同士のガチンコ勝負が増える
この二つはマジでいいと思うな
一発逆転の要素なんて不要だろ。
小国なら最初に同盟組んでどこかを挟撃するとか
しなきゃ。
中盤以降、遠方守備オンリーの小国に
統一の意思があるとは思えない。
拠点制度って首都落とされたら即滅亡ってやつ?
時間の経過とともに小国補正を縮小すればよい。
スタートダッシュに失敗した国は保護してもいいかもしれないけど
ゲームの目的(中国大陸の統一)を追求せずにだらだら生きてるだけの
国まで保護するのはどうかと思う。
聖戦とかの威力がどれくらいなのかわからんしなぁ。
ただ、拠点システムは俺も良いと思う。
聖戦で拠点目指す!とか、滅亡してもなんか気持ち良さそう。
>>330 そこまでいかなくて、
国威低下+常時士気低下とか。
>323 その例は話にならない。
その場合は、そこまで領土の差をつけられた時点でAの負け。
そこまで国力に差がつく前に行動を起こさなかったのが悪い。
大国になって生き延びる努力をしなかった国家が滅ぶのは当然。
むしろ、そこまで差がついてるのに逆転できるとしたら、
大国になる意味がわからない。
なるほど
本国落とされたら何らかのダメージってのはいいかもね
>>334 新規で興った国が統一する可能性もあるって書いてあるニダ。
だがまぁ、例が極端でおかしいのは否定しない。
予選面の話をさせてもらえば、アナ・芸デ戦は芸デに小国補正が
かかりまくりで、いくら徴兵しても
人口が減らず(1月、7月に回復するため)
グダグダになって停戦
いらん補正で芸デが生き残った
最後の1国になると国力が減らないみたいだ
領土の多寡より、武将数が効果あるから
本戦も動けなくなって膠着化
領土が多い大国にこそ、むしろ補正つけたほうが
いいと思う。
補正がないとゲームが光栄化する
ゲームの目的は全土統一なんだから、
中盤までに、統一の可能性が無い国が消えていって、
可能性の残っている中〜大国が終盤に向かって、覇権を競えばいいんじゃないの?
ゲームの終盤、勝負の行方が見えた後に、優勝国の掃討戦になるのはしょうがないんじゃ。
逆に掃討戦なのに、小国補正で粘られて、ぐだぐだ続いても苦痛なだけでしょ、両国とも。
このゲームは武将が死亡することがない。
俺は上層部やってないから、言えるのかもしれないが
みんな自国が生き残ることに必死過ぎるんだよ。
もちろん俺も最初に仕官した国で統一できればいいと思うよ。
でも今と、1週間前と、1週間後、全く状況が
変わってないのはつまんない。
滅亡するなら他国へ士官して復讐するなり
すればいい。
つうか大国が割り切って遠方国家を序盤から中盤の間に潰しておけばいいだけ。
デメリットはわかるが少なくともウリの国はそうしてる。
遠方国家とは仲良くしているほうが戦略上は有利
本拠地制と同盟制は実装して欲しいなぁ。
遠方の意見はさんざん出たけど、俺は兵士減少がみいらぬ的には一番楽なんだろうな。
遠方攻撃を色々いじればいいんだよ
守備ばかり厚くなるから膠着状態になる
今は小国が遠方呼ぶしか手立てないからネガティブキャンペーンやって
遠方でタコ殴りしてるように思えるニダ
ウリはもっと純粋に殴り合いたいニダ
遠方弱体化されたら困るニダ
今のままでいいニダ
遠方はグダグダの原因だと思うよ。
あと領土を得るメリットが大きくなけりゃ
上層部が引き篭もり遠方守備政策をずっと
続けるだけ。
大国が有利になるだけ、と思うかもしれないけど
実際は遺臣が復讐できそうな国に仕官して
もう1つ大国ができるわけだから
小国補正なんて不要。遠方守備も今のままはイラネ。
50人の国×2が100人の国に勝てる可能性が合るのは良いことだと思うニダが
100人の国が同盟国を持ってない50人の国に攻め込んでも100年掛かっても落とせそうにない現状はおかしいと思うニダ
小国補正のせいで小国を倒すのに時間かかるんだよね
遠方も無い方がいい
遠方ウゼー、守備250枚ってなんだよ、
攻めてみても落としきれる気がしない。