【起源】弥生民族が韓半島に移住した【朝鮮日報】

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952雷鳥乃丘 ◆TMGEBCINQo :04/05/17 08:49 ID:nbVdSGcO
>>951
擬闘、組み手、模擬戦それでも駄目なら「予定調和」とでも言いましょうか?
「ここで金ダライが志村の上に落ちてくるに決まってる、おまえらいい加減笑うのやめろよ」
って言われても。

それにHNに「在日」と冠しただけで、そんなに属性が違ってきますかね。
貴方こそ在日という集団を特別視しすぎなんじゃないですか?
何やら在日氏は「在日」を貶めるために日本人がやってると言うのが確定事項になってしまっているようですが、
仮にそうだとしても、在日氏を見て「あれが在日だ、在日はみんなああいう風だ」なんて思う人は、
もうちょっとハン板をROMったほうがイイですよと個人的には思いますし、
貴方が警鐘を鳴らさずとも、そういう人はいずれ板から淘汰されていくと思います。

たとえば「論破」とか「優越感」を欲する人がいたとして、
それを在日氏を求めたとしても、あの芸風だからすぐに飽きてしまうと思うんですよね。
また、飽きるだけじゃなく何がしかの空気を読む、と。
在日氏が数年間芸風を変えずとも、「はじめてスレ」が継続スレとしてパート40を超えているというのは、
単に住人の入れ替わりによるものだけじゃないでしょう。
953マンセー名無しさん:04/05/17 13:28 ID:AsVH3z9i
>>919
新羅時代にモンゴルの干渉をすでに受けていたのか?
高麗になってからだと?おかしいな。
新羅が高句麗を倒して領土支配しているのに、どうしてモンゴル人が大挙来るんだよ?
954マンセー名無しさん:04/05/17 13:34 ID:XgOZ7ACz
>>953
仮説の議論ならともかく、歴史教科書に書いていることぐらいは自分で調べろよな。
955マンセー名無しさん:04/05/17 13:40 ID:AsVH3z9i
>>954
昨日あれから色々考えた。
なぜ16世紀の書に、百済や新羅がたくさん攻めてきたけど
日本は倒れなかったという事が書かれていたのか。
そう書いているのだから、根拠があったんだろう。
なぜだと思う?おまえらは百済なんかは攻めてきた事なんてないと言っていた。
この書を書いた人物が想像で言っているとも思えない。
勘違いであるとしても、それなりの根拠があるはずだ。
日朝の対立を見て感じた事は、朝鮮関係者は日本が謝罪したと解釈している。
しかし日本は謝罪じゃないと言っている。
つまり、百済が朝貢と書いていた日本は、本当は朝貢じゃないのに
朝貢と書いていた可能性があるという事だ。

956マンセー名無しさん:04/05/17 13:41 ID:JGSswohu
>>953
高句麗と高麗の区別がついてないだろ。
957マンセー名無しさん:04/05/17 13:45 ID:p6Njp+8T
高句麗滅亡してだいぶ後まで、新羅の領土は今の韓国くらいしかなかったよ。
新羅が干渉を受けていたのは唐。新羅は高句麗領土を分捕れてないんだよね。
といっても、唐は満州南西部が本拠地の連中が立てた国だが.....

今の北朝鮮と中国の国境あたりまで半島の国家が膨張するのは高麗末期以降。
958マンセー名無しさん:04/05/17 13:47 ID:JGSswohu
>なぜ16世紀の書に、百済や新羅がたくさん攻めてきたけど
>日本は倒れなかったという事が書かれていたのか。
>そう書いているのだから、根拠があったんだろう。

そんなことどこにも書いてない。逆だ逆。
日本(当時は倭)が百済や新羅を攻めたって書いてあるの。
959マンセー名無しさん:04/05/17 13:49 ID:XgOZ7ACz
>>955
> 昨日あれから色々考えた。
> なぜ16世紀の書に、百済や新羅がたくさん攻めてきたけど
> 日本は倒れなかったという事が書かれていたのか。
> そう書いているのだから、根拠があったんだろう。
> なぜだと思う?おまえらは百済なんかは攻めてきた事なんてないと言っていた。
> この書を書いた人物が想像で言っているとも思えない。
> 勘違いであるとしても、それなりの根拠があるはずだ。

考える前に調べろよな。
八幡愚童訓の編纂は16世紀ごろだが原本は南北時代と考えられている。
内容は元寇などでの自慢ばなしだよ。

> つまり、百済が朝貢と書いていた日本は、本当は朝貢じゃないのに
> 朝貢と書いていた可能性があるという事だ。

厳密に朝貢かはともかく、少なくとも日本に兄事していたことは中国の史書にも載っているぞ。
960マンセー名無しさん:04/05/17 13:49 ID:AsVH3z9i
>>957
じゃあ高句麗領土を支配していない時期に、モンゴル人が流入し始めて
高麗を形成し始めたのか?
961マンセー名無しさん:04/05/17 13:58 ID:p6Njp+8T
そのころには”モンゴル”は存在してない。
つまり、その問い自体が成立してないよ。
962マンセー名無しさん:04/05/17 13:58 ID:AsVH3z9i
>>958
八幡愚童訓に書いてある。百済や新羅が何度も攻めてきたのに
神の国の日本は倒れなかったと。
>>959
原本が南北時代?しかし百済や新羅が攻めてきたと書いているじゃないか。
百済は攻めてきた事がなかったと言っていたのに。

963マンセー名無しさん:04/05/17 14:00 ID:XgOZ7ACz
>>960
高句麗滅亡>統一新羅>高麗成立>新羅滅亡>高麗半島を統一>モンゴル・半島を征服>高麗・モンゴルに臣従
964マンセー名無しさん:04/05/17 14:00 ID:AsVH3z9i
>>961
元という事だな?
965マンセー名無しさん:04/05/17 14:03 ID:AsVH3z9i
>>963
なるほど。じゃあ高麗はやはり新羅から分裂しているわけか。
それまではそれ以外の民族は関係ないはずだ。
966マンセー名無しさん:04/05/17 14:05 ID:qTKMG5Dy
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|

     /||__|∧    /   ビビビ
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)


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|  電波が強すぎます。. |
|__________|

             /
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`)
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
          (_ノ、_ノ
967マンセー名無しさん:04/05/17 14:07 ID:XgOZ7ACz
>>962
八幡愚童訓は封神演義と似たようなものだぞ。
あれはファンタジーな歴史物語。
968マンセー名無しさん:04/05/17 14:10 ID:l4uZy6+i
あほ。
隋・唐を打ち立てたのは、鮮卑タクバツ部だ。
969マンセー名無しさん:04/05/17 14:11 ID:AsVH3z9i
>>967
それがおかしいのだよ。日本を自慢しているから右翼だが
なぜ百済や新羅が何度も攻めてきたというんだ?
それなりの根拠もなしに、ウソをついたとでも?
それよりも、実際に攻めてきて、それでも倒れなかったと自慢しているんじゃないか?
970マンセー名無しさん:04/05/17 14:13 ID:l4uZy6+i
>>968

>>960
へね。

アンカー打ち忘れた。
971マンセー名無しさん:04/05/17 14:13 ID:Qy5gQMnB
>AsVH3z9i

・・・・何度も言ってるが、基本的な用語を勉強しなおしてこい!
おまえ騎馬民族すべてを”モンゴル”でくくってるだろ。
972マンセー名無しさん:04/05/17 14:14 ID:l4uZy6+i
満州民は因みに、半遊牧民という。
973マンセー名無しさん:04/05/17 14:14 ID:XgOZ7ACz
>>969
元ネタが元寇なの。
オレたちは今までこうやって日本を守ってきたのだからもっと金(所領)をよこせ!ゴラァ!
というのが成立の動機なんだから。強いていえば強請りのネタ本だよ。
974マンセー名無しさん:04/05/17 14:18 ID:AsVH3z9i
>>973
元寇とは?
しかし日本書紀とかあって、常識としての歴史学があるのに
そんな事を書いたりするのか?
975マンセー名無しさん:04/05/17 14:20 ID:3MSX4njK
>>974
朝鮮人が徴用を強制連行とかいうのと同じだろ。
976とある住人 ◆MLu0mhza3M :04/05/17 14:21 ID:B37VQxXl
>>952
>擬闘、組み手、模擬戦それでも駄目なら「予定調和」とでも言いましょうか?
>「ここで金ダライが志村の上に落ちてくるに決まってる、おまえらいい加減笑うのやめろよ」
>って言われても。
言葉遊びは結構ですよ。
一見同じようで、全く違う話に摺り替えるのは、典型的な詭弁ですね。

>それにHNに「在日」と冠しただけで、そんなに属性が違ってきますかね。
>貴方こそ在日という集団を特別視しすぎなんじゃないですか?
これもまた詭弁ですな。
仮に「中国人」でも「アメリカ人」でも同じだし、日本の社会通念を海外に適用するならば韓国国内で「日本人」という奴が同様の行為をしていても問題ありでしょうね。
当然ながら、何も「在日」に限った事では無い。
それに、>>941の一番下の文をもう一度読んでもらいたいですな。
わざとか天然か知らんが、何やら誤解があるようなんで。

>何やら在日氏は「在日」を貶めるために日本人がやってると言うのが
>確定事項になってしまっているようですが、
>>941を100回ほど読んでもらえますかね?
天然の「ループしまくり電波」でも「日本人による悪質な釣り」でも、スルーすべきと書いあり、「在日氏は日本人という事で100%確定」などとはどこにも書いてませんが?

