【再始動】必殺仕事人2007-12 122【連ドラ祈願】
無理無理
学芸会はもう 止めてくれww
云わぬが花とは申されど ひとこと云わせていただきます
>>1が立てるか おいらが立てるか
誰かがスレを立てなけりゃ終わらねぇ
>>2にゃ無縁の話で御座います(By.おばさん)
4 :
目刺し:2012/02/20(月) 12:33:56.22 ID:???
ここまでめざしのはなしはなし
あれ?123じゃないのスレタイ
7 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 13:25:19.19 ID:d28gsDuG
前半は面白かった。
オープニングの殺しとBGMとナレーションで、
期待値激上がり。
前半は、キャラの絡みがなかなか良くて、
こりゃいけるか!?と思ったけど、
後半まさかの大暴落。
それでも、被害者の子のシーンさえうまく撮れてたら、
そこそこだったけどねえ…
あれがとにかく残念だった。
8 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 13:27:52.98 ID:d28gsDuG
ちなみに、メイン仕事人3人の芝居は、
特に大きな問題はないよ。東山に至ってはうまいほうだよ。
けど問題は、まったくキャラが立ってないし、
貫禄のないお菊の方だって、なぜみんな言わないの?
よく見られた書き込みの1つー家政婦が仕事人口上?
必殺仕事人に出るとは初だよな?
……………………………あらためて 一般のうらごろしの無名さを再認識
いや、和久井が上手いヘタというよりキャラが未だに定まっていないんだよ
当人がキャラを作れていないのか、脚本や演出の問題なのかは分からないが
どうしても添え物的な感じが否めないんだ
チームを構成するのに欠くべからざるキャラとして成り立っていない
あの浮きまくりが良いと思うけどな→和久井
芝居はちゃんとしてる
ただ主要キャストとカラーが合わないんだろう
13 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 13:44:06.69 ID:wKY2jCKM
モンドの藤田がいた頃は 藤田の邪魔しない芝居に徹していたからね
藤田の死去で掛る比重が重くなって 未だ役を掴めないでいると見た
英樹との絡みなんかモロそうだよ せっかく暗い過去の一端でも滲ませるような
演技を見せるかと思ったら…単なる小娘ライクな芝居に終始でズッコケ
小娘はパワーの学芸会で充分だっつーの
演出や監督の責任も大きい 碌な演技指導もしないで丸投げしてるだろ
今回はヤッツケ仕事の部分が大きいね せっかく横型画面の普及でいい絵や色で景色撮れてるのにね
英樹以外はそう豪華でもないゲストのSPでこの数字なら
連ドラ化しても平均12〜13取れそうだから行ける気もするが
経師屋の顔の演技が五月蝿いんだよ
賭博と地階での殺しも最初良かったが殺したあとがいらね
小五郎も急に人間くさくなったのかなんか物足りない
馴れ合いとか足手まといがどうこう言ってるうちがよかったな
仕立て屋は・・・なんで川に潜ってたw
レギュラーといえどスペシャルだとご都合な人間像になりがちなんだよ必殺って。
片岡孝夫も文句言っていた。
今録画見たけど言われてるほど悪いとも思わん
ヲタじゃなく子供の頃時々楽しく見てたって程度の人間には仕事人なんてこんなもん
SPサイズは3回クライマックスシーンが必要だよ
どうせ
やっつけ仕事みたいにSP製作が決まって 脚本もそれに合わせササッと書いて
撮影も2週間程度で「ハイ、お疲れ」だったんだろうなぁ
良い高橋を見たときは、一瞬左門さんかと思ったわ
>>9 市原悦子が出演した「必殺仕事人」シリーズって存在すんの?
番組冒頭で松岡の仕事シーンを観て「また 自分に酔ってやがる」と思い
リアルで鑑賞は止めてレンタルまで待つことにした
>>21 一般は必殺=必殺仕事人だからな
書き込みでの必殺仕事人てのはオタがいう必殺
察しなされ
24 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 14:20:15.77 ID:5LiNaVME
剛力を犯した上で殺せば盛り上がったのにな
この視聴率ならレギュラー放送確定だろ
2時間より1時間枠で見たい
必殺シリーズに限らず、時代劇に2時間枠は合わないんだよ
>>25 人足達に「ほら差し入れだ」といって投げ渡すくらいやってほしかったな
KABA.ちゃんは何だったのか
KABA美やカレー、ポテトチップスはある意味ド定番演出だな
>>17 片岡孝夫の必殺三回目の出演作の撮影中、
「たまにしか出ないから(その都度設定を)都合よく書かれてたまらんわ」と、
朝吉は普段なにをして暮らしているのかとプロデューサーに質問していた。
という記事が当時のとらの会の会報に載っていた。
カバちゃんが意外ときれいだった
時代劇は1時間で見たい
2時間はダレすぎ
>>30 >>17だが、解説トンクス。
片岡氏のその話は、必殺シリーズ完全百科に掲載されていたのを思い出したよ。
ありがとう
33 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:09:22.47 ID:SXg1rRpY
仕事人の殺し屋か情報屋に若手女優なら加藤なつきとか頑張りそうな気がする
34 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:10:52.39 ID:SXg1rRpY
次のスペシャルは必殺仕事人48
AKB48人がひとりずつ悪人を殺していく
48人分撮ったら殺しのシーン以外は無し
でも、それでいいんじゃね?
36 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:12:49.69 ID:SXg1rRpY
さしはらりの は犯されて殺される役は意外にはまりそう
経師屋の仕事シーンが好きなのに、今回のカジノでの殺しはコントのようで
がっくり来たわ。2時間返せー
>>37 あれって両者のスケジュールがあわなかった為のお得意の別撮り?
今回コメディ要素多かったよな
なかなか死なないゴーリキーとか
周りに人いないときは見殺しにした匳が、仕事の時には人いるのに豪快に引っ張ったり
40 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:33:11.86 ID:WptAQKgE
大利根ウェスタン月夜みたく二階建てのストーリーがいいよ
ハイビジョン画面のあかるさは興醒めだがカジノと縁の下同時カットのアレはよかった
久々のレントゲン側面図やバナナ食ってる六平さんも楽しんでそうな絶命芝居とか
でも匳のはイマイチ
今回のはまんま後期定番作風だしキャラクターはソフト感丸出しだしな
まさに世間に迎合した一般の好む作りってやつだな
1時間を2時間に引き延ばしみたいなホンやヒロインの芝居はともかくや記号的配置なんかそうだしな
レントゲンに写り込んでる英数字ってなんなん?
消せばいいのに
あれは法的に義務付けられている
録画してたの今見終わった。
・お春さん死にかけてから、しぶとすぎw
・このあとスタッフが美味しくいただきました、が多すぎ。
もう言われてるみたいだけど、全体的に薄味で、最後の仕事ももう少し頑張って欲しかった。
だって嘘っこだろ…玩具の紙幣でも見本と銘打つようなもんかな
46 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:47:17.78 ID:vE45elv8
こんなに退屈に作るほうが難しいだろうに。
仕事人作品お得意のレイープ場面は自粛だろうけど、
仕事人は適当に敵、悪と闘ってる場面あれば良いだろうに。
過去の映画以上に残念賞だったね。
まだ、酒井法子出演した映画のほうがマシかなとwww
記事とかで
アカデミー賞の横に R が付くようなもんじゃない
49 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:53:45.81 ID:wKY2jCKM
ともかく シリーズ化すんなら悪の仕事人組織との対決とか
経師屋がその組織に殺されるくらいの話が欲しいね
で 実はモンドも消されていて、小五郎もさすがに焦る
そこに経師屋のヌケ忍仲間が登場 新たな仕事人軍団の結成
仕立て屋にはそのヌケ忍が乱闘にも対応できる武術を伝授とかね
針と糸だけじゃイザってとき捕まるしかないのが分かったじゃないか
>>42 あれ悪人の名前を表わしてる
今回は本筋は微妙だったけど仕事人同士のカラミとかOPとかはすごい良かったと思うんで
やっぱり連ドラ新シリーズ希望
京楽ぱちんこ必殺仕事人シリーズは、結局は藤田まことの仕事人が続くのかね?
