2ちゃんねるの各板住民による、国取りゲームニダ。
【三国志NET★ 2ch板対抗面】
(p)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/ --------------------------------------------------------------
∧_∧ .∧__(\ ∧_∧ ∧_∧
⊂<`∀´ ><`∀´| | <ヽ`∀´>⊂ < `∀´ >'つ 滅んでも先はある、新規武将・官僚を求む!
(⌒ て).( ) ⊂ て) \ /
レ'\ ) く く\ \(___三フ |⌒I │ あなたの力を必要としているニダ!
レ' <__,,〉<__〉レ' (_) ノ ハングルの事大を体感しる!
レ'
--------------------------------------------------------------
新規登録の方法は、【新規登録】から名前・イメージを入力・選択しる!
そして初期位置は自分で選ぶニダ。
※旧祭りにはまだウリナラ国家の『半萬年國』があるニダ!
新規登録する際における、能力値の配分は
武官型 武力100 知力5 統率45 ←妙にお勧め。オン率高い人向け
文官型 武力5 知力100 統率45 ←国の礎。オフ率高い人向け
指揮型 武力45 知力5 統率100 ←序盤微妙な立場。。。オン率高い人向け
万能型 武力70程度 知力5 統率75程度 ←これも微妙? 大器晩成型
このいずれかでお願いするニダ。
それ以外は長所が生かせないため、面白さが半減するニダ。
(ただしこれは、この三国志NETにおいての適性を考えてのものニダ)
前スレ
【百年】板対抗三国志NET113ニダ【戦争?】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1090242240/
2 :
マンセー名無しさん:04/07/24 23:52 ID:9xm7sxoB
2
ちょっと、あなた、何勝手にスレ立ててるのよ
>>5 む、ウリのホストでは全然立てられなかったので問題ないのだが。
>>6 ああ、
>>5は日本対タイ戦のサカー試合で
あまりに中国のブーイングが大きくて腹を立てているんだよ。
中国じゃ未だに日本への敵視政策が止まっていないから
まさに「戦火止まらず」と言った感じだね。
〆
まったくニダ。
少しはウリナラを見習うニダ。
ニダー
中国のブーイング見てたらニダーがかわいく見えてきた
>>10 ∧_∧ ♪
< *`∀´> そうやって皆ウリに魅了されていくニダ。
( )
| | |
〈_フ__フ
無絶 楽天 【大将軍】@平原から日本株へ
「国宛失礼致します。宣戦布告から一時間で攻撃はいくらなんでも早すぎます。過去に蟠りがあるとは言え、不意打ち地味た事はどうかと思います」
07/25/(Sun) 00:18
(・∀・)ニアニア
13 :
マンセー名無しさん:04/07/25 00:48 ID:e0LHbLPY
半万と株は2国でやっと1国分の戦力か。
また株が!
楽天さんにはしっかり感謝の気持ちを込めて手をあわせてから美味しくいただくニダよ。
株にやさしさを求めるのもどうかと思うニダ
株は所詮株ニダ
株は半萬年の犬だもんね
またハングルか!
>>13 いいんじゃないニカ?
最近は、一国だけの戦力で戦ってる国なんて、もう殆どないニダし。
>>19 いや共闘がいい悪いじゃなくて純粋な戦闘力の話ニダ
先に前スレ埋めるニダよ。
ぶっちゃけ龍雷電と紫電がごっちゃになる
竜雷太と峰竜太ぐらいごっちゃになる
>>12 宣戦布告されるだけましでは、といつも思うんだが。
同じ兵を使い続けてると強くなるような気がします。
気のせいでしょうか?
ええ 残念ながら
あなたが猫耳侍女ならみらいす補正がついています
腐ニムはまだしばらく無職ニカ・・・・・
宣戦布告なんて飾りですよ。エロイ人にはそれがわからんのです。
株の暴れっぷりを見たいなら三戦のスレへ。
なんか変なのが湧いてきたニダ・・・
>>356 (嘗糞の話題が中断されて)
むしゃくしゃしていた
荒らしなら誰でも良かった
今は反省している
こちらこそレス浪費失礼しました。
とんでもない内容の誤爆、失礼しました。
マニュアルが…三国志から国取物語になってる
>>34 見てみた。
>■ 国取物語(後漢王朝・異聞録)について
>
>1、当サイトに設置してある『国取物語』は、maccyuさんの『三国志NET Ver2.6』を元に大幅な改造を加えたスクリプトです。(旧名称・三国志NET★)
<丶`3´> 三国志NETじゃなくなっちゃったNIDA
ここには直接関係ないが予選面が凄いことになっている
ガ板に工作員湧いてるニダ。
電波は低質だけど。
もう本家とはぜんぜん別物ですよ、と主張したいのであろうか。>国取り
割譲祭りばっかりだ・・・・・・・
どうにかしてよ〜!! み〜ら〜〜い〜〜〜すぅ〜〜〜〜〜〜!
どうにも、ならないとは思うけど、言って見た。
予選のほう参加してないから気にしてなかったけど、
確かに割譲が何度も行われているニダ…まぁ、板対抗もそうだけど。
>>41 世界史にいるけどあの割譲はわけわかめ????
何があったの?と聞いてみるw
ああそういうことか分かった。アフォくせ。
一緒にたばこを攻略するため・・・ニカ?
予選=恥さらし大会だな
生き残ったら板のイメージが悪化するだけだ・・
天罰
●【イベント】[151年05月]洪水がおこりました!各地で被害が出ています!(25日11時36分)
遠方と割譲を廃止orハイリスクなものにしたら
序盤から近隣国で同盟しまくりの
つまらん展開にならないだろうに・・・
>>44 卓方式だよ。周りと同盟してあの周辺に属国をため込んで遠方飛ばさせるんだろ。
('A`)マンドクセ
後半でぐだぐだになったら、坊主めくりにして
坊主が出たら国が全部空白地、
お姫さまが出たら空白地を全部げっとでいいじゃん。
動きが無くてツマランからたまにはVicでもしよ。
CPU相手もたまには良いだろ・・・
>48
そうなると、こんどは人数が全てになっちまうけど
×=- 国取物語 -
○=- 割譲物語 -
だな。
このゲームはGCN氏や腐氏が考えたゲームで
国を取りながら周辺国と割譲し友好国を残しながら
数カ国連合体となり特定の国を叩くゲームです。
割譲相手に自国の後背地を与え潰れるチャンスを減らすと
自国の勢力が増し他国への影響が増します。
>>52 これで初期人数の多いウリナラが統一ニダ
なんてなw
複数国で一国をボコボコにするのが最新流行かよ。
戦略の幅が(ry
っていうか、終戦後にグダグダになるのは他面の状況から見て
分かってるはずなのに、なんで同じこと繰り返すのかね?
学習能力がないから。
というよりは、当面の危機を乗り切ることを繰り返すうちにこうなってしまうんだろう・・・
>>56 滅びたくない…という一心から、各国が慎重に慎重に戦った結果がこれニダねぇ。
ゲームなんだし、ウリナラみたいにガンガン戦争してくれないと、国民はつまらないような気もするニダが。
つか、板対抗で役職テロされてる_| ̄|○
今のように統一しにくくし、時間稼ぎのため小国有利にしているのが悪の要因。
今のシステムだと数カ国の大勢力の三すくみになるまで
時間かかっているだけじゃん。
人数が多い国が戦争をして周辺国を平定して大きくなるのは当然のこと。
国土が増えた方が収入が増えるようにしたらいいじゃん。
そうしたら自然に武将も遺恨で小国を点々とするより
滅ぼした大国に集まってくる。
今のように遺恨や人材確保の為の恩の押し売りなどという馬鹿げた事がなくなるだろう。
割譲の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように〜♪
思い起こせば・…
3月に「小国が不利過ぎる」と誰かがすらいすに直訴し
その結果、大国・小国補正導入→補正無しのベトナム面が分裂、
と言う結果をたどっているだよなぁ。
小国がいつまでも残っていたり本来滅びるはずの国家が
割譲で残っていたりともうめちゃめちゃだね。
宣戦布告みたいに以下の2点をローカルルールに追加したら?