>仮にそうだとしても、在日氏を見て「あれが在日だ、在日はみんなああいう風だ」なんて思う人は、
>もうちょっとハン板をROMったほうがイイですよと個人的には思いますし、
>貴方が警鐘を鳴らさずとも、そういう人はいずれ板から淘汰されていくと思います。
なるほど、貴方は「自己のディベートに役立つ」という理由で、スルーすべき所をスルーせず、且つ他の閲覧者のハン板に参加するにあたっての能力的なハードルの高さまで設定しているわけですか?
もしそうじゃないにしても、仮に「在日氏」が日本人であった場合に、「あれが在日だ」なんてみんな思わないだろうという貴方の推測が、安易に「在曰」ではなく「在日」と名乗って良い理由にはなりませんね。
977とある住人 ◆MLu0mhza3M :04/05/17 14:21 ID:B37VQxXl
>>952
>たとえば「論破」とか「優越感」を欲する人がいたとして、
>それを在日氏を求めたとしても、あの芸風だからすぐに飽きてしまうと思うんですよね。
>また、飽きるだけじゃなく何がしかの空気を読む、と。
>在日氏が数年間芸風を変えずとも、「はじめてスレ」が継続スレとしてパート40を超えているというのは、
>単に住人の入れ替わりによるものだけじゃないでしょう。
何だか抽象論に走っていて、詭弁の色が濃くなってるようにも感じられますが…まあいいや。
続いてる(いた)理由は、人が入れ代わってる事、確かにためになる部分もあるだろう事、参加者が漏れが>>941で挙げたような「構図」に気付いて無いか、参加者の側に「在日に対する差別意識」があるから平気な事でしょうかね、他にもあるかも知れんが。
とりあえず差別はいかんなどと綺麗事を言うつもりはないが、それを外部に晒すのは愚かで醜い事でしょう。
まして、ハン板は実際に在日の人も閲覧している。
例えば貴方はアメリカ人もいる場で、アメリカ人(と名乗るキャラ)が笑われたり罵倒されたりする、
>「予定調和」
なものを支持出来るんですかね?…たとえ自身に役立つとしても?
ちなみに、「何言ってんだ、ここは2chだろ?」とか言われても、その2ch自体が日本の社会の中に存在してる以上、社会のルールに従わねばならん事をお忘れなく。

漏れは悪質な奴が嫌いなんで、「在日氏」はスルーした方が良いと、こんな事を言ってるわけだが、貴方が在日氏とのループ議論(と呼べるかは兎も角)を続けようとしてか、漏れ相手に詭弁を弄して抗弁する理由は何?
「在日氏」とのやり取りが自分の知識向上になるから?ディベート技術向上になるから?…ほんとに一体何故?
まさか、漏れの事を釣ってました!…などという、みっともない事は言わんとは思いますが、貴方の情熱がどこから来るのか不思議だ。
978マンセー名無しさん:04/05/17 14:23 ID:XgOZ7ACz
>>974
元寇で動員された武士は碌に恩賞がもらえなかったし、敵国降伏を祈願した神社も
恩賞がもらえなかった。

だから陳情の為に自分達の功績を粉飾したのが八幡愚童訓の内容なの。
979マンセー名無しさん:04/05/17 14:24 ID:1jyt7zzJ
>>974

>974 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:04/05/17(月) 14:18 ID:AsVH3z9i
>>973
>元寇とは?



えーと、ギャグ?
980マンセー名無しさん:04/05/17 14:25 ID:3MSX4njK
>>976
この人がだれであるかより、この人の言っていることがそれなりの論拠がある場合に
反論するのは当然だよ。

この世界では、そうやって議論は発展していく。あなたのような陰謀論は
匿名の掲示板では無意味だ。
議論にそれなりの論拠があるかどうかだけだ。
981マンセー名無しさん:04/05/17 14:26 ID:XgOZ7ACz
今更ながら甚だしくスレ違いの話題を引きずっているみたいだな。
982マンセー名無しさん:04/05/17 14:26 ID:AsVH3z9i
>>978
本当に証明できるのか?元寇というのと繋がっていたウソだと。
あと倭寇が朝鮮人や中国人だったと聞いているが、これは日本を支配したのではなく
ただの海賊事件だと?
983マンセー名無しさん:04/05/17 14:29 ID:XgOZ7ACz
>>982
> 本当に証明できるのか?元寇というのと繋がっていたウソだと。

まあ他人が他人が引用したモノではなく八幡愚童訓そのもの読めば?

> あと倭寇が朝鮮人や中国人だったと聞いているが、これは日本を支配したのではなく
> ただの海賊事件だと?

