韓国ゲーム総合スレ プロゲーマー登竜門?part5

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321 :03/07/23 00:57 ID:vkrH4ED2
保全
322アストロボ ◆DAJWmqceak :03/07/23 18:43 ID:xqZcbm+Q
韓国製エロゲ「青い涙」PS2移植決定
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1058597814/242

西風、Tomakに続いてのコンシューマ作品がコレか(w
18禁verでは韓国での発売は難しかったけど、
PS2作品となれば、問題なく逆輸入されるかもね。
323アストロボ ◆DAJWmqceak :03/07/23 19:20 ID:SpBFILuO
おっとPS2じゃなく、Xboxだったか。
324nimda:03/07/23 22:35 ID:N908Xr/T
http://japanese.joins.com/html/2003/0723/20030723171959700.html

オンラインゲーム「深夜アクセス遮断料金制」を導入

オンラインゲーム「テイルズウィーバー」(www.talesweaver.co.kr)を
開発した潟\フトマックスと潟lクソンは23日、業界で初めて、青少年
の深夜アクセスを遮断する「ティーン料金制」を導入すると発表した。

この料金制は加入制で、対象は満19歳以下、1カ月1万5000ウォン
(約1500円)(付加価値税別途)。深夜0時〜午前6時はゲームへの
アクセスが遮断されるが、平日は午前6時〜深夜0時、週末と公休日は
24時間アクセスが可能。

ソフトマックスの鄭暎熹(チョン・ヨンヒ)代表は「精神科クリニックと
連係し、テイルズウィーバーのサイトで、青少年がゲーム中毒につい
て相談できる方法も検討している」と話した。
2003.07.23 17:19
-------------------------------------
まぁ、こうでもしないと50時間もネトゲやって死ぬ奴も出るからな‥
325ぽめらにあん:03/07/25 00:35 ID:I/tkoeF5
リネ2はFFぱくったとかFFはEQぱくったというが、

あれって「3DMMORPG」であって、ぱくったとは言わないんじゃ?

Tauntとかのスキルや、チームvsモンス1が基本とかの部分を
ぱくったというならリネ2はFFやEQぱくったとは言わないし。

いや、別にリネ2擁護するわけじゃないけどさ。
毎回のようにケンチャナヨでくそ重いサーバーとかアレだし。
326 :03/07/25 05:56 ID:d6ghC6zC
FFはEQからエンジン買っておぜぜ払ってまふ
327 :03/07/25 11:12 ID:sEVBwLeP
>>325
実際にプレイできる韓国人が掲示板でそう言ってたんだが?
3Dにして敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快感を無くしたDiabloという説もある
とりあえずやれる環境にある人間がそういってるんだから、
やれもしない人間が思い込みで無理に反論する必要は無いんじゃない?

まぁ、パクリはパクリってこと
328 :03/07/25 12:02 ID:hf/Q5Z28
リアルタイムバトル制のRPGをアクティブタイムバトルのターン制RPG
のパクリと言うのは辛い様な
329 :03/07/25 14:29 ID:ZB4ehBvW
ROはMMOだが、ウォーシムのFFTのパクリだぞ。
330 :03/07/25 16:36 ID:ZuKWk1is
何故いつもいつも長期休暇になると、キムチゲーはパクリじゃないと強弁するヤツが現れるんだろう・・・
331ぽめらにあん:03/07/26 10:06 ID:9UNnGt+J
いやさ、別にキムチゲーがぱくりじゃないなんて言ってるわけじゃなく、
リネ2はパクリってのはきついんじゃないか?といいたいわけで

例えば、>329が言ってるけど、ROのコンセプトアートはFFTのパクリだし、
ビーマニやら太鼓やらは完パクだし、他にパクリゲーはいっぱいある。
そんなもんわかっておりますこっちも。

ただリネ2は「3DMMORPG」ってジャンルだし、画面がEQやらFFと似るのは当然
しかも内容的にはFFやEQのようにパーティーvs1とかそんな状況じゃないし、
どちらかっつーと戦闘とかはShadowBaneに近い。

なら>327は、SWGはEQのパクリ、WoWもEQのパクリなどといわなければならなくなる
よ、といいたいわけで。
332 :03/07/26 22:04 ID:3zQQAjSG
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1059065243/
AnarchyOnline part30■ キムチを窓から投げ捨てろ

