韓国のゲームで、、、

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1かかかみみかじぇ
韓国のゲームで「ダイエットゴーゴー」って、イカれた名前のロープレが
ありますよね!あれ、面白いんですかねぇ?
ネタでちょっとやってみようと思うのですが、あまりに酷かったらどうしようと
戦々恐々(笑)。てことで、コリアウォッチャーの皆さん、やったこと
ある人は感想頂けたら嬉しいっす^^
あと。。生首育てる不気味なバカゲー(タイトル忘れたが)、アレって日本語版
出てるんですかね? 
2   :01/11/17 23:17 ID:AUIByqkR
にだ
3 :01/11/17 23:18 ID:LnhGbxjz
3マ
4名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/17 23:23 ID:9ql9rqI3
韓国のゲームかはしらないがダイエットファミリーとかいうシューティング
があった。
ブッチギリで今年一番の糞ゲーだった。
あそこまで糞だと逆に惚れ惚れするね。
ファミコン時代を思い出すよ。
関係ないのでsage。
5かかかみみかじぇ:01/11/17 23:26 ID:5oKC/RA6
あうあう。
やっぱ、向こうのゲームって誰もやる気しないのかなぁ。
まぁ。。。。 分かるけど(笑)。
6sega:01/11/17 23:28 ID:93djpkbu
7元史学徒:01/11/17 23:32 ID:LHTfrn77
>>1
PCゲーム板で聞いてみたらどうでしょう?
首ゲーの一件のおかげで興味だけはあるようですから>韓国ゲー

なお、首ゲー「Tomak」は移植先を探している模様。日本のメーカーで名乗りを
上げている所はまだ無さそうです(笑)
8かかかみみかじぇ:01/11/17 23:38 ID:5oKC/RA6
>6
ありがとうございました。読んできました〜。
やっぱりゲームとしてはクソゲーなのですね・・・・
内容に関しては、見る物があるようですが・・・・
9かかかみみかじぇ:01/11/17 23:39 ID:5oKC/RA6
>7
ご忠告、ありがとうございます^^
ただ、普通のゲーマーの意見よりも、韓国ウォッチャーの視点が
知りたかったもので(笑)。
版違いを承知で、質問させて貰ったしだいです^^
10セクシーテコンドー外伝:01/11/17 23:43 ID:tWjYhhBT
>>9
単なる生首プレイだったら、韓国人がまたバカな事やってるよ〜ぐらいで
笑えたんだけど、なまじリアルなだけにかなり引くよ。
むしろCMの方がデフォルメされてて良い。
11ああああ:01/11/24 19:53 ID:y998dMcb
最近このハングル語板にもいろいろな人が出入りするようになってきて
とても活気づいてきましたね。嬉しい限りです。
話はちょっと変わりますが巷ではブロードバンド接続が話題になって
おります。ウチはISDNですが少々重く感じてきたのでADSLに乗り換えよう
かなあ・・・なんて。
ちょっと掲示板の趣旨とは違う話になってしまいましたがたまには脱線
してもいいかな・・・と思いまして・・・スイマセン(汗
12_:01/11/24 20:48 ID:sMsQVCrM
「フアイトフイーバー」といふ逝かした對戰格鬪があるよ。
搜してしてみて
13かかかみみかじぇ:01/11/25 21:55 ID:hUFb8DEv
皆さんのアドバイスと自らの信念により(笑)、ダイエットゴーゴー買いました!
まぁ・・・・ 設定自体はぶっ飛んでますが、ストーリーはわりかしまともかも。
ゲームバランスや操作性に難ありですが、期待してたほどイッちゃってはいなかったです。
ていうか、少々はまってるかも(^^;;
でも、内容も絵も、明らかに日本に影響されてますね。そのうち韓国でこの手の絵が
完全に普及したおり、「アニメ絵はウリナラ起源だにだ!」とか言い出さないことを祈ります(笑)。

>11
うちは今日ADSLになりました。これで重い韓国サイトにも、楽々行けるようになったですよ^^(貘)

>12
フィーバーってあたりが・・・・(汗)。日本訳はされてないんでしょうね。
14 :01/11/25 22:09 ID:3PrZ5WFk
クロマティだよ(w
15 :01/11/25 22:12 ID:9Qa5joKz
>>7
ネタにされてるだけで「俺って人気者?」と思うあたりが、韓国らしい(藁
<TOMAKを作ったところのメーカー
16    :01/11/25 22:36 ID:JnipArtQ
ダイエットゴーゴー、まあまあだと思うよ。クリア、簡単だし。

