245 :
:03/12/02 04:59 ID:pSCa+8lj
「「エンパイアーズ〜近代の夜明け〜」
国家によりプレイモードが大きく異なり、戦略の幅が広がり ます。
下記にまとめられた国家ごとの内容は、おもに軍事技術と経済効果
について記述してあります。
朝鮮
「農奴」
敵の市民を捕らえて、労働力として使うことができます。倒した敵の市民は
すべて、平民として街の中心に現れ、労働に従事させることができます。」
せめて日本語版は「拉致」にしてほしい・・・
246 :
わむて:03/12/02 14:53 ID:B0080jfF
名無しさん約111,000件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.19秒
247 :
わむて:03/12/02 15:43 ID:bggwovAb
,‐ '´ ヽ-, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ i レノノ))) \ |ぐぐっても引っかからない名前を用意して
人il.゚ ヮ゚ノ人 < マルチを、うむ
/((つ(()) .|で、検索数がすごいことになった人が勝ち
⊂ヽノ! \_____
し'
わむてくす
<_葱看>
/ |'・c_・` | \ おたくの子が夜中に、いや朝からずっと売名してたらどう思いますか。ねえ?
250 :
のじ:03/12/03 11:06 ID:2EnmmP78
朝鮮人は醜い、ブサイク、気持ち悪い、生理的嫌悪韓をかきたてる、化け物、出っ歯、
一重、エラ、吊り目、寄り目、マロ眉、水死体みたいな瞼、鼻と同じ高さの頬骨、
鼻フック、豚鼻、フライパン顔、原人、妖怪、ズングリムックリ、巨顔、4頭身、
能面無表情、片眉あげができない、眉毛睫毛がない、髪の毛が薄くてボリュームがない、
顔が間延びしている、アンパンマン、浮腫み顔、水死体顔、ダウン症顔、奇形、突然変異、
ヒラメ顔、魚類、亜人、非人間、眉と目の距離が一光年、間抜け顔、不細工吉本芸人顔、
臭そう、秋葉原のキモオタそっくり、のっぺらぼう、フリーク、障害者、見世物小屋逝き、
絶壁、犯罪者顔、ストッキング顔、整形での定番の悩みを全て併せ持った顔。
日本語のページから真を検索しました。 約9,180,000件中1 - 50件目 ・検索にかかった時間0.30秒
252 :
わむて:03/12/03 15:59 ID:LgP+znbV
___
<_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
ノゝ゜ヮ゜ノハ
.uiYu なんて載ってたね
〈|: _>
.∪∪
253 :
わむて:03/12/03 17:16 ID:Pg3mmsEC
,‐ '´ ヽ-, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ i レノノ))) \ |ちなみに目安として・・
人il.゚ ヮ゚ノ人 < えー
/((つ(()) .|みるまら
⊂ヽノ! \_____
し'
254 :
Simu 在日:03/12/05 00:06 ID:4ePoX3sV
NAMCO 辺りで開発してくれんかの〜?
シム 在日:これは舞台が終戦直後の日本のシミュレ-ションゲ-ムだ。主人公
のきみ(キム?)は博多への引き揚げ船で終戦後のどさくさに日本に密入国して
来る。広島では焼け野原に泣き崩れるチョッパリの源さんを大勢で押し掛けて
殺して埋め見事土地をゲット!! 闇市で儲けてパチンコ屋を始める、戦後復興
のチョッパリの金を巻き上げて成り上がっていく。自分に不利な報道には差別
だと抗議、デモしまくりマスゴミも籠絡。禿げた政治家の野馬鹿どんに献金して
悪事もフリ-パス。新興宗教を始めて悪のチョッパリの金を巻き上げ祖国の復興
資金とするなど、スリルとサスペンスに満ちたシミュレ-ションゲ-ムだ!!
PCゲ-ムで無くても人生ゲ-ムでも行けそうだ。「自分でチョゴリを切って2つ進む」
とか......。
255 :
:03/12/10 06:11 ID:PlgXZqpb
現代大戦略2003の体験版は対北朝鮮が遊べるよ。
256 :
:03/12/10 06:52 ID:+j4pFeqB
事大の嵐
257 :
:04/01/10 11:29 ID:EPzpNUo4
テスト
まぁ、あれだ所謂一つの保守!
259 :
:04/01/13 22:50 ID:3EmjRPlq
581/587
260 :
tbs:04/01/14 07:43 ID:7Dxn3gDY
ふぁ(tbs
261 :
_:04/01/14 07:45 ID:VQ+hRzL7
_,,,,,,,,,,,,_
, :'"´ _... --、 `゙丶、
/ _.. - '' ..: .:.::ヽ ===
/:, ' ` 、 .:.:::::', ======
i:' __ .. ` 、.. .:.:::',
\ ! ,,:='''´ : . : .:.:::::,!_ そんなエサで俺様が福男ーーーー!!
