1 :
:
2 :
,:02/02/10 09:43 ID:U/dvz7tz
別にいいんじゃない?
あんな映画。
くれてやれ。
3 :
:02/02/10 09:46 ID:8p3qJXTP
期待を裏切らない、おもしろい国だなぁ。
4 :
:02/02/10 09:49 ID:joYoV+CM
そうするとブラックレインなんかは日本映画になっちゃうのか(w
>在日韓国人の問題を取り扱った
というだけで韓国映画になるってことか?資本や製作側の国籍ではなく???
6 :
コリアンエンジェル ◆YvZEd3qU :02/02/10 09:54 ID:ro+4RMsb
「GO」は結構いけてるだろう。
7 :
名無しさん:02/02/10 09:56 ID:boyzXQws
>在日韓国人の問題を取り扱ったもので、韓国でも封切りされた作品だ。
だからって何故韓国映画と認定されるんだか。
それとも監督が在日なの?
8 :
,:02/02/10 09:57 ID:U/dvz7tz
おっ。
コリエンだ。
娘さんは元気?
喜び組だったっけ?
9 :
火炎納豆 ◆RX7bjJII :02/02/10 09:58 ID:ZxjYnN8/
>4
だったら、クリスティーン ヤマグチは、
日本のスケート連盟が日本人認定すれば
日本の獲得したメダルになったのか?
10 :
名無しさん:02/02/10 09:59 ID:boyzXQws
映画じゃなくてTVシリーズだが「ルーツ」ってのがあったよなぁ。
アメリカの黒人奴隷をテーマにした。
あれはアフリカのTVシリーズって事になるのか?
11 :
:02/02/10 10:00 ID:Z8l+lNIa
最近うるさいソウルも日韓合作じゃなくて韓国映画なんだろうな。合作という
のもいやだけど。
12 :
:02/02/10 10:01 ID:Z8l+lNIa
そのうちこのハングル版も韓国のものになってると思う。
13 :
名無しさん:02/02/10 10:01 ID:boyzXQws
14 :
名無しさん:02/02/10 10:02 ID:boyzXQws
ロッキーはイタリア系アメリカ人の映画だからイタリア映画なんだろうなぁ。
桃屋の「キムチの素」まで癇哭製に…
16 :
__:02/02/10 10:05 ID:peSxi9GV
>>13 「韓日中」・・・意外だな。
「韓中日」にすると思った。
スターウォーズはどこの映画になるんや?(w
18 :
{:02/02/10 11:22 ID:Z0bl4pVr
バカだな、GOを作った監督が在日なんだよ。そしたら当然韓国映画になるだろうが
日本人監督が海外で何か作ると日本映画になるだろ
19 :
:02/02/10 11:23 ID:E9ohaLCG
…認定が必要なのか(w
監督が在日でも人気が無かったら日本映画にされちゃうのか?
21 :
{:02/02/10 11:26 ID:Z0bl4pVr
ていうかロッテやGOという映画を作れるのも在日だからだ
日本で育って日本人的メンタリティーを手に入れたから
できる技だ、その証拠に韓国自身では何も有名なものが生まれていない
22 :
:02/02/10 11:26 ID:E9ohaLCG
>>18 じゃ、ミッションインポッシブル2は香港映画?
あれジョン・ウーだったよね?
>>17 帝国、かな?
ジェダイがフォースで撮ったのかも知れない。
24 :
:02/02/10 11:35 ID:XdWo6peE
う〜ん。でもEUの国々だよ?
在日なんて概念ヨーロッパンの方々は理解できるのかね。
>>18 黒澤明のデルス・ウザーラは日本映画か?
あれはソ連映画だろ、黒澤映画とも言うけど。
26 :
:02/02/10 11:46 ID:nTL/5S7/
基本的にハリウッド的雇われ監督じゃなくて自分が主体的に乗り込んでいって
脚本や編集まで関与してやればスタッフが外人でも日本映画だと思うが…
んー例えばフランス時代のブニュエルの映画はブニュエル自身フランスに住んでた
んで「フランス映画」。大島の「マックス・モン・アムール」は大島がバリバリの
日本人なので日本映画といえるんじゃないだろうか。
そういう意味でデルスは日本映画。
27 :
チップ・ナナッシ ◆QcLNCG26 :02/02/10 11:48 ID:zKxYrJwv
崔洋一が作ったら韓国映画、チャップリンが作ったらユダヤ映画か?(w
28 :
関西人:02/02/10 11:50 ID:9O12oLoV
監督が総連系だったら外交問題にならないかな♪
GOを上映してた映画館の前を通ったら
茶髪のにーちゃんが周りを威嚇しててスゲー鬱陶しかったなぁ
このさい韓国に進呈してもいいんじゃネーノ
29 :
:02/02/10 11:54 ID:E9ohaLCG
30 :
_:02/02/10 12:06 ID:IFXYKobm
問題はちゃんと「客を呼べる映画かどうか」だ。
興行側の関心事はその一点に尽きる。
CSのPPVでよくやってるソウル韓国妻なんちゃらってエロ映画も
韓国映画認定されてるのかな?