というか、コレ、システムがほぼ全てスノーブラザーズなんだが・・・
原始島ともいうか・・・
17むー:01/11/25 22:42 ID:0o3VNwXg
>>16
多分これはデータイーストのアーケードゲームと勘違いしていると思うのですが?
このスレのダイエットゴーゴーは斜め見下ろしのアクションRPGです。
18.:01/11/26 13:25 ID:eKn7+5UC
イチビッタ、チョンコの会社が喜んで硫黄島で
日本兵殺しまくるゲーム発売。
タイトル通り。12月6日だそうです。
http://www.micromouse.co.jp/wgame/iwojima.htm
19_:01/11/27 19:03 ID:tVZ0R7JY
浣腸ゲームが日本に上陸だそうです。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20011127208.html
20名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo :01/11/27 19:19 ID:OmUnrGKF
>>18
どんなゲーム作ろうと構わんけどさ。
その玉砕した日本兵の中には、朝鮮民族の人も居ただろうにね。
’日本憎し’だけで作ったとしたらアホ過ぎる。
21名無しさん:01/11/27 20:06 ID:kVPIc2JU
>>19
ターゲットに、売春婦とか小児性愛者とかを選べるらしいが、
どういう基準で選定されたんだろ?
22かかかみみかじぇ:01/11/28 00:54 ID:pV5xUw3Z
硫黄島・・・ 酷いゲームですな。しかし、日本の敗戦と共に、いつの間にか戦勝国の仲間入りをしていた彼等が作りそうなゲームではありますが。

浣腸ゲームは・・・ さすがに脱力いたしました。本当にゲームショウで熱烈な支持を得られたんですか!?
23 :01/11/29 00:52 ID:UcYZV9+H
キングオブファイターズが、2001につづいて韓国メーカーによって制作!
http://ruliweb.com/data/rulinews/read.php?num=6324
http://www.kofworld.com/(公式HP)

っていうか、なにコレ?
オンラインRPGって本気デスカ?

あとカードファイターズもオンライン云々書いてあるけど、
元SNKファンとしては正直そっとして欲しいナリよ…
24 :01/11/29 01:25 ID:ANup2W7P
馬韓国のゲームと昔懐かしいテニスのTVゲーム
どっちが面白いと思いますか
25途中参加:01/11/29 02:31 ID:TR00uk+Z
>23
何気の背景の車が非常にダサいのが(現代車?)、韓国だなあと。
26 :01/11/29 02:33 ID:afBToJyF
ドドンパチの続編はスゲー糞だった。
続編騙ってるのに新しいステージは一面だけ。
増えたのはエラの張ったケバイキャラだけ
27 :01/11/29 05:49 ID:Rsi8mfLW
>>26
怒首領蜂2って台湾じゃなかった?
28。。。:01/11/29 11:37 ID:xNve5DHH
生首育てるゲームは友達がやってたが・・・
29むー:01/11/29 11:52 ID:9mIIeNer
>>27
台湾製です。
ステージデザインがあまり変わらないし、大味でつまらないです。
30:01/11/29 13:27 ID:55lmC6h4
>>22 あれって韓国人が作ったの?てっきり米人が作ったもんだと思ってたよ。
31  :01/11/29 13:51 ID:3K10rmwB
作ったのはアメリカ
韓国人は絡んでない(と思う。
32 :01/11/29 22:01 ID:67zEwAKr
33 :01/11/29 22:05 ID:Ix5KrBbE
>>23
面白そうじゃン
34ろび太郎 ◆5r7LAros :01/11/29 22:05 ID:U7DQ262n
ダイエットゴーゴー、はまったぞゴルァ!
その店のダイエットゴーゴーの売上の90%俺だぞゴルァ!
35さん:01/11/29 22:21 ID:SKnlRjJq
SNKの版権買ったららしいな
36名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo :01/11/29 22:27 ID:OvDCA+Gf
>>23
思いっきり絞る取る気だね。頑張れ〜と言った感じかな。
37生首育成ゲーム発売決定:01/12/04 22:55 ID:M25ld3NX
ウィザドソプト、の日本にゲ―ム輸出 (inews24.com) -
http://trans.myplan.co.kr/webtrans/ktjs/kjtran.cgi?url=http://kr.dailynews.yahoo.com/headlines/tc/20011204/in/2001120476115.html
ウィザドソプト(代表の心境週)は日本のゲ―ム業体のサンソフト(代表の前田ヤ―ド四美)と
自社のPCゲ―ムの端くれ輸出の契約を締結したと4日発表した。
これにによって慰謝ドソプトはサンソフトに向後の2年間端くれの日本のライセンスを保障の
海州は対価で1千600には(約1億7千万ウォン)のロイヤルティを支払ってもらうようになる。
これはタイトル4万枚に相当するグムエックウで超過市には枚当たり400円のロイヤルティを
追加で受ける ヤングオシホムエソド ゾヌン59ゾム マッニウンヌンゴルヨ。.條件だ。
花盆にささった人の頭を育てるという奇抜な発想で企画された端くれは恋愛の概念が
加味された育成のシミュレ―ションのゲ―ムだ。
国内では1万枚ばかりの販売された。
端くれは日本の有名の声優たちが参与,録音作業のなどを一つの後の来年2月日本で(から)
出市ある予定だ。
38 :01/12/04 22:58 ID:713WIrXu
はーい、誰か買う人手ェ上げて〜。
39おなかいっぱい。:01/12/05 00:26 ID:J3QP0IMa
トマック欲しい。
40 :01/12/05 01:18 ID:GPysJN/L
韓国製と聞いただけで買う気が失せますがな。
ジンバブエ製の方がいいね。
41ナナシサソ:01/12/05 02:41 ID:IcUZ8guc
メタルスラッグも韓国メーカーみたい。なんだかなぁ…
http://www.metalslug4.co.kr/

