韓国のゲーム市場は奇形

このエントリーをはてなブックマークに追加
1キムパル先生 ◆qLp96rfA
韓国ではPCのオンラインゲームばかりが売れて
通常のパッケージソフトは売れない。
奇形的な市場になってます。
プレイステーション2やXboxが発売される事で、
浄化されて欲しい。
ですから、日本のコンシューマーゲーム機の参入は
非常に歓迎しています。

------------韓国SEED9 社長 キム・ゴン氏
-----------WEEKLYファミ通3/29号 P11 より抜粋

韓国にも解ってる人がいるんだなぁって思ったんだが、
投入するのは、例の生首ゲー「Tomak」。
さすが韓国、何かがズレてる。(w
2良識国民 ◆KeWZMVkQ :02/03/21 20:39 ID:H/UY+sLt
ニダー!
3有限会社韓国 ◆KKK.OdLM :02/03/21 20:40 ID:IV01r07j
3ちゃん
4食道楽 ◆SF1iF5P6 :02/03/21 20:41 ID:8m1H7Xu5
反省4る?
5ジャミロクワイってどう?:02/03/21 20:42 ID:JpAGq+Fu
5ダール
66:02/03/21 20:45 ID:UcIuz0UD
よそっし!
7 :02/03/21 20:46 ID:Fmd9EJ64
ネットゲームってそんなに面白いんかなあ。
8え@び:02/03/21 20:46 ID:zAhxbi1u
Tomakは名作だな
9キムパル先生 ◆qLp96rfA :02/03/21 20:48 ID:uL3bd/Ub
ちなみに、同じインタビューの中に、こんな事が・・・・・。
生首ゲーで世界進出。
しかも看板が「日本で???本売れました!!」ってか?

--(記者)-- 日本に力を入れる理由は?
キム:日本のゲームで育ちましたから(笑)。
日本で成功してブランドとして認識されれば、世界規模で売り出せます。
PC版を日本進出の足がかりにしたいと思います。
10キムパル先生 ◆qLp96rfA :02/03/21 20:55 ID:uL3bd/Ub
その他にも、4っつのメーカーのインタビューが有るんだけど、
一見、普通の受け答えをしてますが、端々に電波のニホイが・・・・・。
今週号、必見です。
10年ぶりぐらいにゲーム雑誌買ってもーた。(w
11 :02/03/21 20:56 ID:H6Nu9JMO
金春先生!いまいち記事の内容を理解してませんね?
12 :02/03/21 21:00 ID:4ysNZCsD
オンラインゲームは登録料をちゃんと払わないとゲームが出来ないので違法コピーが出来ないんだよ!!
13キムパル先生 ◆qLp96rfA :02/03/21 21:00 ID:uL3bd/Ub
>>11
ん、君はどう理解しますかな?

ちなみみに、漢字が違います。
朝鮮語で「パル」は・・・・・。
14.:02/03/21 21:01 ID:i/CPq9Wv
浄化されて欲しいってのも変な表現だな

>>7
気の合うプレイヤーが居るととたんに面白くなるよ
人それぞれだと思うが、仮想世界でも友人が作れるかどうかが鍵だと思われ
157:02/03/22 02:35 ID:Fta27ncW
>>14
それが面倒なんだよ。
友達作って、半分チャットみたいに遊べば楽しいとは思うよ。
でも2ちゃんに来るような連中はそういう健全な楽しみよりも
名無しで煽り煽られっつーのが好きな連中じゃない。
2ちゃん的に、名無しのままでいても、あるいは名無しのままでいるからこそ
楽しめるネットゲーみたいなのがあればやりたいと思うな。
人間関係を作らなくても、気軽に遊び、気軽に裏切られ、なおかつ
裏切られた方も瞬間は怒り狂うものの、すぐに忘れ別の奴を裏切るような
そんな素晴らしい世界があれば是非やってみたい。
16 :02/03/22 02:42 ID:35+Rh6zg
>>15
バトルロワイアルON LINEとか?
17 :02/03/22 02:42 ID:sUvDRjFc
コピーされまくって儲からねーから、ネットゲーしか発展してねーだけじゃねーか
著作権守られない分野は発展しねーよ
18  :02/03/22 02:43 ID:jwopg+W/
素晴らしい世界か.....
19ななし:02/03/22 02:46 ID:3OA+c2KD
>>15
それ引きこもり一歩手前なんじゃないかと想うが、どうよ?
ネットでなく世間の方で普通に暮らせるんだったら良いけどさ。


20 :02/03/28 13:14 ID:/mo+IysX
というより本体35万ウォン以上するんだけど >ゲーム機
あいつらに買えるの?
経済水準が上がるまではPCソフトをピーコしてるのが
身の丈に合ってていいんでない
21通行人:02/03/28 13:23 ID:WPe8P4Q5
つか 民族そのものが奇形
22波ー!!!!:02/03/28 13:38 ID:CAKEFcVC
そういえばガチャーイルボン君最近見ないね。
ハン板のゲーム関係スレチェキってると思うんだけど・・・
23sage:02/03/28 14:12 ID:CH08U3oW
市場に占めるPCゲームとゲーム専用機と携帯ゲーム機の理想の割合と
なぜそれが理想と思うかの根拠は示してあったんだろうか?
得意分野をガンガン伸ばしていけば良いと思うけどな。
24牛乳 ◆milkeVFM :02/03/28 14:31 ID:3XLbpoUr
ほかに類を見ないという点では日本のゲーム市場も奇形だよね。
25波ー!!!!:02/03/28 15:32 ID:lSuQercC
日本のゲーム市場も他に類を見ないけど成功してはいるよね。
今後はどうだか分からないけど。

そんなことより鉄器の欲しさに凶を買ってしまいそうです。
26オタク道:02/03/28 15:55 ID:5Owbgz6T
>>24

欧米A→評価の高いクリエイターが創る物が素晴らしいんだ。
    おれ達、社会的に立派な大人が評価した者を、お前等は有り難く遊べばいい。
    買い手に左右されて作品を創るなんてバカバカしいぜ!
    (メインカルチャースピリッツ)

欧米B→欧米Aの考えは馬鹿馬鹿しいぜ!
    あいつらは『お芸術』でもやってりゃいいんだ。
    おれたちはあいつらが禁止したものをやってやるぜ!
    (カウンター、サブカルチャースピリッツ)

日本さん→大人も子供も創るし遊ぶぜ。社会的評価?知ったこっちゃねぇな。
     遊び方の上手い奴は『粋』ってんで、尊敬されるぜ。逆は『野暮』ってんだ。
     んで『粋』な奴の中には、創る奴もいれば遊び方を考えるだけの奴もいる。
     んでもって、誰が粋で誰が野暮かを決めるのはあんた自身さ。
     自分が粋だと思う楽しみ方を自由にすればイイんだよ。
     (オタク文化)

ってなことをオタキング(DQN)がいっていたな。わからんでもない。
日本は奇形と言うか、そもそもそこに生きる人が違う市場なんだろう。

韓国は奇形らしいので、誰か「韓国→?」を教えてくれぃ。
27 :02/03/31 13:19 ID:PkUvSRoO
うむ、誰か韓国版を書いてくれ。俺は無理。
28 :02/03/31 13:21 ID:rz1HZ4xz
       .'⌒⌒丶
      ′从 从)
      ヽゝ・_・ν・・・・・
    _MWwwMM__
    |   ̄ ̄ ̄ ̄  |
.    ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
     |       |
.     |       |
      |      |
      |     |
        ̄ ̄ ̄
29 :02/03/31 13:27 ID:qghUVzI6
欧米A→評価の高いクリエイターが創る物が素晴らしいんだ。
    おれ達、社会的に立派な大人が評価した者を、お前等は有り難く遊べばいい。
    買い手に左右されて作品を創るなんてバカバカしいぜ!
    (メインカルチャースピリッツ)

欧米B→欧米Aの考えは馬鹿馬鹿しいぜ!
    あいつらは『お芸術』でもやってりゃいいんだ。
    おれたちはあいつらが禁止したものをやってやるぜ!
    (カウンター、サブカルチャースピリッツ)

日本さん→大人も子供も創るし遊ぶぜ。社会的評価?知ったこっちゃねぇな。
     遊び方の上手い奴は『粋』ってんで、尊敬されるぜ。逆は『野暮』ってんだ。
     んで『粋』な奴の中には、創る奴もいれば遊び方を考えるだけの奴もいる。
     んでもって、誰が粋で誰が野暮かを決めるのはあんた自身さ。
     自分が粋だと思う楽しみ方を自由にすればイイんだよ。
     (オタク文化)

チョン国→創造や労働はチョッパリやペクチョンに任せてればいいニダ!
     リャンバンのウリ達は、それをちょっと改竄なりして、オリジナル
     ぶって販売、これ最強。
     (朴李、ケンチャナヨスピリッツ)
30 :02/03/31 13:33 ID:PkUvSRoO
うむ、なかなかいい出来だ。(9点)
31名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/31 13:48 ID:wDqdE2x1
“生首ギャルゲー”で話題になった「TOMAK」が日本語版になって再登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020330/etc_tomak.html
32 :02/03/31 14:18 ID:mMPz9pgY
日本にはハイカルチャーとサブカルチャーの両方がある点で世界に稀有だな。
33 :02/03/31 14:25 ID:2sSrl50R
生首ゲーは韓国で売れたのか?
34_:02/03/31 15:08 ID:zB6DxakQ
むしろ日本で売れてるのか?
35_:02/03/31 15:18 ID:zB6DxakQ
>>29
チョン国→

サブカルチャー?
くだらん。そんな低俗なものは偉大なる儒教文化の妨げニダ!
低俗なゲーム作りなぞチョッパリに任せてればいいニダ!

・・・・・?
アイゴー!チョッパリの文化が世界で評価されてるニダ!
チョッパリがウリより優れてるなんて認めないニダ!
仕方ない、下らないがウリも参入してやるニダ。
なーに、チョッパリごときに出来たものがウリにできないわけがないニダ。

・・・・・?
アイゴー!
ノウハウも何も無いから碌な物が作れないニダ!
しょうがない、チョッパリの作ったものを参考にしてやるニダ。
ほとんどデッドコピーだけどユーザなんて馬鹿ばっかりだから
気づくはずがないニダ。マンセー!


だと思われw
36 :02/04/13 18:59 ID:UT4Hd2fc
test
37     :02/04/17 00:41 ID:qiladWA6
38 
あのゲーム、仮に百歩譲って生首は良しとても
キャラの絵のタッチが異常にキモイ。
あんなグロ画像雑誌に載せんなやと言いたい。