イーストウッドがグリフィスより上とかアリか?
エリック・ロメールが2位かよ・・・
なんで世の中他人のランキング見て一喜一憂する馬鹿が多いんだろう
自分に自信がないのさ
逆に自分に無駄に自信がありすぎなんじゃないのか?
だから俺様評価と違う評価見ると「間違ってる!!」と噛み付くんだろう。
俺様かどうかは分からないが、良いものとダメなものの差は如実にある。
それを否定したら四つ星レストランと屋台のラーメン屋の差も無いことになる。
ブレッソンを群小監督ごときと同列に置く事は映画史と文化の全否定につながる
四つ星(三つ星でも五つ星でもないんだ)レストランをありがたがって、
屋台ラーメンを見下すようなお偉いさんに持ち上げられて、
あの世でブレッソン大先生も、さぞお喜びのことでしょう。
>>950 前から思ってたけどこいつアンチなんじゃないの?
そう思うよ
そうだな
今後こういうレスする奴はスルーした方がいいと思うぞ
いわゆる褒め殺しに近い
ブレッソンは超名画を作った巨人ではなく魅力ある佳作を作った匠かと
>>955 オマエの言ってることも間違ってると思うぞ
グリフィスやエイゼンシュタインに比べたら、て話ね
多分見比べたらほとんどの人は同意すると思うよ
今、グリフィスやエイゼンシュタインを持ち上げることによって
映画通ぶれると信じてる奴っているんだなww
そんな煽っても何も出んよw
映画通じゃなくて、「ほとんどの人」の感覚の話をしてる、てはっきり書いてるじゃん。
いや、俺はオマエがグリフィスやエイゼンシュタインの映画を豊かに見てるとは
はなっから思ってないんでねw
>>955の言いたいことはなんとなくわかるよ。
まあ個人の感覚のことで喧嘩すんなや。
超名画を作った巨人がグリフィスやエイゼンシュタインなわけか
なんだかなぁ〜(笑)
・・そうでないという奴の方が珍しいのでは?
グリフィスやエイゼンシュタインを超名画を作った巨人と称している奴、
具体的にタイトルを挙げてみろよ
國民の創生&イントレランスとか、ポチョムキン&10月でいいだろ
こういう時マイナー作だけ褒めるバカがにわかマニアに多すぎ
で、オマエは当然、それらの映画をスクリーンで見てるんだよなww
10月以外は観ましたが何か?
オマエって最近、学校の図書館で半世紀前に書かれた映画本を読んで
グリフィスやエイゼンシュタインを持ち上げときゃ通ぶれると信じて
躍起になってる推定14歳だよな
もしオマエが20歳超えてたら、かなりイタイと思うw
グリフィスやエイゼンシュタインを軽んじれば
自分がナウでイケテル先端だと思うよりよほどましだろ。最低限、尊敬がある分。
というかお前はずっと張り付いてるブレッソンアンチだろ?
一貫して「古い」監督や名画に噛みついてるよな。
>>969 いや、お生憎だがオレは、たいして映画も分からない馬鹿を
からかって遊んでるだけの者だよ
残念だったなw
つまらん返しだなw
グリフィスもエイゼンシュテインもブレッソンもドライヤーも小津も黒澤もみんな偉大でいいじゃん
974 :
無名画座@リバイバル上映中:2011/06/26(日) 19:07:23.51 ID:kwqIg1lI
ID:rrZIGe9h
だからこいついつもの低能煽り君だって...
いい加減スルーを覚えようよ
>>975 誰よりもオマエがスルー出来ないみたいだけどなww
*古い映画なんか見てる奴テラ低能w派
*ブレッソン無双派
*サイレント巨匠尊崇派
*誰でも同じに素晴らしいよ派
盛り上がってきたな orz
*古い映画なんか見てる奴テラ低能w派
相手にする必要も無いクズ
*ブレッソン無双派
誉め殺しアンチ
*サイレント巨匠尊崇派
映画初心者の見た振りリア厨
*誰でも同じに素晴らしいよ派
マイケル・ベイを誉めてみな
*古い映画なんか見てる奴テラ低能w派&誉め殺しアンチ
はだいたい似たようなもん。只の荒らしだから今後スルー推奨。
ただ前の方に出てきた古い映画と新しい映画云々書いてたやつは別に荒らしではないだろう。
ID:u1vCLu41=ID:rrZIGe9hとは別物。
>>979 オマエ、分かり易すぎて、こっちが恥ずかしいよww
荒らしかどうかなんて文面見りゃわかるよな。否定的に書いてたとしても。
>>980 お前はいつまで張り付いてんだ粘着クズ荒らしくん?さっさと消えろよ
>>981 やっぱりリア厨の自演だったかw
オマエはサイレント映画のスレで無知を晒して嘲笑されて来いww
スルーといいながらもてあそぶのやめてあげたら?
するならちゃんとしてあげなきゃ可哀想だよ。
ほら、発狂して意味不明なこと言い出してる(笑)
オレは必死なのにバレバレなオマエが哀れだけどなww
985 :
無名画座@リバイバル上映中:2011/06/27(月) 22:39:27.70 ID:/gBpzjme
フランス人以外の映画監督でブレッソンが好きとか言ってる人いる?
そりゃぁたくさんいるでしょう
カウリスマキ、ストローブ=ユイレ、
タルコフスキーだって手法のあまりもの違いに疑問を呈しつつ
敬意を表してた
987 :
無名画座@リバイバル上映中:2011/06/28(火) 00:03:18.31 ID:iNNAzqt5
>オレは必死なのに
見りゃわかる
今バリバリ一線でやってる監督のファンとかだと、古い奴らばかり
評価されやがって・・という怒りがあるのかもしれない
ただ、棺の蓋が閉まってから評価が定まる、という事が世間にあるから、
どうしても存命の間は、審議中、扱いになっちゃうのは仕方ない
>>988 ブレッソンの場合は存命中から世界映画史上で語られる存在だったけどな
その程度のことも知らんのか
古い奴らばかり評価されやがって・・という怒りを感じる奴って・・・そんな馬鹿、いるのかww
>>989 「今バリバリ一線でやってる監督」が「存命中」は評論家の「トップ20大監督」とかから
外されがち・・と書いてるだけだよ。ブレッソンは既に死んでるんだから
ブレッソンについての文なわけないでしょJK。勝手に誤読して批判されてもな(笑
古いアーチストに不要なハンデが与えられてる、と感じるアーチストは無数に居るだろうね。
例えば、現代音楽の作曲家なんて不満タラタラだろう。彼らの作品の需要は基本的に
無いしね。ちなみに俺はそういう不満が正しいとか一言も言ってない(し思ってない)。
古い作品を嫌うという心理を俺なりに推測してみただけ。だから「かもしれない」と書いてるだろ。
誤読誤解で早漏特攻するほど攻撃的な
>>989自身が荒らしの自演じゃないの?
992 :
無名画座@リバイバル上映中:2011/06/28(火) 16:21:21.67 ID:TAdY8RwX
ID:u1vCLu41=ID:rrZIGe9h=ID:ib06KB+p=ID:UQgAxmDe
どうしようもねーなこの暇人
>>992 オレは他のIDでもキチガイを構ってやってるぞ
きちんと探せよww