既出なのでsage。
42おさまー:01/12/06 00:32 ID:cx97Xhnf
43 :01/12/06 17:22 ID:ONdbUIaS
44   :01/12/06 17:38 ID:/S8uLmnO
>>43
ぱぱぱぱぱpぁぱあぱパパ朴朴朴・・・ぱぁぁあくううりりいいぃいい(悶死
45ヨング:01/12/06 18:02 ID:7ORA0mL1
勧告のゲーム作ってる人ってほとんど日本ゲームにハマってたシロウト上がりなんだべ
そのせいで何処かしらパクリ的要素が見え隠れしてお粗末と言うかオリジナルリティに欠ける
と、「コイツは純粋酷産オリジナルだ!」とパクリなしで作るとすると変にパクリを意識してヘボいのが出来る
作ってる人でも知り合い居るけどそれ以上にイラスト描いた人と仲が良いんだが
かれらもカナリのゲーマーなのでイラスト描きながらも
「このゲーム、クソツマンネーから買う価値も無いよ」と言ってた。

と言うか作ってるスタッフがカナリだらけてるんだよね、日本以上に(汗
日本製のゲームや漫画で育っちゃってるからオリジナリティだすのがカナリムズイヨ
46蚯蚓 ◆5tQFAggU :01/12/06 22:58 ID:pWCjJ8Gc
「会社の上司叩き」ゲームが登場
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/06/20011206000011.html
 会社の上司を相手に鬱憤晴らしができるモバイルインターネットゲームが登場した。
ゲーム業者の(株)ウェブジンコリアが開発し、SKテレコムを通じてサービスされる
「社長叩き」は、そのタイトルからして恐ろしい。
 このゲームは新入社員が勤務中に受けたストレスを「社長」というキャラクターを通し
解消するという内容。プレーヤーは「社長を叩く」「社長にお酒を飲ます」「社長の
サウナを利用する」「業務報告をさせる」「社長に残業をさせる」など、計5段階を通し
ストレス解消をする。例えば「社長」がお酒を避け逃げれば、「ボタン」を押して
強制的にお酒を飲ませることができる。ゲームを始める前、100に算定されたストレス
指数はお酒を飲ませる回数が増えるごとに低くなる。
47 :01/12/06 23:40 ID:ILNrtZg4
48 :01/12/07 00:00 ID:CDgkfaJi
>>47
>「今後発売されるすべての製品に`SNK NEOGEO KOREA`ロゴを必ず時
> 確認してほしい」と言った。

ぷぷっ!
まあいいんじゃないの。
企業買収はよくある話だし、韓国十八番のパクリ文化が爆発しなかった点でも
OKだよ。
49名無し:01/12/07 00:02 ID:rEDHploY
`空のラデン`取る児童用ゲーム登場

9.11貿易センターテロ事件の背後に指目されている`呉司馬空のラデン`を素材にした
児童用ゲームが登場した.
(株)東西ゲームはアーキードアクションゲーム`テロ犯ビンラデンを取りなさい`を
今月中旬PC用ゲームで売り出すと5日明らかにした.
このゲームは主人公X ,Yになって空のラデンが建物を爆破させることができないように
アラブトックゴングデを無くして爆発物をとり除いて建物てっぺんに隠れているラデンを
取る式で構成された.全般的なゲーム進行はこの前人気アーキードゲーム`スノーブラドス
`わ`くらくら`を合しておいた姿だ.
デパート,ゲームセンター,研究所,ホテル,国際貿易センターなど5個テーマで構成された
50余個のステージが登場して児童を対象にした位主人公キャラクター及びアラブ特攻隊
ユニットたちが皆可愛らしく表現されている.

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.chosun.com/w21data/html/news/200112/200112050384.html

機械翻訳で判りにくいが、アングラならまだしも市販でこんな不謹慎なゲームを
作るとは…アメリカ、アフガン両方に喧嘩打ってるな(w
50ななしさんいっぱい。:01/12/07 00:12 ID:ZBjX9m+u
螺鈿…
51地上最大!!:01/12/10 14:01 ID:qXLNje8b
地上最大のゲ―ム大会のWCG本船開幕
http://trans.myplan.co.kr/webtrans/ktjs/kjtran.cgi?url=http://kr.dailynews.yahoo.com/pg/yp/20011205/p2011205p0624.00.html
韓国の代表ティムを包含,37ケ国391名医選手が参加した中5日午後コエックスの
コンベンションのホ―ルで(から)開幕された第1回ワルドサイボゲイムズ(WCG)
本船大会で参加の選手らが熱戦をしている。
52sage:01/12/10 14:03 ID:qXLNje8b
ウィンドーゲーム庭700/面白い名作ゲーム銃集合
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://kr.auctions.yahoo.com/kr/auction/1100980476
53 :01/12/10 14:06 ID:1UqsF2E7
なんか航空機を突っ込ますゲームやら、上司を叩くゲームやら
ネガティブなものが多いな。
これもやつらが『優秀』な民族である由縁か(w

ゲー専の課題でも、こんな企画出したら怒られるもんだと思うんだけど。
54  :01/12/10 14:07 ID:VSfOXkGi
もっと賑やかな写真はないのか?
これで精一杯なのか?
55蚯蚓 ◆5tQFAggU :01/12/11 21:39 ID:+OxHnPCD
「ソニー対MS」韓国で激突するか
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/11/20011211000010.html
 日本のソニー社と米マイクロソフト社(MS)など世界的な企業が、韓国のビデオゲーム
市場をめぐって大激突を予告している、両者は最近、来年の国内進出に備え、支社の設立と
販売・流通網の構築など水面下での作業に着手している。
国内ゲーム市場は現在、コンピュータを利用する「パソコンゲーム」とネット上で楽しむ
「オンラインゲーム」に別れる。一方、日本とアメリカは専用ゲーム機をテレビに接続して
ゲームを楽しむ「ビデオゲーム」が市場を掌握している。ソニーと任天堂、米マイクロソフトが
200億ドルを超えるビデオゲーム市場をめぐって神経戦を繰り広げており、最近相次いで
韓国市場の攻略を宣言した。ビデオゲーム分野では空白地域となっている韓国市場を占領
しようというわけだ。
56 :01/12/11 21:42 ID:rTa6YWHJ
>>55
つうか、コピー対処の方法は確立できたのかな?
そうでない限り、売りに出してもあっちゅうまに・・・(笑
57アメスピ:01/12/11 22:53 ID:mRa5VSDi
Tomakに有名声優っての、榎本温子なんですよカレカノの。
カレカノってウリナラでも結構受けてるんでnetomoでTomakの
声優がカレカノのユキノだよって言ったら向こうのアニオタがワラってタヨ。
58共和国の名無しさん ◆XVXDPRK. :01/12/11 23:00 ID:DdsAzcCs
>57
マジ?ショック。
宮沢さん!!!
59Mr.コパ ◆MVhba1iM :01/12/12 22:21 ID:wDV+lTAQ
生首ゆきのん…

それはそれとして、まともなんもありそう。ネタとしてはツマランが。
>魅惑の 「カオス館」 にようこそいらっしゃいました・・・
韓国オモチャ大特価  売りつくしセール実施中!
http://www.messe.gr.jp/chaos/chaosindex.htm
>THE WAR OF GENESIS イラスト集 ¥3400
韓国PCゲーム界のファイナルファンタジーこと「WAROFGENESIS」の
イラスト集です。絶対日本人が描いてるんじゃないのぉ〜!と思えてしまうほど
ジャパニメーションライクな絵ですが、描いてるのは韓国の方(キムさんと
いうらしい)のようです。 それにしてもウマすぎっ!
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/asian_comic/book.htm
WAR OF GENESIS イラスト集 サンプル画像
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/other/WoG/WoG_Illustation_sample.htm

このあからさまな萌えキャラが全員、朝昼晩3食キムチを食べているノカー?
60Mr.コパ ◆MVhba1iM :01/12/12 22:23 ID:wDV+lTAQ
萌えというより同人系か?
61 :01/12/12 22:41 ID:f5OMNGps
>ジャパニメーションライクな絵ですが、描いてるのは韓国の方(キムさんと
いうらしい)のようです

・・・ひょっとして、ビバップのイラストをぱくったのは
このキムさんとか言う奴なのか?
62名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo :01/12/12 23:04 ID:pScQypLw
>>61
キムさんって一口で言われても、いっぱい居るしねぇ
63 :01/12/16 21:45 ID:mMh3VpX2
テリテリage
64株式会社韓国:01/12/16 21:51 ID:0dQSvmyS
>>59
 絵柄がありきたり。

 日本には既に何年も前から似たタッチのイラストレータがゴロゴロいます。
 こういう分野でも朴れるようになったのか、という点では評価しますが。
65名無しさん@だよもん:01/12/16 21:53 ID:nKQdujIu
 しかし、日本のゲームの解禁はOKになってないでしょ。
SCEは、どうやって韓国で勝負する気なんだろ。
66 :01/12/17 00:18 ID:waC7Tq0k
正直、画伯よりは良いと思った。
67AK47型ガンコン:01/12/17 19:53 ID:nswHvFzz
「ニダとお散歩」
68dat逝き防止age:01/12/24 10:09 ID:e1kQnc5t
韓国はネットワークゲーム宗主国なのに、
ハン板唯一のゲームスレがどうしてココまで下がるんだ?
69_:01/12/27 02:21 ID:cssCV6UB
>日本には既に何年も前から似たタッチのイラストレータがゴロゴロいます。
というか、その手のイラストレーターを「お手本」に描いてるんでしょ
色々なもんがゴチャになって、さらに韓国風味が追加されてる感じ
とりあえず塗りがエロいと思ふ。というか現地でこの人の画集買いましたさ
70sage:01/12/27 16:01 ID:Lv8AxI9F
生首育成恋愛シミュレーション、日本語版のホームページがオープン
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/tomak_web/index.htm

だそうです。
71名無しる!:01/12/27 18:13 ID:IOgcL9VS
強いて言うなら村田蓮爾の流れの上にある絵ですな。>>59

それにしても、何か、これぞ韓国発祥!ってなゲームは無いのだろうか。
韓国に限らず何処でも似たようなものが多いのは事実だが、それでも
日本では、一年に何本かは「新しい発想のゲーム」が発売されて
いるのだから、向こうだって1,2年に一本ぐらいは…。
72_:01/12/27 19:59 ID:Ee8KOaSB
>強いて言うなら村田蓮爾の流れの上にある絵ですな。
まさにそのとおり。他、スクウェア、カプコン、士郎正宗なども入っている。
それを感じつつもキムヒョンデの絵は十分魅力はありますな。
ただ、ゲームの「内容」と「絵」は別だと、向こうの人もおっしゃてました

>韓国発祥!ってなゲームは無いのだろうか。
残念ながら思い付かない・・
「ここまで来たかっ!」ってのはあるけれども
やはりこの点では日本の方が上かな

結局ゲームは西洋VS東洋に集約されるような気がするなあ
73名無しる!:01/12/28 09:29 ID:tBmVr5CT
>ただ、ゲームの「内容」と「絵」は別だと、向こうの人もおっしゃてました

 そ・そんなところまでパクらなくてもいいのにっ!(w
 まぁ、これは何処の業界でも有る事ですからね。きれいなおねーさんが
TV広告に出てるからって、良い製品とは限らないのとちょっとだけ似てますね。
74かかかみかじぇ:01/12/29 04:03 ID:jVDDOhEQ
ダイエットゴーゴークリアした”1”です。お久しぶりです^^
まさかまだこのスレが生きていたとは思いませんでした(ゴメン)。
生首ゲーいよいよ日本語版が出るんですね!買いますよ!買いますとも!!
期待してるのです、このゲームには。色々な意味で!
しかし、生首ゲーにあの声優陣は豪華すぎだとおもうのですが^^;
75ななし:01/12/29 08:21 ID:6n2iWUZG
遅レスで悪いんだが>>43ってなんのゲームのぱくり?
76   :01/12/29 08:41 ID:lKmwtVB3
生首ゲーム前から気にはなっていたけど、
画面みたら萎えるな・・・。
きしょいよ・・・。
77m:01/12/29 08:44 ID:exTuS7am
78有限会社韓国:01/12/29 09:22 ID:Zc3rLgtM
×ネットワークゲーム宗主国
○ネットワークゲーム消費国
 スタークラフト(米ゲー)の全売り上げの2/3が韓国だって、オラ驚いたよ。
79名無しる!:01/12/29 13:11 ID:NQg2b8Zs
>>75
上…韓国ゲームのイラスト。内容は知らないです。
下…日本アニメ(カウボーイビバップ)のイラスト。

