1 :
無名画座@リバイバル上映中:
なんか語れ屋
地球に落ちて来た男が2をげっと
これ、懐かしい映画か?
1998年の映画だから、相当新しいと思うんだが。。。
5 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/10/08(土) 05:51:41 ID:9hT6Fl8p
パクリからの始まり、でしょ
そうじゃなくて、殆ど忠実に再現しただけなのに衣装“デザイン”賞ってスゲーな、と
もう少しオリジナル利かせてもいいのに。山本寛斎はスルーw
映画の衣装は、実際よりも派手目に作ってある、とどこかで書かれていたような。
その点が受賞理由か? 寛斎スルーは許せんかったが。
>4のサイト製作者、かき集めた情報鵜呑みにして作った感じがする。
特にエルトン・ジョンのこと良く知らないだろ(確かにセンスは悪いが)、
衣装が派手(変)なのはグラム全盛期('72年ー'74年)より前からだぞ、恥w
他所から自己流に転載してるだけでしょ
まだ懐かしくないよな
10 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/10/13(木) 20:41:01 ID:EG6OatfI
俺すげー懐かしいイメージあるんだけどけっこう最近なんだな
懐かしい映画ではないなー。
でも13歳の頃に観て、今20歳の人だったら、懐かしいと思うのかも…。
もう今の20歳位の人は殆ど知らないだろうな
そういや、マンディー役にニコール・キッドマンが興味を示していたらしい
アイズワイドシャットに出るから結局進展しなかったみたいだけど
13 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/10/14(金) 04:50:23 ID:IolUXHHt
扱ってるのが70年代だから懐かしく感じるのかもね
14 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/10/19(水) 01:51:44 ID:8wJ/seuV
カートとブライアンが別れた理由がわかんない
ふたりとも未練あったぽいし
レコーディングしたあと一気にすれ違った展開がわからん
仲のいい恋人同士だからといって仕事のパートナーとして息が合うかというとそうでもない。
別れたのをきっかけに転がり落ちたって感じだろうなブライアンは。
サントラ最高!
「2HB」はロキシーミュージックのオリジナルよりもいい。
映画はボウイの前妻アンジーの暴露本をそのまんま映像化した感じだねw
そのせいかボウイはあんまり気に入ってなかったね。
全員の?伝記本全部読んだって言ってた。
アンジーの本は、特に暴露って程でもなかったな
ボウイのインタビューを補足説明してるって感じだった
先に伝記本とか語録とか読んだから、そう思うのかも知れんけど
ボウイの伝記本もアンジーの本もたいして内容変わらないし
19 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/11/17(木) 00:44:04 ID:QhA4HZVl
カートはアーサーのこと好きになったんだっけ
そのへんがよくワカンネ
20 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/12/08(木) 23:33:01 ID:xGOswhEi
久々にDVDひっぱり出してきて見たけど
ブライアンとカートの心理描写があまりされてなくて
分かりにくいと思った。
あと
>>19でもあがってるけど
カートとアーサの関係性もいまいちわからん
21 :
無名画座@リバイバル上映中:2005/12/30(金) 07:23:36 ID:FbkOJmUj
今二十歳で中学の時見て、かなり衝撃を受けたよ。
当時はブライアン役の人に本気で惚れた。
それと最後ら辺でブライアンが歌う、しっとりとした歌を何度も聞いて泣いた。
俺、クリスチャン・ベイル、ユアン・マグレガー、トニ・コレットと同い年。
同年代の活躍を感じた一本。
私も中学の時見た。ミニシアター系の映画これが初めてだったから衝撃的だったなー。
最近JR=マイヤースがハリウッドで成功し始めて感慨深い
しかし当時の評価はどんなもんだったの?この映画
かなりロングランしてたと思う。雑誌とか見てなかったから評価は知らないけど。
25 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/01/07(土) 00:03:36 ID:9fi7QRpE
>22
クリスチャン・ベール 1974年生まれ
ユアン・マクレガー 1971年生まれ
トニ・コレット 1972年生まれ
どの人と同い年ですか?
人気ないなあ
負女子にも人気ないし
当時?今?
ベルベットの時って、2chが出来たばかり位?
今度はイギーの伝記映画をイライジャ・ウッドがやるそうだけど
どうなる事やら・・・
この作品、懐かし板にあるかのは間違いじゃ?10年経ってないでしょう?
だから、ユアンとかベールのファンが気づかないのでは。
これボウイとイギー(?)の伝記としたらどのくらい信じていいの?
同人誌くらいかな?