32 :
:02/02/10 12:47 ID:SV3TiruD
去年は千と千尋が大暴れしたからな。
33 :
:02/02/10 13:27 ID:joYoV+CM
スターウォーズは原作が黒沢なので日本映画?
34 :
:02/02/10 13:35 ID:w3/Lvq7m
あとは、この在日の監督が日本映画と思うか
韓国映画と思うかじゃないの?それさえも
超越したところであの国が決定することなの?
35 :
:02/02/10 13:38 ID:8lRUUe+l
>34
>超越したところであの国が決定することなの?
映画だけじゃないからねぇ・・・。
コリ天よ、映画「GO」スレでのこの発言のソース出せ。いつまでも逃げてるんじゃない!!
876 名前: コリアンエンジェル ◆YvZEd3qU 投稿日: 01/11/27 00:04 ID:Lb4tK/6q
しかし在日が主人公の映画なんて昔は想像も出来なかった。
昔なら圧力がかかって潰されていたのにな。
37 :
:02/02/10 13:43 ID:1sim1P4r
38 :
:02/02/10 13:43 ID:Jid19AEs
つーか、最近のコリエンは電波垂れ流しだな。
ソース出さなきゃ、あらしそのものじゃん。
総連、潰した方が良いかもな。
39 :
見物人:02/02/10 13:44 ID:wIJAQB/C
>>34 >在日の監督
に関するソースよろしく。
原作者が在日だとは聞いたけれど?
40 :
目本人:02/02/10 13:44 ID:WjWN8p5O
>>36 総連の圧力で潰されたってことで納得しろよ。
41 :
REM:02/02/10 13:57 ID:5Y0ZFyqn
もし、韓国映画だったら、日本で上映するさい、
韓国の企業にロイヤリティーを支払わなければならない。
そんなもの最初から決まっているんで、あとから認定するようなものではない。
だから、韓国人監督が撮った日本映画だって、矛盾なく存在するわけ。
42 :
:02/02/10 13:57 ID:C1hfqcmC
>しかし在日が主人公の映画なんて昔は想像も出来なかった。
>昔なら圧力がかかって潰されていたのにな。
主人公は確かに難しいだろうが(興行的というよりドラマ的に)、
在日が重要な要素となった映画はこれまでにもあった。
「にあんちゃん」「キューポラのある町」「伽耶子のために」
在日ではないが朝鮮人のリアリティーが最もよく出ていたのが
「戦メリ」の『金本』、これでしょ。
ジョニー大蔵熱演。これぞ朝鮮人。
43 :
名無しさん:02/02/10 14:50 ID:aow8nIeH
興行的には、ひどかったみたいだね。合掌。
44 :
:02/02/10 14:54 ID:J8Vav1Fw
映画の起源は勧告ニダ
45 :
名無しなのは逝けないと思います:02/02/10 14:57 ID:oyA96Wty
>>43 それは、例の法則が忠実に発動されたと考えて宜しいのでしょうか?
仙台のローカル新聞「河北新報」の8日の夕刊に
在日韓国人三世の記事がでかでかと載ってました。
「GO!」を見た感想は、
「在日がこんなにオシャレに取り上げられるとは思わなかった」
だそうです。
オシャレとは程遠いものって自覚がどこかにあるのかね?(苦笑
ま、今の三世が積極的に悪さをしてるわけじゃないなら別にいいけどね。
結局奴等の言うニッテイの支配も、戦後の土地不法占拠ETCも過去の事だもん。
しかし、実際に戦後無法を働いた連中がのさばってるのは許せんな。
日本軍はアメリカに裁かれたが、奴等は裁かれていない。
在日の若い世代をそれで責める気は毛頭無いが、それを認識して貰いたいな。
47 :
:02/02/10 15:04 ID:4NfnXda/
48 :
久世 ◆ZPLuSUvE :02/02/10 15:07 ID:hMfIp18N
>>46追記。
在日の若者(藁)はあれがオシャレだと思うんだね。
俺はそれとは程遠いと思うんだがおかしいのかな?
