【事大は】板対抗三国志NET125ニダ【何処へ】
2ちゃんねるの各板住民による国取りゲームニダ、名前は変わったけどケンチャナヨ!
【三国志NET★ 2ch板対抗面】 → 【国取物語★2ch板対抗面】
(p)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/ --------------------------------------------------------------
∧_∧ .∧__(\ ∧_∧ ∧_∧
⊂<`∀´ ><`∀´| | <ヽ`∀´>⊂ < `∀´ >'つ 滅んでも先はある、新規武将・官僚を求む!
(⌒ て).( ) ⊂ て) \ /
レ'\ ) く く\ \(___三フ |⌒I │ あなたの力を必要としているニダ!
レ' <__,,〉<__〉レ' (_) ノ ハングルの事大を体感しる!
レ'
--------------------------------------------------------------
新規登録の方法は、【新規登録】から名前・イメージを入力・選択しる!
そして初期位置は自分で選ぶニダ。
※旧祭りにはまだウリナラ国家の『半萬年國』があるニダ!
新規登録する際における、能力値の配分は
武官型 武力100 知力5 統率45 ←妙にお勧め。オン率高い人向け
文官型 武力5 知力100 統率45 ←国の礎。オフ率高い人向け
指揮型 武力45 知力5 統率100 ←現在微妙な立場。。。オン率高い人向け
万能型 武力70程度 知力5 統率75程度 ←これも微妙? 大器晩成型
このいずれかでお願いするニダ、それ以外は長所が生かせないため、面白さが半減するニダ、まあ当てにはならんニダ、ウェーッハッハッハ。
(ただしこれは、この三国志NETにおいての適性を考えてのものニダ)
前スレ
【工作員】板対抗三国志NET124ニダ【草刈場】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1094128132/
1-14
ほっほうだよう
>>4-15
もう何やってるのか分からないニダ
今回は振りが長杉ニダw
目標って何年で達成しなきゃならないか解らないニダ
後、地震は怖いニダ
地震で作業がはかどらない件について
一応前スレからひろっといた
>>19 ミライス?
892 :マンセー名無しさん :04/09/05 17:45 ID:eHd2KuBu
NPC部分と評定入力部分は今日1日で仕上げるつもりだったんだが、ちょい予想より時間かかってる。
ま、NPCのルーチンは90%くらいできて後は評定入力部分だけだから、長引いても明日の朝までには出来てると思う。
やっぱり更新中に君主をCPに寝取られるのか
NPC君主
国策・税率・国教(正式実装は先)の判断ルーチンも導入しているので少々時間がかかっています。
9/6中にはUPできる予定。(地震とかなくて順調なら朝方頃)
※追記
攻略目標達成時には、的確な進言をしたユーザーに大きめの勲功と報奨金が、別な提案をしていた幹部には小さめの勲功と報奨金が入ります。
攻略目標失敗時には、無理な目標を提案したユーザーに大きめの勲功マイナス補正が、別な提案をしていた幹部には小さめの勲功マイナス補正が入ります。
移行に伴い、現在の君主のIDが廃止され、自動的にタイフのIDに上書きされます。
タイフを別な人に付けていて、その人に引きつつづき幹部を頼みたいという場合は、早めに調整をするようお願いします
NPC君主は2ch面のみニダか?
君主の役職減った分新役職は増えないニカ?
他国への国宛書ける人が減って困ってしまうニダ
前スレを先に消費するニダ
と、即死回避のカキコをしてみるニダ
調整って何をどう調整するんだ?
更新時間が変・・・
何がどうどれだけ的確だったかなんて誰がどうやって判定するニカ?
更新終わったと思ったら次のターンまで16分・・・
これが国威の影響ニカ?
どこの面か書かないと対応できない
>>30 板対抗予選面でこんな感じ
●7月:無職・だめの城壁耐久力を+34強化しました。(6日6時45分)
●7月:収穫で2546の食料を収穫しました。(6日6時33分)
●6月:無職・だめの城壁耐久力を+30強化しました。(6日6時33分)
●5月:無職・だめの城壁耐久力を+33強化しました。(6日6時0分)
●4月:無職・だめの城壁耐久力を+35強化しました。(6日5時34分)
本戦ニダ。
●4月:の農業を+42開発しました。(6日6時48分)
●3月:の商業を+32発展させました。(6日6時31分)
●2月:の農業を+28開発しました。(6日6時0分)
お、王が空位になってる。
予選の厨房とか評定どうすんだ、これ
上層部が嫌なら命令聞かなきゃいいニダね
ホルホルホル・・・
一部コマンドに☆マークが付いてるニダ。
10ヶ月周期で……
その月は、行動が2回あるね。。
>>36 ☆付いてるのはその月の2度目の行動ニダよ。
あ、ウリのにも☆ついてた
マンセー
60分周期がデフォじゃないのか。
今、再度見てみたら、直近の☆が消えてるなぁ。
コロコロ変わると、一斉のタイミング合わせづらそう。。
NPC君主
祭り&板対抗面にて、各パラメータ&NPCルーチンを実装しました。
評定コマンド入力画面のUPはしばらくお待ちください。
※追記
攻略目標達成時には、的確な進言をしたユーザーに大きめの勲功と報奨金が、別な提案をしていた幹部には小さめの勲功と報奨金が入ります。
攻略目標失敗時には、無理な目標を提案したユーザーに大きめの勲功マイナス補正が、別な提案をしていた幹部には小さめの勲功マイナス補正が入ります。
※
コマンド入力画面で一月二回行動の月を一目でわかるようにしました。
↑が☆ニダね……。むう。
あ、名前消えてるニダ。
総合的に見ると、更新回数がちょっと減ったニダね。
国威とやらが上がれば、更新回数が増えるはずニダが……。
1ヶ月に6枚抜きも可能になったニダね。
恐ろしいニダよ・・・
>>44 今でも理論上は可能ニダ
.__
ヽ|`∀´|ノ
|__|
| |
国威とやらはどこでわかるの?それとも見えない?
さいたま使えば6枚抜きどころか、可能だな
さいたま使えば6枚抜きどころか、10枚以上抜くことも可能だな
連突最強。万能の俺は・・・orz
祭り面が☆だらけの件について
さいたま、昔ぬるぽで守備の居る城に城攻め限定で実験したこと有るけど
(引き返してきたが連打される)10連突出るかは不明。
見た限り連突数3〜6くらいだった。
旧祭り面は変更無しのようニダ。シッパル。
……熱が引かないニダ。非ウリナラ式の民間療法を教えて欲しいニダ。
1お茶をのむ 2着込んでねる 3汗をかく 4熱さめる 5そのまえにpc電源きる
>>52 イルボン伝統療法だが葱を尻の穴に突っ込むニダ
お尻の穴にネギ突っ込む・・・だっけ
あっ、こんなのでケコーンいやーーー
葱穴兄弟ニダね
>>54-55 ケコーン祝いに、ウリが二人の尻に白葱を突っ込んであげるニダ。
ウリの尻は貧弱なので、万能葱しか入らないニダ。ホルホルホルホル。
>>58 とにかく汗をかくことニダ 玉子酒も汗をかくにはいいニダ
そして汗をかいたらこまめに着替えることニダ
星が次の月にスライドしてるんだけど、これって更新遅いから?
血を抜くと体温は下がるニダよ。
40%くらい抜けば< ゚Д゚>ウマーニダw
>>61 抜いた血はどこへ置けばいいニカ……?
>>59 玉子酒は好物ニダ。早速つくってみるニダ、ホルホルホル。
>62
とりあえず、あまりに熱が下がらないようなら病院に行くニダ。
ただの風邪なら、薬飲んでおとなしくしてるニダ。
ウリは、昔診療所に行ったところ、2時間待ち喰らって
待ち時間の間に平熱に戻ってしまったニダ。
熱ある人を暖めるのは最近の説では否定されたんじゃなかったニカ?
アメリカじゃ冷やすんだってね
ていうか40%も血抜けばアボンヌの予感
バスが使い物にならん……
アケに出向してる人いる? そっちは忙しい?
・バスが使い物にならない
・一斉がやりにくい
・オフ組が役立たずに
コマンド入れると☆マークがズレまくるんですが…
しかも☆マークの月に2回行動しないし…
戦略の幅が当社比2倍。
>70
本土も☆がくるくる回ってるよ。
ってことは、まだ現時点では国別に☆の数の差は出てないってことかな?
あーやべ、重大な間違いに気づいた。まぁいいや。
きになるだろ!!!1111
ヒント1:本土ってどこよ?
ヒント2:スレタイ読まずに書き込んじゃったorz
ヒント3:
巣に帰りますスマソ
ダウンからのお客様だったニカ
祭面実装されてるニカ?
君主がまだ人間ニダよ。
予選もまだニダ
嘘ついたニダ、謝罪と賠償するから予選のキャラ名晒すニダ
81 :
マンセー名無しさん:04/09/06 11:04 ID:K2HoyFte
>77
祭面は実装されないんじゃないのか
☆マークって同じ国の人でも人によって2ターン動ける月は違うニカ?
なんかますます廃人仕様になってきてるような気がするニダ
どうでもいいからみらいすはもう一度出てきて☆について説明しる
>>81 祭りはそもそもテストの色合いが強い面だから先に実装するという
話ではなかったニカ?
実装が朝昼なら板、夜なら祭りじゃないの?
スライム的には祭と板対抗がテスト面だった筈ニダ。
ひと月に3ターンできるようになって一つは更新されたニダが
あとの二つはいつ更新するニカ?
ウリは結局2回行動してないニダ
383/10 03:40 +10
383/11 04:10 +10
383/12 04:37 +7
384/01 05:19 +19
384/02 05:54 +24
384/03 06:31 +31
384/04 07:03 +33
384/05 07:09 +9
384/06 07:46 +16
384/07 08:18 +18
384/08 08:51 +21
383/09 09:16 +16
383/10 09:48 +18
383/11 10:14 +14
383/12 10:46 +16
みらいす、此処見てたら、国威というのはやめて、お願いするニダ
>89
ミライスの今までの行動から考えて100%_ニダw
むしろもっとファビョるニダね
国威でターンが増えるんじゃなくてExに微妙にボーナスとか
ダメージ軽減とか増加とか貢献に微妙にボーナスとか
そんなのじゃ駄目なのかな
国威もNPCも導入してもらっても別にいいニダ
ウリも早く実装済ませてほしいニダ
失敗だと気づいても自分を押し通す
それがミライスのジャスティス
ミライスの今までの行動から考えて、まだ☆マークはただの飾り。
彼はまず見た目から完成させるからね。
見た目だけのオークションコマンドとか見た目だけのアイテム合成コマンドとかの前例を忘れてはいけない。
つか、普通逆ですよ逆。なぜ中身が完成してからコマンドを表示するようにしてすぐ使えるようにしないのかと小(ry
>>96 まあ、みらいすのものニダ。
どうしようが彼の勝手なのは間違いないニダよ。
戦闘システムもそうだったな
砦やら門を作ったのはいいけど、補正がないわ門の側面守備は機能してなかったわで混乱してた
仕様を変えるのは構わないけど説明責任くらい果たせよな。
ユーザーの“楽しみ”を考慮しない(する余裕がない)というのは分かるが
今何がどうなってるのか&何をどうするのか位は説明しろよ。
「別にユーザーを楽しませるために作っているのではない」って台詞は、
どう考えても批判を防ぐための、あるいは自分の責任を回避するための言い訳でしかないよな。
そんなものなら公開しないで自分ひとりでプレイしてればいいじゃん。
公開した時点で、ユーザーの視点や反応を考慮せざるを得ない性質を帯びるのは必然なのに。
なんかわけわからん
もうやめるわ <'A`>ノシ
>>92 Exボーナス(とターン数変化)は能力厨のこと考えると得策とはいえないニダ
貢献もさほど意味が無いことを考えると、内政&戦闘にボーナスと言うのが妥当ニダ
でも犬には何も理解できないニダ
国威を高めるために
各国能力パラが高い武将を集めて