30 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/02/21(火) 02:25:01 ID:yJrxjSc6
これのサントラ、聴きまくり。
映画も最初見たときはハァ?って感じだったけど今は大好き。
でも謎が多いですね〜
>>19-18が言っているようにカートとアーサーの関係性、確かによくわからない。
あと終盤、トミー・ストーン=ブライアンだとアーサーは気づいたわけですが、
つまりブライアンは整形手術をしてたってことですか?
31 :
30:2006/02/21(火) 02:26:00 ID:yJrxjSc6
カートとアーサーは
まあ、グルーピーみたいな関係性って感じじゃないの
DVDコレクターズエディション出ないかな。
ボウイファンだが観た時はあのオチに
笑った。ボウイが気にいらないのは仕方
ないと思うが。
35 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/04/16(日) 21:00:38 ID:es553MhO
オイラも70年代のボウイ・ファン。この映画嫌い。
キンキラキンのお伽話みたい。
オスカー・ワイルドとのヒッカケも陳腐。
イギーとルーとロンノを掛け合わせたようなユアンの演技も迫力不足。
ヒッピー・カルチャーとの過渡期にあった時代。
もっとアンダー・グランドの底辺から湧き上がるオリみたいなモノを
掬い取るような筋立てと演出欲しかった。
追体験するしかないような世代のオイラでさえ、
全くリアルなもの感じない。
36 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/04/16(日) 21:02:21 ID:es553MhO
ガス・バン・サントみたいな人に
撮って欲しかったな。
音楽は(・∀・)イイ!
Somebody called me Sebastian♪
38 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/04/16(日) 21:32:25 ID:es553MhO
音楽だけはトニー・ヴィスコンティがプロデュースしたT・レックス調の
ギラギラした感じ、よく掴んでたよね。
嫌いな映画だけど、ロキシーの曲に合わせて、
初めて出会ったブライアンとマンディーが踊るところだけは
ナンか良かった。
殆どカバーじゃん
折角の音楽がPV集を見てるだけみたいなのが勿体無い
ジョナサンは棒立ちで歌ってる感じでイマイチだし
ラストデイズもニルヴァーナファンには不評みたいじゃん?
ボウイとイギーはガチ
その時代をリアルで生きました
この映画は観念的でミュージックビデオみたいな出来だと思いますが
たぶん監督がセンチメンタルになりすぎたんでしょう
気持ちはわかります。キャストはいいですね。ユアンは少し太いですが。
マイヤーズは口元の下品さがいい。
ガチってなんですか
42 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/06/15(木) 06:16:35 ID:9X17jaRJ
ガチ
このビデオ、レンタルされてないんだけど・・・(´・ω・`)ショボ-ン
見たいのにな
ボウィって変な名前
ボウ「ィ」←これ?
てか、ボウイは芸名・・・
これのクリスチャンベール良かったなあ
サエない感じの青年が頑張ってるっつーのがさよく判るよ
47 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/08/20(日) 19:59:33 ID:cXXp6d6H
>46
ブライアンが映ってるTVを指して
「これは僕だ!」と叫ぶシーンの演技、すごくいいと思う。
あと、家の外に出てから生垣に隠してあるハデ服を取り出すとことか
ほんと共感できる。
自分はボウイファンだけど、映画自体も嫌いじゃないなあ
ジョナサンの歌声も結構好きだ。
48 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/08/21(月) 00:32:22 ID:F8rP3JIX
宇宙船が見たい、と思った二十歳の俺がいましたよ
主要キャスト達が今はかなり有名実力派として売れてて嬉しい。
ユアンはこの映画より前にブレイクしてたけど。
トニーコレットはいい女優さんになったなあ。
主役のリースマイヤーズはいまいち出世してない感じだったけど(他の3人と比べて演技力ry)
Mi:3出演がキャリアにいい影響を与えるといいな
50 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/09/12(火) 18:07:20 ID:J7WGrhTO
トニーコレットって、『ミュリエルの結婚』の人?って当時から驚かれてたような。
ジョナサンの顔がよく見るといまいち…。
この映画って女の子位しかジョナサンをカコイイと思わなそう。ボウイはそんな事ないと思うのに。
51 :
無名画座@リバイバル上映中:2006/11/19(日) 21:06:52 ID:vIRjLZZl
この映画好きでたまに借りる。なんか惹かれるんだよな
>>47 >あと、家の外に出てから生垣に隠してあるハデ服を取り出すとことか
>ほんと共感できる。
グラムロックが流行った頃に高校から大学時代を過ごして、実際に家の外で
ロンドンブーツに履き替えたりしたことあるから、この映画を見るとなんか
気恥ずかしい。嫌いじゃないけど、人と一緒に見たくない。