東山バージョンのパチンコは無理なん?
おばさんのナレ良かったわー
小朝の軽妙な語りは自分はどうも好みじゃなかったんで
次回あるなら鉄っつぁんあたりやってくんないかな
>>51 ジャニは自社タレントを、パチンコのキャラクターにする事には否定的らしい。
よって、東山バージョンの仕事人パチンコは無理だろうね
現役の俳優だったらパチには関わらない方がいいよ
パチでの版権収入は莫大だから本業より手軽に大金が稼げてしまう
藤田さんのような多額の借金返済のような事情がない限り
俳優が本業以上の金を副業で手にするのはいい影響は与えない
55 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:11:37.40 ID:RuscRwhj
剛力彩芽は名前からして怪力の尼僧の役とかの方がよかったんじゃないかw
56 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:16:44.20 ID:RuscRwhj
必殺仕事人48いいなw
設定は悪の親玉が秋元で小娘たちを使って、幕府の要職や豪商にハニートラップを
しかけるというのがいいだろw
で、いうことを聞かない小娘は女郎にされ、殺される。
当然この役はやまぐちりこなw
で、仕事で次々と小娘どもが殺されて、
最後は秋元も殺される。
視聴終わりスレ覗いたら剛力=イナズマンネタ=ベタすぎるオヤジギャグが散乱ぎみ…
あまりのサムさ+おっさん度高しに苦笑い
例えば?
ゴウリキショウライ
>>57 それを理解できる57も充分オッサン度高し
東山は顔が綺麗過ぎるわ。少し顔に皺を入れるメイクするなり初期のモンドみたく無精髭生やすなりしたら深みが出るのに。
いまは平成、草食男子の時代ですぜ 客人!
63 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:43:39.69 ID:H179/iu+
道案内はいらねぇよな。この世と地獄は地続きだ
つか、昨日の関西の視聴率は出たのかな?
時間帯トップかな?
64 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:48:19.49 ID:zXQLnnlX
数字は知らんが、なんにしても、作品の出来というより高橋英樹の功績だろうな
65 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:50:58.19 ID:WptAQKgE
剛力って芸名かな?
伊賀忍法帳で改名したのかな?
殺しの時の匳の顔が好きだ
特に目
坊主の時の田中はよかったんだけどなあ
田中=匳起用は当たった
69 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:55:09.99 ID:zXQLnnlX
昨日から、必死に持ちあげようと頑張ってる人が少しだけ居るよねw
70 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 16:56:20.83 ID:H179/iu+
レギュラー化は早くても来年年明けぐらいしか無理か
スケジュールもあるし、今からレギュラー化決めて脚本→撮影だと年内は厳しい。
年内なら既に脚本書いたり撮影日程も決まってるはず
でも、レギュラー化確かにありそうだな
松岡はもう殉職でいいだろ
脚本のみならず
仕事時の照明やらカメラワークやら
BGMもそうだけど、演出に手抜き臭がする。センスが無いだけかもしらんが。
脚本は一般公募でいいよ
脚本は富野由悠季か井上俊樹でいいよ
いつもはGEOではほぼ回転率がよくない仕事人シリーズ欄が今日覗いたら2009全てなく 他の主水モノも7割り貸し出しでなんかワロタ
悪党だったら、とっつかまえてる二人には空くじしかない状態で
くじ引かせるだろと思った。
え?!助かっちゃうの?釣りだよね?と本気で思ったのに
ガチ当たりでしたw
制作がテレビ朝日単独になれば
続編の動きも早いのかな?
カバちゃん、逃げる手助けしてくれるのかもと思ったらなんにもしてくれなかったね。
ところでカバちゃんにとってはあそこは居心地よかったのかな
シャバと違って変態呼ばわりされないし男に不自由しないし
テレ朝なら早いと思うが今回の後期路線で数字とったから主水退場後アノ路線で局が行きたいのはまちがいないだろ…
何せ新要素加えても一般が喜ぶ?定番は手放せないし
古い必殺が観たければ、テレビ埼玉を見ればいいだけだもんな
ジャニヲタ立ち入り禁止
デジタル放送の弊害かセットがチープに見えたのが一番きつかった。
新しくなってよかった部分なんてなにもないけどね。
音楽の編集と美術くらいか。
そうだね
CSで古いの見てるべきだねw
85 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 17:49:45.49 ID:kKHLUZje
>>76 ノシあれ絶対全部ハズレだろと思ったのに、当たりがあったので意外だった。
当たっても殺さなきゃ鬼畜さ半減
あれじゃ匳を生かすための苦肉の策にしかみえん
87 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:02:30.54 ID:RuscRwhj
母子殺害の死刑囚も、高橋英樹に預けたかった・・・
匳が捕まったときどうすればこの場を乗り切れるのか
そうだしけこんでたことにすればいいんじゃと思ったら普通に捕まってた
あのくじ引き凄いいい人だよな
普通にあたりの人逃がしてくれるんだから
昨夜のTBS深夜ドキュメンタリー『報道の魂』無期懲役囚特集も面白かったぞ
悪の高橋英樹は、悪人使って世のため人のためにやってるだけで、
どこが仕置きする程に悪なのかよくわからんかった
使う囚人に善人っぽいのがいたとしても悪人には変わりないんだし、
それに乗じて贅沢生活するのも別にいいんじゃね?
剛力殺した見張り番みたいなヤツはワルでいいけど
昨日のはあれかなぁ
手馴れてきたスタッフが2007に回帰してみました、みたいな
連ドラの中ならああいうの一本くらいあってもいいと思うけど
SPだとどうしてもね、がっかり感目立っちゃう
鬼畜的には、罪人同士で助かる奴殺される奴で差をつけて不幸な方に精神的ダメージを与えるのも有りだが、逃がしたふりをして当たりクジの奴も陰で殺そうとする→レンが奴らの予想外に強かった為、取り逃がしてしまうような展開の方が良かったかも。
あるいは全部ハズレの予定が、エンサイの気まぐれで当たりも入れた、というような描写があったりとか
兎にも角にも一番変だったのがあのお春の死に方だよね
刺されてあんなに喋るの変だよ
痛そうに全く見えなかった
2007回帰は同意
2007…15年ぶりのTVで主水の復活だし数字欲しいし後期でいってみよ
2012…新生必殺だから2009な冒険はやめてベタなベタな後期でいってみよ
視聴率15Getなら未来は明るい
でもなぜ連続ドラマにならないんだろうか?
96 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:35:56.30 ID:7CZX3+Y9
新要素がどうとか以前に、一作品としての完成度が激低だと思う
98 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:40:51.55 ID:TS2ZZ9bo
>>70 今年の後半は松竹撮影所はTBSの大奥のドラマ&映画
という大仕事があるから。
あそこは二つも大仕事ができそうにない撮影のキャパシティー。
必殺やるにしても大奥撮影終了後になrそうだ。
99 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:42:41.41 ID:3w9M6wW1
こんな脚本じゃやだ。満足できない。
桃太郎侍が出てたから15がとれたようなもの
100 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:42:47.81 ID:D0bfcQcu
・オネェ系上司や嫁と姑に怒られる主水
・ホモ親父に付きまとわれる西順之助
・その他などなど
昔の仕事人シリーズには、ちょっとした笑いがあった。
新仕事人も笑いの部分がほしい所だな。
二代目お菊姐さんには多部ちゃんを
いや、笑いというかお遊びの部分なら昨日の程度がちょうどいい
メイン三人の、特に涼次と匳のやりとりもよかったし
小五郎もダーク面は希薄になったけど、あれはあれで面白いと思う
>>98 いいんじゃね又「大奥潜って女中殺し」でも?・・・というかもう『学芸会でイイ』んだよ必殺シリーズが続きさえすればorz
高橋兄は仕事人だったの?