1:割譲を行った国は全国土の主権を放棄したとみなす。
また、周辺国との条約は一方的にすべて破棄したことになる。
2:遠方を行う国も遠方前に支援国に侵略する国に対して宣戦布告を行うこと。
>>57 最初は滅びたくないという理由が感じられるが、後半からはより安全に、確実にって
理由の方が大きくなって、自国が大きくなってからも周辺国を切らずにいるのが原因かも。
属国はいつ切られるかという風に怯えるのが普通なのに、板対抗見ても
それが微塵も感じられない。
>ID:05OgSFyl
ウリはほとんど割譲に関わってないニダ。嘘は<ヽ`A´>イクナイニダ
>>61 2については概ね同意。
1についてはハァ?って感じ。
割譲しただけで全領土の主権放棄とかありえない。
割譲のリスクは、相手国の承認必須・割譲対象都市の内政パラ激減で手を打つべき。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::| |::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;
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;;< `∀´ >;;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;∧_∧;:;:;:;:;:;:| |;;;;;;;:;:< `∀´ >:;:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:< `∀´ >:;:;:;:;:;:;;| |:;;:;:;< `∀´ >
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:::::謝罪::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ :::捏造::::::::ヽ:;:;:;:| |/ ::::::火病::::::::::|:;:;:;| |/ :::::::::F5:::::
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:::::: |:::| .| |:::| :::::::::::::::: |::| | | ∪ | | .∪ .| |
.∪ |.|::l ''''''''' ∪ .| | . | | | |
>>61 ぶっちゃけそれくらいのローカルルールは必要だと思うニダ。
300年も400年もやってると、武将のモチベも下がるけどまず幹部が過労死するニダ。
割譲の基本的禁止、及び遠方時の宣戦布告くらいはあってもいいと思うし、
第二回があと二ヶ月くらいして終わったらまじめに話し合うべきニダ。
外交ゲームはもうこりごりニダよ…。
>>64 内政パラ激減
+
守備がはがれるがいいな
プロレスが死物狂いで抵抗しているが、アケにはダウンの遠方まではいってるな・・・。
>>64 割譲は他国を壁にしようとして戦略を立てている周辺国に対して
いきなり壁としての信頼を放棄して
戦略を脅かす裏切り行為という認識はありますか?
割譲は残していいよ
でも割譲したらその国の武将が全員死ぬようにしてほしい
これぐらいのリスクはいいでしょ
・【支配】[289年05月]アーケード公国の条ヶ崎 桜子はテレビ番組を支配しました。(25日13時26分)
>>61 割譲のメリットとは無関係のリスクのような希ガス・・・
デメリットとメリットには因果関係が無いと。
割譲だったら、上にも出てるように「内政値激減」や「守備0」が、
リスクの方向としては正当だと思う。
個人的には、リスク導入より先に、「割譲を受ける側の承認が必須」を
システムに組み込んで欲しい。
4面の某国に居た時、割譲テロ食らって混乱したから・・・。
予選で中立のクラシックが酒の攻撃でピンチになった文学をかばって
文学に後背地を割譲して壁になったけど
あれって問題じゃん
しかも条約を破棄してきたときに
条約どおりに不戦期間があるので数年攻撃するなと通達してきたし・・・
条約を裏切っておいて
相手には破棄した条約を守れと言うのは変じゃないか?
条約を違反した場合は普通、条約自体が失効するのだから不可侵期間も失効するはずだが
>>73 結んでいた条約内容が不可侵のみなら問題なし。
交戦先への不介入付きなら問題あり。
>>73 そういう例は他にもあったニダね。ウリの知る限りでは
板対抗(→は割譲移動先)
・サッカー VS プロ野球→ハングル
・お菓子→ハングルVSAFU
・AFU→武道VSお菓子連合
予選面
・文学→クラシックVS酒
他にあったニカ?
酒とクラシックは遠方不可の不介入だったはず
>>77 野球の割譲テロはすぐ戻したし
お菓子攻撃の際のハングルとは不介入なかったけどな
クラシックの汚い所は
モータースポーツを攻めているときは酒に対して
不介入があるのでモータースポーツを支援しないように言っておきながら
自身の友好国の文学がやばくなるとかばった点。
>>77 4面モード国は、割譲テロ食らって、勝手に壁にされました。
もしかしたら自衛隊が統一するかもな
プ国が滅びたら自衛隊にしか行くところないだろ
ダウンが滅びても自衛隊に行くだろうし
各面の傾向で行くと、大体今後のパターンが見えてくるな
(1) 1面パターン (身内による国家乱立)
要衝の土地を身内の人間で固める。
身内以外の国は、身内の国で包囲網を組んで各個撃破。
(2) 4面パターン(1〜2国vsその他全国家)
全国家が何らかの形で同盟関係。
同盟から外れた国を残り全国家で集中攻撃。
(3) 祭り面パターン(遠方・傭兵地獄)
序盤戦から70〜100枚の遠方守備。
傭兵国家と似非中立国家の乱立と、出向のオンパレード。
で、これの集約結果が板対抗予選みたいな感じ?
・ 各地の要衝に傀儡国を建国か、開始ターン以前から強固な同盟の確立
・ 地域別、全国別で同盟ブロックを形成して、同盟から外れている国を残りの国で集中攻撃
・ 序盤から勢力を伸ばしそうな大国・敵対国の交戦国に遠方・出向支援を出して、進攻速度を逓減させる
・ 傭兵国家と似非中立国の小国補正をフルに生かして、属国としてキープ
ニダ、予選は恐らく最悪ニダよ。
斜め上じゃない国を探す方が難しさ、、、
>>81 軍事でも羊でもほのぼのでも好きな所に行けばいいニダよ。
>>79 まあ、あくまでも
「戦争中に中立の第三国に突然割譲したケース」ニダからね
そりゃそれぞれ細かい状況は違うニダよ。
>>80 通常面は全然分からんニダが・・・オメガとかあの辺だっけ?
割譲を受けた時点で「その戦において中立」じゃないんだから
不可侵タテにして云々ってのはやっぱり違うような気がするニダ。
これだと宣戦布告無しで奇襲掛けるのと同じだと思うんだけど。
>>85 つか条約なんて相互の信頼と認識で成り立っているニダ。一方に取って
破棄したも同然の状態になったなら条約を破棄すればいいだけニダ。そ
れができないのは何故か?結局こんなところであーだこーだ言ったって
負け犬の遠吠えニダよ。
予選面の煙草vsカレーで、カレー領自転車を煙草が落としたときにカウンター阻止で痛νに渡してたニダ
>>82 表面パターンは、もはやゲームじゃないだろw
5面とかはどうだろうか?なんか動いているけど終わらない。
5面は死んでいる
みんな義勇兵募集でしか兵を集めていないから
ダラダラ戦争を続けているだけの糞つまらない面
5面ってなんで全員能力激高なんだ?
高すぎて途中参加者は完全にカモられるだけだな
仙人の強さが極悪・・・今の板面のフサギコなんて
やんちゃなおこちゃまぐらいだろうな
5面の仙人は、守備で20枚止めたりするからな。
霧風 武力 305 知力 220 統率力 609 仙人 兵士 105 訓練 837
5面の名将で一番がこの人で
10選中、8名が仙人で2人が天仙娘々
これでも以前よりは差がかなり縮まった気がするな・・・
5面はALL100になってからおかしくなったよね
万能ばかりだから固すぎる。
>>90 みらいすが武将データ壊して、全員能力がオール100になった。
5面は特殊だからね・・・
仙人・天仙娘々以外は、どんな兵種も紙屑同然だから、万川で攻撃するしか手は無いし。
万川カウンター合戦の面かな。
アケはGCN氏が不在の方が強いニカ?昨日今日とプを完全に押し込んでるニダ。
ヒキ戦が終わって暇になったダウソがアケに流れ込んだからかな?
でも、それ以上にプにヒキ武将が流れ込んだみたいだが・・・
>>86 ウリに向かって言われても困るニダが・・・w
ただウリが言いたいのは割譲受けて介入した国が
「うちとは不可侵でしょ?うちは条約守ってるのにあなたの国は破るの?
破棄するなら破棄後●年不可侵だから破ったら他国に宣伝しますよ」
みたいな事言うのはどうなのかなって思っただけニダよ。
いっその事「属国システム」にして
遠方、割譲、登用文発送による武将派遣その他の支援は
属国・宗主国間でのみ可能とかにするのも一つの手かもしれんニダ。
属国には交戦指定、外交権無しとかにして。
>>98 アケに直接流れ込んだ量より、アケの守備は完全に遠方に任せられるようになって
すき放題攻められる。
プはあと3日もすれば終わるかなこれは。
>>99 割譲で妨害をしたら宣戦布告と受け取ってもいいと思うよ・・・
だから、そんな言い分が通るわけがないと思うなぁ
>>80 モードへの割譲は事前に幹部間での約束があって決まっていたんだよ。
テロじゃないよ。モード幹部がテロって言ってたなら国内の意見をまとめるための方便でしょ。
400名もいるから守備がしっかりすれば320名にそう間単に
攻略されるわけがないけど、プは守備がもろいみたいだね・・・
>>99 いいかも
裏切り・下野や割譲にきついペナルティを課して属国にはペナルティを軽くする。
そのかわり属国は収入の40%を宗主国に取られるとか
属国には交戦指定無しとか三公なしとかにしたらバランス取れそう
>>104 経済的に40%は行き過ぎにしても、10%くらいはアリかな。
それプラス、交戦指定は盟主国に従う(自分で決められない)、
遠方守備は盟主国以外には飛ばせない、くらいで。
三公はありでいいんじゃない?他国に手紙だせなきゃ、裏切りの算段もできないよ。
属国プレイって、盟主国の機嫌を伺いつつ周りと結託して盟主国裏切りのタイミングを
はかるのが醍醐味じゃないかな。
>>99 そんなのプロパガンダの範囲じゃないニカ?
何度も言うけど問題はその状況下でも条約を破棄できない国の方にあるニダ。
要はうちの不可侵が欲しいんでしょ?欲しいんなら今回は我慢しとけやって言わ
れている様なものニダ。それで問題があるなら重大な不可侵違反である旨宣伝
して攻め込めばいいだけニダ。それができないとすればできない方に問題がある
ニダ。
東シナ海の海底ガス田を横取りされても強くでられない日本と同じニダよ。
>>104 属国はたいてい小国補正を受けてるんだから、40%より多くてもよいかと。
あと属国をやめるとすると自動的に旧宗主国から交戦国指定をされるとか、
農民の半分ぐらいが宗主国に逃げ出してしまうとか。
でないと気軽に属国になる国も出てきそう。
まあ・・・そうなると序盤に人数集めた国が、属国集めてウゼーってなるなあ。
四隅地域の、属国にならないと死あるのみの国とか、属国にならざるを得ないから、四隅の大国絶対有利か。
普通に遠方の制限と、下野・寝返りのペナルティ強化でいいかもしれない。
結局同盟って言っても、直接的な行為は領土割譲以外はこの2つしか無いし。
とどのつまりが粘着プレイが多いから終わらないんだろ
滅亡した国の武将はパラが15l下がるとかしたらやる気無くして止めるだろ
>>101 ウリもそれが普通だと思うニダが。古い話を持ち出すようで悪いニダが
おばちゃんとかマンセーたんに実際そう言われたし・・・ニダ。
当時とは状況が違うけど、悪しき前例を作ってしまったニカね・・・
まあ当時はAFU潰せればそれでいいニダ的な世論だったから
AFU相手なら何やっても許されるふいんき(←なry)であった事は確かニダが。
>>104 君主は自動退位扱いになり、宗主国からの領事みたいなのが着任する
とかにすれば、一応クーデターの可能性は残しつつ行けないかなあと。
軍事権と外交権を一切剥奪するくらいはあってもいいと思うし。
対等同盟なんて単なる不可侵で十分機能すると思うんだよなあ
>>108 そのペナルティ強化が行われたら
今はあまりない送金支援とかが流行るかもしれないな
>>111 旧祭り面だとかなり送金支援ってされてません?
見知らぬ外国の人間から、かれこれ15万(君主から2回、平から1回)もらってますが。
あ、こういうことしゃべっていいのかな
>>109 それやるとリアル忠誠心が低い武将は滅亡前に脱走するよな
それでいいんだよ 国に対して愛着のない奴が個人のパラメータあげに
いろんな国に行ってる方が問題だろ だから終わらん
>>113 >滅亡前に脱走するよな
そこで下野・寝返りペナルティですよ
うんうん、そうだね。その通りだよ。
送金については、たとえば・・・他国送金時には1/2〜1/3程度の確率で盗賊にかっさらわれるとかw
それなりのリスクを負わせれば、ちょっとは躊躇するかも
118 :
マンセー名無しさん:04/07/25 14:52 ID:Wf62bkwE
他国・・・っていうかコーエイ並に金額と距離で考えたらいいんじゃない?
超人パラをやめることだな。
超人パラを生かすために収入を増やす必要が出て、
また超人パラで徴兵できるよう人口が激増するようになり、
そのせいで一国でもパラさえあげれば収入が賄えるようになり、
領土の大きさが問題でなくなった。
武将を養うのに国の大きさが関係なくなり戦争の意義が無くなった。
超人パラと非超人パラで戦闘が成り立つよう
訳の分からん補正が導入されるようになり、
終盤の戦闘がより不透明でつまらなくなった。
超人パラなんてゲーム全体のバランスがとりにくくなるだけで
ろくな事がないのだからとっとと対策を考えれば良いのにな。
君主許可のない出向にはパラメータダウン、かな。
君主許可を得るには、本人が承諾伺いを出す(コマンド消費)->君主許可(コマンド消費)で。
お互いがコマンド消費するようにすれば、無駄な出向は減るだろう。
今回は、というより第一回板対抗以外は
面白いほど北東部や西南部等の地域制圧って無いねぇ。
必ず属国の後背地が残っていたり
多重外交で数国が硬直化したまま数十年経ったり。
おかげで地域の覇者というのが出現しなくなってしまった。
外交に縛られすぎの感が強いね。
一致団結するのは結構だけど終生条約を守っての感が強いし
裏切ったら多数国からの報復(相手国への遠方等)が恐いし
動きにくいのは分からないでもないけど
動かなきゃいつまで経っても状況は変わらないぞ、と。
>>119 今は上がったパラが下がることはないから、下がるシステムを導入するのは必要だろうね。
能力値合計が一定以下には下がらない、ってことにして、
武官なら一騎打ちに負けるとか、文官なら巡察時の悪徳商人獲り逃しとか。
予選はカレーが落ちたか・・・
でもこれでパチvsたばこの一騎打ちだから少しは粘れそうかな?
裏切り・・資金&米半減、人望-30、貢献半減
下野・・資金&米30割減、人望-20、貢献3割減
国滅亡・・資金&米20割減、人望-10、貢献2割減
自国領遠方・・米3000
隣接他国領遠方・・米6000
遠隔他国領遠方・・米10000
さがったままってのはあれだから・・・怪我とかは作れないのかな?システム的に。
後・・・最高パラ決めてある程度より上はあがりにくくなるとか・・・。いや、でも猛将ってのはあった方が面白いかな・・・
武将に寿命作って、親から適当に受け継いで次の世代へ。とかw
あぁ、最高値は普通に上がり続けて、現在値は変動させる、って手もありますね。
現在値が最高値に達してなければパラ上昇はしない、ってことで。
受け継ぎはいいかもなぁ。
一騎打ちで一閃で負けたら何%かの確率で死亡。みたいな。
●【イベント】[151年12月]洪水がおこりました!各地で被害が出ています!(25日15時2分)
予選面は、洪水が多過ぎなんだが。1年に2回も洪水とは。
ローカルルールに
・裏切り者拒否(3回以上寝返ったら各国雇用しない)
・工作員拒否(埋伏やテロがばれた奴は各国雇用しない)
この辺を追加して紳士協定的に裏切り者をゲームから排除したらいいじゃん
こうすれば安易に出向もできなくなる
ほんとに
あちこち国を行ってる馬鹿は消えてほしい…
>>130 あんまり意味ないと思うニダ
工作員はバレれば自然と祖国に帰るかID消すニダ
裏切り者なんて居ても居なくても大した影響ないニダ
仕官するまで国の内部の事や雰囲気とか自由度とか分からんし
「仕官してみたけどやっぱりこの国合わない…」って人はどうするニカ?
国を渡り歩くのは楽しいよ
でも滅亡後にはなんらかのペナルティはあったほうがいいと思うなぁ
資産↓か能力↓、もしくは両方か・・・
ペナルティがあれば、忠誠心が強い人が多い国は粘り強く抵抗し、
傭兵や派遣武将ばかりの国なら、負け始めたら逃げ出すと思うなぁ
給料が多い国に仕官して
金だけ稼いで国の危機でも巡察ばかりで何もしない守銭奴武官
ああいった奴ってむかつくよな
こうしよう
登用文システム廃止
国を下野する、解雇されたらその国に二度と帰れなくする
ペナルティつけるなら
君主や太傅権限で「論功行賞」みたいなのあったら面白いかもニダ。
著しい成果を挙げた人に年に1度ボーナス与えられるとか。
ボーナスの種類は任意の能力値に+1、資金ボーナス幾らとか。
何だかんだ言って、結局は初期のころのシステムが一番戦争もしやすかったニダ
給料が少ないから米コロやる。国が多いほうが市場が広いんだから米コロにも有利。
割譲もないし、小国補正もない。よって、競って国を多くとって多くの武将を抱える。
給料が少ないから遠方もそうそうできない。
みんなが不満に思っているところは結局システムをいじった結果ニダ
なんか割譲話から武将の忠義心話になっているようだけど…
自国領以外に遠方した場合、
その部隊全滅か自国内に守備し直しするまでは
「その遠方先の国が金米を払う」にすれば
だいぶ遠方要請も減ると思われ。
クラフトーファインか…、イマイチ。
>>102 マザーズ国がモード国に対して行った割譲のこと。
当時マザーズ国と車月女良国は、交戦状態にあったが、
それぞれモード国と不可侵条約を結んでいた。
で、車月に広陵を攻めこまれていたマザーズ国が、盾にするためにモード国に
広陵を割譲した。
たしかに、したらばの過去ログを見る限り、以前にマザーズ領広陵をモード国に
割譲する案はあったようだが、広陵陥落寸前にそれを実行するのは、
テロと見られても仕方ないのではないか。
>>139 なんか複雑になりそうニダね。
実装されたらそれを悪用して
「仙人とか米食い虫の兵種を遠方テロで飛ばして敵の財力を奪う」
とか可能になりそうだし。
|-`).。oO(ホントにクラフトワーク来ちゃった・・・)
せっかく焼き討ちが使いやすくなったのに
遠方や小国補正が兵糧攻めを台無しにしているよね
まず「万川」や先行者、忍者などのすり抜けを無くせば済むかもね。
終盤は明らかにすり抜け合戦になってつまらん。
もしくは、守備枚数ですり抜け補正をかける。
守備枚数が多いほどすり抜けできなくなる、ってすれば真面目に守備にもつくだろう。
>>138 パラレル面は、統一しても残して欲しいな。
また、米コロとかやりたい。
遠方テロ続発の悪寒w
米コロっていう響きがなつかしい…w
あれってオン率が高くないとできない技だけど、結構稼げましたねぇ。。
ただ、今の相場じゃ…むりぽ
>>143 うーん。それやったら中盤以降領土の移動が激減して
すごい時間掛かると思うニダよ。
AFUの最期も先行者無かったらまず終わらんかっただろうし・・・
ただ守備枚数ですり抜け補正ってのは良いと思うニダ。
米コロして貯めたお金で侍女雇って。
いざ出撃したら壁で全滅して凹んだりとか懐かしいなぁw
戦略の幅が広がりすぎたんだよな
あの頃は列候は雲の上の存在だったニダ
特に野球の武将達、にゃーすけ氏とか・・・
今のインフレ列候とは重みが違ってたニダ
(´-`).。oO(バス乗車 米コロするとき 気をつけろ)
これは極端な話だけど
もう戦争は全部一騎討ちで蹴りつけるようにしよう
一騎討ちに勝ち続けたら攻撃しつつけて一気に敵兵10人抜きとか出来て
一発逆転もあるとか
まあジャンケンに勝ち続けるような感じになるか
他国からの遠方に何らかの制限を付ければいいんじゃないかな。
ベトナム面にもキャラ残っているからなんだけど…
ウリ的に今一番面白いのがベトナム面だったりする。
万川も無いわけじゃないけどメインは力押しだし
単純で分かりやすかったりする。
そんな今は相場0.85の都市で米売り中〜♪
>>150 能力値どれか200超えてるだけでも凄かったりとか・・・でしたニダね
RPG的システムに変更
武将が兵士を雇うのではなく、武将自身が兵士となる。
だから剣や盾、鎧を買うと強くなる。薬草なんかも常時しておく。
んで副官NPCを2人まで引き連れることできる(ドラクエ2のように)
その人が守備に付くと守備兵3枚分となる。
157 :
156:04/07/25 16:02 ID:LB+7fhNF
兵士数→体力値
まあ、スルーしてくれ(´Д`;)
普通のネトゲやれよ
懐かしい名前が出てるよ。。。
モード国は何も考えてなかったけど、割譲に巻き込まれちゃったね
でも滅亡の瞬間も、みんなで楽しくやってました。
あそこまで楽しかった国は無かったので
モードで時を過ごしたキャラは消しました。
今4面に居るキャラはその後作り直した抜け殻。
楽しい国の作り方を教えて欲しいニダ
戦略戦術は頭が良い人の助言を聞けばなんとかなるけど、士気の維持向上の方が難しいニダ
自分が楽しむ
滅亡したから詰まんないんだよ。
今滅亡しかかってるからそういう不満が出るんだよ。
まだ国が残ってる身としては今は楽しいぞ。
同盟を組んだ相手が大人数な国なだけで属国呼ばわりニカ?
腐氏もハングルの諸氏も、ちょっと認識おかしくなってるニダ
反省しる
始めたばっかりの頃は楽しかったなぁ
土面、男塾から国運に宣戦布告来たよ…いやー包囲網だよ…
長期戦になりそうだね〜
城拡張なくして、1面あたり500人限定にすれば、かなり面白くなりそうな気がする
登録できない香具師が不満だろうけど
>>163 ・・・何かとてつもない勘違いしてないニカ?w
そんな事一言も言った覚えないニダが。
>>140 したらばの過去ログの話はわかんないけど、
幹部同士で前から割譲するって決まっていたんだよ。
割譲する案ではなく、決定事項だったのさ。
割譲するタイミングはいつでもかまわないって条件で。
事情を知らない人には盾にしたように見えるだろうど(実際に盾だったけど。)
あなたがモード国の将だったとしたら情報開示をしない幹部に文句言えって話。
プが滅んだら一気に終わるかな?
そろそろ一生懸命育てた自キャラとはお別れやね
国が滅べば削除する人もいるだろうから、序盤はもうちょっといてもいいんでないニカ?