たまに顔出してあげて
333 :03/07/26 22:29 ID:5z3mFP7X
EQ=グラフィック:オリジナル システム:オリジナル

FF11=グラフィック:オリジナル システム:EQのパクリ

リネ2=グラフィック:FF11のパクリ システム:EQ・FF11のパクリ


普通に考えたらリネ2はFF11の完パク
>>331システムを細分化すればそうかもしれんが、CGのパクリ方はひどすぎ。
334アストロボ ◆DAJWmqceak :03/07/27 01:30 ID:k6Dh8q25
ん〜、パクリ元にFF11を持って来るのには、やっぱり違和感があるような。
っていうか、この話題いつまで続くんだか…(w

絵柄について言うのなら、漫画アニメ文化に基盤を置いた
和製ファンタジーに影響を受けた、と言った方が適切かな。
たぶん、日本の他メーカーや、中国、台湾が
ファンタジーを題材にした3DMMORPGを作っても、似た感じになるかと。

ところで、原作の漫画はどんな感じだったんだろう?
335 :03/07/27 04:54 ID:O9X6zPBO
>ん〜、パクリ元にFF11を持って来るのには、やっぱり違和感があるような。
別に。

>っていうか、この話題いつまで続くんだか…(w
現実を認められない人が居なくなるまででは?

>絵柄について言うのなら、漫画アニメ文化に基盤を置いた
>和製ファンタジーに影響を受けた、と言った方が適切かな。
>たぶん、日本の他メーカーや、中国、台湾が
>ファンタジーを題材にした3DMMORPGを作っても、似た感じになるかと。
だから何?ひょっとして「ネズミを擬人化すればみんなミッキーになるよ」とか言っちゃう人?

もっとも一番関心があるのは乳バレーが18禁ならこいつも当然18禁になるよね?ってことだけどw
それともここでもまさかのダブルスタンダード発揮か!?(w
336 :03/07/27 05:03 ID:CvcHSfHf
韓国発のオンラインゲーム、「眠らない大陸 クロノス」で、
現在、「Cronous World Championship」という、
日本・中国・台湾・韓国が対戦している真っ最中の大会があります。
(この4カ国だけの戦いなのに、Worldという名をつける必要はないと思うが)
それで、運営側のミスか、不慮の事故かは知らないけど、
国際回線の不都合とやらで、日本勢がとんでもない被害を受けております。

2003年21時29分現在の結果が

順位 地域 得点
1 韓国 2,659,500
2 日本 2,373,000
3 台湾 1,924,500
4 中国 1,018,500



現在わかっている結果だと

1 K 4273500
2 T 2571000
3 J 1573500
4 C 1479000

になります。

実際、私がプレイしているわけではありませんが、
何で大事な時にトラブルが起きるのやら。
337336:03/07/27 05:32 ID:CvcHSfHf
上が2003年7月26日の21時29分の結果で、
下が03/07/27のその時間帯の結果ね。
338 :03/07/27 05:40 ID:MuVrZdm2
>>336
韓国人主催の大会なんて結果が分かりきったものに参加して
わざわざ無駄な時間を過ごしているのか。

・・・・・・ご苦労な事で・・・・・・
339 :03/07/27 06:01 ID:5cV3XgqF
NavyFIELDって意外に面白いのだが、あの国でよく作れたなと思うよ。
日本でなら鋼鉄の咆哮とか紺碧の艦隊とかあるけどね。
あの国がこんな作品出してくるので正直びっくりしました。

340ぽめらにあん:03/07/27 11:43 ID:bHHfZ3uj
いや、だからシステム的にりね2はEQ,FFとはだいぶ違うだろw
341 :03/07/27 14:32 ID:FYYNPxtf
プレイせずに批判するのは常套手段ですが何か?
342 :03/07/27 16:00 ID:hI9uWdh3
議論が盛り上がっているところで悪いけどこれおかしくないか?

http://japanese.joins.com/html/2003/0725/20030725204242300.html
343アストロボ ◆DAJWmqceak :03/07/27 17:26 ID:87/20Oli
>>342 ワラタ
いや、もしかすると下押すと上を向くっていう
3D操作に馴染めないから、こんな握り方をしてるのかも(w
344 :03/07/27 19:29 ID:oUN5Oyz+
>>342
プロだな。間違いなく。
345 :03/07/27 22:21 ID:G0JBiwLy
初の韓仏合弁番組『ボワイヤー遠征隊』の人気は?
http://japanese.joins.com/html/2003/0727/20030727185423700.html
初の韓仏合弁プロジェクトのSBS(ソウル放送)『ボワイヤー遠征隊』
(日曜午前10時50分放送)の実験は果たして成功するのか−−。

27日、第1回(全13回)が放送された『ボワイヤー…』はフランスの特
殊海上スタジオ『フォー・ボワイヤー』で各種ゲームとクイズを通じ出演者ら
の知恵と体力を競うアドベンチャー形式のエンターテインメント番組だ。
1666年に作られたフォー・ボワイヤーは一時監獄に使用され、1990年
に内部を映画『インディ・ジョーンズ』のセットに改造された。これまでフラ
ンスをはじめとし米国、英国、カナダなど19カ国がフォー・ボワイヤーの施
設を活用した番組を制作し、各国で30〜40%台の視聴率を上げ、人気を集
めている。

韓国はフォー・ボワイヤーを利用した20番目の国でアジア国家では初。
346 :03/07/28 18:33 ID:bXuZO1cQ
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0307/25/lp09.html
「BB Games」本日開始 〜明かされた全貌
記事の内容よりも使用前使用後といった感じの2ショット写真が、いい感じ。
347 :03/07/28 21:18 ID:vTIFtKDo
348:03/07/28 21:20 ID:vTIFtKDo
韓国のCSクランとかって強いの?
349 :03/07/28 22:44 ID:lKwetW9s
>>346
イヤイヤイヤイヤ
何も変わってない

しかし、遺伝子的に絶望的な禿だな
せめて片方くらいはフサフサでないと
350 :03/07/29 02:00 ID:/DmT2HEo
MMORPGにはプロゲーマーなんぞいませんよ。
351 :03/07/30 03:10 ID:DnaN8sQK
>>350
RMTで生活してたらある意味プロじゃない?
あの国にはRMT公認のゲームもあるし
352315:03/07/30 21:51 ID:8v8hpn4N
>>348
日本よりは強いんじゃない?日本はWCGで全敗だったろ。
でも、世界的に見るとたいしたことはないっぽい。

日本は韓国とも戦ったがやはり奴等、初ラウンドにいきなり反則して
ゲーム中断させててワラタ。
353 :03/07/31 03:30 ID:W9LkjSoz
(1)私 (2)私達 (3)あなた (4)彼女 (5)移籍 (6)新聞 (7)日本
(1)チョ (2)ウリ (3)タンシン (4)カニョ (5)イジョク (6)シンモン (7)イルボン
354 :03/07/31 16:02 ID:WBd9cI3z
露骨に日本人差別してくるチョソゲーをやる人の
気持ちが分からない。
355 :03/08/01 00:36 ID:wqeoUI4k
〜韓国ではゲーム内の恋愛経験は80%以上
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030731/nc.htm

本当にゲームに人生掛けてるんだな。こいつら。
356 :03/08/01 00:43 ID:8bR5XXB8
>>355
リアルがアレだから、仮想世界に逃げ込んでるとか?
357 :03/08/01 06:16 ID:YHevi/+k
358 :03/08/01 10:08 ID:34tz2Pd7
http://www.iwgs.net/
ISAO、世界中のゲーム事情を掲載したポータルサイトを開設
359 :03/08/01 17:09 ID:lqXbPCqq
RULIWEBがリニューアルしたな。
ブックマークしていたコーナーのURLが変更されて使いにくいYO!
360山崎 渉:03/08/01 23:50 ID:7pD/YG8E
(^^)
361キムチ:03/08/02 03:50 ID:7L1bginY
キムチ
362 :03/08/02 13:28 ID:7Tvsv/Yb
>>355
/*
前述のとおり、日本では約20%、韓国では約5%が女性プレーヤーであり、
女性プレーヤーが少ない韓国のほうが恋愛率が高いという結果となった。
これは、MMORPGにおいては、実際の性別にかかわらず男性プレーヤーが
女性キャラクタでプレイするケースも一般的(?)なため、ゲーム内では
女性キャラクタが多いことも一因とみられる。
*/

