アリエル・トアフ著『血のパスクワーーヨーロッパのユダヤ人と儀式としての殺人』が、
ユダヤ人社会に激しい議論を巻き起こしている(コリエレ・デッラ・セーラ、2月6日、7日、8日)。
この本の著者アリエル・トアフは、有名なローマのラビ、エリオ・トアフの子息であるが、
この著作の中身が、ユダヤ人のタブーに触れたため、父親も息子に対する厳しい批判に加わった。
本書の主題は、中世において、ユダヤ教の過ぎ越しの祭り(Pesach)(キリスト教の復活祭に相当)
に、ユダヤ人がキリスト教徒の子供を誘拐して殺して、その血を儀式に用いたという「伝説」を扱っている。
1475年3月23日に、トレントで、過ぎ越しの祭りの前夜に、シナゴーガ(ユダヤ教寺院)のそばで、
シモーネという子供の死体が発見された。シモーネは2歳で、皮なめし職人の息子だった。
ユダヤ人たちが疑われ、牢獄に入れられ、拷問の結果、恐るべき犯罪を「自白」した。
「犯人」の15人のユダヤ人は、広場で公開処刑された。
中世から19世紀まで、ユダヤ人は、儀式のためにキリスト教徒の子を殺すと言われていた。
トアフの本がユダヤ人社会に衝撃を与えたのは、次の点だ。トアフは、12〜15世紀には、
ドイツ系ユダヤ人の一部には、過ぎ越しの祭りの儀式で用いる血を得るため、キリスト教徒の子供を
殺したこともあっただろうとの記述である。
トアフは、イスラエルのバリラン大学の中世およびルネサンス史の教授である。
それに対し、ユダヤ系の宗教人は一斉に反論した。その非難に、著者の父エリオ・トアフも加わった
のである。
トレントの事件で亡くなったシモーネ(シモニーノ)は、福者として1965年まで崇められていた。
第二ヴァティカン公会議をうけて、中止されたのである。
著者アリエル・トアフは、92歳の父をこの論難に巻き込むのはやめてくれと訴えている。また、
自分が脅迫を受けていることも示唆した。
2007年2月14日 (水) イタリア
ttp://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/2007/02/post_b5d3.html ユダヤ人学者が中世ユダヤ人による殺人儀式を実証した『血の過ぎ越し』完全英訳
http://asyura.com/07/holocaust4/msg/412.html
ベルゼン強制収容所の生き残りであるイスラエル・シャハク氏は、『タルムード』に挑戦し、それを
暴露しょうとする数少ないユダヤ人の一人である。その著書『ユダヤの歴史、ユダヤの宗教』の
なかでシャハクは、「ユダヤ」(レヴィ人、ブラザーフッド)の律法の拠って立つすさまじい人種主義
に焦点を当てている。
今日いわゆる正統派のラビたちによって主張されている極端「信仰」は、非ユダヤ人の生命を
救うことを禁じている。さもなければユダヤ人にとって良くないことが起こると言うのだ。ユダヤ人
同胞から利子を取ることは禁じつつも、非ユダヤ人からはできる限り多くの利子を取るように
ユダヤの律法は定めている。
非ユダヤ人の墓地の前を通るユダヤ人は呪いの言葉を吐かなければならず、非ユダヤ人の
建物の前を通るときは神にその破壊を願わなければならないと言う。ユダヤ人どうし編し合って
はならないが、非ユダヤ人に対してはその限りではないとのことだ。ユダヤ人は非ユダヤ人に
生まれなかったことを神に感謝し、クリスチャンが絶滅するよう神に祈るそうだ。
宗教的に厳格なユダヤ人は、栓を抜いたあとに非ユダヤ人の手が触れた瓶のワインは飲んで
はならないことになっている。
ユダヤ人作家アグノンは、ノーベル文学賞を受けた直後、イスラエルのラジオ放送で次のよう
に語った。
「非ユダヤ人を称賛することが禁じられているということを私は忘れてはいない。しかし今回の
場合は特別な理由がある。すなわち、彼らは一人のユダヤ人に対し、その代償としてノーベル賞
を与えてくれたということだ」。
ユダヤ人と呼ばれる人々の信仰体系はこのような代物だ。にもかかわらず彼らは、「ユダヤ人に
対する人種差別」を常に非難するのだ。ユダヤ教の信仰体系こそが究極の人種主義だ。
「反セム主義」の叫びは、世界陰謀の異相に迫ろうとする研究者を貶めるために利用されている。
<以上は「大いなる秘密」デーヴィット・アイク著からの引用。>
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 09:51:33 ID:QLJjxk0m
>>185 >前世療法を受けて、前世を見た人達の中に、虐殺された前世を見た人たち
すごい実例だね。