>>446 お帰りなさいw
何度観ても泣けてしまう
最後、アントニオが泣き出すと観てる自分もこらえていた涙が堰を切ったように溢れ出てしまう
レストランで親を気遣うブルーノの姿にまた泣ける
盗人町の連中半殺しにしたい
age
450 :
無名画座@リバイバル上映中:2011/12/07(水) 18:30:00.49 ID:08gu34Or
451 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/01/28(土) 06:20:14.13 ID:KFyjZkt9
しかし、敗戦直後の日本ほど惨めではない。
何でだろう?
>>450 本当だ!
452 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/03/21(水) 15:33:49.84 ID:moG5Gus2
この映画は監督が放ったギャグだと言う人がいるが・・・・・。
防犯登録啓蒙作品
454 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/05/14(月) 15:25:00.46 ID:Bxds4aRU
今の日本の方がよっぽど悲惨だろ。
治安も悪いし。
今のイタリアほどのことはない。
456 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/07/14(土) 04:08:24.77 ID:gQEn/9QU
そうだなw
457 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/07/15(日) 13:37:48.49 ID:oV6CxaXp
盗っ人イタリアーノ
458 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/09/08(土) 22:47:34.07 ID:BBOcC0B5
1960年頃までのイタリアは酷かったと思うよ。
日本同様敗戦国だし、ローマの休日という映画をみたが、新聞記者のグレゴリーペックは、オードリーヘプバーンがアン王女と判るまで、お金を盗まれないように何度もお金を確認していた。
459 :
無名画座@リバイバル上映中:2012/09/09(日) 15:24:23.33 ID:EBMNqlf6
いま見終わった
駄目親父の頭の悪さにストレスがマッハ
正直者が馬鹿を見る盗人本位の作品なんだね
悲しくて沁みる映画なのは認める
でも現実はこの映画と同じか、もっと辛いんだからさ、楽しい気分になる映画がみたいよ
同じようなテーマなら、「ペーパームーン」のがまだ楽しい
>>97みたいな、エンタメを馬鹿にしたようなスノッブが一番愚かしい
エンタメの難しさを理解せず、低俗で子供向けと決め付けている
ちなみに「のびたの大冒険」という作品は存在しない
462 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/01/14(月) 13:35:28.72 ID:lCh6CmVi
age
463 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/01/15(火) 15:52:53.96 ID:5YTism+w
>>461 93のような感想は当然あってしかるべきだしな。
すげー昔のレスなのに・・・・
だからどうした?
466 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/01/23(水) 09:23:47.40 ID:2DxM7I2C
いつの時代にも細木数子みたいなインチキ人間はいるんだね…
前半の占いに行った奥さんの様子をうかがうために自転車を通りすがりの子供に頼むシーンで
ああここで盗まれるんだって思ったら違った
単調なようで意外と最後まで先読みできない展開だった
犯人捕まえて大団円かと思いきや…
最悪の事態だけは避けた、ちょっとだけ救いがある(でも状況は変わっていない)ラストが絶妙だったな
469 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/06/11(火) 08:06:50.19 ID:XCSN9S7g
最後に犯人突き止めたけど
あれは、濡れ衣だったの?
しらばっくれてただけ?
鍵掛けないから悪い
いちいち鍵掛けてられない仕事だった
爆笑の太田が好きって何回か聞いたことあるな
473 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:qRKeqYwO
大統領が苦言
「B'zがエアロスミスと共演したって?
すごいじゃないか
ところでドライブ中だがビールがうまいwwww」
久々に見たけど
わざわざポツンと1台の自転車を盗まずに
サッカー場に止まってる大量の自転車から盗めばよかったのになぁ
親父が自転車で逃げるのが異様に遅いのもワロタ
サッカーの客だから足が速いのか
475 :
無名画座@リバイバル上映中:2013/12/29(日) 17:17:31.88 ID:HIo7KEUC
これハッピーエンドじゃないのにどこが名作?って言ってるのがいて
萎えた記憶がある。最後に奇跡が起きれば名作なら誰でもそんなもの作れるわ
476 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/01/10(金) 18:19:19.15 ID:W3Yu95th
これ吹き替えとかある?
字幕版で見たらどう考えても訳されてる量が少なすぎて面白さが半分も伝わってない気がする
477 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/01/10(金) 22:50:03.13 ID:5Xt8NkTA
orz 作品名をよく耳や目にするのに未だ観たことのない名作の代表…
>>477ならばきっと縁がないんだよ
今後も見る機会は巡ってこないだろう
BSやCSでは年間を通じて頻繁に放映されている作品なんだけどもね
479 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/01/12(日) 00:31:50.92 ID:8PwbXnu+
>>477 世の中には自分と縁の無い作品もあるさ。人間名作映画の全てを見るわけではない。
481 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/01/22(水) 15:36:45.29 ID:qFmzKbdf
うどん
中華火鍋
焼き飯
焼き魚定食
おでん
百貨店ブランド
test
483 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/04/26(土) 19:52:06.84 ID:PmDHARSt
age
484 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/06/11(水) 23:45:00.88 ID:7viRFpCS
主人公がアホすぎて笑ったw
やってること全てがギャグ
息子のがまともだろ
親父は自転車漕ぐのも遅いしw
どう見てもコメディだろw
485 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/06/12(木) 05:40:04.01 ID:kGSS8gOe
おたくが現代の生活水準から見てるから、たかが自転車命がけで捜す代物じゃないと。
この映画を見終えた後、あの父子を捜し出して、
オレの自転車を譲ってあげたくなる衝動にかられる
487 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/07/10(木) 21:12:09.11 ID:B8CfiQGx
age
何年か前に茂原岳人ってサッカーの日本代表に選ばれたやつが、
女性の部屋に忍び込んでオナニーして逃げて解雇になった。それも2回。
で、一回目のがばれたのが、中学のときにチャリを盗んで指紋とられて、
そこから発覚したという。
いいかえれば、中学のときのチャリ泥棒が祟って日本代表の栄光を逃したともいえる・・・
489 :
無名画座@リバイバル上映中:2014/07/11(金) 07:50:39.28 ID:b0/VYvnY
当時のイタリアも日本と同じく敗戦国で概ねの人々は貧しい生活を強いられていたんだろうなぁ…と、その空気感は画面から伝わってくる
実はイタリアは敗戦国ではないのです。
第二次世界大戦の戦勝国は連合国であるが、イタリアのように
末期になって枢軸国に宣戦布告した国家や、大韓民国のように
第三国とされた国家が戦勝国を主張する場合がある。大韓民国
においては当時日本の一部であり、朝鮮半島の日本からの独立
は連合国、特にアメリカ合衆国による意向の結果であり、日本
敗戦の3年後に建国した大韓民国は戦勝国に該当しないというの
が連合国の見解である。
火事場泥棒だな
この作品と「ウンベルトD」のラストシーンは涙を禁じえない。
デシーカ作品イイネ
渋谷:イタリア映画はどうですか。
三島:嫌いなんですよ。なぜかというと見え透いていてね。あんなに見え透いたもの芸術じゃないと思うね。
そうしてね、ひとつひとつ言えば、あの「自転車泥棒」なんか、父子の義理人情からすぐさま共産主義へ持ってゆく、
理論的な飛躍の癪に障ること。それから「無法者の掟」の結末の浪花節的なこと。実につまらぬものだと思う。
「パイサ」を見たときは非常に面白かった。
(中略)
フランスの映画は、露骨な理論的飛躍がない。そこで止めておくから、見る人が理論的に追求して自分のほうへ
持ってゆくでしょう。「自転車泥棒」には理論的な押しつけがましさがセンチメンタルの後ろにあるので、
一面から質的相違に見えるけれど、センチメントはセンチメント。シモンズが文学論で言ってるけれど、芸術が
われわれに訴える涙ぐましさは猥褻さの効果とあまり変らない。そういう意味での涙脆さにすぎぬ。社会問題なんかは、
もっと理論的にイデオロギッシュに考えるべきだ。
三島由紀夫
吉村公三郎・渋谷実・瓜生忠夫との座談会「映画の限界 文学の限界」より
評価高いから見て見たけどそんでもなかったな
自転車を盗んだ奴は下り坂を計算に入れてたが
主人公はそこまで頭がまわらない 全てあのおっさんのドジが原因
教会で消えた老人はやっぱり自転車泥棒に関与してたんだろーな
496 :
無名画座@リバイバル上映中: