test
一度1000まで逝ったスレッドって戻せるの?
今だ!セクースしながら790ゲットォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
(゚Д゚ ) (´´
アアン ! ∧∧⊂ ヽ/ (´⌒(´
⊂(>o<*⌒ `つ つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
し' ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;;
∧∧∧∧ (´;;
〃 (>_<*)Д-)
〃 ⊂(。(。 つと| グィッ
〃 > y ) /〜))
.し'し' U
何見てんだゴルァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
パ ∧∧ ∧∧ パ
ン (n。n*)゚Д゚) ン
(.ノ(し⊂ニノ ))
ミナイデェ > y ) /≡〜
.し'し' U
100位のスレッドにカキコ!
?
定 家 厨 、 必 死 だ な ( 禿 藁
定 家 厨 、 必 死 だ な ( 禿 藁
今だ!セクースしながら820ゲットォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
(゚Д゚ ) (´´
アアン ! ∧∧⊂ ヽ/ (´⌒(´
⊂(>o<*⌒ `つ つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
し' ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;;
∧∧∧∧ (´;;
〃 (>_<*)Д-)
〃 ⊂(。(。 つと| グィッ
〃 > y ) /〜))
.し'し' U
何見てんだゴルァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
パ ∧∧ ∧∧ パ
ン (n。n*)゚Д゚) ン
(.ノ(し⊂ニノ ))
ミナイデェ > y ) /≡〜
.し'し' U
まだやってるのか! 定家厨、死ねよ!
可哀想に・・・・・友達がいないんですね・・・・・
一緒に消された荒らし以外のレスを帰しておきましたw
ん?
今だ!セクースしながら800ゲットォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
(゚Д゚ ) (´´
アアン ! ∧∧⊂ ヽ/ (´⌒(´
⊂(>o<*⌒ `つ つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
し' ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;;
∧∧∧∧ (´;;
〃 (>_<*)Д-)
〃 ⊂(。(。 つと| グィッ
〃 > y ) /〜))
.し'し' U
何見てんだゴルァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
パ ∧∧ ∧∧ パ
ン (n。n*)゚Д゚) ン
(.ノ(し⊂ニノ ))
ミナイデェ > y ) /≡〜
.し'し' U
801
学会ラッシュなので立てました。
上代学会行かれたかたの報告希望
>1
スレ立て乙です。
まだ1も残っているから、適宜使い分けましょうか。
重複
終了
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< 達磨達磨達磨達磨!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< 達磨達磨達磨達磨達磨達磨!
達磨達磨〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
取り敢えず、前スレを終わらせようや!
保守
9
10
10
12
あだだ
向こうも残り20を切ったんで、移動しますか!
しかし、何だ?
この流れはw
さてさて、DQNを探しましょう!
大会に行くと、参加者の人間関係が垣間見えたりする。
この一派とあの一派は仲悪いんだな……とか。
そういうのもカキコきぼん。
そういえば、三年前の全国大学@甲南女子で、質問を連発してた帝京大の院生がいた。
質問の内容もわけわかんないし、第一、院生の分際で手を挙げるなという感じだった。
お前なんてお呼びじゃないって!!
帝京のセンセイも、学会のマナーくらい教えてやればいいのに。
あんな馬鹿を飼ってるなんて、帝京のレベルが知れるな。(藁
上代って二分してるよ。
コック学院派とその他大勢
ある大物の先生の論をひっくり返した人が、
その先生の教え子たちに嫌がらせされてるらしい。
噂で聞いただけだから、何ともいえないけど。
いつでもどこにでも転がってそうな噂だな。
たまには実名とか専攻とか出してきたら?
実名はまずいんじゃないか。
達磨は実名報道を否定も非難もしなかっただけ。
(肯定と認められてしまった)
通常は2ちゃんの書き込みコードに引っかかる。
せめて伏せ字で(以下略)
理系より、文系の嫌がらせの方がネチネチしてそう。
単なる偏見かな。
学問領域全体の底上げのために、情報開示、相互協力とかやるものなの?
それはの言ってることなのか?
今週末の全国大学(in日本大学文理学部)で何かが起こる・・・・・悪寒・・・・・
達磨所属の学会だし・・・・・
全国大学のレポートきぼんぬ!
6月13日(金):日本文体論学会春季大会(桐蔭横浜大学)
神田寺記念公開講座「書物と日本仏教」
(慶應義塾大学三田キャンパス)
6月14日(土):日本比較文学会大会(日本大学国際関係学部)
日本文学風土学会春季大会(東洋大学)
日本国語教育学会西日本集会(愛媛大学教育学部)
日本文芸研究会大会(東北大学)
日本文体論学会春季大会(桐蔭横浜大学)
昭和文学会春季大会(早稲田大学)
國學院大學国文学会春季大会(國學院大學)
6月15日(日):日本比較文学会大会(日本大学国際関係学部)
日本文芸研究会大会(東北大学)
國學院大學国文学会春季大会(國學院大學)
6月19日(木):武蔵野大学能楽資料センター公開講座(武蔵野大学)
の話しは結構有名。
その他大勢のHPや論文集をよくよく観察するとある一定の網ができてる。
それなのに6/14に○大學でやる大会によく出るなという気がしないでもないのだか・・・
・・・是非聞きに行きたい。
今日のレポ希望でつ!とくに日大!
達磨、大暴走w
むしろ逆だろ。「達磨」を叩くのはコテハン叩きだからガイドラインに触れるけど、
「中村道広」の名前は一般に公開されているし、著書もあるから全然OK。
(二類)
板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物
著作物or創作物or活動を販売または提供して対価を得ている人物
外部になんらかの被害を与えた事象の当事者
公開されたインターネットサイト・全国的マスメディア・電話帳で
確認できる・等、隠されていない情報については削除しません。
(固定ハンドル(2ch内)に関して)
叩きについて
最悪板以外では全て削除します。
>著書もあるから全然OK
激藁w
中村本人がアレを「私の論文集」と言ってるからねぇ・・・(苦笑
今年の近世文学会はいかがでしたか
特にDQNはいなかった
仏教文学会
全国大学って、DQN出なかったのか?
全国大学って何処にあるんだ?脳内か?
DQNですねw
全国大学国語国文学会の略ですが・・・・・
そんなことも知らないなんて・・・・・
上を見ろよw
や
前スレで有名だぞw
達磨が暴れたらしいw
=だなw
間違いを指摘されて・・・・・
はマルチな。
間違いを指摘されて素直に改めるのが学者。
間違いを指摘されると逆ギレするのが達磨。
君いつも古文板にいるね。いつもそんなことばかり書いているね。
気付いてるかい?はっきり言って誰も君のこと相手にしてないよ。
わかってるの?
それって、自分ではおもしろいと思って書いているんだろうね。
きっと、薄ら笑い浮かべて書いているんだろうね。
でもさぁ、君以外の人には全然おもしろくないんだよ。
もしかして自分でもおもしろくないのに書いているんじゃないの?
自分でも何してるのかわからなくなってるんじゃないの?
家族からも近所からも煙たがられているんだね。
友達も彼女もいないんだね。会社でも浮いているんだね。
どこに行っても相手にされないんだね。
ネットでも無視されてここに流れ着いて来たんだね。
ここでさえ相手にされてないじゃん。
どうするの?かわいそうに。もう駄目じゃん。
生きていても何もいいことないよ。
君いつも古文板にいるね。いつもそんなことばかりコピペしているね。
気付いてるかい?はっきり言って誰も君のこと相手にしてないよ。
わかってるの?
それって、自分ではおもしろいと思ってコピペしているんだろうね。
きっと、薄ら笑い浮かべてコピペしているんだろうね。
でもさぁ、君以外の人には全然おもしろくないんだよ。
もしかして自分でもおもしろくないのにコピペしているんじゃないの?
自分でも何してるのかわからなくなってるんじゃないの?
家族からも近所からも煙たがられているんだね。
友達も彼女もいないんだね。会社でも浮いているんだね。
どこに行っても相手にされないんだね。
ネットでも無視されてここに流れ着いて来たんだね。
ここでさえ相手にされてないじゃん。
どうするの?かわいそうに。もう駄目じゃん。
生きていても何もいいことないよ。
つまらん。おまえの話はつまらん。
つまらん。おまえの糞は細くてつまらん。
学会スレが…ウワァァァァン
上代と近世のレポきぼん。
その程度のこと、わざわざ書き込むなよ
ハァ?
何で、そんなこと書き込まないといかんのだ?
お前、馬鹿?
おまい、学会って、創価学会の事だと思ってるだろ(禿藁
達磨が発表したのは「日本文体論学会」だっけ?
國學院大學国文学会春季大会(國學院大學)
って、学内学会だろw
必死だな、そんな夜中に
引きこもりに昼も夜も無いだろw
創価学会しか知らない馬鹿(藁
最近荒れてるな(w
まあ、過疎板だから活性があるのはいいんだが
学会のレポが欲しいな。懇親会の話でも良いよ。
懇親会、最近、出席しない発表者が多いな・・・・・
なんと勿体無い…懇親会の方が重要とのたまう教授陣が多いというのに……
昔は無理やり拉致られたとか話を聞くけど、最近はそういうのも無いのですか。
國學院大學国文学会春季大会(國學院大學)
しかし国文学研究資料館の学会情報にはちゃんと載ってる。
それをコピペしたんだろ。
上代はコレなしでは語れない・・・ってか
ヾ 、 __,,,. --‐‐- 、
ヽ`゙ `丶
/ ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ
i 、_(o)_,: _(o)_, i ヤフーだって〜 安いんだも〜ん〜♪
{ ::> ::::: | 加入したら〜 こういっちゃうよ〜〜♪
l :::::: /( [三] )ヽ /
\  ̄U / ヽ
丶、__ __, FニニL 「ぅ・・・ つわぁああぁぁあぁあ!!」
`>,、 ̄ __,|:::::::( }
ゝ)| | l;;;;;;;;;j
´,ノ 八 し、
`ー' ー'
昭和文学会、昔、手伝わされたが・・・・もの凄く学会自体がDQNだった・・・・・
今週末の学会は?
和歌文学会
説話文学会
割れそうだな
和歌説話やってるヤシは迷うところだな
古事記学会記念大会あげ
和歌文学会は大盛況でした!
( ))
(( ⌒ ))__∧_∧___// 〆⌒ヽ ドガッ
(( (≡三(_( ・∀・)__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡( )__Λ∩
(( ⌒ )) ( ニつノ \` ゝ. _ .ノ`Д´)/ ←>>発表者1
(( ) ,‐(_  ̄l /
し―(__)
磯 水絵
( ))
(( ⌒ ))__∧_∧___// 〆⌒ヽ ドガッ
(( (≡三(_( ・∀・)__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡( )__Λ∩
(( ⌒ )) ( ニつノ \` ゝ. _ .ノ`Д´)/ ←>>発表者2
(( ) ,‐(_  ̄l /
し―(__)
磯 水絵
( ))
(( ⌒ ))__∧_∧___// 〆⌒ヽ ドガッ
(( (≡三(_( ・∀・)__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡( )__Λ∩
(( ⌒ )) ( ニつノ \` ゝ. _ .ノ`Д´)/ ←>>発表者4
(( ) ,‐(_  ̄l /
し―(__)
石橋 義秀
( ))
(( ⌒ ))__∧_∧___// 〆⌒ヽ ドガッ
(( (≡三(_( ・∀・)__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡( )__Λ∩
(( ⌒ )) ( ニつノ \` ゝ. _ .ノ`Д´)/ ←>>発表者4
(( ) ,‐(_  ̄l /
し―(__)
関口 忠男
午後の部は?
俺も昼で帰ったので、午後の事を知りたいです・・・・・
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 午後の部マダ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
今日の学会は?
来年の学会は?
七月 関西例会(第八二回)
七月五日(土)午後2時より
関西大学 第一学舎一号館第三会議室
阪急電鉄千里線(京都線からは「淡路」乗り換え)
「関大前」駅下車。北千里行きの前方の出口から出て徒歩五分。
シンポジウム「歌の家 冷泉家の確立と展開」
パネリスト
香川大学 佐藤恒雄
立教大学(名) 井上宗雄
京都産業大学 小林一彦
(司会) 京都府立大学 赤瀬信吾
* 当日、シンポジウム資料集を実費にて配付いたします。 終了後、懇親会を学内にて開催します。
DQNの発生率の高い、日本文学協会の研究発表大会が7月6日に龍谷大学大宮学舎で行われます!
七月例会
七月十九日(土)午後1時半より
東京大学 法文二号館一番大教室
(地下鉄丸の内線・大江戸線「本郷三丁目」駅下車。本郷通りを北進、正門より入り、直進、安田講堂に向かって右側二つ目の建物のアーケードを入り、二階の教室)
○兼好試論―自撰家集をめぐって―
フェリス女学院大学(院) 丸山陽子
○俊成の植物比喩表現とその方法
―歌ことば「藤袴」と「蘭」とを中心に―
東京大学(院) 趙力偉
○宇多法皇の「とまり」
名古屋大学 田中喜美春
※蔵書の展示(正午?午後四時、発表会場近くの「教官談話室」)と、研究発表終了後、委員会があります。
94&96は和歌文学会の例会!
ニチブンキョーのレポキボンヌ!
99
100
日文協・・・・・
何処の部会かは秘密だが・・・・・物凄いDQNがいた・・・・・
質問、誰もしてくれないし・・・・・どんどん人は出て行くし・・・・・司会が困ってたぞ・・・・・
( )) レベル低すぎるぞ! 全員不採用だ!
(( ⌒ ))__∧_∧___// 〆⌒ヽ ドガッ
(( (≡三(_( ・∀・)__( ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡( )__Λ∩
(( ⌒ )) ( ニつノ \` ゝ. _ .ノ`Д´)/ ←説話文学会の発表者たち
(( ) ,‐(_  ̄l /
し―(__)
某東京大学教授
>101
激しく知りたい。
番号案内
ワカブン懇親会での一コマですな(藁
我輩もその場に居合わせましたw
煩悩
東急
警察
111ゲット
関西例会どうだった?
講師が良過ぎて、シンポジウムとしては盛り上がらなかったが、大盛況だった。
レスサンクス。
講師が良すぎて、か・・・なるほど。
冷泉家の当主、いい味出してたなw
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
土曜日は和歌例会・・・in東京大学
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
消防署
二度目の還暦
あげ
↓山崎渉
\煮るぽ(^^)/ ∫ ∫ ∫ ∫ 熱いよ、熱いよ、
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ 。 ∧_∧ 。 ウワァァァン!!
(⌒⌒⌒) ,゚。ヽ(#`Д´)/)γ゚。・
|____| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
( ・∀・) |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; | グツグツ
( ) \______/
│ │ │ ‖ヾ;从;从;;从ノ‖ボーボー
(__)_) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今だ!セクースしながら123ゲットォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧
(゚Д゚ ) (´´
アアン ! ∧∧⊂ ヽ/ (´⌒(´
⊂(>o<*⌒ `つ つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
し' ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;;
∧∧∧∧ (´;;
〃 (>_<*)Д-)
〃 ⊂(。(。 つと| グィッ
〃 > y ) /〜))
.し'し' U
何見てんだゴルァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
パ ∧∧ ∧∧ パ
ン (n。n*)゚Д゚) ン
(.ノ(し⊂ニノ ))
ミナイデェ > y ) /≡〜
.し'し' U
7月19日(土):和歌文学会7月例会(東京大学本郷キャンパス)
物語研究会7月例会(横浜市立大学)
7月20日(日):歌舞伎学会歌舞伎フォーラム(共立女子大学講堂)
7月26日(土):和漢比較文学会東部例会(日本女子大学)
成蹊大学大学院文学研究科日本文学専攻研究集会(成蹊大学)
7月27日(日):軍記・語り物研究会例会(法政大学市ヶ谷キャンパス)
恒例の国文研からコピペ七月分でつ。
今日の和歌例会と物語例会、レポ待ってまつ!
物語研究会7月例会(横浜市立大学)
発表:散佚物語「岩垣沼の中将」物語をめぐって 松田行子
流浪する女―『今鏡』の語り手の設定― 陶山裕有子
和歌文学会に関するコメントは今回は差し控えさせていただきます・・・・・
なんかあったか?
乱闘があったとか???
達磨が逆ギレしたとか?
達麿ここにも出現したか?
それは一大事だ
もともとは達磨スレだし。
99へぇ〜
八月は学会ないのか?
10月末に和歌文学会で香川大学に行きますが、どの辺に泊まると便利なのでしょうか?
高松は初めてなので・・・・・
日中学会のパンフ、もう届いた?
なんか今年もヤツが発表するみたいなんだけど・・・・・
発表希望者が少なかったのかな?
賈誼で二人というのは歴史的だね
>138 能楽学会が確か8日と9日、会場奈良女子大その他であったはず。
何で「会」を「れき」って読むんだよw
また藤田かよw
達磨があなたが名指ししている人でなかったら、どうするつもりですか?
大変な問題に発展しますよ!
お分かりですか?
もう少し、名指しをしないで優しさあふれる会話を望みます!
中古文学会の案内が来たが・・・・目玉は冷泉家見学と陽明文庫だなw
「俺が発表すりゃよかった」と思ってるヤツの数→【∞】
取り敢えず、150だなw
文体論学会をウンコ呼ばわりしてた連中が、こんどは日中学会を(略
達磨の発表を笑って許した文体論学会はウンコかも知れんが、
赤シャツ君を秒殺した日中学会はウンコじゃないだろ。
以前に達磨並の発表をした藤田に
二度目のチャンスを与えるあたり
NT学会もウンコだろ。
50位のスレッドにカキコ!
発表聴いたの?
つか、藤田の予稿みた香具師、だれか日本語に翻訳してくれ。
あれも「新しい日本語」ダロ
〜 探 し 人 〜
留学中の24歳大学院生と最近婚約した21歳大学生の女性、
もしくはそのような女性に心当たりの方はこちらのスレまでお越しください。
婚約者の方がこの様なことを申されてマス。
●留学中に子供を作ってしまいました●第2
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1061142663/ 32 名前:1 ◆Z2VAZcRBcQ 投稿日:03/08/18 03:36 ID:NaXy+dQ+
浮気したのは事実だけれど、まだ結婚していないわけだし、他に子供がいるかどうか聞かれたこともありません。騙しているとまでは言えないのではないでしょうか。
61 名前:1 ◆Z2VAZcRBcQ 投稿日:03/08/18 03:48 ID:NaXy+dQ+
私が教えて欲しいのは、同じような体験をされた方(子供がいることを隠して結婚された方、結婚後に外で子供を作った方)などから、Aとの関係で波風を立てない(ばれない)ような方法です。
どういう点に気を付けたらいいのかです。
コピペ推奨。
婚約者Aさんに彼の真心を伝えてさしあげましょう。
梅田の古書街で、金谷治の「孟子」(岩波新書)を見つけました。
帰って見てみると 「藤川博士ヘ 著者 1966,6,29 於岡山」と書いてありました。
奥付に6月20日第1刷とあるので、著書を配ることは十分ありえるが・・・・本物かな?
同じ時代に藤川正數という学者が論文かいてうるし・・・
どうやって調べたらいいんでしょうか。
そんなん当人に訊くか筆跡でも鑑定するしかないだろう。
が、それ以前に、献呈本が古本屋に流れるなんてのは別に珍しいことでも
何でもないよ。むしろ「汚れあり」として値段が下がるくらい。
著者の名を騙ってそーゆー冗談を書く奴って時々いるよな。
「時々」だと信じたい・・・・・・・・・・・・
漱石・鴎外クラスの有名人でもなけりゃ、騙っても意味ないでしょ。
本人まだ御存命だから、聞いてくりゃいーダロ
古本屋に高く売るため
一時期、偽署名が、流行ったよ。
本物の献呈本が流通しているのも、また事実。
くらいの事を書くのは誰でも出来る。
まあ、調べるのも楽しいと思うから
自分でやってみたら?
奈良絵本・絵巻国際会議
8月28日(木)〜8月30日(土)
於・慶應義塾大学
28日・講演会4名・懇親会
29日・研究発表6名・展示
30日・デモンストレーション・展示
<血液型O型の一般的な特徴>( すべて許していると調子にのってつけこんでくるぞ!! )
■優秀な人間を叩いて安心しようとする。多数対少数のときだけやたら強気。才能ある人間と対峙できない
■場所が変わると手のひらを返すように態度が豹変する ( あの連中の中じゃヘコヘコさせられてきたが、うちに来たら見ていろ! 礼儀を教えてやるぜ。 )
■カッコイイ人に注目したがるが自分を磨こうとしない。なぜか、カッコイイ人は自分にソックリだと信じ込む
■読みが浅い。粘着にからまれる事を言っておきながら全く関係ない人に振り向ける( どうせ>>1さんはヒッキーでしょ? / 大阪人だってジサクジエンしてるぜ )
■早とちりが多く、誤爆と気付いても釈明できない。イイ人を装って忘れる ( そういう土地柄だったのさ )
■毒舌を吐いて場の空気を陰険にする。そのあと自分で耐え切れなくなりご都合主義にあきれる。( いったいこの国はどうなってるんだ? 間違っている! )
■スケールの小さい自画自賛をして小市民的に満足しようとする( 俺んちの車は古いが車も持ってない奴に比べればマシな方だな )
■仲間面していつの間にか恩を貸してるように振舞うが、自分のためであるということを後で見抜かれる。それに気付いて恥ずかしさをごまかすために大袈裟にキレる。相手がキレると今度はビビる。
■マニアックで虐待的。ケチだけつけて批判される所には現れない。自分が観察される側になると極度に焦る
■自分が企んでいるのに相手を悪人に仕立て上げ、己の為に餌食にする。攻撃を誘って自分の憎悪に酔いしれる。人の裏切りを許せないわりに自分の裏切りは覚えていない鈍感さ。
■たいしたこともやってないうちに大物ぶる。 ( 顔が見えないインターネットでは自分の才能や苦労を多めに見積もって書き込む )
■世間に通用しないような事ばかり繰り返して自分に課した目標から逃げる。あげくに人のせいにして相手に伝わらない方法でキレる。
■人生経験未熟なので集団でしか相手を見れない ( 君のような人はウチでは… / ○さんによく似てるから… )
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > (^○^)ヤッホーだぜ
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ わははは!(^_^)v
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / えんやこらさの!
l `___,.、 u ./│ /_ どっこいしょのこらさ!
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 )) パン
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l パン
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ...
秋の学会シーズンでつか?
今年も和歌文学会と中世文学会がぶつかった・・・・・
・「バイオ」新製品43機種発表
今週の土日は和漢比較文学会大会(於・法政大学)。日曜の研究発表は、
中古・4、中世・1、近世・1。うちの院で入ってる院生は自分だけなので
ちと寂しい。
土曜日(20日)は、仏教文学会支部例会(於大正大学)もあります。
三度目の還暦!
今日は仏教の例会なんですね?
和漢比較文学会大会の大会もあるんですね?
>183というわけで、和漢の大会報告。はぁ…、とんでもない人がいたもんです。
レジュメとして「発表原稿」を配った発表者がいました。司会の方も「懇親会の
時に見て、これはまずいわと思って資料を渡しました」って言ってたものなぁ。
会員になって初めての参加だったんですけど、とにかくぶったまげました。
こんなの院生前期1年でも、常識です。
漢文系の学会では当たり前の現象です。
常識ではないけれど(泣
二枚以上の発表資料を「レジュメ」って言うなよ!
福田秀一先生に怒られるぞw
当たり前、とは?
発表原稿をくばる人が良くいるのですか?
184です。正確に言うと「発表原稿」というよりも「投稿論文の原稿」みたいなの
でした。A4版で15枚(40行×40字くらい)。
私もびっくりした!
王冬蘭氏というのは中国語の先生なの?
随分たどたどしい日本語だったけど。
いくつか中国語の教科書書いてたんじゃない
最近のNT学会では、発表用の読み原をそのまま配るのがトレンドです(w
来月の中古文学会(於・同志社大)。あれはどう見ても和漢比較文学会大会
第二ラウンド。行くべきなんでしょうな。でも、京都…。
>こんなの院生前期1年でも、常識です。
自分が知っている狭い範囲の常識を、あたかも世界の常識であるかのように言うのはどうかと…。
論文そのもののような資料を配って読み上げる学会なんて、いくらでもある(含、海外)。
そういう学会では、文章化されていない資料のほうがむしろ非常識とされる。
でも、読み原稿そのまま配布されると、読み上げてる間が眠いんだよな・・・
王氏の発表に関しては原稿くばって正解。
配らなかったら、なに言ってるのか多分わからんかった。
そりゃ、たわけにはわからんわな
へぇ、あんたあれ聞いてわかったん?
多分=たわけ
今回の中世文学会では和歌の発表がないので、高松(和歌)に行きますが・・・
おっと、200だw
今週末にある。
土浦で花火大会があるとかで、宿が取れず東京から行くことになったよ。
土浦って、筑波大か?
イエス。ボス。
学会報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
藤樹学会、活発だなぁ。
ぶっ飛び具合も……
儒学創始者孔子の唯一の自著、尚書(書経の元の書)の商書に「王曰く、汝万方に衆有り。
明らかに予一人の戒を聴く。惟れ皇上帝、衷を下民に降す」と。これに漢の孔安国は注して
「天子自らを予一人と称す。皇は天。上帝は天也。衷は善也。」と。次いで唐の孔穎達は
蔬して「天蒸民(諸民)を生じて五常の性を与う。仁義礼智信あらしむ。是れ天、善を下民に
降す也。」とする。総合解釈すれば、王は「私の背後には万方面に多くの人々がある。
これはみんな天の下されたもので私と一体のものである。それは善(最高の本性)である
という。こうした一体性を示して次には、これを以てする行動を示して「天道は善に福して
淫(乱すもの)には禍す。律(教えて)天命の威(尊厳さ)を明かにす」「天命は僭(差)せず、
賁(飾る也、)草木兆民のごとく允殖(ふえること)するごとし」とする。人は皆天の与えた
この世で最高の天命(天の与えたいのち)をもつ。従って王との関係は正に全にして一、
一にして全である。孔子は当時残されたすなおな多くの詩を、その作用別に編集して
一層先人の素直な表現に感謝の念を禁ずるを得ず、これをまとめて「書を尚(尊ぶ)」と
名づけた、書とは詩経のことと思う。現在科学的に「遺伝子の神」とした愛(天命)であると
思う。よって王はいう、「汝に善有り。朕敢えて覆わず。罪は朕のごとし」「これ簡に上帝の
心あり。それ汝に罪あれば予一人に在り、汝万方に罪無し」とし更に「先王是を天の
明命と観る。以て上下神祇に承く」という。子思はこれを受けて中庸に「天命は性(人間の
本体)なり」といい、孟子は「性善。仁は安宅」と言い、度々詩経を用いている。淮南の
諸子は物理的現象を以てひそむ精神を説き、宋学者は素直に受けてこれを具体化し、
藤樹はこの伝統を「大虚」として広大深遠に継承して日本文化の発展、実行に尽くして
来た。
漢文系は赤シャツ君の発表でポイント稼いだけど、
達磨で国文系が勝ち越し点あげちゃったから、
切り札の藤田を投入したんだと思われ
明日、説話文学会が早稲田の教育であったような・・・
赤シャツ君の発表で藤田の一回目が隠れたからな………
なにげに藤樹学会って常連なのね・・・・
10月11日〜13日 中古文学会 於同志社大学・冷泉家・陽明文庫
なんか前回と違って消化不良・・・(>筑波
望月先生、いい味出してましたねw
質問したM氏、ちゃんと報告聞いてろよって感じだね
山本報告で質問した院生もそう、ちゃんと報告聞いとけよ
創価いい加減にしろ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。