904 :
:03/08/06 22:59 ID:xtFOfN2d
>>898 朝鮮式の墓が立てられたぐらいで揺らぐような、薄っぺらな文化なのか?
馬鹿にするなといいたい。
905 :
:03/08/06 23:03 ID:xtFOfN2d
>>898 そういったものをも許容する懐の深いものなんだよ。
もっと誇りを持っていいんじゃないかな。
906 :
▲:03/08/06 23:14 ID:Rtkm9P3H
風呂の中で色々考えてみたが、確かに
>>1にあるような
「入り口近くにあるチョゴリを着た朝鮮人夫妻の超巨大な石造
(妻が椅子に腰掛け、夫が立って遠くを指差し、
『これが我々の生き様だ!』みたいなやつ)」
こういうのは、一体どう言う意図でたてられたのか、と言うのは気になるね。
作った人間の本音はともかくとして、建前だけでも。
それによっては「ちょっとそれは如何なものか」と言う意見にも賛成するが。
一番の問題は、そこかもしれないね。
907 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 00:48 ID:rkYCCIko
>864
おいおい(涙)
おいらの799と800がランディー君に聞きたいことのすべてなんだけどなあ。
要点は全然かぶってないってばさ。
あのね、おいらが例に出してる神社とか総督府の例は別にたとえ話だからさ、
そんなにひっかからなくていいのよ。
おいらがランディー君の考えをへんてこだなあって思う理由は799と800
なわけよ。(涙)
キャッチボールができないのは、おいらのストレートど真ん中をランディー君が
ことごとく落としてとんでもない方向に投げちゃうからなんだけどなあ。
もう一回おいらの799と800を読んでみてね。
答えやすいようにちゃんと質問してるんだからさあ(涙)
908 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 00:52 ID:rkYCCIko
飽きるほど同じことをいわされてるのはおいらの方だよ(涙)
帝国憲法が朝鮮に適用されなかったとか国家神道がなんちゃらとかさ、
はっきりいっておいらが聞いてることとは関係がないでしょ?
はじめからおいらのことを反日とか定義しちゃってるから、ちゃんと意味が
くみ取れなくなってるんだってばさ。わかった?
909 :
:03/08/07 00:58 ID:kZeJ6p/f
おい、おい!
今週号の写真週刊誌「FLASH」に、高野山にある企業の墓の写真が多数掲載
されてるぞ!
例のロケット墓石まである。キリンビールはキリンがあり、コーヒー会社は
コーヒーカップ。
910 :
:03/08/07 01:01 ID:b4L2hkAH
911 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 01:08 ID:rkYCCIko
ランディー君は基本に帰って、1を読んでみたら良いと思うよ。
1で述べられてることはさ、
「高野山の殆どの墓は座布団くらいで慎ましいのに、形や大きさが目立つ墓がある」
「大きさや形が目立つので、聞いてみたら朝鮮人の墓!」
「高野山に朝鮮人が墓をたてるな!高野山の様式を尊べ!」
これがまず一つ。
おいらのここまでの疑問は
「大きな墓は他にも沢山あるけど、それはスルー?」
「あなたが尊べという高野山の様式とは何なの?コーヒーカップや
ロケットやその他諸々のユニークなお墓も様式に則ってるの?」
「結局朝鮮人の墓だからだめっていいたいだけではないの?」
ってことなのよ、はい。
912 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 01:15 ID:rkYCCIko
それでね、後半部分をまとめるとさ、
「日本人の考える美徳は、馬鹿でかい墓石や石造をぶったてて周囲の景観を破壊し
他の墓石との均衡を考えない朝鮮人の文化とは対極にある」
って書いてるけど、
ロケットやコーヒーカップや麒麟の像や福助や大名の巨大な墓は、朝鮮式の文化と
対極にあるの?わけわかんね、ってことを疑問におもったわけでつよ。
913 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 01:21 ID:rkYCCIko
ほんだらさあ、ランディー君は他民族は警戒されやすいので、朝鮮式の
墓が問題視されるのは当然とか言い出してさ、郷に入れば郷に従え、なんて
いうわけでしょ?
他の人に至っては、宗教施設など精神的なものは、他の文化が入ってくることに
対して抵抗感が大きくなるなんて言うわけでつよ。
だからおいらが、
「じゃあ、他民族の土地に自分とこの宗教施設である神社をぶったてるのは、
朝鮮人が怒っても仕方がないよね?日本人が「移民はその土地の文化を尊重
すべき、それができないのは朝鮮人だけ」なんていえなじゃん?」
ってきいたら、
「当時は日本が統治してたので、別問題」
とくるわけだ。
おいらつかれるよ、やれやれ。
914 :
:03/08/07 01:26 ID:kV9hy+QT
>>911 1の意見というのは単に
「在日が日本に住み日本人との共存を望むならば
もっと謙虚であってもいいのではないか」ということかと思う。
そうした一例としての高野山かと。
たしかに、それは犯罪でもないし高野山の許可できる範囲のことなのだが
日本人がそういうものを見て眉をしかめる心情も理解できませんか?
個人的には高野山の問題だと俺も思うよ。
915 :
.:03/08/07 01:50 ID:W2DRlV+n
> そもそも、空海は日本の仏教の実質的な祖に当たるし。
空海を持ち上げすぎ。「日本密教の祖」と限定するならまだしも。
日本佛教の祖は聖徳太子、くらいいっとけ。
> 仏教の墓があってもそれは、問題ないと思うが。
釈迦のおしえの中には、「墓作り」とか「先祖供養」など存在しない。
「佛教の墓」? ワラププ
916 :
:03/08/07 01:54 ID:jrQRXXqB
>>904 京都のパチンコ屋がどのくらい景観破壊してるか
わからないバカだな。お前は。
917 :
:03/08/07 01:55 ID:jrQRXXqB
>>915 バカだなあ。実質的なって言ってるだろ。
918 :
:03/08/07 02:05 ID:uSYD1Pdh
そもそも、チョンみたいな劣等種に墓なんて必要?
919 :
スレッガー:03/08/07 02:05 ID:E2q+Oli1
>>915 仏教原理主義者なんてものがいるのか・・・・
日本人が遺体を弔うという考えを持ち出した背景には、仏教が
関わっているのは常識だぞ。それまで遺棄するだけだった遺体を
寺などの宗教施設で弔いだし、それが江戸時代の庶民の墓石に繋がる。
仏教の墓という言葉は確かに微妙におかしいが、釈迦の教えにあるないでは反論にはなってない。
920 :
:03/08/07 02:07 ID:jrQRXXqB
>>915 弘法大師のは墓じゃないんだよね。。あれ。
921 :
:03/08/07 02:07 ID:kZeJ6p/f
墓や先祖供養は、儒教化された中国仏教の影響だろ。
922 :
:03/08/07 02:11 ID:jrQRXXqB
>>921 お寺の塔の仏舎利はインド由来だろう。
塔って墓だろ。仏陀の。
923 :
高野山だけじゃないよ:03/08/07 02:17 ID:213I09U8
自分たちをユダヤ人になぞらえるのは止めてください。
ユダヤ人に対する侮辱ですよ本当に。>>大いなるチョソンサラムの皆さん
924 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 09:04 ID:rkYCCIko
>914
在日朝鮮人が謙虚かそうじゃないかは、ひとによって考え方が違う
だろうし、ま、どっちでもいいけどさ、
他のスレでもちょくちょく見かける
「移民としてその土地の文化を尊重しないのは朝鮮人だけ」
っていうめちゃくちゃな意見ってどうなのよ?
移民としての日本人が、朝鮮や満州で、その土地の文化を尊重したのかい?
っておいらは疑問に思うわけよ。
総督府を王宮に立てたり、神社を各地に立てたりしたことを挙げてるのは、
「じゃあ、日本人は朝鮮でその土地の文化を尊重したの?朝鮮民族の民族性
の問題とか電波撒き散らしていいの?自分のことは棚に上げるの?」
っていいたいわけっすよ。
おいらからの疑問はさ、
「朝鮮人が日本で謙虚じゃないというなら、日本人は朝鮮で謙虚だったの?」
ってこと。自分ができなかったことを他人にだけもとめるの?
925 :
:03/08/07 10:01 ID:ikHweIni
変な墓擬きが朝鮮式だけだったとしたら大反対するが、そうではない現状では文句は言えないと思うこの頃。
それに皆さん講義する相手を間違えていませんか、こういう墓を許した高野山側に講義するべきでしょう。
金金金(かねきんきむ)の世の中で、泣くのは弱い信者ばかり。
涙を拭いて訴えなさい、善良な坊さんもおりやすから。
926 :
:03/08/07 10:25 ID:QlkbNpt5
>>924 過去の日本の行為を非難するのと同じ基準を、現在の文化侵略に当てはめて見ろ。
927 :
:03/08/07 10:27 ID:0S8YDQvB
>>924 >在日朝鮮人が謙虚かそうじゃないかは、ひとによって考え方が違う
参政権問題や朝鮮学校問題、朝鮮総連の対応とか見てると
謙虚とは程遠い印象があるのですが・・・
在日全てにあてはまると言ってるのではないですよ。
しかし、在日団体の反日的な言動が一般の在日の印象を悪くしている
というのなら、それを改善するのは在日の方々の責任だと思います。
>他のスレでもちょくちょく見かける
>「移民としてその土地の文化を尊重しないのは朝鮮人だけ」
>っていうめちゃくちゃな意見ってどうなのよ?
笑日大臣が在日の総意だと思ってる日本人が居ないように
めちゃくちゃな意見が全て日本人の総意と思ってるわけではないでしょう?
そういうのはスルーするしかないでしょうね。
> 「朝鮮人が日本で謙虚じゃないというなら、日本人は朝鮮で謙虚だったの?」
>ってこと。自分ができなかったことを他人にだけもとめるの?
あなた自身が
>>907で書いているとおり、それを持ち出すと
また水掛け論になると思いますよ。
さんざん上の方で論議があったようですが、それらを同列に語るあなたと
それらを同列に語るのはスジ違いとする論客との図式がくり返されるだけです。
928 :
:03/08/07 10:36 ID:0S8YDQvB
「お前も昔やったことだろ?だったら俺らがやっても文句言うな」
という態度では、決して相互理解はできません。
例えば、「日本人は朝鮮の文化を破壊した」という屈辱があるのなら
なおさら同じことを自分たちが行うのは恥ずかしいことだと思いませんか?
それを正当化してしまうというのは、
翻って「日本人は朝鮮の文化を破壊した」ことも是認するという覚悟が要りますよ。
歴史を言い訳にしても何も得ることはできません。
もし、日本人が、韓国の有名な墓地にこれ見よがしな和風巨大墓石を建てたら
韓国人はいい気分はしないでしょうし、私もそういう日本人を弁護する気には
なれないでしょう。
不発弾を暴発させた毎日新聞の日本人記者や、SARS騒動で台湾人への
侮辱発言をしでかした朝日記者など、誰も弁護どころか「日本の恥さらし」と
して日本の世論も彼等には軽蔑の気持ちしかありません。
同胞の良い面は堂々と賛美し、困った面はへんに庇いだてすべきではないのでは
ないでしょうか。
私が在日だったら「大金払ってまでして同胞に恥をかかすなよなぁ」とボヤくと
思いますが、やはり民族性の違いなのでしょうか。
929 :
羽根男:03/08/07 10:41 ID:ikHweIni
>>924 あんたもちょっとしつこいよ。
韓国は自らその邪魔な総督府を潰した訳だが、ならばこの墓も圧力で潰してもいいのか?
みんなで幸せになろうよ、ネッ!!
930 :
わじん:03/08/07 17:41 ID:PvWXcwwb
あげとく
931 :
:03/08/07 18:22 ID:YRG1LiFo
詭弁の見抜き方
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6.一見関係ありそうで関係ない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
932 :
:03/08/07 18:23 ID:YRG1LiFo
☆電波コテハンの傾向☆
国籍・主義主張に関係なく彼らは構ってほしいがために以下のことをします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.根拠のないことを知的ぶって言う。
2.そのわりには罵倒が多い。
3.根拠を求められてもまともにソースを出さない。
4.ソースを出さないことを指摘されるとこちらに求めてくるか話題を変える。
5.話題を変えたことを指摘されると全く関係のないことを言い出す。
6.関係がないことを指摘されるとユーモアがわからないのかと議論から逃げる。
7.煮詰まると逆切れする。
8.タイプミスが多くなる。
9.勝利または敗北宣言を勝手にする。
10.逃走。
11.ほとぼりがさめた頃を見計らって復活。
12.多くの場合自作自演がともなう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記に3つ以上あてはまる場合は真面目に相手をせず、
徹底放置するか注意して対話するようにしましょう。
933 :
:03/08/07 18:24 ID:YRG1LiFo
「オルグ学入門」村田宏雄 勁草書房
こちらが攻撃されたときの方法として推奨しているのは、卑怯な手口ばかりだ。
しかしこれを読むと、今でもネットでの議論でよく見られる手口ばかり。
反面教師として役に立つと思うので紹介しておこう。
認識操作 事実認識が違うから答えられないとつっぱねる。
争点操作 質問の意味を勝手にすりかえて長々と答え、聞く相手があきれ疲労退屈し、
再度質問する意欲を失わせる。
前提操作 その質問の前に前提として○○の事実や理論を勉強してからにしろと突き放す。
次元操作 「あなたは現在(一部、現象、たてまえ)のみを問題にしている。
私は将来(全体、本質、本音)を問題にしているのだ」といい、
次元の違う質問には答えられぬ、とつっぱねる。
立場操作 質問者は少数のリーダーの立場に立っているが、自分は大衆の立場に立っているのだ。
戻し質問 あなただったらどう考えますか? 答えられなかったら、質問者自身もわからない
質問には答えられない、と突き放す。
本心操作 そのような質問をする人の心の中はだいたい見当がついている。
そのような否定的態度をとる人に対しては何を答えても無駄である、と質問を封殺する。
934 :
みん:03/08/07 19:53 ID:R1lSNssg
夢仮面は電波じゃないだろ。
935 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 21:28 ID:cWYJSXnj
>927〜928
お前バカか?(タメイキ)
「在日団体の反日的な言動が一般の在日の印象を悪くしてるなら、
改善するのは在日の責任」っていってるのに、
「めちゃくちゃな意見は日本人の総意ではないし、スルーしろ」
って矛盾してるんわからんかい?
お前の言い方だと、「反日的な言動をする在日」は在日の総意を代表してないんだから、
スルーしてくれって言われたらそれでおしまい。
逆に「めちゃくちゃな意見をいう日本人は、朝鮮人にとっては不愉快だから、
日本人が改善しろよ」ていわれたらどう?
おなじスレの中でなんでこんな正反対の思考回路で文章が書けるのよ(w
おいらに927の文章の矛盾のわけをおしえてくれい。
936 :
_:03/08/07 21:29 ID:hCvDvtdF
937 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 21:38 ID:cWYJSXnj
あとな、928で言ってることだけどさ。
逆なの逆。わかる?逆なんだよ。
「高野山に朝鮮式の墓をたてさせろ!何故なら日本はわが民族に文化侵略
をしたからだ!」って言ってる奴が始めにいるわけじゃなくて、
1が立てたスレで1がまず始めに、
「高野山の朝鮮式の墓が日本文化を破壊する!」って言い出して、他の連中が
「日本文化への侵略だ!朝鮮人は他国の文化を尊重しない奴らだ!」
って言い出したから、おいらは
「おいおい、日本も同じようなことしてますがな?自分の事は棚上げですかいな?」
って事を聞きたくて神社や総督府の例をだしてんじゃない。わかるかい?
おまけに高野山の件とジェンジェン関係ないマスコミ批判かよ(涙)
そんなまわりくどいこと言わなくたってさ、
「他民族の土地に、自分とこの宗教施設をあちこちにおったてた」ってことを
恥に思ったら良いじゃん。違うのかい?
すっごく単純なことを聞くけど、
「高野山に朝鮮式の墓を建てる」ことが文化を尊重してないなら、「神社を建てる」
ってのは同じように尊重してないことにはならないの?
「違う」っていうなら、本質的にどう違うか説明しておくれよ。
938 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/07 21:44 ID:cWYJSXnj
それとさ、「民族性の違いでしょうか」
ってセリフさあ、バカをさらけだすからやめといたら?
じゃあ聞くけど、ここであんたがいう「朝鮮人の民族性」ってのは、
「他民族の土地に自分たちの風習にのっとったお墓をたてる」こと?
それとも
「そういうお墓を建てた同胞をよしとする」
ってこと?
あのさ、どちらも日本人がまったく同じ事を行ってるわけですが。
なんで「朝鮮人の民族性」なの?
ばかなおいらにもわかるように説明プリーズ。
939 :
:03/08/07 23:56 ID:ikHweIni
>>937 祇園の前例があるから、みんな過剰反応してるだけだよ。
日本の未来を心配してるに過ぎない。
流せよ。
940 :
927:03/08/08 00:30 ID:Jwrokf3k
>>938 まあ、冷静にいきましょう。
まず、これを問題とするなら
高野山がまず責められるべきというのが前提です。
巨大な朝鮮風の墓を建てることも違法なわけではありません。
それを踏まえたうえで、それに眉をしかめる日本人というのは
はたしておかしいのか?ということです。
ソニーがアメリカの著名な映画会社を買収したとき
アメリカ人はそれが違法でないにも関わらず「日本は金でアメリカの
心を買った」と非難しました。日本人としては「むちゃくちゃだなあ」と
思いながらも、そう考えるアメリカ人の気持ちを理解することもできます。
そうした意味で、あなたが1の考えに不服でありながらも
どうして非難されるのかという心情は理解できるのでは?ということです。
で、「大枚はたいて反感買うようなことは慎んで欲しい」って
思う在日だっているはずじゃないかと思って、あのレスを返しました。
>「在日団体の反日的な言動が一般の在日の印象を悪くしてるなら、
>改善するのは在日の責任」っていってるのに、
>「めちゃくちゃな意見は日本人の総意ではないし、スルーしろ」
>って矛盾してるんわからんかい?
2ちゃんでの暴論は組織だったものではないので同列ではないというのが
わかりませんか?相手が組織であれば要求を訴える手段はありますが
嫌韓発言をする者が民団とか総連といったような組織化した声ではないので
私個人が管理できるものではありません。よほど目にあまる差別発言は
私も注意したりしてますが、ハン板に常駐してるわけではないですし。
まあ、無意味な中傷はやめるべきだと思うし、そこは厨に変わって
おわびします。 議論に値しない馬鹿な意見はスルーするというのは
別に無茶な意見ではなく、2ちゃん利用者の暗黙の了解ではないでしょうか。
とはいえ、杜撰なレスに混乱されたことは私の思考力の未熟さですね。
941 :
927:03/08/08 00:37 ID:Jwrokf3k
>>938 > 「おいおい、日本も同じようなことしてますがな?自分の事は棚上げですかいな?」
> って事を聞きたくて神社や総督府の例をだしてんじゃない。わかるかい?
だから、そういう論議に持ち込むのはまた水掛け論になりますって。
1の論旨は、いわば井戸端会議レベルの話なんですよ。
もともと1に論理的な整合性の意図が微塵もないのはあなたも解るでしょう。
「巨大な朝鮮風の墓が由緒ある場所にドカーンと立っててウザかった」という
だけの話なんです。で、そういう感情をいだくことは倫理的な問題としては
公言できるほどまともではないが、日本人として納得もできるなあって話なんです。
場の雰囲気に協調していないという居心地の悪さといいますか。
それに輪をかけているのが、「被差別者であることを公言しているわりに
あつかましいな」という庶民的な感情であると。これは「差別」をプロパガンダ
しすぎた反動でしょう。日本人も近ごろは日教組の呪縛から解かれて
間もないからか、自国民を美化しすぎな論も目立ち、それは謙虚とはいえない
ことです。「自分の事は棚上げですかいな?」に関しては、日本人も
襟を正すべきことが多いというのは理解できます。高野山のような
場の空気に馴染ませようという気が回らない人間は、日本人も
ロケットのオブジェとか変なの建てて美感を考えない者もいることですから。
ただ、自国人の馬鹿を見る目と、外国人の馬鹿を見る目は同じでは
ないです。日本に限らず。
>それとさ、「民族性の違いでしょうか」
>ってセリフさあ、バカをさらけだすからやめといたら?
あまり特別な意味をこめて書いた言葉ではないので
気に触ったならごめんね。
ただ民族性に自分を投影する傾向が日本人より強いのは客観的に見ても
あるように思いますよ。そうした民族の違いによる考え方の相違というものが
あるのかなといった程度の発言です。
942 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/08 01:35 ID:VdoSYfCy
>940〜941
かなり真摯なレス痛み入ります。
おいらははじめっから終わりまで冷静なのでご心配なく。
あまり無茶をおっしゃるからカチンときただけです。(笑)
「2ちゃんでの暴論は組織だったものではないから、管理しようがない」
ってのはわかるよ。2ちゃんねるっていうのを何か統率の取れたひとつの
主義主張を持つ団体だと勘違いしてる人ではないので。
ただ、それを逃げ道にするのなら、前段の在日団体の言動をその他一般の
在日朝鮮人にまで責任をおわせるのはちょっと卑怯だね。
在日朝鮮人だって、総連や民潭、その他諸々の団体に属していない人間も
多いのだからさ、個々が責任を取れない(取らない)2ちゃんねる住民と立場としては
変わらないんだからさ。
匿名掲示板であることを責任回避の理由とするのなら、始めから一般の在日の
責任を問うのはアンフェアだね。自分達が暴論の責任を問われない上で、相手の
反日的言動を責めるだけになるのだからね。
943 :
UNCO:03/08/08 01:44 ID:1UW58yji
で、写真はドコムニカ?
944 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/08 01:48 ID:VdoSYfCy
「水掛け論になる」ってのも良くわかるよ。
ただね、論理的に整合性のない話をするのだったら、それ相応の
非難は覚悟すべきだと思うな。
ハングル板のあちこちでさ、日本の朝鮮統治を肯定的に評価したりさ、
在日朝鮮人が敗戦後いかに非合法な活動をしたか、それこそおいらのレスなんて
くらべものにならないくらいひーーつこく書かれてるわけじゃん。
そんなレスが山ほどある中に、例えば少しでも「論理的に整合性のない反日
的なレス」があったら、それこそひつこくひつこく責められてるぜ?
そこを責められて、「これは井戸端会議のレベルだから」なんて逃げを
うつのはちょい情けないと思うね。
「高野山に巨大な朝鮮式の墓があってウザかった」
ってなら、日本統治下の朝鮮人が、
「おれらの先祖の墓の近くにでかい鳥居なんぞたてやがって、チョッパリが!!」
って思った心境も理解できなきゃおかしいだろ?まったく同じことなんだからさ。
945 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/08 01:55 ID:VdoSYfCy
最後の「民族性」っていうのはさ、
「ああ、またでてきたなあ」って思ったから突っ込んどいたわけです。
すげえあいまいな言葉だからさ、このハングル板でも良く見かけるけどね。
「移民として相手国の文化を尊重しないのは朝鮮人の民族性」
「豪華な墓を建てて、それをよしとするのは朝鮮人の民族性」
おいらはさ、こーゆー考えがいかにデタラメかって教えてあげたいから反証をだしてるんだよ。
「じゃあ、ロケット墓やらコーヒーやら大名の巨大な墓を建てるのは日本人の民族性じゃないの?」
「日本人が移民として渡った満州や朝鮮で、日本人はその土地の文化を尊重したの?」
この板ででてる「朝鮮人の民族性」ほど検証しがたいものはないと思うよ、おいらは。
すくなくてもこのスレでいわれてる範囲のことではね。
ま、お約束だけどさ、おいらは生粋の日本人だよ。少なくても江戸時代半ば
くらいからはね(笑)
946 :
:03/08/08 02:01 ID:TPcjCkmO
>>945 要するに在日はそういうことを日頃から考えて拉致とか覚せい剤密輸とかやっているんだね。
帰っていただくのが日本の平和にとって最善策だって立派な証拠だ。
947 :
:03/08/08 02:06 ID:IhKlBDc9
ドリーム仮面の言い分は正しい。
948 :
ドリーム仮面 ◆1BpHlrONwc :03/08/08 02:12 ID:VdoSYfCy
気を悪くして欲しくないんだけど、
おいらは940〜941のレスはすごく真面目に読んだよ。
真摯なレスだなって思ったのもチャカしてるわけじゃなくて本当に
そう思いました。ありがとね。
949 :
:03/08/08 02:49 ID:Uqohnzpm
ハン板においてのお約束は、聞かれもしないのに日本人と名乗る奴は
<=( ´∀`)と相場は決まっているのだが。
950 :
:03/08/08 03:04 ID:TPcjCkmO
>>947 あのさ、君はいくつですか?
戦前の事を言い立てて無理を押し通す朝鮮人や在日は必ず。
「強制連行に比べれば」「植民地支配の屈辱」だの言ってくるよね。
その如何わしさに気がつけない日本人はハン板に来ないんだよ。
951 :
。:03/08/08 03:17 ID:m6vdT3tP
朝鮮総連が〜だから〜、でも、あれは一部の人の発言だから〜、とか
言うのは通用しないと思います。
ああいう団体が公式に発表するのを見聞きして、朝鮮人が反論や異を
唱えないのだから、同じものとみなすしかないだろう。
「沈黙は承認なり」という原則あるし。
墓建てちゃったのはしょうがないと思うよ。資本主義なんだし、金
もってるやつが派手な墓建てることもできるんだろう。自由なんだろ
でもさ、歴史的に重要な、国のアイデンティティーにかかわる所に
わざわざ建てるというのは悪意を感じるし、なるほど、やはり、民族
が違うといことは野放しにしておくととんでもないことされるんだね
という教訓になったと思う。
美観であるとか、歴史的財産価値から規制するべきだね。
952 :
:03/08/08 03:23 ID:PBFEq76p
>>1 >奥の院の墓石群を見て周ってて真っ先に入ってくるのが、
>入り口近くにあるチョゴリを着た朝鮮人夫妻の超巨大な石造だ。
>(妻が椅子に腰掛け、夫が立って遠くを指差し、「これが我々の生き様だ!」みたいなやつ)
>そういうのがやたらと立てられてる。呆然!
写真はあるの?
953 :
:
ドリーム仮面=やーなる
AMLを信奉する左巻き。
反日原理主義者。