932 :
すばる :03/08/28 06:30 ID:2b65vzPj
起きたらこんな風になってるとは思わなんだ・・・ 名前も入れる暇がなかった。
933 :
:03/08/28 06:30 ID:zVr+KDuD
>>930 騙されん方が良い。
悲惨な境遇にあるのは日本人妻ふくめて日本からの送金が絶えた人達だ。
>>928 「調査は?」からですね。
まぁ、人の好き嫌いに文句言う奴が居るわけもないんですけどね。
935 :
:03/08/28 06:33 ID:1bTk3Mh2
>>929 幹部とかはそうでしょ、使い捨ての末端の末端は知らないけど。
>>930 戦う場合に組織的にやらなければいかんのだが、
そういえば、ニュースで反総連の団体がどうのとか
ファンジャンヨブが激励のメッセージをとか前に
夕方のニュースで見たな、みんな流刑かね。
936 :
:03/08/28 06:34 ID:zVr+KDuD
末端から離れて行ってるんだろ。 雑巾がけする人が居なくなれば幹部が掃除もするようになるだろうさ。 受入れ続ける日本にとっては良い迷惑だけど。
>>931 いや、「先入観も差別なの?」と聞いたつもりだったんだけど、
相当「つもり」だったみたいなので改めて質問しますが、
「先入観も差別なの?」
938 :
:03/08/28 06:35 ID:zVr+KDuD
悲惨な境遇にある日本人妻だけはキッチリと回収せんとな。
939 :
:03/08/28 06:36 ID:UySijDdk
>>934 好き嫌いを差別だと言われると困りますね。
容止、職業、収入、人格の如何に拘らず、結婚の申し込みを断ると、差別と主張され(ry悪寒
940 :
:03/08/28 06:38 ID:1bTk3Mh2
>>937 ごめんなさい、レス先間違えてた。
>>--以下略
の引用している文章違うし、気付いて…
先入観って色々と取れるけど、俺は差別じゃないと思うよ。
その先入観を元に不公平・不平等な扱いをするなら差別だと思うけど。
新入りが来て、何だ?こいつは??と思って
警戒しても実際に村八分にしなければ差別じゃないと思う。
顔合わせるまで何事も分からんよね。
941 :
:03/08/28 06:38 ID:zVr+KDuD
>結婚の申し込みを断ると、差別と主張され(ry悪寒 実際にそういう映画が公立校で上映されて見させられたよ。
942 :
:03/08/28 06:38 ID:UySijDdk
>>939 の訂正
> 容止、職業、収入、人格の如何に拘らず、結婚の申し込みを断[れない]、差別と主張され(ry悪寒
「ると」削除、[]内挿入。
943 :
:03/08/28 06:39 ID:zVr+KDuD
しかし後日談も映画化して欲しかったな。
944 :
:03/08/28 06:39 ID:UySijDdk
>>941 お気の毒様、その話は同情するしかない(w
>>939 >○○、××、△△、□□の如何に拘らず、☆☆を断ると、差別と主張され(ry
どっかでよく聞く話な気がしますけどね・・・。
あ、この板でか。
946 :
:03/08/28 06:40 ID:1bTk3Mh2
乞食見て差別するのと一緒だろう。 これは人種差別の話だから全く関係無いぞ。 国際的にも結婚相手を差別的に選んで批難される国なんて 民主国家であるか? 逆にレイシストが批難されない国際的な国なんてあるか? 誘導禁止。
947 :
:03/08/28 06:43 ID:UySijDdk
>>945 困る事は多いらしいですね、特に人を雇う立場にある方は。
先程何方かが仰有ったように、そういう相手かどうかは、
一般の疑念に加えて、「対話」で理解をするしかないですね(w
948 :
:03/08/28 06:46 ID:1bTk3Mh2
>>945 民族差別と結婚、雇用の差別を同一に扱うなよ。
前者は圧倒的に個人では選択不可能だろう。
後者は容姿/能力次第で条件が変わるだろう。
フロイトの手紙を読め。
個人への批難と
民族排泄論を混同させるような馬鹿な真似をするな。
949 :
:03/08/28 06:47 ID:UySijDdk
>>ID:1bTk3Mh2 結婚は、「個人レベル」の好き嫌いの話なんですが? 雇用の話も、「必ず」困ると申し上げておりませんが? なんで、コイツがカタルシスなの?
