【ハン島人は】恨みの心理2【笑わない】

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665マンセー名無しさん
>>657
>残念だが、なかば脅迫的な固定観念とそれを振り回す人の事を、「激発人間」と呼ぶ。

韓国人は観念先行で振る舞うという点では同意ですが、固定観念と捉えるのは違うのでは?。
韓国人は自分の存在に自信がないから、自己の固定観念への否定に過敏ってこと?。
韓国人の罵倒込みの観念論争は過激ですが、観念も優位性獲得のための方便にすぎない。
確かに論点滅茶苦茶の激しい論争やってますが、本気で思い込んではないと思いますよ。

観念も罵倒も自己主張の手段であって、アイデンティティ形成の固定観念とは別ものです。
韓国人のアイデンティティはウリナム意識やニムノム意識などの秩序に遵って構成されている。
ウリウリの全体主義的な行動は、固定観念ではなくウリ秩序の原理に遵ってるものなのです。
補足すると、固定観念は思想有りき、ウリ秩序は人間関係有りきという意味で説明してます。
ウリである以上は、たとえ嘘だと判っていても、その主張に相乗りしないといけない訳です。
固定観念を守るためではなく、自分の位相を高める秩序を獲得するための論争なのです。
自分に都合の良いウリ観念には、どちらが正統か、優位かの相関秩序が常に含まれるはず。
つまり、韓国人のキチガイ観念は各人の独立した固定観念による強迫ではないと思います。

固定観念ならば、韓国人特有の虚飾主張と実際行動のギャップが埋まりません。
ネットでの言動を見ても、韓国人の一貫性のない変わり身の速いさが見受けられます。
韓国人の詐欺行為の発想も、現実を誤魔化すことで実利を得る不誠実社会だからです。
金正日だってそうでしょ。観念的な虚飾で現実を歪曲し、責めを逸らすことに長けている。

現実を直視しないのは観念が遮ってるからですが、
思い込みの強さと、主張の押しの強さは別次元だと思います。
詐欺集団を人格障害と判定すると、対応を誤ることになると思いますがねぇ・・・
666Venom ◆vr7wMBGNJ2 :04/05/25 19:09 ID:GeD47mKj
>>649
>日本をニムの立場から

遅レスですが、「ウリ」(身内)に対立する言葉は「ナム」(他人)ですよ。
「ニム」は「あなた様」という意味。
667マンセー名無しさん:04/05/25 19:49 ID:yWBuX1gq
>>666
指摘ありがとうございます。なるほどちょっと論理矛盾かも。(^_^;)

説明が可笑しかったら突っ込んでください。

ニム(様)はナ(我)に対する相手を指す言葉で、上位だから事大する対象になる。
ノム(奴)は下位だから、蔑む対象になる。
ニム(上位)とノム(下位)の関係は、ウリ(我ら)秩序の中で語られるように思います。
「ナム」なら放置扱いを受け、「ウリ」の中に取り込むことで道徳的優位性を語れる。

「嫌ってはいけない」とか「義務がある」とか言えるのは、ウリ秩序に取り込んでこそでは?。
日本がウェノム(倭奴:下位)と呼ばれるときは、日本は「ウリ」なのか?、「ナム」なのか?
この問いに僕は関心があります。反日のくせに、断交が聞こえてこないのは何故?。

いすれにせよ、「ウリアジア」として、日本を取り込みタカルのは現実・・・。
668マンセー名無しさん:04/05/25 21:01 ID:yWBuX1gq
補足
一番大事な説明が抜けてました。(^_^;)

×日本をニムの立場から
  ↓
○日本をノムの立場に置く

に修正ですね。
基軸となる「ナ」に対する相手になる訳ですから。
669診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/25 21:28 ID:Z6tLGYTz
>>665
どうも、「固定観念」という言葉の意味に食い違いがあるようだ。
ウリの使う「固定観念」とは・・・

人間は、誰でも自分の知識と経験の「地図」を持っている。
その経験と地図に固執すること。
この状態を「固定観念」と呼んでいる。


>詐欺集団を人格障害と判定すると、対応を誤ることになると思いますがねぇ・・・

彼らが詐欺師集団である事には、異論をさしはさむつもりは無い。
ただこれら二つは、矛盾しないどころか「人格障害」であるが故に、詐欺師である可能性の方が
高いのだ。
670診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/25 22:11 ID:Z6tLGYTz
>>665
彼らの思考の根本に、「魔術的思考」がある。
これは、「論理や事実を感情で捻じ曲げてしまう思考形態」の事である。
つまり、彼らの「自己主張」や「ロジック」は、始めから「破綻」しているのだ。
671マンセー名無しさん:04/05/25 22:26 ID:yWBuX1gq
>>669 >>670
>どうも、「固定観念」という言葉の意味に食い違いがあるようだ。
う〜ん、違うように思いますが。固執するのは観念そのものではなく位相。

例えば、ウリナラの歴史観念は固定的だと思われます?。
ウリナラの歴史は自尊心誇張の為にどんどん捏造されています。
これはウリナラは偉大に違いないニダの固定観念ではなく、
ウリナラを偉大に見せかける為の謀略の結果です。
復古文化の名の下に日本文化を偽造し、似非文化を捏造するのは、
文化大国を目指すための手段にすぎません。
決して思い込みから始まったものではないと思います。
ウリナラの地図はこれからもどんどん書き換えられるでしょう。
儒教にとって、歴史は自己正統化の手段だから当然なのかもしれないが・・・。


>「人格障害」であるが故に、詐欺師
人格障害でない詐欺師だけではない。詐欺は裏切っても良い相手に向けられる。
知的レベルの低い詐欺は、心の弱さが伺えるだけだと思います。

「人格障害」という分析に抵抗感がある理由は
まず、「障害」と言ってしまうと嫌韓の支持が得られにくいからです。
「障害」と見なし、自分が正しいと信じることで、相手を責めるのが甘くなるんです。
受身に入ってしまう日本人は、愚な人間を責めるのが苦手ですからね。
責め立てる意識を強く持たないと、コリアンにやられまくりでしょうな。


