1 :
:
2 :
:03/11/14 03:58 ID:Tc68Btk6
まず 池田大作が朝鮮人だという ソース
3 :
:03/11/14 03:58 ID:1z5Lxl9y
4 :
:03/11/14 03:59 ID:24E5QOuz
きもいね。創価は。
5 :
大百蓮華で、池田が告白してる:03/11/14 04:01 ID:1z5Lxl9y
6 :
:03/11/14 04:03 ID:3R5Z+jAQ
創価学会は集会に芸能人を仕事で呼んでおきながら「会員」認定して
ハク付けするからたちわるい。
7 :
:03/11/14 04:08 ID:lJXohT50
会員は知り合いになると協力してくれて良い奴なんだが、一度(友人・仕事関係等から)離れるとボロ糞に言うんだよなぁ。
あの豹変さには慌てるぜ。
8 :
:03/11/14 04:22 ID:3sL9hkae
アメリカもエグいことをする。
9 :
:03/11/14 04:23 ID:njoPi7jU
>>2 東京・大森の朝鮮部落の出身である。
父親から朝鮮語を小さい時に教わったと池田自身が述べている。
小さいときに回りにたくさんの朝鮮人がいたと池田自身が述べている。
日本に先祖の墓が無い。祖廟は、全羅南道にあると言われている。
機関紙である聖教新聞で、日韓友好ではなく、韓日友好と、必ず韓を前に出して表記する。
大臣を、でーじんと発音する。大をデもしくはデーと発音するのは韓国語である。
ま、この他にも数え切れないくらいの状況証拠がある。ただ、昭和20年代に帰化しているようなので、現在の国籍は日本だろう。
10 :
:03/11/14 04:37 ID:gx6AyemY
>大臣を、でーじんと発音する。大をデもしくはデーと発音するのは韓国語である。
韓国語じゃなくても田舎なら言うよ・・・。
11 :
:03/11/14 04:42 ID:njoPi7jU
>>10 池田が東京出身なのを、わかって書いてるんだろうな?
12 :
:03/11/14 04:54 ID:3sL9hkae
植民地時代から戦後直ぐに懸けてはキリスト教を使った。
自分たちが表面上であれ信じている宗教をこの種の事に使うのは、
とくに60年代以降本国で人種差別が一応は禁止され、
キリスト教そのものが差別を裏付け得なくなった後ではマズイので、
既存の宗教をメインに使うようになった。
法輪講などは日本の成功ケースを参考にして、
中国向けに設立の最初から周到に準備された可能性もある。
確か法輪講の主催者も漢民族ではなかった。
13 :
:03/11/14 04:57 ID:3sL9hkae
おそらくは鬼でも信頼すれば仏になると信じて呑み込もうとした結果、
全てを呑み込みきれずに本体そのものが変質して行った面もあるだろう。
14 :
:03/11/14 05:13 ID:gx6AyemY
>>11 最近のハン板はアフォが増殖中だね。読んでいて悲しくなってくる。
わるいけどそのレベルならN速+に帰ってくれないか?
池田大作が朝鮮出身の疑惑があるのに異論はない、しかし
でーじんの「で」くらいで韓国語に結びつけるのは無理がありすぎる。
一応、私の実家は関東圏だぞ。近所のじーさんばーさんの戦中・戦前世代なら「でーじん」って言ってるよ。
東京でも標準語じゃなくても方言はあるだろう
もっと東京に近い川越ですらこんな感じだし。
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/kwg1840/kotoba.html 【て】
でえく、でゃあく(大工)
でえこ、でやこ(大根)
できもん(腫物)
でっかい、でっけえ(大きい)
--
江戸弁ですらこうだ
ttp://member.nifty.ne.jp/7M2MZT/edo.html 江戸っ子は宵越しの金は持たねえ → 持てねえ = それほど金持ちじゃない
“ハレ”と“見栄”を大事(でーじ)にした心意気を見よ
おれは層化も在日も好きじゃないが、池田大作くらいの世代ならそのくらいの発言は不思議じゃないよ。
たのむから、そんな幼稚な論理を振り回してハン板のレベルを下げるのはやめてくれ。
15 :
:03/11/14 05:17 ID:GttncGE3
喪家は日本の恥!カルトを世界にまき散らすな!
喪家に洗脳されて入信してしまった友人がいるが
一度彼と新宿の集会に出たことがある。
池田のビデオに拍手したり拝んだり、異様な雰囲気だった。
仏教というのは見せ掛けで、実際はただの教祖崇拝の『池田教』なんだよな。
別の知人は、運悪く交通事故をおこして、相手が喪家信者だった。
怪我はたいしたことなかったようなんだが、精強新聞の購読をしつこく勧められ
加害者という立場の弱さから断りきれずに2ヶ月購読するハメに。
毎日、池田先生がこんな立派なことをなさっただのという
ヨイショ記事満載で、TV番組欄くらいしか役にたたないそうだ。
それはそれで電波浴してみたい気がするんで、今度新聞をもらって
便所のひまつぶしにでも池田マンセー記事を読んでみるつもりだ。
16 :
:03/11/14 05:34 ID:4bLTj30L
>>14 アホか。
「で」は帰化人説根拠のメインじゃねぇだろ。
17 :
:03/11/14 05:35 ID:gx6AyemY
>>16 メインじゃないのに含めるほうがアフォだろ。
18 :
:03/11/14 05:55 ID:lJXohT50
19 :
:03/11/14 05:58 ID:njoPi7jU
>>14 やけに「デ」にだけこだわっていきり立ってるが、ほかの点には反論しないのか? どうなんだ?
友達との茶飲みの会話ででたならともかく、公式の場で出てきた発音だし、若い時から日本語の発音が下手だった
という話もある。ま、別にでーじんの件は根拠にならないということでもいいよ。状況証拠は腐るほどあるわけだからね。
20 :
大百蓮華で、池田が告白してる:03/11/14 05:59 ID:U8zBQ18m
お題目で金もうけの果て
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt それは名古屋市の中川区、鉄工場などの建ち並ぶ下町で、金城さんという在日朝鮮人の女性です。
金城さんは、ご主人や家族と、金属回収業ー屑鉄屋さんですね、それをしていらした。
昭和二十年代の朝鮮動乱の頃は、たいへんな好景気で、おもしろいようにこの仕事はお金がもうかったそうです。
その頃、仲間の一人から折伏されて金城さんたちは創価学会へ入会した。
「景気がいいのも大聖人様のおかげ、お題目のおかげ」と、毎日身を粉にして働き回っていた。
無理が重なったのか、ご主人が喀血して入院した。肺結核です。あの頃は皆それでやられたものでした。
21 :
:03/11/14 06:00 ID:U8zBQ18m
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt ところが「そんなものお題目でふっとばせ」と、会員仲間が病院まで押しかけて、
辺りかまわず太鼓たたいて声高らかに唱題。そしたら喀血がぴったり止まった。
「それ、ご利益あらたかだ。治った」というので、お医者の止めるのも聞かず退院して、
忙しい仕事に復帰した。ところが、治ったんでも何でもない。落及がはって一時血が
止まったというだけだった。それなのに静養をせず、また無茶して働いたものですから、
たちまち大喀血。今度はもう、見る見る内に衰弱し、あっという間に亡くなってしまわれた。
22 :
:03/11/14 06:00 ID:gx6AyemY
>>16,18
だれが帰化人説を否定しようとしてるんだ?