950 :
:03/08/28 06:47 ID:1bTk3Mh2
349 名前:^-*/+l原文 投稿日:03/08/26 (火) 14:11 ID:TJOoVfqz フロイトが後の妻マルタへと宛てた手紙、 原文は此木 啓吾著、フロイト思想のキーワードより引用 >>「夜、三等の汽車で旅行するのは、いつも思うのだが、快適なものではない。 >>……ドレスデンとリーザの間で、僕は最初の大きな事件に出会った。 >>それは体験したときには不愉快なことだったけれど、 >>いまとなってとくと考えてみると、むしろ愉快なことに思われてる。 >>……僕はいつでも新鮮な空気を渇望しているので、 >>車輌の中では必ず窓を開けたい気持ちになる。 >>だから、そのときも僕は窓を開けて、気分をよくしようと思って頭をそこから突き出した。 >>すると、何人かの旅客が、窓を閉めろ、そっちは風上だぞ、と叫んだ。 >>ことに一人の男が大声でそう叫んだ。 >>閉めろ、閉めないを言い合っているうちに、後ろのほうから叫び声が聞こえてきた。 >>『ふん、ユダヤ人めが』と。 >>この罵り声で自体はまったく違った方向に展開してしまった。 >>最初に僕を非難した相手もユダヤ人排泄論者に変わり、こんな事を言った。 >>『われわれキリスト教徒は公益というものを優先して考えている。 >> あなたも公益に従わなければならない』等々と。 >>そして僕の第二の相手は、『おまえに目にものを見せてやるために座席を越えてそっちへ行くぞ』と罵った。 >>僕は冷静に、一方の男には空虚な一般論はやめてほしいとお願い申し上げ、 >>もう一人の男には、しかるべき返答をしたいから、僕のところまでご足労願えないかと言ってやった。 >>僕は彼を撲り殺してやる覚悟でいたのだが、彼はやって来なかった。 >>……僕は自分が雄々しく振る舞い、利用できる手段は勇気を持って利用し、 >>しかも品位を落としはしなかった、と信じている」 >>(フロイト一八八三年十二月十六日付、ライプツィヒより。マルタへ) 相手に民族差別的扱いをして悦にいる事と混同するなんて、 本当にやめろ、反吐が出るよ、個人を批難するのに人種は関係無いだろう。
>>948 は?
この板で、よく「就職できないのは在日だから」だとか、
「結婚できないのは在日だから」という主張を、
在日がしているというのを見かけるという事を言っているだけだが。
>>948 あ、あと「世界戦が放映されないのは在日だから」とかね。
953 :
:03/08/28 06:52 ID:1bTk3Mh2
954 :
:03/08/28 06:55 ID:JNlhekVB
ユダヤ教徒自身がそう思っているのなら、 在日の問題もユダヤ教徒の問題も全く同じような物なのかも知れないな。
>>953 >>945 を書く時、いったん「あ、ここでか」と書こうとして、
それでは「このスレで=この話題の中で」と曲解される恐れがあったので、
敢えて「この板=ハン板で」と書き直したんだけど、ダメだったようですな。
956 :
:03/08/28 06:56 ID:86qlUTfy
在日チョンはとっとと帰国しろ。 日本に居座る百五十万人のテロリストを野放しにしてはいけない。
957 :
:03/08/28 06:58 ID:QCe8goYm
>>951 「 在日がしているというのを見かけるという事を言っているだけだが」
何を根拠に在日であると判断したのですか?
958 :
:03/08/28 06:59 ID:1bTk3Mh2
こういう改造でも通る >>「夜、三等の汽車で旅行するのは、いつも思うのだが、快適なものではない。 >>……ドレスデンとリーザの間で、僕は最初の大きな事件に出会った。 >>それは体験したときには不愉快なことだったけれど、 >>いまとなってとくと考えてみると、むしろ愉快なことに思われてる。 >>……僕はいつでも新鮮な空気を渇望しているので、 >>車輌の中では必ず窓を開けたい気持ちになる。 >>だから、そのときも僕は窓を開けて、気分をよくしようと思って頭をそこから突き出した。 >>すると、何人かの旅客が、窓を閉めろ、そっちは風上だぞ、と叫んだ。 >>ことに一人の男が大声でそう叫んだ。 >>閉めろ、閉めないを言い合っているうちに、後ろのほうから叫び声が聞こえてきた。 >>『ふん、朝鮮人めが』と。 >>この罵り声で自体はまったく違った方向に展開してしまった。 >>最初に僕を非難した相手も朝鮮人排泄論者に変わり、こんな事を言った。 >>『われわれ日本人は公益というものを優先して考えている。 >> あなたも公益に従わなければならない』等々と。 >>そして僕の第二の相手は、『おまえに目にものを見せてやるために座席を越えてそっちへ行くぞ』と罵った。 >>僕は冷静に、一方の男には空虚な一般論はやめてほしいとお願い申し上げ、 >>もう一人の男には、しかるべき返答をしたいから、僕のところまでご足労願えないかと言ってやった。 >>僕は彼を撲り殺してやる覚悟でいたのだが、彼はやって来なかった。 >>……僕は自分が雄々しく振る舞い、利用できる手段は勇気を持って利用し、 >>しかも品位を落としはしなかった、と信じている」
>>950 コピペ部分に突っ込んでもしょうがないとは思うんだけど、
これって阿闍世コンプレックスの小此木先生の事だよね?
フロイトのエディプスコンプレックスに感化されて書いてみたものの、
フロイトにはものの見事にシカトされたという。
「小」が抜けてるよ。
出来れば、次貼る時は修正してから貼ってほしい。
960 :
:03/08/28 07:03 ID:1bTk3Mh2
>>959 そうなんだ、全く知らん。
まー原文はフロイト本人の手紙だからな。
961 :
:03/08/28 07:04 ID:1bTk3Mh2
>>959 検索してみたんだが、フロイトは1939年に死んでるんだが・・・
>>フロイトにはものの見事にシカトされたという。
これは・・・?
>>957 え?原文はここの書き込みではなく、
書籍だったり在日である事を公言している人の掲示板だとか日記だとかの書き込みだったりもするんだけど。
963 :
:03/08/28 07:08 ID:JNlhekVB
文章を改造 >>「夜、買出しの汽車で旅行するのは、いつも思うのだが、快適なものではない。 >>……横浜と川崎の間で、僕は最初の大きな事件に出会った。 >>僕は窓を開けて、気分をよくしようと思って頭をそこから突き出した。 >>すると、何人かの乗客が、窓を閉めろ、そっちは風上だぞ、と叫んだ。 >>ことに一人の男が大声でそう叫んだ。 >>閉めろ、閉めないを言い合っているうちに、後ろのほうから叫び声が聞こえてきた。 >>『ふん、チョッパリめが』と。 >>この罵り声で自体はまったく違った方向に展開してしまった。 >>最初に僕を非難した腕章付けた朝鮮人までも排泄論者に変わり、こんな事を言った。 >>『われわれ朝鮮人は戦勝国民である。 >> あなたも戦勝国民に従わなければならない』等々と。 >>そして僕の第二の相手は、『おまえに目にものを見せてやるために座席を越えてそっちへ行くぞ』と罵った。 >>僕は冷静に、一方の男には空虚な一般論はやめてほしいとお願い申し上げ、
964 :
:03/08/28 07:10 ID:JNlhekVB
なんか物凄く違和感が無いな。
>>961 あれれ?その「シカトした」人は別の人っぽいですね。
すいませんです。
小此木啓吾という人は、何かしらに阿闍世コンプレックスに関する論文を書いたところ、
まるっきりシカトされたんだけど、その後評価されて豪邸を一軒建てたという逸話があるんですよ。
という話を東北大関係の教授に聞きまして。
その教授が間違えたのか自分が聞き間違えたのか・・・。
966 :
:03/08/28 07:15 ID:UySijDdk
>>963 へ付けたし
マカーサー(゚Д゚):戦勝国じゃーない。第三国だ。
限界です。寝ます。
967 :
:03/08/28 07:17 ID:UySijDdk
>>965 その先生、Luhmann の翻訳なさってますよね?