49 :
@ ◆XuQ7kH8E :02/02/10 15:09 ID:Gq5j2jf5
>>46 のさばってるだけじゃなくて、パチンコは賭博の脱法行為。
サラ金は、異常な高金利。
変えなきゃいけないです。まじで。
50 :
:02/02/10 15:15 ID:w3/Lvq7m
だから石原〇太郎が、公営カジノを作りたがってるのか?
>>49
51 :
名無しさん:02/02/10 15:49 ID:aow8nIeH
いや、そりゃ単に儲かるから。
実際、カジノとか信じられんくらい儲かるらしい。
ラスベカヘスの現実離れしたホテルみれば分る。
そういやNYの近くの寂れた町に作るとか言って揉めてたけど
どうなったのかな。
52 :
@ ◆XuQ7kH8E :02/02/10 15:54 ID:Gq5j2jf5
>>50 わかんない。でも、パチンコ税は全国規模でかけるべきだな。
まずは、だんだんと、公的管理を強めないと。
53 :
:02/02/10 22:04 ID:uOYM1zrS
で、この認定は正しいの? 間違ってるの?
54 :
:02/02/10 22:16 ID:0AN7jW6d
通常、出資国の映画となる。
スパイ・キッズは監督、原作、製作、主演がメキシコ人だけど、アメリカ映画。
55 :
:02/02/10 22:20 ID:RfIlmMEK
GOは合同出資だったはず。
日本映画であり、韓国映画でもあるんじゃないの?
誤解を与えるようなこの韓国側の記事は大人げないような....
56 :
:02/02/10 22:21 ID:uOYM1zrS
出資は日本じゃないのかな? どうなんだろ・・。
それだったらやっぱり間違いという事になるね。
57 :
名無し:02/02/10 22:21 ID:LRtVnYpC
>>1 >やはり非競争のパノラマ部門に出品された『GO』(行定勲監督)は、
>在日韓国人の問題を取り扱ったもので、韓国でも封切りされた作品だ。
>『GO』も、韓国映画振興委員会が韓国の映画と認定した。 これで、
つまりこの韓国映画振興委員会とやらが韓国映画と認定すればどの映画でも韓国映画になってまうんじゃないの?
この際だからこれからは日本以外の外国映画を韓国映画認定して国際映画祭にドンドン出典してほしいネ
58 :
:02/02/10 22:24 ID:RfIlmMEK
>>56 オフィシャルサイトの下の方に「この映画は日本と韓国の出資で...云々」と書かれていたような気がする。
59 :
名無しさん:02/02/10 22:25 ID:/JJiG0zw
GOの監督はインタビューで「僕も窪塚君も朝鮮籍じゃないから」って言ってた。
60 :
:02/02/10 22:31 ID:0AN7jW6d
61 :
:02/02/10 22:33 ID:uOYM1zrS
>>58 >今作は韓国のSTARMAX社も製作に参加、初の日韓同時期公開が
>決定している。プロデューサーの趙裕哲は「『GO』は日本映画でも
>韓国映画でもない、国境のない映画になって欲しいと思っている。
確かにオフィシャルにはこう書いてあるね。
製作には一応参加してるみたい。
62 :
:02/02/10 22:36 ID:RfIlmMEK
国境のない映画になってほしいか....
願いは見事に打ち砕かレてるじゃんw
63 :
:02/02/10 22:37 ID:0AN7jW6d
出資といってもいろいろある。ハリウッド映画なんて映画債みたい
多くの人に売って金集めるのも多い。
64 :
:02/02/10 22:46 ID:0AN7jW6d
GO | Documentation
Japan, 2001, 122 min
Regie: Isao Yukisada
with Yosuke Kubozuka, Kou Shibasaki, Shinobu Ootake
Section: Panorama
ベルリン映画祭ホームページより
65 :
:02/02/11 23:50 ID:5CLFZAnZ
66 :
:02/02/12 00:12 ID:aClqFbJy
>GOの監督はインタビューで「僕も窪塚君も朝鮮籍じゃないから」って言ってた。
そうニダ!
朝鮮籍じゃなく、韓国籍ニダ!
67 :
:02/02/12 00:12 ID:aE0dhzFx
キネマ旬報見たら
「コリアンジャパニーズ」って書いてあったぞ
在日じゃなくて韓国系日本人じゃないかい?
帰化したのに差別があるのは外国(特に西欧)から見るとどうか?
68 :
:02/02/12 00:35 ID:ctJVC+0O
映画の中にそういうKorean JapaneseとKorean in Japanの
違いがわかるようになってるのかな?
ここらで欧米人の在日にたいする考えが大きく変わってくる
と思うんだよね。
69 :
:02/02/12 20:36 ID:ScOaf6j4
>>68 国籍があるとないとじゃ、大きく違うからね。
変な風に誤解されたら嫌だよね。
映画見てないからどんな風に描かれてるのかわからないけど・・・。
70 :
大和煮:02/02/12 21:55 ID:SrNt/w4r
在日というと「差別に耐えて」どうのこうの......。
全くいつもワンパターン(藁)
高倉健のしかめっ面と吉永小百合の泣き顔と同じくらい、もうウンザリ!
71 :
:02/02/13 22:20 ID:CKyC9NzI
ヽ(`Д´)ノ ニンテイ アゲ !!
72 :
名無しさん(新規):02/02/15 17:18 ID:sJBHYWO+
いいんだよ別に。韓国映画ということで安心して(日本映画だと日本に金が行くと思って
見るのを控えるから)韓国人が喜んでGOを見る。実際は日本資本の映画なので
金が日本に流れ込む。・・・問題ない。
73 :
:02/02/15 17:29 ID:3MyM9166
世界=日本製映画
韓国=韓国製映画
74 :
:02/02/15 17:34 ID:KYKhSCKy
ちなみにベルリン映画祭はあのトンデモ反日映画「紅いコーリャン」(中国)を
グランプリとした映画祭です。
75 :
:02/02/15 17:34 ID:lOWt/TdV
>>69 無理です。
シンスゴのインタビューとかではむしろ意図的に混同して使っています。
76 :
韓国と在日が組んだマンセー映画破れたり!:02/02/15 18:59 ID:sxnsIwTd
長瀬智也主演の日韓合作映画『ソウル』は、早くも映画業界内から「空前の失敗作」と
噂されています。長瀬を前面に出してPRした事が災いして、まじめな映画ファンに「アイドル
映画」と誤解されたとも言われている。週末の興行ランキングでも「無問題2」に
抜かれる7位という屈辱的な結果だった。この分では興行収入は約6億円程度にとどまり、
目標の興収20億円は遠く及ばず、制作費の10億円の回収もとても出来ないと言われている。
宣伝に湯水のように金を使い、長瀬自身も「焼肉大使」まで買って出てPRに努めたのにこの
惨敗。急きょ、長瀬が今週末大阪と名古屋で舞台挨拶をやるはめになった。
W杯に便乗した「フレンズ」「ソウル」の相次ぐ失敗は、視聴者や映画ファンを甘く見た結果か?
77 :
:02/02/15 19:39 ID:edaNYDYf
今韓国では仲村トオル主演の日韓合作映画
「2009 ロストメモリーズ」(監督イ・シミョン)
が話題です。
結構人気あるようですよ。
78 :
77:02/02/15 19:40 ID:edaNYDYf
きっと激しくガイシュツだと思うけど。
79 :
:02/02/15 21:52 ID:tWLjdOIQ
>>76 それどこからのコピペ?
「空前の失敗作」はちょっとオーバーじゃないかな。
まぁ成功とは言い難いけどね。
80 :
:02/02/15 21:56 ID:X4tJDVdc
そういや99のANNで岡村「無問題2、ソウルに勝っちゃいました!」って喜んでたなあ
81 :
チップ・ナナッシ ◆QcLNCG26 :02/02/17 09:36 ID:N5yz8VJa
82 :
:02/02/17 10:23 ID:fqI7siSA
>>81 それにしても、自分たちで勝手に基準を決めて勝手に認定してるんだな。
第三者が客観的に判断して日本映画としたら、必死で「韓国映画です!」
とか言いそうだ・・・。まぁそこまではしないか。いや、ありえないとも(以下略
83 :
:02/02/17 10:35 ID:4zwnWMYI
まあ世界中で韓国でしか通用しない基準だし。
84 :
:02/02/17 14:05 ID:sBEbGHER
>81
>民族性を勘案して決める
韓国人監督が、韓国資本20%日本資本80%を元手に、スタッフ
および配役をすべて韓国人で固めて「韓国人の民族的劣悪性」
をテーマに映画を撮った場合は日本映画認定されるわけですね。
85 :
::02/02/18 04:13 ID:BIglrc8g
韓国に関わるとみんな在日されるぞ。
監督も窪塚も僕は日本人です。ッていってんジャン。
86 :
404 Not Found:02/02/18 04:15 ID:ywWJX5nG
>>82 要するに「日本映画」だと、韓国で放映出来ないって事じゃないの?
87 :
合作認定はでてたと思うが:02/02/18 04:17 ID:SKhGANfK
ベルリンで賞を取った、「千と千尋の神隠し」の韓国映が認定はまだですか?
88 :
:02/02/18 04:25 ID:LcTHQVjv
>>87 千と千尋の神隠しは単なる下請け(韓国資本は入ってない)と思うけど。
それでも認定してくるかも? ・・・・・・・なんて思ったりもする。
韓国関連はもうネタかホントかの判断力が完全に麻痺しちゃったよ・・・。
89 :
>85:02/02/18 04:32 ID:YsiIuJNo
そういえば昔ヤクルトにいたサッシーこと酒井が韓国で在日同胞の金何とかとか言って
投げてたな。
途中で純日本人疑惑がでて球団社長が記者会見で「私は金君は韓国人の血が流れていると信じています」だって(w
オヤジが「俺んちはラーメン屋だけど代々日本人だ。息子も野球がやりたいか知らんが
何も金なんて言わなくてもいいじゃねーか」とかぼやいてた。
結局、韓国で何かするなら在日という事にしないとダメなんだろうな。
*酒井じゃなくて宮城だったかも知れない
90 :
さげ:02/02/18 05:27 ID:+Q6DdrrU
「千と千尋の神隠し]は韓日共同製作の日本映画だろ?
宮崎なんとか監督
91 :
:02/02/18 05:31 ID:YsiIuJNo
宮崎はあかいだけだよ(w
92 :
:02/02/18 05:34 ID:za56YvAa
>>90 共同制作でも何もないよ。
共同制作ってのは
・一緒に話を考えて
・一緒にキャラディザをして
・一緒にコンテを仕上げて
製作した場合。
千と千尋は「一部パート」の「動画」と「CG彩色」を、
韓国の会社に発注しただけ。典型的な下請けだよ。
原画は全部ジブリ」のスタッフが書いてる。
そんな下請けが「共同制作」なら、
最近のディズニーアニメはほとんど
台湾とか中国とか韓国との共同制作になるよ(笑
鮮人は死ねば?
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 06:57 ID:26G7yQTi
韓国映画でなくても韓国人映画だよな。
MI2は制作をほとんどトムクルーズがやってるし、ハリウッド映画。
だいたいソース元だって怪しい。ホントに韓国のメディアなのか?
94 :
ななし:02/02/18 07:01 ID:JwszL7wf
95 :
:02/02/18 07:04 ID:V0PiC3yq
トムクルーズは在日だろ!
最近は初心者が増えたねぇ・・・。この程度でスレを立てるなんて
GOの認定なんて、とっくの昔に予想済みじゃよ。
「千と千尋」でさえ、「創氏創名」をテーマにした日韓合同作品にする
お国柄じゃからのぉ・・・
まあ、ジャッキー=チェンでさえソウル市民としてしてしまうお国柄じゃ
パールハーバーが韓国作品といっても驚かないぜよ
次は「無問題3」は韓国で撮影するニダとゴネるね。
で、岡村が降りて、ロンブーあたりが主役かな。
当然、歴史問題が絡んできて
>>96 そういや、韓国っぽい神様(春日様だっけ?)も出てたね。
99 :
:02/02/18 20:08 ID:69jSwLu9
世界で評価されたりヒットした日本映画は全部、韓日共同制作映画だろ?
黒澤もタケシも宮崎も在日認定じゃなかったか?
コンプレックス丸出しで面白いなぁ、韓国は。
100 :
:02/02/21 15:27 ID:hgOJWHLl
道をあけるニダ〜。
ヤンパン様が
100ゲット〜〜〜ニダ。
__ __________/
V
/''⌒ヽ
ノ7ヽ`∀´>
∧_∧ ('''-o 》》o ∧_∧
<ヽ`∀´> [===L||:|」 <ヽ`∀´>
〜 (つエニニニニニニニニOエ )エ
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し'(_) ◎ し'(_)
コロコロ〜
101 :
:02/02/21 15:30 ID:EM8EPcii
しかし韓国の記者ってなんつーバカなんだろね。
救いようないよね。
102 :
:02/02/21 16:30 ID:WEGKyw5v
結局GOって何も賞とれなかったんだよね?
まぁ初めから取れるとは思ってなかったけどさ。
この認定も結果的にはたいして意味なかったね。
>>102 しまった!韓国映画認定する映画を間違えたニダ!
104 :
ぼおおおう:02/02/21 19:00 ID:NM7CvJ9v
GOは別にベルリンでは賞レースとかんけいありません。
ただの特別招待作品だ
ソウルは残念ながら日本映画とさせて頂きます。