628 :
マンセー名無しさん:04/09/09 20:58 ID:HP05mk0p
国立博物館はまず韓国・朝鮮から過去に強奪したものを返却すべきだよね。
ほとんど展示品がなくなっちゃうかもしれないけど・・・。
まあそういう自国の文化を正しく認めることから始まるわけで。
629 :
マンセー名無しさん:04/09/09 21:01 ID:6zWucTuN
630 :
マンセー名無しさん:04/09/09 21:16 ID:HP05mk0p
>>629 日本国の東京は上野にある国立博物館のこと。
631 :
竹埼委長:04/09/09 21:26 ID:d6eIpDJ7
上野の山にある博物館はナウマンゾウの骨とかあるところじゃなかったか?
>>628 朝鮮半島には語るべき歴史も文化もないから日本から輸入しなくてはということですね。
634 :
****:04/09/10 00:47 ID:gu6WBrJA
他人が捏造した歴史は歴史の歪曲であり
自分が捏造した歴史は歴史の再評価
って、野平シュンスイの本にあった
635 :
マンセー名無しさん:04/09/10 01:08 ID:luwwYbmN
>>631 ?
>>632 やれやれ。それは国立科学博物館のことでしょ。
国立博物館は別だよ。
レベル低いなあ・・・。
>>628 今の韓国に残しておいたら、どうなっていたかわかるでしょ?
最大限感謝すべきところで泥棒呼ばわり。
もう人として駄目だな、こいつら。
>>630 一応言っとくけど、その日本語では意味が通じないよ。
>635
ああ、分かった
上野公園の外にあるあれか。
で、一体その中の何がウリナラのものなのかな?(・∀・)ニヤニヤ
638 :
637:04/09/10 07:13 ID:jpY9LBRC
スマソ、上野公園の中にあるんだった。
俺は科学博物館にしか行ったことないので。
639 :
マンセー名無しさん:04/09/10 13:39 ID:wq2vKFaJ
展示品より、在日を返却するよ。
日韓友好のためにな(・∀・)ニヤニヤ
>>636 AはBにあるC→「泉州は信太の生れ」とか、「江戸は浅草の浅草寺」とか、普通に言わないか?
641 :
ふふふ:04/09/10 16:40:48 ID:e8SzJDqK
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< あげ
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
>>640 ちょっと古い言い回しの日本語ですが、中年以上の日本人、寅さんが好きな日本人、
教養のある若い日本人なら、すらっと読めると思います。
643 :
マンセー名無しさん:04/09/10 17:06:36 ID:C7P1Cx5T
>>636 642の言うとおりで、とても正しい日本語の言い回し。
マンガや雑誌以外にも何か読めよ。
寅さんの
「生まれは東京(以下略」
みたいなのは博徒の口上だったと思います。
しかし最近のヤクザさんは名刺で済ます事が多いそうです
645 :
マンセー名無しさん:04/09/10 17:51:40 ID:C7P1Cx5T
博徒限定じゃないよ。強調の格助詞じゃないか?
646 :
マンセー名無しさん:04/09/10 18:15:45 ID:AfJl7ZzZ
話が変わるけど反日在日コリアンの辛淑玉は自分の事を「江戸っ子」なんて言って
るんだよね。「テキヤには在日が多いのに映画『男は辛いよ』に出てこないのは差
別」だなどと批判している。
ttp://www.jcj.gr.jp/~hokkaido/hou-021109shin-youshi.html 寅さんのようなテキヤの仕事は在日がやっていた仕事です。葛飾柴又は朝鮮人の密集地です。なのに、
映像の中には出てきません。ただ、2回だけ映像に在日が出たことがあります。1回は、朝鮮人の子供
の姿。もう1回は神戸の震災後、寅さんが長田区に行った時です。長田は朝鮮人と被差別部落の人たち
の密集地で、震災で壊滅的な被害を浮けたところです。
これは、日本人が正月に見てホッとする映画に朝鮮人が出てきては落ち着かないということを山田洋次
監督も分かっていたということでしょう。それが証明されたのは、山田監督が作った映画『学校』です。
この映画にはマイノリティの姿が描かれています。あれを見た瞬間、私は「汚い」と感じました。一方
で社会から押し出されたものを出さず、一方では、押し出されたものを出す−。これは一般の学校と養
護学校を分けるのと同じ発想です。「寅さん」で表現できなかったものを『学校』で表現できて、山田
監督は喜んでいるのではないかと思いました。これは、ものづくりの中では敗北だと思います。
私はこのことを、永さんに言いました。永さんが山田監督と話をした内容を聞きました。
永「寅さんって朝鮮人だろ?」
山田「僕は意識していた」
永「じゃあ、なんで(神戸の)長田を出る時に、寅さんに『アリラン』を歌わせなかったんだ。歌わせ
ていれば、世界に誇れる映画になっただろう」
山田「そう。そこまでは考えていなかった」
「寅さん」に出てきたマドンナのうち、何人が朝鮮人だったでしょう。できたものがきれいに排除され
てきたのです。それって、きわめて日本的なものだと思います。
647 :
マンセー名無しさん:04/09/10 18:41:41 ID:vsM5w7vl
>>646 つーか、そんなに日本人に意識して欲しかったんなら、とっとと通名使うのやめろや、
ぐらいしか感想が思い浮かばない。
自分らこそ実質二重国籍、実質二重名義のおいしいとこばっかりむさぼりやがって。
デメリットが多すぎて本名名乗れないのは、誰のせいでもない自分達のせいだろうが。
648 :
マンセー名無しさん:04/09/10 18:52:54 ID:Tytvbziw
일본에서 세계에
한국 문화를 발신한다
고도의 지능지수(세계 제 2위)
동포에 대한 애정
애국심
김치(한국요리)
영화
IT
649 :
630:04/09/11 00:21:16 ID:M1f9TRuz
>>631 どうして行ったことがないと思うわけ?
>>636 >一応言っとくけど、その日本語では意味が通じないよ。
まあ、上でも指摘されているけど、君の意見も聞いておくのがフェアだよな。
日本語としてどのように正しくないか教えてくれないかな?
>>637 まあ厳密には恩賜上野公園内ではないかもしれないな。
一応捨て台詞
お前は科学博物館の恐竜の骨でもみてろや(ただし中国製)。
650 :
630:04/09/11 00:25:44 ID:M1f9TRuz
>>643 > 642の言うとおりで、とても正しい日本語の言い回し。
> マンガや雑誌以外にも何か読めよ。
そうなんだよな。
あの程度のやや古風な言い回しをされて「一応言っとくけど、その
日本語では意味が通じないよ。」なんて得意げ言っているようじゃ
お里が知れるな。
それこそ国立博物館で勉強してこいだよな。 まあこいつがそこに
ある文物の価値が分かる日は永遠に来ないだろうが・・・。
651 :
マンセー名無しさん:04/09/11 00:33:53 ID:M1f9TRuz
>>650 得意げ言って
↓
得意げに言って
ね。
他人の文章の誤りを指摘するには慎重じゃなくちゃね。
>>636 >今の韓国に残しておいたら、どうなっていたかわかるでしょ?
ソウルの博物館で大切に展示されたとか?
>最大限感謝すべきところで泥棒呼ばわり。
やれやれ、海賊英国人も顔負けだな。
そもそもその国のものをどうしようが勝手なわけだろ。勝手に強奪して
「保護してあげました」なんて勝手な理屈が成り立つか?
ギリシア人がパルテノン神殿の強奪を感謝しているか?
そういうのを思い上がりというんだよ。
良く心にとどめておくことだな。
652 :
マンセー名無しさん:04/09/11 01:14:34 ID:xq4kKtgP
>勝手に強奪して
「強奪した」ソースきぼんぬ
国立博物館の○○が朝鮮からの強奪品であるっちゅう具体例ね。
>>651 そういう話って在日社会ではマジで信じられてるの?
というか、そういう風に教えこまれてんの?
いや別に信じられてるとか教えられてるとかじゃなくて、日本をおとしめたい、
ついでにウリは偉大ニダ!を言いたいがための壮大な共同幻想でしょ?
偉大なる過去の遺物はどこの博物館にあったってすごいもの。
だからひとは、たとえば楼蘭の美女を、シカンの発掘品を、スキティアのコインを
上野の国立博物館で見ることに違和感を覚えないでしょう?
それを略奪ニダ! ソウルになきゃおかしいニダ! っていうのは、博物館の
収蔵品を「もの」としか見ていないせいじゃないかと思うのです。
そこにありゃいい、って感覚。バブルのときの日本人が、意味も価値もわからず
海外の美術品を買いあさっていたのと同じ、浅ましい価値観じゃないかと
思ってしまうのです。
655 :
\_____ ______/:04/09/11 18:49:23 ID:LFI8iFeR
∨
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ きみ頭だいじょうぶ?
| _| -|○ | ○|| |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
656 :
マンセー名無しさん:04/09/11 20:00:34 ID:Hx/wgPlw
>>648 お前は、後進文明国の朝鮮文字しか使えないのか?
情けない!
>615
ネタにマジレスだったらすまんが、本気ですべて強奪品だと思ってるの?
交易って言葉知ってる?文化交流って言葉知ってる?
江戸時代だって、朝鮮使節が来てただろ?
上の、アンカー間違い。>651だ。
659 :
マンセー名無しさん:04/09/11 20:57:48 ID:DbWRSLd+
まだ貨幣経済に慣れていないんだよ100年ぐらいだろ
彼らは奪う・盗むしか手に入れる方法が無いと思っているんだから
朝鮮の物が日本にある=日本に奪われたになるんだ
ということは、貨幣経済の前に物々交換から始めないといけませんねw
おいおい、物々交換でも交易できるし・・・
亀レスの上で横レスで恐縮ですが、車寅次郎の車って姓は非人頭の姓ですから山田監督も場合
寅さんは部落系の出自を意識して創作したと思いますよ。もっとも併合時代にお上は朝鮮人と日本人の
婚姻を奨励してその場合の日本人ってのは部落系の人たちってのが実態だったそうです
から(伝聞で根拠はなし)、あながち寅さん朝鮮人説もネタってわけでもないとは思いますが、より直接的
には朝鮮の血が入っているにせよ部落系なんでしょうね。
「下町」って言うと聞こえがソフトだが要するに
あれも部落の事だしな。
公団住宅化された所は今も部落と呼ばれ、昔ながらの雰囲気を
残した所が下町と呼ばれる。
本当の「東京の下町」は浅草までだからな。
大川(隅田川)の東は文字どおり「川向こう」だし。
部落っていわゆる貧民街。別に血統とか伝統がどこにもあるってわけじゃない。
江戸時代からつづく伝統ある部落もあるが、ほとんどは公共事業で労働者として集められた
浮浪者や日雇い業者がそのまま住み着いた治安の悪い地域ってのも多い。
部落ってのはようするに低所得者ってこった。ロマンもなにもねぇ。
それは単なる貧民街であって部落とは少し違う。
部落は普通の団地なんかよりきれいな所多いよ。
税金や公共料金の面で優遇されてるから、みんな
いい車乗ってるし、海外旅行なんかもして。
部落問題ってのは差別が問題になってるんじゃなく、
そういう一般市民から出る不公平感とか、部落の人が手に入れた
有利な権利を守るために、ありもしない差別を作ってでも権利を
守ろうする団体がいて問題になってる。
668 :
マンセー名無しさん:04/09/12 11:34:03 ID:nwk28Dku
みなさん、聞きましたか?
667によればよれば部落差別はすでに問題はなくなっているそうです。
逆差別のみが問題なんだと。
勉強になりましたね。
さすがに現実から目をそらす某国人と違って日本人は優秀ですね。
スレ違いが続いて申し訳ないけれど、差別を隠れ蓑にするという点において、在日・同和はともに注目しています。
偽装牛肉買取事件のハンナンでも同和を看板にしていたからこそあれだけのことができたわけですから。
在日にしても同和にしても、以前であれば隠蔽されたことが最近は問題になるようになりましたから、よくなっているとは思いますが。
670 :
マンセー名無しさん:04/09/12 12:33:45 ID:/oN5apet
確かに問題が無くなって欲しい人と、問題が無くなると困る人がいて。
今は、無くなると困る人の方の声の方が大きいな。
いつの時代でも、真の弱者の問題は表に出てこない訳で。
在日もそうだけど、静かに暮らしたい連中程、そういうコミュニティから離脱を
図ろうとするけど、結局村八分を恐れて離脱できなかったりもして。
>>668 まあ、優遇され過ぎてる事に対しての不公平感や
ありもしない差別まで訴えて利権を守ろうとする行動に
対する反感を「差別」と呼ぶならそれは確かに存在
するだろうけどね。
>>670 部落の中でもあの団体を支持してる人ばかりじゃないしな。
実際、特別な待遇が新たな軋轢を生んでると主張してる人も中にはいる。
在日も同じで、自らは進んで在日社会とつき合おうとしない家庭だってある。
スレ伸びてるから新しい旅行記がでたかと思ったのに・・・
>>673 > スレ伸びてるから新しい旅行記がでたかと思ったのに・・・
ウリもそう思ったニダ。
話題としてはハン板でもありだと思うけど、ちょっとスレ違いすぎるかな。
適当なスレに誘導したいけど、どこがいいかな?
日本の裏社会を牛耳る部落と在日の血の繋がりの秘密!(W 別に秘密でもねーけど)とか
いう論点だったらハン板で扱うことも可能じゃないかな。在日さんもチェジュ島とかアッチの部落
関連の出自も多いらしいしね。