単なるパクリイラストですな。
8075:01/12/29 21:51 ID:6w+9IgKl
>>79
詳しい解説ありがとう。
しかし、最近ハングル板に来たものとしては、韓国には驚かされることの
連続ですな
81_:01/12/29 23:33 ID:+ccw/9kz
ビバップの構図丸パクリポスターなそのゲームですが
韓国純産の携帯ゲーム機「GP32」でリリースされる予定の
題名のとおり「ダイハード」にあやかった変なアクションゲー
キャラはSDなので元からコミカル風味を狙ってる

まあなんつーか、デザイナーの仕事意識の低さと
他スタッフの認識不足といったところか
構図パクルならもっと誰も知らんような所からやるべし
(それともビバップの絵自体もどこかの映画が元ネタか?)

ちなみに「Tomak the Shooting」はスタッフが自ら「メタスラ」への
オマージュと公言しているらしい
できればゲーム自体もメタスラレベルのオマージュを頼みたいものだが・・
82  :02/01/02 01:55 ID:qG4tkfZo
KOF、メタスラ
自分で企画できないのかねぇ
83牛乳 ◆EBSLm1L6 :02/01/02 02:55 ID:40SrghAP
きっと、ビバップノ方が後とか言ってくるんだろうなー。

彼らって、遭えて裏を取らないよね。キティーにしてもそうだろう・・・。
84棄て:02/01/02 03:39 ID:XXaeNPYX
>>80
一年以上いても、驚くことばかりだ。
85かかかみかじぇ:02/01/02 16:49 ID:wpTlM6z5
そういえば、韓国産オンラインゲームの「リネージュ」と、「三国志オンライン」
って、どうなんですか??
86一応リンク:02/01/03 15:35 ID:0FCWNhQZ
日本のネットゲームはレベルが低い
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1009972333/l50
87 マグナカルタ:02/01/03 15:58 ID:2UCW2CkS
文 書いた これ ボクワギムグン (61.77.232.82) など ロック 仕事 2001年 12月 31日 PM 06時 27分
ホームページ 栗 刺身 数 702
私の 首(811)
[討論] マグナカルタ... この程度であったなんて ;(サシルブンドル必読!)

私もマグやカルタを正常品で暮そうと深刻に悩んだが私の悩みを漢方にナルリョボリングルです.
誰がポオングルを私がまたポオングルです. 長いとしてもクッがだおこってください. ^^

ポオングルですがこの程度のゲームなら頭に来ながらまでしなければならない理由が.;;
-------------------------------------------------------------------------
この文は本当に頭に来て書いた文章だ. 小麦なんかの事情は思いたくない.
ざっくばらんで予期してロード問題が分かってからも小麦は発売開始を断行したはずだ.
一日ぶりにパッチが二回もになった. 分からなかったと言えるか?
私は高い金与えて小麦のゲームを買ったし, 怒った.なぜ?
ノグドルは買うのを打ったからだ.

1.マニュアルの説明と実際ゲームのメニューとは一致する部分がほとんどない.
例えば, 武器成長システム.ない.そんなメニューはない.
アイテムを売って死? いない. 私がジョーカー取ってから地下水で行く部分まで
進行したが, ない.
そして戦闘の時アポカルリブス蟹だろう? ユニバーザル蟹だろう? そのようなものオディッナ?
隠れたか? 私が進行をあまり高くなくて出なくいるのかまだ?
状態以上? かからない. 6時間位経つとドックスは干すことほどは出るはずだ.
することは.状態以上かかったら困る. 治療アイテムもないから言葉だ.
もし分からない. 他の都市に行くことができるようになればあの時商店でも生ずるか.-_-

これくらいでマニュアルに出ている説明が本ゲームに具現の中されたのが多い.

2.戦闘の後体力がマンタングチァヌンゴン幸いだ. ウェニャで? 体力回復薬なんかはないから.
もし体力が満ちなかったら, 三四回戦闘の後全滅だ.初盤に言葉だ.-_-
88 マグナカルタ:02/01/03 15:58 ID:2UCW2CkS
3.難易度が難しいよ? 少しだけ進行して見なさい. 難しいか. いたずらをするか.....
割位に易しくなる. ボス奴らと出たところで..
ap3ゲージ種で阪急に送る. どんな意味ですごい.-_-
ファイナルクラッシュ? たぶんプルスのレジェンドオブドラゴンのタイミング合わせてバントする
システムを引き写したようだが.(ないと言っても言いわけない.)
別にタイミングもない. コンボトヌンゴボでよくだけ合わせればいつも殴ることができるのが
ファイナル大きくなると言う休む.
レジョンドのキャラクターごとに, 技術ごとに他のタイミングとは対照的だ.
(もちろんむしろストレス不十分にたまる.)

4.一番目浄化の後, キャラクターたちに必殺技を付与する場面が出る.
ここでいくつかの必殺技を本人は選択したが,
キャラクターたちには全然違った必殺技が付与されていた.-_- すごい.-_- 私が間違ったか?

5.必殺技使用の時ウィンドウで脂で音を出す. 遠い遠い間違いです--
だと出ていて.確認を要求する. 確認を押せばまたゲームで復帰する.
正常にドエヌンゴッだ. カルリンツのその必殺技は(こめんね.名前が記憶が..)
ウィンドウズシステムの必殺技使用承認を受けなければならないか?
(まるでがオがイゴの 'ファイナルフュージョンを承認する!!' のように.

6.ジョーカーを取った後地下水路で遠いどんなに進行しなければならないか? (これは質問.
ご存じの方返事ちょっと~)
道が多くてヘメヌンゴッでもない. ハンメブこれから進めば, また道が
二つがあって, 立ち寄って見ても別の事ない. ただ開かれない金色箱がいるだけだ.
あ.箱予期が出たからですね, 対話の時得たウンセックキグムセックキは何か?
サングザヨルリョであることではないか? しかし, 箱を開いても数は減らないで,
グムセックキがあっても金色箱は開かれない.
これはグムセックキをたくさん集めると箱が開かれるか?
ヒントはない. 本当にむさ苦しい..
89 マグナカルタ:02/01/03 15:58 ID:2UCW2CkS
7.参照で本人はパッチを初めからしなかった.
理由であるズックスン, 環境設定の時レジストリ間違いが私も, 環境設定はなるようだ.
なぜなのと? 1.01パッチのセットアップをしばらく既存バージョンの物と変えて行って見たが,
レジストリ間違いは出なかったが, セットアップの時の設定が, 1.00で私が
してくれたことともう等しくなっていた.
これはデフォルトがこのようだか? それとも, 1.00でしてくれたのが見えないが,
ドエオイッオッドンゴンが?
そしてパッチをするとしても, 今まで出たパッチたちはゲームギブス~~~背ある
あんなものなどをペチヘッウリとは思いもよらないだろう.

8.ロード問題はオケオするように便法で処理した.
昨日夜明け4時まで真書ほとんど 6時肝精もしたことな,
終了の後ホームにゾブソックヘブァッドニだけ, 1.01パッチです. 前バージョンとホファンアンドエブニだ.
してすればまたできるようなのか? できなくて!!!!!

9. そして, アイテム説明はどうしてないか? このアイテムは何にスヌンゴッで何が良いか
分からない. 装着してステッファミョンで何が上がったのか確認しなければならないか?
それでは数字上に表現にならないのは? お座成りだ..芸術だ...
私が作ってもその位説明は付ける.
もし私がアイテム説明補は方法が分からないのか?
派手な画譜集, 設定集なんか入れなくても良い.
ヤンキーの rpgマニュアルのように, そんな冒険談形式や祈ってぶんなぐっておかなくても良い.
アイテムリストや載せておきなさい.

10.戦闘. そう.面白ければ楽しさあるともできる.
ところが, 巨大モンスターたち. これ何か?
モンスター全体にポイントを置かなくてはならない, どこだポイントを置いたか..
私のカルリンツは巨大モンスターなら時の胴の中に入って争わなければならない.
たぶんポイントは中央だろうから.-_-(長距離攻撃の時には入って行く必要ない.-_-)
そして笑わせる時点. 言うことがない.
自分だけ見えない~ 少なくオディッヌンジも分からない~ そのままヌンテズングで動いて児ここ
あるね..と思う.
個人的にはプロマ? ドングチパルがキヤノンソルテのグシゾムが適切だと見る. 右に出て見た時点.
90 マグナカルタ:02/01/03 15:59 ID:2UCW2CkS
11.どうして音楽は初めにに帰るか?
ない 10秒走ってマップが変われば出た音楽はギェソックナワヤだ,
はじめからまた始める. 音楽を終りまで聞きたければ, ずっと立っていなさい.
前週 10樵夫分娩聞くようになる.係~~の中.

12.時点.時点. メブイドングシや, 戦闘の時に方向ヘッガルリム, ギルアンボだ..すごい.

13.かかる. キャラクターと話し合ってかかって動く事ができない..
壁に擦っている途中ビョックエゴルリョで動く事ができない!!!!! すごくないか????
キャラクターにかかって動く事ができなければびしびしロードしなさい.
npcは道を退いてくれアンウルゴッイニだと.

14.インストールする時モラモだと問って見る. 何の読み取り専用ファイルが発見されたと.
それは, ノグドル小麦の作ったマグナカルタゲムヨングパイルではアニドか?
それを私にオチォルゴンジどうして問って見るか? インストール時から搖らぐ距離(通り)期か?

15.ローディング.ジョーカーとスロゴルウと感じたこと.
足跡音ハンチァムナでローディングする.なぜ? 画面真黒くしておいて自動で
ハンメブ移動するようにした後ローディングさせるか?うわ?

16. 行く数オブヌンゴッ. 説明別でない.
"うーん..ここはなんだか気分が悪いね." 一言でテングイが?

17.最後に, 今後とも幾多のバグを見つけるが,
アルトテブ押して画面見下ろしなさい. マグやカルタアルファだ.
李ゲームはアルファバージョンだ...私は怒りの極まった.
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分かる同好会では予約版包装も取り離さなくて売るという人も出たんです;;;
設置用量は 3ギガ設置時間は1時間少し過ぎるんですって


私はそのまま家でツバとプランやしますよ.
個人的にコムヨング日本ゲーム(大部分それがそれ...)が好きではないがパッチがちゃんと出ない点
(バグもなくて)では非常に良く見ています.
イスエターナルがきっちり一度パッチが出たことで分かっていますね...
(日本で... ハングル版はないですね.. ^^;)
是非このような点ちょっと模範としたらと思います.
91  :02/01/05 22:12 ID:OSRFJrqd
age
92sage:02/01/08 15:34 ID:yiwIGwHj
「キムチ」主人公のゲームが登場
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=cul&cont=cul0&aid=20011006221030700
韓国の代表的な食べ物「キムチ」が主人公となるゲームが登場する。
デジタルドリームスタジオ(DDS、http://www.ddsdream.com)が今月10日に発表する
児童用ゲーム「キムチマン」。
キムチマンは主人公の「白菜キムチマン」が友達の「チョンガーキムチマン」「ネギキムチガール」
とともに、ハンバーガー、ピザなど世界各国の料理を人質に取った「料理師X」と戦い、
これらを救出するという内容のゲームだ。
小学生をターゲットにしたこのゲームは、3次元(3D)グラフィックで処理し、
漫画と同じ感覚で楽しめるキャラクターを再構成したのが特徴だ。
DDS関係者は「インスタントの食べ物に慣れている子どもたちに、ゲームを通じて
キムチに対する親近感を与え、正しい食生活を誘導できる」とし、「ゲームをしながら
自然に世界各国を代表する料理と食べ物文化を知るようになり、教育的な効果まで得られる」
と話した。 消費者価格は2万7500ウォン。

アニメにもキムチマンってのがあったはず。
同じ名前で問題にならないのかなぁ?
93かかかみかじぇ:02/01/09 01:21 ID:2QA0VOzV
き・・・キムチまん・・・(汗)
何か臭いそう(^^; まぁ・・・ 個人的にキムチは好きなんですけどね。
94名無しさんニダ:02/01/09 01:28 ID:Qumzvaqo
主人公の「白菜キムチマン」が友達の「チョンガーキムチマン」「ネギキムチガール」
とともに、ハンバーガー、ピザなど世界各国の料理を人質に取った「料理師X」と戦い、
これらを救出するという内容のゲームだ。

主人公の「アンパンマン」が友達の「しょくぱんまん」「メロンパンナ」
とともに、食材、お菓子など世界各国の料理を人質に取った「バイキンマン」と戦い、
これらを救出するという内容のゲームだ。

考えすぎだろうか・・・
95 :02/01/09 10:13 ID:BI4QO0Ux
鉄拳4をボバ4と呼ぶのはなんで?単なる誤訳?
96jm:02/01/11 22:01 ID:8CQDOWuT
この人絵うまいわ・・・・・・
http://www.genesis3.co.kr/part2/character.htm#
97park lee:02/01/14 23:49 ID:DTp7seEi
【呆然】パクリで食い繋ぐ韓国製ゲーム機GAMEPARK
http://choco.2ch.net/news/kako/1007/10077/1007709938.html
98車範根:02/01/16 00:24 ID:7dPW56jz
韓国企業じゃPS2のような高精細なゲーム機はしばらく作ることができないだろうな。

FFXやGT3とか初めて見たとき「スッゲー!」って思ったけど、そういう感動がない韓国ってかわいそうだ。
99 ◆gcccx93g :02/01/23 01:50 ID:sNy5rYK+
キムチくせぇ。
まじで。
100doudemoyoi
今日、GP32が届きました。
ソフトはゲーラボにも載っていた「D&G(苦笑)」
性能はGBAより高いはずなのに、
なんだかメガドラで遊んでいる気分でした(哀)

フラッシュムービーなら「スッゲー!」のはあるんですけどね