1 :
名無しさん:
2 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:11:48 ID:???
ここはキッチンについて語る板です。
うんこ美味じゃない人は帰ってね
3 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:13:32 ID:???
tesuto
4 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:16:03 ID:???
ここはキッチンについて語る板です。
うんこ美味じゃない人は帰ってね
5 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:22:19 ID:???
あ
,, __ _,
/ ヽ、
l ,,-‐ー‐-、ヽ
// / ノノハ)ゞi
○ l/ ┃ ┃|il○ あいあおー
¨从 ''' ワ ,从
/`- ´7ー、_
/ ̄`ヽ ▽ ヽ (つ
| / / /
i_,-、/ l´ ̄
/ し´ 〈
〈 ゝ
ヽ====´
し´ し´
7 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:33:20 ID:???
とりあえず当人の降臨待ち
8 :
名無しさん:2005/06/09(木) 17:41:31 ID:???
810 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 11:26:29 ID:???
七郎・・・自分語り系。作るゲームが厨臭い。センスない。女のこととか正直どうでもいい。文学部生。 代表作 アンソニーメーテル
了・・・コテつけてないからわかりにくい すごいの作ってるのはいいがスクショ小出しにしすぎ 歌とか正直どうでもいい 代表作 しらん
ぽんこつ・・・エロゲーオタの大学生 。もはや末期 短編や一発ネタが多い
洗剤・・・版権系ゲームが得意。だがエロゲネタとかふたばネタを入れられても正直わからん あとパクリ多すぎ 代表作 ふたば文化祭、琵琶湖からなど
のひと・・・こいつも自分語り多い。どうでもいい絵をいちいちアップするとこを見ると相当自信を持っており、自己主張が強い。専門学校生。 代表作ナシ
ビラビラ・・・中年の介護士。適当なレスとなぜかつけないトリップが特徴。自分の興味のある分野に関してはウザイほど話題を出してくる 代表作 Dandy、アホランチッスなど
伊藤ハイジ・・・医学部生。重度のアニメ、漫画系オタ。発言数はほとんどなし。たまに発言しても電波なことを言い残して去っていく。版権系ゲームといえばコイツだが、そっちに頼りすぎ。正直飽きた感はある 代表作 ドキクエ2ほか
駄作屋・・・あんまり存在感がない。代表作 コテファンほか
中2男子にストーカー「誕生日書いて」、24歳男 (夕刊フジ)
中学2年の男子生徒に付きまとい、「誕生日を書いてください」と要求するなどの行為を繰り返したとして、兵庫県警三田署は9日、ストーカー規制法違反の疑いで同県三田市乙原、無職の男(24)を逮捕した。男は容疑を認めているという。
調べによると、男は三田市の市立中学校に通う男子生徒(13)に好意を抱き、1月から5月までの間、生徒宅に「返事をください」などと書いた手紙を複数郵送。生徒を帰宅途中に待ち伏せたり、路線バスに同乗して紙を差し出し「誕生日を書いてください」と要求したりした。
5月に男子生徒が同署に被害届を出して発覚。男子生徒は「怖かった」と話しているという。
男は昨年3月、別の男子中学生に付きまとったとして、有馬署からストーカー規制法に基づき警告を受けていた。
[ 2005年6月9日18時0分 ]
10 :
名無しさん:2005/06/10(金) 02:18:41 ID:WxysXtTS
ぱんだ
ちょっくらテスト
12 :
名無しさん:2005/06/11(土) 12:41:48 ID:???
なにまたコテつけるの?
名無しになるんじゃなかったの?
13 :
名無しさん:2005/06/11(土) 19:25:14 ID:???
(´・ω・`)やぁ。ようこそバーボンハウスへ。
14 :
ぱんだ ◆YssPanDaRA :2005/06/11(土) 21:02:13 ID:32kxyYW8
暇だしなんかするか
面白げなことならなんでもするぜ
考えるのめんどくさいんで誰か提案よろ
15 :
ぱんだ ◆YssPanDaRA :2005/06/11(土) 21:05:22 ID:32kxyYW8
17 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/13(月) 00:58:46 ID:ZM1vvwtp
とくにすることもないがage
トリップこれもいいな
18 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 00:07:37 ID:rnybx1ia
1日放置で100〜120番くらいまで落ちるな
ほかのスレでは何やってるんだろう
ぜんぜん読んでないから知らん
19 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 00:52:08 ID:rnybx1ia
モスーに薦められてカフカの「変身」を読んだ。
作品の内容は置いておいて、
巻末にあった訳者の解説でビビっときた。
ビビっときて考えたこと以下列挙。
・海外の文学作品(原作)なんか普通、日本人が触れる機会はない
・作品を見つけてきて感動して翻訳して広めた人がいる
・それは日本の文学者がやってたりする
→これはラウンジ作れってスレのゲームにも当てはまるじゃないか?
20 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 01:02:15 ID:rnybx1ia
さてここでラウンジ作れってスレのゲームについて持論展開
流れが速くすぐにスレが変わっていく中で出されるゲームは
使い捨てのエンターテイメント。
その場限りの一発ギャグに近いものがある。
が、その中にはあふれる才能を感じさせるものや、
ゲームとして完成度がやたら高いものも混ざっている、と思う。
あ、EQ2のCMがやってるー
FF11を再開するかEQ2へ突入するか悩んでるんだよなぁ
グラナドエスパダとかの次世代MMOを待つのもいいんだが
21 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 01:10:33 ID:rnybx1ia
でもそういう自分が良い(と感じた)作品も
一言二言感想出てあとは流れていってしまう。
とくに保管されなければ数人の記憶に残るのみ。
それって「もったいない」と思うわけ。
もっと多くの人にプレイしてもらったらいいのになー、と。
でもこれは自分の勝手な思い込みで、
作者からしたら余計なお世話なのかもしれない。
というか優秀な作者であればそんなこと気にせずに、
自分のペースで良作を淡々と作ることもできるのかもしれないが、
少なくとも自分には無理なので考えない。
22 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 01:22:01 ID:rnybx1ia
自分で書いてることが
だんだん分けわかんなくなってきたのでまとめ。
流れていって埋もれてしまった作品の中で
自分が面白いと思ったものを紹介したらいいんじゃないか、と。
ってまあ既に個人サイトでやってる人もいる。
なんだこれ。
いまさらそんなことかよ。
まあまあ。
忘れてたんだよ自分の中で。
なんかいろいろあったし。
闇属性だな。
23 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 01:32:12 ID:rnybx1ia
作品紹介サイトってスクショと簡単な説明だけだけど
すごい役に立ってたんだよなー
自分でやったことに関して言えば、
まとめ自体よりも感想書いてたときのほうがたぶん反響はよかった。
そういうこと考えるとクロスレビューは本格的にやりたかったな。
ただあれの場合少なくとも自分のほかに3人の協力を得なければ形にならないから、
そのへんのめんどくささがあったり、
自分の作品を作るのに精一杯で他のこと考えられなかったり、
すでにスレの変化に自分が適合してない感じは受けていたりで
強行する気分ではなかった。
クロスレビューを一歩進めたアイデアで、
4つの枠にシステム、シナリオ、音楽なんかを当てはめて
要素分割した感想っていうかもう評価になっちゃうけど
そんなものはどうだろうって話もあった。
ただそれだと一発ネタには対応できないし
そこまで見る目が自分にないかもという不安もあってちょっと。
24 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 01:59:06 ID:rnybx1ia
アンケートとかランキングもやったなそういえば。
あれは
>>22-23で書いたことを
みんなでやれたらいいなーという実験。
フリソまとめみたいな感じを直で作れたらいいなと思ってたんだけど
無理だった。己の技術不足、体力不足、思考不足。
ってかこういうこと考えてるのって自分だけなんだろうか。
もともとあそこは作るスレなわけだから
自分のゲーム作ってればそれでいいんだろ適当にやろうぜ
っていうノリは分かるけどそれだけじゃモチベーションが続かないというか
ある程度の張り合いがあったほうが良いものが作れるような気も。
25 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:04:59 ID:rnybx1ia
ただ自分のやり方にかなり問題があったのも事実で
もっとクレバーにやっていれば成功する可能性もいくらかあったかも。
己の能力のなさが恨めしい。
適当にやってみてだめだったら改善していくっていう方法だからなぁ…
うちのサイトもそんな感じで次々と方向転換しながら続けているわけだけどー。
ここは俺の日記帳
いつもより長く書いております
まだまだ続くよ♪
26 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:13:51 ID:rnybx1ia
おおっとpandaraトリップさらに1件ヒット
しかしいまいち
1日まわして3件当たればいいほうって感じだな
27 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:25:34 ID:rnybx1ia
話を元に戻してみよう
カフカの解説を読んで考えたことがもうひとつ
年表みたいに
出たゲームを時間軸で一覧にしてみたら面白そう
といってもログがすべて消えたワタシにはもうなすすべもなく
サルベージできれば去年1年間分ならいけるんだがなー
あとは現在入手できる範囲でいいから
ラウンジ作れってスレで出たゲームを一覧にしてみるとか(データベース化?)
初期の作品なんか各個人サイトで分散してるから
かなり把握しにくいんだよね
はい、妄想でした
28 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:30:12 ID:rnybx1ia
しかしやっぱりこういうのは
本スレからはるか遠い場所でやるとしっくりくるな
素晴らしい!
29 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:34:31 ID:rnybx1ia
>>16の画像を見てもらえると分かるんだけど
HDDのデータが消えたんで、
あらためて各種サイトから名前に覚えがあるゲームを落としてきた。
ノートPCで全画面でプレイするとなんだか新鮮。
コントローラー繋げてやるとねころがってプレイできるし素敵ング。
さてさてTV番組がそろそろつまんなくなってきたぞ
ラジオに切り替えるか
30 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 02:57:18 ID:rnybx1ia
最近ねとらじをよく聞いてるんだけど、
あれ直接的にリスナーの数が分かるのがいいんだよね
どれくらい自分がイケてるのか、がはっきり数字で出てくる
ツクールもそういう数字で分かるようなものがあるといいな。
ってかそれは↓これとかベクターとかで事足りるのか。
ttp://www.enterbrain.co.jp/tkool/appeal/ これダウンロード数とか分かるのかな。
どうも、あまりに2ちゃんねるに浸りすぎて
表の事情はまったく知らないワタシがいる。
それでツクールとか語ってるんだからしょうもない。
ダウンロード→一覧表示→プレイまでの流れを自動でやってくれるような
システムがあればもっといいんだけどそれは難しいのかな
後半はローダーあればそれでいいけどね。
31 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/14(火) 03:07:47 ID:rnybx1ia
ネタ切れたんで終了
また暇なときに
一晩で30番ほど下がってるな。
だからどうした
でももうageるのやめよう
さて衝撃の火曜日がやってまいりました
午後3時までおそらく暇なので
ゲーム作りつつねとらじ聞きつつ
またこのスレで厨房的な独白でも。
ここ1年2年ツクールしかやってないことに気づく。
その昔はHSPとかJavaとかにも手を出していたのに。
でもどれも難しくてなにか自分の思い通りのものを作るまで行けたことないんだよな。
はるか昔にC++でアクションゲームを作ったこともあったけどもう忘れた。
誰でも簡単にゲームがゲームとして作れるってのはすごいよツクール。
周辺の素材系ツクールはいまいちだけどね。
音楽ツクールとキャラクターツクールはRPGツクールに最適化されてるはずなのに
フリーソフトのほうが使いやすい罠。サンプル素材だけ価値があるという。
RPGツクールなのにRPGを作ってない件について。
まともなRPGらしいRPGを作ってないワタシ。
2000は作れる幅が広いから別に気にすることもないか?
システムとシナリオの展開を考えるのは好きだけど
キャラクターの設定とか実際にテキストを書くのは苦手。
人のゲームをプレイするときに何が楽しいかっていうと
超すごいシステムよりは超個性的なテキストのほうが楽しい。
そのひとしか作れないそのひとの経験や考えやリズムが表れてる。
自分じゃそういうの作れないってのもあるか。
ゲームを作ることは好きだ。
毎日いろんなネタが思い浮かぶ。
こんなゲームあったら面白そう、あんなシステムあったら面白そう。
思いついたらとりあえずメモる。
そのままいきあたりばったりで製作にはとりかかれないので、
メモ帳の上でさらに考えを詰めていく
だいたいそこまでで終わる
終わる原因は、
ネタを広げすぎて収拾つかなくなったり、
よく考えるとあまり面白くないことに気がついたり。
後者はもうどうしようもないけど
前者は基本に立ち戻って考え直したら再利用できるかもしれないな。
ゲームにしたときにもやっぱりシンプルな面白さが重要だと思う。
ツクール2000のデフォ戦を面白くする方法を考えてみる。
というかワタシはあれを面白くするのは無理だと思ってる。
テンポが遅いしシステム上再現できないことも多い。
だからワタシは戦闘以外のところに楽しさのポイントを持ってきて、
戦闘はおまけ程度かあるいは省略してしまうか、っていうのが多い。
いやいやいや、多いと言われてもピンとこないだろうな。
だって自分の脳内作品のこと思い浮かべてるから。
いままでやったゲームの中で、
デフォ戦だけど楽しかったものを思い出してみる。
豆腐。
戦闘後のステータスアップとひらめき。
覚えていく技の派手な戦闘アニメ。
敵グラのネタセレクトと素敵ドット(RO風ドットをどっかから持ってきてたんだよね)。
戦闘画面の色合いも良かった記憶がある。
終盤のボスまではバランスも程よかったと思った。
でもミソはやはり戦闘毎に何かご褒美がある!ってところか。
ハイジのゲーム全般。
敵キャラ、味方キャラのセレクトとか
装備アイテムや技の名前がものすごい秀逸。
戦闘バランスがザックリしてるところも合わせて効果出てるんだろうか。
すべてが良く出来たネタ。
おおっとトリッパーまわすの忘れてた
時間がもったいないもったいない
そういえばここ見てるのって一人だけ臭いな
本スレでネタ振ってスルーされてるあの一人だけ。
お互いにヲチしあってももう意味ないぞ。
もしこのスレ立てたのと同じ奴なら、
ちゃんと責任持ってこっちでネタ振れってんだ。
一人で1000までもってくのも悪くはないが
激しくつまらんよ。
ここから一人で1000までもっていったら、
ぜひとも書籍化したいね。
運営側が有料でそういうサービス始めたらいいのに。
書籍化できるブログも増えてきたしね。
デフォ戦でもっとも嫌いなこと。
体力の多いボス敵が全体攻撃連発してきて
味方は一人が全体回復して
あと全力攻撃
たまに運悪く何人か倒れたりして
一時、全員全力で守備にまわる。
ボスが倒れるまでその繰り返し
これたぶん最悪パターン。
あとは市販ゲーでもそうだけど
敵の攻撃激しすぎて守りながら戦う戦闘は嫌い。
っていうかミンサガのサルーイン戦がそれで最悪だった。
ひとりふたりしか攻撃できないから連携もあったもんじゃなし。
ギリギリで倒せたのが唯一ドラマティックでよかったけど、
敵のターンに一回攻撃してから倒れるもんで、
「はぁ?」って感じだった。
爽快感とか達成感のない戦闘はよくないね。
メッセージの色変えが上手く活用できない。
デフォ設定の02、オレンジをアクセントに使うくらいしかできない
他の色ってどんなときに使えばいいんだ?
なにか参考になるような作品ってあるだろうかー
やばいやばい
またシステムを広げすぎてる
もっとシンプルに。
もっとピンポイントに。
もっと作るのを簡単に。
シナリオがすごい苦手だと何度も言ってるワタシですが、
勇者が魔王を倒す、っていうものですら
まともに作れたためしがありません!
使い古されてるとはいえ、
背景をちゃんと作らないとあかんのですよね。
魔王はどんなやつで何が目的なのか、
勇者はどんなやつで何で魔王を倒しにいくのか。
仲間がいるとすればなんで仲間になるのか。とか。
あとは魔王倒したあと。エンディング〜エピローグ。
魔王たおしたからってすぐ平和になるわけじゃないでしょう。
あー難しい。
でも順番に考えていけば作れるような気がしてきた。
3時だー
寝る
45 :
名無しさん:2005/06/14(火) 19:56:17 ID:???
なんでそこまで難しく考えるんだよ
46 :
ぱんだ ◆MCPanDaRaM :2005/06/15(水) 11:52:28 ID:lC8gdy1r
さあさあ雨の中帰ってきましたよ。
って300近くまで落ちてるじゃないage
「フレッシュチーズめいっぱい」というあきらかに
一人で食べたら吐くほど気持ち悪くなるだろう
デザートを食べつつ今日は100レス分くらい埋めたい。
>>45 いきあたりばったりじゃあ思いつかないんだよな。
いつまでたっても勢いが出ない。
んで、セリフも客観的な説明調になりがち。
漫画とかでよく言われる、
キャラが勝手に動き出すとかなってみたいねw
めいっぱいは3分の2まで進んだところで
ギ、ギブ・・・ギブ!
これ以上は危険です隊長!
っていうかもう既におえー
チーズクリーム部分の量が多く厳しい。
もう少し下地のスポンジの割合が多ければ…!
あーもう残りは冷蔵庫へドン!
50 :
名無しさん:2005/06/15(水) 12:47:13 ID:???
通常のファンの皆はハピマテが一位になるのは
あまり望んでないらしいな
自分にもあるハズだ
自分の好きなアニメやゲーム等が
有名になりすぎて嫌と感じるのが。
鋼の錬金術師が良い例
>>50 今回とくにvipの祭りに利用されてる感もあったから、
純粋なファンはそうなのかもなー。
ナマズの敵グラを描いてたんだけど
いまいちスマートにいかないので却下。
しかも勢いで消してしまった。もったいない。
またチャンレンジしてみる予定は未定。
とりあえずここらで寝る。
寝すぎたー。
相当疲れてたのか。
ボケーっとしてて何も思いつかないので
メイン製作中のゲームを進めることにしよう。
ネタはだいぶできあがってるから、
あとはゲームとしてどういう形にするか、
画面とか処理の組み方とかそういうのを決めて
実際に作るだけ。だけって言い方もおかしいが。
これが一番時間のかかる作業だしな。
あーもうなんだこれ
なんだこれ
なんだこれ
なんだこれ
ねぎまー!