終盤は、400-500人くらいがいいね。確かに。
今のパラレルくらいが、自分が国に貢献してるってのが実感できて程よいニダ。
板対抗は、あまりに人数多くて、埋もれちゃう感じでさ…
>>168 まあ、そのタイミングにまた笑ったというか、焦ったというか
あれはとにかく楽しかった想い出。。。
>>163 しかし、現実に大国に攻められればすぐ負けそうな人数差の小国が、
大国の指示に従って戦争してるように見られるケースもあるわけで。
そーいうのは属国と呼ばれても仕方ないだろう。
それを、システム上で明文化してやれ、ってのが上の方の属国論議でしょ。
>>166 城拡張なくすのは、すり抜けマンセーになるだけだと思う。
人数限定もねぇ...ちょっとイヤかな。
参加人数を絞るとそのゲームは衰退するだけかと。
なんかレスがついたニダw
考え方の問題で、言った言わないの問題ではないニダ
思ったより理解力なさそうなのが残念ニダね
ID:X+z5KPabは気違い?
属国コンプレックスがある属国の人でしょう
>>168 スマン、したらばのログ見たら、確かに「いざとなったら広陵割譲」という話しが来た、
という書きこみがあった。
タイミングが、落城寸前、双方の国とも君主不在だったので、
テロと決め付けてしまった。申し訳無い。
皆の意見や不満が反映されてどんどん仕様が変わっていく。
それがすらいす三国志の良い所だょぅ。
つまらないと思うならやめればイイ。
漏れは楽しんでるょぅ。
『国取物語』〜後漢王朝・異聞録〜( ´,_ゝ`)
『国盗り物語』じゃなくて『国取物語』なのがポイント
竹取物語
割譲物語
刑事物語ver2 〜潮騒の唄〜
猫耳物語
義妹物語〜お兄ちゃん、おはよう〜
>>186 それはタブーニダ しかも月末だというのに・・・w
問答無用に流れをぶった切って申し訳ないニダが
>武官型 武力100 知力5 統率45 ←妙にお勧め。オン率高い人向け
>文官型 武力5 知力100 統率45 ←国の礎。オフ率高い人向け
>指揮型 武力45 知力5 統率100 ←序盤微妙な立場。。。オン率高い人向け
>>1で↑になってるけど
最近は指揮官兵種>>武官兵種のような気がするニダ
序盤は指揮官の方が強い気がするニダ。
あれだけ不戦あれば義勇兵集まるし、猫耳も強いニダ。
|-`>.。oO(なんかもうぐだぐだ感漂ってるニダね…
万川無しの統率型は終盤吸血姫にぬっころされるだけニダ
吸血姫の吸血が発動しすぎ
じゃあ、吸血姫使えや。もしくは吸血使いに仕送りしろ。
あーあ 4面で戦闘要員なのにキャッシュで100万貯まっちゃったよ
板対抗の休戦期間並にだれてきたなあ
基本的にインフレし過ぎなんだよね。
収入2倍になってるから、武器や書物も2倍ぐらいにしないと。
俺も100万武器に100万書物持って猫耳で仙人引き当てて、
それでも金が余っているから今は暇つぶしに大将軍つけて
フランスに遠方飛ばしているなぁ・・・
4面じゃなくて旧祭り面だが
↑黒の狂だな・・・
>>198 余った金をウリナラに送金するニダw
ウリが着ふ…国の為に有効に使うニダよ。
旧人事1号かもしれん
>>199 天仙で何人か狩ったから、そのうちの誰かですか・・・
仙人初めて引いたかしべスパ死んでいるから遠方で遊んでいます
普通に天仙と勝負になるから使えるけど、兵を集めるのが時間が
かかるのが痛い
いたかしべスパ死んでいるから→いたし、べスパ死んでいるから
3面350年経過してるわけだが
旧祭り面くらいのパラで、召集一回で何人くらい集まる?
昇格に必要な貢献値を2倍にして欲しいニダ
>>205 仙人200集めるのに12〜15万かかってるニダ。
猛獣使いより確実につおいから捨てられないニダ。
楽天とフランスくらいさっさと落とせや
統率200でも一回平均十数人ですか。
パラが低いから集まり辛いのかと思ってたけど、そうでもないのか・・・。
しかし遠方守備が40以上はいってるし<楽天
もうどの面も人数減るまではグダグダでしょ。
ヘタうったとこが1vs多数でボコボコにされるって図もかわらんし。
msakaタソが楽天への遠方守備ループ指示してるから落ちないよ!
貢献値稼ぎさせてもらいますヽ( ^▽^)ノ
明らかにミライスのバランス調整ミス
このゲームは500人程度にバランス調整してるとかぬかしてるけど
参加人数考えろよ、ったく使えないな
ハングルはいつから自分の外交負けを棚に上げ愚痴る場所になっちまったんだ?
半万年は開始からずっと戦争してるのに武将単体の能力の低いあたり育成能力は無いとわかったが。
>>147 ・・・えっと。
結局反対意見長々と言ってるけど賛成なの?
バランスミスって言うより外交の産物でしょ。
ある国が攻撃を受ける→攻撃当事者国以外の全国に遠方要請→
→同盟以外に暇な中立国からもバンバン遠方…
他に同盟国数国で1国に戦いで当たる基本方針、
さらに割譲による多国籍軍の戦線の縮小と同盟国に対しての後背地確保、
これらは全て外交の産物だが、アケの得意技じゃん。
>>213 人数多くて貧乏な国はパラ上がらないよ
武器買えないから一騎打ちは負ける
金ないから上位兵雇えないので負ける
金ないから徴兵できずに出兵ループできない
>>216 北東に他の国が介入する理由はそれだからな。
自国の武将は出向・遠方で能力上げが出来、尚且つ出向先の領土拡大を防げる。
>>216 やり方が悪いんじゃない?
漏れは予選では激しく貧乏な1国しか国土持たない国でやってるけどちゃんと上位に食い込んでるよ?
遠方守備は攻めるよりも楽に稼げるからね。
統率方で遠方しとけば勝手に当たるし、減った分は義勇兵募集でもしとけば補給が楽
個人の能力が勝ち負けに影響するのは少人数の場合。
100人規模になると数と統制力が全て。
はぁ・・・そんなこと言っても半万の能力平均は他国に離され過ぎだよ
2人で1人分ぐらいの戦力にしかなってないんじゃない?
生粋の半萬武将で撃破数3ケタはほとんどいないからね
ベトナム面は忙しいけど実に楽しいニダ。
ウリがやらねば!という気分になるニダ。
人数多くて金が入らない国に仕官するときは、指揮官か文官にするのが
基本だな。武官は金がないと終わってる。
ID:e0LHbLPYニムは昨晩から色々とおっしゃっているようニダが…結論として何が言いたいニカね?
まあ…生き残るために必死に財をすり減らして戦ってきた以上、ウリナラ武将のステータスが低いのはウリの責任でもあり、一方で仕方ない事とも思っているニダが。
>>221 おまえずっと半萬年に粘着してるだろどこの武将だ?
指揮官のほうがお金かからないの??
調子に乗るなよ五月雨
旧祭りに関しては、主導権はほぼずっとしお韓としお韓国、黒ムツにあったと言ってもいい。
これらの国が、北東部に介入して世界秩序を操ってるが、利用されてるのを分かってても
当事国が戦争止めないんだからどうしようもない。
例えば、半満も五月雨に対して休戦するチャンスがあったと思うが、休戦はしなかった。
けど、今更、貧乏国同士の同盟作って、金満先進国に対抗する対立軸を作る気もないんでしょ?
所得格差が生まれたのは、貧乏国の自業自得としかいいようがないと思うね。
>>227 指揮官はとりあえず義勇兵連打してれば、強さで置いていかれる
ことはない。
後半指揮官が強くないとかあるけども、そこまで面倒見切れない。
>>227 確かに普通に徴兵して猛訓練してたら金掛るけど
指揮官は基本的に統率を上げればいいわけだから金がない時は義勇兵募集してればいい。
武官でそれやってると効率悪い上に武力が上がらなくて終盤使えなくなる。
>>225 もう少し上手く運営できないのかねと思ってる、
>>224 武官じゃないときついんじゃないかな武官は金が無くても序盤は有効なコマンドと安価な兵をやりくり
中盤から吸血姫の利用をすれば能力を上位に肉薄できる
指揮官は金があってなんぼ。
義勇兵募集ALLして兵が集まってから戦えば統率だけはいい数字にはなるだろうけど・・・
>>225 いや純粋に育成がヘタクソだなあと思ってるだけ。
後背地があるにも関わらず産出値を作れない上層も微妙だけどね。
あ、仙人拾った。与えるのも受けるのも1なのは文官だから?
