■ ■NHK外国人日本語弁論大会で朝鮮人の妄言

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427テジピョ:02/07/23 21:25 ID:E1U6XiQm
ちなみにパンツ(白のトランクスだそうです)は
マジックペンで必ず
自分の名前を書くことに
なっているので、よーく探せば
見つかったかも。

とのことでした。
428 :02/07/23 21:39 ID:e4dZcUXS
悪いが韓国人の本質がわかるような話だな。
潔さが無く、自分に不利益な事は隠す。
コレによってばれた時に親切な同僚も
連帯責任に問われるかも、という思いやりも無い。
まさに自己中心的で社会性の無さが滲み出てるね。
これでは世界で相手にされるわけが無い。
429_:02/07/23 22:47 ID:1OeigivW
>>ただ日本だと「員数あわせ」と称して他の部隊からパクルからなあ。w
430 :02/07/24 07:35 ID:vE9NdXrU
>>428
コピペうざい。飽きた。
431choi:02/07/24 08:22 ID:onw2nP4I
最後見逃したんだけど誰が
優勝したの?
432C:02/07/24 08:32 ID:vE9NdXrU
私は過去の歴史で、日本がまったく悪いことをしていないとは言いません。
ただ、二つの国がなぜこうなってしまったをお互いの国の人間通しが
客観的な目で見る努力をしてほしいのです。
433 :02/07/24 09:05 ID:H9GiD2qc
432>無理だろ。そりゃ。
少なくともチョンは認めないよ。自身の悪いところは。
じゃなかったら、ここまで両国の間がこじれてないって。
434:02/07/24 10:52 ID:7u/CP0Qw
韓国の人たちが「日本の文化は朝鮮半島が起源である」
と思っている理由の一つに、王仁(わに)博士の存在があります。
これは日本書紀に皇太子の家庭教師として百済から王仁という
人物を招いたという記述があるからです。
さらに王仁は「論語」と「千字文」を日本に伝えたそうです。
韓国では文化といえば儒教という考え方があるので
論語は文化の源ということになり、
日本の文化は朝鮮半島が起源であるという考え方になるのだと思います。
435REM:02/07/24 11:00 ID:fWaWOgEc
論語も漢字も中国文化だから、
中国から直接学んだ方がいいということになるんだね。
436 :02/07/24 11:03 ID:zCy1URe8
憐れだよチョンは
437 :02/07/24 15:07 ID:Vm3aLINI
>>434

×日本の文化は朝鮮半島が起源であるという考え方になるのだと思います。
○日本の文化は朝鮮半島を経由したものもあるという考え方になるのだと思います。
438:02/07/24 15:56 ID:oU36pVSL
>>437
すいません。その通りです。上記は一部の韓国人のことです。
しかし多くの韓国人は日本の文化は韓国人が伝授した
というような歴史認識しか持っていなません。
また日本独自の文化を認めたがらない傾向にあるとおもいます。
さらに古代日本は朝鮮系の渡来人が原住民を征服して建国したと
広く信じられています。
そこから日本の支配階級(天皇や貴族)は朝鮮系であると思われている様です。
439  :02/07/24 16:16 ID:gK93o8s3
>1
今読んだけどひどいな。
欧米人やアジア人(韓国人以外)なら
普通もっと柔らかに、だけど真摯に
日本にエールを送るような内容のスピーチをするだろ。
韓国の極端はとことん極端だな。
でもこの極端韓国人も韓国に戻れば普通に暮らせる社会なんだろ
あっちは。
恐ろしい国だ。
     ↑あ、ニダにナターヨ。
440:02/07/24 16:18 ID:PgFsm8jK
それで上記の王仁博士の件ですが
韓国では「王仁博士生誕の地ツアー」が組まれるほど
メジャーな存在らしいのですが(上記の日本の文化は韓国人が伝授した
という歴史認識に合うからでしょうか)
ほとんどの日本人は日本書紀の内容どころか
王仁博士の存在すら知りませんよね。
このことが韓国内では信じられないのではないでしょうか。
「韓国人でも知っている日本の歴史を日本人は知らないとは
おかしい。これは日本人が歴史を歪曲しているからだ」
と思っている様です。
441なんか:02/07/24 16:23 ID:Mc8jyfMb
分かる気がする(笑