((((;゚Д゚))))ガタガタブルブル…
363===SONY質問フォームで匿名抗議可:03/08/06 16:24 ID:TYeqsqJe
===============
◆ソニー、サムスンにメモリースティックの生産権供与
http://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2003080604692

  ソニーは6日、韓国のサムスン電子にデジタルカメラなどの映像記

録に使う「
 メモリースティック」の生産・販売権を供与すると発表した。サムス

ンは9月末
 までに自社生産を開始し、パソコンやデジカメ、携帯電話などでメモ

リースティ
 ック対応機種を拡大する。ソニーは独自規格の記録媒体であるメモリ

ースティッ
 クの普及につなげる。
  サムスンが生産するのはデジタルカメラやパソコンでの利用に適し

たメモリー
 スティックと、携帯電話などでの利用に適した小型の「Duo(デュ

オ)」規格
 の2種類。

https://www.sony.co.jp/SonyInfo/Support/Feedback/Form/cic-all.htm

l
ソニー質問受け付けフォーム:抗議先
===============
364ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/06 17:12 ID:RyiUeM3r
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365 :03/08/06 23:19 ID:FOb2xJRZ
"迫力最高" 日サッカーゲーム `ウィニング 7' 突風
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.kukminilbo.co.kr/html/kmview/2003/0806/080610055030110000.html

日本ゲーム製作社コナミのソニ−プレイステーション2(PS2)竜サッカーゲーム
`ウィニングイレブン 7'が今年下 半旗国内ビデオゲーム市場を強打する
見込みなので業界が触覚を逆立てている.
6日業界によればコナミは来る 7日日本でこのゲームの日本語版を売り出すに
相次ぎ今年中 にインタ−ナショナル版を開発して全世界に配布する予定で
我が国の場合ハングル版を別に発売 割計画だ.
366 :03/08/10 08:51 ID:Pgm7eFH5
<´・∀・`>ヘー
367:03/08/12 18:53 ID:XDepFdxn
国産オンラインゲーム世界制覇目の前
http://honyaku.naver.co.jp/ktj.html?trn=1&frmbar=0&css_url=http://news.media.daum.net/digital/internet/200308/12/etimesi/
国産オンラインゲームが国内に引き続き海外オンラインゲーム市場でも ‘大当り’行 チンを
引き続いて猛威をふるっている.特に中国台湾日本などアジア市 章ではゲーム ‘韓流(韓流)’
熱風を駆って来るほどに絶対強者で席 メギムしている.
国産オンラインゲームが輸出親孝行役をたっぷりやりこなしてイッ 増えたのだ.
国内で大きい人気を呼んだオンラインゲームが 1, 2年前から世界市場で 食われ始めたら
いつのまにか全世界ゲーム業社とゲーマーたちの注目を一身 に受ける位置にまで上がった.
日本を含めたゲーム強国の投資者たちから 投資お問い合わせも絶えない.
去年国産オンラインゲーム輸出金額は 7800万ドルに達した.
今年は 1億 ドルがふらりと過ぎることで業界では楽観している.
368 :03/08/12 18:58 ID:RoRNDQLj
以前TVで開発者?がバーチャロンをキーボードで操作してるのを見たことあるが
プロゲーマーってのはそんな感じなのかな?

アレは凄かった
369nimda:03/08/13 16:00 ID:PmlZOJzO
http://www.sankei.co.jp/news/030813/0813kok064.htm

北朝鮮から4人参加? 韓国のオンラインゲーム「ラグナロク」

 インターネットを通じて参加可能な韓国の人気オンラインゲーム
「ラグナロク」の登録利用者12万人のうち、国籍を北朝鮮としている
利用者が4人いることが分かった。ゲームを開発した会社の話として
通信社の聯合ニュースが13日伝えた。
 北朝鮮では国外のインターネット網との接続が厳しく制限されており、
同ニュースは4人について「コンピューターに関心のある高位の人物
ではないか」と分析している。

 ラグナロクは韓国のほか日本や台湾、中国からも数多くの人が登録、
参加している人気ゲーム。同社によると、国籍を北朝鮮として登録した
4人は北米地域のサーバーを通じてゲームに参加しているという。

 ただ、4人の詳しい身分などは不明。同社関係者は「プライバシー
問題などがあり、追跡することはできない」と話している。(共同)
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北朝鮮籍の在日なんていうオチはないだろな(w
370
正男だよ