倭寇に関しては前期倭寇と後期倭寇に分けられるけど、朝鮮人や中国人が多かったことは
朝鮮や中国の史書などにも出ているよ。
984マンセー名無しさん:04/05/17 14:33 ID:cRxy3c7W
後期倭寇の朝鮮人、中国人たちはわざわざ月代剃ったらしい。
(日本人にみせかけるため)
985マンセー名無しさん:04/05/17 14:33 ID:AsVH3z9i
>>983
じゃあ倭寇とはすごい勢力だったんだな。
いったい何をして、日本に影響を与えたんだ?

986マンセー名無しさん:04/05/17 14:39 ID:e7lNblrb
>>985
一つ質問。
「元寇」を知ってる?知らない?
987マンセー名無しさん:04/05/17 14:39 ID:XgOZ7ACz
>>985
(後期)倭寇といっても殆どは貿易商だよ。
ただ前近代の貿易は海賊や山賊との境界線が曖昧だったから。

倭寇について詳しく話せば一冊の本が出来るから自分で調べてね。
988マンセー名無しさん:04/05/17 14:45 ID:AsVH3z9i
>>986
元寇を知らない。しかし元寇自身、相当差別されていたようだが
新しく作られたような伝統なき組織だったんだろう。
その連中が、日本書紀も存在し、半島との歴史に詳しい中で
そのようなウソを書いたりして騙そうなんてするだろうか?
おまえらは伝統も何もないじゃないか、なぜおまえらが百済を倒したなんて?
と言われるだろう。


989マンセー名無しさん:04/05/17 14:46 ID:tMiLvXzr
元寇も知らずに・・・・( ゚д゚)ポカーン
990マンセー名無しさん:04/05/17 14:48 ID:XgOZ7ACz
>>988
…990まできてこれかよ…il||li _| ̄|● il||li

君は最高の釣り師だ!
991マンセー名無しさん:04/05/17 14:49 ID:x/JbBgtz
元寇

鎌倉時代に,元(モンゴル)軍が2度にわたって,北九州に攻めよせたできごと。
〔元の大軍が襲来〕

広大な領土を支配した元のフビライ=ハン*は,高麗を征服したのち,日本をしたがえようとして使者を送ったが,
執権北条時宗*はこれを拒否し,九州の防備をかためた。

(1)文永の役…1274年,元・高麗の連合軍が対馬(つしま)・壱岐(いき)をおそったのち,博多湾の沿岸に上陸した
。元軍は火薬を使い,集団戦法で日本軍を苦しめたが,
日本の武士もよく戦い,暴風によって元軍は大打撃をうけ,退却した。

(2)弘安の役… 1281年,元軍は新たに江南軍(中国の南宋の軍)も加え,朝鮮と中国本土の2方面から
,ふたたび北九州へ攻めよせた。モンゴル・中国・朝鮮の兵士からなる元軍はまとまりがなく
,日本軍は海岸に石がきをきずいて上陸をふせぎ,元の船に乗りこんでたたかったりした。
このときも暴風にあって多くの船がしずみ,元軍は退却した。
992 :04/05/17 14:49 ID:jF7SGbut
元寇を知らないのか・・・
993マンセー名無しさん:04/05/17 14:50 ID:6+PqhK9k
次スレは?
994h.t ◆fN6DCMWJr. :04/05/17 14:53 ID:kA2D2UZ9
おぉ、まだやってたか。乙。
ちなみに前出の八幡愚童訓は
《八幡愚童訓》はちまんぐどうきん
 寺社縁起。八幡神の神徳を童子にも理解させるための書で、
石清水八幡宮社僧の著作という。
甲乙 2種に大別され、甲種は延慶〜文保 2年(1308〜18)までの間の作、
乙は正安(1299〜1302)頃の成立という。

であるが故、攻められた記述は元寇を指していると言われてますな。
995マンセー名無しさん:04/05/17 14:53 ID:tMiLvXzr
>>993
(゚听)イラネ

つーか、スルーでもいい希ガス
996マンセー名無しさん:04/05/17 14:54 ID:AsVH3z9i
>>991
つまり元寇とはモンゴル軍の事か?つまり元寇の生き残りが
日本に住み着き、武士になろうとしたが、認められずに
俺達は新羅や百済を倒したんだぞと言い出したと?


997マンセー名無しさん:04/05/17 14:54 ID:x/JbBgtz
それ1000ダバッシュッ
998マンセー名無しさん:04/05/17 14:55 ID:MPNZtzWf
1000の道は厳しい...。
999マンセー名無しさん:04/05/17 14:56 ID:x/JbBgtz
>>993
明後日辺りに何処かに沸くであろう。
1000マンセー名無しさん:04/05/17 14:56 ID:x/JbBgtz
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