おれはアフォな根拠があって指摘したら
>>11で食って掛かられたから
反論しただけだけ。
おまいら、だいぶ日本語が不自由なようですね。
23 :
:03/11/14 06:01 ID:U8zBQ18m
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt そして悪い事は続くのです。以前から話のあった、日本国籍を取得させてやるからとだまされて、
法外な大金を騙し取られたということにも出会いました。その上、夫のなき後、頼みの綱の出来
のいい長男息子が、同じ病気にかかって、入院。日毎に弱っていく。その弱々しい口の下から
「お母さん。学会はやめて。学会は騒がしいだけ。静かなナマンダブツの真宗に変わってよ」と
いうのです。どうして息子さんが真宗のことを知っているんかといいますと、景気のいい頃この
真面目で気立てのいい息子が、縁あって近くの日本人の娘と結婚していました。それでお嫁さん
の実家と親戚付き合いしている内に、嫁の家が真宗門徒で、法事の席に連なっていると、そこで
はお坊さんが読経の後、一席法話をされる。それを皆して静かに聞いている。話の内容も真宗の
教義も、学会みたいな露骨なご利益だのみとまるで違う。この雰囲気が真面目な息子の心に焼き
ついていたらしいのです。
24 :
:03/11/14 06:02 ID:U8zBQ18m
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt そして、あっという間に、この息子も亡くなっていきました。一家の大黒柱二本ももぎ取られた金城さん。
もう商売も、学会も続ける気力がなくなってしました。すると学会会員が入れかわり押しかけてきて、
「退転したのか。仏罰てきめん、恐ろしいと思え」と、深夜にまで電話がかかってくる。夜中の電話のベルにおびえ、
訪問する学会の信者から厳しく責め立てられて、まるでもう犯罪者がおどされるような、戦々恐々の毎日だった、といいました。
それで息子のお骨は、遺言を守って嫁の実家の手次ぎである真宗寺に預かってもらい、
お参りにいくようになりました。そこでご住職から「正しい宗教を聞いてください。月一回のお寺の聞法会へ出てください」
と誘われ、そこではじめて真なる宗教、因果の道理の仏教の話を聞いたのです。
25 :
:03/11/14 06:04 ID:gx6AyemY
>>19 ほかには反論はないよ、池田大作=帰化人は否定してない、むしろ肯定派。
26 :
:03/11/14 06:04 ID:ZtEdsz04
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt 「人間の目先だけの都合で、ああしてほしい、こうしてほしい。ああなりたい、こうなりたいの
当てことだのみは、道理に反したまちがい。それは無理な話。一切のできごと、なりゆきとう
けとめて、頂いていくのみ。そこに道理にかなった、人間らしい生き方が開かれるのです」という、
真宗の呼びかけは、夫と息子を失い、人にだまされて大損した金城さんにとっては、
「本当にそうだな」と心からうなずかされる、説得力の話でした。その頃のことを金城さんはこんな
ふうに話してくれました。
「学会では、幸福になりたい、いい目に会いたいの欲の思いだけでやっきになっていたのです。
学会では、お題目を唱えて、折伏(学会員を勧誘して増やす割当責任)さえ続ければ、きっといい目に会える。
幸福いっぱいになれると聞かされ、そのつもりでこれまできたのです。ところがお金はだまし取られる、
夫も息子もなくなるの連続で、これで話がちがう、そんなはずないのに、と当てがはずれて、
真宗の話と照らし合わせると、ああ、これは全部欲のまちがいだったな、とわかりました。
悪いことがあると、〃いい目にあいたい〃の心が、かえって重荷になって心が暗くなる。
そういうことがわかってくると、心はかえって軽く、楽になりました」といいました。
27 :
:03/11/14 06:05 ID:ZtEdsz04
>>25 池田大作氏が、かつて「大百蓮華」という本で
彼の父親が、帰化したことを書いている。
28 :
:03/11/14 06:07 ID:ZtEdsz04
http://www.tcp-ip.or.jp/~ygobou/genki/data1997/gen97-1.txt 朝鮮戦争のブームも去り、金城さんは金属回収の家業をやめて、賄いや清掃作業のパートに出る
ようになりました。厳しい、貧しい勤務でしたけれど、確かな足取りで毎日が歩めたといいます。
やがて残った子供たちも成人しました。弟息子は自動車の運転手になり、妹娘は信用金庫の事務員
になりました。皆お母さんの苦労を見て知っているだけに、少しでも早くお母さんを楽させてやりたいと、
皆まじめ一方で、学校を卒業してからすぐ働いてくれるようになり、金城さんはパートもやめ、
大坂の方へ移っていきました。その一方で風邪の便りに聞いたところでは、金城さんらを折伏して学会へ
入会させた仲間の男が、交通事故で奥さんをなくし、掛けてあった保険金が入って「これも大聖人様の
功徳のおかげ」と有頂天になり、学会仲間の若い女性を後添いに入れた、というのです。ところがそこの
息子たちが「お父さんのやることには賛成できん」と、娘さんが家出し、息子も口論のあげく父と別居してしまい、
家族がバラバラになってしまったという話を、金城さんは聞きました。
こういうところに、真なる宗教、道理に基ずく教えと、我欲の満足だけを追いかける功利の宗教、
偽なる宗教との違いがあるのではないかと思わされます。
29 :
:03/11/14 06:09 ID:OwNlsU2N
30 :
:03/11/14 06:12 ID:gx6AyemY
>>27 それも知っている以前ググッた範囲内でだけどね。
ただ「でーじん」で在日・帰化人認定は辞めてほしい。
31 :
:03/11/14 06:34 ID:Rtj60r6h
>>3 見たけど分からん、何分ごろに出てくるか教えてくれ
32 :
創価信者は、新潮すら疑う:03/11/14 07:10 ID:1z5Lxl9y
池田大作のファミリー
父 池田子之吉(当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を
取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに
赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の
美しさを教えた。戦後は、大田区大森にて
海苔の漁師をしていた。)
母 一(旧姓不祥、帰化していない朝鮮人)
多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)
朝鮮部落出身
子 池田太作(後に大作に改名)
『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)不入斗
(いりやまず)百七十七番地(現・大田区大森北二丁目
十三番地)』朝鮮部落にて出生。
子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかり
であった。
33 :
:03/11/14 07:32 ID:njoPi7jU
>>32 それってよくあるコピペなんだけど、突っ込み所があるんだよね。当時、内地人と呼ばれた朝鮮人というくだり。
内地とは日本のことで、要は日本人全般を差すんであって、朝鮮人が内地人と呼ばれたわけじゃない。
で、池田の父親が内地人扱いを受けたのだとすると、日本国籍を取得したというのはおかしいんであって
日本国籍を喪失しなかったというのが正確だろう。
「平和条約の発効に伴う朝鮮人、台湾人等に関する国籍及び戸籍事務の処理について」という法務省民事局長通達が
昭和27年に出ているが、これには、
もと朝鮮人又は台湾人であった者でも、条約の発効前に内地人との婚姻、縁組等の身分行為により内地の戸籍に入籍すべき事由の生じたものは、
内地人であって、条約発効後も何らの手続を要することなく引き続き日本の国籍を保有する。
とある。
ということは、池田の父親は、日本人と養子縁組したのだろうな。妻が朝鮮人なら可能性としてそういうことになる。
でも、単純に帰化したという可能性のほうが高いと思うね。
この文章から、「内地人と呼ばれた」というくだりは誤解の元だから削除したほうがいいね。余計な憶測を生むだけだ。
34 :
:03/11/14 07:35 ID:njoPi7jU
>>31 3はどうみても眉唾ものだろう。池田が(創価大学)卒業おめでとうと発言してるだろ?
後藤の年齢から言っても、後藤が創価大学に通学した事実が無いことを考えてもあり得ない。
35 :
>>18:03/11/14 08:01 ID:lJXohT50
>>14 ハン板のレベル?なんだそりゃ。レベルもヘッタクレも無ぇよ。
こんな個人が帰化人かどうかなんて話にレベルかよ。
あのさぁ
>>16は、
アホか。
「で」は帰化人説根拠のメインじゃねぇだろ。って言ってるんだろ。
>>19も同じ。
メインじゃない事だけ言うなって事だろう。人に言う前に自分の読解力を何とかしなよ。
36 :
:03/11/14 09:17 ID:X69LdWtN
37 :
朴李蘭:03/11/14 09:50 ID:nIufk/tc
カルト教団が治める国、日本。
38 :
:03/11/14 13:08 ID:OwNlsU2N
39 :
:03/11/14 13:30 ID:G7bcOhFa
40 :
age:03/11/14 13:46 ID:pS4N7qaq
必死だな(w 14
41 :
_:03/11/14 13:50 ID:DEB3l5I3
又吉イエスが落選してしまった今
文鮮明の魔の手から日本を守れるのは池田先生をおいて他に無い。
42 :
2:03/11/14 14:37 ID:Tc68Btk6
ちょっと状況証拠だけで、在日認定はきついかな
幹部のほとんどが在日というから それらに配慮して本人もというところじゃないのかな
俺の推理では、戦後在日朝鮮人の援助(戦後は在日の方が力が強い)で、創価を拡大したのではないだろうか?
在日の力を借りて勢力をのばした部落出身者とか結構いるよ 社民党の○元とか
43 :
2:03/11/14 14:43 ID:Tc68Btk6
>>9 >東京・大森の朝鮮部落の出身である。
うわさの域をでない、戸籍とか誰か確認したのか?
>父親から朝鮮語を小さい時に教わったと池田自身が述べている。
朝鮮語をおそわったからといって朝鮮人とは限らない 当たり前だよね
>小さいときに回りにたくさんの朝鮮人がいたと池田自身が述べている。
ということは、朝鮮人の助けを得ることができたわけだ(幹部に在日が多いんでしょ?)
>日本に先祖の墓が無い。祖廟は、全羅南道にあると言われている。
創価って、先祖の位牌とかすてさせるんでしょ?
教祖本人が墓とか位牌もってちゃ やばいじゃん
後半は 【言われている】 では、証拠にならない
>機関紙である聖教新聞で、日韓友好ではなく、韓日友好と、必ず韓を前に出して表記する。
これは、池田ではなくて幹部の在日のせいなんじゃないの?
在日幹部も池田を信奉しているとは考えにくい むしろ援助してきたほうなのではないだろうか?
>大臣を、でーじんと発音する。大をデもしくはデーと発音するのは韓国語である。
他の人が論破してたね 省略
ということで 引き続きソースよろ
44 :
2:03/11/14 14:46 ID:Tc68Btk6
俺が、池田在日説を疑問におもっているのは
在日特有の【あの】反日プロパガンダを全面に押し出してきていないからだ
つまり キムチ臭さがいまいち足りない
45 :
:03/11/14 14:58 ID:OwNlsU2N
学会の権力闘争に敗れた龍年光(元議員)や山崎正友(元弁護士)が
池田追い落としのために、マスコミに垂れ流したネタを、長年熟成して
2chで披露しているだけでしょw
いうなれば負け犬の遠吠えを、増幅しているだけだって気づけよw
46 :
2:03/11/14 14:59 ID:Tc68Btk6
さらにいおう 創価のお得意様は誰か? という視点だ
機関紙にまで 韓日と書いてまで ご機嫌をとらなければならないのはなぜか?
ということだ
創価のお得意様は 在日だということである
池田は日本人ですで、はたして創価がここまで大きくなったであろうか?
在日の支持を得られたか?
私は、朝鮮人だと 同じように、朝鮮人を懐柔しようとした人物を我々はもう一人知っているはずだ
池田朝鮮人説は、疑問だ!
創価にダメージを与えるのであれば、池田日本人説を在日にばら撒くのが手段として正しい
47 :
:03/11/14 15:50 ID:jq4tlSkX
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン、このバカすぐに片付けます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) ←層化信者
/ / > || || ( つ旦O
/ / / / ||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
48 :
:03/11/14 18:43 ID:3Ci9ZjYw
>>17 メインじゃないのに含めてもアホじゃない。あくまでアフォはお前。
「で」と言う日本人の割合より、「で」と読む韓国人の割合が多ければ、
メインを補強する根拠として一応成り立つ。
>たのむから、そんな幼稚な論理を振り回してハン板のレベルを下げるのはやめてくれ。
↑
こんな書き込みしなけりゃアフォ扱いされなかったかもな・・・
49 :
:03/11/14 18:57 ID:V+9bqdHR
50 :
:03/11/15 00:10 ID:TJ2GK7Kn
>>43 おまえさ、反論するのはいいけど、あまりにも物を知らすぎなのが明白だな。
池田の出生地である東京府荏原郡入新井町不入斗177番地の辺りが朝鮮部落だったというのは概知の事実なんだよ。
地元の人だって知っているし、別に反論するようなことじゃないわけだよ。
位牌は確かに捨てられるが、墓が残っているのは当たり前だ。それとも、わざわざ先祖の墓を破壊して消滅させた
とでも言いたいのか? あまりにも不自然すぎて話にならないね。
池田は教祖ではないよ。たんなる信徒団体の3代目に過ぎない。教団を創始者でもなければ、教義を創造したわけでもない。
単なる日蓮の仏弟子の立場に過ぎない。日蓮は先祖の墓を破壊せよなんて一言も言ってない。
>>44 反日プロパガンダを前面に押し出しているんだが、知らないのかな?
日本は韓国にいくら謝っても謝り足りない、とか、日本は韓国を兄として教えを乞わなければいけない、とか
日本の文化の起源は韓国にある、とかデンパ出しまくりなんだが。
51 :
常勝関西:03/11/15 01:28 ID:hM4rll3C
>>43 関東の人間は、池田の出生地に、電車で言って確認できる。
43は関西在住か?
52 :
:03/11/15 01:40 ID:jITebexM
池田の先祖の墓ってどこにあるの?
ちゃんと今もあるなら確かめれるじゃん。親父の名前。
53 :
_:03/11/15 04:33 ID:Ir8VJeac
54 :
:03/11/15 04:50 ID:TJ2GK7Kn
>>52 いや、親父の名前も墓もわかってるよ。なんと日蓮正宗じゃなく、曹洞宗のお寺に葬られている。
親父は日本に来て、それで池田たちを育てたんだからわかっていて当然。
だけど、親父の兄弟や親の痕跡が一切ないということだ。
55 :
:03/11/15 05:06 ID:R5k6zzzQ
すると、身元のわからない孤児院出身の奴なんかはみんな在日の可能性に苛まれる訳ね
56 :
:03/11/15 06:29 ID:Xuhih2G/
57 :
:03/11/15 07:00 ID:TJ2GK7Kn
>>55 誰も在日の証拠だとは言ってないだろ。状況証拠だと言っている。日本の巨大な宗教団体の名誉会長なんだから
ここまで不明瞭なのはおかしいだろ。一種の公人と言えるんだから。会員の皆さんだって素朴に知りたいはずだ。
兄弟の数すら正確には不明僚というのも変な話だしな。
央忠邦の「池田大作論」では、兄四人、弟二人、妹一人の計7人。
溝口敦の「堕ちた庶民の神」では、八男二女の計10人。
池田自信によると、男七人、女一人の八人で、二人は養子の計10人。
戸籍によると、八男二女で溝口説と同じ。
恐らく、正妻と妾が同居して生活してから混乱したのだろうな。
妻妾同居は、当時の日本では基本的に消滅していたが、まだ朝鮮、中国では濃厚に残っていた風習だ。
様々な情報によるベクトルがどちらを指しているかは明らかだろう。
決め付けはしないよ。でも、濃厚な状況証拠がありベクトルの指している方向も明確というだけ。
あとは、各人が感じ取ればいい。
58 :
:03/11/15 23:08 ID:R5k6zzzQ
トーン弱まってるじゃんw
最初に「池田=在日(もしくは帰化)」というスタンスからアプローチしているから
ソースも無しに突っ走ってたわけでしょ?
各人が感じ取ればいいわけですね!そうですか(プ
59 :
ERROR:名前いれてちょ。。。:03/11/15 23:22 ID:yb2349j2
60 :
:03/11/16 03:29 ID:zWTy+h0M
>>58 最初から状況証拠としか書いてないが? 別に俺は学会と関わりもないし、どちらでもいいと思っている。
ただ、巨大な宗教組織であり、政治に与える影響などを考えると、そのトップの経歴がガラス張りでないのは
気持ち悪いと思っているだけだ。なので、詳しい人の反論もしくは情報提供が欲しいところだ。これがあれば、いつでも引っ込めるよ。
別に在日だと固執しているわけじゃないからな。で、反論して欲しいポイントは以下の通りだ。
1.もし日本人とするなら、昭和初期という段階で、朝鮮部落に住んだのは何故か? 何か特別な事情があったのか?
あったのなら、その理由。
2.父親が日本人とするなら、どこで朝鮮語を学んだのか? どうした教育機関で学んだのか?
3.父方、母方の祖父、祖母の名前、あるいは、親戚の名前。現在、在命中の方はプライバシーがあるだろうから必要ない。
61 :
:03/11/16 04:32 ID:EaUaoje+
だからさ、状況証拠という名の元に、前提が「在日である」から出発してませんか?
つう指摘があるわけよ。
どっちでもいいのなら、「日本人」である状況証拠もあるんじゃないのかね?
見落としてるか、スルーしてるか知らないけどさw
他人様にソースお願いするなよ。
お前の理屈こねくりまわしてるの、傍から見てるとすげー幼稚だよ
62 :
:03/11/16 05:27 ID:CE139Juo
>>61 「在日である」から出発してかまわんよ。こういうことは。
結局判断するのは見る側だから。
現状では在日率60%てところだな。
ここまで神に祭り上げられておきながら
伝統や出自が不明瞭なのは宗教団体としておかしい。
63 :
:03/11/16 06:09 ID:m1CGI3OO
つか、朝鮮部落に住んでた時点で、アウトじゃないの?
64 :
:03/11/16 06:44 ID:gkyoP4QK
>反日プロパガンダを前面に押し出しているんだが、知らないのかな?
>日本は韓国にいくら謝っても謝り足りない、とか、日本は韓国を兄として教えを乞わなければいけない、とか
>日本の文化の起源は韓国にある、とかデンパ出しまくりなんだが。
そんなことを本当にしていたのなら問題は大いにある。
>反米プロパガンダを前面に押し出しているんだが、知らないのかな?
>米国は韓国にいくら謝っても謝り足りない、とか、米国は韓国を兄として教えを乞わなければいけない、とか
>米国の文化の起源は韓国にある、とかデンパ出しまくりなんだが。
こういうことをする人間が米国に受入れられないのと一緒。
日本って本当に差別が無い国なんだね。
>反米プロパガンダを前面に押し出しているんだが、知らないのかな?
>米国はイスラエルにいくら謝っても謝り足りない、とか、米国はイスラエルを兄として教えを乞わなければいけない、とか
>米国の文化の起源はイスラエルにある、とかデンパ出しまくりなんだが。
米国でも実はこういうこともあるのかもしれないけど。
65 :
:03/11/16 08:28 ID:CE139Juo
>>64 イスラエルは儒教の国じゃないので兄の国とかキモイこと言わないよ。
西欧文化の起源はギリシャ、ローマしか聞いたことない。
ていうか韓国以外、電波聞いたことない。
66 :
:03/11/16 13:51 ID:EaUaoje+
まるでヨタ話だな。
ソースは出せない、叩きたいがための邪推で砂
ソース見せてといったら、たちまち遁走w
嫌韓よりも不健康な思考回路の連中ということか?
67 :
愛媛出身:03/11/16 13:57 ID:48HcOQ/4
68 :
:03/11/16 14:56 ID:EaUaoje+
> また、池田は昔から
> 「日本に先祖の墓がない」
> 「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
> 「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
> と言われているが
言われているwって、誰が?
会員ですら、知らないって言ってたよ、マジで腹痛いくらいワロタ
69 :
:03/11/16 15:01 ID:EaUaoje+
>学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で
> 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
博学な父親ですね、私の父もフランス帰りなので、私にフランス語を教えてくれましたが日本人ですw
> 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との
私にも、残念ながら在日の知り合いはいます。
> 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、
相手の側に立っただけでは?
> 父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。
だからそういう見方から出発してるからだろ
あまりにも低レベルな論理だな、もっと信憑性の高いソース希望。
70 :
:03/11/16 15:02 ID:EaUaoje+
>>67 弱いソースだよw
こんな便所の落書きを放置していることが、最大の根拠だって(プゲラ
頭大丈夫かい?
71 :
:03/11/16 15:05 ID:EaUaoje+
それと、学会幹部に在日が多いって言うけど、実際に実名示してくれや。
面識のある人には、直接会って聞いてくるからさ。
学会員認定されてもかまわないけどねw
空想の世界のアウトプットを2chに求めて、訴えられたらマジ笑えるわ。
72 :
ニタ:03/11/16 15:15 ID:B2O5KqZs
日に10回も勧誘の電話をかけてくる後輩がいるんだが、
在日じゃなかったよ。
73 :
:03/11/16 15:24 ID:sKm6z1mf
俺の知り合いの学会員は中国マンセー、チョン国(プな香具師だよ。
マジで韓国朝鮮を馬鹿にしてるw
74 :
:03/11/16 16:01 ID:1S2OGmEP
進出したまま帰ってこなくていいのに
75 :
gg:03/11/16 20:36 ID:ik4SjYfs
選挙のたんびに「公明党候補の○●さんをお願いします。」とかいって
でんわかけてくる「同級生」さんよぉ、まじウザイんですけど!
「おお、わかったよ」なんてその場しのぎの返答でごまかす俺も俺だが
そんな経験あるでしょ?
76 :
_:03/11/16 21:05 ID:1FwlNYQE
総花には、岩本とか金原とか金林とかいう、在日工作員が多い。
77 :
:03/11/16 21:35 ID:gCHMlp3e
>>65 いや実はやってるかもよ。
過激にイスラエルを擁護するクリスチャンが実はユダヤ教徒だったとか。
78 :
:03/11/16 21:40 ID:gCHMlp3e
クリスチャンは喜んで異教徒に洗礼を施した。
日本も容易にコリアンを日本人として受入れた。
同じような立場にある者同士なのかも知れない。
占領中からの縁かどうかは知らないけど。
79 :
:03/11/16 21:42 ID:gCHMlp3e
事実上の難民にもかかわらず、
その種の逆恨みをしたかどうかという所が違いだろうか。
80 :
悶殉:03/11/16 22:29 ID:rbg6LeoG
ワ-ルドカップの時は層過の音頭取りで国立競技場で姦酷の応援をしようって
いうバカなイベントが行われたよ。学会員しか人が集まらず5万人収容の国立
が数千人しか埋まらず、さらに姦酷の不正に抗議するフェア- ジャッジ と
いう看板持ったサッカ-ファン が半分くらい押し掛けたのは有名な話し。
社会、共産辺りがやるなら判るけど層過がここまでチョン寄りなのはやはり
なんかあると思うな〜ッ。
81 :
,:03/11/16 22:34 ID:e/gROAUj
82 :
:03/11/17 00:08 ID:17CXpYAm
83 :
:03/11/17 02:15 ID:IoMw592j
百円ショップのダイソーが、創価らしいと言うのはほんとかね?
ダイは、大作から、ソーは、創価から来てるらしい。
84 :
:03/11/17 03:08 ID:KKfj6YtQ
>>80 >姦酷の不正に抗議するフェア- ジャッジ という看板持ったサッカ-ファン が半分くらい押し掛け
2ちゃんねる発のイベントを2ちゃんねるで得意げに語るお前っていったいと、小一時間問い詰めたい。
85 :
:03/11/17 03:58 ID:nrgwVZas
>83
思いっきりガイシュツに本当
ダイソーで物を買ってはいけません(゚∞゚)
86 :
:03/11/17 06:46 ID:4L4QRxoc
去年だったか今年だったか、オクラホマ州立大で草加の講演あったみたいよ。
純真なコロンビア人の友達が仏教のお坊さんが来た!ってパンプ見せてくれた
の見たら、、あらら、、という感じでした。
この集団はねー、カルトなんだよーって説明したらびっくりしてました。
87 :
愛媛出身:03/11/17 08:42 ID:7VYUnNPn
>>68-71 学会員、必死だな。池田チョン作の朝鮮人説は、国民新聞に出て数年に
なる。あれほど訴訟が好きな創価は、このことに一切触れない。
これだけで充分。
じゃ、逆に聞くが、聖教新聞が、「韓日」と書くのは何故でしょう?
チョン作へのオベンチャラ以外の理由を挙げよ。
88 :
:03/11/17 11:34 ID:boGdoL7a
>四国のカッペさん
国民新聞なんて、おととい知ったよ
おそらく学会職員もしらないんじゃねぇの、そんな糞サイト
お前教えてやればいいんじゃないの(プゲラ
>じゃ、逆に聞くが、聖教新聞が、「韓日」と書くのは何故でしょう?
>チョン作へのオベンチャラ以外の理由を挙げよ。
残念、聖教新聞を全部読んでないでしょ?
日韓と記してある記事もあるし、韓日としている記事もある。
俺の聞いた話では、韓国SGIが聖教新聞を利用して布教するのに韓日という表記は非常に都合が良いという話だね。
ようするに信者が頭打ちの日本よりも、伸び盛りの韓国に力を入れるためというのが正解
OKですか?
日本人で韓日という表現に不快感を表す人は多いと思うけどね
89 :
:03/11/18 05:36 ID:Luvh3s3m
90 :
:03/11/18 05:47 ID:zB3p+bKw
>>88 伸び盛りとはいっても韓国は経済不況真っ只中なんですが?馬鹿ですか?
91 :
88=総蚊信者:03/11/18 05:57 ID:Lldzglqa
>残念、聖教新聞を全部読んでないでしょ?
>日韓と記してある記事もあるし、韓日としている記事もある。
東村山市議暗殺事件でも、にたようなことを言っていたな
92 :
竹埼委長 ◆JmPatBlE76 :03/11/18 06:03 ID:LMeroo1/
>>88 韓日、中日なんて書いてる時点で終わってるよ。
まともな団体じゃあないよ。
93 :
:03/11/18 06:06 ID:zB3p+bKw
そりゃそうだ。街宣在日右翼でさえも韓日なんだから(w
とりあえず、太作が朝鮮人呼ばわりされた事について訴訟を起こしていないのだから、
"帰化朝鮮人である"と考えて差し支えないようだね。
95 :
愛媛出身:03/11/18 10:08 ID:BIkbN22s
>>88 知らないのはお前だけ。創価公明板に行ってごらん。池田=チョン説の
スレが山のように立っているよ。学会幹部が知らないわけない。
ちなみに、学会の最高幹部も多くの確立で在日だそうだ。
創価は統一教会並みに朝鮮系新興宗教。
96 :
:03/11/18 10:25 ID:opqqDsad
>>95 だから
>>71でも述べたように、その最高幹部つうのは誰のことよ
具体的に挙げてみてくれよ。
面識ある人なら確認してくるから。
他の連中のレスには、突込みどころ満載だけど、暇じゃないので
愛媛中心に粘着w
97 :
日本支配実現マンセー:03/11/18 10:30 ID:3lXwzTc8
三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\
彡" ミ. ミ| |:::::::::| 殺ります!
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/|
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \| 公明党
| 、====| <・> |=|<・> | | ヽ__/ \__/ >∂/ .
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) |.
| ""| ∠二>i / .| │ | |.
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 / |
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
98 :
:03/11/18 10:47 ID:zB3p+bKw
帰化在日(ほぼ精神性は朝鮮系のまま)を含めるとかなりの数になりそうだな。
99 :
げーは:03/11/18 22:04 ID:d0oOjeVy
揚げ
100 :
ちち:03/11/18 22:11 ID:k6/L82Sf
池田チョン作,誰かブチ〇ろしてくれないかな.
101 :
朝鮮人参政権絶対反対:03/11/18 22:24 ID:CoLY2Zaf
102 :
:03/11/22 01:04 ID:+HuNH+yj
103 :
:03/11/23 03:58 ID:vi8lQqSC
池田大作先生は大田区出身の日本塵だブォケカスが!!!
死ね!!!!!!!!!!!!!!!
104 :
:03/11/23 05:34 ID:Y8YR02yy
>>103 池田が朝鮮系であることはガチですが何か?
105 :
朝鮮人参政権絶対反対:03/11/26 22:02 ID:I/wizIDR
創価学会員が池田センセイをたたえる歌
1 あかるい朝の 陽をあびて 今日も元気に スクラムくんで
闘うわれらの 心意気 うれしい時も かなしい時も
かわす言葉は 先生 先生 われらの先生
2 真昼の太陽 身に受けて 汗にまみれて ペダルもかるく
幸せ求める 幾山河 うれしい時も かなしい時も
かわす目と目が 先生 先生 われらの先生
3 きらめく星を あおぎみて 心に誓う 世紀のいくさ
あすへの希望を かぎりなく うれしい時も かなしい時も
かわす笑顔に
先生 先生 われらの先生 先生 先生 われらの先生
http://www2.odn.ne.jp/~can05010/genkide.html 帰れよお前ら
106 :
@:03/11/26 22:38 ID:xpPHjrFg
日蓮宗と創価学会とは全く別、
イスラム教とキリスト教ほどの違いがある。
法華経を元にしているが
戸田、池田、カルト教が正しい。
107 :
朝鮮人参政権絶対反対:03/11/26 22:43 ID:I/wizIDR
創価学会歌「威風堂々の歌」
一、
濁悪の此の世行く 学会の
行く手を阻むは 何奴なるぞ
威風堂々と 信行たてて
進む我らの 確信ここに
二、
今日もまた明日もまた 折伏の
行軍進めば 血は沸き上がる
威風堂々と 邪法を砕き
民を救わん 我らはここに
三、
我ら住む日本の 楽土見ん
北山南河は邪宗の都
威風堂々と 正法かざし
駒を進めば 草木もなびく
http://www.sokagakkai.or.jp/member/zadankai/song/01.html ・・・いや、シャレにならんくらい「ラジオ放送のヘビーローテーション曲@北朝鮮」してます。
歌詞も、曲調も、コーラスも。
108 :
:03/11/27 20:04 ID:81PbWJJv
109 :
:03/11/28 08:42 ID:bD6b4Zmg
で、結局、池田は在日なわけ?
在日(or帰化)として、何が問題なの?
ハン版なら、それくらいでは問題にしないんじゃないの?
ようは悪事を働いてるかだろ?
つーわけで、
ソースつきで悪事の情報キボンヌ
110 :
:03/11/29 20:20 ID:9o1DT4mo
111 :
fggs:03/11/30 00:47 ID:P5I0Xi7H
6 :無党派さん :03/11/29 16:32 ID:rhq2QS0f
日本社会党共和国連絡部人材提供班に関連する別冊宝島の記事で、
投書の署名の K.O. に対応する人物は 大塚和浩(仮名)となっている。
この大塚氏は1983年に衆議院選挙で新潟選挙区から社会党公認で
故・三宅昭一議員の跡を継いで立候補し落選しているとのこと。
中選挙区時代に一選挙区から立候補する社会党候補者は通常一人
だから、これで事実上人物が特定できることになる。
残念ながら、検索ではひっかからなかったが、誰か資料を持ってる人は書き込んでほしい。
12 名前:無党派さん :03/11/29 18:31 ID:rhq2QS0f
>>11 納得。岡崎圭介元社会党候補者がK.Oですな。
http://www.city.kamo.niigata.jp/section/senkyo/senkyo.data/syuugi/S58.12.18.htm によると、当時の住所は柏崎市桜木町3-12-202で年齢47歳となってる。
宝島の記事では立候補の2年後に50歳で社会党離党してるから、年齢もほぼ
合致するね。
112 :
hh:03/11/30 00:57 ID:P5I0Xi7H
6 :無党派さん :03/11/29 16:32 ID:rhq2QS0f
日本社会党共和国連絡部人材提供班に関連する別冊宝島の記事で、
投書の署名の K.O. に対応する人物は 大塚和浩(仮名)となっている。
この大塚氏は1983年に衆議院選挙で新潟選挙区から社会党公認で
故・三宅昭一議員の跡を継いで立候補し落選しているとのこと。
中選挙区時代に一選挙区から立候補する社会党候補者は通常一人
だから、これで事実上人物が特定できることになる。
残念ながら、検索ではひっかからなかったが、誰か資料を持ってる人は書き込んでほしい。
12 名前:無党派さん :03/11/29 18:31 ID:rhq2QS0f
>>11 納得。岡崎圭介元社会党候補者がK.Oですな。
http://www.city.kamo.niigata.jp/section/senkyo/senkyo.data/syuugi/S58.12.18.htm によると、当時の住所は柏崎市桜木町3-12-202で年齢47歳となってる。
宝島の記事では立候補の2年後に50歳で社会党離党してるから、年齢もほぼ
合致するね。
113 :
:03/12/02 09:40 ID:EdD/ucvu
114 :
わむて:03/12/02 09:57 ID:W0F3akgu
∩∩
<|: '''>_
<_葱看〉,
/ i lレノ)))ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/人 il.゚ ヮノヽ< 乾燥させて葱茶を作るのだっ!!!!
U U \________
115 :
わむて:03/12/02 14:23 ID:B0080jfF
__ ,. −' ´  ̄ ̄_,>'≦
Z_`く: : : : : : :_,r='‐''~´: :\
、i/ニ、`: : : : :'",.-ーく/; : : : :\
_{ O >: : : : :< O 人`: : : : :.ヽ
7`':':'´く: : : : :`':':':':´: : : : : : : : : ゙.,
i: : : :,ノ`'´ヽ;_: : : : : : : r'´ `ヽ: : : :',
,!: : : :`:ー:´: : : : : : : : :ヽ,_ 'ヽ: : :i みるまら
/ !: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \ \l
,.-' 人: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`': 、 '´ヽ、,___
__/ _,,. '-−`ー 、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`'ー、_っ<
'ーテ_ノ'´/ ‐、. j; : : : : : : r'⌒ヽ: : : : : : : : : : : : :>、: : : :>
'´ \ 「 ̄´ ´"''ー--| ノ,;,__; : : : : : :< ̄`'<
\ ! l l ´"''r- 、: : :/''一'"
ヽ j‐、 l,_,. l j、: : : Y
} ィ| l } `'ー┘
j_/ l /
ノ j
/‐'ィ!
'−'
116 :
わむて:03/12/02 16:01 ID:peh1HJ6N
<_葱看>
/ |'・c_・` | \ はかせ
117 :
琥珀さんスマトリプタソ ◆f3XNUgjBpE :03/12/02 23:45 ID:C/dB/Pnv
揚げ
byu-texi-densetu-
kirakirakira....
119 :
:03/12/03 15:20 ID:hHf6BSNA
age
120 :
池田大作日本国新皇:03/12/03 15:54 ID:wWg2TDDu
おい、屑日本人ども、祖国と朕をなめるなよ!
創価天下の時代だ、ガタガタ言うと仏罰で東村山市議のようになるぞ
今は、創価にあらずんば、人にあらず、アメリカも制圧してやる。
マハローマハローバカヤロー。
121 :
わむて:03/12/03 17:19 ID:4nUoZ87E
,‐ '´ ヽ-、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ i レノノ))) \ .| うおおー
人il.゚ ヮ゚ノ人 < ちょっとルール考える!
⊂)Yiつ |
く/__|〉 \_____
し'ノ
122 :
:03/12/03 21:41 ID:9C05ENvq
>>88 また葬化のお得意の話しのすり替えか,まったく懲りないなあ,
ガカイインは。
豚作=チョンは葬化板では「定説」だよw
123 :
わむて:03/12/04 00:16 ID:meL0J4bu
<_葱看>
/ |'・c_・` | \
124 :
池田大作日本国新皇:03/12/04 09:54 ID:MNqiR3J1
韓国は兄の国なんだよ、当たり前(新潮も書いてるだろ!)
小泉君に新潮、ポスト発禁を命じたよ。
新聞は聖教、雑誌は潮、第三文明、パンプキンで十分だとね
日本人よ、創価にあらずんば、人にあらず、
早く祈伏されて創価に入りなさい。
125 :
:03/12/04 10:17 ID:72T6D8ng
>>124 韓国は兄の国なんだよ
へえ、そうなんだ。まあ、韓国・北朝鮮兄弟の親は日本だからな。
でも縁切ったのにいつまでも金の無心にくるのはウザいね。
それから、今日の読売新聞は新潮も文春も広告載ってたぜ。
それから、アンタ一部間違ってる。
「日本人よ。創価にあらずんば、朝鮮人にあらず」だろ。
まあ、犬作が死んだら終わりだから、せいぜいあと2,3年。
126 :
政教分離:03/12/04 23:25 ID:i1F4yOk/
マザ-テレサとかロ-マ法王とかと一緒に写真撮って凄い人物だと錯覚させよう
としているのは「法の華」とか「オ-ム」とそっくり。本質的には規模が大きい
だけでカルトはカルトだろう。幾らロ-マ法王でも金積まれりゃ一緒に写真くらい
写るヨ。
127 :
:03/12/06 02:31 ID:GBL3sN9i
128 :
< `∀´ >:03/12/06 02:34 ID:XeZ2Tz/e
大作同胞だったのか
129 :
:03/12/06 02:44 ID:9EpK3LQ/
ジョークスレでみかけたが
生徒「先生!韓国は日本の友人ですか?それとも兄弟ですか?」
先生「兄弟です」
先生「何故なら、友人は選べるが、兄弟は残念ながら選べません」
130 :
池田大作日本国法王:03/12/08 16:17 ID:jTBwRyeq
兄の国を馬鹿にするなよ、チョッパリ!
なんか俺は糖尿病末期らしい、医者が教えないんだ、
誰か真相を知ってるか?
131 :
:03/12/08 20:08 ID:zeOz4208
>>130 オツムが逝かれ始めたようですな。
このあいだ倒れたときに教えたじゃないか。あんたの今回の病気は脳梗塞だよ。
幸い、軽かったのでなんとか現場復帰できたものの、今までのような生活をしていたら
半身不随は間違いないよ。
132 :
池田大作日本国法王 :03/12/09 09:44 ID:BgbcVGGa
そうか俺は脳梗塞で倒れ、軽くて現場復帰か、
学会以外の日本人は悔しがってるだろうな。
133 :
池田大作日本国法王:03/12/10 09:43 ID:LmWo5b30
全く民主党の管君も自衛隊派兵ぐらいでギャアギャアと
俺はとっくに憲法20条違反してるから憲法なんぞ怖くもない!
そろそろ潰すか、新潮は今日も雑誌、灯台で叩いてやった。
この世を、我が世とぞ思う・・・大作と。
134 :
愛媛出身:03/12/10 10:19 ID:ZFcoI9tZ
「国民新聞」より。
永田町ウォッチャー、冨士谷紹憲氏によると、創価学会の
池田大作名誉会長(写真右)は「帰化した在日朝鮮人」と暴露
した。
学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起
になっているのも、このためだという。
冨士谷氏によると、父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)
で母方は池(チ)姓という。
また、池田は昔から
「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年
3月号)に掲載された池田の人生記録の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との
出会いがあった」
「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、
父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散り
ばめられている。
135 :
池田大作:03/12/11 10:31 ID:EVqZTB7T
今度は文春にすっぱ抜かれた。
冬柴君は学会の財務の金で、俺の祖国でキーセン豪遊だと生意気な!
136 :
:03/12/11 11:09 ID:bg4TRS7l
>>126 オレは池田大作&創価はもとより、ローマン・カトリックも充分カルトだと思うのだが。
つーか、キリスト狂って世界でもっともたくさんの人間を(人間と認めず)殺しまくった教義だろ。
教義を実践しているマザー・テレサのような末端には尊敬すべきひとも多いが
・・・・・・教義の体現者であるローマのひきこもり集団(ローマ教皇&枢貴卿団とそれにかしづく者たち)はクソ以下だろ。
137 :
新潮だけはガチ:03/12/11 11:21 ID:44HCFewT
いやー、新潮と文春は相変わらずガチで素晴らしいね。
特に近年の新潮のガチぶりには目を見張るものがある。気骨を感じるね。
ちょっくらコンビニ逝って両方買って来ますわ。それじゃ。
138 :
池田法王:03/12/11 11:26 ID:EVqZTB7T
まだ、このスレがあるのか
しかし新潮叩いてたら、今度は文春にすっぱ抜かれた。
冬柴君は学会の財務の金で、俺の祖国でキーセン豪遊だと生意気な!
今日から仏敵は新潮+文春に決定だ!
139 :
@:03/12/11 17:47 ID:q8rUFQxT
ブリットニースピアーズをくれてやるよ
140 :
甘いな:03/12/11 22:19 ID:QyQfyBR2
とにかく何かしら悪い話題だろうが記事に名前出してもらえなきゃ不安になる創価学会
あのやり方で今さら世の中うまく渡れるほど日本は甘くないよ
141 :
140:03/12/11 22:23 ID:QyQfyBR2
目的の為ならわざと裁判だってやっちゃうもんねって
態度が感じられるよな、やっぱり芸能界というより芸能人臭いのが実体だな
142 :
名無し:03/12/11 22:25 ID:gXSuWir5
143 :
140:03/12/11 22:28 ID:QyQfyBR2
公明党って本来なら自衛隊の派遣に対して徹底抗戦してなきゃ
今までのものがすべて嘘だった証拠だしな
確かに全然力ねーな(笑)
与党なんかにいるなよ、みっともねー
144 :
140:03/12/11 22:34 ID:QyQfyBR2
池田大作ごとき日本人から見たら下っ端に見てるのも当たり前じゃん
145 :
140:03/12/11 22:57 ID:QyQfyBR2
思想というより単純な欲望のみで成り立ってることがはっきり分かるぜ
その隠れみの作りの為の洗脳信者を使ったイメージアップ戦略なんて
吐き気もよおすってのが創価学会に関係ない日本人達の本心さ
146 :
:03/12/12 01:23 ID:UJP9kHDC
>>142 自分で機関紙の大白蓮華を確認してみればいいだろう。本当の話だよ。
大森の朝鮮部落に住んでいた海苔漁師の息子というのも本当だ。
大森の海苔漁師の息子であることは今週の新潮にも再度出ていたね。
147 :
本名!成田作日本国法王:03/12/12 10:21 ID:9XZMJbSR
>142
本当で何が悪い、朝鮮の血は誇りだ、兄の国なんだから、
当然、参政権も与えるよ!
時に、昨日、冬柴君に正したら、財務ではありません、
年金の為の税金を使って豪遊って聞いて安心したんだ。
しかし新潮叩きは順調なんだが、東村山の闇とってふざけた本が
買占しめはずなのに、まだ出回ってやがる。
148 :
現在発売中の週刊文春:03/12/13 15:14 ID:WpgYLGrj
149 :
大作法王:03/12/15 09:42 ID:74dhVcbh
「フセインが拘束、あとは金正日が
ビンラディンと一緒に学会本部に自爆テロで世界
平和!」なんてブラックジョークがあるらしい。
って冬柴君に話したら
、馬鹿笑いしやがるで、怒鳴りつけてやったよ、
震えてましたね。馬か鹿なんですよ、
ミセス馬、ミスター鹿ね、彼は。
150 :
:03/12/22 16:29 ID:Q+1I/T/w
151 :
:03/12/22 16:49 ID:CVRHU9S4
武富士の武井や巨人の清原が在日だというのもガセネタらしい。
大作の話もどうも嘘臭いんじゃないの?
152 :
:03/12/22 18:48 ID:An2i/uvk
153 :
:03/12/23 12:37 ID:cDVpVwsL
154 :
:03/12/23 16:47 ID:3H2l8gg5
総選挙の一ヶ月前、母親の友達と称する中年女性から「公明党をよろしく
お願いしますね。」と突然の電話が!!
母親に聞いてみると、ここ何年も会っていない昔の知り合いだそうで、
遠く(別の県)に住んでいるのだが、選挙の度に突然電話がかかってくるとのこと。
カルトキモッ_| ̄|○
155 :
:03/12/23 18:14 ID:uvMEmQdb
>>146 本当に在日なら、あの新潮がそれを報じないはずがない。
あぼーん
157 :
:04/01/02 21:23 ID:sII5550x
158 :
:04/01/02 21:33 ID:+dY8uQGy
金ドロでエロエロ爺だと思ってたややっぱ朝鮮人だったんだ
なるほどね〜
159 :
:04/01/03 10:56 ID:4sPWTtuW
>>151 まあどっちにしても創価は朝鮮系カルトとしかいいようがない。
韓日友好なんて使ってりゃあな。
160 :
:04/01/03 11:00 ID:yvZ4lWTV
>>151 SGIは韓国で反日運動とかやっているらすい
161 :
_:04/01/04 16:19 ID:e4a+5Bk2
sesese
162 :
池田はすばらしい:04/01/21 21:45 ID:MgToRhLk
おまえら、いい加減にしろよ。
別に池田が朝鮮人だっていいだろう。おれマッカリ好きだし。
別に海苔漁師のこせがれだっていいだろう。おれ海苔巻好きだし。
別に金貸しから成り上がったっていいだろう。おれ借金あるし。
別に池田が糖尿病だっていいだろう。糖尿病は万病の元なんだし。
163 :
:04/01/21 22:22 ID:SDdCXUk+
>>162 脳みその重量が軽すぎるみたいですね。w すばらしいと言いながら、それではけなしてるのと同じだよ。
164 :
:04/01/21 22:25 ID:MUGKfaRn
パンプキン、第三文明、潮等の系列雑誌を使った、ここ1年の新潮叩きは滑稽ですらある。
この粘着気質は、やはり民族性だろうかね。
165 :
牛丼仮面:04/01/22 22:13 ID:J25gyMC6
>163
ええ?
貶してるんだと思いましたが。
166 :
朝鮮人参政権絶対反対:04/02/05 23:31 ID:VaYivNHK
167 :
ケッ:04/02/05 23:42 ID:MXTpt4k/
そーかと組むだけでも古泉は嫌いなわけだが、なぜかこの板では古泉の人気があるね。
実は会員が多いのか。
168 :
:04/02/06 00:00 ID:lpM7GKIJ
小泉が人気あるっていうより、菅があまりにも嫌われてるからやろ?
169 :
カーン:04/02/06 00:02 ID:MO94aDhP
嫌われてて、あの議席数は取れない。
170 :
7紙:04/02/06 00:24 ID:kfqz4+/K
>>169 だからこそ斜民党とか赤い党なんかが「ほぼ無くなったも同然」の議席に
なっていると思うのだが。
小泉も手を切ればもっと支持率上がるのによぉ。
171 :
:04/02/06 02:27 ID:575d4SJn
小泉も衆参両院で安定過半数を取ったら手を切ることを考えているよ。
現状では、法律を通すことを考えると切れんだろ。
172 :
マンセー名無しさん:04/02/22 01:03 ID:G8lKqgKW
173 :
:04/02/22 02:22 ID:aaclA46D
創価学会系大広告に新潮が反撃 亀井淳
学会メディアがその主張を広報するのはひとまず自由としても、逆に週刊新潮へ
の出広を控えるよう大手広告主に要請し、公明党議員が公立図書館から週刊新潮や
文藝春秋を排除するように要求する、さらに学会批判を含む書籍の広告掲載を
断るよう新聞社に圧力をかける、となると大問題だ。こうなるともう新潮社への
一点集中攻撃にとどまらない出版・言論の自由へ征服であり、その規模は70年代の
言論妨害事件を上回る。
70年の時は妨害に対して批判を展開する新聞などのメディアがあった。だが今は…と
新潮は書く。大手紙から地方紙に至る新聞は、聖教新聞など学会系新聞の印刷を
請け負って収入を得ているために学会への批判はおろか、池田大作氏への
インタビューなどをしきりに掲載する。90年代の前半まで学会たたきで売っていた
新潮以外の週刊誌も最近では手控え気味だ。新潮への攻撃が「見せしめ」として
奏功したのか。
http://kamei.cside.com/zakki/018.html 亀井淳の著書
『「週刊新潮」の内幕』(83年、第三文明社)
『写真週刊誌の犯罪』(87年、高文研 本体1200円)
『反人権雑誌の読み方−体験的「週刊新潮」批判』(96年、第三文明社)本体1165円)
http://kamei.cside.com/mybook.html
174 :
マンセー名無しさん:04/03/08 13:17 ID:7BdJM7GL
175 :
マンセー名無しさん:04/03/08 13:28 ID:EIxu4VpP
176 :
:04/03/09 23:21 ID:o3ge5bMS
文鮮明(本名 文龍明)といい、池田犬作といい、
日本→アメとキムスヨンプみたいな作戦が好きね。
177 :
旅行屋:
こんなスレあったのですね。
池田大作名誉会長は元の名前が太作だってのは第一次宗門問題の時には出てた
と思う(オヤジが言ってたし)。
ちなみに東京都の某区の創価班大学校生は一年の大学校が終わると池田先生の
出生した場所という事で某大田区に行き、そこのすぐ近くの会館に行きます。
(でも本人の旧家がここから何百bと言われるがそこには連れてってもらえない)
韓日友好とは聖教新聞にも書いていましたな。
あと、宗門に対する執拗なまでの攻撃・敵認定したものに対する手段を選ばぬ
やりかたは日本人とは思えない。(はっきりいってうんざり)
なんか内部の人間が荒らしたみたいなんでさらしあげ
ちなみにオレも内部(創価班)だからな、内部でも疑問に思っている奴がいる
事を認識した方がいいぞ。