>>1の話しだけどね。
俺も全寮制高校にいて卒業後日本の社会のフヌケぶりに吃驚した経験がある
442>440:02/07/24 16:25 ID:Mc8jyfMb
すべて日本書紀が元だということを知らないんだよね韓国人。
443 :02/07/24 16:30 ID:TvIAL3Ha
アメリカ人でペリーのことを知っている人はほとんどいないのと一緒だな。
それを歪曲と捉えるのがほほえましい。
444おお:02/07/24 16:33 ID:Mc8jyfMb
>>443
あんた良い事いうね(笑
445 :02/07/24 16:34 ID:6/wWUaH/
で、既出ながら、日本書紀に書いてある任那日本府については、皇国史観に基づいた
捏造文書の記述だから・・と認めないんだよね。
446 :02/07/24 16:43 ID:NBfLxKpw
あのさ、韓国人は昔朝鮮半島に住んでた人達と今の韓国人は人種的にはあまり繋がりが無いって事を知ってるの?
ほとんどがモンゴル系(ツングース系)じゃん、今の韓国人って。
447 :02/07/24 17:10 ID:Bu7yZnEs
>>445
ワラタ、
本当におかしな矛盾だよな。
448:02/07/24 17:47 ID:QfuftSxu
韓国の民間歴史学者ホン・ハサン氏は
『12枚重ねの着物の内部事情』という本の中で日本書紀の矛盾を
太安万侶(おおのやすまろ)のせいにしています。
「いわば太安万侶は百済滅亡後の日本政権の正統性を確保するために
動員された史上最大の御用学者であり韓日古代史全体を歪曲した
史家なのである」
としています。しかし同氏は同著の中で古代日本の支配階級は朝鮮系だと
主張しているので歴史を歪曲しているのは日本人ではなく朝鮮系渡来人
ということになってしまい、自爆しています
449:02/07/24 18:11 ID:Vr33tnRS
「天皇は韓国人だ」という学説は韓国では
広く知られている様です。曰く、
「1〜15代の天皇は百済王朝内の王である」
「応神天皇は韓国人だ。」
「天武天皇は韓国人だ。」
「卑弥呼は韓国人だ。」
と、たくさんの「学説」が発表されていて
結局、天皇は韓国人ということに落ち着いています。
しかしこのような「学説」を主張しているのはほとんど民間の研究者で
韓国の歴史学会では、ほとんど無視されています。
450:02/07/24 18:24 ID:eWveVAJj
(続き)
日本古代史の権威である高麗大教授 金鉉球(キムヒョンク)氏は
「桓武天皇の生母が百済系だという『続日本紀』の記録は学会でも
史実として認められているが、他の日王が韓半島からの移住民である
という根拠は希薄だ。日王家の百済起源説を主張する本が出ているが
資料の恣意的解釈がみられ歴史研究家の立場からは学問的成果として
受け入れることが出来ない」
と朝鮮日報にコメントを寄せています。
451:02/07/24 18:33 ID:eWveVAJj
(さらに続き)
天皇家の百済起源説を否定する最大の理由は資料がないことです。
日本書紀、古事記、万葉集、続日本紀 等すべて日本語の読みで
書かれています。
もし支配階級がすべて百済からの渡来人ならば朝鮮半島語で書かれた
文献が日本の国内のどこかにあるはずです。
しかし現在までそういったものは見つかっていません。
よって上記の「学説」は否定されるのです。
452:02/07/24 18:39 ID:eWveVAJj
(さらにさらに続き)
これに対し韓国の民間学者達は
「韓半島の言葉で書かれた文献は日帝によって破棄された。」
「万葉集はハングルで読める」
といった「学説」を発表しています。
453 :02/07/24 18:41 ID:NJy+fv3V
>もし支配階級がすべて百済からの渡来人ならば朝鮮半島語で書かれた
>文献が日本の国内のどこかにあるはずです。
>しかし現在までそういったものは見つかっていません。

そう、それで韓国人は「万葉集は韓国語でそのまま読める」などと
とんでもない事を言ってるんだよな。
どう読んだら万葉集が韓国語なんだか・・・・・。
454:02/07/24 18:56 ID:E0/zyS+l
>>438
まさにそのとおりの事をギャング氏が言ってた
455:02/07/24 19:23 ID:6ZaojBlS
>>453
一例として、
「万葉集」巻1−7(額田王)ぬかたのおおきみ
金野乃美草苅葺屋杼礼里之兎道乃宮子能借五百磯所念
あきののみくさかりふきやどれりしうじのみやこのかりいほしおもほゆ
「大意」秋の野のカヤを刈って屋根をふき、宿借りした宇治のみやこの
仮りの庵がおもわれる
この歌に対し『歌う歴史』の著者 李寧熙(イヨンヒ)氏は、
金野乃(セボルネ)新羅よ
美草苅葺(ミセカルプッキ)刀を磨いで注ぎ
屋杼礼里之(オクジョエマスルジ)締め苦しめなかれ
兎道乃宮子能(ウチネミヤコヌン)お上の都は
借五百磯所念(カリオンギトヨメ)刀が(新羅が)来るから来襲に備えよ
「大意」新羅が百済を攻撃しようとしてるから百済はそれに備えよ
45610-4-10-10:02/07/24 19:33 ID:Dp6Lem7q
>>455
なんか、ノストラダムスの大予言みたいだな(藁
457:02/07/24 19:48 ID:9aU5H6pI
(つづき)
李寧熙(イヨンヒ)氏の万葉集の解釈についてですが
かなり強引といわざるを得ません。(かなりソフトな言いかた)
まず「屋杼礼里之」の里の韓国語訓読を「マスル」としているが
中世韓国語の文献資料で確認できる「里」の訓は「マスル」ではなく
「マジャル」である。さらに「マルダ(〜するな)」の前に来る用言には
否定の対象を表す語尾「ディ」「ダル」が来ることが中世韓国語の資料で
確認できる。李氏が主張する「エ」は否定の対象を表す語尾として
確認できない。このことから李氏は中世韓国語についての知識が余りないと
思われる。
等々非常に矛盾がたくさんある
<参考資料>小学館文庫「日本人はビックリ!韓国人の日本偽史」野平俊水
458うなぎ犬:02/07/24 20:00 ID:D4kGVglz
ネタはこれね?
【古代日本語いんちき解釈の一例】
http://www.nicol.ac.jp/~choes/bibimbab/siru/intiki.html
459 :02/07/25 00:54 ID:/7Twjj8X
>>438
あのね。そうなのです。本当にね。
日本人の知るところはおしなべて韓国人が伝授したのです。中国から直接のことは
とんでもない。日本人に理解のできるようにですね、韓国人の咀嚼によるものなの
ですね。
お米、文字、お墓、お金ね。
日本人が自分で作ったのはねえ、下駄と草履ですね。これは中国人や韓国人とは、
足の違いがあるからなので。
それに引き換え、日本の王族はみんな韓国の貴族ですねん。韓国で争いにねえ、負
けて敗戦した貴族が日本に渡来して、支配者になったんだね。
だから日本の支配者は、韓国に介入したがるんだね。
460日本人2→日本人2002:02/07/25 01:29 ID:OCtd+PXc
>>433 アメリカ人でペリーのことを知っている人はほとんどいないのと一緒だな。

ペリーは捕鯨のための補給基地として日本に開港を迫ったから、現在捕鯨反対の
アメリカにはそういった人は居ないことになっている。
461あれま。:02/07/25 01:29 ID:OH7dtwen
>>459
夜釣りですか?
462:02/07/25 01:34 ID:lAtFGnlx
>>459
コラコラ、デンパ飛ばしちゃいかんぞお
463日本人2→日本人2002:02/07/25 01:34 ID:OCtd+PXc
>>459

統一の釣師かな。
464秋山真之 ◆IUZyjmw6 :02/07/25 01:37 ID:FlSJwMd4
>>459
どう言う童謡なのでしょう。
465金払っても見に行く:02/07/25 02:26 ID:/6UHTJHa
        ∧_∧   ________   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ <  FUCK YOU
      ( 二二二つ / と)   |  ぶち殺すぞ・・イルボン・・・・!
      |    /  /  /    |  さもしくて卑怯なやつら汚いやつら邪悪学高疎ましいやつら
  __  |      ̄| ̄ ̄     |  変態やつら汚いやつら変態無理集団変態たちカアアックトェトェトェ!!!!
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   |  やっぱり我が国が最高だ!!!!ちゅっちゅっとチァックチァックチァック大韓民国!!!!
  ||\             \  |  この世はウリナラ中心!!!デームパミンジョク!!!!ドドンガドンドン!!!
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||             ||
466元麹町業界人:02/07/25 10:16 ID:pz8BwTTg
つまんねーネタ師ばかりだな。
煽るならきちんと煽れ。
467:02/07/25 11:02 ID:DcO2PdzJ
>>459
お米、文字、お墓、お金ね。

文字についてですが韓国人の方がこのように主張する根拠は
「古事記」に下記のような記述が登場するからだとおもわれます。
(また天皇は百済国に「もし百済に賢人がいたら送るよう」にと仰せになった。
そこで勅を受けてたてまつった人の名は和迩吉師〈わにきし〉という。
そしてただちに『論語』10巻と『千字文』1巻合わせて11巻をこの人に
託してすぐ献上した。)
講談社『古事記』(中)1984 次田真幸
468:02/07/25 11:22 ID:utA3NQvv
(つづき)
つまり『日本書紀』に出てくる王仁(ワニ)博士と
『古事記』にでてくる和迩吉師(ワニキシ)が同一人物で
『論語』と『千字文』を日本に伝え皇太子の師となった。
ということになります。
469:02/07/25 11:55 ID:ZTAAltSB
(さらにつづき)
これらの記述は日本に儒教が伝わったもしくは書籍が伝わった
あるいは文字が伝わった一番古い記述なので
日本史にとって非常に重要です。
(日本書紀に百済からきた阿直岐〈アチキ〉がよく経典を読んだという
記述があります)
しかし王仁博士は日本でメジャーではないありません。
これには理由があります。
上記の「古事記」の記述には疑問があるからです。
まず「古事記」では和迩吉師が来たのは
応神天皇20年(西暦290)の時のこととあり、
「日本書紀」では王仁がきたのは
応神紀16年(西暦286)のことであるとあります。
名前と時間が両文献で異なっています。
470:02/07/25 12:03 ID:ZTAAltSB
さらに
『論語』10巻というのは数が合いません。
『千字文』といえば中国南朝の梁という国の武帝が周興嗣に命じて
作らせたものと考えるのが一般的ですがこれが西暦500年頃のこと
なので時代が前後してしまいます。
471:02/07/25 18:16 ID:JNQT/0rW
というわけで日本の学会では
渡来した博士が王仁という名前であったとか
『論語』と『千字文』を日本に伝え皇太子の師となった
というようなことについては証明する根拠が何もない。
この時期におおむねこのようなことが起こったということは不自然ではない
ということが言えるのみである。
というスタンスを取っています。
472 :02/07/26 15:13 ID:4SeVQUDb
age
473ななし天:02/07/26 17:06 ID:UC66Gt9q
1さんはちょっとひどい。
ユンさんはキャラクターが面白かったし
(ほんとにやくざみたいだったw
やくざと言うあだ名がついた、
と言う件には会場から笑いがこぼれてたし・・
私は笑わせてもらったよ

それよりももう一人のカンコック人・・
はっきりと「日本の植民地」っていってたよ。
おとなしい感じでスピーチ時間も短かったし
それだけをいいにきたのかと、
(日本の植民地などあったけどこれからは力を合わせて頑張って行こう
 見たいな内容、確か。
会場もしーんとした。
474_:02/07/26 21:03 ID:vgscUAr5
やはり、植民地にされたというイメージなんですかね。
当時の朝鮮半島の権力者と自称100万人のなんたらって言う会の後押しで
日韓双方合意の下で併合が成されたんですが、そんな事は教えられてないんですね。
まぁ、日本もそうなんですが。
475くだらん国だ:02/07/26 21:53 ID:7daKP7FX
全ては韓国の幼少期の教育が既に反日を植え付けてる。 日本の教科書に対して横槍
を入れる割には凄まじい歴史の捏造をしているのは韓国の方だという罠。
強請たかりでしかもはや国の経済を維持できないクセに笑わせる。
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集団生活にはデリカシーが必要である。