>彼らの「自己主張」や「ロジック」は、始めから「破綻」しているのだ。
破綻していても良いのが彼らの文化です。言い逃れをする方便には十分有効です。
北朝鮮との外交では、明らかにこちらのロジックが勝ってますよね。でもだめぽ。
賄賂などのロビー運動によって、論理よりも支持者作りで負けることもあるのでは?。
672マンセー名無しさん:04/05/25 22:29 ID:yWBuX1gq
×人格障害でない詐欺師だけではない。
  ↓
○人格障害ではない詐欺師も居ると思います。
673Venom ◆vr7wMBGNJ2 :04/05/27 11:42 ID:rsm2Xyjp
>>667
百家スレは落ちちゃったけど、このスレはレベルが高すぎて、ついて行けない・・・
674診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/27 18:54 ID:ts+0Dbgc
>>671
レスが遅れた・・・スマソ。

>固執するのは観念そのものではなく位相。

韓国人の問題点は、「位相」では無く「自分のことだけしか考えない」人間性にある。
彼らは、己の利益のみを追求し、他人の必要性を無視する。
(在り得ない事だが)彼らが望むものが手に入るのであれば、位相には目もくれないだろう。
彼らに欠けているのは、他人とのコミュニケーションや、社会に帰属する為の資質なのだ。


>例えば、ウリナラの歴史観念は固定的だと思われます?。

「偉大」という意味において、これほど固執しているものは在るまい。
彼らは、その傷つきやすい自尊心を満たす為なら何でもやるだろう。
そして、実際にやっている。
韓国人にとって「半島の歴史」は、偉大なもので無ければならないのだ。

675診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/27 19:24 ID:P7lMbXnC
(続き)
>決して思い込みから始まったものではないと思います。

38度線分断後、韓国人の知識階級や政治家等が、自分たちの歴史を振り返った時
「こんなはずでは・・・」と思ったに違いない。
此処では、誰が捏造や誇張を始めたかは問題では無いのだ。

問題は、「洗脳されている」ことにある。
そして、真実を知った人間(韓国人)の「葛藤」にある。
東亜日報の記事はttp://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
このことを間接的に証明していると言えよう。


>「人格障害」という分析に抵抗感がある理由は(tbs

このスレの目的は、事実を検証し、考察・説明する事のみである。
現時点では、誰かに支持して貰おうなどとは、思わない。
676診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/27 19:32 ID:P7lMbXnC
>>672
>人格障害ではない詐欺師も居ると思います。

韓国人の場合は、その可能性は極めて低いと言わざるを得ない。
繰り返すが、犯罪の根本が「ショートカット」にある以上、韓国人の殆どが
「犯罪的性向」が高いと思われるからだ。

現代の安定した社会において、「人格障害」と「犯罪」は、切っても切れない関係にある。
セックス犯罪などは、その典型である。
ttp://pine.zero.ad.jp/~zac81405/brain.htm
677三星亭 現代 ◆HyundAIMc2 :04/05/28 03:34 ID:GfYYeyfk
>>673
レベルはそんなんでも無いよ。
頭をふにゃふにゃにして、大体の事を疑ってかかれば
考察職人になれます。
第一「ネタは?」って言ってる人に餌を与えればいいので
随分と楽です。
678マンセー名無しさん:04/05/29 00:43 ID:IxDpKe/v
>>674
>「位相」では無く「自分のことだけしか考えない」人間性にある。

「自分のことではなく、“ウリ”のことだけしか考えない」民族性にあると思います。
上位者の命令には絶対従うなどの抑制の仕組みも十分見受けられます。


>己の利益のみを追求し、他人の必要性を無視する。

「己の利益のみではなく、“ウリ”の利益を追求する」社会性にあると思います。
韓国では集団が大事で、個人の利益はあまり尊重されてないのでは?。

他人の必要性は信用軽視という意味でしょうが、他人を頼る図々しさは強いです。
韓国人にとって、他人から助けられるということは、自分が助けられる価値がある証明。
一方的な援助を受けても、当然とばかりに自尊心は傷つかないんです。
他人を上手く利用するのが賢さなので、嘘吐き人間の多さもこれと関連あるかも。
とりあえず、自助努力への意欲は弱いんですよね。


>望むものが手に入るのであれば、位相には目もくれないだろう。

逆です。位相によって利益が獲得できる社会なんです。
低く見られたら終わりだから、呆れるほどの自画自賛に努めます。


>その傷つきやすい自尊心を満たす為なら何でもやるだろう。

読み返すと、私の説明が悪いですね。偉大も自尊心も位相のことになります。
ウリ自尊心の位相を格上げするために、固定観念は変容し続けています。
言いたかったのは、位相ありきの為に観念が行使された結果という意味です。
歴史捏造は、日本は野蛮で残虐な民族に違いないの固定観念に起因しない。
679マンセー名無しさん:04/05/29 00:47 ID:IxDpKe/v
>誰が捏造や誇張を始めたかは問題では無いのだ。問題は、「洗脳されている」ことに

韓国人は、都合の悪いことは無視で、準拠集団の論理だけが重視なんです。
洗脳はされてませんよ。確かに、ウリの権威が反日を止めれば変わるでしょうが。


>東亜日報の記事

「社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なることを考慮しても・・・」
の文脈ですが、ココでは、社会文化的背景しか論じれないと思いますが。
サンプルは報道や書籍中心の事実検証になる訳ですから。
人格障害ならば、韓国人の更正を促すことはできないでは?。


>真実を知った人間(韓国人)の「葛藤」にある。

ココが大間違いだと思います。真実って勝ち(価値)あるニカ?って聞かれますよ。
そもそも、ウリが掲げる公論(権威)に疑問を持ってはいけない伝統があるんです。
だから、反論に耳を貸さないのは当然。本の発禁なんて朝飯前。
真実を尊重する価値観を持った民族性があると思われます?。
公私の分別のないウリ秩序に拘束されてる民族性が問題なのです。


>犯罪の根本が「ショートカット」にある以上

韓国人の言い逃れは「ショートカット」なのは同意ですが、人格障害と見るのは早計です。
「ショートカット」の言い逃れで生きてきたのが韓国・朝鮮の歴史なんですから。
基本的に私が関心を持ってるのは捏造詐欺行為です。性犯罪は日本も酷い。
680マンセー名無しさん:04/05/29 00:51 ID:IxDpKe/v
>韓国人の殆どが 「犯罪的性向」が高い

これをココで証明するんですか?。不可能だと思いますが。
犯罪者全般ではなく、韓国人の異常さを分析する目的なのでは?。
「恨」の解釈も全般的に間違ってるように思いますが・・・。


>>673
>このスレはレベルが高すぎて、ついて行けない・・・
Venomさん、
確かに抽象的すぎるから分かりにくいかと。短いから仕方ないです。
意味不明だったら、この前みたいにツッコミ入れてください(笑)。
681マンセー名無しさん:04/05/29 04:14 ID:E1cP76og
朝鮮人の民族性とは、平たく言えば『奴隷根性』。
「飴と鞭」という言葉があるが、朝鮮人には殊更に飴を与える必要はない。鞭で打つか打たないかを
適切に使い分けさえできれば、朝鮮人を役畜にできる。朝鮮人が表立って逆らわなければ、鞭打たず
奴等がつまらぬ物をくすねたり拾い集めたりする事を“目こぼし”してやるだけで、充分な報酬になる。
しかし朝鮮人に油断してはならない。奴等が触れてならない物を峻別し、禁を犯した者を必ず痛めつけ
制裁を加えなければならない。そうしなければ「もう少し“目こぼし”してもらえるかも知れない?」と
主の顔色を窺い、手を伸ばそうとする。そこで間を置かず叱咤打擲しなければ、“目こぼし”されたと
自分に都合良く解釈して盗みを働く。
また奴隷の取り分以外は厳格に管理し、朝鮮人が分相応の報酬以上を勝手にさせてはならない。朝鮮人は
主の隙を見計らって盗みを働く事を自分の才覚と心得ており、“盗み”と“目こぼし”の境目が不分明なため、
「自分の功績が主に認められたから、目こぼしされる範囲が広がった」と自分勝手に解釈し、乃至それを
言い逃れにする。そのため彼らは既定の目こぼしや常習化した盗みを当然の報酬と捉えており、常に現在
以上の目こぼしや盗みを求める。その結果、両班をして「奴婢共の欲は際限がない」と言わしめた様態になる。
主たる者、朝鮮人に接する際は常に横柄な頑なな態度を取らなければならない。奴等が何かさせて欲しいと
願うなら、まず分を弁えた礼を尽くさせ、且つそれを口実に何か盗みを企んでいないか?見極める必要がある。
そして朝鮮人に非がなくても、しばしば気紛れに打擲面罵し、誰が主か思い知らさせなければならない。そう
しなければ、奴等は主を侮りつけ上がる一方であり、役畜の所存が危険な害獣と化す。
なお役畜とはいうものの、主の隙を見計らっては手を抜き手を休め、それをも“目こぼし”と心得るので、余り
役立つ家畜とは言えない。また主に対する侮りを許せば、意図的な手抜きで意趣返ししようとするから、常に
見張り奴等を督促しなければならない。
682マンセー名無しさん:04/05/29 07:23 ID:wgCjZuzV
"位相"というのも変な用法だな。
日本では、普通phaseの意味で使うのではないかな
683(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/05/29 09:26 ID:o3QMK51p
>>677
こっそり禿同w

>>681
>朝鮮人に非がなくても、しばしば気紛れに打擲面罵し、

人を使うときはある程度厳しさも必要だが、そこまで「邪悪」には出来んな。
そんなことしてると心が荒んでくるよ。
684マンセー名無しさん:04/05/29 09:59 ID:E1cP76og
朝鮮人の序列は主との近しさで決まり、主に目を掛けられている度合が大きければ大きいほど、奴隷の
中での序列が高くなる。
それゆえ朝鮮人は、主に取り入ろうと媚びへつらい、機会を捉えては主の下にすり寄っておもねろうと
する。主との近しさを周囲に見せ付ける事が、奴隷の中での序列を上げ或いは保つために必要だから、
奴等は競って胡麻を摺り愛想をつくる。主に対して愛想良く振る舞っているからといって、朝鮮人が
主を心から敬っている訳ではなく、肚の中では主に毒づき呪っており、実のところ主の権力の前に単に
卑屈になってるだけである。そして「主の権威を保つため自分がこれほど貢献している以上、自分は
もっと目を掛けられて当然なはず。それなのに余り目を掛けてもらってない」と嘆き、欲求不満を募ら
せる。それが『恨』という感情の実像である。
朝鮮人は“努力”しない、努力して実績を上げたところで主は偶然や何かが原因であるとして報酬を出し
惜しみ、また次回の実績が(旧状に復して)下がってしまうと今度は「怠けている」と折檻される。努力
しても報われず、苦しみが増すばかり、それが朝鮮人の信条。努力が無意味な世界では、要領が努力に
とって替わり、偶然と情実が幅を利かせる。だからこそ、成功者を敬い憧れるよりも成功者の幸運を妬み
嫉み、自身の不運を嘆く。たとえ自分の手落ちが原因の没落であろうとも、僻むばかりで悔い改める事は
ない。「偶然と情実が自分に幸いしさえすれば、少々の手落ちなど何の問題にもなりはしない」と考える
ためである。
それゆえ賄賂が横行する。賄賂で情誼を通じ、その情実を以て自分に有利に取り計らってもらう。それが
成功に近づく正攻法になる。また一人が成功すれば、その親族姻族朋友郷党が成功のおこぼれに与ろうと
するし、一人を成功者にするため類縁も扶助し後援する。そこに善悪理非は無く、一つの幸運からより
多くの者が恵みを得る、小さな幸運でもより多くの恵みを引き出そうという行動原理である。しかし、
その恵みは有限なので、類縁だけで恵みを独占しなければならず、朝鮮人の集団は勢い排他的になる。
685マンセー名無しさん:04/05/29 10:16 ID:E1cP76og
>>683
>そんなことしてると心が荒んでくるよ。

683氏は心優しき日本人だから、そのように思うのであり、それは日本人として当然である。
だが、朝鮮人の心性が『奴隷根性』であり、奴隷とは『人と姿形が似た家畜』である以上、
朝鮮人を対等な人間として扱うと、増長して統御できなくなる。
いや俺は、支那や両班のように朝鮮人を奴隷として扱えと言っているのではなく、朝鮮人と
上手に接するには彼等の特異な心性を理解しなければならないし、日本人の美徳を曲げてでも
彼等に応じた接し方を心掛けなければならないと訴えている。
686診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/05/29 21:26 ID:cAQcvb9G
何だか意味が通じてないような・・・

>>678
まずひとつ聞いておきたい。
君の言う「位相」とは、「序列」の事ではないのか?

それと、前スレのログは読んでくれたのかな?
687マンセー名無しさん:04/05/29 22:00 ID:wu96pyOY
まあ井沢も殆ど・・切り込めてないからね。韓国人との討論で。
日本人は自我まで相対化できる稀有な民族だから。理解は無理でしょ。
例えば機械にも心は宿るという感覚は多民族には無理っつーか日本語のせいだ。
と思う。呉善花なんかが悩むのはその性だろうと思う。選民意識じゃないよ。
青森に逝き、あの扇風機の巨大な風力発電とか見ると・・すげーと思うが
何か違うだろ。と言う意識がある。
688マンセー名無しさん:04/05/29 22:19 ID:VvB2ljuM
私の理解
診断名サイコパス の考え
  幼少時から成長期に掛けての教育、しつけによって韓国人個人の資質が決定される。
  この方向付けられた個人個人の集合体が韓国に特有の問題を引き起こしている。
665 マンセー名無しさん yWBuX1gq の考え
  目指す目的地や燃料に原因を求めるのではなく、クルマの構造に注目すべきだ。
  彼等を病質者と見なさず、社会と人々の共有する超自我の構造を見るべきだ。
689665です:04/05/29 23:33 ID:movwlevq
>>682
>"位相"というのも変な用法だな。日本では、普通phaseの意味で使うのではないかな

「位相」「朝鮮」で検索かけてみてください。コリアンは良く使う表現みたいです。
“フェーズ(phase)”でも問題ないです。その場における関係みたいな感じですから。
フェーズと言うと、時系列の意味合いが強調される印象ありますね。
"位相"は、状況によって変化するAとBなどの位置関係を解釈したものだと考えてます。
流転する相対的なつながり具合。説明上手くないかもしれませんが・・・。
“トポス,トポロジー(topos,topology)”の訳もありますがこれは固定的かな。


>>686
まずひとつ聞いておきたい。
>君の言う「位相」とは、「序列」の事ではないのか?

「序列」が固定的なモノならば違います。コリアンはその場その場で位相を競うんです。
コリアンは場が変われば言うことが変わりますよ。発言は、集団に拘束されがちなんです。
真実を知った上での詭弁なんですよ。自分の殻に篭ってるとは思えませんが。


>それと、前スレのログは読んでくれたのかな?

見落としがあるでしょうが、一応読ませてもらいましたよ。理解不足かもしれませんが。
誤解があるかもしれませんが、診断名サイコパスさんの考えに大きな違いを感じてますよ。
690665です:04/05/29 23:34 ID:movwlevq
>>688
こじれるから以後ご遠慮ください。本人同士が一番ですから質問はしませんよ。
私も診断名サイコパスさんの意見をそのように理解してますよ。
ただこの観点から分析はココでは不可能でしょ。事実検証の元が可笑しいです。
私665の意見の解釈も違います。
超自我は無意識ですよね。私は意識の問題だと言ってるんです。
つまり、文化・社会の違い。日本社会の常識を当てはめすぎの印象強いです。

>>685
厳しく当たるんべきですね。不寛容さを持った防衛心ですかね。
691YS-安崎 ◆b6V2y1myDc :04/06/02 03:53 ID:btE9I6jH
念のため保守
692(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/04 00:10 ID:1hpM2nsZ
保守
693マンセー名無しさん:04/06/04 01:06 ID:obS3suRM
>心の中に尺度を持たないから『恥』を知らず、『恥』を理解できない。

「はづ」は相手に対して持つ引け目。世間との調整を図るのが基本。不特定の世間様を推し量る能力が求められる。

コリアンが重んじるのは面子のみ。相手ではなく自分の優位性しか関心がない。要求できそうだと思えばトコトンたかる。

特定の相手以外は関心がないコリアンは、文句を言わない相手はなめてるぞ。自分の要求が主張できるチャンスを常に狙っている。
694マンセー名無しさん:04/06/04 01:18 ID:obS3suRM
>普通、許すっていうと「責めるの放棄」に聞こえるけど、あの国の場合、「責めるの留保」程度の意味合いしか持ってないような気がする。

一方、コリアンは絶対に謝らない。なぜなら、地位を追われ没落するから。
謝る場合は、泣きつきすがりつく形になる。

自分が失敗したら、「ケンチャナヨ(気にするなよ)」or「わかってくれよ」
つまり、なぁなぁで済ませようとする or 勝手な言い訳で乗り切ろうとする。

特有の嘘吐きと同じで、その場しのぎの発想が強い。
695マンセー名無しさん:04/06/04 23:56 ID:aM5QF6L4
「優しい」の「やさし」は、痩せるような思いで相手を慮る細やかな気遣いだそうな。
「優美」や「優雅」は細かく行き届いた表現ってことか。「俳優」もそういう発想?。
日本は「やさしさ」の文化とか言ってみたり(笑)。
では、「優勝」っていったい・・・
とりあえず、日本人はお人よし過ぎるかもしれないね。
696三星亭 現代 ◆HyundAIMc2 :04/06/05 02:35 ID:7rsrLrq4
>>695
「優って勝る」ということでは?
精神的に優る、実力的に勝る。

前スレの旧保管庫がこんなんなっちゃいますた。
http://cgi.f25.aaacafe.ne.jp/~smthyun/xoop/

相も変わらず見切り発車でホムペを作る事だけは
ほっといてくれ。
タイトルとか気になるところもあるが、デフォルトだと
検索に引っかかっちゃいやすいだけでつけたもんだから。
697(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/05 08:33 ID:CC0UGqqx
>>695
漢字には一つの字に全く意味の違う概念が含まれることがたまにあるからねえ。
698(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/05 08:36 ID:CC0UGqqx
例えば「田」には耕作地という意味の他に、狩りという意味もある。
スレ主不在のために保守。
ゴーモン氏早く帰ってこねえかなぁ…保守
701鉄腕 ◆Vbcq2tOVzA :04/06/08 00:31 ID:6QxA9rAb
今日も保守
703(=゚ω゚)ノしょい三十郎 ◆IyouAZLXJQ :04/06/09 21:17 ID:Mo8553aC
保守上げしとくか。
704マンセー名無しさん:04/06/09 21:56 ID:rfHSIuOT
漢字と言えば、「恨」の意味。
大和言葉で「うら」といえば、心の本音のこと。「うらなう」、「うらやむ」、などある。
日本人は、本音は自分だけのものだから、人前での感情の表出は抑制的にする。
自分の本音に囚われないで周りに合わせて、前向きに生きることをよしとしてきた。
切り替えの早さは、「潔し」として美徳のキレイごとに入る。「水に流す」も忘れる浄化の発想。

基本的に「恨」は忌むべきものとするのが日本文化だが、「うらむ」=仇(かたき)もある。
しかし、仇(かたき)は対象がしっかりと捕らえられてるので、対象を限定した「恨」になる。

つまり、韓国の「恨」と違い、日本の「恨」は位相とはあまり関係ないってことです。
韓国の「恨」は自分の不遇な環境をことさら嘆くこと。同情好きの文化ってことでしょうね。
日本でも、同情を買いたい人間がことさら「恨」を表現するけど、あまり共感されないよなぁ。

「恨」の文化は日本にはないよなぁ。アイゴーと喚かれてもウザイだけ。
705マンセー名無しさん:04/06/10 00:19 ID:hcLdzykj
では保守します。
707マンセー名無しさん:04/06/11 05:04 ID:TWcpszHq
チョソは救い難いね、論理的に説明しても理解しない、てか理解できないふりをして、無理を通そうとする。
で、こちらが「それは筋が通らない」というと、「筋が通らないのは、お前の方だ」って返してくるんだぜ。
これまでは自制心を働かせてきたから、あのチョソも無傷でいるが、先々の保証はできないな。
ま、無理を通すこと自体が直接的な利益になり、また自分の優位を示すことになるし、論理とかルールとかは
チョソ供にとって無意味なんだろな。
論理性や合理性を無視した我が侭や手抜きっぷりは、チョソ供にとっては「技」の所存なんだろけど、あたかも
論理的思考ができないヴァカに見せちゃう訳で、「ヴァカでもチョソでも」といわれても仕方ないね。
チョソ供は小賢しさ小狡さでは人並み以上なんで、ちょと観察すると真性のヴァカばっかりでない事がわかる。
つか、それだけに腹が立つんだが。
708ななこ ◆IMhKQ93Npk :04/06/11 06:46 ID:E/pUK2NS
よくもまあ、朝鮮人はいつも「恨」の感情とやらを持ち続けられるものだと思うが・・・

いや、単なる嫉妬か僻みか、ないものネダリの心情か・・・
709ななこ ◆IMhKQ93Npk :04/06/11 07:06 ID:E/pUK2NS
>>ま、無理を通すこと自体が直接的な利益になり、また自分の優位を示すことになるし、論理とかルールとかは
チョソ供にとって無意味なんだろな。

まあ、チュンもある意味同様だろうけれど、獣の類と何ら変わらない存在だといえまつよね・・・

自制心と寛容をもって接しても、そうしたものを理解できない相手には、罰を与えてやるしかないでつよね。

それは、決して日本がチョンやらチョンと同レベルに成り下がる事を意味しませんでつ。
710三星亭 現代 ◆HyundAIMc2 :04/06/11 07:20 ID:q14+nNf6
>>707
どうも、彼らはまず先に幸福回路で妄想をするんだな。
そして、その妄想に直接的に何でも有りで突っ込んでいく。
夢を持って前向きに生きるのとは、似て非なる行動図式。
今日は必要なさそうだけど保守。
ゴーモン氏音沙汰ないなぁ、保守
713(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/13 00:33 ID:L0gSZVoj
シーシュポスの神話、買ってみたけど、まだ件の部分までしか読んで無いニダ。
読み終えた頃帰ってきてくれると嬉しいニダ。
714マンセー名無しさん:04/06/13 00:43 ID:pZpXYY3d
>彼らはまず先に幸福回路で妄想をするんだな >>710

つか利己的過ぎて、欲しいとなったら後先を顧みない。
んで嘘も暴力も何でもありつう、無法ぶり、と。
老婆心で保守。
保守
保守します。
遅くなったけど保守。
ゴーモン氏退院したかな?保守。
720診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/17 23:08 ID:GextxDFm
退院しますた。
レスは、明日以降に。




















寝る
721焼き鳥屋 ◆jlIIIIIIII :04/06/17 23:12 ID:5wW2St29
>>720
退院おめでとう。
722RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A :04/06/17 23:17 ID:AAvnZMRL
退院おめでとう。
723三星亭 現代 ◆HyundAIMc2 :04/06/18 02:43 ID:U5+q7utM
>>720
レストアオメ。
724(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/18 19:19 ID:h6mSL+l7
>>720
退院おめでとう。

むう、いよいよシーシュポスの神話、読破せねば。
725診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/18 22:18 ID:UG3BmCJI
・・・さて、何の話をしてたんだったかな。w

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・む!

>>665氏

まずひとつ。

>ただこの観点から分析はココでは不可能でしょ。事実検証の元が可笑しいです。

不可能ではないと思うが。
韓国人も人間である。
文化や社会の違いこそあれ、「心理学上の知見」は通用すると思われる。
尤も、君が、「韓国人は人間では無い」というのであれば話は別だが。

さらに言えば、異常心理学は日本で発達したものでは無い。
洋の東西を問わず、更には大脳生理学との擦り合わせを重ねつつ今日に至って居るのだ。

それと、君の主張は「社会学」的な主張である事を付け加えておく。
このスレは、「個人の心理」が主題なので、「集団心理」等の社会学的な事象はスレを改めて
検証してみたいのだが。
退院オメ!


(=゚ω゚)ノ<妹スレはほったらかしか?ょぅ
727診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/18 22:57 ID:UG3BmCJI
>>726
|∀・)ジー…デハネタヲキョウキュウシテクダサイ・・・w
728鉄腕 ◆Vbcq2tOVzA :04/06/18 23:08 ID:6Nf5ZzhK
>>727
退院オメ。
無理しないほうが良いよ。
ちなみに貴様にやるネタはね―w
729665(固定作ろうかな) :04/06/19 20:19 ID:nwiwnKKi
診断名サイコパスさん、まずは退院おめでとうございます。
お身体は大事にしてくださいね。

さて、本題ですが、「心理学」の検証には実験みたいなのが必要だと思うんですよ。
ソースがニュースなんかになると、それはもはや「社会学」的な考察しか無理のように思います。
それに、「社会学」的な意識差を理由にすれば、コリアンの悪態ぶりを責めやすい。「心理学」的な病と見たら責めることはできなくなりますからね。
コリアンが可笑しいのは意識が可笑しいから、って説明が適切だと思います。
730診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/19 22:25 ID:313hm81L
>>729
30位迄は、周りから呆れられるくらい丈夫だったんだけどなぁ・・・
骨折なんてした事無かったのに。


君の言う「心理学」が、精神分析等の流れを汲むものならば「実験」は、必ず必要なものとなる。
何故なら、フロイトにしろユングにしろアドラーにしろ、「文化」的要素を抜きには語れないからである。
以前にも書いた記憶があるのだが、ウリが「精神分析的考察」をしたくない理由が此処に在る。

彼らの「心理学」は、人間の「普遍的」な内面に基づいたものでは無いからだ。
この意味において、君の「実験」が必要と言う主張は正しい。
彼らの心理学からすれば、文化的な要因や社会的要因を「患者」から調査する事自体が、
「治療」の一環であり、「実験」でもあるのだから。

では、このスレでの「心理学的知見」は、何処から導き出されているのか?
このスレでの「心理学的」考察の基礎としているものは、「行動学」及び「臨床学」である。
一部犯罪学も含む。

(続く)
731診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/19 22:46 ID:313hm81L
(続き)

「行動学」は人間の「本能的」行動を、「臨床学」は人間の感情を、それぞれ重要視する。
何れも、人間の基本的かつ普遍的な事象を研究する分野である。
そして、「統計」を最も重視する学問である。


人間の本能的な行動や感情は、文化的・社会的な差異を殆ど生じないと考えられる。
ウリが、「人格障害」を重視する理由が此処に在る。

ちなみに、「人格障害」は、障害と付くが「疾患」では無い。
人格障害は、言うなれば「性格障害」とでも言うべきものである。
彼らに欠けているのは、人間として社会において調和して生きていく資質なのだ。


732診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/20 23:12 ID:mxim4/9T
733マンセー名無しさん:04/06/20 23:23 ID:vGYCyZHk
>>732
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
734マンセー名無しさん:04/06/20 23:54 ID:mxim4/9T
>>733晒し上げ
735マンセー名無しさん:04/06/21 04:36 ID:qpqgA6w5
サイコパス氏御退院おめでとうございます。
736診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/21 23:19 ID:Ak1/RjEV
例の人質を見て、イク族を思い出した・・・・・
737665(固定作ろうかな) :04/06/22 22:11 ID:oF4+Fe/Q
遅れまして、すいませんです。
診断名サイコパスさんの入院は骨折でしたか、それは致し方ないですね。
止めとけば良かったは、改善しようがないから。無茶してないつもりでも(笑)。


専門的なことは良く知らないのですが、『臨床学』は、「精神分析的考察」ではないのですか?
臨床の知=パトスの知
よって、冷静に研究対象を見つめるのではなく、相互主体的に観察することが『臨床学』。
「普遍的」な要因ではなく、「個別的」な状況を、総合的、共感的に察知するものだと考えますが。
直接相手と触れ合うよう観察するために、「個別的」に関与していかないと意味が無いもの。

『行動学』は、「統計」を最も重視する学問なんですね。
でも、ココで得られるソースで、「統計」と呼べるものはあまり無いように思いますが。


私の意見をまとめると、『臨床学』は「普遍的」な事象を研究する学問ではない。
『行動学』は「普遍的」な事象を研究する学問ですが、元になるデータはココでは得られない。
そして、「心理学」の検証には、「普遍的」、「個別的」の両方で、実験データが必要だと思います。

推測ですが、ココで新しい「人格障害」のモデルを探究しようとしてるってことですか?
その場合でも、元になるデータはココでは得られないと思いますが。
既存の理論を駆使して、亜種を見出してもあまり意味が無いのでは?。

そもそも、【恨】が半島の文化ならば、意識の問題、文化的・社会的な差異を考察するのでは?
なぜコリアンなのか、と矛盾してるように思えて仕方ないです。
738診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/22 22:47 ID:zR3FeChQ
>>737
>専門的なことは良く知らないのですが、『臨床学』は、「精神分析的考察」ではないのですか?

ウリも専門ではないんだが。w
調べてみると、昔は君の言う通りだった。
しかし、今は事情が違う。
「大脳生理学」が、臨床学に新たな考察を加えることになったからだ。
現在では、臨床学の論拠の殆どは大脳生理学に求められる。

医学と心理学、どちらがより科学的かは言うまでもあるまい。


>『行動学』は、「統計」を最も重視する学問なんですね。(tbs

説明が足りなかったようだ。
此処では、「動物行動学」および「行動心理学」をまとめて「行動学」と呼ばせてもらう。
此処で得られるソースから、彼らの行動に至る心理を類推しているのだ。
韓国人が人間である限り、「行動学」の見解は彼らに当てはめても問題ないと考える。
739(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/22 23:01 ID:cpZslXod
朝鮮人を唯一人間扱いするスレはここでつか。
740診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/22 23:07 ID:zR3FeChQ
(続き)
>推測ですが、ココで新しい「人格障害」のモデルを探究しようとしてるってことですか?(tbs

いや、そうではない。
このスレの目的は、あくまでも「個人レベルでの防衛」である。
彼らの行動・心理を類推する事は、決して無駄なことではないと考える。


>そもそも、【恨】が半島の文化ならば、意識の問題、文化的・社会的な差異を考察するのでは?

文化的・社会的差異を考察する人物が一名居るのだが・・・・・w
現在、過去ログがあぼーんしているので(tbs



ウリの主観を述べさせてもらえば、君の意見は尤もだし、特に「無意識の問題では無い。 意識の問題だ。」
と言う所には大いに共感するところがある。
ただ、位相だけでは彼らの犯罪的傾向が説明出来ない。
犯罪学的見地から言うと、彼らの殆どが人格障害のカテゴリーに入る。
前スレの、「激発人間」に関する考察がそうだ。
ウリ的には、「韓国人の犯罪的傾向を多く日本人に知って貰いたかった」と言うのが、このスレでの主たる
考察の出発点である。
741665(固定作ろうかな):04/06/23 00:31 ID:l56LCVab
>「大脳生理学」
なるほど、よく分かりました。でも、やっぱり『臨床学』、『行動学』ともに考察が難しいように思いますが・・・。


>位相だけでは彼らの犯罪的傾向が説明出来ない。
個人の犯罪的傾向の説明に踏み込もうとは思ってません。集団で現れるコリアンのキチガイ行動をテーマにしてます。集団を動かす文化的意識について。「恨」は地位に対する意識が発端だと思ってます。


>「韓国人の犯罪的傾向を多く日本人に知って貰いたかった」
確かにそうなんですが、事実を列挙するまで良いと思います。「偏見を助長させてる」とか在日どもに言われそうだから、抵抗感あるんです。在日でもと戦うには不利でしょ。犯罪行為というより、横暴行為に変換させたいんですよ。


>文化的・社会的差異を考察する人物が一名居るのだが・・・・・w
三星亭 現代さんのことですね。過去ログは目を通してますよ。



因みに、『ウリ』は、「我々」という複数を意味するのであって、自分の背後に仲間が見えないと使えない。集団を代表する言い方が好きな公私の分別が無い民族ゆえの表現。それだけ、同胞の枠に縛られ、上位者に奴隷扱いされるってことですが。

一人で住んでる家でも「ウリの家」と呼ぶのは、親族同胞が気兼ねなく利用する家って意識がある。ウリ人が、物の共有・利用の意識が異常なのはここにある。少しでも、気を許すとすぐにウリの物扱いをする。「情」と呼ばれる優しい暖かさも逃れようの無い密着関係によるもの。

つまり、完全に個人単独を意味する一人称単数では、『ウリ』を使ってはいけないんです。
742診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/23 21:52 ID:XsdJzoOY
>>741
考察の元になるネタが(tbs
それと、韓国人の集団心理は別にスレを立てようと思う。


>確かにそうなんですが、事実を列挙するまで良いと思います(tbs

悪意を持つ韓国人にとって(在日も含む)、何も知らない日本人は格好の「捕食対象」になる。
それを防ぐ意味で、前スレでは「激発人間」に関する考察を行ったのだ。
しつこいようだが、あくまで「個人レベルでの防衛」が、ウリのスタンスである。


>因みに、『ウリ』は、「我々」という複数を意味するのであって(tbs

なるほど・・・・・
語学には、まったく興味が無いのでね。w
743665(固定作ろうかな) :04/06/24 00:46 ID:GR7mHF1N
>>742
>ウリのスタンス
私のスタンスは、コリアンの悪意を読み取るところにあって、心理障害とかには関心ないってことです。
心理障害に悪意を含めるんですか?。
とりあえず、文化・社会構造から生まれる悪意が反日であって、上辺の気持ちの問題ではないし、心理障害の問題でもない。

ただ、心理学の興味対象をコリアンに求めてるだけのように思えますが。
ネタ切れに陥りやすいってことはそういうことでは?。
「恨」の定義も何だか・・・。「恨」って、コリアン文化の表れじゃないんですか?


>語学
私も全くですよ。嫌韓なら、語学を学ぶのは不要です。
敵は、マスメディアと反日勢力ですから。
韓国本で「ウリ」の説明を読んだだけです。
744マン毒セー名無しさん:04/06/24 08:46 ID:vIvudL8E
>>740-741 >彼らの犯罪的傾向

朝鮮人の価値観とは、何等代償を払わず自己の欲求が全て満たされる可き、そのためには嘘だろうが
道理が通らなかろうが徒党を組み暴力で無理矢理だろうが構わないというもの。
つまり彼らの心性の中心にある価値観からして、犯罪的あるいは粗暴で無法で無軌道である。
彼らが理想とする人間像は、思うに村落の中で自らは法にしばられず、義務も責任も負わず、気ままに
専制的権力を振るう両班であろう。両班は朝鮮の官僚機構に基づくけれども、それを合法的な制度に
因らないで実現しようとすると、必然的に犯罪者とならざるを得ない。
そして個人の気ままな行動を規制する法も、朝鮮人にとって自分のわがままな欲求の充足を縛る時、
それは『恨』の対象になり、法を破る事が自分を縛る何者に対する報復行為として捉えられる。
このような朝鮮人の価値観は、決して他民族に歓迎される事は無論、容認される事さえ有り得ない。
745マンセー名無しさん:04/06/24 13:30 ID:ap/KDZWO
個人的な印象論で申し訳無いんだが、

彼ら韓国/朝鮮人の場合、「害意」や「犯意」は十二分にあるんだが、
それに「悪意」が伴っていない、
「他者を損なうことが悪である」という認識をそもそも持っていない気がする。

んで、その悪意無き邪悪が、日本人による
「彼らも個人ではいいひと」という誤認につながってるように思ふ。

異論反論キボン。
746診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/24 21:41 ID:3m1BE8d0
>>743
>私のスタンスは、コリアンの悪意を読み取るところにあって、(tbs

????
心理障害?
「人格障害は、病気の範疇には入らない」と書いたんだが。


初めは犯罪学的(tbs
ただ、踏み込んでいくにつれて「動機」を推察する必要が生じた。
で、更に踏み込んだのよ。
ドップリと。w

所詮は専門外なので、突込み所は満載な訳だが。w


>>744
そんなところだな。
「ヒロイズム」への憧れとでも言おうか。
747マンセー名無しさん:04/06/24 21:45 ID:JeWe7otH
これも朝鮮人による殺人予告か?

http://shizu.0000.jp/read.cgi?bbs=shizuoka&key=1087311985&st=387&to=387&nofirst=true
387 名前: 名無しさん@静岡市 投稿日:2004/06/24(木) 16:34
オヤジに警告

オヤジ、このままじゃアク禁だけでは済まなくなるよ。
多分何人かの人は、ォヤジの発言ヤバィとこにチクってると思うよ?
ネットで顔が見えない分、イィ気でいない方が身のためだぜ?
ォヤジもネット関係で最近捕まった奴知ってるだろ?
そいつらと同じ仲間になりたくなかったらこれ以上しずちゃんに来ないほうがいいよ。
煽ってるわけじゃなくて、オヤジに警告してるから。
自分の生活を守りたかったらね。
748診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/24 21:48 ID:3m1BE8d0
>>745
大体合ってる。
ただ、「他者を損なうことが悪である」という認識は持っている。
しかし、彼らは、その認識よりも「自分の感情や欲望の方を優先する」のだ。
749665(固定作ろうかな):04/06/24 22:09 ID:CGSKlFks
>>746
>「人格障害は、病気の範疇には入らない」と書いたんだが。

「人格障害」とか「性格障害」とか言ってるからまとめてそう言ってみただけです。
すいません、心理学の用語は知りませんので(汗)。


犯罪学的に見るのと、コリアン全部が犯罪者ってことになりますよね。
そこが偏見と見られかねないところでイヤなんですよ。コリアンという敵と戦うにはね。
もちろん、在日は不法入国、不法占拠の犯罪者ですが。それ以外の犯罪となると別になる。

コリアンの悪意を晒して責めるのが私の目的なんです。
彼らはその意識を正当化してますが。反日意識は完全な悪意ですからね。
750665(固定作ろうかな):04/06/24 22:12 ID:CGSKlFks
>>744
同感です。ウリウリ言って、それ以外のナムなんてどうでもいい。上下の位相を争う場合にのみ道理があって、
相手を尊重した道理はない。ウリ以外への思いやりは極端に無い。ものすごい内向き志向。

『恨』は、「私だけどうしてアイゴー」みたいな感じですよね。
今回の悲惨な韓国人人質殺害でも、何故か日本との比較が出て来る。さらには、イラク憎しになってしまう。
単純に韓国人の境遇を嘆いてるようにも見えるんだよなぁ。
同胞の発想も、ウリの面子以外には冷たいんですよね。在日への扱いとかさ。
逆に、ウリ同胞であるためには、不幸な在日でなければならないんだよなぁ。

とりあえず、境遇のせいに置き換えるから、韓国人が侮辱されたという思いがメインとなり、
いろんな思い込みで今回の人質事件を見てるように思う。
感情が先んでてるにしても、怒りの矛先が境遇から発してるように思えてならない。
殺された人質が熱心なクリスチャン(布教目的あり?)で、アメリカ企業で働いてたなどの境遇はスルーだろうし。
敵の分別も良くできてない。イラク人にウリを理解してもらおうとは、あまり思わないみたいだね。
反米・反日運動の盛り上がり方に通じる。
751665(固定作ろうかな):04/06/24 22:13 ID:CGSKlFks
>>745
「悪意」と言うのは、自分が善だと思えば簡単に消えるからね。ウリ中心なら正当化も容易い。
よく言う「いいひと」ってのは、自分の「悪意」を消すのに必死なんだよな。
他人から責められるのを何よりも恐れてるのが「いいひと」。
日本人は怨霊信仰があるから、他人から責められる呪いなどが怖い。
「悪」と言うより、「祟り」なんだろうけど、お人よしなのはそういう訳かなって思う。

「害意」や「犯意」はあっても、それに「悪意」が伴っていない、ってのは、つまり人権意識・法意識がゼロってこと。
前近代的な儒教道徳が法秩序を上回るから、平気で併合条約無効とか言い出すし、何をやっても許される制裁観念が生まれる。
とりあえず、反日が消えることはまずないよ。気持ちではなく、道徳「理」に裏付けられたものだから。


コリアンに「他者を損なうことが悪である」ってのはありえないよ。それがウリナム構造。ウリだけが大事なんです。


「彼らも個人ではいいひと」という誤認は、ウリに拘束されてる印象がないんでしょうね。
コリアンは親族・民族を悪く言ってはいけないという「孝」の倫理が強い。
明らかに悪い同胞までも擁護したがるから、そこを知れば段々実態が見えてくるのだが・・・。
犯罪を犯すような「汚い」人間よりも、同胞などに「冷たい」人間の方が忌むべき人間なのだそうな。
752665(固定作ろうかな):04/06/24 22:16 ID:CGSKlFks
>>750
×『恨』は、「私だけどうしてアイゴー」みたいな感じですよね。
       ↓
○『恨』は、「ウリだけどうしてアイゴー」みたいな感じですよね。


ここはウリに訂正しないと(笑)。
753マン毒セー名無しさん:04/06/24 23:07 ID:vIvudL8E
てか、朝鮮人にとって親族,姻族,朋友,郷党とは自己の延長であり、自己を含めた『ウリ』であり、
その見返りに彼我で全てを共有し合う、それが朝鮮人の仲間意識。
だもんで、女の子ナンパしたら友達よび集めて輪姦する,友達が誰かを喝アゲしてたら一緒になって
喝アゲする,友達が誰かを殴ってたら一緒になってフクロにする、それが朝鮮人の友情。親戚の誰かが
残虐きわまる連続殺人を犯して死刑を求刑されたら、判決が酷過ぎると助命嘆願する,親戚の誰かが
何かの常習犯で追われていたら、自首を勧めずに匿う,親戚の誰かが贈賄工作していて賄賂が足りなく
なったら軍資金を拠出する,親戚の誰かが出世したら、そのコネで皆んなで甘い汁を吸う、それが朝鮮
人社会での肉親の情。
754(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/24 23:25 ID:WuPFrgdA
>>753
そんな朝鮮人にとって「自分のことは自分でする」という言葉は、
どのように受け止められるのでしょうか?
755マン毒セー名無しさん:04/06/25 03:14 ID:oipERKIe
>>754
状況にも因ろうが、
「哀号!天はウリを見放したニダ」とか「ファビョーン!差別ニダ、謝罪と賠償しる」とかになる。
756(*)援護射撃 ◆PPa8gVvNuA :04/06/25 06:33 ID:zVD14MHm
>>755
朝鮮人に「自分のことは自分でする」という発想は受けがたいんでつね。_| ̄|○
757マンセー名無しさん:04/06/25 10:39 ID:biy+cDDl
>>756
そうじゃなくて、親族も朋友も郷党も「ウリ」であってウリ=自己。
だから仲間に色々やってもらうのは十分「自分のことを自分で」していることに
なっているんだと思う。

なんちゃってだけど一応近代的自我を確立している日本人とは
「自分」の定義が異なると思われ。
758マンセー名無しさん:04/06/25 10:40 ID:biy+cDDl
あ、IDが電話屋さんだw
759診断名サイコパス ◆GoumonPPh. :04/06/25 21:51 ID:Aq8RM6sx
>>749
>犯罪学的に見るのと、コリアン全部が犯罪者ってことになりますよね。(tbs

そこまでは言ってはいないが、日本人にはそう映ると思う。
「〜に対しては、何をしても良い」という考え方は、日本人には「犯罪者」としか映らない。

半島人の「心理レベル」が、現在、ようやく欧米列強時代のレベルに至っていると思われる。
しかし、彼らはあまりにも急激に「近代化」してしまった。
この「歪み」は、当分解消出来ないだろう。


個人的には、「国交断絶」しか道は無いように思えるが。


>>753
依存性人格障害だ。


>>756
|∀・)ジー…シーシュポスの神話ハヨミオワリマシタカ?