弟と殺り合って右腕失ったみたいな事言ってたけど、
悪の弟を止めようとしたただの兄弟げんか?
>>100 ちゃんと演技できる人間と
しっかりした脚本があるから成り立つことだからそれ。
現況でそれやっても視聴者をイラッとさせるだけじゃないかなぁ。
106 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 18:58:12.93 ID:KgJhc0PW
高橋さんが処刑するときに使ってた
銭の絵?の紙切れって何の意味があったの?
コメディパートを成功させるにもやっぱ演技力が必要だよねえ
>>106 釣りじゃないならとりあえず六文銭でググれ
今回カバちゃんがああいう役にも関わらずシリアスな感じだったのは良かったと思うけどな
なんのために塵尽会にいるのかはわからなかったけど
>>90 囚人を好き勝手に使うからと言って、
それがその囚人を好き勝手に殺して土嚢に使っていいことにはならないと思うんだが
>>106 六文銭。三途の川の渡し賃。人が死んだ場合は棺桶に一緒に入れる。
この時代には既に紙に印刷した紙幣を持たせる習慣になっていた。
いや〜めっちゃ良かったわ
でも和久井さんの遊女姿いらなかった
説明不足が大事なところで浮き彫りだったな
ところで関西は数字いくらいったんだろ?
20%は一般やにわかな主水支持派が見てないの多そうだろうから軽く割ってるな
>>113 神はもういないから。どのみち2週間もすればわかること
KABAちゃんは意外によかった 正直、キャスティングを聞いたとき
玉助のようなものと思ってたから
お春は何も殺さなくても良かったんじゃないかな
あんな奇跡的なタイミングで登場させるくらいなら、パターンではあるけど
瀕死の与平を連れて匳が逃げる→お春に合わせる→与平、死んでお春号泣
→匳が噂話と前置きして三番筋のことを教える→自分の稼いだ金で依頼
という流れでも充分、よかったんじゃないの
お春が生き延びてしまったら数年後、仕立て屋が呉服屋の入り婿になって寿引退しちゃうから
むしろ・・・
与平が殺される→お春がかけつけるも殺される→遅れて匳がかけつけて「しっかりしろい!」→お春「この金で闇の仕事人に・・・」
高視聴率は確かに高橋のおかげもあるけど
東山たちが番宣で金土とテレ朝ジャック状態だったしスポットもたくさん流れたし
盛り上がりがすごかったからじゃないかな
でもものすごく期待して見た割には脚本がひどかったけど
東山小五郎の連ドラは絶対やってほしい
双子ネタが消化不良
過去の因縁が謎すぎた
2007以降芸スポのような一般人が集まる場所にスレが立つとオタに評判のいい三番筋システムにケチつけて「頼み人が生き残るなんて仕事人じゃない」
などとほざく勘違い野郎が必ずいるんだよなあ
激闘編の昔からあの手の奴等のでかい声をスタッフが聞き入れオタ涙をのむの繰り返し
一言昨日のSPの出来は残念
でもあまり必殺知らない視聴者には好評
内容はアレだが数字は先週のテレ朝21時台はトップ
ヲタだけに悪循環だね〜な感想
三番筋システムが必ずしもいいとは思ってないが
(個人的には元締めが仕事を請け負ってくる形が一番望ましい)
少なくとも“しっかりしろい!”よりは何百倍もマシ
正義の味方 ひとごろし
「頼み人は死ぬべき」「小五郎にバラード使え」この辺のファンの声(笑)にスタッフが耳を傾けた結果が昨日の脚本だろな
>>120 2回も頼み人になったのに生き延びたまえだまえだはすごいな
元締システムは非主水の特長だし、今 復活させても面白いかもだが、保守派に激しいブーイングもありえるな
今も昔のブーム時と変わらず大半はしっかりしろい!が感情移入しやすいんだろ?
会社の先輩も、あんまり面白くなかったと言ってた
一時間に納まる話だったよなーって
やはり連ドラでコツコツ話を作っていかなきゃだめだなあ
小五郎は、昨日のバラードやめて
>>120 少なくとも主水版「仕事人シリーズ」では
善悪問わずゲストキャラの死亡率100%だったからね…。
必殺の歴史に泥を塗りまくった2012の制作陣と剛力は絶対に許さない!
ゲスト仕事人1人投入とか、も少し盛って欲しかったな。
普通の単発話を二時間に薄く伸ばした内容で、仕事もあっさりだったから
食い足りない。
もっと的を増やしてチャンバラ入れるとかして欲しいな、SPらしく。
>>125 如月なんてそれに加えて正体まで知ったのに生き延びたぞw
132 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 19:58:21.13 ID:Weikltlk
高橋英樹ダイコン過ぎて見てられなかった
剛力彩芽熱演してたね
顔がもう少し良ければいいんだけどまぁしょうがないか
ゴーリキーだけにどん底演技で苦い思いさせられたなぁ
>>105 >>・ホモ親父に付きまとわれる西順之助
が
>>ちゃんと演技できる人間と
>>しっかりした脚本があるから成り立つ
って、ギャグで言ってるのかそれは
確かに、お春が死ぬ場面で「あれ?生き残る設定なんだ?」と一瞬思い
やっぱり瀕死の重傷のようだがなかなか死なず、まだ死なないのか?いつ死ぬんだろう?と
変にハラハラしてしまったなあ。
>>132 唯一の期待の殺陣がああもあっさり終わったしな
>>131 まあ如月は涼次が人殺しだってこと自体は元々よく知ってるだろうから
微妙に特別なようなw
139 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 20:11:38.30 ID:0KjhRhGQ
なんで必殺は安っぽいCGをやるかねぇ
最初のマツオカの左右に動くやつ、最低だった
連ドラの時の東山が切腹の手助けみたいなのをする時とかも空が動いたり…
如月はずっとただのギャグ要員だと思ってたが、最終回と2010のスペシャルで
意外と根性あったのでちょっと見直した。
最終回の拷問の時、スペシャルの
もう二度とお兄ちゃんの前には現れないからなんとかかんとか
如月は将来の本格派女優だぞ 加代と一緒にすな
>>139 涼次のあれは試みとして面白かったと思うが。
映像的な表現としてね。
昨日2012見て盛り上がってる世代的に東山必殺しか知らない同僚10人に[必殺仕事人シリーズ40周年記念]←これの中で徹底的な間違いを探せと聞いてみたら誰一人として当てたものはいなかった
[10周年いや20周年だろ?とかシリーズ自体のタイトルは最初は仕事人でそのあと2とか3あったから間違いないなとか…]
だから一般は過去しらずとも一般の認識で十分だなて感じたな
ちなみに全員主水支持派
144 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 20:21:52.69 ID:0VnkB0/A
よく考えたら今回のは、頼み人が実の兄弟の殺しを依頼するというヘビーな内容なのだが、高橋英樹がアッケラカンとしすぎてなんかもういろいろとぶちこわし。
細かい呼称なんてどうだってよくね?
だからこそ一番の悪党なんだろ
>>146 そういう意味で悪党って言ったのか。
途中で見始めたのでなんでラストに悪党と呼ばれたかわからず
最初から見ればわかるかもしれないと思い、録画を見直したが
やっぱりわからなくてモヤモヤしてた。
>>144 でもラストで重い雰囲気漂わせてたらそれはそれで
149 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 20:33:55.53 ID:KgJhc0PW
兄の方、最後に自分の手で決着つけようとして
小五郎の目の前で返り討ちにあった方が良かったような・・・
一人二役の妙と剣技のみせどころだったのに惜しいな
オイラはべからず
どうも映像が安っぽいんだよなぁ・・・
地デジになってから結構、粗が目立つ。
川の中に流れる血 夜のシーンにあれだけ明るい赤使ってると
萎える・・・
他のシーンの血のり?は全然気にならなかったのに
あそこだけいかんわ。
あとは平城京を英樹が買い取った? 奈良時代に仕事人おったんかい
という野暮なツッコミは置いとくにしても、もうちょっと見せ方考えてほしかった。
152 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 20:48:38.56 ID:Pxy+zSgS
>>147 お兄ちゃんの世のため人のためが、強烈過ぎて、その影響で弟が狂っちまったんだね。
つまり、一番の悪党は、高橋兄。
ちなみに高橋母でも、高橋みなみでもない。
153 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 20:49:25.89 ID:SXg1rRpY
ジャニとAKB入れときゃ、中高生に大人気だぜ
34 :名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 15:10:52.39 ID:SXg1rRpY
次のスペシャルは必殺仕事人48
AKB48人がひとりずつ悪人を殺していく
48人分撮ったら殺しのシーン以外は無し
でも、それでいいんじゃね?
>>139 CGじゃなかった時代はもっと安っぽかったんだぞ。瓦投げ合戦とかさ
>>153 アホか?
AKBのセンターが低視聴率クイーンだぞ?
2010の博太郎と今回の六平の死にっぷりは完全にギャグだったな
そんなこと劇中でただの一言もふれてないのが、あれだな
「私のこれからの伴侶となるのだ」これは今流行の年の差婚か?
あんだけ間延びしてて
>>158も唐突な展開だったな
連どら化したら、新しい上司(生瀬)とのやり取りが楽しみだな
161 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 21:04:29.22 ID:SXg1rRpY
>>154 そうそう、
仕事人の技が
ピュゥーーーって石が飛んでって当たるだけとか。手で投げろよ
東山ってもう40半ばだと思うんだけどもう少し渋みがほしいね
やふ知恵袋のお馴染みガイキチさんの2012質問
これ以前の質問も必ず誰か解答してるんだよな
では長文なんでわけてみる
>>102 仲間内で無駄に緊張感出してるよりあのぐらい仲良しでいいよね
>>162 ググったら45だった…45に見えないな
ジャニタレは若いまま年取るから結構酷いことになるよな
東はいい方だと思うが
和久井のお菊に変わって貫地谷が見たいが
売れっ子だからスケジュール的に無理だろうな
すまん知恵袋は規制とけたら載せる
貫地谷は連ドラで死んだから無理じゃない?
>>167 貫地谷は演技上手いからな、見たいね
若いし
津川雅彦がどうしたの?最終回で死んでたね
>>117 恋人の死を受けておはる自害、という手も
ニコニコ生放送の必殺仕事人実況と同時に見ていたのは俺くらいか
ニシキヨリって今なにしてんだ?
176 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 21:32:12.12 ID:oFSG5xjr
必殺仕事人
そうかバンダナが武器なのか
2月19日に放送された、朝日放送・テレビ朝日・松竹京都映画が合同で制作した、スペシャルドラマとしての時代劇「必殺仕事人2012」ですが、 放送時間の時点では私は用事で自宅から出ていたので、ビデオで録画したのを、早速今日(2月20日)の夕方見ましたが…
「高橋英樹が、俳優さんとしては初めて演じた悪役、東山紀之さん扮する渡辺小五郎に、思った以上と言うか意外に大人しく始末された、つまり殺されたでは無いか…?」と、私は思いました。
又、個人的には…
「高橋さんが仕事人役であれば、故藤田まことさんが扮した、中村主水の仕事人としての昔からの知合いで、主水や小五郎と同様に剣術を生かした、殺しのワザによる助っ人的な仕事人」役として、出演して欲しかったなぁ…?
ポジション的には、確か映画版で当時の片岡孝夫(現在の片岡仁左衛門)さんが、「主水達の仕事人を助ける、助っ人的な仕事人」役として、登場した回の仕事人とする。
ベテランの仕事人中心の連続ドラマ版では、最終だったシリーズで、「滝田栄さんがレギュラー出演で演じた、剣術を生かしたワザの仕事人」役が、似合うんだがなぁ…?」と、思います…。
そこで、「必殺仕事人2012を、本放送か録画何れかで、見た」人へ、質問したいのは…
見ていたら、「助っ人的な仕事人でも良いので、高橋さんには仕事人役で、出演して欲しかった」と、思ったか?
又、「裏の仕事の時、どう言うワザで悪人を始末するが、表向きはどう言う仕事してる」等、どう言う設定の仕事人役が、似合うと思ったか?」に、なります。
それではよろしく、お願い致します…。
以上 長文スマソ
これ答える気ある?
長いだけ意味がイマイチだし イライラするし
>>184 ここに貼ったら解決するもんでもないし迷惑なだけ。
本人に言えばいいじゃないか
他人に聞いてほしいならそう言えばいいじゃないか
こいつ知恵袋の名物男
日本語覚えたて?
>>184 だから何?
こんなものをわざわざ転載する意味がイマイチだし イライラするし
と言うか誰かのブログを転載した物でしょ。
いちいち個人の感想あさって叩いて貰おうなんて気持ち悪すぎる。
ツガタンは仕置人の色男役でもw
連ドラ化とかしなのかなぁ
もう今年これ1本だけとか寂しすぎる
連続ドラマの時は結構ゲストも豪華だったよね
仕立て屋の入れ墨が消えたら連ドラ開始でしょ
半年は消えないって言ってたね
>>166 東山は今までの中から探すとしたら石坂タイプだと思う
197 :
167:2012/02/20(月) 22:12:30.04 ID:???
>>169 んな事言ったら中条きよしなんか勇次の前に何回か殺されてるぞwwww
糸だから首締めって発想が飽きた
悪党の身体に糸を巻き付けて一気に引っ張ると摩擦で煙を上げながら全身ミミズ腫れになって死ぬとか
そう言うのが見たい
一時間でも充分すぎるほど中身がない話を無理やり二時間に引き延ばした、
そもそもこれはスペシャルにするような話か? どんなシリーズにも1つや2つはある一番外れの話だろーが、
時間が余るなら、残り時間で過去の名場面集でもやってろ!
あと擁護してるバカが居るが、東山以下松岡、田中の演技も良くないぞ、2009以下だ、
特に田中は長いセリフをしゃべらせるとダメだな、見てくれはいいんだからそこを強調しろ、あと坊主にしろ!
>>184 もしかして携帯で、しかもコピペじゃなく書き写してる?
転載すべきと思った発想自体理解できないけど、
転載するならするでそれぐらいそんな何レスにも分けずに1レスになるだろ。
なんでろくに改行もしないうえにそんな細かく分けてるの?