どこかの国でスポーツの祭典パラリンピ(ry
んじゃ今から
☆が付いたターンは内政&戦闘にボーナスでるですよ
国威高いほど☆増えて体力低いと減るですよ
とかいってターン増やすのやめてくれれば無問題かな
>>100 「別にユーザーを楽しませるために作っているのではない」
この台詞知らなかったんだけど、もしこれが
「別にユーザーを楽んでいようが、そうでなかろうが、そんなことはどうでもよい」
と言う意味なら、即刻公開停止しろよな。
(ネトゲに関わらず)ゲームをなめる奴が増えるし、メディアとしての社会的地位も下がる。
一言で言えば迷惑。俺が例えこのゲームをやめたとしても、公開されていることが迷惑。
つーか、内政や戦闘にボーナス入るくらいじゃツマランだろ
ターン数増える方が楽しい
後はちゃんとオフでも行動が合わせられように調整してくれればいい
>>105 まあ言いたい事はわかるけど
一を見て全を決め付けるような人は勝手にそう思わせとけばいい
109 :
マンセー名無しさん:04/09/06 12:03 ID:paDlQLdI
>>105 そのままの台詞ではないが似たようなことは以前から言ってる。
ソースとしては前スレの下記レス辺りにすら犬の態度が象徴されてるかと。
181 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 15:14 ky3qHrHj
つーか、誰かが作ってくれるわけではないんだから、いくら言っても仕様変更は無いよ。
面白かろうが面白くなかろうが私の中ではこれは必須な項目。
ずっと前の小国補正の時もそうだったけど、製作予定が変わることはあり得ない。
185 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 15:19 ky3qHrHj
>>182 ユーザーの声を反映させて作るゲームなんて殆ど聞かないよ
しかも無償なんて・・・。
そのタイプの方が珍しいんじゃない?
人をこき使うという考えで平然としてるなら、それはある意味でむちゃくちゃだと思うが
207 名前:マンセー名無しさん 投稿日:04/09/03 15:29 ky3qHrHj
>>200 あんたは同じ事を人から頼まれた場合、やれるのかい?(;´Д`)
つか前から言ってるんだけどユーザーライクな物作るなら別な人に頼んだ方がいいと思う。
私より技術高い人なんぞ腐るほどいるって。
やってくれるかどうかは別だけどね。
ミライスは正しいニダ。
ミライスマンセー。
更新間隔が短縮されてはいるニダ
嫌ならやめろとか言われる前に廃人になりつつあるのが自覚できてるから
既にやめたいのが半分くらいあるけど、長くやってるだけに
義理とか愛着とかあってなかなかそうもいかないし、その辺がねえ
廃人仕様は辛いですよ
ソフトの開発者とゲーム鯖の運営者が同じだからこうなるんだよな
モノをつくる仕事というのはまず人間関係・チームワークが大事だと
さくまあきらも言ってたな。
1回だけ☆の月は2回行動できたニダ。
>>109 185と207のレスは、最後の一行が無ければいいのにと思うニダ
参加者が減らないのなら、オレの実装は正しいと強弁できるからな。
ちなみに減ったとしても、別の言い訳が当然用意されているが。
零細企業オーナー的な雰囲気で実に宜しい。
>>117 つまり
「参加者減らない」→「俺正しい」→「改造する」→「参加者減らない」→「俺正しい」
って回路があるのか。
参加者が参加し続ける/しないを決定する基準点って“システムの正しさ”だけではないのにな。
それこそ愛着(キャラや国に対する)とか惰性とかいろいろあるのに、すら犬の中ではいい具合に「俺正しい」って文脈に回収してるからなぁ…。
文句しか言わない奴にチョットうんざり
>>119 「文句しか」って他に何かできることあるの?
すら犬を誉めまくれと?
そもそもどうやって批判している人間の同定をしたの?
「しか」って言うからには批判者のこれまでの発言を遡って見てきてるんだよね。
たとえば俺はこれまで面白いと思った改造については「いいかも」などと書いたりしてきたんだが。
で、ついでに言うと批判って改善につなげられうるものだからそんな否定的なものではないと思うんだが。
中途半端な実装の仕方にうんざりしてんだろ
いつものことだと言えばそうなんだけど、今回は特に反対意見言ってた人多かったしな
何やっても文句しか言わないやつはいるからな
何云っても文句にしか取らないみら犬もいるしな
今回の仕様変更はオフが多い人には厳しい
今回の仕様変更はオフが多い人には厳しい
119が仮にmiraisuだとして(たぶん違うと思うけど)
具体的に代替案をしめすとか、評論すればいいのかい?
君主NPC化は合議制になるだけだからまあいいとして、反対してた理由は
評定システムにある。しかも国威のオマケつきで。
各国がどうやったら国威を下げずにすむか考えてみるといい。
大国VS小国でも遠方守備が2ヶ国も3ヶ国も来たらどうなる?
盟友支援というのもあるし、直接交戦で2倍の領土差の国から
守りきるだけでも任務成功にするかもと言ってたでしょ。
現在領土を持っている国に氏ねと言ってるに等しいんだけど。
攻撃の場合は、こうなっている。
>対象都市が第三国に落とされた場合、領土数が同数であれば任務成功
ここも要注目。さてここから導かれる結論は?
楽しいゲームがグチャグチャになるとしか思えない。
なにいってもむだですよ
守備仕様の変更だってさ
あれだけ文句言っといて実装されてみんなが慣れたら
ゲームは普通に進行してんじゃん
取り合えず文句言っとけみたいな2ch精神が嫌い
みらいぬをNPCにすればいい
>>127 「別にあなたに好かれるためにレスをしているんじゃない」
「嫌いなら見なければいい」
☆ついてる月に2回行動しないんだがどうなってるの?
☆に入れたコマンドは次の月にずれるし。
まだ実装されてないとか?
ちゃんと説明してほしいなぁ。
批判する奴を批判したらこれかよ
お前らだって批判を受け入れる気なんて全然無いじゃん
私は守備仕様については文句はいわなかったけど。
とくに問題点があるようには思えなかったし。
実際にシステムを見せて運行してみなければ言えない面もあるけど、
任務システムに関してはこれからまだまだチューニングが必要
だろう。戦闘システム変更時でもかなり補正値にチューニング入ってて、
毎日かわってたっぽい。全体ログが真っ赤っ赤の日だってあった。
それで日数をかけて洗練されてきたと思う。
それも数百人のプレイヤーが参加していればこそ。一人でゲーム
作ってると思ったら大きな間違い。
気兼ねなく「ここがまずいと思う」てのは、言えなきゃダメだ。
ゲームをいい方向に持っていこうと思えばこそじゃないか。
つか、ここはハンスレなんで討論なら他の場所でやってほしいニダ。
>>131 軽く嘲笑して欲しかった
マジになるとは思わなかった
今は反省している
miraisuもラウンジを十把ひとからげに言ってましたが、
とりあえず文句いっとけ、な2ch精神とか言われると
ムッと来ますね。私は一人の、意見を持った人間です。
他の書きこみ人もひとりひとり違うのです。
>>124 そんなことない
オフはALL巡察やALL内政の文官多いからその人たちは回数増えて大喜び。
>>130 2回行動自体はみらいすがソースを修正したせいかポツポツ出始めてるけど
どういう条件で起こってるのかは不明。
いや、別にさ。今のままでユーザーは満足してるんだよ。
それを全面改悪?するのにはちょっと・・・。
いつも振り回されてばっかだし。
ゲームが終わらないという批判を、今度の機能追加で乗り切ろうとした。
遠方等、批判された機能を削って対応した事は一度もない。
つまり、叩かれる機能は意地でも残すという事だ。
面子重視の零細企業オーナーという感じで、尚宜しい。
●4月:兵士の訓練度が100を突破!262になりました。(6日13時1分)
●4月:五斗米教徒を+317徴兵しました。民忠が24減少し農民が1699逃亡しました。(6日12時38分)
二回行動いい感じですね。一月で軍備完了ですよ。
まあNPCでの合議制は将軍回しがなくなるだけでも大歓迎だし
評定とかも調整すればそのうちなんとかなるだろうし
ターン数の変化もコマンドがずれないならまあいいかと思う
やる気の無い国のターン数減少は良い事だとは思う
全く動きの無い国の巡察放置武官が武力ランキングのトップになってるのを見ると
脱力するから
Tw6LMryMニムは改行のタイミングがおかしいニダね。
縦読みかと疑ったしまうニダ。
個人的に良かったと思える変更
・個人プロフ
・罠設置
・守備仕様の変更(遠方守備弱体化)
>>131 そんなもんだ。
一月に二回行動してもちゃんと30分経ってて意味無くない?
>>139 いつものことニダ あれだけゲームを長引かせる元凶の割譲も
一部手直しで存続させてるニダ
一番大事なのは自分の面子ニダ
実装されてすぐに国威の差はあるんですか?
つまり、お知らせを&実際のログをみた感じ 今回の国威システム実装で
初期値(国威50)の状態で「更新-10%」=「通常30分間隔の面だと更新は27分」
→『9ヶ月(270分)で10回更新される』
で、表示の☆はよくわかんないけど、1個目のが余計なだけで
それを抜かしてカウントすれば2回更新の月は合ってる様に思える
なんか☆とかついててわけがわからないんだけど・・
頭の弱い漏れにもわかるように解説したサイトとかきぼん
>>148 いまは一律「国威50=27分更新=10回/9ヶ月更新」なハズ
>>147 人間はみんなそういう物ニダ
批判されると自己保身に走るように神様がお造りになられたニダ
説得的コミュニケーションだかなんだかって心理学の本に書いてたニダ
ただ批判するだけじゃあみらいすがファビョるだけで時間の無駄ニダ
>>137 >>149 サンクス。
なんとなくシステムは理解できた。
ただ相変わらず☆の月に2回行動しないなぁ。
コマンド入れなおすと次の月に移動してることもあるし。
個人的に☆以外の仕様変更は気にならないんだけどな。
ただ、☆が邪魔してコマンドずれたり、行動予定が立てられないのはちょっとね。
皆同等にシステムが分からないわけで、まだシステムの変更による大国と小国
の間での不利有利ははっきりと明らかになっていない気がするが。
これだけシステムが複雑化していくとこれからも様々なところに補正や
修正が入るのは間違いないだろうと思う。バランスを修正して長期化を
始めとする事態に備える手立てを増やしてきたと考えるべきなのではないかと。
初心者にとってとっつきやすいシステムという話についてはゲーム製作者よりも
プレイヤーがサイトを立てて説明したりしたほうがいいかもしんない。
現在のところ、初心者がやるべきことはまず能力値鍛錬してキャラの方向を
定めてそれからは各タイプに分かれてコマンドのループを組む、で大体一致している。
そこから外交を担ったり国策を決めたりするところまでの距離をどう埋める
のかは難しいけど。
過去ログみたら6月2回行動してた、、なんだか良くわからねー。
●6月: (6日14時1分)
●6月: (6日13時40分)
●5月: (6日13時11分)
●4月: (6日12時45分)
●3月: (6日12時16分)
●2月: (6日11時49分)
●1月: (6日11時23分)
なんて読みにくい文章だ ミライスニカ?
首都システムでもつければあっという間に終わるぞ
建国した場所が落ちれば滅亡
大都市ゲットしたら首都移転したい。
首都補正で人口増しやすいとか。
首都を保っているのは自衛隊とアーケードとほのぼのだけだなぁ。
羊、携帯、卓上は取り返した形になっているし、DLとプロレスは
故地から遠く離れている。
>157 違う。
>>158 バトロワと合わせれば凶悪になりそうニダね
八紘一宇と合わせても凶悪
☆マークはさておき、こんな感じ?
『30分更新面:10年間(リアル5日間)⇒目標達成(+10) ⇒目標未達成(-5)』
国威100 (-20%)24分更新 4ヶ月で5回更新
・
・
国威060 (-12%)26.4分更新 ← 一回目達成の場合
国威055 (-11%)26.7分更新
国威050 (-10%)27分更新 9ヶ月で10回更新 ← 初期値。いまココ
国威045 (-09%)27.3分更新 ← 一回目未達成の場合
・
・
国威000 (±0%)30分更新 そのまんま月1回更新
164 :
マンセー名無しさん:04/09/06 14:30 ID:dN6gNkxP
八紘一宇が実装されたら一生かかっても終わらない悪寒…
そろそろ2回行動したい…
月の進み方(30分)と行動のタイミングが乖離しただけニダ
例えば14時31分にコマンドが実行されたとしたら次のコマンド実行は14時58分
この二つは両方とも375年08月に入っているから375年08月は二回更新されてると言えるニダ
それだけのことニダ
つまり、更新時間が月の変更タイミングに近くならないと同月二回更新は起こらないニダ
その辺りは元々の更新タイミングでいつなるかってのが変わってくるからまだのヤシは気長に待つニダ
二つのコマンドが一気に解決されるワケじゃないニダ
>>166 戦争は増えるだろうね。ダウソなんてプとやりたくやりたくて仕方ないから
即参戦しそう。そうするとプも八紘一宇を選んでゲリラ戦になりそうだが。
どこかが八紘一宇選んだらそこに仕官して山賊による御家再興を目指せるニダ
最終的にはMMOになります。
<丶`Д´>八紘一宇はプロパガンダニダ!
>月の進み方(30分)と行動のタイミングが乖離しただけニダ
だけってこれが問題なんだけど
いつ更新するのか分からないから、バスは使えん、一斉は会わない、コマンド入れにくい
つーか更新時間にボーナスと言う時点で今のコマンド入力画面は月という概念
で進んでいるのでどう変えるのか興味があっったんだけど
☆なんかで対応じゃ、これじゃ、期待していたのの大分下だよ。
なんだこれ?言い出してみもののちょっとなーと思ったら素直に引っ込めりゃいいものを
ああ、コマンドバグってるぞw
同じ月に☆が10個以上出てきてるw
ワケワカンネーw
みらーいす! 鯖止めてもいいから、☆27連打を何とか汁!!
もし万が一これが動いたら、エロいことニダ!
流れを無視して次期主流となるパラメータを大公開
初期値 45-100-5
>>177 俺も☆が20個ぐらいあったけど大丈夫だったよ。
ちゃんと止まった。
02 [237年12月]☆ 街を巡察
|
09 [237年12月]☆ 街を巡察
<ヽ`∀´> ホルホル 誇らしいニダ
<ヽ`∀´> 間違えたニダ09ではなくて29ニダ
02 [237年12月]☆ 街を巡察
|
29 [237年12月]☆ 街を巡察
様の☆具合、誇らしい限りニダww
☆表示はアテにならないニダ。
あくまでNo1〜No48、月ではなく「自分のターン基準」で48回先までの
コマンドを予約していると考えるニダ。
このカオス具合ぃぃょぉ〜みら犬もっとやってくれ!!
ぃぃょぉ〜
まぁ、miraisuはコマンド入力欄に月と一緒に何分に更新するかも表示するようにするべきだな
それと、☆の付け方の関数がおかしすぎ
修正するべき
おい誰か、ルドラサウムを眠らすためにワーグ連れて来い。
なんだか分からないけどここに反省汁置いておくニダ<`∀´>つ毒
つまりは
>>187ということニダ。
今ごろ「言われなくとも修正中じゃ」とでもmiraisuは思っているに
ちがいないニダ。ファッビョーン<#`Д´>
自分で能力低いと言うんなら複雑な事やめればいいのに。
まぁあれだけ自尊心の強いすらいむがそんなこと思ってるとは(ry
大丈夫、1箇所直せば対応できる
誤爆
バグってるものをテストもせずに、恥ずかしげもなく実装するのって・・・
別に急かされる訳でもないのに、いつもこういう実装の仕方するのが
全く理解できんわ
☆がズレまくりで出兵ループいれてると6月、12月に徴兵しそうになるニダ
せめてその日の更新が終った時に次の48ターンの☆を固定して欲しいニダ
ウリもテスターでいいよ
特に板対抗なんてどうでもいいし
板対抗をテスト鯖として運用して欲しいくらい
とりあえず現行で48ターンしかコマンド先行入力できないのを、
60ターン位にまで増やしておくれ。
リアル2日で48ターン超えるんだからご一考を。
offコマンド中心の文官にはちと辛いニダ。
>>198 オフ文官は国威の低い肉で働くといいニダ
***年1月 徴兵
***年1月(米)
***年2月 訓練
***年2月(焼き討ち)
***年3月 守備
***年3月(戦争)
結局↑みたいに2回行動した時のための予約用コマンド毎月分作るんじゃね?
コマンド入力の重さ、まんどくささが倍になるけど
>>199 国威0の通常更新に戻るには、11月近くまで連続未達成を続けないと無理だよ
能力厨が国威の高い国に集まりそうでいやん
能力厨が集まると、国威が下がってくるから大丈夫じゃない?
>>202 む、ウリ的には雑魚6国の悲哀みたいでありニダ。
>>202 つか、集まるって。
漏れが能力厨としてプレイしている面では、国威が高い国に即寝返るよ。
>>202 想定されてました
能力厨としては、当然ながら国威が高い国に寝返ります
人が集まる→目標の戦争勝利達成→国威が上がる→人が集まる(ry
こんな事になったら第1回のウリナラ並になるニダ・・・<<<<<;`Д´>>>>>ガクガクニダニダ
遠方(弱小)国家がなくなるのはいいことさ
能力厨と脳卒中は似てる
ところで、天子とやらの名前ってどこで決めるんだ?
上公が決められるとか投票できるとか書いてあったけど、それらしいボタン見つからないのだが
俺が能力厨だったころ、アニキは服役中だった
オヤジはアル中で、おふくろは脳卒中だった
わかるかなぁ〜わかんねぇだろうなぁ
脳ソッチュ
ノ・ソチュ
チョーセンチンみたいニダ<丶`∀´>
>>208 ミライスの狙いはそこにあるから仕方ない。遠方も大国が小国にする分にはOKだけど
小国が小国にしても国威下がるだけだからホントの同盟関係じゃないと飛んでこない。
まあ、今みたいに統一に半年とか下手すりゃ1年とかかかるよりは良いんじゃない?
