>>1
大いに乙2ダ!
2
7 :
酒好き:04/04/21 22:07 ID:3coX/p4I
>>1 ちょっと!何スレタイからいつの間にか「ニダ」が消えているのよ。
12 :
酒好き:04/04/21 22:09 ID:3coX/p4I
陛下!ソリはウリが前スレの時に付け忘れたからだと、思うニダ
謝(tbs
14 :
マンセー名無しさん:04/04/21 22:10 ID:H4x2CEJk
>>9 む、これまでにも何度もつけ忘れていたから無問題だと思うニダ
>>1 ちょっと!何スレタイから【 】が抜けてるのよ!
>>15 む、過去ログでもついてるのとついてないのが半々ぐらいなので無問題だと思うニダ
17 :
酒好き:04/04/21 22:11 ID:3coX/p4I
>>15 あぁ、ソレはサブタイトルが思い浮か(tbs
>>16 ああ、きっと
>>15は韓国海軍関係者なんだ
あの国の艦船はとにかくいろんな物をくっつけて
トップヘビーにしなければならないという血の掟があるらしい
>>18 む、ウリ的には面白いから問題ないと思うニダ
23 :
酒好き:04/04/21 22:16 ID:3coX/p4I
>>21 あぁ、
>>19は(tbs
ウリも楽しんでるから、問題ないとおもうニダが、このくらいで終わるニダ
しかし・・・ウリの常駐板のうち3個がgame鯖だったのに・・・というか攻略板・・アイゴー
それに家ゲで某フライトシューティングのスレ立てたばっかニダアイゴー
1000 名前:韓 万世 ◆iXh9ffCSno [sage] 投稿日:04/04/21 22:17 ID:44zzLvL7
1000なら送金テロ。
●[111年**月]***の意向により***国に対する攻撃許可が下されました。
国のPRにこんなことまで表示されるニカ?
>>20 スレ立てと、ループの中も淡々と過去ログ貼りお疲れニダ
つ旦
28 :
酒好き:04/04/21 22:18 ID:3coX/p4I
1000 名前:韓 万世 ◆iXh9ffCSno [sage] 投稿日:04/04/21 22:17 ID:44zzLvL7
1000なら送金テロ。
閣下1000GET おめでとうニダ!
ところで、誰に送金テロするニカ??
>>21 ああ、
>>18はちびくろサンボを読んだことがない世代なんだよ。
このまま同じネタで延々ループし続ければ、いずれおいしいバターができあがるということを
知らないんだ。
新スレ乙。
テロキボンヌ
>>29 トラのバターは要らないニダ。タイガー女史のバターなら(tbs
>>25 999 名前:オンドゥル ◆1CANCmfE.E [sage] 投稿日:04/04/06 13:32 ID:tlYsvh5g
1000ゲトした香具師に送金テロしるニダ。
1000 名前:タチコマ ◆LED/B4aaug [sage] 投稿日:04/04/06 13:33 ID:FArLL9oj
1000
何で財閥同務はこういうことばかりやるニダw
君主自ら華麗に1000ゲトしたニダ。
1000 名前: 韓 万世 ◆iXh9ffCSno [sage] 投稿日: 04/04/21 22:17 ID:44zzLvL7
1000なら送金テロ。
ということで楽しみにしておくニダ。
>>27 頂きます…と
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) そういやパラレル兄者の担当路線
( ´ ゝ`) / ⌒i 米相場が0.8だったな
//E|日|¬ | |
( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ | / FMV / .| .|____
\./____/ (u ⊃
>>34 スレたて乙ニダ。
さすがにスレたてと1000ゲトと2つの勲章を同時に渡す訳には行かなかったニダ。
36 :
酒好き:04/04/21 22:24 ID:3coX/p4I
ついでに、パラレルのテレビドラマの相場が1,2ニダ!
ビックウェーブキター!
君主、上公、三公、誰もいない・・・もうダメポ。
君主ニム、、、、<`∀´">
1000 :韓 万世 ◆iXh9ffCSno :04/04/21 22:17 ID:44zzLvL7
1000なら送金テロ。
すみません。書物について質問させてください。
青嚢書みたくおまけのつかない書物は持っていても仕方がないものでしょうか?
それとも低レベルからでも持っていたほうがよろしいでしょうか?
>>37 ウリナラに来るニダ。
今なら来年一月早々に登用文送るよニダ。
ええいしまった!
>>34の漏れのPCが
違うPCになってる!
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 兄者、落ちつけ
バン ( #´_ゝ`) / ⌒i 推敲せずに送信するからだ
バン ∩ \ | |
/ /ミ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ / .| .|____
\/____/ (u ⊃
ま、それはそれとして、
文無しになった共和国側は巡察メインなわけだが…と
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) パラレル面は30万近く
( ´_ゝ`) / ⌒i 持ってるのにな
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ / .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>39 単純に戦闘時の知力が上昇するので、猫戦車とか使うならお勧めニダ。
ただ、低レベルなら蓄財した方が良いかも知れないニダ。
>>39 文班か武班かによるニダ
文班なら六韜あたりを持っているといいニダ
武班には特殊効果のない書物は無意味ニダ
うりは青嚢書狙おうかな。
少しでも減少する兵士の数を抑えねば…w
今日のベトナム戦争面:2戦1敗1勝、
侍女144名損失、相手兵104撃破(虎:10、近衛94)と大赤字。
侍女の内36名は10800ウォーン徴兵で
それ以外は募集なんだけどやっぱり赤字と思う…。
近衛と虎は鬼門ですな。
閉鎖の方は毎度1徴兵守備入れしているけど
雑兵徴兵にも飽きたから明日は別物入れようと思います。
金持っていても文官じゃあまり使わないし楽しまなきゃね。
>>40 気持ちだけ取っておくニダ。
ウリはゲリラタイプなので徹底抗戦するニダ。
48 :
ネコミミスト@卓上 ◆pl/neko/Z6 :04/04/21 22:49 ID:9yY8lROG
>>42 戦闘時以外は書物意味無しニャの?
う、うげ…
>>48 なので戦闘型文班でも、どうせなら特殊効果のある書物がお勧めニダよ。
武班は一騎打ちの事があるからともかく、文班がこの時期に知力補正のみの書物を買うのはお勧めできないニダ。
>>47 了解ニダ。
むーん、対ハングルの方が人気ニダね。
生粋のハングル板住人としては少し羨ましいかもしれないニダ。
書物の横についてる★って何ニカ?
書物は戦闘以外でも意味あるよ。神である管理人がそうおっしゃってた。
なんにしろあんな高いの買える奴いないと思うニダ
>>54 前回はちゃんとネクロミノコンを購入した同務が居たニダよ。
>>38 かつて財閥員だった表れニダ。
出てきたのはなんだったニカ?<ネクロノミコンから呼び出された神々
>>49 もう買ってしまったニャ。
しかも前にでないで壁壊したり塗ったりしてるだけなのにゃ。
正面から戦闘する気なんて毛頭無いニャ。
にゃーは、調べりゃわかると思うけにょ「史記」買ったニャ。
特殊効果ナシ、壁塗りを始めとした内政の効果が上がればいいと思っただけニャ。
>>53 そうであることを祈るニャ。
お前ら携帯のうまいるやってて雑草血統だったから「アイゴー」
って名前にしたら物凄い素質馬だったニダ
反ハングル同盟を創るのはいいけど
何処が主導権を持つかでいつも大揉めになり
ハングルに撃破・自壊してしまわないようにね。
前回は第何次までいったのやら、反ハングル同盟。
>>56 ・ネクロノミコン★
→アブドル・アルハザードが記したとされる有名な魔術書。死者の掟の書ともいわれる。
架空の書物という説と本当に実在したという説の二つの説がある。写本が大英博物館に実在する。
戦争時にクトゥルフ神話でお馴染みの何かを呼び出せる。色んな意味で最凶。
だそうにゃ。
クトゥルフはTRPGにもなってるニャ。狂気の神呼び出すのかニャ。SAN値削って発狂させるのかニャ。
>>49 費用対効果の合う効果のある書物ある?
文官なら知力上昇が大きい書物のほうが、
内政でも虎戦車でも役に立つと思うんだけど。
>>60 昔スレでネクロノミコンログを見た時はショゴス丼が
時々「カプッ」と兵に噛み付き-1減っただけだったような。
「テケリ=リ」と叫ばないのね。
つうか、私だったら、「呼び出した途端敵味方士気0」にしたいが。
>>59 その辺はリアル中国の戦国時代とよく似てるな。
>>64 私ならエラが張った「深き者ども」の親分、
ダゴンが出てきて敵味方関係無く破壊して欲しいような。
さらに親玉が出てきたら双方の武将が
その御姿を見て発狂し12ターン行動不能とか(藁
>>64 卓上さんだよね?あまり自分らで撒いた種で管理人にまでつっかかるなYO
92 名前:miraisu☆管理人:04/4/19 16:20 ID:qPCl9VCu.s
ラス2になったら同盟でも雌雄決してください。
TOPが決まらないと次回に進めません。
97 名前:一 五明 ◆EATzkCF5Wg:04/4/20 20:22 ID:X8.OWh71q2
>92
そういうつもりなら、城壁値同じにキープして山賊1回でオールリセット、
勝手に第3回始めますが何か?w
自分はパラレル面で青嚢書★買いましたけど、そこそこ重宝してます。
武器や書物は使い減りしないので、余裕があれば早いうちに買うのも良いのかも
しれません。
漏れとしては鬼械神を召還しt
コメントの「召喚」の部分にこれを入れようと思ったが長すぎました。
「ふんぐるい むぐるうなふ くとるう るるいえ ぐがなぐる ふたぐん」
71 :
:04/04/21 23:15 ID:3A5YotNw
ヒッキーヌッコロス、粘着してでもヌッコロス
>>45 む、らいばるにか?
お互いがんがるにだw
>>67 こういうこというと、ラス2になったら神の手が発動しそうな予感w
>>68 やっぱ青嚢書よさそうにだ
>>67 ごめん、内の元・外交担当が無茶しました。
元々、私も君主もそんな気は毛頭なく、ただただ天下統一を狙うものです、ハイ。
リアル面(?)では仕官していた国が滅んだり、まだまだ余裕はありませんが・・・
他国に再仕官してちょぼちょぼとやっております。
>>67 素朴な疑問:
全空白地になっても各自がパラの高い
2回目のキャラで建国したら3回目も何もないような。
それを3回目とはとても解釈できない。
>>64 どうせ卓ゲーで統一なんかあり得ないから問題なし。
アンカー間違えたけどケンチョナヨ
私は第1回目開始からハングルだなぁ〜。
2回目は他国開始でも良かったんだけど居心地良くて(藁
>>67 そうなったら みんな総出でほのぼのに仕官して虐殺ショー
(´-`).。oO(ところで今回も優勝したらナニを追加してもらうんだろ?残りのニダーファミリーってマイナーだよね…)
>>82 あさぴー?w
捏造報道で敵の士気低下とかw
プロ市民
ハングルが滅びた際にそのメインメンバーが
集団任官したらさてどういう反応することやら。
私は解雇に一票。
自分で言うのもなんだが危険すぎる(藁
青嚢書★は、ひょっとして連続突撃兵種に向いているかもです。
(ここらへんはその兵種のプロに聞きたいところ。ぺんぎんタン、カモン)
酋長
>>82 群雄割拠の状態で統一後の話などまだ早いわ
ウェーッハッハッハ
(なんか違う)
マジな話、勝つのは勝ちたいがいろんな板の特殊兵も見たいニダ。
プロ市民は、今回の拉致事件でにゃー。
い、いや消されたくないからこれ以上は特にコメント書かないけどニャ。
にゃにが真実でにゃにが虚偽か、にゃにを信じればいいにょか。難しいニャー
【バス運終了のお知らせ】
鉄道総合行きバスは111年12月を持って終了とするニダ
沢山のご利用カムサハムニダ 以降はmarch同務のバスをご利用くださいニダ
いよいよです。いよいよ私がハングルに攻め込む時期が近づいてきました
>>85 形勢不利な国なら迎え入れてくれそうですが…
…ハングルみたいに敵国の将官でも使える人なら
迷わず将軍職に就けるぐらいの国があるかどうか…
秦帝国やモンゴル帝国もそうしたからこそ
強国にのし上がったわけで…
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) ま、その時にならないと
( ´_ゝ`) / ⌒i わかりませんが
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ / .| .|____
\/____/ (u ⊃
94 :
マンセー名無しさん:04/04/21 23:30 ID:jadb+d9N
>>82 今度こそ「拉致工作員」追加してもらうニダ
>>89 他板が優勝の場合、あっさりと
「任意の都市でスタート」を選んだりして。
>>89 UNIXの特殊兵が想像できん…
密かにデーモン君か?
まあ、ハングルもさすがに二連覇は無理っぽいニダよ。
もし全力を尽くした上でウリナラが滅びたら、ウリはかねてから考えていた国に事大するニダw
>>96 UNIXといえば2ch閉鎖事件(?)なので…、
統率に応じてコストが下がる兵種とか…。
(cgiの負荷軽減とみんなが協力してそれを行ったイメージで)
あぁ、うりにこういうのを考える才能くださいw
>>93 正直、なって見ないとなんとも言い様が無いですね。
100 :
:04/04/21 23:34 ID:3A5YotNw
優勝候補のサカ国でもニダーさんになりそうな気がするのはウリだけニカ?
>>97 仕官先に目をつけておくのはずるいにだーw
うりはどこに行こう(行けるんだろうw)
>>93 ハングルの将軍職は名誉職だからw
将軍回しをしない国是でありながら、皆返上したがるせいで離職率高いし。
卓板優勝したら…「ミーニャーたん」って話もあるけにょ、あれはアレで色々揉めるからにゃぁ。
板内でもいっぱいあったしにゃ。
むしろサイカトーグたんの方がいいにょかなー?
104 :
:04/04/21 23:37 ID:sdvF13Pi
今回のご褒美ユニットは
自演三人衆のどれか一匹にして欲しいニダ
特殊能力は
所属都市の民忠を下げるで。
>>102 将軍どころか上公・三公の司令部ボタンが付くと
その就任者がとたんに逃げたくなってくる罠(藁
unixだったら特殊兵vi、 だめだろうな・・・能力も思い付かんし、emacs派の反対に
あいそうだし・・・
ハングルの役職なんて怖くて受けらんない。
過労死しそうだし1回受けたら次の犠牲者見つけるまで
返上できそうにないし。
>>107 muleを忘れないで…
by 元UNIX君主
レゲーに荷担した国は一言謝罪すればヨシ、もし今後も卓ゲに刃向かうつもりなら最優先で滅ぼしに行くニダ。
覚悟するニダ。ウリナラは弱い国に対しては強いニダ。
…とりあえず、この一戦には必ず勝たなければならんニダ。
モナーがいないのでご褒美ユニットにほしいな
効果は城と近衛にのみ強いとか・・
会議室でジミに自己紹介したニダが○○の○○、改め、李高麗ニダ。同務達、再びヨロシク頼むニダ。
∧_∧ ウェーハッハッハッ
<丶`∀´>y─┛~~
( つ )
と_)_)
>>102 特にウリナラの上公・三公は廃人覚悟の激務ニダ。ウリも記憶があるニダ(遠い目・・
>>108 役職つくと、3:30に目覚まし無しで起きられる特殊能力が付与されます。
前回の一番キッツイ時期は、本当に目が覚めた(苦笑)
>>112 管理人は近衛マンセーなので、近衛のアンチは駄目っぽいニダ。
>>114 ごめんなさい。
役職についてるのに寝坊してます…w
クックルーがいいです。
2ch系特殊兵に対する最強のアンチ。さいたま虐殺。
>>115 ハングルを装って卓ゲーの評判を落とす為のカキコをするニュー速民と見せかけて
漁夫の利を得ようとするヒッキーと思いきや虎視眈々と隙を窺う武道住民っぽいけれど、
実は株の工作員と錯覚させたい卓ゲーの人。
>>119 マ板ならこうなりそう。
更新稼動時間:毎日7:30〜4:30(30分更新×42)
>>115 ν速とは口が裂けても言えないニダ。
ウリは卓上人ニダ。
ベトナム面(パラレル) 本日の結果
守備:損失近衛216 4戦3勝1敗
撃破:近衛122 御林36 侍女101
…微妙ニダ 最近は武班なのに内政してるニダw
島風同務 送金テロカムサハムニダ
三国志というか、個人的印象はむしろ春秋戦国時代のそれに近いニダ(二回目は特に)
縦横家が暗躍し合従連衡取りざたされ、その一方で美徳や儀礼・礼節に拘る中原諸国。
序盤は経験不足から苦戦しつつも辺境の地より徐々にその威勢を伸ばしつつある秦(サカー)
誰が始皇帝で誰が李斯で(略)
>>113 これはこれは、前回勇猛果敢だった同務でつね。
また武班で前線指導ですか(藁
>>121 俺もPGだけどそんなひどい所あるの?