50ターン過ぎるのを待つだけなのか…
>>232 弓兵+猛訓練+戦争で十分蓄えもできますね。
>>233 仙人は、知力が守備力に関係してるみたい。
>>229 ハンアケ戦争の再現だな
ハンも少しは学習汁
指揮官はヘタに武力上げるより、統率一点突破で猫耳、戟騎使った方が
安いし強い。訓練値なんてどうせ武官に負けるから気にするな。
しかし、俺の義勇兵連打も弓兵ループも守備をまるで考えてないんだよな。
自分で言っておいてなんだが。守備に回ったら能力維持は不可能に近い。
初めから人数多い国は、多少無理してでも電撃戦で国土広げないといろんな
意味で先がないなこのゲームは。
>>223 野球に来て欲しいニダ・・・⊃д`)クスン
指揮官は近衛か猫耳で義勇兵連打、近衛守備・猫耳攻撃ループで
結構稼げるからね・・・
近衛は集まり悪いから義勇兵メインでやるなら戟騎だな。
仙人、巫女、姫は簡単に雇えるけど、娘々だけはむずかしいニダ・・・・
>>239 なんで野球が押されているの?
バカNより武将能力が高い奴ばかりだし
武将数もバカNより多いのに。
能力マンセータンの言う事と矛盾しまくりなのだが。
能力マンセータンの理論だと今頃バカNは
華北当たりに封じ込められているはずなのだが。
>>243 ああ、きっと野球武将は能力強化で忙しくて、戦争する暇なんてないんだよ。
と、状況を知らないウリが言ってみる。
しお韓うごいてくれ〜
うーん、どこの武将かは知らないニダが…変な誤解を持たれても困るので、ウリに説明できるところは説明しとくニダ。
>>229 ウリナラは五月雨と幾度かの外交交渉を行っているニダよ。不戦・和睦交渉に関してもそうニダ。
ただし、交渉が成立しないのだから当然戦争は続く。これは当たり前ニダね。ウリナラは株を裏切るかでもしない限り先には進めないニダし。
これはウリナラだけの問題じゃないにしろ、ニムが言うその主導権とやらについては仕方ない部分があるニダけどね。
と言うか、初期段階から後に引けなくなる現況に至るまでをどう予想しろとw
>>232 育成云々については「第一回からのハングル参照」で物分りのいい人はわかるはずニダ。
もういいWJを抱え込めよ
そして
半萬が五月雨
株が楽天
しお韓国がフランス
WJが夢
を占領したらすぐにケリが付くだろ?
>>247 主導権を握っているWJが抱き込まれるわけ無いじゃん。
侍女と御林とどっちが城攻め強い?
実際有事になると、能力のこと考える暇無いからパラはどんどん離されるわな。
文官は、上限値上昇が知力が一番上がるけど、戦争中にそんなことしてたら
非難GOGOだし、最前線で弓兵ループなんて国力無駄使いもいいところだよ。
>247
そうなったとしても、次に潰されるのは、WJ、その次が株。
だれが、お菓子連合解体あとのハングルに、自らなりたいと望むかね。
>>243 外交負けしてるんじゃないのか?
ベトナム面での情勢知らないのでなんともいえんが。
このゲームは目立ったが負けだからな。
もっと単純に殴り合いの方がいいのだが。
254 :
_:04/07/25 22:02 ID:B3lc4Zxv
>>250 んなこたーない。
3回に一回くらい、緊急米施しや守備向けコマンドを入れておけば、
罠設置狙いと思われるからそれ利用すべしw
>パラレル面
バカニュー、板対抗の第一回目のハングル並に強いのでは?
敵に対してのブラフ用のoff組み一斉命令と、
本命のバス利用on組み命令を見事に使い分けている。
●6月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が5増加しました。(25日21時49分)
●5月:【商人】:30149の米を売って30000の金を入手しました。(25日20時50分)
●4月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が8増加しました。(25日19時47分)
●3月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が3増加しました。(25日18時46分)
●2月:【上昇】:の統率力が1上がった!(25日17時47分)
●2月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が6増加しました。(25日17時47分)
仙人集まらなすぎ
>>252 カウンター合戦→山賊→空白値建国で出来た小国が
数国あるのみでここ数十年タイマン状態
>>252 あの状況で外交負けはない
ラス2のガチンコ勝負真っ最中
>>256>>257 じゃぁ作戦立案の勝利ですね、
最終決戦は守備面がアホほど多いからそれも生きてくるのかな。
>>255 集まらないな・・・
200人以上集めるのに15万ぐらいかかるから知力をあげないと
やってられないな・・・
>>254 パラ面では馬鹿Nに大量のウリナラ士官が混じってるニダ
ウリナラは事大して実質戦勝国になるニダ
ホルホルホル〜
実質墓参り部隊しか機能してないニダが・・・・・・
なんにせよちょっと終幕ゆえにここでいろいろ言えないのが辛いニダ
別に規制がかかってるわけではないニダが、自主規制ということで。
>>243 うお、レスが・・・。
まあ正直に資金力とモチべーションの差ニダ。
後削除ターン進んでる人が多すぎニダ。
数えてみたらバカニュと野球で削除ターン進んで無い人の数は4人ぐらいしか差が無かったニダ。
仙人は知力高いだけじゃ、簡単に蹴散らされるニダ。
万能知力型で高訓練にして守備で使うのが一番の有効利用法ニダ。
>>261 ニャンニャンとは互角なんだけど、吸血姫にはなぜか弱いみたいだね
(まだ一回しか戦闘していなくてデータが少ないからなんともいえないけど)
統率型だけど、知力をあげまくって万能型にするまでは厳しいのかも・・・
時間がかかる兵だけど、そこそこ強いから面白いな
後・・・ここだけの話・・・色々愚痴りたい事が起きているのも真実ニダが愚痴るとキリが無いから辞めとくニダ。
・・・○○○○。さん。遺恨残さないように・・・って言うぐらいならスパイぐらい使うの辞めましょうね?と愚痴って見る。
●【イベント】[214年09月]各町の商店が賑わっています。(25日22時23分)
いきなり農民が増えたし内政値も回復ウマウマ
>>262 それは知らなかった。
モチベーションの差は確かに大きいかも。
バカNじゃ毎日お祭ワショーイ!のノリだし
君主自ら国宛てで誤爆しまくり…あ、機密事項言っちゃった!
スパイはデフォだろ。
いくらデフォとはいえ、あそこまであからさまなのはな。
また吸血姫に狩られた・・・orz
仙人は堅いか武力が強くないと吸血姫に弱いみたいだな
>>270 もしかして、様を狩った吸血姫はウリかも
仙人にあたって、辛勝という感じニダ
>>271 辛勝なら違うかも
こちらが減らしても吸血で回復、また減らしても回復で
姫の方はあまり減っていなかった
●ターン1:血を吸われた死者が蘇り○○の吸血姫部隊に編入した!! 118人 ↑(+71)(25日22時48分)
●ターン1:○○ 吸血姫 47人 ↓(-17) |×× 仙人 191人 ↓(-71)(25日22時48分)
●ターン1:○○の吸血姫は敵兵士の首筋をひと噛みした!!(25日22時48分)
●ターン1:○○の吸血姫部隊はクリティカル攻撃を放った!!(25日22時48分)
ターン1のクリティカル&吸血が痛すぎ・・・15万以上つぎ込んだのに・・・orz
姫、攻撃力高くて仙人にも高ダメージというよりも、兵種・訓練度の影響をあまり受けずに
相手にダメージ与えてる感じがする。もちろん兵種や訓練度が無関係とは言わないけど。
>>273 フム・・・それなら、姫対策は武力を上げて吸血する間を与えない事かな
武力100もないから気が遠くなるけど頑張って鍛えてみる・・・
●ターン3:血を吸われた死者が蘇り▲▲の吸血姫部隊に編入した!! 37人 ↑(+16)
●ターン5:▲▲ 吸血姫 0人 ↓(-19) |ウリ 仙人 150人 ↓(-1)
●ウリは▲▲を倒した!132の貢献を得ました。
●ターン0:×× 吸血姫 25人 ↓(-18) |ウリ 仙人 142人 ↓(-8)
●ターン2:×× 吸血姫 0人 ↓(-6) |ウリ 仙人 91人 ↓(-27)
ここで8ターン使って兵補充
●ターン0:◇◇ 南海象騎兵 121人 ↓(-4) |ウリ 仙人 208人 ↓(-8)
●ターン27:◇◇ 南海象騎兵 0人 ↓(-32) |ウリ 仙人 34人 ↓(-9)
●ターン0:○○ 天仙娘々 189人 ↓(-2) |ウリ 仙人 33人 ↓(-1)
●ターン20:○○ 天仙娘々 0人 ↓(-16) |ウリ 仙人 19人 ↓(-1)
ウリ(大平妖術持ち)の最近の結果ニダ。
◇◇は転生の炎発動3回+五輪持ち
××は青嚢書+白虎持ち、▲▲はショゴス発動で
ログが切れてるため兵数は不明ニダ。
吸血に特に弱いとは感じないニダ。
>>272 それはウリニダ
●ターン0:○○ 吸血姫 64人 ↓(-33) |×× 仙人 262人 ↓(-0)(25日22時48分)
●ターン1:血を吸われた死者が蘇り○○の吸血姫部隊に編入した!! 118人 ↑(+71)(25日22時48分)
●ターン5:血を吸われた死者が蘇り○○の吸血姫部隊に編入した!! 63人 ↑(+30)(25日22時48分)
●ターン6:○○ 吸血姫 63人 ↓(-0) |×× 仙人 0人 ↓(-100)(25日22時48分)
1ターン目のクリティカル+吸血+五輪士気上昇2発で辛うじて勝った感じ
様が大将軍ついてなかったら、ウリは∩( ・ω・)∩ ばんじゃーいで勝ったかも
>>276 それ祭り面だねえ、武力300代ぐらいの姫はそれほど攻撃力高いわけでは無いのであまり怖く無い。
武力400後半あたりから姫の攻撃力真価発揮。
>>277 あ、たしかにたった6ターンの中に五輪とか吸血とかクリティカルとか
出されてメチャクチャだったなあ
でも撃破数10しかない戦闘ド素人でも戦えるから仙人は面白いな
>>278 万年貧乏かつ、指揮官型万能のウリには
攻撃力にやられるより、
100万書物+神獣にやられるのが堪えるニダ。
うーん
みんな白馬とか仙人とかで守備して、吸血姫の犠牲になり守備のやる気↓になる
作用があるみたい
次同じ人と当たったんだけど、護衛兵だった。。。
15万以上使って相手の兵数↑されては・・orz
戦争してるのに、金増えていくのは吸血姫の利点ですね。。。金殆ど使わない
ただでさえ攻撃力高いのに
吸血発動しすぎ
だいたい3回に一度は発動している
それに転生が加わると更に凶悪
統率型の転生のほうが極悪すぎ
ようやく倒したのに、一気に兵数増やしてる・・・
長い目で見れば、統率型が最強じゃない?
ウリは日陰者の武力統率型の武官ニダが、最近は結構面白いニダ゙よ。
2ターンで確実に再編成できて、そこそこ性能。コスパも良好。
オフでも動かしやすいし、勝ったり負けたりの生活は刺激があって楽しいニダ。
ということは吸血姫使いが勝ち組?
ウリは開始当初からの生粋の半萬統率武官ニダが、
守備についても一向に勝てないので武力上げて万能になろうとしてたニダ。
今ちょっと上のスレ読んで、ふと思って能力強化してみたら…
経験値入ったニダ…orz
スレじゃなくてレスにだ…orz
すまそ
>>287 じゃあウリも、ちょいと能力強化してみるニダ。
パラ上がらなかったら、ニムに謝罪と賠しょ(tbs
NO:1,に武力(強)+統率(弱)を強化を入力しました。
武力2:統率1の比率を維持して、なおかつ安定して姫に勝って山賊吸血化を狙える
なんてのは武力特化のなかでも上位10〜20%の人に限られるのでは?
自分もなんとか姫使いの一員に食い下がっているけど、大半の武官には
>>285の
やり方の方が気楽に楽しめると思うし、国のためにもなると思うよ。
●2月:知力(強)+統率(弱)を強化しました。経験値が1上がった。
総合能力がプレイヤー平均値を大きく上回っているため、鍛錬の効果が出ませんでした。(26日0時8分)
誇らしいやら何やら……
m n _∩ ∩_ n m
⊂二⌒ __) /\___/ヽ ( _⌒二⊃
\ \ /'''''' '''''':::::::\ / /
\ \ |(●), 、(●)、.:| / /
\ \| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|/ /
\ .| ´トェェェイ` .:::::::| /
\\ |,r-r-| .::::://
\`ー`ニニ´‐―´/
/ ・ ・ /
●9月:【武官型/巡察】:軍備強化のため兵器工房で働きました。XXの技術が4上がりました。(26日0時13分)
●8月:【武官型/巡察】:民と共に畑を耕しました。XXの農業が4上がりました。(25日23時13分)
●7月:【武官型/巡察】:軍備強化のため兵器工房で働きました。XXの技術が4上がりました。(25日22時15分)
●9月:【武官型/巡察】:民と共に〜●8月:【武官型/巡察】:軍備強化のため〜●7月:【武官型/巡察】:街の衛兵を率いて〜
●9月:【武官型/巡察】:民と共に〜●8月:【武官型/巡察】:民と共に〜●7月:【武官型/巡察】:軍備強化のため〜
ウリの白虎…ウリの白虎はどこニカー!
⊂⌒`つ゚∋゚)つ
他面で仙人引いたんだけど、
仙人の攻撃力は武力に依存するニカ?
ウリもやってみたニダ
●2月:武力(強)+統率(弱)を強化しました。経験値が1上がった。
総合能力がプレイヤー平均値を大きく上回っているため、鍛錬の効果が出ませんでした。(26日0時13分)
<ヽ`∀´>ホルホル
ーーフ │ 〃 ー 〃 / ̄/. /
/ ー十ー ー / ./ ―― / /
/ ./│\ / _/ _/ /_/
/\___/ヽ
/'''''' ''''''::::\ +
/ (●), 、(●)、\ +
│ ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::::::::|
\ `-=ニ=- ' .:::::::/ +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
ダディじゃないニダ。
吸血姫って自分で使うとあんまり吸血発動しないんだよな。
他の人のが三倍ぐらい発動してると思う。
しかし朱雀の転生は発動する。
この前一日に三回同じ相手との戦いで発動したおかげで勝利、
相手は貢献も入らないしでぶちギレだろうな。
●7月:収穫で30000の食料を収穫しました。(25日21時48分)
初めて給料満額出たニダ
>>302 どこの国ニカ?
ウリはぜんぜんニダorz
>>298 パラレルと4面の自分の経験で
武力=攻撃力
知力=守備力
HP=統率力
武器=飾り
だと思い、5面なら文句無く強い・・・・はずなんだけどなぁ。朱雀もあるのに。
>>303 半萬ニダ でも普段は10000越えることすらないニダ <;`Д⊂
>>304 カムサハムニダ。
ウリ文官だから今のところ攻撃が1しか出ないニダ。
もう少し使ってみて打目だったら捨てよー
こいつらがいる面には登録するだけ無駄ベスト3。
3位 ハングル板住人
2位 プロレス板住人
1位 ラウンジ住人
>>307 <ヽ`Д´>なじぇウリ達が一番じゃないニカ!
謝罪と賠償を要求おつゆ!
>>304 武力+知力+統率なので どれか1つ低いパラがあれば
攻撃も守備も弱いと思う
無駄っていうのが、良く分からん。
サカ系が入ってないのは意味があるんだろうか?
五月雨とか夏の夕立とかってどういう集まりニカ?
雨で国名つけてるみたいだが。
何処の国と友好関係結んで、何処の国と戦ってとか、そう言う手順が全くの無いからな。
複数国作って始まった時点で最後まで同盟関係が決まっていて後は同盟じゃないところを叩くだけ。
無駄でしょ。
夏の夕立は、五月雨のメンバーが建てたってだけで、
別にどの板の人の集まりってのはないと思う。
半萬年國で武力250統率100のウリは
焼き討して、いやがらせするしかないニダ
>>311 ウリもちょっと気になったニダ。あと狼系の名前も出てないし。
プロレスよりはサカとか狼が出て来るかと思ったニダが・・・
パラレルでの経験だと
仙人は武力が20とかだと攻撃力皆無だけど
60位あればなんとかなると思う。
別に100超える必要はない希ガス。
●4月:武力(強)+統率(弱)を強化しました。経験値が0上がった。
総合能力がプレイヤー平均値を大きく上回っているため、鍛錬の効果が出ませんでした。(26日0時48分)
ん…戦争で勝てないから弱いと思ってたのに…
最近、密偵失敗しまくるんだが。
たまには壁と守備枚数だけしか分からないとか。農民の数だけしか分からないとか
有っても良いと思うんだが
誰か
>>313が何を言いたいのか説明して欲しいニダ・・・
ウリにはよくわかんないニダよ・・・
>>320 おそらくは、旧祭面でいうところの
しお韓、しお韓国、マンビみたいな状況の事を言ってると思うニダ
>>320 ラウンジのスレに来るといいよ。
多分、表面の人だな。
今の新規面はそう言うのが多いんだよ。
新祭りでダウソ系が3つ重なって建国してたな
あれで既に3カ国確保したことになる
とかそんな意味かな
>>320 どうやら、
>>307に繋がるようだ。彼が上げた上位の中の人が複数
国を作りそこ同士が同盟し他を叩く。どこに仕官しようが結局は
上位の板で決まるので参加しても意味が無いという事ではないだろうか?
------
まぁ、板予選なのにニダニダ言うのは出来れば勘弁願いたい・・・・
密偵成功率と罠作成率また仕様変更あったっぽいニダよ。
>>325 ハングル系国家があるのに、他国でニダニダいってる人は微笑ましい。
多人数でニダニダ言ってたらハンに国が乗っ取られたみたいでウザイだろうけど・・・
>>325 つーか、ラウンジって統一したことないぞw
サノタンが解雇されてるー
いいカモだったのにw
ダウソ系って
上載天国、 下載地獄、自炊煉獄、47神教が確定ニダね。
他にもあるニカ?
別に複数立てること自体には問題ない、そいつら同士でも戦うなら。
問題は建国時にすでにそいつら以外が滅びるまでの同盟が決まってること。
>>328 それは禁句ーッ ヽ(冫、)ノ
予選ではまだニダ語使いに遭遇してないなぁ。
そんなに多くはない希ガス。
>>307が叩きたいのはラウンジで、2,3位は付けたしっていうことなら
分かる。正直プロレス系がうざいなんて初めて聞いた。
4面だとラウンジ以外にりゅん♪っていう国も作ってたな >ラウンジ
結局仲違いしてたがw
私怨っぽいな。
337 :
334:04/07/26 01:12 ID:LW8A2xJT
分かるってのは、表面で一般人が複数国乱立させて、ラウンジで叩かれてるから
っていう意味だけどw
>>307 一位だけ、「板」がぬけている点について心理分析しようと試みた
(´-`).。oO(無駄だった)
>>321 それであの順位はやっぱり意味分かんないニダw
結局
1位以外はとってつけた
が正解みたいニダねw
毎回、ネタ国家が板系に圧迫されて序盤に消えていくのが、つまらん
なぜか、エロネタ国家は強いみたいだが(・∀・)
うりうさヽ(`Д´)ノウワァァン!!
新祭も、ウリうさが包囲網で潰された後はがっちり固まった同盟でグダグダに
なるんだろうな・・・・・・つまらん
同盟はある程度複数間で作ってるから、
一国だけで抜け出すのは不合理だからね…
19世紀から20世紀にかけてのヨーロッパみたいなものかな
ウリうさはちゃんと戦ってたらあの程度の包囲網とは五分以上に渡り合えたニダよ。
問題は100人いても実働してるのがほとんどいな(ry
>>343 ネタ国家で言えば男塾・銀河帝国vs国運の戦闘では国運不利だな
●8月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が39増加しました。(26日2時8分)
●7月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が7増加しました。(26日1時47分)
●6月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が15増加しました。(26日1時28分)
●5月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が25増加しました。(26日1時8分)
●4月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が15増加しました。(26日0時48分)
●3月:【商人】:157500の米を売って150000の金を入手しました。(26日0時28分
明日の開始ターンから1桁が続きそうな予感。
>>351 ●6月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が4増加しました。(26日1時28分)
●5月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が7増加しました。(26日1時8分)
●4月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が4増加しました。(26日0時48分)
●3月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が5増加しました。(26日0時28分)
●2月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が6増加しました。(26日0時8分)
●1月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が6増加しました。(25日23時48分)
60,000で32人徴兵!!一人当たり1875円
●4月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が3増加しました。(26日0時48分)
●3月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が3増加しました。(26日0時28分)
●2月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が3増加しました。(26日0時8分)
_| ̄|○
●10月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が75増加しました。(25日18時33分)
●9月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が7増加しました。(25日2時10分)
●8月:何処からともなく義勇兵が加わり兵士数が6増加しました。(25日1時49分)
( ´ー`)y-~~~
355 :
マンセー名無しさん:04/07/26 02:33 ID:Fq6ecalr
しお韓国はしお韓と決別している。原因は梵天の内政干渉。(遠方、出向の押し付け)
>>330 遅レスだが、47神教は立て逃げなので、君主はダウソと関係ない人がやってるよ。
サッカーのスレで書けやボケ
>>350 でも、男塾も銀河帝国もネタ国家としてはなんか薄味なんだよな・・・
国運ガンガレ!と、応援しとく。
男塾は武将の名前にはグッとくるものがあるニダよw
国連って多重串使いばっかっぽいけど実人数って、何人くらい?
おばちゃんってもう復活しないの?
インドは何が元の国?
虹面開始、早速給料確認。
●1月:税金で59の金を徴収しました。(26日4時5分)
orz ウリナラの伝統はまだ続いてるニダ、、、
プロレスと自衛隊と葉鍵は組んでアーケードと戦ったら良いのでは
平田乙
食文化系かな・・・カレーとかインドっぽい
インドは武道。
武道とインドに何の関係があるんだろ…
>>355 でもあの辺の周辺国から対ウリうさ連合に多数飛んでない?
あれは当然ゲサイの意思だろ?
修行にいくのはだいたい中国かインドの山奥だからだろ
男塾か。名前からすると、ウリも逝かなきゃならないところニダが……
ハン板が絡まないと、正直モチベ湧かないニダね。
板対抗やってから通常面やってるんだけど、国法・会議室のスカスカさにびっくり。
今3国目だけど、皆同じくらい。あと国が多いのに給料満額出ない。
原因は100万人都市を抱えてないから。通常戦略だと思ってたけど、意外に知れ渡ってない?
説明書が変わってる
間違えて1回巡察したら見事白虎が現れて朱雀上書きされた・・・○| ̄|_
うりの三国志NETデータベースが説明書に・・・・
とっても誇らしいニダねwホルホルホル