968 :
:03/08/28 07:17 ID:UySijDdk
寝ろ>漏れ 寝まつ>漏れ
>>962 なるほど、そうでしたか。
別のひとが「見かけた」という証言を貴兄が第三者として引き合いに出しているのかとも思ったりしました。
どうも返答ありがとうございました。
970 :
:03/08/28 07:25 ID:86qlUTfy
在日チョンはさっさと日本から出ていけ
>>967 いえ、経営学の教授です。
>>969 いえいえ。
ま、「原典出せ」って言われると困るんですけどね。
見たの大昔だし。
>>971 「 ま、「原典出せ」って言われると困るんですけどね。
見たの大昔だし。 」
いや、そこまでは確認しようとは思いません(^^;)
どうもでした。
973 :
:03/08/28 09:31 ID:PW5OzT18
■レイシズム(人種差別主義)の特徴 1ステレオタイプな他者像(representation of the Other)を伴う。 2分類の基準となる特徴は「一般には形質的なもの(例 肌の色、髪の型、頭の形)だが、 見てすぐにわかるわけではない生まれつきの現象(例 血統)も重要な特徴として選ばれることがある。」 (Robert Miles, Racism after Racial Relations, London and New York: Routledge, 1993, p.63) 3セクシズムやナショナリズムもsignificationの作用に基づくものであり、 しばしばレイシズムと重なりあう。その重なり方は歴史的な状況によって異なる。 例 植民地において「種の堕落」を防ぐために「同じ種」の女性が送り込まれる。 例 オーストラリアで移民制限の法律の対象がcoloured racesから「英語のできない人々」に書き換えられる。 4レイシズムは通歴史的なものだとしても、資本主義的な生産様式において 社会的資源の希少性とその配分のあり方が先鋭化することによって 資源配分の不平等の正当化という機能を果たすことになる。 ■植民地支配とレイシズム 『劣った』人々に対する支配を正当化するために、帝国主義者の言説は、必ずレイシストのものとなる。」 (J.A. Mangan, ‘Images for confident control’, J.A. Mangan ed. Imperial Curriculum: Racial Images and Education in the British Colonial Experience, London and New York: Routledge, 1993, p.12)
974 :
:03/08/28 09:32 ID:PW5OzT18
フランスの哲学者ベルナール・アンリ・レヴィ著「危険な純粋さ」より 原理主義及び原理主義者は世界のあちこちで姿をあらわしている。 セルビアでロシアでルワンダで…。 セルビアで進行している“エスニッククレンジング(民族浄化)”と呼称される虐殺。 ルワンダで進行している他民族(フツ族)による一民族(ツチ族)の殲滅。 これらに共通しているのは“浄化”という発想である。 すなわち純粋さにとりつかれたものたち、現代のキメイラの引き起こす悪の姿がこれだと著者はいう。 しかもこの蛮行にはつねに正当化=善の論理が用意されている。 社会は本来的に善良なのである。健康なのである。 それを不善良や不健康にしたのは、やつら(お好きな言葉を入れてください。) (嫌韓厨にとっては“チョン”や“在日”や“サヨク”)である。 そのやつらを絶滅する上で、ナチスは彼らに対して 細菌や有毒素あるいは化膿、疫病といった隠喩系を用いたのである。
975 :
:03/08/28 09:45 ID:GjX1Ra3M
なるほど。レイシズムは在日の特徴なんだね。
976 :
:03/08/28 11:53 ID:jFX1cc8c
嫌い=差別と短絡的に捉えすぎだな。 嫌い=差別なら、レイシストを嫌う行為も、これまた差別になる罠。
977 :
:03/08/28 11:54 ID:O/uNGlEp
978 :
:03/08/28 11:57 ID:jFX1cc8c
嫌韓厨も嫌嫌韓厨も、所詮は同じ穴のムジナだなあ。 レッテル貼りと認定に終始してしまう。
979 :
:03/08/28 11:57 ID:YKf2h5bX
>>976 この場合話しているのは、
嫌い=人種差別ということだろう。
嫌い=人種差別なら、人種差別主義者を嫌う行為がまた人種差別になる訳ではない。
980 :
:03/08/28 12:01 ID:jFX1cc8c
>>979 俺は嫌い=人種差別も間違いだと思うのですよ。
嫌い=差別も間違ってると思ってますから。
981 :
:
03/08/28 12:07 ID:jFX1cc8c 大体、好き嫌いって個人的感情なのに。 ピーマン嫌いな人は、ピーマン差別主義者? 巨人嫌いなら、巨人者別主義者?