エウレカセブンなにげに初見。
面白い。
でも夜中はねー、
昼間と比べると物の感じ方が違くなるんだよね。
ちょっとしたことで感動してしまう。
昔一時期はやったドラえもんの最終回?の偽者
読んで泣いたのも明け方だったし、
この時間帯はどうもやばい。
何かが違う。
LOVELESSもおもしれーな畜生。
第1話だけ見てあとスルーしてたのが悔やまれる。
正確には録画してたけど時間取れなくて全部消した。
これとエウレカは全部見ておきたい欲求が!
DVDか、DVDを買えということなのかーっ
無理や。
細かいドットが苦手やなー
描くべき対象をそもそも細かく観察できてないってことか
なにごともだいたいの枠しか見てない感じはする。
とりあえずの目標は萌えキャラの創造ができるように!
それっていいのかなぁ。
4時半過ぎるとやっぱり空が明るくなってきた。
きのうは朝から曇ってたせいで、
4時の時点ではそんなに明るいとは感じなかったんだよね。
3時とか4時って時間帯が
一番活動している人が少ないんじゃないかと思えて好きだ。
外に出ても誰もいない車も通らない、
世界を独り占めしてるような感じ。素敵過ぎる。
いまこの時間にTVで何を見るか。
やっぱNHKか。
徹夜後のだるーい状態には落ち着いた感じしか受け付けない。
ちょっと早起きで見てる人にはフジとか日テレでもいいかもしれんが。
というか日テレの番組はバラエティ豊かなのはいいけど、
ニュースを簡潔に一通り知りたい〜っていう視聴者は
変なコーナーやってる時点でチャンネル変えてしまうんじゃないか。
でも結局ニュースだけ堅実に伝えるのはNHKがやってるわけで
他の局は違う方向で攻めるってことなのか。
扱うネタがある程度かぶるだけに
ニュース番組の作り方ってかなり難しいんだろうかー。
64 :
名無しさん:2005/06/16(木) 05:29:37 ID:???
うおお不思議だ
ボウフラスレ見てたんだけど
しゃけのレスと内容的には大して変わらんのにうざかった
自分でもなぜかわからん
>>64、おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。
しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。
66 :
名無しさん:2005/06/16(木) 05:35:48 ID:???
なんてうそうそ。
↑このフレーズもう使われなくなったよね?
しかし、とっさにここへ来れるという時点ですでにかなり病んでいる。
ここはぱんだ空間、
ぱんだの力は3倍に、それ以外の者の力は3分の1になるし、
外界からは通常の3倍でスルーされる性質を持っている。
>>65がうざくないというのはそういう属性を持つということか。
ワタシは元ネタ知りません。超展開は好きだけど。
カフカの変身とGAのババァ蜘蛛化の話がかぶるんだよなー
夏休み平均7.7日だそうですbyズームイン
ワタシは毎年3日間の夏休みが取れます。
でもだいたい12月ごろに取ります。
別に取れないほど忙しいとかそういう理由はなく、
取るのめんどくさくてほおっておくとそうなるわけです。
ああ、でも今年はスパロボが7月に出るから
そのときにちょっと休み取りたいですね。
去年はドラクエ発売日に前後して取ったりしてますし。
69 :
名無しさん:2005/06/16(木) 05:44:20 ID:???
俺も元ネタ知らんけど明らかに元ネタあるなってのはわかった
長いから3行以内にまとめろ
う
ん
こ
なんか面白いことないかなー
隕石とか落ちてこないかなー
妖精さんがゲーム作っておいてくれないかなー
精神と時の部屋に入ってゲーム三昧してえなー
買うだけ買ってやってないの多すぎだー
朝からねとらじ聞きまくり。
元気な人もいるんやなー。
ねとらじが生活の一環になってる人もいるってことに驚く。
でもこうやって延々と一人で書き込みを続けることと
あんまり違いはないような気もする。
どっかで誰かと繋がりを持ってないとやっていけない人。
その誰かってのが不特定多数なところがポイントだな。
[PS2] ドラッグオンドラグーン2
[PS2] アイトーイ プレイ2
[PS2] 怪盗スライ・クーパー2
[PS2] スロッターUPコア7 激闘打!ストリートファイターII
[PS2] 犬夜叉 奥義乱舞
[PSP] 爆脳
[GBA] のののパズル ちゃいリアン
[DS] 超執刀 カドゥケウス
[DS] 楽引辞典
[XBox] CAPCOM FIGHTING Jam
[XBox] ジェイド エンパイア 〜翡翠の帝国〜
[PC] エバークエストII
ふと今日発売のゲームをまとめてみた。
カドゥケウスはタッチペンを活用するゲームとして気になる。
が、現在うちのDSはいぬっころ専用と化してて使いにくいのが難点。
箱で出る数少ないRPGってことでジェイドエンパイアもやってみたい。
もし買うなら早いとこ確保しておかないとダメだろうな。
すでに箱ソフトの新作入れてくれる店なくなってきてるから…
あとEQ2どうすっか!
MMOという性質上やるなら今日からの方がいいに決まってる。
けどなー。前作はいまいち合わなかったというか
高レベルのめんどくささ、他のプレイヤーとの違和感とかそういうのが。
パッケージに無料期間分があるなら買ってみようかなぁ。
昼まで寝る
76 :
ぱんだ ◆KgpANDArao :2005/06/16(木) 12:10:47 ID:gLLSt4QR
トリップ追加発見age
微妙なところだが文字の大きさが揃い気味なのは悪くない
昼飯なんにしましょうかね。
もしまだ雨降ってたらいろいろめんどいなぁ。
本スレでMUGENの名が出てきてむっちゃ懐かしい。
もう何年前だ。5年か6年前だと思う。
今もあるんやねー。
ってことはもう相当キャラ増えてるんじゃないか?
またちょっと触れてみたくなってきた。
EQ2の動作テスト込みのキャラメイクソフト落としてやってみたら
このノートPCでもきっちり動いてくれることが判明。
このまま本編買っても大丈夫だな。
セクシーな女オーガとか可愛いねずみ君とか作ってみたり。
SWG以上に細かい設定ができるようですげーと思った。
世界を見るだけやってみるのも悪くはないな。
なんやかんや言ってるけど、
今作ってるゲームがちょっと勢いに乗ってきたので
他のゲームプレイするよりもそっち優先だな。
さらにその前に飯食うのが最優先だな。
かなり腹減ってきた〜
特殊な操作方法ってのはどうなのか。
前にずんこ。が出してたカードゲームとか
説明されてもあんま理解できないまま開始して
しばらくオロオロしてしまったりってことがあったしなぁ。
あ、画面に操作方法を書いておけば親切設計でいっか。
その場所をどうするかってのはあるけど、
がんばってみよう。
>>80 なんか言ってくれ
まさか踏み台にされたのかっ!?
テキストのウィンドウをどんなやつにするかで迷う。
デフォの緑は最低。
FFっぽく青くしたやつでもいいんだけど、
画面のベースが白黒だけだから、
もっとシンプルなのでもいいな。
また、前使ったやつの中から流用すっかねー。
ピクチャーで特殊な枠にしようかとも思ったけど
そこまでするほどのデザイン枠作れないからやーめた。
テキストサイトのいいとこ → 中身が濃くて面白い
ネットラジオのいいとこ → ながらで聞ける
ということで、両方のいいとこ取りをして、
テキストサイトを読み上げる(紹介する)ラジオをやったらいいと思うんだ。
2chスレ紹介系とかニュースサイトを自分の感想を混ぜつつ読んでいく。
生活音とか底の浅いだべりとか音だけゲーム実況なんて面白くねぇんだよ!
DJが素敵な声だと無条件で聞きほれてたりするけどね。
スレなんかはどうせ全部読む必要ないから
誰かのフィルターを通したダイジェストがあってもいいよな。
と、過去の自分に繋げてみる。
Vipなんかいちいちスレ読んでたら時間足りないから、
Vipスレ紹介系サイトは激しく重宝してる。内容的にも面白い。
昔は俺ニュとかスレの杜とかも見てたけど今はもうどちらもない。
そんな中やっと見つけた他力本願も繋がらなくなってしまった。
他のブログネタ集計系はどうもデザインが好かない。
つーわけで現在毎日チェックしてるのはTECHSIDEオンリー。
作れってスレ関係の個人サイト、ブログ、日記などからネタを収集する、
なんてページを妄想したこともあるけどあんまり更新頻度がアレっていうか
ンサミとずんこ。の日記を追いかけるサイトになっちまいます。
妄想は妄想のまま終わりそうな予感。
そういえば勇者と魔王のシナリオがワタシにとって難しい
っていう話を上のほうで書いたと思うんですが、
あれって自分が感じる疑問を順番に解決していけば、
おそらく普通のシナリオは出来上がるんだよね。
でも思ったのは、その疑問をそのままシナリオにぶつければ、
ちょっとひねくれたお話になるんじゃないか、と。
ビワコイタチの神様のやつみたいな感じ?
