1 :
:
2 :
2:02/05/29 11:56 ID:yKCjyR/i
韓国の存在自体がギャグマンガです。
3 :
isora:02/05/29 11:56 ID:UVMyJRlr
2 get
4 :
isora:02/05/29 11:58 ID:jhm5pwX0
>>3 こりゃ失敬。
コミック番地で韓国の漫画あったけど俺にはどうも…
5 :
:02/05/29 11:59 ID:fv2xF7tc
日本の漫画界の裾野が広いだけだろ。
6 :
4:02/05/29 12:01 ID:lbBy+EnP
信じられんほどの妄想だな、韓国人記者。
韓国の漫画ブームだと、笑わせるなよバ姦酷
7 :
:02/05/29 12:01 ID:v4vEqFnI
その内「漫画はウリ起源ニダ!」って言い出すんだろうな
8 :
:02/05/29 12:04 ID:MRe+gd/Q
韓国のマンガって・・・暗行なんたらっての以外で出てるの?
見たことも聞いたことも無いような・・・。
9 :
4:02/05/29 12:04 ID:lbBy+EnP
>>7 もう言ってるよ。
日本の漫画の起源は韓国の洞窟壁画なんだって。
10 :
韓国は逝きなさい ◆eZ8BM92M :02/05/29 12:04 ID:dcgTzOd2
>>1 凄い妄想だ。
って、韓国漫画なんて俺知らないぞ。
11 :
:02/05/29 12:06 ID:XgrRn22E
韓国漫画ブームじたいが、ずれてるんだけど取り上げる人もなぁ…
どうせなら「アイランド」の作者達をとりげればいいのに。
「新暗行御史」はサンデーGX?という雑誌の読者投票ランキングで
いつも1位らしいんだから。
12 :
:02/05/29 12:08 ID:rrdWQxod
誰か読んだ人感想キボンヌ
13 :
:02/05/29 12:10 ID:sKwtMfuY
>日本人はなぜ韓国漫画を求めるのだろうか?
求メテナイ。求メテナイ。
新聞自体がギャグ漫画です。>韓国
14 :
:02/05/29 12:11 ID:XgrRn22E
>>12 「アイランド」は反日丸出しらしいから読んでみたいんだが
7巻まで出てるらしいからなぁ。そこまで買う気にはならん。
15 :
:02/05/29 12:11 ID:eN2JqV8g
韓国にも絵のうまいやつは確かに多い。
だけど、日本の漫画絵と区別がつかなくなってるよ。 オリジナリティが皆無。
逆輸入しようにも相当面白い作品でないと生き残れないでしょ
16 :
:02/05/29 12:14 ID:v4vEqFnI
>>15 でも「ウリジナリティ」を発揮すると日本人に受けない罠
17 :
ぞぬ鍋:02/05/29 12:18 ID:gowVyfFK
>1
この記事って、何気に韓国のレイプ気質を正当化しようとてないですか?(w
18 :
:02/05/29 12:20 ID:eN2JqV8g
何がしかの特徴つかめば一部には売れるんじゃない? アメコミみたいに。
漏れは韓国だったら台湾の漫画家の方をお薦めするね。 超絶技巧の持ち主多い(;´Д`)
てーか
>韓国のヒロインはセクシュアル・ハラスメントをされたり、これ以上絶望的な状況はないという所にまで落ちたりする。
韓国の少女漫画は『おびただしい苦痛を経験したことがあるからこそ、他人のために何かをしてあげることができる』という。
つまり苦痛の経験が持つ意味を悟らせるのだ
こんなの売れねえよ! おしんかよ!!w
19 :
:02/05/29 12:22 ID:sKwtMfuY
20 :
:02/05/29 12:22 ID:XgrRn22E
>>12 「ふーん」で終わり。古川一朗(東京スポーツ)の漫画よりはおもしろい。
22 :
マンマン:02/05/29 12:25 ID:yJG8M+3l
真剣に尋ねます。
いったい日本の何処で、韓国マンガがブームになっているのか?
すくなくとも、私の周りでは韓国マンガのカの字も存在しないんですが?
本当に日本の何処でブームなんでしょう?
23 :
キム:02/05/29 12:26 ID:tDu5HNub
ヤフーコリアには日本の漫画アニメのカテゴリーがチョンのそれに圧倒してる
本当にあきれた自尊心だね
24 :
:02/05/29 12:29 ID:z+aFD66O
>おびただしい苦痛を経験したことがあるからこそ、他人のために何かをしてあ
>げることができる
何かをしてあげる⇒たかり、ゆすり、捏造、強盗(冷汗
25 :
:02/05/29 12:30 ID:v4vEqFnI
>>22 漏れも見たこと無い。
何処に逝けば売ってるんだ?
26 :
:02/05/29 12:32 ID:eN2JqV8g
まんだらけとか行けば1コーナーくらいはあったような・・ ヲタっぽいとこでないと無い気がするw
27 :
名無しさん:02/05/29 12:34 ID:8lWXkC/f
>>1 何を考えているのかわからない記事だ。この記者は、日本での韓国漫画普及の邪魔をしたいんだろうか?
テスト的に2〜3本の漫画を載せたら、日本人は韓国漫画を求めている事になるのか、ワケワカラン。
ハリウッド等の米国映画産業が世界中から才能を求めているように、日本の漫画産業でも個性を求めて世界を見ている。
バタ臭いアメコミも、美麗な彩色の香港漫画でも、日本は貪欲に研究、評価の対象にしている。
最近、韓国漫画が取り上げられているのは、そういう個性探しの一環でしかない。
日本を席巻した、あるいは日本漫画とは違った個性を発揮し、確固たる地位を占めているならともかく、
現時点では珍しいから注目されてる段階じゃないの??
評論家はヘソ曲がりが多いから、地位を築く前に(築いた後でも)奢った事を言うと、まともに評価されなくなるよ。
ファンだって、よほど内容が面白くない限り、大口叩く売り込み上手よりも、ストイックな職人の方を好むからね。
28 :
マンマン:02/05/29 12:36 ID:yJG8M+3l
>まんだらけとか行けば1コーナーくらいはあったような・・ ヲタっぽいとこでないと無い気がするw
そういうのは、普通、ブームとは言わないと思うが。
29 :
:02/05/29 12:37 ID:BzaFWbez
>>14 「アイランド」は別に反日マンガじゃないよ。ゴリゴリのレイシストである
悪役の日本人が出てくるだけ。
>>18 台湾ねえ・・・。陳淑芬・平凡みたいなイラストレイターは確かに上手いが、
マンガはどうなんだろう。武侠物ばっかりというイメージしかないのだが。
よろしければ具体的な名前を挙げて欲しい。
>>20 日本マンガとしては話にならないが、日本マンガにない異様なパワーは
評価する、って感じだったね>いしかわ
ま、いしかわが誉めてもキモチワルイが。
30 :
:02/05/29 12:38 ID:sKwtMfuY
>>22 新聞の内容たるや、朝鮮日報=朝日新聞ってことで。
記事をそのまま信じてはいけないのです。
31 :
:02/05/29 12:38 ID:v4vEqFnI
>>1の記事を見ると、苦労している人には誰かが必ず
手を差し伸べる日本人と、苦労している人になんか見向きも
しない韓国人って言ってるような気がするのは漏れだけ?
32 :
:02/05/29 12:41 ID:XgrRn22E
>>29 >ゴリゴリのレイシストである 悪役の日本人が出てくるだけ。
う〜ん、エンターテイメントとはいえこれだけでも十分反日じゃない?
33 :
:02/05/29 12:42 ID:eN2JqV8g
>>29 わりい、斜め読み程度なんでそう物知りなわけではない。 見た目ぱっと来る、奇麗なのはそっちだったって程度。
番地でのってたカンコックのもつまらんので飛ばしてたし、まあこれも一般〜ヲタ中間層の意見つうことで(;´Д`)
34 :
:02/05/29 12:47 ID:XZjGTe9F
>>30 韓国のマスコミって基本的に国民のオナニー用でしょ?ウソだろうが何だろうが
妄想の役に立てば記者としても新聞社としても評価されるのでは?
35 :
名前無しさん:02/05/29 12:48 ID:h4S17fSe
>>30 日本人は信じないでしょう。
問題は、朝鮮の方が信じてしまうことでわないかと。
彼らはテレビや新聞の記事を そのまんま信じて日本人に文句言ってくる奴らですから。。
36 :
:02/05/29 12:49 ID:BzaFWbez
>>1の記事で名前が挙がってる作家でも、日本である程度成功したと
いえるのは、
ファン・ミナ(黄美那)「李さん家の物語」
ヤン・ギョンイル(梁慶一)「新暗行御史」「アイランド」
ぐらいかなあ。と言っても、「モーニング」の中堅マンガと、マニア誌の
看板マンガだからねえ。
チョン・グクシン(深載賢)「熱血江湖」はバンチで打ち切りだし(w
37 :
名前無しさん:02/05/29 12:52 ID:h4S17fSe
>>36 成功?成功・・・・成功・・性向・・・性交?(爆)
彼らにとっては成功なのかもねぇ。つつましやかな人たちだね・・(T-T)w
38 :
:02/05/29 12:54 ID:rrdWQxod
39 :
:02/05/29 12:54 ID:BzaFWbez
>>32 ナチ残党の悪役が出てくる=反独マンガ、ってわけじゃないでしょ?
>>33 そりゃバンチのアレと比べちゃいかんよ(w 韓国作家でもあれは
下の部類。もっとも今はまあまあ上手くなってるけどね。
40 :
:02/05/29 12:55 ID:MTcRWoRs
見物なのは、「ウリナラ文化は日本で大ブームニダー」って勘違いしているチョンが
日本にやってきて韓国文化なんぞ一向に目にしないことに愕然とするところだな。
41 :
:02/05/29 12:55 ID:BzaFWbez
>>37-38 だから「ある程度」って言ってるじゃん(w
まあ「知ってる人は知ってる」レベルだね。
42 :
:02/05/29 12:57 ID:imeroN8C
28 名前:西村の同級生 投稿日: 2001/02/12(金) 10:08
中学の頃クラスでイタズラ電話や下駄箱の靴が紛失する事件が頻発したんだけど
その時、女子の間では「犯人西村」説が跋扈していた。
真相は藪の中だけど、実は私もそう思ってたうちの一人。
証拠もないのに疑いをかけるのは悪い事だと思うけど、西村にはそういう嫌疑を抱かせる
雰囲気があったのも事実。
43 :
_:02/05/29 12:58 ID:xcFyIx1q
あんまり、そう、けなすのもどうかと、、、、
なんせ、韓国では日本漫画がブームを通り超えているとい状態なもので、
つつましかな、反乱として暖かい目で
44 :
:02/05/29 12:59 ID:m681lnz2
>>39 バンチのあれって韓国で200万部ぐらい売れて空前の大ヒットだったんでしょ?
45 :
:02/05/29 12:59 ID:E26Nfvmx
誰か、今雑誌で読める韓国漫画一覧を作ってよ。
46 :
:02/05/29 13:16 ID:BzaFWbez
>>44 そう。単行本は26巻まで出てて、累計250万部。現在も連載誌の看板マンガ。
47 :
:02/05/29 13:20 ID:m681lnz2
48 :
:02/05/29 13:31 ID:nHgnb8Ul
ちゆによると3年ほど待てば面白くなるそうな。
バンチに載ってたのは7年ほど前のやつだそうで。
49 :
_:02/05/29 13:34 ID:xcFyIx1q
50 :
:02/05/29 13:35 ID:BzaFWbez
>>47 >>18=
>>33氏とは「絵柄」についてやり取りしてたつもりだったんで
「韓国マンガとして下」といったのは絵の上手さについてのこと。
絵が上手くなくてもヒットするマンガなんて珍しくないでしょ?それに
>>39でも書いたけどいまはそれなりに上手くなってるんだってば。
バンチに掲載されたのは、連載開始当時(90年代初め)の絵。
51 :
:02/05/29 13:37 ID:Tqr+qSuD
日本に関する記事にはいつも
何かしらの電波文がまぶされてるな。
52 :
:02/05/29 13:43 ID:m681lnz2
>>51 >>33で
>番地でのってたカンコックのもつまらんので飛ばしてたし
ってあったから
面白さで下の部類かと思ったよ
バンチに出てたころって(それしか知らんが)もろにシティーハンターの影響がでてるよね
最近の絵柄みてみたいけどどっかにある?
53 :
:02/05/29 13:44 ID:m681lnz2
>>29 >「アイランド」は別に反日マンガじゃないよ。
漫画夜話で見ただけなんだけど。
済州島から掘り出された、日帝に殺された人の呪いのガイコツとか出てこなかったっけ?
55 :
名無しです:02/05/29 13:47 ID:NqdY+b8E
マンガ夜話の公開録画に逝ったけど、あんまり見所のない漫画だよ。>アイランド
「反日」もなぜか日本人だけに効く毒ガスとか、わけのわからないものだったし。
出演者に、「じゃあ、ハーフは?」とか突っ込まれていた。(w
夜話での話だと、患国の漫画市場はあまり大きくないらしい。
(以前よりも縮小傾向にあるとか)
また、漫画家を育てるシステムが確立していないため、才能があっても
なかなか伸びないようだ。
そのうえ、世界最大の漫画国家が隣にあるため、影響されまくりで
ウリジナリティも発揮しづらいみたい。
56 :
nimda:02/05/29 13:51 ID:fEEdkyfq
魁!男塾は反日漫画です(w。
全ての武術の起源が中国拳法です。
ゴルフ=呉 竜府、フェンシング=偏 針愚にはワラタ。
57 :
_:02/05/29 13:52 ID:xcFyIx1q
日本の漫画もかなり翻訳されて入ってきているっていうより、
かなりの勢力だから、ウリジナル・マンファってのはかなり大変らしい、
ある意味、1のような記事を描くのはいつものクセ+上の状況の反発もあるかもしれない
日本で言えば、漫画コーナーの半分以上がアメコミみたいな状況じゃないかな?
58 :
:02/05/29 13:54 ID:m681lnz2
あ、前から思ってたんだけど
これぞ韓国の画風って漫画(イラストでもいいけど)ってある?
日本人や欧米人の描くそれとは全く違うオリジナルなもの
なんか出てくる漫画全部がどっかでみたような画風だし
ゲームのラグナロク(だっけ?)あれもあからさまだし
韓国の漫画に詳しい人おしえて
59 :
:02/05/29 13:55 ID:BzaFWbez
60 :
:02/05/29 13:59 ID:J1FnZ5Lb
当方オタクで、そういう店にも行ってますが。韓国の漫画は見たこと無いです。
61 :
:02/05/29 14:01 ID:oRBp2y5e
なんかちょっと前の「K-POPが大人気」につながる物を感じるな
またマスコミ総動員でやるんじゃねえか?
「漫画」というか「アニメ」の下請けの歴史は長いからどうとでも
ねつ造できるべ
「千と千尋の神隠し」ですら自称「日韓合作」だからな
62 :
:02/05/29 14:02 ID:XgrRn22E
>>60 ちょっと大き目の本屋いけば「アイランド」ぐらいおいてるぞ。
「李さん家の物語」ならブックオフあたりで買えると思うぞ。
63 :
:02/05/29 14:10 ID:J1FnZ5Lb
64 :
:02/05/29 14:12 ID:BzaFWbez
>>55 >あんまり見所のない漫画だよ。
マンガとしては尻切れトンボで終ってるからねえ。結局バンの正体とか
全く分からないままだし。
>漫画市場はあまり大きくないらしい。
一番売れてる「ヤングチャンプ」誌でも2万部だそうで。
>漫画家を育てるシステムが確立していないため、才能があっても
>なかなか伸びないようだ。
日本流の編集と二人三脚のスタイルが入ってきたもの最近のことで、
それまではギルド方式で大家の徒弟から伝手をたどるしかなかった
らしいですからなあ。
>>57 いや、実際韓国の漫画専門店に行くと書棚の半分以上が日本漫画よ。
65 :
:02/05/29 14:15 ID:v4vEqFnI
>>58 北チョソンでお馴染みの「朝鮮画」ならあるよ。
中途半端に写実的なヤツ。
66 :
名前いれてちょ:02/05/29 14:22 ID:dKKBy1YR
誰も韓国マンガなんて求めてねーよ。バカじゃないのか?韓国は。
勘違いし過ぎ。
67 :
いじわる:02/05/29 14:28 ID:xcFyIx1q
でも、1の記事読んだ韓国人が、韓国での日本の漫画の氾濫と同じように
日本でも韓国の漫画が氾濫してるにだーと思い、
日本に来て、書店の片隅においてある韓国漫画を見てショッキングというのも面白いかもしれぬ
68 :
JKC:02/05/29 14:31 ID:TpIIkd0w
69 :
:02/05/29 14:43 ID:m681lnz2
>>68 おおサンクス
けどいつ頃のか分からん
まさか最近の?
70 :
_:02/05/29 15:01 ID:KgS/RYTD
ちょん国て何から何まで日本に対抗意識があるよね。見てて哀れ。
71 :
:02/05/29 15:25 ID:BzaFWbez
72 :
:02/05/29 15:52 ID:v4vEqFnI
>>68 なんて言うか・・・画風にウリジナリティの欠片も無いな。
まるっきり日本風だよ。
73 :
:02/05/29 15:53 ID:kkUa3ff8
てか、韓国に漫画家という職業があったのに驚き
>>73 日本にある職業は何でもある。
マネしたがりだから(w
75 :
:02/05/29 16:01 ID:npPHu4Pa
韓国は着物をチョマゴりに着せ替えたりするのはやめてくれ。
日本で大人気と妄想する前に自国の現状を踏まえて物言ってくれや。
まあチョンのマスコミは自分が信じたい。読者が信じたいモノを書くというような
風習があるので真実が語られることは難しいと思うが・・・
76 :
名無しさん:02/05/29 16:16 ID:8lWXkC/f
77 :
ななし:02/05/29 23:28 ID:asvlZhI1
韓国は漫画喫茶で漫画読むのが普通とか
言ってたけど、これは作者にできるだけ金が入らないようにするシステムだね。
金かけないでアイデアだけは取得させる姑息なほうほうだよ。
78 :
_:02/05/29 23:33 ID:xcFyIx1q
>>75 コメットさんですが?
結局市場が小さい上に日本漫画に半分以上抑えられているのです、、、
1のような記事をついかいてしまうのも、生暖かい目で見守りましょう
79 :
名無しです:02/05/29 23:47 ID:NqdY+b8E
80 :
:02/05/29 23:50 ID:mRo3oZoy
>>68 普通の絵が日本の漫画に似てるだけでなく、
崩し顔までそっくりっての凄いね。
81 :
:02/05/29 23:51 ID:naJFeQ10
なんで韓国の漫画の絵柄は日本と同じなの?
>>68 サンクス
でも中途半端な絵だな。はっきりいってへたくそだ。
83 :
_:02/05/30 00:01 ID:9N0cyNeA
>>81 韓国には国立韓国アニメーション高等学校ってのが、
存在します。寮まで備えたエリート校で昨年の入学倍率
は、20倍。韓国中学生の憧れの的です。
つまり国の力で日本を追い越せって奴ですね。
日本の漫画に似てるってのは、各種工業製品のパターン
といっしょです。
いわゆる、パク・・以下自粛。。
84 :
:02/05/30 00:04 ID:QE2gtDmX
>>新規入荷:ロボットテコンV宇宙作戦(I) ロボットテコンV宇宙作戦全巻セット
ほしい。
金は出したくないが。
85 :
:02/05/30 00:04 ID:M8dBs9fr
>>80-81 読み手も書き手も日本漫画読んで育ってるんだからしょうがないよ。
86 :
:02/05/30 00:07 ID:SWdO043Z
ていうか日本の漫画の草分け的な漫画家は在日さんが多いんですけどね。
87 :
_:02/05/30 00:08 ID:MZBdL4IF
こういっては何ですが、、、韓国は国内市場が小さいという弱点がありますので、
日本の漫画、アニメを追い越すのは不可能です、、
国立韓国アニメーション高等学校の卒業生は日本のアニメプロダクションの下請けに
なるのがオチです
ただ、中国人がきちんと著作権を守ってくれるなら、中国市場である程度の成功を収める
事は可能かもしれません
88 :
:02/05/30 00:10 ID:l1URkXKu
>中国人がきちんと著作権を守ってくれるなら
つまり、永遠に無理ということですね?
89 :
:02/05/30 00:11 ID:fjswpQLN
>>86 ソース出せてめえ。いいかげんなこといってんじゃねえぞ。
90 :
:02/05/30 00:11 ID:pZ9XvOvs
文化や芸術を国家と結びつけるじてんでDQN
91 :
韓国は逝きなさい ◆eZ8BM92M :02/05/30 00:11 ID:ENxXoQZq
>>87 アニメーション製作の現場では、韓国作業はすこぶる評判が悪い。
92 :
_:02/05/30 00:13 ID:MZBdL4IF
>>88 無理とは思いませんが、、、道のりは険しいでしょう、、
93 :
マンマン:02/05/30 00:16 ID:+/ze8wok
>>83 >韓国には国立韓国アニメーション高等学校ってのが、
>存在します。寮まで備えたエリート校で昨年の入学倍率
>は、20倍。韓国中学生の憧れの的です。
>つまり国の力で日本を追い越せって奴ですね。
文化まで学歴でなんとかしようというところが
いかにも韓国らしといえばらしいけど・・・
やっぱりあの国が日本を追い越すなんて永遠に無理?
94 :
_:02/05/30 00:16 ID:MZBdL4IF
>>91 まあ、その辺の話は私も詳しくないのですが、ネットをちょっと見回せば
その手の話はごろごろしてますね、、
ただ、千と千尋の何たらを下請けしたDRなんたらみたいにレベルの高い所も
ありますから、国でアニメーションを振興すれば、韓国下請けがもう少し
マシになるかもしれませんし、政府もそれをもくろんでいるのでしょう
95 :
:02/05/30 00:18 ID:oXHEtN0M
実際問題、日本がアニメやマンガを一大ジャンルにまで育てておいて
韓国に日本の影響を感じさせるな、ったってそりゃ無理ってもんだ。
近代日本の映画や小説だって欧米の影響が多分にあるし。
96 :
:02/05/30 00:20 ID:SWdO043Z
ていうかアニメの草分け的なアニメーターの人達には在日さんが多いんですけどね。
97 :
:02/05/30 00:22 ID:HA+twt09
98 :
:02/05/30 00:23 ID:oXHEtN0M
>>96 なんかこういうのってアインシュタインはドイツが生んだ天才だ、って
誇るような不毛さを感じるのは俺だけか?
99 :
:02/05/30 00:23 ID:SWdO043Z
ていうか漫画の草分け的な漫画家には在日さんが多いんですけどね。
100 :
:02/05/30 00:24 ID:oXHEtN0M
100get!!
101 :
:02/05/30 00:24 ID:JRjAiyUz
手塚治虫っていうなよ
102 :
名前無しさん:02/05/30 00:26 ID:If3/TV9l
この人、何がしたいんだろう???< ID:SWdO043Z
寂しいのかな。
103 :
:02/05/30 00:28 ID:HA+twt09
漫画の神様は手塚治虫(日本人)です
104 :
マンマン:02/05/30 00:28 ID:+/ze8wok
>この人、何がしたいんだろう???< ID:SWdO043Z
>寂しいのかな。
多分ものすごく悔しい人と思われ
>>1 のリンク先に出てる福岡女学院の佐島って、たしか最近まで
西日本新聞で連載やってた人かな?
それはともかく、日本のヒロインが云々って話、ちょと頷けん。
そんなの、青年誌か少年誌かで全然違うし、昔の少女漫画なんか
辛酸物ばっかしじゃん。 よーするに、韓国と日本の時代相の違
いと、国民性の違いを混同しちゃってるんだよね。
こういう漫画で学問分野をやるパイオニア精神は評価するけど、
ちゃんとした批判に鍛えられてないからけっこうアホな説を開陳
してるんだよね。
106 :
:02/05/30 00:29 ID:oXHEtN0M
107 :
_:02/05/30 00:30 ID:MZBdL4IF
実際問題として韓国のアニメーション技術が上がれば日本側にもメリットは大きいでしょう
なんせ、今までアニメにしたくても予算の都合で出来なかった物が韓国下請けがしっかりして
いれば、ある程度予算を抑えたままで作成できる、重要なところは日本側で製作、それ以外は
下請けにの韓国に回す、あまった日本側はさらに別のアニメ作品を制作するなり、他の部分の
クオリティをあげるなど、、、
もちろん、韓国側原作アニメが日本で放送という事もあるのですが、
全体として考えると、日本側のほうが下請けにある程度回せる事によって作品数が増えるという
事によって、ますます日本アニメが強くなるという現象がおきるかもしれません
108 :
:02/05/30 00:32 ID:fAPErmre
ていうか韓国の草分け的な漫画家って、
日本の漫画読んでパクってるんだよね。
それも海賊版の。
109 :
:02/05/30 00:32 ID:SWdO043Z
在日の活躍振りを世に知らしめたいだけだヨ。
アニメの草分け的なアニメーターの人達には在日さんが多い
漫画の草分け的な漫画家には在日さんが多い。
110 :
通りすがい:02/05/30 00:33 ID:ywJ0xXIG
>この人、何がしたいんだろう???< ID:SWdO043Z
この手の話になると必ず出てくるね、で、誰が何をしたの?名前を挙げてくれ、
その人が在日であるという証拠とともに。
111 :
:02/05/30 00:34 ID:oXHEtN0M
>>109 >在日の活躍振りを世に知らしめたいだけだヨ。
知らしめたければ根拠書かなきゃ。
一人言い続けても…
112 :
:02/05/30 00:35 ID:HA+twt09
>SWdO043Z
在日はお前じゃないの?
日本のアニメ漫画が超面白いから悔しいんだろ?
113 :
:02/05/30 00:38 ID:SWdO043Z
日本のアニメ漫画が超面白いのも元祖在日さんたちの御陰なんですよ。
114 :
:02/05/30 00:39 ID:fjswpQLN
日本ほど漫画家の競争が激しい国は絶対に無い。これは断言できる。
115 :
_:02/05/30 00:41 ID:MZBdL4IF
まあ、不思議の海のナディアでも、もし、韓国下請けのレベルが上がっていたらどうなっていたか?
静止画でごまかしていたシーンもなくなるし、デッサンの狂っていた絵も減るわけですから、
日本側のメリットがはるかに大きい訳です、
さらに、クオリティが上がれば韓国側のオタクファンも目の色変えて買いあさる事になるでしょうから
日本側の利益が増えるでしょう(コピペの問題はあるが、真のマニアならオリジナルをほしがるでしょう)
116 :
:02/05/30 00:43 ID:fjswpQLN
ケビン・クローン(DQNだが)が著書の中で言っていた。
日本で大人が漫画を読むのは日本の漫画が大人をひきつけられる
ほど面白いからだ、と。
117 :
通りすがい:02/05/30 00:43 ID:ywJ0xXIG
>>113 根拠を提示しろ。だいたい本当に在日が多いのならもっと「ウリナラマンセー!!」
しているだろうが(W
118 :
:02/05/30 00:43 ID:M8dBs9fr
>>115 ナディアは下請けに出す以前に製作工程が破綻していたような気が(w
ちゅうかアニメの話は微妙にスレ違いだと思うのですよ。
119 :
:02/05/30 00:44 ID:SWdO043Z
その競争の土台を作ったのは在日さんの御陰なんですけどね。
120 :
:02/05/30 00:45 ID:BQU5BoQx
テレビ神奈川見れるやつは見れ、チョムチョムの金龍飛の回だ。
121 :
:02/05/30 00:45 ID:l1URkXKu
漫画板の「バカの一つ覚えな展開」スレを読むと
日本人読者の恐ろしさがよくわかるぞ。
漫画でこれだけ語ることができる民族はほかにないと断言できる。
122 :
名無し:02/05/30 00:46 ID:lulBQ5h+
先日、常磐線金町駅前のマックにて怪しい人物が、
ハングル語の「名探偵コナン」よ読んでた・・・
どこで売ってるの?
星のこえみたいに今や一人でアニメ作れるような時代になってるんだから
クオリティコントロールに難がある下請けなんか廃れるんじゃないかな。
ただ集団で製作ってのは、技術の向上や継承という意味では優れてる面も
あるんで、あんまり作家性重視で個人作業になるのはマズイかも。
124 :
:02/05/30 00:47 ID:M8dBs9fr
125 :
:02/05/30 00:47 ID:E68a/r7t
てか、クオリティがよくなっても納期守れるかが一番心配じゃないのかな?
126 :
:02/05/30 00:48 ID:oXHEtN0M
実は市長は人間だった、はワラタ。
127 :
:02/05/30 00:49 ID:M8dBs9fr
>>122 日本で買おうと思ったらいわゆるコリアンマーケット行くしかないんでないの。
128 :
:02/05/30 00:50 ID:oXHEtN0M
126は121へのレス。
129 :
:02/05/30 00:51 ID:BQU5BoQx
>>119 10年くらい前まで韓国は日本の漫画やアニメを低俗って馬鹿にしてたのに…
130 :
通りすがい:02/05/30 00:51 ID:ywJ0xXIG
>>122 極まれに古本屋で見つかる。ここ半年で2回見かけた
>>125 宮崎駿なんてのは、本来原作とか脚本とかそういう分業する(というより、
一度言語化して纏める)べきプロセスをすっとばしていきなり絵コンテから
やってるんだから段取りむちゃくちゃになるのは当たり前だと思われ。
言わば、設計図引かずに家建てはじめるようなもんでしょ。まぁ昔の大工は
そうやってたわけだけど。
132 :
:02/05/30 00:54 ID:SWdO043Z
日本でこれだけ高度な漫画読みが出てきたのも在日さんの御陰なんですよね。
134 :
名無し:02/05/30 00:56 ID:lulBQ5h+
135 :
通りすがい:02/05/30 00:59 ID:ywJ0xXIG
>>132 今の日本の漫画やアニメがあるのは在日の御陰なら、何故本国の漫画やアニメはへたれなのだ?
いい加減に質問に答えてくれ、妄想垂れ流しのオナニスト君
136 :
:02/05/30 01:00 ID:M8dBs9fr
137 :
_:02/05/30 01:00 ID:MZBdL4IF
>>123 ほしのこえは韓国の新聞社のサイトでも取り上げられていましたよ、
ただ、あれは一人でやっているのですが、かかっている時間もかなりという点もあります
いずれにしよ、ITの発達はアニメの製作も変えていくでしょう
また、韓国国内でもそんなアニメーターの数が増えれば、競争も激しくなり、
クオリティーの低い所は廃れるので、いい傾向でしょうね
漫画の話になると、現在は分業制が進んでいたり、ストーリーそのものが
編集者と2人3脚で作っていたりと、逆に一人で全部やっていたりと、、、
作家によってパターンが色々あるみたいですねえ、、
138 :
:02/05/30 01:02 ID:SWdO043Z
本国人は在日を差別してましたからね
それは日本でも同じですけど
だから在日は当時まだ日の当たらなかった漫画やアニメの分野を新たに切り開いて活路を見出す他無かったんですよ
必要は創造の原動力になります。
139 :
通りすがい:02/05/30 01:04 ID:ywJ0xXIG
>>136 うむ、そうします。しかし、こういう妄言でもしつこく言い続ければ信じる人も出てくるんだろうなぁ。
140 :
:02/05/30 01:05 ID:okUeKH7f
>必要は創造の原動力になります。
その割に李朝では全く文化が育たなかったね。
141 :
_:02/05/30 01:05 ID:MZBdL4IF
>>139 ん?なんか変な発言があるんですか?、IDで排除してるから見えない、、
142 :
:02/05/30 01:05 ID:HA+twt09
143 :
:02/05/30 01:05 ID:3Q3oQehF
>>139 ヤフーあたりでカキコしていればその可能性もあるけど、
この板で信じる人は皆無だと思われ。
144 :
通りすがい:02/05/30 01:06 ID:ywJ0xXIG
>>138 具体例と具体名を挙げてくれ。妄想はいいから
145 :
通りすがい:02/05/30 01:10 ID:ywJ0xXIG
>>143 油断は出来んよ、足元掬われたくないしね。
146 :
:02/05/30 01:13 ID:SWdO043Z
名前を知っていますが公表すると日本人は卒倒するだろうし本人達にも迷惑が掛かるのであえて言いません
まあ漫画家、アニメーター合わせて12名とだけ言っておきましょうか。
彼等はまさに日本のサブカルの原点を創った人々と言っても過言ではありません。
147 :
在日:02/05/30 01:15 ID:h9t9XhfK
全て
パクリ
148 :
:02/05/30 01:15 ID:3Q3oQehF
ID:SWdO043Z は以前、「本田宗一郎は在日」とか、
「ガンダムの富野じゃ在日」とかしつこく言っていた
アフォか?
結局ソース一つ出てこなかったけど。
149 :
:02/05/30 01:15 ID:M8dBs9fr
>>146 ハイハイよかったね。おいらもう寝るよ。おやすみ。
>>137 ほしのこえはハリウッド辺りからもいきなり数億出資したいという声が掛かってた
そうですな。
納期の問題は、スタジオ製作(つまり大勢の人間を拘束する)から予算の兼ね合い
で納期が問題(そのまま拘束料として給料に跳ね返るわけですし)になるのであっ
て、一人で作るんなら数年に1作でも問題ないと思われ。
つうか日本のアニメーションの濫作は、手塚がダンピングしたからその穴埋めって
意味が強いわけで・・・ 数作って儲からないのと、寡作でも儲かるのでは後者の
方が正解だと思われ。
151 :
:02/05/30 01:17 ID:0O9fM3Ab
このスレを見ていると、
韓国がなぜダメなのかよくわかる気がする
>まあ漫画家、アニメーター合わせて12名とだけ言っておきましょうか。
いちにめい、なのかじゅうにめい、なのか分らんが、いったい日本に漫画家
アニメーターが何人いると思ってるわけ?
153 :
通りすがい:02/05/30 01:20 ID:ywJ0xXIG
>>146 言えよ、名前出したら嘘だってばれるだけだろ?
だいたい本人が秘密にしたいと思っても人気が出れば秘密は漏れるものだよ?
単に悔しいだけだろお前?
154 :
2121:02/05/30 01:22 ID:Rt4knCy1
韓国人は自国のことを日本が評価してると思われるのがコンプレックスの
解消になるんだね。そのくせ韓国のTVはポケモンやマジンガーゼット
もどきのアニメばっかりだ。薄っぺらい自国の文化をいかに底あげ、
めっき塗りするかに奔走するなんて可哀想。
155 :
名前無しさん:02/05/30 01:23 ID:If3/TV9l
皆に相手してもらえて良かったね(w<ID:SWdO043Z
寂しさは紛れた?
156 :
:02/05/30 01:24 ID:1VpYUsdM
>>1 >「韓国の少女漫画は『おびただしい苦痛を経験したことがあるからこそ、
>他人のために何かをしてあげることができる』という。
いつでもどこでも韓国記事はプロパガンダを持ち出すのね。アホらし。
157 :
:02/05/30 01:26 ID:D+mn4ens
>>146 わかった。信じてやるよ。
で、何故在日同胞はイルボンに大きな影響を及ぼしたのに、本国の同胞は
それを朴ることしか出来ないんだい?
同じ民族なのに、この差は一体何?
158 :
:02/05/30 01:27 ID:1VpYUsdM
ポケモンのパクリ パワモン
www.netlaputa.ne.jp/~m-akao/GALLERY/gal1/nisepika/nisepika1.JPG
159 :
:02/05/30 01:27 ID:okUeKH7f
>「韓国の少女漫画は『おびただしい苦痛を経験したことがあるからこそ、
>他人のために何かをしてあげることができる』という。
これって、実際に韓国でおびただしい苦痛(強姦とか強姦とか強姦とか強姦とか強姦とかを強姦とか)を経験している韓国女性の状況を合理化してないかなあ?
これを発展させて「だから苦痛を受けることは正しいことだ」になれば、立派なカルト理論になるし。
この分析をした日本人教授とか言うのも相当痛いけど。
160 :
:02/05/30 01:29 ID:D+mn4ens
>>156 でも、おびただしい苦痛を経験したはずの従軍慰安婦と呼ばれている連中は
チョパーリにたかって金をせびっているだけという罠
161 :
ひまじん:02/05/30 01:30 ID:gAuJ2+4k
>>159 漏れもこの記事読んだとき、レイープを連想したよ(w
それを乗り越えて生きていかなければならない韓国アガシの現実って(涙
まあ、黒○福美たんのようなことも実際にあるわけだし。
163 :
<=゚ω゚>imachang ◆tjFCOGEI :02/05/30 01:31 ID:WXkVmwP5
韓日合作アニメ『千と千尋の神隠し』全米公開へ
http://kaba.2ch.net/korea/kako/1018/10185/1018582090.html 364 名前: 投稿日: 02/04/20 00:17 ID:M7oLi3Jg
在日60万は韓国人でも精鋭です、だからアレだけの数でも成功者が多いのです。
それに庵野と宮崎は帰化系2世ですよ、押井と富野は通名だけどね。
400 名前: 投稿日: 02/04/20 04:03 ID:M7oLi3Jg
>>399 そりゃそうだなロッテもあることだし
大きな会社で社長が在日という例も少なくないし。
と、散々煽った末に・・・
401 名前: 投稿日: 02/04/20 05:33 ID:ggoBwk1N
>>400 在日は、事業を起こすための資本を、戦後どのようにして手に入れたんでしょうね?
402 名前: 投稿日: 02/04/20 05:55 ID:M7oLi3Jg
>>401 闇市
403 名前: 投稿日: 02/04/20 05:59 ID:ggoBwk1N
>>402 駅前一等地を暴力で占領し日本人から不法に奪った三国人の悪行については、どう考えるのか?
404 名前: 投稿日: 02/04/20 06:08 ID:M7oLi3Jg
>>403それは韓国人が未熟だからだよ
立場の弱い者から奪うという原始的な意識から脱却できてなかったんだろう。
405 名前: 投稿日: 02/04/20 06:12 ID:ggoBwk1N
>>404 結局、韓国人は劣等民族ということでよろしいな?
406 名前: 投稿日: 02/04/20 06:14 ID:shkONnkI
≫404
つまり、その当時の韓国人の中の「弱いもの虐めを得意とする卑怯者」がやった行為な訳ね。
407 名前: 投稿日: 02/04/20 06:18 ID:M7oLi3Jg
民族性にされると何だが韓国人の意識がまだ未熟だったとしか言いようがない。
と泣き言を垂れたID:M7oLi3Jgが心の痛手が癒えて復活か?(w
164 :
:02/05/30 01:32 ID:1VpYUsdM
そういえば、以前、なんとかの碁とか言う日本の漫画は韓国が起源だとかいう記事もあったね。
そんないい加減な事を記事にしちゃうとこが呆れる。
165 :
チョセン氏:02/05/30 01:34 ID:Z1IVNuES
カンコックの漫画は女が男を殴るのはタブーなのか?
だったらフルメタルや成恵はパクリ心配なしだな
166 :
:02/05/30 01:37 ID:1VpYUsdM
>>165 韓国の漫画では男が女をグーで殴りますw
167 :
:02/05/30 01:38 ID:SWdO043Z
>>157>何故在日同胞はイルボンに大きな影響を及ぼしたのに、本国の同胞は
それを朴ることしか出来ないんだい?
それはやはり育てられた環境の違いとでも言えましょうか
本国では幼いときから差別も受けず自国を礼賛する情報に溢れてたのに対し
在日は日本の底辺層から這い上がったまさに成り上がりですし
日本と韓国の差も重々承知してた
その謙虚さを持っていたからこそアニメ、漫画という当時はまだ未開拓な分野で
頑張れたのではないでしょうか。
168 :
ひまじん:02/05/30 01:38 ID:gAuJ2+4k
>>165 シティーハンターって韓国でも人気なかった?
あれは女が男(主人公)を殴りまくってるよね(w
169 :
:02/05/30 01:40 ID:irvybrjd
真性厨房でした
↓
573 名前: :02/05/30 00:41 ID:SWdO043Z
東京都内で核爆発させりゃ韓国の勝利、ていうか日本なんざ楽勝よ。
170 :
:02/05/30 01:42 ID:1VpYUsdM
>>167 >573 名前: :02/05/30 00:41 ID:SWdO043Z
>東京都内で核爆発させりゃ韓国の勝利、ていうか日本なんざ楽勝よ。
さすが在日は謙虚ですね〜w
171 :
:02/05/30 01:45 ID:1VpYUsdM
在日ってなんだかんだいいこと言ってもやっぱこんなやつなんだなー・・・。
ちょっと失望したよ。
172 :
:02/05/30 01:48 ID:oXHEtN0M
>>169 ありゃりゃ、真性ですか。まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。
173 :
.:02/05/30 01:48 ID:KNUiKP/G
だから在日なんぞ皆殺しにすれば良いんだよ。
解りやすいじゃなの?国籍を未だ朝鮮籍にしている奴等なんぞ
生かしておく必要を感じないね。
174 :
とりあえず漫画板を見て来いと:02/05/30 01:50 ID:RWexrTHR
ミ,,゚Д゚彡y━~~ 日本にどれだけの漫画があると思ってんだろう?
175 :
:02/05/30 01:50 ID:oXHEtN0M
>>173 ん?わざとアフォなこといってハン板貶めたい方ですか?
176 :
...:02/05/30 01:53 ID:0FtEmxIn
ID:SWdO043Zは、キャデに認定されますた。
もし、違っててもそうゆう扱いにします。
177 :
:02/05/30 01:53 ID:D+mn4ens
>>167 >本国では幼いときから差別も受けず自国を礼賛する情報に溢れてたのに対し
自国の歴史自体が、壮大なフィクションだったという事ですね。
>その謙虚さを持っていたからこそ
謙虚な人間は、ことあるごとに「〜は、実は在日のお陰なんです」などとは
言わないものです。
>アニメ、漫画という当時はまだ未開拓な分野で頑張れたのではないでしょうか。
「未開拓な分野」であったはずの漫画ですが、いまだに語り継がれる
のらくろの存在はどう説明するのですか?
田河水泡を在日認定するわけにはいかないと思いますが・・・(藁
178 :
:02/05/30 02:23 ID:BhDuf/O+
>>29 台湾人だったら鄭問(チェンウェン)だね
奴はすごい
「深く美しきアジア」「東周英雄伝」
もしかしたら、中国人かもしれんが・・・
179 :
(・∀・)y─┛~~ :02/05/30 02:31 ID:JpmDnWar
ったく在日はこれでも見て反省しるっ!
>>178 おいらも鄭問は好きだけど、彼のは漫画っつーより絵物語みたい
やわね。(コマ割りはしとるけど)
181 :
:02/05/30 02:35 ID:ePfZd/VA
在日なんてのは通名使ってる時点で僕は駄目人間ですよということを
証明しているようなもん。
183 :
75:02/05/30 02:51 ID:WtRyVNoB
韓国ってどこにあるの?
184 :
ななしさん:02/05/30 03:01 ID:FVf7vTps
確かシナ風のペンネームで支那が舞台の物語書いている
日本人マンガ家がいるよね
それって鄭問?
185 :
名前無しさん:02/05/30 04:21 ID:13P4lbPp
186 :
:02/05/30 04:53 ID:7kMk0hfq
>>185 Σ(´Д`ズガーン
も、もしかして・・・ ハン板も夢なのか?
187 :
( ゚ ,_ゝ ゚):02/05/30 05:27 ID:5lteRG7h
マンガは小説じゃないです。
マンガは"漫画"
この漢字の意味が理解できない限り無理な話
188 :
.:02/05/30 06:50 ID:N92CL0n9
ハン板に行きなさい。
そこにあなたをもっとも愛する人がいる。
189 :
_:02/05/30 08:20 ID:ndukH7yJ
昔、大陸と地続きだった時代から日本の先祖は大陸(朝鮮)の
血を引いてるとかこじつければ、どんな日本人でも在日の言い回し
が通っちゃうんじゃないの。時々独り言言ってる人はそこら辺
のことを言いたかった訳でしょ。
190 :
刎頚の交わり:02/05/30 08:29 ID:BFHty3ja
「モー板は強大だが、ハン板に戦いをしかけてこなぬ、それは即ち、在日と日本人が
ハン板にいるからではないか、、、もしわれらが争えば、竜虎相討つようにどちらも無事ではすまぬ」
「私が在日の煽りにのらないのは、板の危機が念頭にあるからだ、、、個人や名誉や怨みなど、
何ほどのことがあろうか、、、」
191 :
お腹イパーイ:02/05/30 09:08 ID:RhbQvAdY
真暗行御使は結構おもろいよ。絵も丁寧で勢いもあるし。
月刊サンデーGXでやってる。
まぁ、それ以上におもろい漫画なんて山ほどあるし、おもろい
韓国漫画なんて、これしか思いつかないんだけどね。
192 :
29:02/05/30 09:11 ID:M8dBs9fr
>>178 「東周英雄伝」単行本持ってんのに鄭問をすっかり忘れてた(w
単行本2巻のプロフィールによれば間違いなく台湾人だ。
193 :
:02/05/30 09:36 ID:SPP4LTx3
中国は硬軟高低とりまぜて、色んな素材がある。
しかもそれらが庶民に根付いてるからポテンシャル高いよねぇ。
その辺りは、日本の忍者をウリナラ起源といいながら堂々とパクル韓国とは雲泥の差。
194 :
:02/05/30 11:04 ID:oXHEtN0M
>>191 同意。真暗行御使は(・∀・)イイ!!!
195 :
:02/05/30 18:25 ID:iMV7HX67
>>167 在日の謙虚さを理由に掲げた奴が、これっぽっちも謙虚じゃないというのは
なんとも皮肉な。
まあ、あなたが日本人である確率は限りなく0として
あなたがもし在日であるなら、あなたの発言そのものが説得力を失うし、
そうでない韓国人なら、謙虚な在日がやった事を、謙虚でない本国の人間の手柄みたい
言う資格はないですな。
構うなって言われたけど構っちゃった。ゴメソ
196 :
:02/06/01 21:43 ID:MWtKVijC
197 :
:02/06/01 21:49 ID:OU/fqTyt
李さん家の物語は普通に面白かった。その作家の前作もモーニングに
載っていたがやっぱり普通に面白かった。
ウリナラマンセー風味はほとんどないので、ネタにするつもりなら
期待はずれだな。
198 :
:02/06/01 22:25 ID:6FuKBHlJ
おたささ、テコンVの曲ながしてんじゃねぇ!!
トラウマになるぜ。
199 :
:02/06/01 22:27 ID:pg0YCupQ
ブームはないな。。普通の漫画好きも興味無し。
200 :
:02/06/01 22:27 ID:OJE+yb5k
200
201 :
@ ◆XuQ7kH8E :02/06/01 22:29 ID:O4J1avuH
202 :
まんせー指標:02/06/01 22:44 ID:gCBQCDZs
「ウリは永遠に理想を実現できぬのか?!」 アイゴー!!
「・・・いや2ちゃんを彷徨ったこの年月を無駄には出来ぬ・・・。」
―-かくしてシブタンはYAHOOに戻った。
そしてトピを立てるのを諦め、猿どもの啓蒙に力を注いだのである。
ハン板住民は彼をageめ、「まんせいしひょう」、永遠に晒しあげるべき
電波として今日でも崇拝されている。
とりあえず眼科に逝け
どこにブームとやらがあるんだよ(w
204 :
diuur:02/06/01 23:16 ID:7Uk59kXR
205 :
李さん一家:02/06/01 23:50 ID:Lnx+rYfX
ソースもろくに上げられないウソップが生息しているスレはこちらですか?
206 :
:02/06/02 00:39 ID:G83hoGvY
>>206 「李さんちの物語」再版キボンヌ。
ふと思ったんだが、アメコミで成功したジム・リーについては
韓国マスコミもひっくるめて誰も触れないなぁ。
アメコミ自体アジアじゃあまりメジャーじゃないせいかも知れないが。
(漏れも「X-MEN」日本語版くらいしか持ってないし)
208 :
:02/06/02 11:34 ID:NDcpmbZj
209 :
JKC:02/06/02 11:55 ID:nuda/q/2
>>206 > 二十四日、新連載「プルンギル(青の道)」がスタートし、気合が入るのは週刊「コミックバンチ」編集部(コアミックス社)。
>日本人作家の原作に、韓国の人気漫画家、クオン・カヤさんが絵を描く。
>ソウルの鶴山文化社の発行する漫画雑誌も、ほぼ同時掲載する。 「日韓共同制作」が“売り”だ。
それにしてもコミックバンチ編集部も「熱血江湖」であれほど痛い目に遭いながら、
まだ懲りていないようですね。
新暗行刺使の場合は、まだ日本のマニアに受けそうな絵柄でしたし、漫画の中身も
韓国色を薄めた「無国籍ファンタジー」にした事である程度成功しました。
しかし、プルンギルの場合は絵柄や構図を見る限りでは人気の出そうなな漫画には
見えませんし、WCが終わった頃にひっそりと打ち切られる様な気がしてなりません。
それにこの記事では、鳴り物入りで連載を始めたものの、圧倒的な不人気でバンチ
最初の打ち切り漫画となった熱血江湖の事は全く触れられていません。
210 :
:02/06/02 13:01 ID:G83hoGvY
>>207 ジム・リーってチャイニーズ系だと思ってたけど、ソウル生まれの韓国人
なんだね。アメコミ詳しくないからぐぐって始めて知ったよ。
>>209 「新暗行御史」はメインストーリーに韓国の民話・説話を取り入れており、
決して「韓国色を薄めて」はいないと思うのですが。
日本で受けたのは、絵柄もさることながら、日本人編集者による日本向け
チューニングが為されていることも大きな要素だと思います。
「熱血江湖」の失敗については、バンチ編集サイドに大きな要因があると
思います。連載初期の絵も構成も稚拙な作品をそのまま載せたのは
正直「韓国で大人気」の看板と話題性だけを鵜呑みにした、プロの漫画
読み手たる編集者としてあるまじき態度ではないでしょうか。
その意味で「プルンギル(青の道)」は、まあ正直自分もあんま評価してない
ですけど、バンチ編集サイドの積極的な仕掛けが「熱血」よりは見えていて
(日本人原作者をつけた点など)一応「熱血」失敗の反省を感じますが。
211 :
お腹イパーイ:02/06/02 20:10 ID:ZPN+jFed
>>208 「いま日本でも韓流ブーム」
「韓国には日本の大衆文化に対する劣等感のようなものがあると
思っていましたが、韓国の漫画、アニメに夢中になっている日本人も
少なくないことに驚きました」。
日本漫画・アニメのマニアであるソン・ジョンウ(31)さんが、ムック誌
「ビジョン−韓国漫画を求める日本人」(サードアイ)を企画するように
なった理由だ。
「日本人よりも日本漫画に詳しい」と自負するソンさんは、韓国漫画
マニアの日本人に出会って以来、これまでよく知らなかった韓国文化
の長所に気付き始めたという。
ソンさんはこれまで日本の漫画とアニメを韓国に紹介してきたが、
今後は韓国の漫画とアニメを日本に紹介していきたいと語った。
この本には、ソンさんがインターネットなどで知り合った日本人13
人の文とインタビュー内容が掲載されている。
最も注目される部分は『黄金バット』と『妖怪人間ベム』の作画監督
だった森川信英氏にインタビューしたコーナー。
森川氏は「当時TBC(東洋放送)の制作部にいた韓国人は、新しい
文化を担っていくという自負心とやる気に満ちていた。特に背景の
街や主人公の表情、色の使用などにおいて日本人の感覚にはない
発想があった。その発想に基づいて制作された『黄金バット』と『妖怪
人間ベム』は日本でも人気を得た」と話している。
サードアイのソン・ラクヒョン編集長は「日本での韓流ブームがどれ
ほどなのか、この本で確認できるだろう」とし、「ワールドカップ(W杯)
を機に両国が文化交流を活発に進める上でこの本が役に立てれば
と思う」と語った。
鄭亨模(チョン・ヒョンモ)記者 <
[email protected] >
いつの時代の話をしているのだろう……。黄金バットって……。
本格的に頭が悪いんじゃないか?(藁
212 :
:02/06/02 20:22 ID:9X/lRwWy
韓国漫画なんてラグナロクしか知らねーな
213 :
ハングル版:02/06/02 20:35 ID:uBwHaTq4
214 :
:02/06/02 20:41 ID:nPPz5ovg
ハン板にいる韓国マニアみたいなキモイ奴と在日チョンは読んでるかもしれないが
一般人は知らないよ。韓国の漫画ってだけでつまんなそうだもんね。
215 :
:02/06/02 20:41 ID:27iJmjr0
>>213 >15万部から21万部を売るヒット作となっている。
15〜21万部ってどの程度のヒットなの?
漫画のヒット作て、もっと売れてる印象があるんだけど。
216 :
ヒット作なら100万部は超えるでしょ:02/06/02 21:09 ID:i4Pv7utP
>>215 ミ,,゚Д゚彡y━~~ 大ヒット作なら累計数千万部
217 :
お腹イパーイ:02/06/02 21:32 ID:ZPN+jFed
(今までと比較して)ヒットな罠
218 :
:02/06/02 21:35 ID:G83hoGvY
>>211 >韓国の漫画、アニメに夢中になっている日本人も少なくないことに驚きました
おいらも日本人としてはかなり韓国漫画へ関心持ってる方だと思ってますけど、
まだまだ一部マニアが喜んでるだけでしょう。「少なくない」とは口が裂けても…。
>ムック誌 「ビジョン−韓国漫画を求める日本人」(サードアイ)
一遍この本読んでみたいんですけどねえ。韓国漫画が黙ってても日本人に
受け入れられてるかのような口ぶりですけど、
・韓国大ヒット作をそのまま直輸入した「熱血江湖」の惨敗
・梁慶一・尹仁完コンビが「新暗行御史」を日本で連載するまでには、日本の
新人と同じ扱いで持ち込みからスタート、小学館の編集者から厳しい指導を
受け、何度もの書き直しを命じられたこと
についてどこまで書かれていることやら。
>『黄金バット』と『妖怪人間ベム』
「ベム」は確かに独特の色使い・キャラ造形が無国籍ホラーと言う作品の性格に
よくマッチしていたことは認めますが、作品の内容にまで韓国スタッフが関与して
いたと言う事実はあるのでしょうか?「黄金バット」に至っては、その基本となる
ストーリーは絵物語・紙芝居まで遡る、由緒正しい元祖ジャパニーズヒーロー
ですからねえ。
219 :
:02/06/02 21:36 ID:G83hoGvY
>>214 『アイランド』(梁慶一×尹仁完)―全7巻
『橋無医院』(林光黙)―全5巻
『死霊狩り〜ZOMBIE HUNTER〜』(梁慶一×平井和正)―4巻まで
まあ1巻あたり2万から3万部は売れた、ってことですかね。国内での雑誌掲載
なしで単行本のみのリリースorマニア向け月刊誌に掲載、ってことを考えるなら
まあそこそこ、ってとこじゃないですか。
>>215 何百万部売れるような週刊少年誌におけるヒット作と比べちゃいけませんて(w
220 :
.:02/06/02 22:32 ID:B3awls81
韓国は20万部で大ヒットってどこかで見た事あるね。累計か1巻か知らないけど。
日本での大ヒットは1巻で100万部。
ていうかスラムダンクって韓国ではキャラクター名が
韓国人の名前になってるのが嫌なんだけど。
確か晴子がイ・スヨンだったかな。
日本のお金とかユニフォームも日本語が書いてるのに
キャラクター名だけ韓国人の名前にするのって明らかに無理があると思うんだけど
221 :
ななし:02/06/03 09:00 ID:O2MUrRg1
.
222 :
:02/06/03 09:10 ID:qFCLqJ+y
>>220 見たことは無いけどユニフォームとかも書き換えているはず。
チマチョゴリを着せた場面もあるらしいよ。
ドラえもんは東南アジアで大人気ですよ。韓国の漫画とうかがいましたけど
224 :
=:02/06/03 09:56 ID:+Ke1CUgA
>>211 日本「でも」ってのはおかしいよな。
日本「で」ならわかるが。
あ、韓国起源だからか。
225 :
名無しさん:02/06/03 10:04 ID:WPcKVeiT
>
>>222 作者自身が手を入れて書き直しているとか。ある意味律儀なお人だ・・・
>>222 キャプ翼は日本代表の胸の日の丸が太極旗に変えられてたね。
227 :
:02/06/03 10:21 ID:cd1HJoWC
1巻あたり15万部売れたんなら大ヒットの部類だよ。
1巻あたり2〜3万部でもそれなり。マイナー誌だしこの辺りだと思うが。
228 :
梁慶一と言えば:02/06/03 10:50 ID:aSsszY2E
梁慶一×黄龍朱でデビュー作小魔神話戦記が日本でも大海社からでてましたな。
参考)
www.lares.dti.ne.jp/~mizuo/restol/res_etc.htm
あと検索したらコミックワールド・イン・ソウルとやらに逝った人のレポがhitしたんでついでに。
home7.highway.ne.jp/honiho/woks/data/kandata.html
度が過ぎる韓国持ち上げは、韓国人の誤解を増幅させる役にしか立ってないと思うんだがなあ。
本当に質の良いものなら、鐘や太鼓で宣伝しまくらなくても読者はジワジワ増えるよ。
その段階に達してない物を、「人気が有る」なんて持ち上げてどうするんだろ。
第一、ハン板見るまで韓国漫画なんて物の存在すら知らなかったもの。
「へえ、韓国にも漫画があったんだ?」程度。
230 :
:02/06/03 15:01 ID:JE5iOkoD
>>220 韓国最大ヒットの「熱血江湖」が26巻で累計250万部ですから、1巻あたり
10万部弱。一番売れてる隔週誌「ヤングチャンプ」(「熱血」の掲載誌)が
2万から3万部だそうなので、韓国での20万部は大ヒットどころの話じゃあ
ないですな。
>>222 >>225 「スラムダンク」がヒットした90年代初頭あたりでは、まだまだ日本文化の
流入にうるさかったゆえの変更、ってことなんでしょうかねえ。それにしても
作者自ら書き換えてるとは知りませんでした。
現在ではすっかりなし崩し状態になってしまっているので、むしろ名前を
変えるほうが例外のようですが。例外が「金田一少年」と「サラリーマン
金太郎」、それぞれ主人公のみというのがもう笑うしかない(w
参考↓
ttp://w2442.nsk.ne.jp/~kitajima/kiji/kiji4.htm >>228 コミックワールドインソウルは過去2回ほど参加しました。雰囲気は日本の
同人誌即売会とほぼ一緒。日本作品ではジャンプ系作品や犬夜叉などが
人気でした。特徴的な点といえば同人誌よりもバッジ等のグッズがメイン
なのと、コスプレに活気がある点でしょうか。「サクラ大戦」のコスプレで、
女の子が和服着て日本刀持ってるの見て結構驚いたのを覚えてます。
231 :
A:02/06/03 16:01 ID:0u4Z+Gg3
この韓国人の記者
思いっきり嘘かましてる気がする。
232 :
:02/06/03 20:44 ID:7+8Rk+uv
234 :
JKC:02/06/04 15:55 ID:qppT5RrE
>>210 >「新暗行御史」はメインストーリーに韓国の民話・説話を取り入れており、
>決して「韓国色を薄めて」はいないと思うのですが。
確かに「新暗行御史」のベースとなっているのは韓国の民話ですが、漫画の方は
東西の世界観の入り交じった”無国籍ファンタジー”になっていますし、主人公の
名前にしたところで名字を省いて「文秀(ぶんしゅう)」と日本語読みをさせています。
それでも各種の設定や固有名詞などに韓国と関連がある物はあちこちにありますが、
やはり編集部の判断で「韓国に知識や関心の無い読者にも受け入れられる」為に、
この様な世界観の漫画になったと思われますが。
それと今月号(7月)のテックジャイアン(エンターブレイン社刊)に韓国のプロの
漫画家のkalkan氏が「桃源雲雨」と言うH系デジタルノベルの原画を描いています。
この号にはkalkan氏のインタビューも載っていますが、何でも向こうでは既に十数冊
の単行本を出している一線級の漫画家だそうですから、敢えてこういう仕事を受けたのも
、H系の仕事をしたかったからでは無いのでしょうか?。
韓国では基本的にH系の漫画(特に未成年の女の子がHをする漫画)は描けない
そうですから、こういう仕事のオファーが日本からあれば以前からやってみたかった
のかも知れません。
235 :
検索マニア:02/06/04 16:03 ID:3UBn4vAV
japanese comic 282000
korean comic 43900
japanese game 1070000
korean game 422000
japnese animation 353000
korean animation 82800
manga 2260000
karaoke 1600000
anime 5030000
236 :
検索マニア:02/06/04 16:04 ID:3UBn4vAV
japan 2350000
china 2110000
korea 983000
taiwan 832000
237 :
:02/06/04 16:48 ID:V16GN/oI
>>234 「無国籍ファンタジーに韓国風の味付けをした」か、「韓国説話を換骨奪胎して
無国籍風にした」かは、まあ認識の違いと言うことで。
ただ一点だけ指摘させてもらいます。
>主人公の名前にしたところで名字を省いて「文秀(ぶんしゅう)」と日本語読みを
>させています。
作中主人公名の「文秀」には一貫して「ムンス」と韓国語読みのルビが振られて
いますが?他の登場人物名についても同様です。
238 :
JKC:02/06/04 23:09 ID:SphqKKgM
>>237 >作中主人公名の「文秀」には一貫して「ムンス」と韓国語読みのルビが振られて
>いますが?他の登場人物名についても同様です。
あの後単行本を読み返してみたら確かにその通りでした。 すいません。
239 :
_:02/06/05 09:54 ID:t9AJ2rtP
アイランドってここでは話題になってるけど、買ってみようとまでは
なかなかいかないんですが、都内のマンガ喫茶で置いているところって
無いでしょうか。一読はしてみたいのです。ただ、大抵の喫茶は国内
の作家メインでして見当たらないのです。
240 :
つーか:02/06/05 10:18 ID:M0P097V3
「新暗行御史」単行本巻末で作者(どっちのかは失念)が韓国の民話ネタが元になってるとか
ある話に関しては「この話のネタ元になった話の詳しい記述は日本人著者の本を参考にしています、
正直、韓国でもここまで詳細に記述されたものを私は見たことはなく韓国人として恥ずかしく思う云々」
とも書いてあった。
241 :
のり:02/06/05 10:30 ID:iVrsrIkw
日本で韓国漫画はブームじゃ有りません。
まず他人の話をパクルのは犯罪です。
それ以上にモラル的に嫌われます。
韓国で人気が有り、日本で人気が無い理由は
1.韓国人は日本の原作を読んでいないからパクリと知らない
2.日本人は原作を知っているからパクリと気がつき、放棄する。
韓国オリジナルの漫画が有るなら読んでみたいです。
それと全ての韓国人に勧告(さみ〜)
普段から人の物ぬすんだり(著作権無視)していると、本当にオリジナルの
韓国人作家が作品を発表しても、他の国からはパクリだとしか言われなく成りますよ。
貴方の国の人がそういう行為をする事によって、自分たちの仲間も傷つける事になる
事をしっかり認識しましょう。
242 :
:02/06/05 19:26 ID:a3Ri9jz4
ID:SWdO043Zが哀れだから漏れがこいつに教えてやるか。
エロマンガのい○つき○かり氏は北系の在日さんだよ。
モアの吉○編集長(でいいのかな?)も在日さん。
こちらは南系だったかな?
ソースは悪名高き漫画屋の塩山氏の著書より。
「んなもんソースになるか!」というお叱りは
甘んじて受けようぞ(w 異論があるならソースの著者へ。
こっち方面の毒者なもんでこれしか挙げられん。
マジで知ってるなら教えてくんろ。
243 :
:02/06/05 19:51 ID:QIS5V+mA
244 :
深夜の名無しさん ◆hJ0C9VEw :02/06/05 20:14 ID:zdiqe8Jc
「李さん家の物語」のファン・ミナ(黄美那)だけど、この作品の前は「ユニ(允姫)」
をモーニングに連載していたんだよね。「ユニ(允姫)」は結構好きな作品で単行本も
持ってる。翻訳しているソン・ミカンジャ(成美江子)て名前がもろ日本人だけど
在日なのかな?。(在日じゃなくても「日帝世代」の韓国人女性に「子」がつく人は珍しくないが。)
黄美那の近況をご存知の人いたら、情報キボンヌ。
245 :
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