土日出勤は当然としても…
特殊兵「ぬるぽ」は、ヤバスギ・・・
128 :
天之日矛:04/04/21 23:55 ID:wKQ/0TTj
本日の越南面:6勝3敗(一騎打ち2勝1敗)
損失:侍女160人、虎戦車71台
撃破:雑兵13、虎戦車247台、侍女41人、護衛兵2、近衛騎兵87人、
御林騎兵151人
送金テロ:泥舟同務より15000ヲソ、ミルメーク同務より3000ヲソ
いかにウリが訓練100だったとはいえ、今日はキルレートがよ過ぎ
ニダ。敵さんは訓練ジェロだったニカ?
越南面で好調だった分、こちらは義勇兵がじぇんじぇん集まらず、
集まった分も守備についたら瞬殺されたニダ。チォブ。
129 :
天之日矛:04/04/22 00:00 ID:CbjCyXNd
>>128 ミルメーク同務からは30000ヲソだたニダ。ケタ一つ間違ったニダ。
許しておくりゃれニダm<_"_>m
>>124 どこかの国に趙高がいるニダw
あと外交顧問として鬼谷先生が欲しいニダねw
>>124 三国志の方が名前的に響きが良いから三国志なんでしょうけど、
内容は非常に春秋的なんですよね、このゲーム。
ところで、指令部に一つ具申したい事があるニダ。他ならぬ「マンセーアタック」の扱いニダ。
前回、他板を恐怖のどん底に陥れた、ウリナラの究極最終攻撃「マンセーアタック」。
本来、全体の戦局のバランスをすら、一瞬で動かす戦略的攻撃だったのに、
最近、ただの戦術的指令になってるのが、寂しいニダ。
ここは、むしろウリナラっぽい新しい「〜〜アタック」を作っておいて、普段はそれを使用し、
司令部(特に君主・太傅)が、ここだ!というタイミングがあった場合に限り
「マンセーアタック」指令を出したほうが、一般武将もここが天王山なんだと判り易く、参加率も高く
なると思うニダ。
「Z旗」の掲げすぎは結局、狼少年になってしまうと思うニダ。
優勝の可能性が前回よりも格段に落ちるウリナラニダが、少しでも一考して頂けると嬉しいニダ。
今日のパラレル面
李春秋
武力 74 知力 122 統率力 130
一敗
撃破
娘娘23人
損害
虎戦車58台
こんなのニダが…
これはどんな感じニカ?
それとこの能力ではどんな兵がいいニカ?
134 :
泥舟:04/04/22 00:10 ID:9BR+bCX9
>>132 マンセーを特別扱いするなら
普通の定期アタックは・・・『F5アタック』が妥当ニカ?
>>125 今回は壁塗り左官ニダ(苦笑
あと、前回は惰弱迷妄な武班だったニダ。
∧_∧ ウェーハッハッハッ
<丶`∀´>y─┛~~
( つ )
と_)_)
>>132 む、それなら
>>134みたいに別名を決めなきゃならないにだ。
どんな名前がいいだろう…。
>>134 それが普通の定期アタックになるのはかなりアレな感じニダw
>>132 全体の参加人数が一番問題ニダ
前回はマンセーアタックの前のピクニックで壁が見えてるぐらいが普通だったニダ
今回は相手の人数も尋常では無いニダ
おかげで打通はかなり難しいニダ
>>132 前回は正直これ1本で勝ってしまったので何ともいえないのですが、
今回については日に日に戦術的変化も見えているニダ。
それに幅が広がっていけばマンセーアタックは作戦指令の総称として
替わっていくのかなと考えているニダ。
実際、上層部が口出しするのは周囲の状況を考えた攻撃開始時期だ
けニダ。実際の指揮や戦術は将軍の仕事になっているニダ。
ところでニム、現在将軍職辞退を申し入れているものが居るのだが、
や ら な い か ?
>>132 その辺はいわゆる必殺技と同じ扱いニダ。
だんだん通例化してインパクトが薄れてくるのは仕方ないニダ。
重要局面における戦略的攻撃にはまた別の名前がつくニダ。
「F5,F5!」ニダ。格好いいニダ。
だけど、リアルでこれの使い手(ブロック・レスナー)はプロレスをやめたニダ。ケンチャナヨ。
マンセーアタックは前回の葉鍵攻略で守備52人を
実質1Tで落とした伝統あるウリナラ必殺技ニダ
前回も試行錯誤で完成させた技ニダ、
初めて参加する方にも段々なれて欲しいニダ
ウリは武班用一般兵 テコンV :●:::● 金 100: が欲しいニダ。
序盤から終盤まで使えてコスト的にも優秀な最強の一般兵ニダ。
ニダーは強くて面白くていいニダけど、コストと使用条件が厳しすぎるのが難だから、
今度のはみんな使えて、便利で、かっこいいのがいいニダ。
>>132 「マンセーアタック」はシステムだから、その運用が機械的になるのはしょうがない
側面はあります。
*というより、いかに機械的に運用できるかが重要とも言えます。味気は無いですが。
マンセーアタック自体はまだ発展・改良の余地はありますよ。
前回のmac戦で、発展型に挑戦してみたのですが、神の介入(バス解散バグ)で
実行出来ませんでした・・・
個人的に今対戦で1回はニダーマンセーを実現したいニダ。
メイドとにゃんにゃんで構成された敵軍を●●と補償の嵐で
恐怖のどん底に陥れたいニダ。
古今のアニメや特撮では、
必殺技をあみだす→毎週使う→陳腐化→失敗→特訓→新必殺技
というループがあるニダ。
なので、マンセーアタックがきかなくなったときに、
新しい名前の新しい攻撃を考えればいいニダよ。
ウリの感覚では前回から含めて改善は4回ほどあったと思うニダ
常に改善を行っていくニダ・・・やっぱアニメっぽく合体技が基本ニダw
昨日のパラレル面戦歴
武力 64 知力 72 統率力 153 人望 55
○雑兵 5人
○近衛騎兵 11人
○護衛兵 86人
×城壁 連弩兵 91人
○ヽ(`Д´)ノ 148人
○虎戦車 32人
○侍女 37人
×侍女 15人
損耗 侍女 297人
戦費 金45000 米5000
6勝2敗、うち一回は勢いあまって壁に激突。
さらに攻めようと思ったが戦費が尽きて断念。
>>143 バランスを崩す兵は要らないニダ
テコンVならば、故障率50%とかいう条件が必要だと思うにだ
マンセーアタックは前回の陛下のお言葉
『マンセーアタック用意。』が
今も心に残るニダ
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) あの時は
( ´_ゝ`) / ⌒i 凄い事になったよな
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ / .| .|____
\/____/ (u ⊃
アイゴー!!反応が激しくてウリのMr.PC以下の脳みその演算能力を越えているニダ!!
>>139 そんな事されたら、ウリ。またファビョって下野するニダ(w
>>151 >Mr.PC以下
ってことは、歌えないのか?
>>152 「リーチだよ〜♪」くらいは言えるニダ。
>>145 たいした事無いニダ。武力+統率170クラス相手にこの程度ニダ
ウリは知力+統率-人望は90程度だけど
●ターン4: 侍女 17人 ↓(-0) |<丶`∀´> 0人 ↓(-20)(21日12時59分)
●ターン0: 侍女 61人 ↓(-6) |<丶`∀´> 64人 ↓(-14)(21日12時59分)
>>154 いや、防御でこれだったらすごいと思うにだが…
>>156 FFDQの兵力はウリ達に継ぐ第三位ニカ?
>>156 非常に便利ニダが、作った人の中の人が心配ニダ・・・
サカーなんでお笑い取らないんだ?
あれだけ人数いればON率も高いだろうに。
>>159 大丈夫。明日早いうちにさっさと取るから。
>>154 メイド相手なら十二分の成果ニダ。
それにマンセーなら必ず誰かが補償を引き出して
相手に精神的金銭的苦痛を与えるニダ。
>>159 今日は力を蓄えていただけかと思われ。
サッカーって前回の野球と同様、蜀〜漢中をいったりきたりするだけで、
長安に抜けられないような予感がする。
>>156 国数から考えると、両者とも何やってるニカ?
【Downloaddownload】
総兵士数 2192 人(武官兵士数 1054 人 / 文官兵士数 1138 人)
近衛騎兵 361
侍女 388
御林騎兵 555
流石兄者 80
--------------------------------------------------------------------------------
【FF・ドラクエ集監】
総兵士数 2888 人(武官兵士数 1160 人 / 文官兵士数 1728 人)
近衛騎兵 472
侍女 582
御林騎兵 100
(`・ω・´) 734
序盤終了の局面で怪しさを放っているのはここじゃないニカ?
【お菓子のおうち】
--------------------------------------------------------------------------------
総兵士数 2210 人(武官兵士数 1149 人 / 文官兵士数 1061 人)
--------------------------------------------------------------------------------
兵種 兵数
雑兵 197
弓兵 135
護衛兵 203
騎馬兵 80
神鬼兵 94
発石車 217
虎戦車 203
近衛騎兵 263
侍女 10
御林騎兵 394
矛槍兵 363
吸血姫 51
>>163 内政がMAXになってから次に行く内政マニアかと・・・
167 :
165:04/04/22 00:50 ID:Oivugg/k
神獣ってどうすりゃゲトできるの?
お菓子…捨猫さんところにだかw
>>168 朱雀:戦場に時々巻物が落ちてるのでそれをゲット。
白虎:武官型巡査で時々白虎に会えるのでそれを倒すとゲット。
青龍:城を落とすとその時にゲットらしい(未確認)
玄武:うりは知らないw
あまり高級兵ばかりそろえるのはどうなのかな。
漏れの感覚だといざというときに兵力出し渋って結局
戦力を十分に発揮できないような気がするけど。
いざというときに味醂を壁にぶつけるほどの思い切りの良さはあるのかな。
狼はやっぱりやるきないニダ。他面に夢中ニカ?
【モ娘(狼)帝国】
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総兵士数 1211 人(武官兵士数 538 人 / 文官兵士数 673 人)
--------------------------------------------------------------------------------
兵種 兵数
雑兵 184
弓兵 176
護衛兵 50
騎馬兵 49
連弩兵 90
発石車 1
虎戦車 192
近衛騎兵 91
侍女 51
(`・ω・´) 327
>>163 同盟破棄後の不戦期間を守ってるんじゃないニカ?
そんな話を聞いたことがあるニダ
>>169 ありがd
そういえば白虎に遭遇ってことありました!負けたみたいですケド・・
武力が高いと倒せるんですかね〜?それとも運次第なんでしょうか・・・
いろいろ見てると、株、三戦、プロレスは石の使いどころに明らかに困ってるニダw
>>170 うりはあるにだよ。
でも通常場面でやると怒られるからやらないにだが…w
通常でもやっていいけど、
それだと特殊兵だからって守備についてないから
守備についててくれる人に悪いにだ。
(わざわざ効率悪いことするなって意味で)
>>174 白虎、吸血姫は年々強くなるにだ。
初期なら武力100でも倒せるにだ(管理人談&経験談)
うりが倒して手に入れたのはどうみても武力100時代だし…。
(倒した瞬間のログみてないにだ<ノД`>)
だから、今は武力どれだけあれば勝てるってのはわかんないにだw
>>169 防御時に出ることが確認されているニダ
特に城壁が「玄武」を取ることが多く・・・・・・・・
(意味ねーじゃん)
>>162 お笑い・mac本国を陥落・確保しつつ力を蓄えられるポテンシャルはあるはずなのに・・・>サッカー
中の人の事情が判らないから何ですが、あまり意味が無いような。
>>177 前回「玄武壁」には散々お世話になりましたからねぇ・・・
>>177 ほほぅ、じゃあうりのメモ帳に追加にだ。
ありがとにだ。
というか、朱雀と同じで城壁がとっちゃいみねー…にだw
>>178 あー、ちょうどその時はONできなかったにだ。
たしか仙人とかいぱ〜い出て荒れたようなw
まぁ・・・・実はマンセーアタックと言っても色々あるわけで
前回も実は中味の違うのが幾種類かあったわけで
(突撃していた同務は気がつかなかったかも知れないが)
マンセーアタック自体はこのままにしてここ一番の時の
「真・マンセーアタック」となり得る別の名称を作った方がいいのではないかと
統一できる可能性は45%くらいと見積もっているのですが
(現時点で50%超とは思えない)
万が一統一した場合、新兵種は別の板から取りたい気がします。
折角の各板ですからバラエティ豊かにしたいです。
その場合、その板の国とハングルの2カ所で徴兵出来るようお願いすれば
何連覇しても楽しめると思います。
そういえば管理人名物仙人壁、娘々壁がまだ出て無いニダ
ウリ達もまだまだ小国ということニダね…
>>179 玄武以外にも、娘々やら左慈やら仙人やらのオールスターキャストが
壁に宿ってお出迎えしてくれましたからw
>>180 >「真・マンセーアタック」
超突撃用部隊を作っておくとか?
出撃が予期された時はいざって時のために待機し、
普通のマンセーアタックとは別に行動。
なるべく更新時間が近いもの同士で部隊を組み
一気に攻め落とす。
1ターンKILLじゃなくて1分KILLとかそういう感じに。
これはうりの考えにだがw
>> スレヲトメテシマッタニダ シクシク
185 :
卦喪匙:04/04/22 01:36 ID:osHltLsS
前回の後半には『傾奇者』慶次厨殿率いる
攻撃部隊が存在したニダ
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 確か…上級兵種や娘々が
( ´_ゝ`) / ⌒i ひとまとめになってたニダ
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ ぬるぽ / .| .|____
\/____/ (u ⊃
ま、どういう戦術でも壁塗るだけニダ。
だから武官は早く塗る壁よこすニダ。
よこさないと自分で塗る壁手に入れに行くニダ。
188 :
マンセー名無しさん:04/04/22 01:44 ID:mHPOep96
貧乏な俺が頑張って集めた侍女さん59人が初陣でスンヨプの約半分の数の侍女に蹴散らされてかなり凹んだ。 侍女って人望だけじゃなく統率も結構影響するんだな
>>188 統率ベースで人望が補正だから、影響力は統率>人望なんじゃ?
<丶`∀´>のベースは知力と統率と人望の低さどれが重要なんでしょうね
191 :
マンセー名無しさん:04/04/22 01:50 ID:mHPOep96
>189それを早く知っていたら近衛か御林にしてたのに・・人望99でも統率70程度じゃ強くないな
連ド兵で攻撃するときで
1番いいのは野戦ですか?
193 :
卦喪匙:04/04/22 02:08 ID:osHltLsS
>>190 (知力+統率)−人望 だったようなニダ。
遠方について質問ニダ
また遠方したら遠方しないと戻って来れないニダ?
また遠征中は他国の場合は内政とか何も出来ないのかニダ?
兵の徴兵したら派遣した土地のものになるニダか?
>>194 遠方国の守備に着くのに米3000(隣国だと1500)かかるってことなんで
基本的には普通の城の守備に着くと変わらないニダ
もちろん、移動とは違うので本人はワープしないし、守備着きなおせば
兵は帰ってくるニダ
>>194 遠方は兵士だけ飛ばすニダ
武将はそのまま自国に残っているニダ
>>185 <ノД`>
>>194 >また遠方したら遠方しないと戻って来れないニダ?
No,にだ。
普通の守備で戻ってくるにだよ。
>また遠征中は他国の場合は内政とか何も出来ないのかニダ?
他国に遠征中で、自国の内政をやるという意味ならこれもNoにだ。
内政はやれるにだよ。外国の内政はもちろんやれないにだがw
>兵の徴兵したら派遣した土地のものになるニダか?
これの意味がうりの頭ではど〜してもわかんないにだw
詳しくよろしくにだ。
>>194 遠方をいれたとしても自国ではどんな行動も可能ニダ。
前回ウリはライトノベルに遠方守備をいれた翌月にリーマンに攻め込んで全滅したニダが
それでもライトノベルの守備からは落ちていなかったニダ。
戻って来るときは城の守備を入れれば、滞在都市の守備につけるニダ。
正直遠方守備部隊の兵の中の人は大変ニダ
199 :
泥舟:04/04/22 02:19 ID:9BR+bCX9
文面練ってる間にケコーン式してるニダ。
>兵の徴兵したら派遣した土地のものになるニダか?