RPGとして当たり前なことをあえて考え直してみるという。
まあでもそういうネタは他にもけっこう使われてたりして
作る前にググると悲惨な結果が待っているかもしれず。
グーグル先生は手加減とか思いやりとか知らないからなぁ。
アイトーイについてるUSBカメラってのは
中身の機械にあうドライバ落としてきて
設定を一部いじるとPC用にも使えるらしい。
うわ、お手軽ライブカメラできちゃうね!
ライブカメラの何が楽しいのかちょっと分からないけど、
開き直って自分のすべてを晒しちゃうのは意外と楽しいのかも。
ネットゲームのライブカメラ(静止画)って一時期流行ったような。
UOとかROとかFF11とか。
でもいかんせん静止画では物足りない。
やはりやるなら動画でライブってのがいいよねー。
FF11は公式でいつもゲーム中の街中を写したライブカメラがあって。
ttp://www.playonline.com/ff11/multimedia/wind/ これ。雰囲気くらいならこれで分かるけど、
プレイしてる人を追っかけてるわけじゃないから微妙。
ああでもダメなんだ。動画ライブだとそれを見てないといけないから。
それはそれで面白いんだけど集中しないといけないのはアカン。
別ウィンドウで作業しながら見れればギリでいけるか…
とまあ、ツクールのほうの作業が1パーツ分終わって
なんか停滞しちゃったわけですが。
がんばって90までは埋めちゃおうかな。
個人的なやりとりって苦手だ。
メールとかメッセとか。
相手にあわせたネタふりをするのが苦手だ。
いや、本当は得意だ。
でもよく知らない相手からネタを引き出すのは苦手だ。
だから過程がうまくいかない場合、いつまで経ってもうまくできない。
めんどくさいことは避けて、
こうやってオープンな場で全体に向かって発信する。
たぶん友好的に見てくれてる人がいないだろうことは分かっていても。
反応を待つだけ、自分が損するだけなのは平気なんだな。
89 :
名無しさん:2005/06/16(木) 23:20:42 ID:???
90 :
名無しさん:2005/06/16(木) 23:20:52 ID:???
>>89-90 sageで空欄ってなんだそれ。
せめてageで…
板全体になにかしてるのかもしれんが、
よそは見てないワタシなのでこんな反応してしまう罠。
ああ2レス分浮いたなんてほっとしてたりしませんことよ。
93 :
名無しさん:2005/06/16(木) 23:27:41 ID:???
>>83 うむむ、ながらでは聞けないお
>>85 いちいちここに書いてないで作ればいいじゃない
>>91 ウホッ なんかよさげだ
カードゲームみたいな感じかしら
*「ここは ぱんだ の むら です。
95 :
名無しさん:2005/06/16(木) 23:44:14 ID:???
?
>>93 よほど貧弱なPCを使ってなければ、
ツクールとメディアプレイヤーを同時に起動させるくらい平気じゃない?
性格的にながらで聞けないってのは男脳の支配が強いんだろうかー。
ワタシはいけるんだけどね。
思いついた事柄について自分でそれが面白いかどうなのか、
最近どうも分かんなくなってきててねー
ネタとして誰かに聞いてもらって広げたりできたらいいなぁ
っていう淡い期待とともに書き込むわけですよ。
まあ世の中そんな甘くないんだってのは分かってるが。
>>95 訪れた冒険者に対して第1住人が話しかけたようです。
ってそんなシチュかよ!わかんねーよ。ということですね!
まだ脳内成分の散布がうまくいってないのかな。
スクショのゲームに関して戦闘の基本ルールを書いてみる。
(力)>(技)>(魔)>(力)
負けたほうは死亡→消える
同属性の場合はレベルが高いほうが勝つ
レベルも同じ場合は相打ちで両者死亡
そういう感じの戦闘。
数学系な人でこのルールの穴というか、
戦闘としてどこまで成り立つかってのが分かっちゃう人がいたら
なんか助言なりヒントなり欲しいです。
カイジに聞くのが早いんだけど教えてくれなさそう。
17歩でいま勝ってるか負けてるか(連載は読んでない)分かんないし。
この戦闘システムで考えられるドツボってのが、
どうしても勝てない状況、負けない状況になった場合。
相手に勝てる手がない場合、
それが分かった時点でそれ以降はもう意味ないってことになる。
でも戦闘開始時のカードに極端な偏りがない限り、
(普通は均等に手がくるようにパーティを組むと思う)
そうなるまえに敵のカードの偏りを読む?とかで負けるのを
回避することはできるんじゃないかと思ってる。
最終的には運が強く絡むから(ジャンケンだからね…)ダメなときはダメだけど、
そこんとこをしょうがないってことで諦めるか、
他に要素を追加してそういう状況にならないような工夫をするか。
それが問題だ。
100 :
名無しさん:2005/06/17(金) 00:19:12 ID:???
作ってみないことには始まらないと思うんだ
101 :
名無しさん:2005/06/17(金) 00:23:16 ID:???
ひとつポイントとして、パーティとして選べるキャラの中には、
2つの属性を使い分けられる者が存在する。
たとえば、(力)と(技)をLv1で使える「モンク」
両方を出せるんだじゃなくて、どっちかを選んで出せるカードってことね。
これら通称=デュアルクラスは、
>>99で書いたようなハマり状態を防ぐための手段でもあるんだけど、
普通に考えたらデュアルクラスでパーティを固めちゃえば
あとは運、みたいなことにもなりかねない。
そのへんのバランスを取るためデュアルクラスはLv2までしかないことにした。
単独の属性を持つノーマルクラスはLv3まで。
>>100の言うことはもっともで、
とりあえず戦闘が完成させて何度もテストを繰り返すのが早い。
でもなんか頭良かったらテストしなくても計算で分かるんじゃないかって
思ったりするんだよー。
いまのところキャラを選択して出すとこまでできたから、
あとは勝負判定を作れば戦闘はほぼ完成だ。
100超えたんでここまで!
cya
はい、戦国自衛隊1549見てきたぱんだです。こんぱんだ。
現代兵器と戦国時代っていうミスマッチが素敵でした。
ありえねーw みたいな。
設定とかお話も、ありえねーw みたいな。
ちなみに旧作は知りません。
自衛隊員一人一人にスポット当たらないのが残念。
みんながんばってたのにその他大勢扱いで。
でも全体の勢いとバカさはすごい良かったと思う。
特殊効果を実装する作業が激しくめんどい。
特殊なだけあってそのひとつの効果のためだけに
戦闘システムの基本組みを変更していかないといけない。
いつもそうだ。
戦神光臨のときも直接ダメージのやりとりを作ってから、
いろんな特殊効果を付けたしていったがために、
処理が煩雑になって作ってるうちにわけわかんなくなってしまった。
今回も特殊効果が残る状態をどうやって保存しようか、とか、
他のキャラへ影響が出る効果はどうやって選択するようにしようか、とか
ここにきていろんな問題が連続で発生。
いったん落ち着いて考えて、
きっちりと処理の中に納まるようにしたほうがいいだろうなー。
じゃないと処理順のあれこれでバグが出たりするかもしれないし。
気分が腐ってきた。
106 :
名無しさん:2005/06/18(土) 10:14:10 ID:???
がんばれ
107 :
名無しさん:2005/06/18(土) 14:28:13 ID:???
おい!いいこと思いついた!
アイディアをテキストにまとめるんじゃなくて注釈にまとめたらどうよ!
思いついた処理をすぐに入力しつつ
「これはこういうシステムを実現させようとしてるんですよー」って書いとけば
あとで制作再開するときすぐに再開できるじゃん!
>>107 4行ずつ分けるのがちょっとめんどいが、
いろいろと同時進行で手を付けるタイプの人はそれもいいかもね。
ただイベントに注釈ついてますよってのを忘れて、
パっとプロジェクト開いて「ああ、たいして作ってないんだな」と思って
プロジェクト自体を削除しちゃうこともあったりなかったり。
というかそういう感じでデータベースだけ作ってたやつを何度か消した経験アリ。
ネトゲ(EQ2)を始めてみようと思う。
パッケージは買ってきた。
30日無料期間がついてるみたい。
うちのノートではたしてどこまで動くのか。
ついでに日記(ブログ)も復活させてみる予定。
また3か月くらいで飽きたりしてw
そういえば、チェックするスレを大幅削減した!
本スレと愚痴スレとここだけ。
すっきり。
ジャンケン風多人数バトル。
プレイヤー側最大10人、敵側最大10人なんだけど、
その中から1人を選んで対決させるだけだと意味ないんだよな。
ただのジャンケン。
限定させないと面白くならない。
限定なしの状態でとりあえず組んでみたら激しくつまらなかった。
面白くするための次の策を練らないと。
112 :
名無しさん:2005/06/18(土) 21:24:48 ID:???
一番見るのをやめるとこはツクスレじゃないのか?
あのスレにまだ何か期待できるっていうのか?
>>112 見るスレがなくなってしまうw
あそこは気軽にゲームが出せる場であると信じてる。
バカゲー、クソゲー、パクリゲーなんでも来い!
っていう感じはかなり薄れてるけどまだなんとか。
vipもいいけど独特の雰囲気とスレ落ちの速さが難点だな。
114 :
名無しさん:2005/06/18(土) 21:39:22 ID:???
あそこはもう叩きと粘着の天国だから
おまえもよくわかってるだろ?
奴らは作らないで雑談してるだけだから
HDDに溜め込んだツクスレゲームが消えたのはけっこうショックで。
中長編で最後までやってないの多かったのにー!
しょうがないから現在手に入る過去ゲーをプレイしようかと思ってる。
今作ってるのが一段落したら、
作れってスレソフト千本ノックとかそういう企画を(ry
パクリでもたくましく遊んでみたい
作らないで雑談というよりかは、
作る作業はしてる(しようとしてる)んだけど完成しなかったり
なにも思いつかなかったり、って感じのような気が。
作りたいっていう気持ちがなければあのスレには居ないと思う。
あとは過去作ってた、ってのもあるかも。
117 :
名無しさん:2005/06/18(土) 21:51:30 ID:???
>>117 いいなそれ。お気に入りに入れておいた。
前向きにアイデアを出し合っていくのは素敵だし理想。
ってかいまの本スレに足りないものはソレだ!
http://a.hatena.ne.jp/tukurette/ そろそろ晒してみる。でもここにだけ。
このスレをチェックしてしまうような人は同類だと勝手に予想。
現在アクティブなコテをメインにアンテナ張ってみた。
ずんこ。NSAMIはほぼ毎日更新なのでいいんだけど、
他のまれにしか更新しないブログ・日記、個人サイトのチェックに使ってください。
一通り、広告(の更新に反応しちゃうので)ブロック済み。
無理なところは外しちゃった(レバ作のサイトとか)。
チェック頻度は1時間に1回くらいって書いてあるんだけど、
実際に反映されてくるのはかなり遅い。
1日1回チェックする程度なら役に立つと思う。
現在いくつか登録しなおしたせいで全文付きで上のほうにあったりします。
日にちがたてばまた淘汰されていくと思われ。
他に追加して欲しいorワタシの知らない公開されている個人サイトがあったら
このスレにでも書いてくれれば追加いたしますので宜しくです。
保管サイトはいらないよね?
120 :
名無しさん:2005/06/18(土) 22:36:30 ID:???
ちょっとそれはどうだろう
121 :
名無しさん:2005/06/18(土) 22:39:37 ID:???
あーこれは嫌がられると思うよ
更新の前後の流れが見えないと間抜けすぎるし
勝手に情報持って行くなって思われそう
イメージとして監視、盗用的な感じあるかもしれんけど、
使ってみるとけっこう便利よ。
登録数少ないから実のところ手動でもチェックは余裕だけどね。
時間は貴重なのだ。
ま、分かる人だけ使ってくれればいいかなと。
ツクールスレ関連リンク集はもう更新しないのかなぁ。
なくなってるサイトとか新規サイトとか。
掲示板に書いてあげればいいのかどうなのか。
124 :
名無しさん:2005/06/18(土) 22:57:44 ID:???
ぱんだであることを内緒にして自分でやればいいと思うんだよ
125 :
名無しさん:2005/06/18(土) 23:22:37 ID:???
PMとかぱんだのサイトってチェックされてる?
絵板の更新とかチェックされてる?
・・・てかどのサイトがチェックされてるのかわからないのか
関連リンク集とかやればそれもわかりやすくて便利なんじゃね?
各サイトの人に一言あいさつくらいしたほうが・・・しなくていいのか?ようわからん
いや、あいさつして無問題の人のサイトだけチェックすれば円満に運営できると思ったんよ
保管庫こそ重要じゃないのか
てかくろげぱのまとめとかやってくれとか言ってみるテスト
126 :
名無しさん:2005/06/18(土) 23:37:46 ID:???
ツクスレだけなのかツクスレ関連スレをチェックするのかどうなのか
はっきり言ってツクールと関係ないことばっか更新されてるから
わざわざアンテナするまでもないんじゃないんだろうか
>>125 PMのサイト知らないー
URLプリーズ。
うちはいまのとこ掲示板(まとめスレ)のみ。
登録してあるサイトはシンプル表示にして出てくるので全部。
挨拶はー、しとけばいろいろとメリットはあるな。
でも正直なところめんどいし個人的にはいらないと思ってる。
暇なときにコンタクト取ってみるかもみないかも。
現行アクティブな保管庫だけ登録しておくか。
過去のはもう動きがないから意味なし。
>>126 ツクスレ関連サイト、という分類ね。
けっこう不定期に日記を更新するコテがいるのがミソ。
いままでワタシはツクスレリンクから全部たどってたのですよ。
それがアンテナ1つ見るだけで一目瞭然!なのは素晴らしい。
まだ更新精度は完全とは言えないけどね。
さらに2、3日様子みて調整する予定。
128 :
磯野勝男 ◆4096s050oc :2005/06/19(日) 00:16:30 ID:5ACvJNN3
ハマコー128get!
129 :
名無しさん:2005/06/19(日) 00:17:04 ID:???
PMのは忘れたので本人に聞いてくれ
絵板は?
FF455やあず厨のサイトの掲示板はチェック入れないの?
くろまほうは?
琵琶の保管庫(あとvipの保管庫)もアクティブだが
今じゃ更新されてないようなところもチェックしなさいよー
全然見てないところが更新されたときに気づくってのも
自動でチェックされるメリットのひとつだと思うのだ
>>129 えー、知らないのかよw
ほんとに見てるのか?
必要な人がいるから登録するんだよ。
いまの登録分はワタシの必要分。
一般の掲示板は入れる必要ないと思われ。
うちのが入ってるのは作品まとめスレだから、ね。
くろまほうってどこからリンク張られてたっけ。
こないだ探したんだけど見つからずorz
琵琶関係はもともと入れてない。
関連リンク集から繋がってないので、
どうなってるかワタシ分かんないだよね。
というわけでサイトのURL出してもらえれば入れますよん。
みっかった。
けどくろまほうってエロ絵だけぢゃないか。
保留にしとく。
EQ2は謎のフリーズしまくるしもう寝よう。
明日の仕事中暇だったら、
アンテナ上部にもうちょい詳しいリンク集付け加えることにする。
133 :
名無しさん:2005/06/19(日) 00:49:25 ID:???
あーなるほど
ツクール作品にこだわるわけね
じゃあPMサイト見つかったけどいいや、うん
素材だけだし
ヤホーブログ作った。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/pandarayh 前やってたジオログとは違って完全にこれはブログやね。
ヤフーメンバーなら訪問履歴が残ったりと、
mixiみたいにコミュニケーション機能が強化されとる。
っていうかどこにも晒さずにただ作っただけなのに
あんな人数が見に来てるなんて。ヤフーすげえ。
でもこのスレに書き込んでるとつい忘れがちw
あいかわらずEQ2が動きません。ぱんだです。ぱんだです…
radeonなのがイカンのか。
でも同じタイプのPC(DELLのInspiron9100)でサックリ動くという情報もある。
熱で止まるという可能性もあるのかなぁ?たしかに熱いんだけども。
設定いじって試行錯誤めんどくせええええ
135 :
名無しさん:2005/06/19(日) 11:49:30 ID:???
まだストーカーっぽいことやってんのか。
個人でやる分にはいいがツクスレには来るなよ
そういうことを書き込むことが逆効果だとなぜ分からないのかw
あいかわらずだなぁ。
「ストーカー」とか「荒らし」とか、
悪い言葉(あーもっといい表現が出てこない)を使って
他人を傷つけようとするのはいつも同じ奴だな。
通報のまねごとしてたのも彼(
>>135)か。
テラカワイソスwwww
138 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:17:39 ID:???
はてなアンテナ使ってんのが
ネットwatch板とやってること変わりないね
139 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:18:55 ID:???
ここで煽りあっても意味ない
前に誰かにも話したんだけど、
一度、叩きと徹底的にやりあってみたい。
24時間1日中。あるいはもっと。
本スレでやると怒られるので愚痴スレか、ここでもいいな。
メッセかチャットでやるのも面白いw
でもそんなの実現しないんだろうなー
夢は夢ってことか。
141 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:21:25 ID:???
ここはぱんだスレだし勝手にやってくれ
他スレに迷惑かけなきゃどうでもいいよ
142 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:23:50 ID:???
ツクスレで騒いで他のスレにきた時はすげー迷惑だった
ああ、ここってIDないじゃんダメだ。
愚痴スレでいつかやるかw
ん、けっこう見てる人いるのか?
145 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:27:01 ID:???
見てるだけで正直関わりあいたくない
眺めてるだけが一番いい
このスレチェックしてるのはワタシ以外だと、
せいぜい3人くらいだと思っているわけだが。
叩きは粘着だから巡回から外すわけないとして、
あと単純にツクスレ関連コテスレだからって興味で見てるのが2人?
何人いるかって分かったら面白いのにな。
147 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:29:23 ID:???
ぱんだがいなくなってスレが平和になったから
あとは好きにやってくれ
>>145 だったらその書き込みはなんだね?w
お前はすでに足を踏み入れてしまってるんだよ!