\ !,,:=、 _,,,,,_, : ` 、r',r ヽ
\ ! _.. ; ´ ̄ : . ! iヽ :| =====
\ l'´- / -、 : ! ー 'ノ ====
\ r_ r=ノ . : :r-ィ'
ヽ\ __............ : ! l ====== (´⌒
', ,\___,,.--‐'´ . :,' | (´⌒;;(´⌒;;
ヽ 、 ̄,,.. ''´ : .:/ !、 (´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
',  ̄ . : , :'": : ト、\ (´⌒; (´⌒;;;
262 :
:04/01/14 07:50 ID:UfJi/cIs
このスレ好きだから保守しとくわ。
まだ使い道ありそうだし、初っ端から笑わせて貰ったし。
もしもし、誰もいませんか〜?
じゃあ保守だ
んで、趣味的に保守!
誰もいない…保守!
なんだー?保守するんだな、これが。
268 :
:04/01/22 22:55 ID:rR+cjU/y
SAGE OF EMPIRES
SAGE OF KIMS
金日成一族権力闘争ゲーム。
誰が後継者となるか。
わき枝を切り落として日成2世をめざせ。
269 :
:04/01/23 00:55 ID:vctt26Er
AOCはマイクロソフトなりに気を使っているようだ。
マヤ、アステカを出すと、どうしてもスペインが悪役になる。
そこでエルシッドのキャンペーンシナリオを加えてスペインを立てている。
朝鮮キャンペーンで日本を敵役にしたので、バランスをとるために本能寺を加えている。
AOKのフランクは、ジャンヌダルクでは主役、サラディンでは敵役。
AOKチュートリアルでブリトンを敵役にしたのは、アイルランド系(ケルト族)が制作にかかわっているからかもしれない。
朝鮮なんか登場させるくらいなら、ジュルチン(女真族、満洲八旗)など、ふさわしい民族は他にあるのだが。
アメリカ人は匈奴も鮮卑も知らないから無理もないか。
ゲームに関して韓国人の購買力が高いので、売り上げを考慮して朝鮮を出したのだろう。
それにしても李舜臣のもつhpのテクノロジーは、どうも不自然さが目立つ。(hpが他の亀甲船の3倍で、しかも自然回復する)
アメリカ企業の立場として、アパッチ族キャンペーンを出せないという限界はある。
「三国無双」と聞いて、実録ヤクザ映画の三国人狩りを連想するのは私だけだろうか。
270 :
-:04/01/23 16:48 ID:ZIlQ7/tA
>>128にある、Paradox社のVictoriaを購入。
Europa Universalis 2は1419-1820の期間だが、
Victoriaは1836-1920の期間を楽しめる。
Koreanでプレイ。
開始時、識字率4%、工場無し、テクノロジー無し、RGOは貧窮、
そのくせ人だけは大勢いるUncivilized Nation。
SoulにはAristocratsが大勢。各地にSlaveもいる。(藁
税率高めに設定、貿易でCemmentが手に入り次第アフリカに植民地確保(このゲームの定番プレイ)。
英国に外交攻勢をかけアヘン戦争と同時期に同盟を結ぶ。新しい宗主国様ニダ。
しかし技術開発が遅々として進まない上に、工場が建てられる技術を獲得しても
Craftsmenがいないため、工場を建てても意味無し。
(他職業のPOP(住民)をCraftsmenにするには、RegulerClothなどのResourceが必要。
ところが、これらは後半にならないとなかなか出回らない)
1870の時点で工場は一カ所も無し、獲得技術は125中10個以下、財政は黒字だが微々たるもの。
Indipendent Nationにもなれそうに無いよオモニ。
#植民地であるカメルーンの人口の7割がKorean...
271 :
:04/01/24 05:25 ID:NpU9mO9u
272 :
:04/01/24 05:28 ID:NpU9mO9u
273 :
:04/01/24 06:16 ID:NpU9mO9u
274 :
:04/01/24 06:39 ID:NpU9mO9u
275 :
エンパイアーズ:04/01/24 12:22 ID:TJX0Sfe0
エンパイアーズって目の前でユニットを見たりなどの拡大ができるんですか?だれか教えてください。。。
276 :
:04/01/24 13:04 ID:avxGdpuj
マイクロソフトのRise of Nationsでとりあえず日本で世界征服した。
敵の首都を落すと一気に敵の国土全部が手に入るので首都狙いでいった。
朝鮮はとりあえず最初に潰した。
李朝の党争ゲームなんてどうかな。
宗主国様の威を借りて反対派を粛清とか、
陵遅刑で三族皆殺しにされてゲームオーバーとか。
あと権力争いに没頭しすぎると外敵に侵略されて
国ごとあぽーん、なんてバッドエンドがあってもいいかも。
>>277 売れるのか、それ……?
