PCネットゲーのリーダーは韓国とマイクロソフト

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20   :02/05/28 15:48 ID:dVZCuRNX
日本のコンシューマーゲームの生ぬるさにも飽きてきた今日この頃
でもPCゲームで海外ゲームのローカライズされるのってネットゲーかシュミレーションゲームばかりだもんなあ。
21 :02/05/28 15:56 ID:ksSOCg/h
まぁ、ネット自体非生産的な行為ではある
22_:02/05/28 15:57 ID:kUvUB6bO
ネトゲーの臨時FF11みてみ、廃人がボツボツと出ている
23 :02/05/28 15:59 ID:HH5pm9oi
ネットゲーってやったことないんだけどさ、
日本のゲーム会社が普通に日本人向けに作ってれば
自然と世界から注目浴びるんじゃないかな?
24チョンチョン:02/05/28 16:11 ID:9m/jjDeq
アルプスの少女廃人。
プププ、俺ってさいこ〜w
25_:02/05/28 16:16 ID:kUvUB6bO
正直、チョイ前はネトゲーはアメリカ>韓国>日本

だというのは言えてるが、FF11がなんだかんだ言って成功しつつある現状みてると、

アメリカ>韓国=日本って状態になるのは時間の問題っぽくなってきた、、

これで、FF11が大成功ってなると、日本のメーカーが物量作戦に出始めると、
要素的にバッテングする韓国は大変かもしれない

もう一つは日本メーカーは韓国のネットゲームというのはそれほど相手にしてなくて、
アメリカのUO、EQの方を意識している感じがする

日本メーカーが物量作戦に出るころまでに韓国メーカーはどれだけ力を蓄えられるか、、、
そこが鍵だろうな、、、
26 :02/05/28 16:17 ID:IovoXecw
日本のネットゲーは今年から始まったばかり。
クソNTTのせいで出だしが遅れた。
去年からようやくADSLが普及しはじめて常時接続の環境がととのったばかり。
これから日本製のネトゲーがばりばり出ますよ。とりあえずPS2かっとけ!
27 :02/05/28 16:21 ID:KEPh5F31
韓国メーカーは基礎体力が無いので無理くさい。
日本のコンシューマーを支えてきた主要ブランドが
相次いでネトゲに乗り出していったらもたんでしょう。

まあ、まだ先の話だな。
とりあえずはスクウェアに日本の尖兵としてがんばってもらうということで。


ところでFF11ってどれくらいはけたの?
28リネユーザ:02/05/28 16:22 ID:w5mn7Pfj
韓国でネットゲーが発達したのは、
コピーに対する違反概念が薄いので
普通のゲームが開発しにくい為、と聞いたことがある。
29   :02/05/28 16:29 ID:dVZCuRNX
FF11ってどこで売ってるの?
量販店のサイト覗いても売ってないんだけど?
30   :02/05/28 16:29 ID:yXoVkekM
ネットゲームは不健康でルナティックだから、
日本では、流行って欲しくないのが、正直なところ。
31  :02/05/28 16:30 ID:p1wpYr4b
正直韓国のゲームはやる気起きない。
面白いの?
いくつかサイト行ってみたけどあまり興味惹かれなかった。
家庭用ゲーム作ってるとこがネットゲー作り出したら日本が勝つよ。
32tin :02/05/28 16:32 ID:JWO3xoZY
ネットゲーはメーカーが下地を作るが、
その後はプレーヤーが育て、洗練させていく物。

しかし割れプレーヤーばかりの地方の生き物は、
メーカーが作った下地の上に寝そべるだけで、発達しない。
これ定説。
33.:02/05/28 16:34 ID:+F+MVamk
でもラグナロクにしても今はベータのテスト期間だろ?
製品版が出たら販売本数で物事語ってほしいよな
無料配布のゲームだもの。登録数で語っても意味無くない?
34キー:02/05/28 16:36 ID:soDzhGiw
今一番期待してるネトゲはこれ↓。

http://61.206.44.102/

やっぱこれでしょ!

35 :02/05/28 16:37 ID:KEPh5F31
>33
永遠にベータテストが終わらない罠。
36 :02/05/28 16:41 ID:kVyUyVpY
「ユニバーサルセンチュリー」がちゃんと完成してしかも
面白い代物だったらそれはもう大量の廃人が出るだろうね・・・・。
個人的には楽しみでもあり不安でもある。
37   :02/05/28 16:42 ID:dVZCuRNX
ネットゲーもAD&Dみたいにどんどんシステムを改良変化させていけば面白いのに
まあこちらはTRPGですが。
38キー:02/05/28 16:45 ID:soDzhGiw
今、ユニバーサルセンチュリーを快適に遊べるノートを買うつもりで買い待ち。

早く完成しないかな・・・
39 :02/05/28 16:48 ID:JWO3xoZY

 ノートの中に広がる原寸大の地球と宇宙
40  :02/05/28 16:52 ID:KEPh5F31
>39
でもその中に姦酷は無い・・・。
41   :02/05/28 16:57 ID:dVZCuRNX
>>40いや韓国が日本列島に侵略するんですよ。
42(@∀@-):02/05/28 16:59 ID:z1ToLcDN
       , -―-、、      , -―-、、
      /   ∧_∧    /   ∧_∧  ニダーリ   ビザ無し入国で荒稼ぎするニダ〜
      l   < `Д´ >   l  <丶`∀´>
      ヽ、_ フづと)'    ヽ、_ フづと)'
        人  Yノ      人  Yノ
        レ〈_フ      レ〈_フ

http://www.yomiuri.co.jp/00/20020528i581.htm

43 :02/05/28 17:07 ID:KEPh5F31
>41
ニッポンは連邦におけるペキンと並ぶアジアの中枢です。
かの国は戦略地図にも記載されていない罠。
ただの通り道、ニッポン侵攻の橋頭堡。
44tin:02/05/28 17:13 ID:JWO3xoZY
公式パッチを当てる事により、半島自体を消す事が出来ます。
45 :02/05/28 17:24 ID:hvr+nwFh
ネットゲームがどうこういう以前に、今は任天堂がE3で発表した
新作を中心に家ゲー・ゲーハーあたりは右往左往している模様・・・
46キー:02/05/28 17:34 ID:soDzhGiw
板違いだけど、これどうかな?
今日から2万円下がったよ。

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress/Progress_P4.html
47USS Virginia SSN774:02/05/28 17:42 ID:FKu3ewfX
>>29
量販店は売る気がないんだと。
オンライン販売優先したんで。
48tin:02/05/28 17:46 ID:JWO3xoZY
>>46
内臓3DVGA=オンボード?
49キー:02/05/28 17:53 ID:soDzhGiw
>>48
どうなのかな〜?
MOBILITY RADEON 7500 64MB
これって、オンボード?
50tinthere:02/05/28 17:58 ID:JWO3xoZY
>>49
いや、それあオンボードじゃないですね。
ユニセンの必要スペックが変更されなければいいのですが。
51キー:02/05/28 18:03 ID:soDzhGiw
>>50
あくまで予想だけど、6月3日に2.4Gがでるかも。
そのための値下げかな・・・
52_:02/05/28 18:05 ID:kUvUB6bO
ただ、韓国のネットゲームに勝つか負けるかという考えはどうかと思う、

私の場合は今の日本のメーカのネトゲーに対する取り組みにふがいなさを感じているだけで、

韓国は韓国なりで発展してもらったほうが、刺激になっていいとおもう
53つぁ:02/05/28 18:08 ID:hkRmeaiP
つーかビデゲーとネトゲーはぜんぜん違う。
54 :02/05/28 18:12 ID:kZL/dXup
韓国は国も後押ししてるんだよね。ネトゲとかマンガとか映画ね。
でもネトゲのリーダーってほどでもないだろ。
55JKC:02/05/28 18:25 ID:mfp9DX0N
 こんなニュースもあるんですが・・。

[E3現場]初日韓国業社ブースは閑散
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://kr.dailynews.yahoo.com/headlines/bs/20020523/mtoday/mt20020523165513.html
メリカ LAで進行されている E3 2002 ゲームショー初日の 22日(現地時間) ,
韓国業社ブースにはまだ観覧客たちの足が遠のいて閑散とした姿だ.
E3に独立ブースを作って参加した業社は 8個, その外 22個企業等は
韓国ゲーム産業開発院がケンシアホルに用意した韓国共同官に腰を据えた.
MSを中心にアメリカ業社たちが主なサウスホールやソニ−, 任天堂などを中心に
日本業社たちが主なウェストホールと比べる時中小業社たちの
腰を据えたケンシアホルは訪問者たちが遠のく方だ. (以下省略)
56_:02/05/28 18:27 ID:kUvUB6bO
>>54
まあ、まともに考えればネトゲーのリーダーはアメリカだろうな、
57性器いれてちょ。。。:02/05/28 18:29 ID:JWO3xoZY
>>54
しかし、娯楽産業とは呼べない。
堕落産業と言うべきか。
58Angra Mainyu ◆moSQRurE :02/05/28 18:35 ID:XCMNF8N1
ネトゲー人口を増やすほど、引き篭もり人口も増えるという罠
59 :02/05/28 18:54 ID:hvr+nwFh
フランスのWanadooってのはちょとやってみたい。
60 :02/05/28 18:59 ID:GuLFm1Ad
韓国を席巻したオンラインゲーム「リネージュ」が,
日本市場での挑戦を続けている。2月の有料化後,
登録ユーザーはやはり減ってしまったのだろうか?
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0204/19/lineage.html
ピーク時の同時接続ユーザー数が,1万2000人となった。「ほとんど減っていない。予想を大きく上回る数字に,驚いた」(野辺氏)という。
 アクティブユーザー数は6万人から4万人に減少。

リネージュは昨年5月に米国で,7月には香港で有料サービスを開始しているが,
いずれの国でも既に20万アカウントを獲得しているという。
「特に香港では,人口比でかなり高い普及だ」(野辺氏)。
本場韓国となると,アカウントは270万に上り,
2001年度の売上は120億円という。
61 :02/05/28 19:02 ID:GuLFm1Ad
62チョンチョン:02/05/28 19:10 ID:9m/jjDeq
>>58
正直若者の大半がネトゲにハマったらシャレ無しに国が傾く…
63_:02/05/29 03:17 ID:Ofvcf8lc
ただ、正直、リネージュの会員数は頭打ちと水増しが出てるとおもう、

水増しはおそらく、試しに短期間つないだユーザーも計算にいれているんじゃないかな?
64 :02/05/29 03:27 ID:sl40K1gQ
>>61
思ったより少ないんだね
65 :02/05/29 04:58 ID:m681lnz2
>>64
こればっかりはしょうがない
HDD手にはいらんし
俺なんて1週間待たされてる

とりあえずまだ始まったばかりだから
66 :02/05/29 05:12 ID:GIiEBqmv
FF11って、敷居が高いよな〜。
先ず、接続料とか安くせんとな。ま、黎明期って事だわな。
67 :02/05/29 05:33 ID:GTMtioIp
FF11がPCで出たら購入を考える、PS2持ってないし〜。
68キーセンタケダ:02/05/29 06:02 ID:gkK7fmv3
チョソはPSOの人気に触れようとしないという罠。
69 
Xboxキーマンインタビュー:J Allard氏に「Xbox Live」の詳細を聞く
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020525/xbox6.htm

やっぱ、マイクロソフトは賢い。日本人は職人、政治には向いてないね。