【漫画アニメ総合】○○はウリナラの作品ニダpart22

このエントリーをはてなブックマークに追加
431マンセー名無しさん
>>246
> 5月8日(木)
>  韓国に行ってきた。13年ぶりだよ。
>  以前は「くろみちゃん」じゃないけど「業界便」の運び屋だった。
> その後2回、プライベート旅行で行ったけどね。大好きなんだもん。
>  最後に行った時に生まれたばかりだった娘がもう中学2年生だからね。
> 「レジェンズ」の韓国「同友動画」のスタッフとのミーティングが目的。
>  もっと早く来たかったんだけどなんだかんだでようやく実現した次第。
>  「同友動画」を見学させてもらうのも目的だったんだけど、
> 大きなビルのワンフロアに構えている「同友動画」、
> とにかくゆったりした造り。スタッフルームや廊下、応接ルームなど、
> 日本のスタジオのようなキュウキュウさがない。 しかもきれい。
>  物資が潤沢にあるイメージの中で働くスタッフの姿を見てきた。
>  ここは例えば「レジェンズ」の他に「ティーンタイタンズ」や
> 「バットマン」などのアメリカのカトゥーンも多く制作しているし、
> 自主企画モノもある。 かつては「赤ずきんちゃちゃ」や「りりか」
> 「こどちゃ」も参加してくれている。それらの大地作品(ぎゃろっぷ作品か)も
> ポスターやパネルが廊下に飾られている。
> 「レジェンズ」の様な日本製セルアニメのほかにアメコミ調セル作品もあり、
> 2Dも3Dもそのミックスもありでいろいろなスタイルのアニメを作っている。
>  一つスタイルしかない日本とは違う。
432マンセー名無しさん:04/05/18 16:31 ID:fVY9MasJ
>>247
> 社長のキムさんが自ら速足で部屋から部屋へ連れていってくれる。
> まるで「ER」のスチディカムショットのような「あちこち巡り」だった。
>  版権も管理してるし、マーチャンダイジング、「おもちゃ」も開発している。
>  「こどもの日」に社長は親のいない子におもちゃをプレゼントしたという話を
> 自慢気にしている。なぜかというと「子どもが私たちの大事な
> お客様だからですよ」という。
>  こういう言葉を日本のアニメ製作者から聞いたことがない。この発想。この精神。
>  世界に注目されている日本のアニメ界にこの正しい精神はあるだろうか。
>  日本のアニメの現場は本当に貧困である。精神が。
>  いや、いつも言ってるけど日本のアニメは本当に世界に誇れるのだろうか?
>  そんなに面白いだろうか?
>  個人的には2D3Dやそのミックスをストレスなくふんだんに使った
> シリーズアニメをやっていることがとてもうらやましかった。
>  こういう現場が日本でも欲しい。
>  このスタジオには広いテラスがありそこで煙草を吸える。
> 憩えるスペースも潤沢。 いろいろ刺激を受けた。
>  向こうのスタッフとの飲みながらの交流は疲れていたけど楽しく有意義だったよ。
>  今回は駆け足だったし初めてだったので、来月改めてもう一度行かせてもらうことにした。
433マンセー名無しさん:04/05/18 16:32 ID:fVY9MasJ
>>252
> ☆ Re: おめでとうございます / 大地丙太郎
> 主婦アニメーターさんですか? 素晴らしいです。
> 「くろみちゃん」にも主婦アニメーターさんが出てきますが
> 「くろみちゃん」ってなんか内職でアニメ作ってる感じになっちゃってないかなあ。
> 実際日本のアニメって内職っぽ過ぎるのかも。
> 昨日今日と韓国のアニメスタジオを観てきました。
> はっきり言ってカルチャーショックだし、いい刺激になりましたよ。
> この話は「日々は楽しい♪」で書こうと思います。
> ほんとにいい仕事できる環境にしていきたいよね、アニメ大国日本!
> 旦那さんにもよろしく。
> このBBS、主婦度っていうか、色っぽく言うと人妻度多いよね。
> 「おじゃる丸」の「木下」の反響から大地ファン層に
> 人妻がぐぐっと増えたんだよ。NHKでは人妻キラーと呼ばれているよ。
> 呼ばれてないよ。
> ひとづま大好きだよ。
> ありゃ、最後はお下劣になっちゃったよ。
> No.50 - 2004/05/09(Sun) 19:24