いや、ネタ的にはアリかも知れんけど。
279 :
:04/01/24 15:27 ID:nxgjG7Jj
>>278 ピカレスク・シミュレーションゲームとか銘打ったらいけるカモ
>>278 いや多人数でプレイしたら結構面白いのではないかと・・・
って売れんかやっぱり。
281 :
_:04/01/24 15:33 ID:Z3Jlvbjg
>あと権力争いに没頭しすぎると外敵に侵略されて
>国ごとあぽーん、なんてバッドエンドがあってもいいかも。
水滸伝…?
282 :
-:04/01/24 20:05 ID:VLWG40pE
284 :
〜:04/01/25 02:57 ID:tZQipxM/
275放置。。?
285 :
:04/01/25 03:59 ID:yBEvsj+v
286 :
:04/01/25 04:01 ID:bH1zck/r
>>あと権力争いに没頭しすぎると外敵に侵略されて
>>国ごとあぽーん、なんてバッドエンドがあってもいいかも。
>水滸伝…?
金国が、金国がこっちを狙ってる・・・!
シナリオ上必然のタイムオーバーがあるってのが好きだった。
半島仕様なら、常に対中関係のゲージに気を配らないと・・・って感じかな?
287 :
エンパイアーズ :04/01/25 14:54 ID:tZQipxM/
まだ本体買ってない。。体験版でやってる
288 :
_:04/01/25 14:58 ID:zMdmj/Bh
チョウセン人は、歴史シミュレーションゲームに対する認識が日本人とは異なる様だ。
日本人にとってゲームは娯楽以上にはならないが、
彼の国の人々にとっては国威発揚の手段としてみなされている模様。
外国のゲームで自国が強い
彼の国人:やっぱりウリ達は強かった二打!これが歴史の真実二打!!
日本人:どーせなら日本でやるかな。強そうだし。
外国のゲームで自国が弱い
彼の国人:歴史捏造二打!謝罪と賠償を要求する二打!潰してやる二打!!
日本人:尊厳王にしようかな、それともライオンハーティッドがいいかな(日本は眼中にない)
と、これくらい違う。
だから、まあ大目にみてあげようよ。
289 :
:04/01/25 15:19 ID:OCnyCO85
どうせ日本ではほとんど売れないゲームの話だろ。
どうでもいいじゃん。面白いゲームなら沢山ある。
MSも日本で売る気なかった。それだけのこと。
290 :
v:04/01/25 15:23 ID:z1eQUyV9
>>288 馬鹿の壁の著者 養老孟司さんが
テレビで自分がシミュレーションゲームが好きなのは
100%フィクションと割り切れるからだといってたのを思いだした
かの国の壁は相当高そうだ
291 :
エンパイアーズ :04/01/25 15:26 ID:tZQipxM/
だれか教えてくれー
292 :
::04/01/25 15:48 ID:ctyicTfX
三国志の世界をゲームから触れたせいで、偏った三国志知識を持ってる
痛い香具師をたまに見かけるが、韓国のガキはこれらのゲームをそのまま
鵜呑みにして大人になるんだろーな。
293 :
,:04/01/25 15:48 ID:FGosAXQo
【中道】男:世の中を支える普通の男 女:世の中を支える普通の女
【軽度の右翼】男:平均以上の容姿、義侠心が強いカッコイイ
女:ちょっと美人、自立心が強い意志の強い女性
【軽度の左翼】男:平均以上の知識人、収入も平均以上
女:可愛い女性が多い、家庭的
【重度の右翼】男:排外主義を愛国心と勘違いしている馬鹿、まじ馬鹿
論破されるとすぐ相手を左翼扱い。「ブサヨクを連呼」低学歴、低知能、低所得
【重度の左翼】男:キモヲタデブ、切れると重度の右翼以上に危険。童貞
自分を賢いと思っている勘違い野郎。愛国心の欠片も無い国賊。
■口の汚い馬鹿反日、嫌韓厨、嫌中厨、反米、珍米は皆、真性のウヨサヨなので
深く関わらないことです。
■ウヨサヨは対極にあるのではなく、基本的思考パターンは似かよっています。
294 :
: