384 :
遠州:03/05/06 11:38 ID:7jmxFSvG
>>383 ”ヨイヤサー”は関西系、主に播磨や摂津河内の「だんじり」で有名な掛け声です。
だんじりは大阪湾・播磨灘沿岸のほぼ全域に分布していて、祭といえばだんじり、
掛け声といえばヨイヤサです、関西では。
こちらで「ワッショイ」を聞くことは、ほとんどありません。
385 :
遠州:03/05/06 11:46 ID:7jmxFSvG
失礼、だんじりは車を曳くものですが、神輿を担ぐものももちろんあります。
でもどんな祭でもヨイヤサで行ってますよ。これは真に気合が入るんですよ。
「ヨーイヤサーーー、ヨーイヤサーーー」で伸びが良く、うねりのように響きます。
「ワッショイ、ワッショイ」だと歯切れ良過ぎて力が入らないんじゃないかと思うくらい・
386 :
阪神が首位だと?:03/05/06 14:05 ID:tlmAIyLD
『大阪名物:四天王寺ワッソ』
/''⌒ヽ
ノ7ヽ`∀´><キターー!!キターー!!キターー!!
∧_∧ ('''-o 》》o ∧_∧
<ヽ`∀´> [===L||:|」 <ヽ`∀´> キターー!!
〜 (つエニニニニニニニニOエ )エ キターー!!
, ヽ Y || , ヽ Y キターー!!
し'(_) ◎ し'(_)
387 :
:03/05/06 14:11 ID:Jw/fV3xf
(#・∀・ )カエレ!
388 :
:03/05/07 01:20 ID:+oOeDUTA
ニダッ @:,;. ダンッ!
| |;;~;: 人 ,____(・∀・ ) コロヌ!!
|_|;:゙;:;,. ※;:;=レ====lと |)
|文|⊂)',;:. ,;.Y~ /~_)ノ
| ̄|∧| ,;.,, . し´ヽ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
389 :
:03/05/09 21:19 ID:PIBpXmFG
『大阪名物:朝鮮人カエレ』
/''⌒ヽ
ノ7ヽ`∀´><カエレーー!!カエレーー!!カエレーー!!
∧_∧ ('''-o 》》o ∧_∧
<ヽ`∀´> [===L||:|」 <ヽ`∀´> カエレーー!!
〜 (つエニニニニニニニニOエ )エ カエレーー!!
, ヽ Y || , ヽ Y カエレーー!!
し'(_) ◎ し'(_)
390 :
:03/05/09 21:27 ID:YIGRAeyW
>>389 大阪で実際すれば‥
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
391 :
:03/05/09 21:29 ID:OoSpsKJt
ここにカキコしているやつは関東人か東北の田舎もんばっかりやろ。
つまらん。
392 :
:03/05/10 01:41 ID:FL1QqACy
↑
この人鮮人。
393 :
:03/05/10 02:02 ID:mN4L2Bag
(@∀@)ガッチリ、サポートします!
ペンの力で四天王寺ワッソを、全国的なイベントにするぞ!
394 :
:03/05/10 04:07 ID:GyR15cta
(@∀@)ガッチリ、サポートします!
ペンの力で朝鮮人カエレを、全国的なイベントにするぞ!
395 :
:03/05/10 09:41 ID:DITUdJiO
誰か、今度の、御堂筋祭り(だっけ?)で、猫車山車作って、出場しないのかな。
396 :
大阪占領:03/05/10 09:47 ID:xN/lX20Y
\\\ウェーーハッハッハッハ!!!///
生野区 天王寺 東成区 ... 西成区 阿倍野
<ヽ`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>
(_⌒ヽ (_⌒ヽ (_⌒ヽ ..(_⌒ヽ (_⌒ヽ
,)ノ `J ,)ノ `J ,)ノ `J ...,)ノ `J ,)ノ `J
397 :
洗脳探偵瑪瑙 ◆OxbRUMLuic :03/05/10 09:54 ID:JUzK/EVR
ボシタ祭りはやらないんですか?
398 :
本格派嫌い:03/05/10 09:57 ID:i3p8oSOY
、、、と言いながら、孫のヤフーを使っている奴。
おれはヤフーは使わんよ。
。
399 :
:03/05/11 06:07 ID:ZMcsohzE
冷静になりたまえ。別に煽るつもりはないが、大阪府は在日の植民地だ。
米国がユダヤの植民地とにている部分がある。
嫌われるが利益の多い金融業を制したのもにている。
さらに民族差別の利権も。
ホロコースト=日帝36年だ。
いずれにしても、大阪府民は在日のために
納税だけしてればいいということだ。
君たちが大阪の凋落に憤りを覚えるのはよく分かるが。
しかし、マスコミや政治をコントロールしているのは支配者層である在日であり、
支配される日本人は従順なサイレントマジョリティである。
在日が権利獲得のロードマップを引き、実践する。粛々と。
くりかえすが、そのために大阪府は納税する義務があるということだよ。
400 :
:03/05/11 22:44 ID:wDXil1b3
中国人による中華街研究書を読んだけど、ワッソは微妙に似てるところと違うところとがある。
現在の日本の中華街は二十年ほど前に街おこしの一種として整備された。
各種祭りも若い華僑のアイデンティティ維持、地域との親睦、日本人向けの観光、これらのために新しく作られたもの。
ただし運営スタッフは日本人と華僑が入り乱れてる。
日本人の祭り好きに合わせて、一石何鳥も狙った成功例なんだね。
ワッソは中華街の大成功を見た在日が同じようなことを狙ったぽい。
府の援助もその見地から?
401 :
:03/05/12 07:00 ID:xR3WDTEs
>400
微妙に違うと思う。
402 :
:03/05/12 07:12 ID:oE11DP8n
>>398 ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
403 :
:03/05/14 06:43 ID:ySePxBjc
そろそろあげ
404 :
:03/05/14 07:07 ID:hQmo//YB
朝鮮人は大阪に隔離。
405 :
:03/05/14 07:20 ID:jKhwETq/
誰でも参加できるそうだから(大阪府談)
タルチュムと猫車で参加して日韓文化交流してやれ!
大阪人の意地を見せろ!
でも自殺願望ないと無理な悪寒
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
406 :
:03/05/14 22:01 ID:xm5T00a1
見物人は必ず、「朝鮮に帰れー」というように。
407 :
:03/05/14 22:06 ID:3tjBhBBI
えっ ノックさん辞めたの?
408 :
:03/05/14 22:50 ID:1h30aDaS
”ワッソ≠わっしょい”いうビラつくって、祭り当日にくばれば??。
そのビラに2ちゃんねるのURLもつけて・・。
どうせあまり人もこないだろうし、・・・。
本日神戸祭りがありましたので遊びに行きました。
しばらくパレードを見てると
「アンニョハセヨ。次は南北統一を願う総連やワンコリアの方達の行進です」の
アナウンスで一気に楽しい祭り気分が最悪になりました。
帰れコールや、拉致問題や、生卵が一斉に投げられたら
さぞ気分壮快なのにと思いつつ、速攻パレードから去りました。
(四天王寺ワッソでは、さらに最悪の悪寒)
410 :
:03/05/19 03:34 ID:WRpVwju7
>>409 ワッソが始まるや否や一気に人が減ったら
面白いですけどねw
411 :
:03/05/19 10:02 ID:hmCTEFL+
天王寺東口や西口の裏は戦後、在日が日本人を殺して収奪した土地だからね。
いま、高層マンションの建設反対運動しているが、抗議文が怖いんだね。
マンションを購入する人にも「嫌がらせをするぞ」みたいな言い回しで。
412 :
:03/05/19 10:21 ID:X8NqLwnx
ワッ祖やるとかって言うからSARSが入ってきたじゃないか(檀くんの法則)
413 :
:03/05/24 00:51 ID:JNo9djts
DQN祭り?
414 :
:03/05/24 08:44 ID:+bFrqNq8
告知あげ
415 :
:03/05/24 08:52 ID:lg6g+ALM
飛び入りで
猫車や(顔隠す為に)タルチュムやらないかいw
拉致被害者家族運動もいいけど…
顔見られたら大阪歩けない
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
416 :
:03/05/24 10:32 ID:KN1OYZe7
ワッソはわっしょいとは全然関係がないというビラつくったほうがいいんじゃね〜か。
日本語と英語で・・。朝鮮総連や民潭に目をつけられるとやっかいだけど。
417 :
:03/05/24 11:09 ID:BWyxgR6p
「「ア・ヘ・ホ」は、韓国の農作業や祭りでの掛け声。」だそうです。
ワッソではないことは間違いないですね。 韓国でワッソであり、
日本でワッショイであれば、関係があるとみるのもいいでしょうが。
これではおかしいですね。もともと祭りは伝統を大事にするもので、
なかなか変わらないものです。思いつきごろあわせのいきを超えていません。
大阪府が、「誤解」を広げるような催しに補助金を提供するというのは
おかしな話です。そこまで深く考えなくてもいいようなものですが、
ワッショイが、韓国語のワッソが変化したものであるというのは
在日韓国人の信じているところです。在日が何を主張しているのかは
いうまでもありません。掛け声だけのことではなく、内容をみても
「日本に文化を伝えた」という事実を、強く日本人にアピールする
ことを主張する祭りです。友好を深めることに果たしてなっているのか
どうか疑問です。日本文化をきちんと尊重するという姿勢がみえない
ことが、この掛け声ごろあわせにも見られるところです。謙虚な姿勢が
みえないのはまったく悲しむべきことです。
418 :
チョン>>>>>B最悪:03/05/24 11:20 ID:n2rpW+1j
421 :
山崎渉:03/05/28 09:05 ID:+sqxmY2w
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
422 :
:03/05/30 00:57 ID:gUBaZXqy
あげ
423 :
:03/05/31 17:44 ID:s8RkoDsE
あげ
424 :
:03/05/31 22:55 ID:pc6dLGJs
.∩∩
∩| || |∩
| .|| || || |
| __|
| (__.|. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ.___.丿\(・∀・ )< これは部落でしょ?ちょんは三本指じゃなかった?
. \ ) \________
| | |
.(_(__)
425 :
最低電波サイト発見:03/06/02 01:27 ID:o6S7pbTf
若狭と言う地名はワカソ(朝鮮語で行き来)に由来し、古代には朝鮮半島から多くの渡来人が来ていたといわれています。若狭地方をはじめて開拓したといわれているのが若狭彦という神でした。
神宮寺は、この神を祀った寺で、714年に泰澄大師の弟子滑元により創建され、翌年勅願所となり神宮寺と称するようになりました。神宮寺の年中行事の一つに、毎年3月2日の夜に行われる
「お水送り」という行事があります。これは奈良東大寺の「お水送り」に先立って行われるもので、1200年以上前からの風習を今に受け継ぐ日本を代表する風物詩です。本堂と仁王門は国の重要文化財に指定されています。
その他多数
http://www.kansai.gr.jp/yukarinochi/fukui.html
426 :
:03/06/02 01:31 ID:igkGN6MD
四天王寺の伽藍配置は百済式(縦一直線)
飛鳥寺の伽藍配置は高句麗式
薬師寺の伽藍配置は新羅式
427 :
:03/06/02 02:32 ID:Y4TcdqHg
【ウリ】
有裏(ウリ)、中国語ではヨウリという発音だったがウリに変化した。
中国人が、朝鮮人を「裏が有る(人間)」と呼んでいたのだが、
朝鮮人は自分達のことをウリと呼ぶのだと誤解し、それが広まった。
【ナラ】
納裸(ナラ)とは、「納めて裸なり」と読み、
中国へ朝貢する(納める)と、何も残らない(裸になる)ほど貧しい土地と、
中国人が馬鹿にして呼んでいたことに由来する。
【ハングル】
斑愚留(ハングル)、つまり「(両)斑、愚かに留まる」で、
教養豊かな両斑が、その文字(ハングル)使うことは、
自分が愚かであることを示すようなものだというのである。
428 :
:03/06/04 09:08 ID:54NwfI+t
あのキムチ臭い祭り復活かよ、嫌になるよ。
429 :
:03/06/04 09:15 ID:0Ll50Tf7
鮮塵一掃祭りだったら喜んでやるんだが。
430 :
:03/06/04 09:33 ID:ZtgmzVQR
三洋電機が金を出すのか、あのメーカーの製品は絶対買わない。
431 :
:03/06/05 02:02 ID:Sun2a/Se
マジで公金1000万支出すんの?
432 :
:03/06/05 16:19 ID:S7Tdbx85
三洋電機はこれで、末端ユーザーから嫌われるな。
433 :
===嫌韓派の集会■6月12日■===: