わが韓国旅行記

314ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/18 21:30 ID:z3Zv68i8
その後、米軍基地の近くを通り、戦争記念館に行ってみる。電波を受信してみたくなったからだ。
米軍基地に近づくにつれ、数多くのアメリカ人とすれ違うようになった。米軍基地の入り口には、
韓国の警察が二人一組で立っているのが印象的だった。戦争記念館についたが、月曜日は休館日
だった。残念。確認しておくべきだった。

地下鉄で東大門に移動する。店が並んでいた。歩いて過ぎただけだった。
それほど、印象に残るところはなかった。

ソウルの街を地下鉄で移動しながら気がついた点を2つほど挙げてみる。
1つは、おばあさんが、地下鉄の通路で、乾電池、怪しげな人形、ガム等を売っている
ということだ。おばあちゃん達の前を、他の韓国人が、まるで、道端で落ちている石ころの前を
通り過ぎて言っているような感じで歩いていく。こう、奴隷の前を貴族が通り過ぎている
ような感じだろうか。その光景を見ると、おばあちゃん達は、何か人生の負け犬でもあるか
のように錯覚してしまう自分が怖かった。日本では考えられない光景だった。

2つ目は、地下鉄の車両の中で身体障害者の方が、乞食をやっているところを2回目撃した。
カセットテープで悲愴な音楽を流しながら、小さな籠を持って這いながら地下鉄の車両を
移動している。その光景は、どこかの映画のワンシーンを見ているかのようだった。

この2つのことから、やはり韓国では、弱者、負け犬に対して容赦ない国なんだな。
と思わざるを得なかった。朝鮮半島の歴史を考えれば、仕方のないことかもしれないが、
日本がどれだけ、豊かで差別のない国なのかを改めて、思い知らされた。

それから、地下鉄、市庁(City Hall)駅へ移動する。13:00に待ち合わせまで30分あるので、
近くをブラブラしながら時間を潰す。メル友が約30分遅れて登場。
315ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/18 21:31 ID:z3Zv68i8
このメル友はオーストラリアに半年間留学していたので、英語がうまい。
彼女は、日本を経由して、オーストラリアに留学たわけであるが、日本に立ち寄った時に
私が日本を案内したことがある。ようするに、一度会ったことがある人だった。

近くのロッテリアで昼食を取りながら話をする。私も英語には多少の自信があるので、
彼女とは英語で会話をする。私の仕事のこと、彼女のオーストラリアでの事を話す。
そして、昨日、誰と会ったのか、何をしたのかを問い詰められる。(厳しい)。

食事の後で、鐘路に行った事があるかと聞かれるが、行った事がないと、嘘をつく。
(だって、問い詰められるのが怖いんだもん)。地下鉄で、鐘路まで移動して、
(そこで、彼女はソウル近辺在住なのに地下鉄の乗り換えを間違った)
昨日のメル友と歩いた場所を、もう一度歩く。
そこで、韓国の男性は日本の女性が好きなこと。日本の女性も韓国の男性が好きなこと。
ここについては、大きな疑問があったが、あえて突っ込まなかった。さらに、日本の男性は
韓国の女性が好きだと、彼女独自の考えを聞いた。
そこで、「韓国の女性は日本の男性をどう思うの?」と当然の質問をする。
彼女が言うには、日本の男性は軍隊に行ってないから、子どもっぽいそうだ。
「それじゃ、俺も子どもっぽいの?」と聞くと。うん、子どもっぽいよ。
という答えが返ってくる。さすが、韓国。お世辞という言葉は存在しない。
316ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/18 21:32 ID:ctYipDdL
それから、彼女の取って置きの場所があるというので移動する。

ここで、わき道にそれるが、そこは本当に良い場所だったので、あえてここで紹介する。
要は巨大なショッピングモールなのだが、その規模がでかい。
銀行、映画館、更には、水族館まである。そこで、迷子になっている韓国人もいたほどだ。
雨の日など、外を出歩きたくないけど、観光したいと言う人にお勧め。時間を潰すのに良い。
ただし、日本語はほとんど通じないので注意。外国人もほとんど会いませんでした。
場所:地下鉄2号線、삼성(三星:SamSeong)駅下車。地下鉄をでるとすぐ。
名前:Coax Mall

Coax Mallという場所に行く。韓国人のための大都会と感じがする。お店をいろいろまわる。
Sonyの展示場でゲームをして楽しむ。映画に誘われたが、終わるのが、21:00になるので、断る。
日本では、女の子を夜遅くまで連れまわすのは良くないことだ、と言いたいのだが、
適切な英語の表現が出てこない。なんとか意味は伝わったみたいだ。

二人で、シーフードのピラフを食べ、地下鉄の駅で別れる。
そのまま旅館に帰ろうとするが、道に迷ってしまう。地下鉄の鐘路3番駅で
方向を間違えたようだ。一時間ほど迷う。ソウルの街で一人で迷子になるのは、
安全と分かってはいても、とても心細いものだった。やっとのことで旅館に帰りつく。
近くの屋台でおでんを少し食べる

疲れたので、少しテレビを見て休む。
317 :02/03/18 21:53 ID:bvCexfOR
ハングル4級さんモテモテ〜♪ヒュ〜ヒュ〜♪
彼女達は人が良さそうだが、ハン板でコキおろされそうな
デムパを感じる
318テジピョ:02/03/18 22:51 ID:OViJOud4
なんか、、、
文章が湿っぽくて、陰鬱な感じがしてくる。
人と出会った喜びのようなものが、全然感じられない。
30代半ばの男性が書いたような文章だね。
319棄て:02/03/18 23:02 ID:nzZXXZXO
陰鬱…かなあ。
だとしたら、韓国だからかもな。

しかし、韓国に行ってみたいとかおも…えないなあ、やはり。
320ななし:02/03/18 23:05 ID:UVYUNHIU
俺は冷静な大人の文章だな、と思ったけど。
この受け取り方のズレはなかなか面白いね。
年代によるものなのか、単なる個人差か、はたまた文化の違いなのか・・・
321 :02/03/18 23:09 ID:duEcBbTW
陰鬱と言うより冷めた感じの文章が面白かった
322Yoshi:02/03/18 23:36 ID:YE4CuHdp
 うん、魅せる文章は面白いのは面白いけど、
ここ2chではお腹イパーイ状態(w
 たまにはこういう事実を淡々と書いてくれる
文章もいいよ!
323N@ice ◆yH9OQWzs :02/03/18 23:43 ID:F5BoATyy
3/10 KARA HITORIDE RYOKOU CHU- DESU
BOKU WA MADA18 NANDESUKEDO
YOKEREBA RYOKOUCHU-NI KAITEARU
MEMO WO NOSEMASU....DOU DESUKA?

NIHONGO GA UTENAI NODE RIALTIME DEWA KAKENAIN DESKEDO...UUU...
3GATU IPPAI DE KAERU YOTEI DESU..
324   :02/03/19 00:07 ID:f6jpXI5p
yorosiko!
325 :02/03/19 02:45 ID:f3GUuHWf
アウェーで、日韓問題をちゃんと突っ込める
ハングル4級さん最高。面白かった。
326ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:42 ID:rIOULaZv
3月12日(火)
メル友にも会ったので、ソウルから大邱(テグ)に移動することにする。
7:00に起床。身支度を整えて、9:30にCheck out。ソウル駅に直進する。
ソウルに来て3日経つので、地下鉄の乗り方も慣れてきたな、と感じる。
ソウル駅で、東大邱のセマウル号の切符を買う。出発まで1時間以上あるので、
近くのインターネットカフェ(PC방)でネット、それから、うどんを食べて時間を潰す。

ソウル駅でセマウル号への改札を通る時に、綺麗なお姉ちゃん5人が客を見送っている。
さすが、セマウル号。サービスが良い。
ソウルから水原に向かうまで私の座席の後ろに日本人のおじさん2人と、韓国人の若い女の人
三人組が座る。電車の中で、写真と撮ったり、大声で日本語を話したりしている。
女の人は通訳か、それとも・・。はっきり言って迷惑だった。
周りの韓国人から、この三人組に向けて発せられる負のオーラみたいなものを感じた。
同じ日本人として恥ずかしい。周りの空気を読んでくれ。

水原を過ぎると、後ろの三人組が降りたので、静かになる。
ここで、セマウル号について観察してみる。韓国で、現在最も速い列車のはずだが、スピードが
それほど出ていないように思う。日本の特急列車くらいだろうか。時速100kmくらいか。
思った以上に揺れる。日本の列車が振動が少ないだけなんだろうと、思うことにする。
車両内に液晶テレビが3箇所設置されてあり、映画が流れている。ヘッドフォン(有料)
をつければ、映画の音声やラジオを聞くことができるようだ。

その後、おじさんが私の横に座る。携帯電話で、電話をしている。なにやら、ビジネスの話
をしているようで、英語で話している。そうとう英語が上手だった。
おじさんは新聞を読み始め、読み終わると「新聞を見ないか」という感じで、
私に新聞を差し出す。結構ですと言うジェスチャーで答える。
『韓国では、隣に座っている人に、新聞や、食べ物を勧められることが多々ある。』
それから、おじさんから話し掛けられる。日本人であることを告げ、英語で話すことになった。
おじさんも、東大邱まで行くそうで、話は東大邱まで続いた。
特別な不快感はもたれる訳でもなく、普通に接してくれた。
327ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:43 ID:rIOULaZv
大邱に着き、おじさんに挨拶して分かれた後で、観光案内に向かい日本語の地図をもらう。
その際に、グルメ通り(トゥランキル・モクチャコルモク)が面白いと教えてもらう。

大邱はワールドカップの開催都市になっている。観光案内のパンフレットにも
ワールドカップ専用のものがあり、駅前にはワールドカップグッズ販売店が設置されてある。

ここで、私が訪れた都市でのワールドカップに対する準備状況についてまとめてみる。

・ソウル
さすが首都だけあってワールドカップの準備は万全だった。駅前、地下鉄の主要な駅に
ワールドカップ専用のショップを設置してあり、競技場へも地下鉄で容易に行くことができる。
盛り上がりもぼちぼちかなと言う印象を受けた。

・大邱(テグ)
駅前にワールドカップのショップもあり、観光案内のパンフレットにワールドカップ専用の
ものがあるのもよいと思ったが、パンフレットが、日本語、中国語、英語しかないのは
どういうことだろうか。ここで試合をする予定の、デンマーク、スロベニア、セネガルと
いった国は無視だろうか。観光案内の人が「日本語できます」のバッチをつけているのも
良い事なんだが、スロベニアやセネガルの言葉ができる人を配置しておく必要はないのか。

・大田(デジョン)
駅前にもワールドカップの専門店はなかったし、専用のパンフレットもなかった。
観光案内の人が日本語を勉強している時点で、ポーランドは無視なんだなと思わざるを
得なかった。横断幕やスーパーの買い物袋でワールドカップのことをアピールすることは
やっているようだ。しかし、競技場までのアクセスが大変不便であり、案内が不十分であると
言わざるを得ない。

・釜山(プサン)
ここは韓国が試合をする予定なのに、ワールドカップについては全くと言っていいほど、
触れていない気がした。プサン駅には、ワールドカップ開催のたて看板の代わりに、
2002アジアンゲーム開催のたて看板が立てられてあった。
プサンにおいては、どうやら、ワールドカップ < アジアンゲーム のようである。
競技場がどこにあるのかさえも分からなかった。
訪れた4つの都市の中で、最もワールドカップに対する興味がないように思えた。
328ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:44 ID:rIOULaZv
結論を言うと、これではチケットが売れないのも当然だな。

話は元に戻って、駅をでて宿を探そうとするが、いきなり迷う。一時間迷ってようやく現在位置
を把握する。今まで、泊まった宿の中で、最も汚い宿だが、一泊25000Wと結構高い。
他の宿はもっと高かったので、大邱は宿が高いと感じた。

少し街を歩く。サムゲタン、トッポギを食べて、コーヒーを飲んだ後、
部屋に帰ってビールを飲んで寝る。
この旅館は私の好きなK-popの番組が見られないのが非常に残念だった。
旅館での唯一の楽しみだったのに。
329ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:44 ID:rIOULaZv
3月13日(水)
9:00に旅館を出発。インターネットカフェで少し遊ぶ。地下鉄に乗り、中央路に移動する。
大邱の地下鉄の発券機は、硬貨とお札の両方が使えるので少し驚く。
(日本では当たり前なんだけど)。

中央路の地下街を歩く。この大邱は、お店に入る時の、お店から出るとき、
そして商品を見ているときの店員の気配りが、他の都市とは良い意味で
少し、違うように感じた。それに、商店街にも活気がある。ショッピングをするなら、
大邱がいいかもしれない。地下街のゲームショップで、X-BOX、ゲームボーイアドバンス、
ドリームキャストが売られているのを見つける。日本から個人的に輸入したものが、
ここに並んでいるのだろう。ゲームボーイアドバンスは約11700円だった。

地上に出て、商店街を歩く。店がとても多く、通りに屋台が立ち並んでいる。
やはり、活気がある。気のせいか女の人は美人が多いような気がした。
屋台で、鯛焼き、今川焼きのようなものを買う。たくさん買いすぎて、
お腹がいっぱいになってしまった。

ふと、気づいたが、街に落ちているゴミにも慣れたみたいだ。
韓国に来た当初は、落ちているゴミ、歪んでいる石畳などに非常に気になっていたが、
いまでは、すっかりなれて違和感がなくなっていた。

それなりのデパートでジーンズを買う。今度はサイズ32を選び、試着してから購入した。
25000Wだった。店の人の接客態度が非常に良い。

バスに乗り、国立大邱博物館に移動する。大邱の市街にはバス停の近くに自動案内機が
備え付けられていることが多いのだが、画面が暗すぎて、ほとんど文字が見えない。
しかも、ハングルによる案内なので、外国人旅行客にとっては苦労する。
330ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:45 ID:rv0UeGvw
博物館の入場券売場では、係りの人が私の存在に気づいてなく、呼びかけることで、
ようやく気づいてもらえた。切符切りの人は携帯のメールで遊んでいた。お土産販売所では、
係りの人が居なかった。他にも、おしゃべりをしている係りの人、テレビでバスケットボール
の試合を観戦している人、本を読んでいる人。まあ、これが韓国の常識なんだろうと、
妙に納得する。展示物はまあ、それなりのものが展示されていた。英語の説明もついていた。
さすがは、国立の博物館かなと思う。
小学生の描いた博物館についての絵が廊下に並べてあった。

この博物館の中で、1つだけ非常に気になったことがある。
漫画の絵を使用して、博物館の説明をしている図があるのだが、
その漫画にドラゴンボールの孫悟空とクリリンと亀仙人が登場しているのだ。
許可はとってあるのだろうか。
国立の博物館で、よその国の漫画のキャラクターが登場する国も珍しいな。
写真を持っていかなかったことが悔やまれる。ぜひ、証拠写真をとって帰りたかった。

その後、昨日の案内人の人がお薦めしていた、グルメ通りに歩いて移動する。
ここは、食べ物やが多く、夜になるとにぎやかになるそうなのだが、
歩いていくところではなかった。バスに乗り、乗り間違えながら、東大邱駅に帰る。
駅の近くでうどんを食べる。スープが美味しかった。韓国式おでんのスープを使っているから
のようだ。

それから、釜山へムグンファ号で移動する。
韓国滞在も残り一日となった。
331ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:46 ID:rv0UeGvw
3月14日(木)
いよいよ韓国滞在も今日で最後となった。部屋で食事をした後で8:30に旅館を
出発しようとするが、雨が強く降っている。タクシーを呼んでもらい、
地下鉄の中央洞駅まで運んでもらう。コインロッカーに荷物を預ける。今日の目的は
K-popのCDとお土産を買うこと。

地下鉄で、四面へ移動する。地下街を歩く。さすが、韓国第二位の都市の中心街と言うべきか。
かなり広く時間を潰すのにちょうど良かった。
ゲーム屋がいくつかあるので覗いてみると、ゲームボーイアドバンスやドリームキャストが
売っていた。なぜかX-Boxは見つけることができなかった。

ロッテデパートに行く。韓国最大規模のデパートだそうだが、日本人観光客向けの
高級お土産屋という印象を強く受けた。店員も日本語ができる人が多い。日本語による
案内がとても多い。主要な商品には日本語が書いてある。日本人旅行客がとても多かった。
このデパートの地下一階で売っている海苔は、美味しいのでお薦め。

その後、昼食にチャプチェパブを食べる。インターネットカフェでネットをする。
提川に住んでいる女子高生のメル友に、お礼のメールを送る。

その後、CD、お土産を買い、釜山国際ターミナルへ移動する。
国際ターミナルでは、大田、ソウルのメル友に電話をかけ、お礼を言う。
日本の実家にも国際電話をかける。
332ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:47 ID:rv0UeGvw
同じ船に乗る日本人旅行客が、免税店の袋を持っていたり、ガイドの人と一緒に居るのを見ると、
もっと、違う楽しみ方があるのになあ、と思ってしまう。
ツアーで、韓国式エステを体験したと言う人も居た。正直言って、日本人観光客はうざい。

17:00に出国手続きを行い、17:30に乗船。この船は貿易船という一面ももっているので、
多くの韓国人が専用のカートいっぱいに海苔を積んで運んでいる。
2年前は、インスタントラーメンも多く運んでいたのだが、インスタントラーメンは、
もう、運んでいないようだ。日本への輸出が自由にできるようになったのだろうか。

韓国人はこの船では、専用のスリッパ、専用の食器などを持ち込んでいて、自分の家のように
生活しているため、日本人は肩身が狭い。夜になると、花札やトランプに興じている。
消灯が11時なので、問題ないが。

船内のレストランで、カツ重を食べる。相変わらず、女性乗務員が綺麗で接客態度が良い。
行きの船と同じ人で、私のことを覚えていてくれたので、嬉しかった。
その後、福岡出身の大学一年生の人と話をする。

雨の影響か出航が遅れているようだ。19:00出航予定だったが、21:30にようやく出航した。
普通に出発しても、夜中に博多港に到着して、朝まで停泊するのだから、
多少出発が遅れても、問題ないみたいだ。

韓国での出来事を思い出しながら眠りにつく。
333ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:47 ID:rv0UeGvw
3月15日(金)
5:00に目が覚めてしまう。甲板に出て、時間を潰す。8:40に船を出る。
税関も軽くパスして、帰路に着く。
日本に無事に帰ってきたんだな。韓国旅行が終わったんだな。としみじみと思う。
334ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:48 ID:rv0UeGvw
まとめ
韓国の良いところ
・ビビンバが美味しい。
・基本的に旅行者に優しい。(注1)
・お金を先に要求するが、自分の仕事は責任を持って果たす。(注2)
・道をたずねると、親切に教えてくれる。
・もてなしの心は日本以上である。
・良い旅館になると、日本のBS、アメリカのCNN、中国の放送など、
 外国の番組を見ることができる。
・コンビニに食事をできるスペースが設けられてあり、買ったお菓子をその場で食べる
ことができる。お湯も置いてあるので、カップラーメンも食べられる。
・交通費が安い。(釜山−ソウルで3000円くらい)
・電話代が安い。(国内5円、国際電話25円)
注1:私に対して優しかったということ。日本人だからと、食べ物にツバをいれられること
は決してなかった。不正な料金を要求されることもなかった。しかし、韓国人の内に潜む
反日の精神を感じる場面も一度だけあった。
注2:韓国人なりの責任を果たすということであって、日本人から見ると手を抜いている
ようにしか見えないこともある。

悪いところ
・冷麺がまずい。
・安全基準が低い。鉄橋の下を通るときなど、今にも崩れ落ちそうで怖い。
・お年より、身体障害者への対応がひどすぎる。
・案内図、特に市内バスの案内が悪すぎる。
・街が汚く、独特の臭いがする。(一週間も居れば慣れる)
・トイレに紙が置いてない。(常に携帯しておいた方が良い)
・私達(우리)と他人(남)に対する態度の差が激しい。

2年前と比べて
・女性がふくよかになっている。現在の韓国では、女性のダイエットブームが起こっていた。
・活気がなくなってきた。(経済成長して安心しているのか?)
・嫌米になっている。(ソルトレイクの影響)
335ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:49 ID:rIOULaZv
個別レス
>でも、小汚いとか、チャチとか、安っぽいとか・・・ちょっと萎えるなぁ。

すみません、悪気はないです。
「安っぽい、チャチ」だけは、物は安っぽいが一生懸命もてなしてくれて、嬉しかった
と言いたかったので、表現がまずかったようです。

>ハングル4級様は韓国語歴どれくらいなのですか?
NHKラジオ講座の10月からなので半年経ってません。
でも、研究室にいる韓国人留学生から、かなり教えてもらいました。

>312 :スモーカー ◆9s/SSlUk
>国家予算の1/3ではなく、外貨準備高の1/3だったと思ふ。
ご指摘ありがとうございます。

>318 :テジピョ
>30代半ばの男性が書いたような文章だね。
スマン、一応20代前半なんだ。

>アウェーで、日韓問題をちゃんと突っ込める
>ハングル4級さん最高。面白かった。
彼女が親日で言い易かったからだと思う。
336ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/19 12:49 ID:rv0UeGvw
最後に
ハングル板の人はぜひ、韓国旅行をしてみることをお薦めする。
日韓の関係を、一般の人よりも知っているだけに楽しめると思う。
行っても無駄、何も良いことはないという考え方もあるが、
それでも、考え方の違う人々が、異なる文化の中で、一生懸命に生きているので、
その生活に触れるだけでも、勉強になると思う。
真の韓国の姿は、自分の目で確かめるのが一番良いのかもしれない。

ここまで読んでくれて、ありがとう。
あと、番外編を少し書いて終わります。
337ゴン ◆rPMiw5qg :02/03/19 19:27 ID:Nq5k4s0d
面白かった!age
338 :02/03/19 21:31 ID:LFySBsqI
旅行記系スレは優良スレ率たかいね!
今回も全部おもしろかった♪
339 :02/03/19 23:10 ID:lFXDNgFN
 ごくろうさま!

韓国人と知り合いになると、好意でおごってくれたりしてくれるのは
うれしい反面、それになれていない日本人はかなり気疲れして
しまいますよね。
 微妙…
340  :02/03/20 00:48 ID:tsJrzS6n
一気に読んじゃったよ おもしろage
やっぱ 自分で経験しなきゃ良いも悪いも判断出来ないね
341名無し:02/03/20 01:26 ID:PMYLyKnc
この淡々さがイイ!
フランスの何て作家だっだっけ?あの「浴室」とか書いてた作家。
あれを思い出したよ。
342ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/20 11:06 ID:yMmI3rA2
番外編
2年前の韓国旅行で、ある貿易会社の社長から聞いた韓国の性風俗。
なんでも、植民地時代に日本人が名前を付け、愛用していた場所があるらしいので、
今回の旅行で調査してみることにした。
釜山のみどり町、大邱のひばり町、大田の緑町(ロクチョン?)。
『大田については緑町(碧街?)の韓国語読みだったことしか覚えていない。怪しい。』
それから、韓国独特の文化であるコーヒーショップで行われる売春斡旋についても調べてみた。
ここに、私がてきとうに調査した結果を報告する。

大田、緑町
所在がつかめず、残念。しかし、大田駅の裏通りで、昼間から客引きをしている
おばさんが居た。

大邱、ひばり街
おじいさん、おばあさんを狙って聞いてみたが、所在(跡地)は見つからなかった。
もう、なくなっているのかもしれない。
夜に賑わうところ、旅館の多いところ、という2つの条件でヒットしたのが、
国道77号線と28号線の交差する、「黄金十字路」付近の裏通りにある旅館街。
かなり怪しい感じだったが、夜の調査は行わなかったため、詳細は不明。
343ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/20 11:06 ID:yMmI3rA2

釜山、みどり町
ここは有名なので見つけるのも簡単だった。地下鉄チャガルチ駅の2番出口から、
セブンイレブン方向に向かって丘を上がっていけば、ピンクの電燈が見えてくる。
白いおそろいの衣装を着たお姉さんたちが、ガラス越しに座っている。
店の前に椅子に座った、おばさんがいて、かなり強引に勧誘してくる。
日本人だと言えば、日本語のできるおばさんが現れて、説明してくれる。
相場は、一時間10万W、一晩連れ出し又は宿泊で、30万W。
私は、1時間8万W、一晩お泊りで25万Wにしてもらった。
お姉さん達は、週に一度性病の検査をしているため、安全のはずだったが、
ゴムの着用を求められた。ワールドカップとアジア大会の影響だろうか。
料金は、ソウルオリンピック後に値上がりしたそうなので、ワールドカップ後も
値上がりするかもしれない。

コーヒーショップ
大邱の高速バスターミナル近くのコーヒーショップに入ってみた。入り口のガラスが
スモークかかって中が見にくくなっていた。中では、おばさんが一人に20代前半の
女の子が三人働いていた。どう見ても、おばさん一人でやりくりできる広さなので、
女の子が三人も働いている時点で、怪しい。
注文を取りにきた女の子が、何か言っていた事、また、コーヒーを持ってきた後にも
結構しつこく、何か言っていて、その時に「・・この後・・一緒に・・」
等の単語が聞き取れたこと、コーヒーを飲んで帰ろうとしたときに、注文を取りにきた女の子が
「そんな!」という感じのリアクションをとった事などから判断して、このコーヒーショップは
クロだったのだろう。もう少し、ハングルに自信があれば遊べたのに、残念だ。
そういえば、韓国の旅館はどんなに粗末なところでも、
ダブルベッドでマクラが2つおいてあった。
それは、女の子を連れこめるようになっているから、かも知れない。
344ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/20 11:07 ID:yMmI3rA2
3月13日夜〜14日朝  釜山の夜の活動劇

今日の夜は、大邱でひばり町でも探そうかと思っていたが、お金もたくさん残っている
(残した)ことなので、釜山のみどり町で遊ぶことにした。みどり町の夜は20:00頃から
始まるので、21:00に着くように移動する。長旅で疲れているが、みどり町のお店の前を
歩きながら、可愛い女の子を探す。ちょうど、韓国に来た最初の日に、ここで遊んだな。

ある店のおばさんから、強引に引き止められる。「可愛い女の子たくさん居るよ。一晩30万W」
概ねこのようなことを言っているようだ。私は25万Wならいいよというと、あっさり交渉成立
しかし、女の子を指名させてくれずに、勝手に女の子の一人を呼びつける。(強引だな)。
まあ、その子がかわいいので許す。

靴からスリッパに履き替え、店の中に入る。女の子に誘導されながら、3階にある
その子の部屋まで行く。建物の階数と、部屋の数から考察して、ざっと20人はここで
働いていると想像できる。表には7人ほどしか居なかったが。

スリッパを外でぬいでから、彼女の部屋に入る。6畳の部屋にマクラの2つおいてある
ダブルベッド、洋服ダンスを台にしてその上に32インチほどのテレビとCDミニコンポ
が置いてある。テレビの上には、たくさんの人形が置いてある。壁に時計がかけてある。
クローゼット、化粧台、小型の食器棚があり、小さなテーブルが壁に立てかけてある。
冷蔵庫もある。それから、固定電話と充電中の携帯電話。日本の女の子の部屋とさほど
変わらない、綺麗な部屋だった。以前に遊んだ女の子の部屋も似たようなものだった。
キッチンはなく、他にバスとトイレが付いている。
345ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/20 11:08 ID:yMmI3rA2
女「どこの国の人」、私「日本」、女「Japanね」等の会話をする。
その後で、お金を求められる。彼女に25万W支払うと、彼女は一度部屋を出て行く。
この間、部屋に一人取り残されるわけだが、妙な安心感があるのが不思議だ。
3分後に戻ってくる。明日何時にここを出て行くのかを聞かれた。

女「ご飯食べた?」、私「食べた。君は?」、女「食べた」。
『ここで、ご飯を食べてないと言えば、彼女が出前を取ってくれるようだった。』
その後、シャワーを浴びるように指示される。服を脱いでシャワーを浴びに行くので、
当然、財布を置きっぱなしにしていくことになるが、お金を盗られる心配はしなかった。
絶対盗らないだろうという、確信があったからだ。
シャワーを浴びて部屋に戻ると、電気が消えている。

―――――――― 中略 ――――――――

もう一度、シャワーを浴びる。「まだ、濡れているでしょう」という感じで、
彼女がきちんとタオルで拭いてくれる。服を着る。
その後、ジュースやアイスを勧められる。断ると「どうして?」と問い詰められるので、
食べることにする。それから、彼女が「お菓子食べる?」と聞くので、「うん」と答えると、
いきなりトレーナー着替えて、出て行った。
15分後にコンビニの袋に入ったお菓子とジュースを持って帰ってくる。
わざわざ買いに行ったようだ。

今度は、私のバッグを物色し始める。中身を全て出して、一つ一つ荷物を確認している。
パスポートを取り出して、「1977年生まれなの?それじゃ26歳ね。私は23歳」。
『韓国では数え年を使用するため、日本よりも、1、2歳年が増えることに注意』
荷物を物色し終わると、今度は荷物を整頓して、かばんの中に入れ直している。
ほのぼのとした会話を交わす。
346ハングル4級 ◆0ExeS7JM :02/03/20 11:09 ID:yMmI3rA2
23:00過ぎに、突然事件は起こった。
急に彼女の携帯が鳴る。どうやら男と話しているようだ。女「・・お父さん・・」(父親?)
女「・・今、日本人と・・」、(何言ってんだこいつ?)。
父「日本人?」、父親らしき人物のとても大きな声が携帯から聞こえる。
女「・・26歳の・・」、(余計な事言うな!)。
その後、娘と父親で電話のやり取りが5分ほど続く。韓国人の言い合いは声がでかい。
時折、父親の声で「チョッパリ」という単語が聞こえてくる。(生で「チョッパリ」を聞いたな)
彼女は、心配そうに状況を見守る私を見て、テレビのスイッチを入れる。
女「あなたはテレビを見てなさい」、(そんな無茶苦茶な)。

私は、彼女の父親に殺されるのではないかという、強い恐怖を感じた。
正直、もう帰りたかった。電話が終わって、彼女に聞いてみると、父親は遠いところに
住んでいるらしい。(大丈夫なのか?)
しかし、その後30分おきに父親から電話がかかってくる。(嫌がらせをするんじゃない。)
父親の電話は1:00まで続いた。(もう、みどり町で遊ぶのはやめよう)

その後、びくびくしながら、眠りにつく。横で寝ている彼女の体に触ると、
「寝なさい!」と怒られてしまう。いつのまにか寝ていて朝を迎える。

彼女が出前をとってくれる。お金は彼女が払った。昨日のお菓子のこともあるので、
私が出すといっても、聞いてくれなかった。
最初に30万W払ってはげれば良かったかな、と少し後悔する。
彼女が海苔にご飯とキムチを包んで、私に食べさせてくれる。これは良いな、と思う。

食事が終わり、身支度を整えて、出発の準備をする。
表に出ると、雨がかなり激しく降っていた。彼女とおばさんから、
タクシーに乗っていけと言われ、強制的にタクシーを呼んでもらうことになる。
韓国の人は本当に面倒見が良い。というより良すぎる。
タクシーに乗り宿を後にする。かなり複雑な心境だった。

タクシーの中で、韓国旅行を振り返る。今回の旅行は、女の子と遊んだだけだった。
ユウウツだシノウ。
347 :02/03/20 14:24 ID:9AoeGOIZ
ガチンコな旅行記はイイ!
348 :02/03/20 14:45 ID:Ouill081
『お年より、身体障害者への対応がひどすぎる』って
障害者のほうは分かるけど、お年寄りにも冷たいんすか?
日本よりも?
349 :02/03/28 14:35 ID:H3MlcsDS
age
350テジピョ:02/03/29 23:25 ID:WBgRaNjI
メル友との清らかな交際を目的に渡韓したと思いきや、
しっかり女を買ってたんだね。

韓国って、女を買わなきゃ楽しめないかな?
351 :02/03/30 00:12 ID:1nvXQ1ao
友達と韓国行ってきました。
まぁまぁ面白かったよ。みんな結構親切だったし
驚いたのは繁華街の商売人はほとんど日本語で会話が通じる事
あと下半身が無い障害者達が音楽かけて街を這いずりまわり金を
めぐんでもらう光景は何とも衝撃的で言葉が出なかったな
韓国人の女性は一見きつそうだけど,皆すごく親切で良かった
焼肉とかは日本とたいして変わらず普通に美味しかったけど
それより屋台で売ってる食べ物の方が意外に安くてうまかった。
ツアーで同行してた頭悪そうなドキュソ二人組みが事あるごとに
添乗員に不満をタラタラこぼしてたのにはムカついた。
352 :02/03/30 00:32 ID:gBfm8Vwz
例えば、どんな不満を言ってた?
353名無しさん@ハン板亡霊 ◆/BiMMomo :02/03/30 01:34 ID:gpGojQnO
久々に覗いたらすんげー面白かったです。感謝
354 :02/03/30 19:32 ID:/GvutE9y
>焼肉とかは日本とたいして変わらず普通に美味しかったけど
焼肉って戦後の闇市で在チョンが生み出した料理なので、
韓国が本場ってことではないよ。日本で喰うほうが美味しいと思う
355 :02/04/06 00:38 ID:OSPist4Y
356age:02/04/08 14:30 ID:dQNS2XzW
age
357紫雲 ◆D2dfwFG6 :02/04/12 14:45 ID:rcgTR/Sr
保全sage
358 :02/04/17 01:16 ID:pbxP9oHJ
359 :02/04/17 01:17 ID:Un74l7lB
 友人と一緒に韓国を旅行しました。ソウルでひとり買い物をしている時、
流暢な日本語を話す男性が近づいてきて、「日本語の勉強をしています。
少しの時間でいいから教えてください」と言われ、時間潰しの気分で男の
アパートについて行きました。その時の私はソウルに住む庶民の生活を見
れればとの思いもありました。後になって考えれば、この軽率な判断が
その後の私の人生を崩壊させたのです。

奥さんと子供4人暮らしのはずの男のアパートにいたのは3人の別の男、
みないやらしそうな顔で私を見ました。そのうちの一人が「ニホンジン慰安婦」
と片言の日本語で呟き、ニヤニヤと笑いました。(このままでは危ない、
何とかこの場から逃げなければ)そう思いましたが体が動きません。
恐怖で声も出ませんでした。男たちはそれから「日本軍のお返しだ!」
「汚いマンコの日本人豚め!」と言いながら、私を交代で強姦しました。
彼らはその言葉に自ら興奮している様子でした。私はすべてが終わった
後殺されるのだなと、天井を見つめながら考えていました。

気付いたときはホテルの近くの路上に横たわっていました。着ていた
服は破れ、貴重品はすべて取られました。今はとても韓国人が憎いです。
もちろんこの話を聞けば多くの韓国の人々が私に同情してくれること
でしょう。しかし今の私には韓国人からの同情は必要ありません。
彼らは心のどこかで従軍慰安婦の仕返しが出来たと、ほく笑んでいる
からに違いないからです。韓国人が憎くて憎くて、なぜ日本軍は昔韓国人
を全員虐殺しなかったのかと、昔の日本人を恨んだりもしました。
日本にも多くの韓国人が住みついていると聞きます。彼らも本国の韓国人
と同罪です。政府は一刻も早くこのレイプ魔たちを私たちの国から駆除、
根絶すべきです。

みなさんも私の経験から学んでください。韓国人は友人ではないのです。
彼らは人間の仮面を被った鬼畜です。
360 :02/04/17 10:35 ID:CPHCuWKH
↑コピペ垂れ流すな。お前が根絶されろ。
361_:02/04/17 11:51 ID:jGcrl+/o
ここは読み応えのある
なかなかいいスレだ
362 :02/04/20 02:25 ID:rmVWjdR9
そんじゃ阻止sageしとくか・・・
363犬千代社長
10年くらい前に行った時、車がホコリだらけなので、ナゼですか?と
聞いたところ、韓国では洗車する習慣がないのです。との答えだった。
W杯を目前に控えた今でもそうなのかなあ。