完全に傍観者、観察者に徹すことができる人がいたら、
それはそれですごいとは思うが。
149 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:31:25 ID:???
ぱんだ、相手してくれる人間がいなくて寂しいのか?
よしよし
>>147 >>110に書いたように
本スレはまだ見てるし、機会があれば書き込みもするよ。
いまはあんまりその機会がない、ってだけ。
だから安心してワタシの登場を待ってくれていい。
151 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:33:18 ID:???
ぱんだかわいそうぱんだ
>>149 相手してくれる人間がいるってのは嬉しいことよ。
ワタシの書き込む言葉を読んで、心動かす人間がいるってことは。
それすらされなくなったら終わりだからねぇ。
154 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:35:53 ID:???
AAでも作ってキャラ立たせようぜ
今のまんまだと早急の劣化コピーくらいにしか見えないし
155 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:36:48 ID:???
,--――--,
/ \
/ ,-、 ,-、 \
l l
l ● ● l
| |
| ○ !
`、 ヽ_ノ リ
\ /
`ー-----一´
ぱんだのAA
まあ誰も相手してくれなくても、
このスレが1000到達するまでは延々と書き込むつもりです。
>>1の日付を見てみると、10日で150レス!
けっこうなペースじゃないか。
秋までにはこのスレも終わってそう。
157 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:38:26 ID:???
ただの煽りキャラでしかないから個性がないかもね
158 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:40:22 ID:???
長老はアニオタ
七郎は非童貞
ずんこ。は猟奇で
モスーは電波
目立つコテは特徴あるけど
ぱんだの特徴ってなんかあるか?
>>154 むかーし、顔だけのAA作ってくれた方がいるんだけど、
保存していたファイルを消しちゃって再現不可能。
ログ漁れば出てくるかもしれんけど、
もううちには残ってないからなぁ。
ってか出たw 「早急と同じ」
いつもとパターン変わらないですよ。
なにかコテ名乗ろうぜ、あんた。
160 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:41:54 ID:???
あいかわらず妄想激しい人ですね
161 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:42:51 ID:???
ぱんだって仕事何やってるの?
ツクールとかアンテナとかやる時間がある仕事とか
いいなぁと思うので就職の参考にしたい
162 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:42:58 ID:???
コテにキャラを求めるのは重度のコテ依存症
>>158 特徴ないのが特徴です。
ゲームのネタにされたときも
出したゲームとか素材をネタにした技だったしなぁ。
164 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:45:32 ID:???
人生の大半をやることになる仕事で
他の事に目を向ける暇があるというのは
悲しいことなので参考にしない方がいいぞ
ただ目的もなく消費するだけの人生を送りたいなら別だけど
165 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:45:54 ID:???
俺来週、健康食品の会社面接受けるんだけど
ぱんだに面接のコツを教えて欲しいぜ
166 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:47:36 ID:???
おまえその心意気じゃもう落ちたも同然だよ
167 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:48:02 ID:???
えぇーひでぇw
>>165 素直に自分を出せばいいんじゃないかな。
なにをしたいか。なにができるか。
採用されようされようって相手側にあわせて
アピールするのはよくないんじゃないか、
もっとでっかく行け!
みたいなのをどっかで読んだ。
169 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:50:29 ID:???
スルーかよ!
170 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:51:48 ID:???
>>168 前、意気込みだけでホテルの面接とか受けたけど
会社のこと良く調べてなかったから
ペーパーとか苦労したよ
ぜんぜん役に立たないコメントありがとう
がんばってくるぜ
>>164 仕事は金を稼ぐ手段でしかないんだよ。
ワタシにとっては。
もらってる分の事はこなすけどそれ以上は勘弁って感じ。
正直なところ、将来は不安だけどね。
まー、なんとかなるさw
172 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:53:27 ID:???
給料泥棒というか典型的なサラリーマン根性ですね
173 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:54:52 ID:???
仕事は金を得る手段でしかないってのは俺もそうだ
仕事何やってんだー教えてくれー
>>170 ワタシ自身がそういうので苦労したことないからなー
参考にならなかったか。
つーか、もちろん会社のことは知ったうえで、だぜ。
向こうが何を求めているかを考えて、
じゃあ自分に何ができるのかっていうのじゃなくて、
自分が向こうの会社をこうやって動かしてやる!っていう感じ?
もとのテキストは誰かの経験をもとにうまく書かれてたんだけどな。
うろ覚えですまない。
175 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:57:28 ID:???
けっこういい奴じゃないかぱんだ
答えがアバウトで役に立たないが
176 :
名無しさん:2005/06/19(日) 12:59:23 ID:???
なんで人から聞いた話をうろ覚えで人に言うかな?カナ?
>>173 聞かれても答えられないからもう聞かんといて。
メッセとかでならいいかもだけど。
>>175 アバウトなんだよー
すべてにおいて。
気合!根性!なんとかなる!
みたいな。
>>176 聞いたっつーか読んだ話。
でもすごいいいことが書いてあって感動したのは覚えてる。
細かく思い出せないのがアレだなw
何で読んだんだっけかなー
179 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:01:05 ID:???
ジャンプみたいなスローガンだな
気合とか根性とか
リストラとかされた時困ると思うぞ
180 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:02:15 ID:???
ジャンプワロスwwww
181 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:03:02 ID:???
ぱんだは勢いだけで適当にレスするから反感かうんだよ
たぶん
とか曖昧に言ってみる
182 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:04:47 ID:???
>>181 慎重に書くべき場所ではそれなりに考えるよ。
インスピレーションとか第1発想を大事にしてるってことでいいじゃない。
盛り上がってきたとこ悪いけど出かけてきます。
184 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:05:46 ID:???
リーマンなのか?専門職なのか?自営業か?
185 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:22:15 ID:???
AV男優でしょ
186 :
名無しさん:2005/06/19(日) 13:26:27 ID:???
187 :
名無しさん:2005/06/19(日) 15:12:30 ID:???
ぱんだがコテで目立たないのは
雑談してても対して面白くないからかも
188 :
名無しさん:2005/06/19(日) 23:20:35 ID:???
,'::i!:::::::i!:::::::::::::::::l:|!:::;' |::! l:::::::::|::::l ミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ヶく
l::!l::::::::l!:::::::::il:::::i!l,l:::! .l:|. l::::::::|l::::! ミ::::::::::::::::::::::::::::::::,i::::::::
l:l.l:::::::l!:::::::::jl!::::l.| l::! |:l l::::::|!l:::! ミ::::::::::::::::::::::::::::/::l::::::
|:! l:::::::l::::::::::ll:::::!.| |:l |! l!::::| !::l 〉 ::::::::::::::::::::::::j!::::l!::::
|! .|::::::il:::::::::l::i`` ! `丶、l! l!:::| l::! ミ:::::::::::::::::::::::;' l!:::::l::::
! l:::::|:ト::::::|:::ト、-、_ ヽ、!、」 |」 ミ:::::::::::::::::::::,' .!::::i!::
潰 l::::l::l:ヽ;l:::::i.丶 !::丶、ヽ ,. -── l::l::::::::::::::::j! l::::ハ!
ひ li::l::l:::::::::::::i!. ヽヘ::::::,ヘ -_ l::レ'´`ヽ:ソ l::::!.l:
す |:l:l::!:::::::::::::|i  ̄ '"!::::: ̄`テ=-、 ,i::ト ト } |:::!. l!
ね l::l!:l:::::::::::::iハ , 丶:::::;ノ_ ,イ:::,!ノ レ'ノ |::!
ぞ l::::l!::::::::::::::l ヽ / j::::i! / |::l
り ヽl |:::::::::::::|. ヽ. !丶=‐-、 /`ー:,':::,'< |::!
? ヽl:::::::::::::| 丶. ヽ'´ } / /::/ 丶、 |:l
l:::::::::::::l `i、ヽ、 _/ ,. ‐''´ /::/ `丶、 l:l
l:::::::::::::l \ l `ー-- ''"´ /::/ 丶
せっちゃん!せっちゃん!
カキ氷食った。
頭いてえええええええ
ゆーれーたー ゆーれーたー
さてブログを更新してこなければ。
やっとEQ2が動いて、そのまま勢いで1時半→4時までプレイしてしまった。
つーか出会った他のプレイヤーは朝までやるとか言ってて
うわすげー体力(と時間の余裕)あるんだなぁと思った。
でも休みの日とかならワタシもかなり長時間やるかもしれず。
人のことはとやかく言えないw
うし更新してきた。
もっといろいろ冒険の内容を書きたかったけど、
とりあえず始められました!
ってのを伝えるだけになってしまった。
戦闘のテンポはやくて楽しいなぁEQ2。
ちょっとマッタリできなさそうな雰囲気もあるが。
アップデート後のSWGに似た感じもする。
そういう傾向なのかなー。
ブラウザにいまスレイプニルつかってるんだけど、
なんだか表示される範囲が狭い
ヤフーのトピックス部分が(フォントサイズ中で)枠に収まらずに
改行されてたりとかしてなんか嫌だ。
改善方法調べてみるけどダメな場合はブラウザを変えようかな。
あと
>>16もいまだに謎。
他のアプリケーションでも、
ウィンドウに対して中身の位置がずれてるときがあるから、
うちのハード的ななにか設定とかなんだろうか。
195 :
名無しさん:2005/06/21(火) 00:32:17 ID:???
>>195 ぱんだ度32%ってところですかね
全体的に白と黒を使っているのと、目の黒さ。
つかなんのキャラだこれ。
ナルトっぽい?
197 :
名無しさん:2005/06/21(火) 00:40:01 ID:???
サスケとがあら?
198 :
名無しさん:2005/06/21(火) 00:47:31 ID:???
けっこうカワイイじゃないですか
左側のブタwww
200 :
名無しさん:2005/06/21(火) 00:50:08 ID:???
我愛羅カコイイ
7月はハンターハンターとデスノートの新刊出るですよ。
単行本オンリーで読んでるワタシはすっごい楽しみ。
ハンターはまた半年後かと思うとアレだが…
202 :
名無しさん:2005/06/21(火) 00:57:27 ID:???
ハンターどこまで進んだのかなあ
うおー、画面直った!
画面のプロパティ→設定→詳細設定→全般→画面
のとこを「通常のサイズ」にしたら文字ちっちゃくなったけど
ブラウザの枠とかロダのはみだしとか全部直った!
204 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:04:56 ID:???
よかったじゃん
すばらしいよ。
これでこのノートに不満なくなった。パーペキだ。
パーペキなのか、パーフェキなのか一時悩んだことがある。
でもカンペキ+パーフェクトだから、パーペキなんだよな。
しかし文字にするとすごい間抜けな言葉だ。
やっべ、テレ東の番組30分ずれてる。
GGGが録画からはずれる。
修正しないと。
モスーと影魅李阿のあれやこれやは
いつから始まってどうしてああなってるんだろう。
と、今回は完全に部外者のワタシがあえて触れてみる。
インターネットって怖い怖い。
208 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:18:08 ID:???
しかしえとレン粘着もスルーされてるのによく書きかきこむな
時々レスしてくれる奴が居るから書き込むのか?
夏休み特別企画に向けてのブレーンストーミング
【ツクスレゲーム1000本ノック】
ラウンジ作れってスレにて古今東西出されたゲームで、
現在、保管庫や個人サイトなどウェブ上から手に入るものをすべてリスト化。
リストに載った作品をかたっぱしからプレイ、クリアしていく。
クリアしたものには○を付けて、最終的にコンプリートを目指す。
・プレイヤー側からなにか感想なり評価なりをつけるのはどうか
・リストを要素ごとにソートできるデータとして保存すれば、
作者、年代、ジャンルなどで分けられてデータベースとして使えるんじゃないか
・ワタシがリストを作ってオープンに提供、他の人にもチャレンジしてもらうのはどうか
210 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:26:24 ID:???
やめてくれ
>>208 粘着だけしてるんじゃないだろうからねぇ
中の人がスレに居られる限りいまのまま変わらないと思われ
212 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:29:51 ID:???
ぱんだえとレン粘着の出没時間リストにしてよ
>>210 前向きな意見だけお願いします
ネガティブ、思考停止はなるべくナシの方向で。
>>212 Live2ch使って本文ワード抽出、
レスが連番で出力されるから手動で数える
このとき日にちや時間とあわせて記録するとベター
この手順でいける。
あとは自分の手でやるんだ。
215 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:39:59 ID:???
一人ブレインストーミングって知ってるか?
ひとつの事柄に対して連想できることを
たくさん書きとめて自分の脳を活性化させる方法だ
何回も繰り返すといいらしい
バランスが重要なんだよな。
スレに居る住人たちのパワーバランス。
作る人
想像する人
遊ぶ人
盛り上げる人
管理する人
支援する人
荒らす人
ハンターの念能力になぞらえようかと思ったけど
思いつかないからやめた。
いろんな役割の人がバランスよくスレにいれば
良い感じに影響しあって進んでいく(うまく動いていく)と思うんだ。
いまは・・・なにか偏ってるっぽい?
217 :
名無しさん:2005/06/21(火) 01:42:20 ID:???
作る人 ☆
想像する人 ★★
遊ぶ人 ★★★
盛り上げる人 ★★
管理する人 ★
支援する人 ☆
荒らす人 ★★★★★
>>215 OK,分かった。
他にも思いつけば自分でも進めていくよ。
実現するにしてもまだ先のことだから、
ゆっくりと考えていこうと思う。
荒らす人オオスギスwwww
おすぎです!にちょっと似てる。
コテ同士の対立ってのはよそから見て楽しいもの?
ある程度ポリシー持った者同士のぶっつかい合いはいいのかもね。
そうじゃない小物同士が屁理屈や揚げ足とり、思い込みでやりあうのは
あんまりよろしくない感じか。見苦しいというか。
ワイドショーは対立好きだよなぁ。
あ、今日読んだあの記事持ってくる。
222 :
名無しさん:2005/06/21(火) 02:18:46 ID:???
.
見える、見えるぞ。
この広い液晶の海の中のたった1ドットが見える。
自分は相手のことを知っているが相手は自分のことを知らない
これだ、今回の問題は。
影魅李阿 → モスー
という一方的な友達感覚が引き起こした事件ということだな。
モスは長いことコテでいたわけで、
それを見ていた影魅李阿はモスについていろいろ情報を得ている。
モスはまだコテになりたての影魅李阿のことは何にも知らない。
そんな状態で馴れ馴れしくされたら、たしかに「なんだこいつ?」ってなる。
アンテナの調子がぼちぼちのようでよしよし。
ブログの訪問者数は微妙な感じだけどまあよしよし。
作ってるゲームは戦闘システムの問題で停滞中だけどよしよ…よくねぇ。
つーか、イベント組みなおすのめんどくせえええええ
しばらく現実逃避してきます。
226 :
名無しさん:2005/06/21(火) 13:49:42 ID:???
僕は知ってるよ
君のことはみ〜んな知ってるよ
うふふふふふ
227 :
名無しさん:2005/06/21(火) 15:32:08 ID:???
ぱんだっぱんだっぱんだぁぁ〜
しゅきしゅきしゅきしゅきしゅき〜
キモいのが沸いたなw
229 :
名無しさん:2005/06/21(火) 16:03:51 ID:???
どうでもいいけどモスレで暴れてた奴が
影魅李阿やモスー について語ってるのはどうかと思うぞ
あ、どうでもいいことなんだよな。
じゃあどうでもいいや。
って、どうでもいいなら書くなよ。
でもホントはどうでもよくないから書くんだよね。
気持ちの変化がそこにはある。
232 :
名無しさん:2005/06/21(火) 16:26:43 ID:???
ぱんだしゃんだ〜
モスレとかの昔話したら人いっぱい来るかな?
叩きも来るかな?
モスーやFF455が名無しで来るかな?
コテ話好きーが来るかな?
234 :
名無しさん:2005/06/21(火) 16:28:41 ID:???
コテはロマンジやらコテネタゲームの影響で
ひとつのキャラとしてすでに成立してしまってるから
エミーみたいな奴が湧き出すのも時間の問題だったんだよね
いや、名無しにもそういう奴は居たかもしれないけど
それでもある種の歯止めはかかっていたと思う
>>234 名無しにもそういう奴はいっぱいいて、
コテはあることないことスレでガンガンいじられてるわけですよ。
影魅李阿は外界に出たのがまずかったのか。
モスーがなぜあそこまで怒っている?のかが分かんない。
怒っているというか心配しているというか、謎がっているというか、
良い表現が思いつかないけど。
そんな気にかけるような相手でもないだろうに。
っていうと影魅李阿に失礼なんだけど。
作るゲームが良い感じだったから
影魅李阿は悪い奴ではないと思うんだよな。
だけどまた悪いモス−クオリティが出てるように感じる。
かつてのモスレのときのような。
あ、繋がった。
他人のいざこざって楽しいよね。
自分のいざこざも楽しいけどね。
239 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:02:31 ID:???
ぱんだは自分の意見だけ言って
自己完結するから会話が成り立たないのだよ
240 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:03:44 ID:???
人の話も少しは聞いた方がいい
会話する気ないもん。
独り言垂れ流しで1000目指すよ。
ただ、来るものは拒まず。
>>240 むっちゃ聞いてるやん。
理解はしてないかもしれんがw
頭悪いからさ、ちゃんと分かるように言ってくれないとダメなのよ。
243 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:05:45 ID:???
だったら独り言板に行けばいいのに
再利用ですから。
245 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:08:43 ID:???
会話する気ないから雑談できないのか
246 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:09:28 ID:???
ツクールの技術だけはあるのに
もったいないコテだ
会話なんてのは、
話したい奴が話せばいいわけで。
とくにここウェブ上ではリアルタイムじゃないし、
面と向かってそこに人がいて半ば強制的に会話させられることもない。
誰かの書き込みに何か思ったこと言いたいことあればレスすればいい。
それをはたからみて、誰かレスしてやれよ、とか
もっとレスしやすいこと書けよ、とか言うのは無粋ってもんだ。
248 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:13:36 ID:???
今のツクスレ半分チャット化してるじゃん
それ見てるだけ?
249 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:14:47 ID:???
ぱんだはここでゲームとかうpすんの?
>>248 最近は流れの早いときに居ないことが多いから、
あとからダダーってログみるだけ。
遅いときはまあ適当に。
>>249 しないよ。たぶん。
251 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:17:50 ID:???
252 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:19:25 ID:???
ぶっちゃけ会話についていけない時もある
253 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:23:02 ID:???
ぱんだはレスすると叩きですか?荒らしですか?
みたいな判断しか出来ないところは直したほうがいいと思うぜ
正直なところツクールにこだわりすぎた感が最近ある。
もっと別のツールでやってもよかったんじゃないか、って。
ツクールは簡単だし慣れてるからそれはいいんだけど、
って、あれかなー
システム的にツクールでできることはだいたい見てきて、
そういうとこを探る楽しさがなくなってきてんのかなー
255 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:24:37 ID:???
ツクスレだから作らなきゃいけないみたいな空気が嫌で雑談しまくってた
ぱんだも気楽にやりなよ
256 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:25:43 ID:???
ゲームよりもシステムにこだわりすぎなんじゃね?
257 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:28:06 ID:???
アイデア一発勝負でストーリー考えない方が楽だけど
そのうち飽きてくる
30日にADVPを買うので、
たぶんしばらくはそっち行くと思う。
アドベンチャー作るぞー!
>>255 あるねそういう空気。
作らなくてもいいよって空気もアレだけどw
妄想してる暇あるなら作れよ、ってのは嫌い。
設定垂れ流し大好きです!
259 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:32:29 ID:???
260 :
名無しさん:2005/06/21(火) 17:35:30 ID:???
ツクールでアドベンチャー作ればいいのに
ってのは無粋だな、すまん
PSPで遊べる、遊んでもらえるってのがポイント。
あとはツクールで作っても公開の場所ないしなw
262 :
名無しさん:2005/06/21(火) 19:56:37 ID:???
妄想するだけで作らない奴は大嫌い
モングラでもなんでもいいんだそれを形にしてくれよーーー
形にしなかったら作る気が沸くわけないだろが
263 :
名無しさん:2005/06/21(火) 22:22:58 ID:???
集団行動するさいの意識にモラール(士気)というものがあるらしい
このモラール(士気)が低いとその中でやる気のある人は
その意識に影響されていってやる気を失うという
逆にモラール(士気)が高ければやる気は上がり成果が上がるらしい
264 :
名無しさん:2005/06/22(水) 01:34:08 ID:???
影の最大の欠点は擁護される土台がまるでないのにもかかわらず、コテを続けている点
レバ作、つるり等のように迷惑な行動の多かった奴らであっても
作品、素材などである程度の実績を残していれば擁護意見が出る
影には今のところ何もない。擁護しようがないのだ(擁護できる奴かどうかは関係ない)
だから文句を言われたら全て自分で反論するしかない
それが逆に痛さを増す結果となっている
265 :
名無しさん:2005/06/22(水) 02:30:41 ID:???
そういやなかよしスレでエミリアが叩かれたときに
毎回必死に擁護してたのってやっぱり本人だったのかな?
アク禁といえど携帯で書き込めるわけだし
266 :
名無しさん:2005/06/22(水) 11:55:32 ID:???
いつのまにか最悪板みたいな流れになってる
最悪板より最悪なスレでもいい、逞しく埋めてほしい。
268 :
名無しさん:2005/06/22(水) 12:19:26 ID:???
n
269 :
名無しさん:2005/06/22(水) 12:19:36 ID:???
264 名無しさん sage New! 2005/06/22(水) 01:34:08 ID:???
影の最大の欠点は擁護される土台がまるでないのにもかかわらず、コテを続けている点
レバ作、つるり等のように迷惑な行動の多かった奴らであっても
作品、素材などである程度の実績を残していれば擁護意見が出る
影には今のところ何もない。擁護しようがないのだ(擁護できる奴かどうかは関係ない)
だから文句を言われたら全て自分で反論するしかない
それが逆に痛さを増す結果となっている
265 名無しさん sage New! 2005/06/22(水) 02:30:41 ID:???
そういやなかよしスレでエミリアが叩かれたときに
毎回必死に擁護してたのってやっぱり本人だったのかな?
アク禁といえど携帯で書き込めるわけだし
266 名無しさん sage New! 2005/06/22(水) 11:55:32 ID:???
いつのまにか最悪板みたいな流れになってる
267 ぱんだ ◆MCPanDaRaM sage New! 2005/06/22(水) 12:16:22 ID:???
最悪板より最悪なスレでもいい、逞しく埋めてほしい
270 :
名無しさん:2005/06/22(水) 12:19:46 ID:???
.
>>262 すでに言葉という形になっているじゃないか。
それで十分。
>>268-270 待て待て待てw
ワタシが悪かった。
無駄に埋めないでくれ。
ほら、書籍化して大ヒットしたときの印税の取り分が減るからさ
>>263 どんな糞ゲーでもいいから作る人が多ければ、
俺も俺もって感じでゲーム出るようになる。
って感じか。
月に1回くらいそういうパターンになるときってあるよね。
>>264 レバ作とつるりってなんか迷惑なことしたっけ?
そうやって他のコテを引き合いに出して語るのは
まさに愚痴スレ節だな。
まあ、たいして認知されないままに
距離詰めようとしたのは確かによくないんだろうけど。
>>265 叩きは愚痴スレでどうぞ
電車男はあんだけヒットして、
すごい印税入ってるんだろうけど、
他の個人ブログの書籍化とかって売れてるんかな?
前にちょっと見た技術系ブログは、
書籍になったもののぜんぜん売れなくて
第2弾の計画あったけどポシャリそうってなことを書いてた。
印税もぜんぜん、らしい。
ってか実際に書籍化したサイトって何があるっけ。
鬼嫁日記、ろじぱら、怖い話まとめ、くらいしか知らないや。
VipブログがなんかPSPプレゼントとかやるらしーじゃないですか。
広告収入けっこうあるんだってー。
いいなぁ。いいなぁ。
じゃー、ワタシはPS2のRPGツクールをもれなく1名様にプレゼントしよう!
(どこからもなんの収入もないのに。つーか処分?)
ほしい人はうちまで取りに来てね。
冒険家、と呼ばれる人たちがいる。
肩書きが冒険家。
なんかすげーよ。
なにを冒険してるんだよ。
シベリアを自転車で横断とか
なんか川をカヌーで下ったり
険しい山でスキーしたりするんだよ。
現代社会の中で冒険してる人は冒険家とは呼ばれない。
ほりえもんはかなり冒険してると思うんだけど。
妖怪ベンキ壊し
妖怪ガードレール鉄片刺し
妖怪線路に自転車置き
さいきんこれは妖怪だなって思ったのはこの3つ。
はっきりしないことは全部妖怪ってことでいいよね。
またしばらく現実逃避
夜勤明けでスイマーがそろそろ襲ってくるけど
楽しい遊びをしていれば空気読んで帰ってくれるかも
280 :
名無しさん:2005/06/22(水) 13:03:57 ID:???
またしばらく現実逃避
夜勤明けでスイマーがそろそろ襲ってくるけど
楽しい遊びをしていれば空気読んで帰ってくれるかも
281 :
名無しさん:2005/06/22(水) 13:39:28 ID:???
あれ?ここって最悪板じゃなかったの?
ぱんだが常駐してたからてっきり
戻ってきたよ。
もうこんな時間かよ。
フリーポート市民になってきた。
町広すぎ。
エリアのつながりがわかんねぇ。
NPCの居る場所もわかんねぇ。
ガードに聞けばいいんだけどな。
283 :
名無しさん:2005/06/22(水) 18:19:02 ID:???
.
書くネタがないからって、
コピペとか空白とかドットとか置いていくのはやめて。
無理して埋めなくていいからね。
ワタシがひたすら書き込んで埋めるから。
容量オーバーで途中で止まるくらい書き込むんでくから。
そこまで長文はさすがに書けないな。
中身のない水増しテキストだからな。
>>281 はいはい、お帰りはこちら↓
http://tmp5.2ch.net/tubo/
285 :
名無しさん:2005/06/22(水) 18:28:28 ID:???
書くネタがないからって、
コピペとか空白とかドットとか置いていくのはやめて。
無理して埋めなくていいからね。
ワタシがひたすら書き込んで埋めるから。
容量オーバーで途中で止まるくらい書き込むんでくから。
そこまで長文はさすがに書けないな。
中身のない水増しテキストだからな。
286 :
名無しさん:2005/06/22(水) 18:28:52 ID:???
電車男はあんだけヒットして、
すごい印税入ってるんだろうけど、
他の個人ブログの書籍化とかって売れてるんかな?
前にちょっと見た技術系ブログは、
書籍になったもののぜんぜん売れなくて
第2弾の計画あったけどポシャリそうってなことを書いてた。
印税もぜんぜん、らしい。
ってか実際に書籍化したサイトって何があるっけ。
鬼嫁日記、ろじぱら、怖い話まとめ、くらいしか知らないや。
287 :
名無しさん:
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