この点についてだけ
守備解除されていない状態で徴兵したなら、同一兵種なら補充・他兵種なら置き換わるニダ。
>>194 遠方守備ってのは、兵が遠方に防衛に行くだけで、所在地は変わりません。
内政はそのまま続けることができますし、雇った兵は自分のものです。
遠方が外れるのは、他のところに守備するか、遠方先で守備隊が壊滅したときです。
遠方守備も普通の守備も一度すれば、「守備で」全滅するまではずっと守備し続けます。
(守備したあと「攻撃で」全滅した場合、兵数0で守備したままという状況になります。)
r'⌒ヽ
/´ ̄l、_,/}:\ さーて、夜更かししてる悪い子達にオジサンのカントリーマアムを
/__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ あげちゃうよー。
(T´ |1:::. };;_」
! `ノ / )
〈\ \ / /
1 ヽ ^し ヽ、
|_イ=/_フ-、_;ゝ、
__,,,... -- |. {. .//_/ゝ、 〉 --- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, |__|/ ー'´ `‐- ,,
└―'´
>>198 本部にバグのようなものをかいたにだw
ところで管理人さんに報告する人出てくるんだろうかw
>>201 頂くニダ つ◎
CLから目が離せなかったニダ。
(((;;;:: ;: ;; ;; ;:;::)) ::)
( ::: (;; ∧_,∧ );:;;;)) )::: :; :))
((:: :;; < `∀´ >っ旦;;;; ; :))
((;;; (っ ,r どどどどど・・・・・
i_ノ┘
((;;;;゜;;:::(;;: ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜)) ::)))
(((; ;;:: ;:::;;⊂< `∀´ > ;:;;;,,))...)))))) ::::)
((;;;:;;;:,,,." ヽ旦⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
("((;:;;; (⌒) |どどどどど・・・・・
三 `J
.∧__,,∧ ;。・
⊂< `∀´; >⊃旦
☆ ノ 丿 キキーッ
ヽ .ノ (⌒) 彡
と_丿=.⌒
.∧__,,∧ゼェゼェ
< `∀´ ;>
( o旦o ))) ウリはホットキムチ汁用意したニダ、ドゾー
`u―u´
たとえば敵国になんとなく遠方守備で兵を飛ばしたら
自国の人が攻めた時に同胞同志で戦うのでしょうか?
>>206 それは以前あったニダが、神の改善で自国民同士で争うことはなくなったはずニダ。
>>204 寝る前に頂くニダ<丶`∀´>つ旦~~
3:30から始まろうが、眠いものは眠いニダ。
209 :
卦喪匙:04/04/22 02:49 ID:osHltLsS
同士討ちでメイドさんを大量に散らしたニムも居たニダね。
>>207 ありがとう。
ってことはバスが無くて一斉攻撃に参加できない遠国にいる場合でも
占領前にあらかじめ遠方で飛ばしておけば防衛戦には参加できて少しは役に立つね。
じゃあ落城できそうな時
事前に攻撃してる国に遠方しといたら
カウンター防げるニカ?
あとパラレル面の白虎倒しても手に入れられ無いニカ?
教えてエロイ人
同士討ちないなら、とりあえずいっぱい遠方入れちゃっておけばいいニカ?
もしできるならそれはまずい気がするニダ
交戦相手国の守備にはつけないとかしないと面白くないニダ
交戦相手国の守備には付けなかったような……
>>212 >交戦相手国の守備にはつけないとかしないと面白くないニダ
空振りするんじゃなかったかな?
少なくともパラレルでは「自国ではない」と出るはず
>あとパラレル面の白虎倒しても手に入れられ無いニカ?
そうニダ
>>214 間違ったニダ
「自国ではない」×
「交戦相手国・・・・」○
人と兵士の移動についてまとめてください
・バスの場合
守備についていない場合は人と兵士が一緒に移動
守備についている場合は人のみ移動
・遠方移動の場合は兵士のみ移動
・守備につく場合は兵士がそこに固定される
・攻めて返り討ちになっても守備0の兵として守備に残る
・戦争は人と接する国に対し行い、戦争勝利後はそこに駐留する
・兵士が遠方の守備についていても、人と接する国に対し戦争を行うと兵士はワープしてくる
・戦争入力していても同時刻に友軍が落としていた場合は何もしないことになる
・遠方派遣による同士討ちは発生しない
交戦相手国についてまとめてください
・誤爆でも交戦相手国になるのか?
・宣戦布告しただけでなるのか?
・解除する方法はあるのか?
>>214 教えてくれてありがとうニダ
やっぱり手に入らないニダね・・・・
交戦相手国についてまとめてください
エロイ人が決定するニダ
220 :
泥舟:04/04/22 03:32 ID:9BR+bCX9
交戦相手国=司令部コマンドで交戦許可の出ている国
これだけニダ。
>>216 >・バスの場合
>守備についていない場合は人と兵士が一緒に移動
>守備についている場合は人のみ移動
兵士は守備コマンドでしか移動しないと考えるとよろし。
>・戦争は人と接する国に対し行い、戦争勝利後はそこに駐留する
>・兵士が遠方の守備についていても、人と接する国に対し戦争を行うと兵士はワープしてくる
勝利しても、城を取れなかったら兵士は元の守備場所に戻っていくにだ。
兵士がその場で守備を取るのは城を取った場合のみにだ。
>・誤爆でも交戦相手国になるのか?
お偉いさんに交戦許可を出すコマンドがあって
許可が出てないといくら下が戦争コマンド入力しても無駄にだ。
交戦許可が出てませんとなるにだ。
>・宣戦布告しただけでなるのか?
これは言葉にだよね?
言葉だけではならないにだ。
>・解除する方法はあるのか?
お偉いさんが交戦許可取り消せば、自動的に解除にだ。
まー、交戦許可があったとしても戦争してるとは限らないにだがw
●1月:申不害の母:申不害!起きなさい!朝ですよ!
(重複登録?・再接続&再行動設定をお試し下さい)
何も実行しませんでした。(22日3時48分)
↑は何ニカ?串刺し換えたせいニカ?
串を元に戻せば直るニカ?
224 :
卦喪匙:04/04/22 03:54 ID:osHltLsS
掃除屋さんは誤爆ニカ?
>>223 誰かその串をつかって三国志やってるにだw
元に戻すか生IPでやるにだ。
(たぶん、管理人さん的には串だめなんだろーけどw)
>>224 そう思うけど、内容考えると微妙w
なんで風邪ひいてもーて熱が下がらへんのに3時に目が覚めてしまうんやろう?
バス生きてる?
228 :
卦喪匙:04/04/22 04:04 ID:osHltLsS
>>225 今となっては少し、生々しい内容の誤爆ニダね…
誰宛のおてまみだったんだろうかニダ。
>>225 そうだったニカ…。これ米串だったニダが…。
それじゃ若くてぴちぴちの串探して刺してみるニダ。
もしくは超どマイナーな国の串を。
それで直るニカ?
ば、バスが...
バス解散バグはひょっとしてウチの国だけか・・・?
ちなみにうちはサッカーね。
そうか、みんな起きてるのか。
>>236 ( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ !
>>232 むぅ…。
じゃあこのサイトを生姦する様にしておくニダ。
迷惑かけたニダ。
>>233 ウリは一月のなら乗れたニダよ?
>>238 ウリのいる国では1月を最後にストライキニダ
遠い国ですが、こっちも消えました
>>228 うりはあまり深く考えないことにしたにだw
>>229 ん〜、ゲーム的には串を刺すべきじゃないと個人的に思ってるので
答えるのは控えさせて下さいにだ。
>>232の通り、出来れば生IPが一番にだ。
というか、バスがきえてるーw
>>241 ウリの国では10分以内に全便復旧したニダ。
誇らしいニダ。
何故か卓ゲーにいるのだが、対サッカー同盟本当にいいのか?
国を増やさないでどうするのかと・・・・
交戦国サッカーってあなた…
>>241 生姦で無事に行動出来たニダw
迷惑お掛け致しましたニダ。
では仕事も終わったので落ちるニダ。
おやスミダ!
>>243 サッカーは素人の集まりだからね。ニュwsdrftgyふじこlp@くびばなんたおかkでゃぇお
つうか、いきなり停戦って何でだろう?ニダ!
246 :
:04/04/22 04:23 ID:vr7UBIaz
無所属の時に実行できるコマンドって何があるニカ?
>>246 能力強化と移動ニダ!
つか、それだと給料貰えないからお偉いさんにお手紙出して登用文送ってもらったほうがいいニダ!
>>243 サッカーと組んで北方領土増やした方がいいんじゃねーの?
まぁ俺も自分とこの外交よくしらんからわからんけどさ。
>>246 移動と仕官かな?
>>245 いやむしろ卓ゲーなのだが…
必死に御林召集した意味が無いよ;;遠方送れないし。
出向もめんどくさいしな・・・ 米ころでもするか…
>>246 多分移動と仕官だけ。
251 :
:04/04/22 04:27 ID:vr7UBIaz
かなり制限されるニダね サ、サ、サ
>>250 そうなの?俺サッカー国だから分からないニダ!
外交ってものがころころ変わって大変ニダねお互い!
>>249 とりあえずニュー速とヒッキーと戦いたくないからの
ように思えて仕方ない…
>>252 サッカーの上4国は反サッカーらしい。まだ早いだろ
と突っ込み入れたかったが…
それにしてもサッカーは兵が多いな。7000て。
いやサッカーは怖いだろ。
今のうちに団結しとかないと倒せない。
とか言う俺は同盟賛成した一人。
>>252 卓ゲー入れて5ヶ国だった。サッカーとかまだまだ遠いのにな…
せめてほのぼのでもやれればいいのだがw
ヒッキーは後盾に株あるし、ぬうそくもヒッキーと協力したら滅ぼせないし。
まぁ取り合えずサッカーは嫌われ国だからね。しょうがないね。
前回のハングルみたいだな
>>255 確かに脅威に違いはないけど…
恩を売っとけば、後退ごとに人が流れるのがありがち
だから、最終的には有りかなとも思うけ、サッカー滅び
るか同盟国が後退するかしない限り動けない罠。
>>242 くっw
うりならはみんな寝てるから復旧が、、、w
うりもそろそろ練るけどw
>>256 ほのぼのは卓ゲーの属国らしい…だから事実上6カ国ですな
>>259 えとそのため昨日の段階でマックへの出向者が二桁で決まったはずです。
ウリのサッカーはそんなに敵が多いニダか。
成り上がりは嫌われる運命ニダね。
前回時は相手にもされなかったのにアイゴー。
>恩を売っとけば、後退ごとに人が流れるのがありがち
>だから、最終的には有りかな
これが卓ゲーの狙いだろうけど、領土二カ国で大丈夫か?
>>261 全部敵かよw
仮にさ、サッカー退けたとしてどうやって領土分割すんだろね?
密集しすぎてて分割するのも大変だしサッカーが近くに来るまで
どこにも攻められないじゃんw
サッカー滅ぼした頃にはまた新たな強国が近くにいそうだし。
これでサッカーがシミュまでしか侵攻しなくて野球の方へ進行したらウケるw