残念 「四天王寺ワッソ」今年は中止だとさ

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196名無しさん@お腹いっぱい:01/11/15 09:48 ID:kOMzMj7m
耽羅(済州島)は日本の領土にしましょう。
197 :01/11/15 11:26 ID:qxxuxR0Z
ワンコリアフェスティバルって、統一祈願の祭りなの?
なら、日本でやるのはおかしいような気がするんだが・・・。
つうか、韓国や北でやってこそ、効果があるんじゃ(w
198:01/11/15 14:36 ID:tf79xvbL
来年は再開がほぼ決定のようです。よかった
199 :01/11/15 15:28 ID:fiwmhx1r
>>198
最悪〜!!!
200李 長美:01/11/15 15:32 ID:fiwmhx1r
チョンのクセに日本語研究するな。
スパイか?
大阪府立大・関大・リッツは糞大認定
201:01/11/15 19:55 ID:mS3kOQA4
>>198
まったく何を勘違いしているのか・・・
君らがイベントをやること自体に反対なわけじゃない。
それが内容的に「敵対的示威行為」と周りには映ることで
君らの社会的地位・評価にも影響を及ぼしているんだよ。
このスレを初めから読んで、何が問題なのか、何故周りに
受け入れられないのか、一度くらい考えてみたまえ。
202   :01/11/15 21:07 ID:c0fLAshO
>>198
だから、日本で韓国語の祭りをするなって。
敵対的自慰行為だよな。(あえて、自慰と書く)。
203いつものことですが…:01/11/16 16:12 ID:TomUr28Y
『秀吉の侵略と大阪城―ちょっと待て 大阪築城400年まつり』辛 基秀 (編さん), 柏井 宏之 (編さん)
出版社/著者からの内容紹介
日本人には「英雄」の太閤秀吉も朝鮮やアジアの人々にとっては侵略者の頭目である。
「文禄・慶長の役」の悲惨な事実の歴史偽造を許さず、京都耳塚などの史跡を調査し検証する。
関西財界主導の大阪城まつりと「21世紀計画」はアジア侵略を美化するものだと批判する。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4807483102/qid=1005894413/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/250-9717759-1838600


日本の祭り・文化行事に対しては、本まで出して文句をつけまくっているようです。
204 :01/11/16 18:57 ID:0qSCqQrg
>203
京都耳塚ってさ、「首切るのはかわいそうだから、耳で勘弁してやるよ」
という謂れだと読んだことがあるニダよ。ソースは、渡辺昇一の本の
どれか。
205 :01/11/16 19:01 ID:7r+LULXh
>>203
やさしいなあ。
206名無しさん:01/11/16 19:04 ID:tWiZY+w1
>>179-180
あんたらアホ、引用部は意味が無いよ>>181の言うように
古代倭人として共通語だったかもしれないぞ。
207 :01/11/16 19:09 ID:N43zBWpj
>日本人には「英雄」の太閤秀吉も朝鮮やアジアの人々にとっては侵略者の頭目である。

実際は朝鮮にしか行ってない秀吉軍が、アジアの人々には侵略者って
いかに、彼らのアジア観が広いかがわかる物言いですな。
208要は:01/11/16 19:19 ID:MbDN6s34
易姓革命の人たちには、ナポレオンもアレキサンダーも全て墓を掘り起こさねばならない人々なんですよ。
韓国に何の歴史も残らなかった原因を彼らは理解できない。
こんな馬鹿な話に妥協するならば韓国と同じように日本から歴史はなくなる。
209ななし:01/11/16 19:25 ID:DlIn9dOS
さすがテロリストを義士にしている国
210名無し:01/11/16 20:02 ID:XvgSRyZ2
>日本人には「英雄」の太閤秀吉も朝鮮やアジアの人々にとっては侵略者の頭目である。

それなら、この論理で「韓国では「英雄」の安重根も日本人にとってはテロリスト」
という立場も容認してもらいたいものだ。
211なわけない:01/11/16 20:18 ID:lfVm7tui
>>206
わっそは現代韓国語なんだろ。

倭人の勢力圏は韓国南部に及んでいてそこで、はなされていた言葉は、現代韓国
語とは違う言葉を話していると考えるのがふつう。

しかも、朝鮮半島には古代朝鮮語の資料が全くない。わからないというのが、
科学です。しかも、一致する確率は非常に低い。
212名無し:01/11/16 20:25 ID:XvgSRyZ2
今日、大学図書館で「日本語は朝鮮語起源」と主張する本(左系の新書)を
見て、中身を覗いてみたんだが、冒頭の1ページからして私程度の頭でも
指摘できる間違いがあったので放り出した。その内容はというと、

朝鮮語  日本語
クルム=雲(クモkumo)
シルム=相撲(スモsumo)

というもので、この比較から法則を見出しているんだが、そもそも「相撲」は
スモではなく、古い発音はスマウ、もとはスマヒから来た言葉。
つまり現代の口語をもとに古代語を比較しているんだ。
213 :01/11/16 20:50 ID:jZyJSmXD
>>212
つうか、その本の著者、だれで、どこの出版なの?
しかし・・・こういう韓国持ち上げ本、だんだんと増えてくのかね。
214:01/11/17 01:19 ID:aePnFKDb
「ワッソ語源問題」については、>>39と以下の過去ログから
ほぼ決着が付いているものと思われるので、参考までに上げて
おきます。ただ専門外の私には少々難しい内容なので、韓国語
に詳しい方の解説をお願いしたいのですが。

>朝鮮語で過去のテンスを表すことができるようになったのは19世紀末のこと
>です。
>「来た」というのを「ワッソ」と言うようになったのも、勿論その頃からです。
>朝鮮語学の常識です。
http://teri.2ch.net/korea/kako/972/972479625.html
レス番14
215名無し:01/11/17 09:31 ID:MFNG56Rq
>>213
ちょっと記憶が曖昧だが、たぶんこれ。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19847484
『日本語の源流と韓国語 日本語と韓国語は同系だった』徐廷範(三一新書)
216名無し:01/11/17 09:32 ID:MFNG56Rq
212の「スモ」はよく考えたら現代の口語でもねえな。「スモー」だから。
217 :01/11/17 09:52 ID:u9XjAIMq
>>214
>朝鮮語で過去のテンスを表すことができるようになったのは19世紀末のこと

それ以前どこかのスレでも読んだ。
朝鮮語にはかつて、過去形が無かったんだよね。
過去形が無い言語の会話って、どんな感じになるんだろ。
218  :01/11/17 10:20 ID:0e79/Jfz
>>217
現代中国語会話に近い形だろうか。
近代以前の朝鮮語口語も、一文字一音節の漢文音読を文法の基礎
としていたと指摘されるため(岡田英弘など)、語形変化(活用)
という形で表されるものではなかったのでは。
219 :01/11/17 10:23 ID:rctHAiZC
歴史と今の区別が認識出来なくなるだけでしょ。<過去形のない会話

あ、だからああなのか。カの国・・・
220 :01/11/17 10:47 ID:cFQB+8dO
19世紀末に過去形が発達というのは、その時期の朝鮮語が大きく変化する要因が
あった筈ですよね。
諸外国からの圧迫とか、外国知識の導入とか。
自然に過去形が広まったとも思えないので、過去形の法則を考えて、
広めた人がいると思うんだけど。金玉均みたいな改革派の言語学者が
いたのだろうか?
221 :01/11/17 11:33 ID:ZEtmu5Ka
>>215
どうもです。
探して呼んでみよう・・・。
なんか、最近電波本探すのが楽しくなってきたかも(w
222名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/17 13:57 ID:V+MpPeKF
181です。
>>206さん
>>181の言うように古代倭人として共通語だったかもしれないぞ。
私はそんな意味で>「日本⇒朝鮮」の方がよっぽど可能性が高い
と書いたのじゃない。w

>>220
日本でも19世紀に言語改革がありましたね。
この板でも使われている「標準語」の創生です。
同時に西洋の行政、法律、科学概念用語を創造されました。
明治維新→中央集権→共通言語が必要
西洋文明の輸入→既存の日本文化に無い概念→新語創造

同じ事が朝鮮近代化の過程でも必要になったのでしょうが、行政、法律、科学概念用語に関しては日本から輸入したので現在でも同じ語句が多いんでしょうね。(シナも同様)

どちらにしろ、かの国や在日、左翼学者の出す日韓同祖や韓国起源という電波には、充分注意が必要です。でも日本では反証すべき専門家が妄想妄言として距離を置いてしまう為、有効な反撃が出来てないですね。

これからは日本でも、アカデミックの世界から専門家を議論の場に引きずり込む事が必要だと思います。
223 :01/11/17 14:05 ID:TajpCC0Y
わざわざキティの妄想の舞台まで降りていって
付き合ってやらないとダメだなんて
本当チョン&アカ学者ってのはメンド臭え奴らだよ!ったく。
224名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/17 14:13 ID:V+MpPeKF
>>223
でも、ちゃんと反証して措かないと妄想も真実にされてしまう。

従軍慰安婦、挺身隊、南京大虐殺etc

しかし公務員のアカ学者って本当に糞の役にも立たない石潰しなだけでなく、税金で反日害毒垂れ流してるのは許せんな。
225わん:01/11/17 16:50 ID:/p9A3lCe
age
226ワッソ:01/11/17 23:40 ID:NZDh73RP
来年は今年のぶんも含めて盛り上がろうぜ。
227 :01/11/18 00:59 ID:AfHBL1Rm
頼むから近畿エリアからザイの連中は出てってくれ。
鶴橋とか最悪・・・
駅のホームにも焼肉の臭いが…
228 :01/11/18 01:51 ID:W9cV3D56
昔から大阪ってガラ悪いな〜と思ってたんだけど
ザイな人々をみて大阪人と思ってたのカモナーと考える今日この頃。
もしそうならごめんね、日本人の大阪人の皆様・・・。
229名無しさん@生野区民:01/11/18 01:58 ID:enoz7B8S
>>228
許さん!(w
一緒くたにするな、生野にも日本人(も)居る。

生野に住んでる=在日認定されるので、つらい・・・泣
230>>229:01/11/18 06:01 ID:9Hcn0XAg
大阪人も「往くの」というと在日さんの古里というイメージかな。スマソ
231名無しさん:01/11/18 06:05 ID:XcKZc7qE
 生野と言えば、雁屋哲。

 自称被害者に対し、ろくなリサーチもせずに証言を鵜呑みにする事を、善意だと思ってるんだろうなあ。
232一市民:01/11/18 07:08 ID:nzBpcZGb
四天王寺ワッソは在日韓国朝鮮人のための祭りであって、日本人の祭りじゃない
中止はあたりまえ、遅いぐらい。永久に中止してほしい。
233=228:01/11/18 16:07 ID:73uuGIZE
>229
ごめんなさいニダ!でも賠償は勘弁ニダ!!

でも、ザイ率は高いよね。自分の祖母は神戸人だが蛇蝎のごとく
大阪を嫌ってます。長田区も嫌ってるよ・・・。よっぽど嫌な目に
あわされたのかもしれません。
234名無しさん:01/11/18 17:33 ID:zJqyjMOK
日本に文化を伝えたのは誰のお陰だ? 早く開催せよ。
235 :01/11/18 17:36 ID:oOTXqKKF
>>234
大陸の方々です(キッパリ
236nanasi:01/11/18 17:38 ID:/AHRI54Z
>>232
と言うことは>>1はザイですか。
237名無しさん:01/11/18 17:40 ID:zJqyjMOK
俺は「聖徳太子」を見た。
238チップ・ナナッシ ◆QcLNCG26 :01/11/18 17:43 ID:LGVxb5MT
俺は「タイガー・ウッズ」を見た。
239229:01/11/18 18:09 ID:enoz7B8S
>>233
同級生の過半数が在だったよん。
いい奴も多いけど、そうでないのもモゴモゴ・・・

あんまり書くとバレバレするんでこの辺で、ほなさいなら/~~~
240  :01/11/18 20:36 ID:AfHBL1Rm
いい奴らは、早く帰化しろ。

嫌な連中は、即刻帰国しろ!

大阪のイメージを貶めるなよな。
241名無しさん:01/11/19 00:22 ID:mDNGjOuW

    Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ^×^)< アンタモネー
    (    ⊃ \ ______
    | | |
    (__)_)
242>:01/11/19 01:33 ID:N4eQgkbi
>いい奴らは、早く帰化しろ。

いいやつなんておらへん(w

気化は反対ですね。オバラジョージは気化朝鮮人だよ

ただし本当に気化するならいいけど(w
243 :01/11/19 02:09 ID:gr68pcaG
ほんまにええやつおらんの?

そしたら帰って欲しいわ。 マジで。
244>>243:01/11/19 15:38 ID:06seMguL
本当におらんな。
かねは返さんし、ほらふきだし、バカだし、
245>
ワッソ  ワッソ  ワッソ

来ました  来ました  来ました  だってよ