昔みたいに大国が一気に小国を潰していく状態に戻るニカ・・・?
そうだとしたら、小国マニアのウリにとっては辛い仕様変更ニダ
まあほのぼのみたいなのが痛い目にあうってのは
いいシステムだよな
>>215 それなら他にもっと単純で適切な方法があるニダ。
すらいむがとってるのはその中でもっとも下策。
ところで、新システムでは、宣戦布告ってどうなるんだろう。
1)評定の結果に従い宣戦布告
2)攻撃されたら宣戦布告
はみらいす情報から分かったんだけど、
3)遠方のときに同士討ちしたくないから宣戦布告
4)意味なく宣戦布告したい
とかいうときはどうすればいいんだろう……
評定って10年おきだったよね。
>>216 あくまで予想だけど217の言うようにほのぼの、軍事みたいな国は長く持たないと思われ。
小国が大国に勝とうと思ったら包囲網作って一斉に宣戦布告しないとダメポ。
もしくは国威が下がるのを我慢して同盟国に遠方するかどっちか。
>>218 目標としては、新システムは上策だと思うニダ。
ただし評定がこんな単純な仕組みで機能するとは思わないけど‥
>>220 なるほど。つまり国威(武将数)を保ちつつ国を存続させるには
ある程度のリスクを背負い他国を攻撃しないといけないから
必然的にバトルロイヤルになるわけだな
これからは予言国家と風見鶏国家が台頭します。
軍隊無き予言者が流行ります。
本当です。
何というか・・・・・・
大国が順当に小国に勝っても、小国が大国に奇跡の勝利を収めても増減する国威が
同じって言うところが・・・・・。
対戦相手の国数とか、武将数で国威の増減幅の修正をつけて欲しいところですね。
それでなくても、大国はそれまでの戦勝で国威が膨れ上がって武将も増えているで
しょうから、小国にとっては普通には勝てそうに無いですよ。
戦争ゲームなんだし、でかい国が強くなってほしい。
武将の数で負けてても、領土の広さで補えるような。
生き残るには大国になっていくしかなくて、
統一する気の無い小国はどんどん淘汰されていく感じで。
こくい ―ゐ 1 【国威】
国の威力。国家が対外的に有する威光や威信。
「―を示す」「―発揚(はつよう)」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
事大するとターン数が減る、いずれは大国に取り潰されていくという動機が
共通であるわけで、小国同盟を促しているともとれなくはない。
一方、大国同盟というのもありかな。ある程度育ったら大国同士が組んで
小国を片端から薙ぎ倒す。
大国有利にするのなら、まずは小国補正をなくすのが先だと思うんだが。
上がよくわからない
宣戦布告をしたまま敵国を救援するってこと?
・盟友救援
⇒目標選択条件:『小国B』の2倍以上の都市数を保有する『大国A』が、『小国B』に対し宣戦布告をしている常態にて『小国B』に対し救援可能。
⇒達成条件:救援相手国を護りとおす。(評定開始時点と比較し、自国&救援相手国の合計領土数が減った場合は任務失敗)
・停戦&盟友救援
⇒目標選択条件:『国A』と交戦状態にあるとき、『小国B』の2倍以上の都市数を保有する『大国A』が、『小国B』に対し宣戦布告をしている常態にて『小国B』に対し救援可能。
⇒達成条件:指定した交戦相手への宣戦布告を取り消した上で、救援相手国を護りとおす。(評定開始時点と比較し、自国&救援相手国の合計領土数が減った場合は任務失敗)
⇒特殊効果:停戦相手国から攻められてもNPC君主がカウンター布告しない。(一方がこの条件を選んでも一方的に攻撃されるだけで不完全。相手国もこの条件を選ぶことにより完全な停戦が実現する)
>>230 自分はAじゃないのね。「自分がCで、小国Bと大国Aがある」と考えなされ。
みら犬は昔「小国でもやり方によっては(戦略)統一の目がある。どうです?(ry」
とアナウンスしてたような希ガス。
小国補正なんていらないと思う。
だいたい大国対小国になった時点で、
その小国のそれまでの運営が、大国に負けてた結果なんだし。
大国になれなかった(ならなかった)小国は、
淘汰されていくのはしょうがなくない?
>>230 上は、大国に交戦指定出した状態で小国を助ける
下は、大国に交戦指定出さない状態で小国を助ける
ってことじゃないニカ?
>>233 激しく同意
最初の登録数が多い国が優勝でいいよ
1分で勝負がついてスピーディー
>>633 それは嘘でしょ?
嘘だと言ってよ、バ(ry
(・∀・) ニヤニヤ
アイゴッ! これは……そう、熱の! 熱のせいニダ!
_| ̄|◆ 官位受け取ったせいに違いないニダ……。
バカルディー?
>>233 大きな流れとしては今も変わっていないはずニダ。
例えばアケVSプで考えれば、ここの戦闘で補正がかかって居ても、
所有領土数が圧倒的に違うので、収入は大きく差がついているはず。
普通に考えればプが息切れすると思うニダ。以前の小国補正は遠方
守備もクリティカル出まくりだったニダが、今は飛ばす国に補正が
依存しているので、ましになっていると思うニダ。
実際、葉鍵や軍事など、滅亡している国があるので流れとしてはニム
の望むようになっているニダ。
ロングパス出ました。通るか?
小国でも、例えば領土が要害の地なら寡兵でも守り抜ける。
大軍でも、平野の真ん中の都市では守りきるのは困難だ。
そういう要素がまったく無いから、単純に武将数の問題に
なっちゃうんだよみらいす
桶狭間での織田家×今川家での織田家の声望うpと、松永久秀の乱を
平定した織田家の声望うpに近いことが、同じに扱われるシステムって言
うのはどうかなぁと・・・・・・・。
実際、小国に敗れて声望(国威)が急落した国(今川家とか、日露の露国
とか)とかも有るし・・・・ってことで。
今以上の無差別な小国補正は要らないが、大国の敗戦にもう少しリスクを
与えた方が、バランスが良いかなって思っただけですが。
>>222 ちょと間違ってた。
小国Cが小国Avs大国Bに遠方送る分には国威が上がるので小国同盟なら機能する。
但しAの領土数がBの半分で無いと駄目って事か。
今の板対抗なら状況だとプ国に支援する分にはダウソでも羊でもOK。アケにはどの国も
支援できないと。
まあ、いずれにせよ「戦争無いし暇だから遠方で貢献値と経験値稼ごう」は通用しなくなる
はず。
とりあえず国策の「神風」でどうにかしる
>>239 |∀´>ウリは寧ろ官位を付けられてから自爆が減ったニダ
|>ミ 、サ、サ、サ
ところで国策の一覧はどこにあるの?
あ、旧祭りの方にも☆が出てきた・・・。
次のターンまで25分て……
みらいす祭り面の意味が無いニダよみらいす。
今までだって20分更新で余意味無かったのに。
旧祭にも☆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ループが機能しなくなった・・・_| ̄|○
>>252 ちょっと前からあったニダ
でも中の人の部分が無くなってるニダね
夢の国ももうおしまいだな
皆気をつけろ
旧祭り、次のターンまでの時間表記が狂ってる
>>248 そこには
八紘一宇
⇒世界全て敵に回し統一をもくろむ。全都市に攻撃可能。全都市から攻撃される危険性アリ。
八紘一宇とは『世界をひとつの家とすること』。この言葉には色々な解釈があるが、
このゲームは社会主義的な戦争ゲームなので、邪な意味の八紘一宇。
こんなの無いわけで。どこにあるの?
前の自己紹介は消えたニカ?
痛恥ずかしい城壁野郎を思う存分削り倒したかったのに。
さっぱりしちゃってつまんないニダ。
とりあえず、20分更新みたいでよかったニダ。
夢の国、空城の計ですか?落ちるの早すぎ。
上党に得意の遠方依頼をしてたんじゃないのかw
・【支配】[299年10月]夢の国の奈良漬は河内を支配しました。(6日18時59分)
・【支配】[299年10月]半萬年國の陽虎は河内を支配しました。(6日18時53分)
……カウンター合戦をする気なのかもしれないニダねえ。
更新が遅いような気がするんだけど、気のせい? それともウリの国だけ?
ミライスのせい
なんか25分ぐらいの間隔になってる気がする・・・
みんな体力が0(+40%)ニダね。
で、国威が50(−10%)ニダね。
あわせて+30パーセントで、みんなそろって26分更新ニダね。
25分みたいニダね・・・
あと、11月が終わったのに
12月のコマンド入れるところが現れないニダが・・・
体力の増やし方教えて・・
もう一回だけ質問させて・・・
>>257みたいな国策の詳細はどこにあるの?お知らせとかには見当たらないぽ・・・
先軍政治
⇒内政全般と義勇兵系にマイナスボーナス。毎ターン兵士数が自然増加。(兵種により増加数は異なる)
富国強兵
⇒内政全般と義勇兵系にボーナス
国威発揚
⇒民忠安定化&農民増加ボーナス 武将数が多いほど効果が大きくなる
殖産興業
⇒戦争系コマンドが使用不能になる代わりに、内政値が自然上昇ボーナスが付く(商業・農業・技術) 滞在武将数が多い都市ほど効果が大きくなる
短期間で内政力を爆発的に伸ばしたい人にお勧め。
楽市楽座
⇒1月7月の農民自然増加率上昇 階級による収入上限値が一時的に取り払われる 実質的な金収入が1.3倍に増える
天下布武に必要な国力が備わる。大国が使用すると効果が大きい。
風林火山
⇒発動期間中、配下武将全員に特技『連突』を付加 全部隊の守備力が微量に上昇
効果のほどは微量だが、戦争時あらゆる局面において自軍が有利になる。
神風特攻
⇒城の守備コマンドが不能になる代わり、戦争時のクリティカル率が2倍になる 他国からの遠方守備も弾かれるので注意が必要
攻撃こそ最大の防御。守備ががら空きになるため即効でけりをつけないと一転して窮地に陥る。華々しく散りたい人向け(ぉ
聖戦
⇒期間中新たな仕官、登用コマンドが不能になる代わり、戦場でクリティカル率が1.5倍になる
いわゆるジハード。士気が極限まで高まるものの国全体が異なる思想を受け入れない閉鎖的な体制になる。こればかりしていると新参武将が増えない。
鎖国
⇒密偵含め、あらゆる計略系コマンドを断つ。自国武将の他国への寝返り阻止。下野、領地割譲を防ぐ。領内に他国の武将が入れなくなる。
これといった恩恵はないが、あらゆる工作を防ぐ事が出来る。八紘一宇の遠方攻撃も防ぐ。
>>273 これは楽しそうだ
密偵と罠設置のバージョンアップ以来の良改造
俺旧祭り30分更新なんだけど・・・
バランス悪そう…
はぁ、12月スルーされた・・・orz
なんていうか・・・、バランス取るの難しいんじゃねーの?
効果を少なくすると国策を設定する意味無くなるし、なんか企画倒れの悪感
ていうか国策なんてどこに書いてあるんだ?
>>273はここハンスレへ最初?に降臨したとき貼っていったやつだよ
実装はいつになるのかは知らない
説明書と管理人からのお知らせ、両方よまないといけないみたい。
>278 前スレあたりに書かれていたんだが。どちらからいらっしゃったんです?
こんなことやる前に、アイテム合成の実装はどうなった?
あ、ウリも12月スルーされたニダ
風呂敷を広げるのが大好き!
ウリの12月を返すニダ!
ちょっと、司令部が凄い事になってるニダ。
とうとう大変なバグが発生しましたな。
役職、むちゃくちゃ。外国の人間が就任してるし…
みらいす、更新だけでなく司令室までdでもないことになってるニダ
×××を広げるのが大好き!
みらいす、役職がdでるニダ。
これじゃ指令も外交も碌に出来ないニダよ。
なんでこんな大事な時にorz
役職をコンピュータに選ばせてみたけど、人選を国内に限定するのを忘れたって感じかな。
うわ、役職ついてる・・・
なんとなく気まずいニダ・・・
各国オールスター誇らしい。
コロッケ神官がいるニダ!
司令室ワラタ
どうすりゃこんな器用なミスができるんだ。
みらいすさすがだよみらいす。
役職のほとんどが出向者に渡ってしまったニダ・・・
貢献値の高い順についてる感じですね。
現行の計算式だと上公が将軍を兼任するようになりそうですね。
>>295 なにも一人だけ名前あげなくても…
毎度毎度よーやるなあのアフォ管理人は
このバグはちょっと・・・
>>2 うりの三国志消えてる…?見れないニダ…。
能力もないのに力量以上のことをするからニダ。
これに懲りたら少しはウリ達の言う事を聞きなさい!!1
>>303 ニムはしお韓ニカ?
役職メンバーがウリナラと一緒ニダね
もしかして、全ての国で同じ人が役職ついているニカ?
功労順で上から役職を割り振ってる。
旧祭の支配者は(・◎・)ニム。大陸中で太傅ニダw
国に関係なく貢献度の順で指名していったと。
旧祭りの武将は全員送金コマンドを使用汁!
ただの貢献順とはかなり優秀なNPCですねw
NPC: Numskull Programed Charactor
>>311 何を言うニカ!
国の枠にとらわれない斬新な人事ニダよ
まさしく、宇宙船地球(ry
((⌒⌒))
((((( )))))
. | |
.∧_∧ ウリナラの武将が一人もいないとはどういう事ニカ!!
∩#`Д´>'')
ヽ ノ
(,,フ .ノ
レ'
(・◎・)ニムにはソシンたんの渾名を献上する。
カレーライスの太傅ニダ。ホルホルホル
誰か! ウリの1月が消えて
2 月 が 3 回 あ る
原因を今すぐ説明するニダ!
しお韓国にいたから役職の任命だけはできたわけか…
他国と戦力に致命的な差ができますなぁ…
>>320 ってことは、他の国は(・◎・)ニムを召還して役職つけかえてもらわないと何もできないニカ?
革命が起こったニカ?
なんだか斜め上な展開過ぎて、理解が追いつかないニダ
上公がいないと他の役職も誰も任命できないニカ?
ほとんどの国に上公がいなくなってるニダ
まったく馬鹿な手の加え方ニダ
>>324 太傅以外だと、将軍しかつけかえられないニダ
上公・三公までつけかえられるのは太傅だけニダ
いま、いじったら直ったような・・・
>>323 できないと思いますよ、ミライスが修正するまでは。
タイフでないと三公はまわせませんし。
また、将軍にしても、回せるのは、しお韓国、しお韓、夢の国だけですね。
それ以外の国は戦争どころではないかも。
といってるはなから、旧君主がタイフになってますね…
しお韓太傅復活アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
おお、直ったかな?
いなごニムに太傅つけたら
ちゃんと太傅ついたニダよ
評定会議 今期の攻略目標と、来期の評定会議の方針を設定することが出来ます。(幹部専用)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>>328 将軍位がなくても戦争はできる。
他国宛ての遠方守備ができないだけニダ。
評定画面へ → この画面では自都市の守備状態を確認できます。
みらいす間違ってるよみらいす<;´д`>
>>335 わかりにくいが、要するに、司令部の「評定仮面へ」ボタンを押しても
守備位置確認と同じ画面が出るということニダ。
「評定画面へ」の間違いニダ…チォプ<´・ω・`>
アイゴー!何故か一月更新されずに飛ばされているニダ
自分内のミライス萌え指数が急上昇
今度はタイフしか居ないニダ<上層部
●2月:**の技術を+68開発しました。(6日20時9分)
●1月:税金で30000の金を徴収しました。(6日19時42分)
●12月:【上昇】:龍雷電改の統率力が1上がった!(6日19時42分)
●12月:兵士の訓練度が100になりました。(6日19時42分)
1月更新があるように見えて……アイゴー。
>>340 >移行期間として、9/10まで幹部の任命権を今迄通り開放いたしますので、
>NPC化後も実権を維持したい国の幹部の方々は、各役職を独自に調整するようお願い致します。
という事かと思うニダ。
ドジっ子みらいす萌え
評定画面に誤字があるね…
>敵城攻略&領地割譲⇒ 内政を重視し、自国の総収入を10年間で2倍にする。
城攻略?領地割譲?
みらいす都市防衛は評定に入れないニカ?
防衛線が無いとしお韓即滅亡ニダ
誤爆ニダ…
マジか
コマンドに更新予定?の時間がついてるニダ
すげえよみらいす わけわかんねえよみらいす
・【支配】[300年04月]夢の国のエリは河内を支配しました。(6日20時54分)
予想通りカウンター合戦らしい
0 51/3600 205/4700 0/4100 0/999 52/999 9 0.92
ニダ・・・
カウンターっつーか、転がしてるんと違うか?
ウリが誤爆だったニダ orz
みらいす様流石ですよみらいす様
月が替わるか変わらないかの時間に☆が付いてる場合は
シフトするかもしれないということですか
ていうかこれ今回の仕様変更なくても普通に便利な気が。
また火病戦士かよ、旧祭り面の半萬年國はハングル板とは関係ないよと。
ほんと、多重のやりかたとか教えないでほしい。
つーか中途半端に色んな機能を実装しすぎだな。
ちゃんと完結させて欲しい。
地形経験値のことかーーー!!
コマンド入力のところは更新予定時間が表示されてるの?
>>360 |-`>.。oO(合成はどうなってるのやら……。あれを楽しみにしてる人は多いのに。
何か色々なものを形から始めて形だけで終わっちゃうところ
ウリの親父に似てるニダ
コマンド欄に書いてある予定時刻と実際の更新時刻が全然合ってない気ガス