464 :
:03/03/02 23:01 ID:lNZG2xYb
さすが劣等民族
465 :
:03/03/03 18:14 ID:BnN7Xfe9
http://www.round1.info/ 畑山主演の韓国映画。作中に日本刀が登場するのだが、
刀は切れ味が鈍く、大根すらろくに斬れない→衝撃に弱くとにかく折れやすい。
という描かれ方をされてるそうな。面白そうだからいっぺん見て見。
466 :
:03/03/03 18:21 ID:m9/kI4lb
結局この映画ってどうなってるんでしょうか?
既に公開されてます?CMとか宣伝らしいの一切見たことないんですが・・・。
まともに収益あったんでしょうか・・・。
それと
>>1のオフィシャルサイト全部フラッシュでうざっ。
イントロスキップまでフラッシュって・・・。
467 :
:03/03/04 19:48 ID:42o0DYjX
そういえば、「武士(ムサ)」という韓国映画があったが、あれ、日本で公開
されたのかな。ビデオとか出てるの? 誰か知ってる?
468 :
:03/03/06 07:33 ID:oFBhOcUo
そもそも「サウラビ」って現代韓国語でしょ?
侍の機嫌(語源)百済の戦う男?(現代朝鮮語のサウラビ)が
当時も「サウラビ」と呼ばれていたかどうか、それすらも分かっていないのでは?
つーか、こんな話しは既出か
469 :
:03/03/08 21:02 ID:V/XFDPgq
主人公の「侍のパクリ」が使う、クルクル回転する変な剣術は、なにをかくそう、
「飛天御剣流(笑)のパクリ」なのだあ。懐かしいなあ、るろ剣。
470 :
しょてる:03/03/08 21:07 ID:9Z4XRFmG
しかし聖林の片手で手首使ってくるくる回す日本刀は正直勘弁して欲しい
471 :
:03/03/08 21:13 ID:xghMCgES
でも日本は、年に3万本近く日本刀を
輸出していた時代もあり、
日本刀は長年、日本の大きな輸出品だったから、
中国や韓国で日本刀が使われていてもおかしくはないんだな。
むしろ、頻繁に出てきてもいいぐらい。
472 :
:03/03/08 21:17 ID:V/XFDPgq
>>471 でも、日本製とは描かれてないでしょ? そこが彼等のズルイところさね。
刀に波紋を刻むのは、日本刀だけの特徴なのに・・・・・。
473 :
:03/03/08 22:03 ID:ke4dWVcV
>>471 輸入された日本刀の用途は、一つには美術工芸品として好事家が集めていたらしい。
もう一つの用途として、日本刀として三流の出来で使い古され切れ味が悪く刃紋が醜くても、
鉄自体の質が大陸のより良いので、二束三文で買い取っては材料として溶かされて使われていたとか。
中国では禁門の警備に倭刀が使われていた事もあるらしいが、
それ以外に戦争で大規模に日本刀が使われていたという話は聞かないし、普及率は高くなかったはず。
せいぜいが倭寇に対抗するために細々と沿岸部で使われた程度。
韓国映画で日本刀が良く出てくるのは、総督府時代に剣道が伝わり、その競技人口がかなりいるから。
居合道のコピーである朝鮮勢法の歴史が捏造され、その使い手が韓国映画界に進出し、
日本の時代劇を見てないから自分達の武術だと思いこんだまま、その認識が時代劇に投影されているだけ。
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
478 :
:03/03/13 21:37 ID:Gb19lwPz
キ // /::::://O/,| /
ュ / |'''' |::::://O//| /
.ッ \ |‐┐ |::://O/ ノ ヾ、/
: |__」 |/ヾ. / /
ヽ /\ ヽ___ノ / . へ、,/
/ × / { く /
く /_ \ !、.ノ `ー''"
/\ ''" //
| \/、/ ゙′
|\ /|\ ̄
\|
アウトライブ?
うちの近くの松竹じゃ、
『ハリーポッター』と『ロード オブ ザ リング 白い塔』しか
やってない。
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
保守sage
495 :
;:03/04/04 00:04 ID:ZHH0LmjR
保守
496 :
$:03/04/05 11:59 ID:TYXqUlQr
ハンナラ
497 :
:03/04/05 13:47 ID:kY7r9UDy
つざけんな
498 :
:03/04/08 20:31 ID:kXv+Hl8O
499 :
山崎渉:03/04/19 23:44 ID:A3dIgjbM
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
500 :
山崎渉:03/04/20 01:48 ID:0QB0Zjth
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
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内務省調査
年代 在日朝鮮人居住人口
1917 14502人
1920 30189人
1920 在日朝鮮人の急増により、付近住民とトラブル→『朝鮮人内地渡航制限』を実施
1925 129870人
1930 298091人
1935 625678人
1939 『朝鮮人内地移送計画』始まる。32万人の労働者が渡日。この32万人は1945年からの帰国船で優先的に殆ど帰国する
1939 福岡のみで毎月200名余りの密入国者
1940 1190444人
1941 1469230人
1942 1625054人
1943 1882456人
1944 1936843人
1944 『朝鮮人内地渡航制限』撤廃
1945 2365263人
1946 日本敗戦により、密入国者(21420人)、強制送還者(15925人)が急増。(警察庁調)
1947 密入国者(6888人)、強制送還者(6296人)
1948 密入国者(8500人)、強制送還者(6207人)
1949 密入国者(1641人)、強制送還者(7663人)
1950 密入国者(3612人)、強制送還者(2319人)
1950 朝鮮戦争勃発により、多くの朝鮮人、韓国人が親類を頼って日本に密入国
1951 密入国者(4847人)、強制送還者(1172人)
1952 密入国者(3263人)、強制送還者(2320人)
1953 『外国人登録法」制定。日本経由の北の工作員対策で韓国政府が強く要請
1953 密入国者(1404人)、強制送還者(2685人)
1965 『朝鮮人強制連行の記録』出版。この本をきっかけに在日が強制連行と偽り始める
1998 特別永住者(=在日)52万8450人、一般永住者・2万6425人 (入国管理局調)
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日本が戦後賠償を完済した後に起こした工業の技術移転要求
(半導体、エレクトロニクス、車など)の成果により
経済的に自分達だけで稼げる先進工業国に成ったので、
朝鮮半島の更なる発展および朝鮮半島統一の重要な原動力になるために、
在日コリアンの皆さんに帰国事業を開始していただきたい。
(北朝鮮ではなく韓国向けとして)
差別を感じると言ってないで自国の領土で暮らす方が良いはずです。
民団のホームページにもあるように少なく見積もっても在日一世の9割が
強制連行と無関係な戦後に日本へ渡ってきた人たちなのです。
参考
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/zainiti_raireki.htm 36年間も運命を共にした大切な仲間という思いから(実際には幻想だったが)
あくまで日本という国が思いやりで戦後に来た人達も
不法入国外国人として扱わずに見逃してあげていたのです。
しかし実際の朝鮮人は大切な仲間などではありませんでした。
もし戦後の混乱期あなたの家に親戚と名乗る人達が来て、
家が火事で焼失したので泊めて欲しいと言ってきたとします。
あなたが優しい人なら泊めてあげるかも知れませんね。
でもあなたは、その人達が実は親戚でもなくただ単に地方出身者で
栄えている土地に住みたいから来た見ず知らずの人達だと気づいたとします。
そのうち、その居候(いそうろう)がずうずうしい事を次々と要求してきたり、
金を財布から抜き取ったり悪さをされたらどんな気がしますか?
出て行ってもらうのが当然でしょう。
手ぶらで帰れとは言いません。在日の皆さんの不動産を国庫で買い取ってもらい、
あなた方が持っている現金も全額持っていってかまいません。
それだけの金を韓国に持っていけば在日の皆さんは経済支配層になれるはずです。
膨大な経済的メリットをもたらす在日の皆さんを韓国社会は暖かく受け入れるでしょう。
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503 :
:03/04/29 01:48 ID:k+IsxdAv
あげ
504 :
s:03/05/01 09:47 ID:Tyqm3xIg
こういうの聞いていつも思うんだが、韓国人が日本に死ぬほど憧れてる
何よりの証拠!って世界にどんどん広めていけば、単純なあいつら黙り込
むんじゃないの。
505 :
蚯蚓 ◆gu7/rPtdAY :03/05/01 23:26 ID:lbLeVr+5
またもや武術アクション映画に挑戦する『アウトライブ』の金ヨンジュン監督
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/05/01/20030501000009.html 映画『アウトライブ/飛天舞』(2000年公開)の金ヨンジュン(35)監督が
またもやファンタジー武術アクション映画に挑戦する。
仮題は『無影剣』。渤海(パルへ)が滅びた後、中国中原に渡った渤海人たち
を中心に、物語は展開される。
「『アウトライブ/飛天舞』は既存の漫画を脚色して作りましたが、今回は
私が作家と共同で、直接シナリオを書きました。1年半くらいかかったかな。今
回は作品に私の色をつけることができると思います」
『無影剣』の制作費は『アウトライブ/飛天舞』と同じ水準の40億ウォン程
度を予想している。キャスティングも大詰めの段階だ。
506 :
蚯蚓 ◆gu7/rPtdAY :03/05/01 23:28 ID:lbLeVr+5
−『アウトライブ/飛天舞』と何が違うのか。
「『アウトライブ/飛天舞』では観客の情緒上、消化しにくいと思
い、諦めていた香港映画式の演出やファンタジー性をさらに強化するつ
もりです。空を一つ飛んでも、もっと多く飛び交うようにするつもりです」
『アウトライブ/飛天舞』は大規模なワイヤーアクションを韓国映画
としては初めて導入し、観客230万人を動員した。「原作の漫画より面白
くない」、「韓国の武術アクション映画の新しい時代を切り開いた」な
ど、両極端な評価を受けたデビュー作に対して、監督自身はどのように
評価しているのか、聞きたかった。
「映画が公開されてから、DVDで一度だけ観たことがあります。作
品を作っておいて、物足りなく感じる部分があまりにも多くて、観るの
が怖かったんです」。
507 :
蚯蚓 ◆gu7/rPtdAY :03/05/01 23:30 ID:lbLeVr+5
原作の中の対決シーンを映画で再現するのが難しく、短い撮影期間も
負担だったという。
「でも、『アウトライブ/飛天舞』を撮りながら、多くのことを勉強
したし、ノーハウも積みました。自信がなかったら、2度も武術アクショ
ン映画を撮ろうなんて、考えるはずないでしょう?」
『敗者復活戦』(1997年)の助監督を経て、32歳でデビュー作『アウ
トライブ/飛天舞』を作った金監督は、頑として武術アクション映画を
固執している。同年代同様、中学校時代に武術アクション小説を読み
漁ったのが、今日、武術アクション映画を作ることにつながった。
「先輩たちはアクション映画を撮る私を理解してくれませんでした。当
時は80年代後半だったため、社会状況が、運動圏の映画や実験映画を撮
らなければならない雰囲気でしたから」
先輩たちから「精神が腐っている」、「学生として社会意識がない」
という言葉を繰り返し聞かされた。
508 :
よくしらんけど:03/05/01 23:47 ID:v6AASeSH
日本の文化の中に、朝鮮の影響を受けたものがあるのは分かるが、
それで「朝鮮が教えてやったニダ!!」
なら「中国は朝鮮に教えてやったニダ!!」だろ?
朝鮮が日本に影響を与えていたのは、始めのほうだけだろ?
日本は中国の方を見ていたと思う。
っていうか、そんなにごりっぱな韓国さんは、なぜ日本に占領されたんだ?
509 :
:03/05/01 23:59 ID:c3R5f5S5
朝鮮人の主張によると、日本の文化は朝鮮人が教えてあげた。
中国から入ってきた文化は朝鮮独自の文化に昇華した。
よって、朝鮮文化はオリジナル。日本文化は朝鮮文化のコピー。
・・・全然納得できないんですが。
510 :
どうなんでしょ:03/05/02 01:06 ID:5Awd1WOX
>>509 だね(w
ヨーロッパの国の文化は、日本人から見るとみんな似ているけど、
それぞれが独立したその国の文化だよね。
それとも、ヨーロッパでも教えてやったとかあるの?
511 :
二ダ:03/05/02 02:24 ID:6YY3vKaB
サッカーはイギリス発祥だがイギリス人は世界サッカーの盟主を名乗ったりしない。
本場は実力とともに移り変わるのが世界の常識。
そして韓国の非常識。
要するに実力をとうに失った韓国の最後の手段なんだよ。
落ちぶれた奴が「俺の先祖はさ〜」ってやるのと同じ。
512 :
+:03/05/03 17:59 ID:LSaFgpyZ
513 :
:
宇宙誕生以前は朝鮮しか存在していなかったそうなので
そのくらい遡れば或いは・・