次もしするならそろそろキャストチェンジが必要だと思う
松岡は初めから出てるしそろそろ変わっても良いんじゃないかと思う
>>167 お菊に代わってなら天海がいい
あの人の時代劇姿とか見たことないから見てみたい
天海なんかだったら若村麻由美姐さんのが時代劇向きで良いよ
204 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 22:25:53.40 ID:wKY2jCKM
和久井はもういらねw
二代目はりょうか高岡サキがいいと思うんだが どうかな
話もできたらシリアスにしてさ 児童虐待とか人身売買とか そういうのも描いて欲しいよ
江戸時代には当たり前の話だったんだから
あと 仕立て屋にも悲劇が欲しい 弟子にしてた筋のいい近所のガキに仕事見られて
自分で口封じするしかなくなるとかね
>>203 結構最終回でいい死に方したから次出てこられても違和感残るなぁ
和久井さんも初めからの人だし変わってもいいなって思う
涼次って、今日が楽しければそれでいいっていう享楽主義者で
傾奇者という設定だから、普段の感じは別にあれでもかまわない
カレーやポテチをつくろうが本編に支障がないところでのお遊びなら全然OK
でも裏稼業の場面ではケレン味を出すのはいいとして
シリアスというか凄腕の仕事人という風情を感じさせる二面性を出してほしい
例えば、普段は金・金、うるさくても、殺しの場面での悪人の金には全く興味をしめさないような。
2009のころはそんな感じもでてたんだけど、今回の涼次は殺しの場面でも、まんま普段の涼次で全く残念
的が小判を落とせば拾っておけばよかったみたいな感じを出し、女性の足にうきうきしたり・・・
高岡早紀は良いな
210 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 22:43:26.39 ID:Ix1mvELn
次回は、悪役にモックン・エンケン、娘役にローラでいかがでしょう
確かに2時間は長過ぎたが、言うほど悪く感じなかった。
逆に評判のいい市原悦子は?の印象。
市原悦子の起用は素晴らしいが、
何が言いたいのかさっぱり分からない内容に赤面。
雰囲気だけっつうか、同人オタク風というか
次の悪役は里見です
小五郎に辻斬りマニアのホモくらいのキャラ付けが欲しい
そうすればあの幸せそうな家庭に馴染めない心情にリアリティが出る
20××シリーズって、主水の時と同様、
東山、野際、中越のスケジュールだけ抑えれば、
次ぎ作れるんじゃないの?
(こんなこと書いたら怒られるね。)
>>211 ああ、そんな感じ 雰囲気だけだったよね
役名のテロップも抵抗感あるが
ナレーションまでテロップかよ。。。
しかもあの内容。。。
誰が考えたんだろう?
寺田?
小五郎は主水になる必要はないんだよ
せっかくシリーズ通して小五郎の個性を磨いてきたんだから、変に主水を意識する必要はない
まぁ、やらされてるのかもしれんけど
>>211 徳光っていう最低最悪のナレがあって
正直、小朝も必殺ナレとしては変化球だよね
とりあえずは正統なナレの系譜だったことがよかったことと
市原悦子の起用は殺ヲタ的にも、雰囲気としてもよかった
ただ内容は
>>211の言うように、これまでのナレを色々混ぜて
それっぽいものをつくりました的には感じる 無駄に長いしね 工夫がないっていうのかな
まあ、この程度でもよかったって言ってしまうくらい残念なナレが続いたからってとこでしょ
お春には全然同情できなかった。
未成年女子が親に隠れてコソコソと男と密会していた
罰があたったとしか受け取れん。
それと仕立て屋と涼次の優しさが
「いずれこの2人も死ぬんだろう、で東山だけが延々と
歴史を紡いでいくんだろう」と予想させるので不安だ。
連ドラ化するなら仕事人チームの強化を
カトゥンの奴いらない
ジャニでももう少しまともな奴いるだろ
カツンの奴が飛び抜けて駄目とは思わなかったな
こいつが駄目なら松岡も東山も駄目という同レベルな感じ
>>220 カトゥンじゃなく
トキオの打ち間違えだろ?
題字はどこぞの編集ソフトのテンプレートに入ってそうなほど安っぽいな
>>219 一歩引いてみると、剛力に頃される役はムリだった。
本人の演技力に問題があるのでは無く、オレの演技を見る力が追いつかなかった。
出来ればお春は前半でアッサリ頃されて、復讐する母親にベテラン女優を持ってきて欲しかった。
>>222 うん、同レベルで駄目だと思うわ
ヒガシは殿様役ならもっとハマると思うけど
>>221 ああそうか。かもな・・・。
>>222 同意。マイボスでの超コミカルなオバカ子分役とか
仕事人とかゲイ役とか、きちんと使い分けができるところは、
こいつイイんじゃねーの?
ヒガシ、松岡>>>超えられない壁>>>田中
だと思うよ。
経験が違う
2chで見た前評判が散々だったせいか、意外と悪くないように感じた。
ところで殺しのシーンが仕置人毎に過去のを色々使ってるのは
知ってたが、普通のシーンでも過去の必殺のBGMを
あれこれ使いまくってたのは以前から?
仕留人とか仕舞人とか仕業人とか虎の会のBGMとか。
>>222 全然問題ないよ
ひかる一平の演技を見たときの衝撃と比べたらよ
231 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 23:12:59.85 ID:HcxdOEP6
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッ
田中きよし?っていうのかヒジリ?か知らんけど
あいつは要らんわ。前の人(鳥貴族の社長の息子)の方が良かった
そういえば内藤剛志さん演じる仕事人は2010SPだけの登場人物だったのか・・・
235 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/20(月) 23:14:41.19 ID:otWn8J1Z
グレーのマフラーにテーマソングパクんなや東!!!!
まるっきし主水さんの二番煎じやんけ!!!!
プロデューサーが許してもウチが許さん!!!!
>>230 他が安定感あれば一人か二人棒がいても笑えるんだが
今は松岡も田中も演技もビジュアルも戦力になってるとはいいがたい
ジャニ以外で1人安定感のある奴入れて
あとは岡田准一とか長瀬智也レベルのイケメンを頼む
またジャニかと言われるんだろうが、稲垣に悪役やらしたいね〜
13人の刺客とか流れ星とかでキモイ悪役は見事だった
ただゴーリキーみたいに変に引っ張らずにぽっくり殺られてくれなきゃだめだけど
>>237 オバハンの好みでビジュアル言うなw
岡田や長瀬の何処がイケメンよ。と俺は思う。
しかしさ、東山以外が死んでいくとして、補充要員は候補多くないだろ。
殺し屋だからな。
仲間由紀恵なんか絶対だめだと聞いたが。
もうあおい輝彦でいいよ
むっふっふ〜、ば〜か〜めぇ〜
>>238 稲垣今のハングリーってドラマで敵役やってるね
そういうポジに落ち着いて行っちゃうのかな
岡田将生はイケメンすぎて使いづらいかも
13人の刺客(笑)
いかにも三船意識したような変なの一人混ぜてリメイクしたやつだっけw
>>243 ブラックジャックは意外にも似合ってたけどな
とにかく仕事人の役は美味しすぎるから
贔屓にやってもらいたい人結構いるだろうね
岡田さんは糸井貢みたいな繊細な役なら似合うかも
今のジャニーズ三人組はかっこつけすぎなのがみてて寒々しい
演出過剰でなえる
>>240 岡田も長瀬も好みじゃない
でも出演OKなジャニで華のある奴なんて限られてる
単体で話題になるレベルじゃないと投入しても意味ないし
仕事のないジャニの救済枠になっても困るだろ
>>236 何でも釣りとか馬鹿じゃねーの
そんなに奴が好きなら、昨日の録画何度も見てオナってろよ
とにかく嫌いなんだよ それだけ
>>249 初めからそう言えば「釣り」なんて言われないんだよ
>>250 でも実際、松岡やヒガシよりは下手だとは思うけど?
それを釣りとか言うのは病気なんじゃ?
貶されるのが嫌なのかな
>>247 いやむしろ仕事の演出がすんげぇチープに見える。
>>251 必殺に演技力なんて要らんのよ 必要なのは存在感と表現力
演技力いるだろなにいってんのw
マッチさんと比べたら後輩らの演技は恥じるものではない
皆の衆、
歳若く経験が浅いヤツとベテランには、演技やムードに差があって当然だ。
好き嫌いだけで判断しちゃいかんと思う。
俺は松山も二宮も大嫌いだが、ガンツ原作好きだから
映画2作とも観に行ったよ。それなりに楽しめたぞよ。
土曜日の再放送が信じられないほど面白かったんで全裸待機の勢いで見たんだが、
10時になる前にチャンネル替えちゃったよ。視聴率が良かったのは高橋英樹だけが理由だよ。
脚本家を選んだプロデューサー、脚本家に猛省を促す。
土曜日のと同じ脚本家だったら、初心に帰れと言いたい。
松岡は時代劇好きだと言ってるし、よく勉強もしてる。
東山も若い頃から大型時代劇出たりして経験積んできた。
この辺の差が出てるんだよな。いきなり突拍子もなく出てきて大きなツラするような奴は、正直要らないなぁ
東山らがあまり叩かれないのは、それなりに叩き上げがあったからでしょ
ジャニ全部が悪いって訳じゃない。要するに、田中は経験積んでから来てくれって事よ
旋風編メンバーと比べれば今のメンバーはとっても上手
>>258 松岡は勉強してるわりにはいつまでたってもヘタクソで叩かれまくってますが?
別に田中がそんなに悪いとは思わんなあ
初登板の頃の秀なんかもっとひどかったw
雰囲気で持たせつつ伸ばしていける素材だと思う
でも髪型は坊主のほうがよかったな
ハゲラップは毎回レベルアップしていると思う。
しかし、今回は完全な糸系の殺し技になったのは残念だった。
2009では格闘技系とハイブリッドした殺しで新鮮だっただけに。
演技も大根だが脚本や演出が絶望的
ゴーリキがいまわの際に暗くて何も見えないと言いながらずっとしゃべっているとか、
役者のせいというよりむしろ本のせいだろw
無茶な事やらすなw
殺陣はバリエーション豊かにしてほしい
必殺シリーズの肝だからね
>>258 田中は今が、その経験を積んでる最中だとは思えないか?
誰でもはじめは初心者だ。田中をかばうわけではないが、
大きなツラはしていないと見えたぞ。先輩方の前では
ガチガチに緊張してるし、オドオドしながらも敬語も非常に丁寧だ。
ヒヨコだよ。いずれは成長するさ。
田中も良い顔してるし、
剛力もお初みたいで可愛かったが、
肝心な場面をこの若い二人に丸投げしちゃったから、
ちょっと保たなかっよね。
田中はインタビューで見る限り
すごく真面目で好感触が持てた。
スタッフからも可愛がられているのだろう。
終盤の、浪人崩れの処刑人みたいのを河っぺりで殺すところとか、
構図自体がまず「なにこれ」レベルでチープだった。
>>263 秀の場合は主水らにボッコボコにされたりとかあったじゃん
甘ちゃんだったし
そういう設定で今の奴もやったらいいじゃん。ジャニだから汚れ役嫌だとか言ったり
ファンの目なんか気にするくらいなら出演止めろと言いたくもなるよ
今さら演技の話なんてよしてくれって…
ひかる一平
>>265 あの、組み技で相手の反撃を封じながら
締めてとどめを刺すスタイルは非常に説得力があったので
また表現を磨いて復活してほしいところ
高橋英樹の悪役芝居はオーバーでわざとらしかった。
英樹の中では時代劇の悪役はああいうイメージなんだろうな。
>>273 ヘボいのが混ざっていてもうまく作るのがスタッフの力量だと思うが、
今回のスペシャルは突っ込みどころ満載で、そんな個人の演技力がどうこうって次元を超えてるよねw
昔の必殺も粗を探せばきりがない。
むしろ今回はあんなもんじゃないかというのが素直な感想。
旋風編とか激突のグタグダを思えば・・・。
田中、役にはまってて全然酷いと思えないけどなぁ…人それぞれってことか
高橋英樹も小林稔侍もフツウに芝居するだけで
十分怖いのにね。
なんだろう、あの無駄に力の入った芝居はw
むしろ田中が一番面白い
ギャグもシリアスもできていいキャラしてる
声が余りに軽いのが難点だがな
松岡は時代劇や必殺に詳しいのは認めるが
それを生かせているとはとうてい思えない、演技のすべてが薄っぺらい
だがなまじ必殺好きってことで長く居座りそうなのが嫌だ
必殺好きなら死に花咲かせてほしい
>>266 目を閉じて何も見えなくたって喋れるだろ俺らだって…言いたい事は
分かるが言い方おかしいぞ。
ちょっと悪く言われるとすぐ後期必殺をやり玉に挙げて話題逸らそうとする輩も消えてほしい
まぁまぁ、皆さん
沖雅也って知ってるかい?必殺からあんな自殺者
もう出ぬよう出演者を生暖かく見守ってやろうよ。
キャストより脚本が酷い
あまりに説明不足で分かりづらい点がチラホラあった作品だと思うんだけど、
そもそも普請改役の職掌で、罪人を勝手に何人も連れ出して
塵尽会なんて連中に都合することなんて出来るの?そのへんの説明あった?
田中といい源太の人といい
役者としてまだ色が付いていないところが良いんだと思う。
あと必殺にそれほど詳しくないことや
個人的な思い入れもないことも
>>285 ジャニーズは能なしでも保護してもらえる気軽な身分だし悩みなんてないだろ
田中も松岡もそんなに悪くないと思うけどなあ。
むしろ東の方が主役なだけに気になる。
演技下手なわけじゃないが、なんか薄っぺらくて貫禄がないんだよな。
竜馬の福山にも似た感じ受けたけど、なんか足りない。感情移入しにくい。
主役じゃなくて、仕事人の一人ならいい味出たかもしれないが・・
>>283 わかってないじゃんw
何も見えないとか、寒いとかって描写はよくあるけど、
これは死ぬ間際に五感が閉じていってるってことだろ。
意識だって混濁してくるはずだし、あんなしっかりと長くしゃべってなんていられない。
そう考えるのが自然だと思うけど。
ストーリーはさほど悪い印象はないが
ジンジン会の設定が何だかよく分からん。
ああいった連中が実在していたんだろうか?
ヒガシは言われたことをそのままきれいにこなす才能はあるけど
そこに生命感をだす才能はないからね
ホントただ演じさせられてるって感じる
小五郎キャラ好きだがな
冷酷な2009仕様希望
>>263 そのうえ無駄に挿入歌を流すわ、挿入歌バックに延々格好付けてるわ。
PVドラマっていう揶揄があるけど、それどころじゃない文字通りのPVをやらかしてたよな。
>>ジャニだから汚れ役嫌だとか言ったり
それどこで思いついた妄想?
愛の鞭と言う名の鉄拳制裁自体今の時代受け入れられないだろ。
>>284 当時マニアにとってどれだけ針のむしろだったことか!
工藤が復活しようがろくな台本と共演者がいないからなんにもならない。
よっぽど今の方がましじゃ、引き合いに出してなにが悪い。
渡辺小五郎誕生から5年が経つが
演じたのはまだ26本だけ。。。
ヒガシ本人も周囲のプレッシャーとか大変だろ。
>>293 罪人を新田開発にかり出すなんてことは実際にあったが、
金まで動かして犯罪組織に引き渡すなんてことないでしょw
そもそも普請はあくまでも現場の取り締まりであって
罪人の出入を直接差配するとも思えない。
>>284 三田村や中条が出ていればとか、コミカルなオカマキャラに追いかけられる
演出は必須だろ的なことを言う人がちょこちょこいるから
そういった時代のことが嫌でも思い出されてるんだろ。
六平さんが見るからに悪そうな役というのが
なんとももったいないキャスティング。
結局、悪いのはすべて御大老・・・ではなくプロデューサー?
肝の部分がしっかりしているから遊びも生きるのだから、
必殺後期と比べること自体が見当違い。
すぐ昔の難癖つけたがる
>>296みたいなのが擁護に回るから鬱陶しい。
稲垣吾郎だって汚れ役やってるんだぜ・・・
実際、汚い事やってるジャニってほとんど居なかっただろ?
それを妄想とか言うほうがおかしいわ
>>272 ジャニの方がむしろ汚れ役には熱心だよ。アイドルで騒がれて嬉しいなんて最初の数年
芸能界で仕事をすればするほど誰もが脱皮したがって汚れ役の方を受けたがるもんだ
みじめな殉職(?)でもしたら見直す
必殺のテーマの一つでしょ
松岡は今クールやってるやつだと普通に見れるのになぁ。
互いに必殺に思い入れありすぎるのか…
>>293 常紋トンネルがモデルかと思ったが。調べてみ。怖いぞ〜〜
1度でいいから乞食姿のジャニタレが見てみたいわ
*1位 必殺仕事人2012(15.7%)
*2位 ラッキーセブン(15.2%)
*3位 相棒シーズン10(14.5%)
*4位 逆転報道の女(14.3%)
*5位 平清盛(14.4%)
*6位 ストロベリーナイト(14.0%)
*7位 女医・倉石祥子(13.8%)
*8位 ハングリー!(12.0%)
*9位 最後から二番目の恋(11.7%)
10位 科捜研の女(10.6%)
10位 理想の息子(10.6%)
(2/13〜2/19)
源太の最後はなんだかやたら悲惨だったなあ・・・
>>291 いや悪いよ、田中は表情や殺しのシーンは良いが、長いセリフしゃべらせるとダメだし、
松岡は学芸会レベルだろ、格好つけただけの薄っぺらい演技で全く進歩がない、
>>309 ほんとに大正のトンネル工事をモデルして、たいした考証もせずに江戸にスライドさせたなんてことしてたら
それこそ脚本家の資質を疑うw
文句ばかり言う
>>313的に言うと及第点の俳優は誰よ?
特ヲタじゃないけど、
2009って、ウルトラマンティガみたいに名作だったよね。
>>311 数字の大半は高橋御大の悪役期待値でしょw
で、観たはいいけど肩すかしと。
関係者にはマジで勘違いしないでほしいわ。今後のためにも。
>>280 ゲストのおかげで見れた、なんてよく言われてたけど。大物ゲストの悪目立ちとしか思えんかった。
弐も黙っていたらカッコイイのに
長いセリフをしゃべらせると・・・
2012は歴代の全ての必殺シリーズ・スペシャル・映画の中で文句なしの最低だろ、
仕切り人と比べてもなお3段くらい落ちるほど酷い、これで必殺の歴史が終わってもおかしくない、
視聴率が良かったのは全て高橋英樹のおかげ。
>>316 なし、東・松岡・田中ともに2009で見せた演技にも達していない
322 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/21(火) 00:26:32.48 ID:uWaXzZuC
今回の高橋さんにしても、役者さんのもつ特性を活かしきれてないのは
脚本などの制作側の力量不足だと思う。
小五郎たちだって主水や鉄とは違う系統の役者さんなんだから、
従来と同じようなことをやらせても上手くいくはずないよ。
黒部の太陽に出てくる戦時中のトンネル工事怖いね
>>282 なまじ必殺が好きなだけにあんな変なキャラ造形に…なのかな…
2012は悪人チェックより面白い
>>310 ここ20年くらい乞食が登場する時代劇そのものを見たことが無いんだが
一番許せないのは、東の主水の猿真似をさせたことだな、
マフラーといい主水のテーマといい、必殺の歴史に泥を塗る見事なラストだった、
あれじゃ東も可哀そうだ、2010までのように普通にやってればよかったのに
329 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/21(火) 00:28:54.70 ID:wPWg/fE/
>>322 >脚本などの制作側の力量不足だと思う。
同意。
結論として2012の脚本家は死罪、監督は遠島、剛力は江戸十里四方所払いにすべし!
>>315 だってカレーライスにハンバーガーニポテトチップスの脚本だぜ!w
明治政府はマジで囚人労働で殺してたみたいだから
江戸時代も推して知るべしって事なのかねぇ
涼次の2009の拷問姿や2010登場シーンが、
汚れ役を拒否してファンの目を気にしてアイドルらしさを追求してる姿に見えると?
面白い意見の人がいるなあ
>>326 必殺シリーズ、劇場版も含め、観たことあんの?
鬼平の密偵にも通じるような
仕事人はまともには死ねないって基本線があると思うけど。
>>291 あ、わかる
主役としての存在感ないよね
総合的な立場から仕切ることのできていないプロデューサーが悪い。
2007以降は製作委員会方式みたいな体制であることも問題。
視聴率で勘違いしてこの路線でってなったら最悪だぞ。
>>322 結局はそこなんだよね。過去の遺物だけを寄せ集めても何にもならない。
新しいものを作っていかないと
マフラーは別にいいと思うけどな。藤田さんの魂はまだこの必殺に残してあるって感じで
ただ音楽はなぁ
まだ若くて体も動く盛りの小五郎の曲としては渋すぎる
もっとこの若いチームにしか出来ない体を張った殺陣を見せて欲しい
>>333 で、源太の殉職はなかったことになってるの?
お、またジャニヲタが荒らしているね
>>240 男優は基本的に殺し屋役は問題ないよ。
かつてだって中村雅俊とか三浦友和のような高感度俳優が
出てたわけだしね。
女優は化粧品とかが特にそうだけどCMスポンサー筋が厳しいから。
仲間由紀恵に限らず女優は無理だと考えたほうが良い。
水川あさみだって一話で離脱はそういう絡みらしいし。
和久井映見も2009最終回で殺しをボカシしたり最後まで殺しを
しなかったのもそういう理由もあると思われ。
山田五十鈴とか京マチ子とか草笛光子みたいな人はもう別格中の別格だから
問題なかっただけ。
例外的に万田久子や秋野陽子がいたけど万田久子は手を汚さない殺し技だったし
秋野陽子の場合はイメージがアレだから特に問題はなかったんだろう。
それにあの当時の必殺は出て欲しいよりも出てくれそうな人が基本キャストになってたフシがあるしな。
>>342 和田アキヲさんは別格なんですね
あと家政婦さん
>>344 女優の話してるから。
市原悦子は別格の方だし。
秋野陽子はそれ以前に「真田幸村の謀略」で似たタイプの役をやっているしね
>>340 どっこいどっこいだと思うが、一応違うんじゃないの?w
ああ言うの本人がアイディア出して嬉しそうに演じてるんだろうな、と思う。
>>339 確かにこの上なくみっともない殉職だったね
>>342 にゃるほど。では怨み屋本舗の主役の女優が
アレ以降全然パッとしないのは、殺しをやったからなのか。
妖艶で好きだったが。
>>282 必殺好きなら前シリーズの最終回であのまま殉職したほうがおいしいとわかるはずなのに…
>>350 怨み屋の名前をここで見るとはw
でもこのドラマとコンセプト同じだからな
現代版なだけで
やっぱり元締格でベテランの女優さん出すしかないか。
女仕事人が無理なら・・・
酒井和歌子にもう1度出てもらいますか?
クライマックスで水主のテーマ流れた時は
思わず”ないわー”と口にしてしまった
>>348 >>351 買いかぶりすぎ。そんなん松岡が決めたり口を挟めることじゃないだろ。
主演ならいざ知れず座長は東山なんだし。所詮は演出と脚本に従う一出演者に過ぎんよ。
個人的には2009終了後、すぐに怨み屋がスタートしたんで
ちょっと寂しさが紛れたんだけどね。
怨み屋は怨み屋で面白かったし。
最近の米倉のハンターなんかに比べたら怨み屋なんか低予算ながらも
良くやってたよ。
木下あゆ美もあのイメージが付いちゃったから確かに色々、支障が
出てるのかもね。
和久井もたいしたことないよな、単調な演技しか見せていない、
制作側のキャラ付けや使い方も悪いが、もう少し表情やセリフのトーンに変化をつけるしろよ、
必殺に関しては、鮎川いづみの足元にも及ばないんじゃないか?
殺しをしないあのポジションで全く見せ場がないのは致命的
>>355 ほーらしったかニワカがドヤ顔でしゃしゃり出て来たよ。
京都撮影所は下っ端の助手まで意見を出して方針決めるってのが昔からの風潮だよ。
>>351 確かにな
復活するにもなにかしら後遺症あればよかったな
めくらとか
>>356 うん、どうせ凄惨な殺し屋役をやったんだから、ここは
木下あゆ美を必殺に是非リクエストしたいな。
歳もくったし凄みでるんじゃね?
>>353 必殺シリーズに出てたベテラン女優さんなら、
必殺仕切人でお国をやってた京マチ子がいいな。
>>357 >必殺に関しては、鮎川いづみの足元にも及ばないんじゃないか?
うん、全然だよ
比べ物にならない
>>353 まあ酒井和歌子まで行かなくとも名取裕子とか片平なぎさあたりなら
大丈夫だろう。
あとは沢口靖子とか木ミス系とかね。
基本的にスポンサーに気兼ねなく殺し屋役が出来るとしたら若村真由美とか
矢田亜希子とか過去にスキャンダルがあった人になっちゃう。
今なら水野美紀あたりはやってくれるかもだ。
野際陽子がなぜあんな役なのかが問題だ。
ふつう元締めじゃね?
鮎川いずみなんて野川由美子の足元にも及んでないが・・・
やっぱ中村玉緒だす。
つーか印玄や大吉みたいな気のいい好色キャラ入れろよ
優男ばかりじゃつまらん
でもあれか、ジャニーズ主導だから例えジャニーズ以外のが入ってもメイン話とかは作らないか
>>362 最近の女優の典型だろ、綺麗で役どころばかりやってきたからキャリアの割に演技の幅がない、
もっと泥臭いところを見せて、貪欲にやって演技の幅を広げていかないと、
和久井もたまに脇役で呼ばれる程度の存在に落ち着いてしまうと思う
>>363 片平なぎさって必殺もどきの時代劇で元締やってたな
名前忘れたけど
ジャニ以外の演技のできる主要キャストを入れればいいのに
仕事人にせめて一人でもしっかりしたのがいればもっと締まるだろ
某宇宙戦艦やらボクシング漫画やら人型決戦兵器みたいに、パチョンコにおんぶにだっこして
無理やり作るから歪な駄作が出来上がるんでしょ。
一から本腰入れて作るくらいのことしろよ。
>>363 キャタピラさんは「天罰下します!」って言って実行する女主水のポジションだろ
このニワカ野郎!
>>364 姑役に定評があるからなw
(※ただし、菅井きんを除く)
>>370 天罰屋の元締めはDragon Ashのkjの親父だったぞ
>>367 そういうブサイク系は仕事人になってからは絶滅しただろ。
剛力は前半は自然体で良かったんだけどな。
死ぬ場面のグダグダは演出の責任だろう。
2007で言えば水川あさみなんかも酷かったからな。
水川は2007では相当、叩かれていたし。
あれに比べたら剛力はマシなほうだよ。
>>371 しっかりしたのって誰?教えて。
自分的には誰もいないけどなぁ。どう?
如月復活しないかな
>>342 仲間ゆきえって、昨年連ドラで結構な悪女役やってたけどな。
好感度で売ってる人なのにいいのか?って思ったくらい。
演技上手い人じゃないが、綺麗なので悪女役ピッタリだった。
女優も本人が殻破りたいとか思ってるならスポンサーとか関係ないんじゃなかろうか。
お菊は、もちょい色気のある戸田菜穂辺りでも見たかったなあ。
後期必殺SPにも味のある役者とかお笑い系とかいろんな人が
殺し屋やったけど自分なんかはそういう殺し屋出すんなら
毎回、政以外にも固定の殺し屋に出てもらいたかったけどな。
近藤正臣とか滝田栄とか「しっかりした」ってことになるんだろうけど
正直言って、また、近藤正臣〜?滝田〜?って感じでちょっとうんざり
もあったけどね。
あと今の必殺の世界にそういう個性的な殺し屋は合わないよ。
仮に出ても浮いちゃうだけだと思う。
どうせ色の付いた役者が出るくらいなら先にあった岡田将生とか
のが未知数な分だけまだ楽しみはあるけどな。
>>382 ああいうドラマは悪女は悪女でもターゲットが女性でまた層が違うから。
米倉なんかも清張もので悪女やってるけど女性向けだから。
どこから岡田将生の名前が出て来るのかしらんがあいつはもう大河で懲りてる
30代40代でそれなりに演技が出来る奴を頼む
>>379 今の俳優にはいないかもしれないな
いたら俺が教えてほしい
映るだけで画面が引き締まるような役者がいればいいのに
そろそろ新作が見たい
次の連ドラ版の初回で新人が入るのかな。
いい意味で色気のある人に入ってほしいね。
もう連ドラして劇場1本して終わりで良いわ、劇場版で三浦や中条ぐらい出して
裏か表かみたいなハードなのを。まだ救いはある。松岡の殺しのシーンの顔や色気
ギャグなんか二度といらん
どうせジャニーズならTOKIOの城島リーダーを入れてくれ
どことなく哀愁漂うしひょっとしたらとんでもなく化けるぞ
>>377 あれだけダラダラ死にそうで死なないのを不自然に見えない演技するって
ベテラン女優でも難しいだろうなw
さらに目が見えなくなる演技なんて新人には無理だわ。
目が見えない演技をしてるんだと理解するまでしばらくかかったしw
田中が嫌がってるのかスタッフがそうしてるのか分からんが、匳は2009みたいな禿でいいよ
禿で血管浮かして、絞殺と関節技駆使した殺しやってるからよかったのに
松岡は・・・とりあえず武器長すぎ
あのクルクル回す奴は自宅で仕事の準備中にやれ
東は・・・なんだろうね
斬りまくったら文句言われ、不意打ちやったら文句言われ・・・どうしろと
まあ・・・とりあえず太れ
>劇場版で三浦や中条ぐらい出して
キングカズか
新しい仕事人入れるなら、歌舞伎役者さんがやってほしいなあ
顔や表情の作り方とか、ちょっと引いた画の時でも素晴らしいもの
所作や身のこなし、立ち居振る舞いも、見とれる事あるし
そうそうコート着てグラサンをって違うだろ、影太郎
カジノの女たちの太ももやお春のお風呂の場面はいらなかった気がする
高橋に気を使った脚本というよりゴーリキーゴリ押しのためとしか見えんかった
>>387 結局さ、ここ(だけじゃないけど)で良く名前があがるのが渡部篤朗とか
西村雅彦とか香川照之とかあとは内野とかだよね。
自分は上記のメンバーの必殺はゴメンだけどさ。
みんな勘違いしてるけど元々の必殺のキャスティングからすればこういうキャストは
しないものだよね。
だからこそ必殺はあれだけ長く続いたわけでね。
岡田?
いいんじゃない?
悪人なんかでは良い芝居してたし。
ちょっと沖雅也っぽい雰囲気もあるしね。
>劇場版で三浦や中条ぐらい出して
中条静夫さんはとっくに亡くなったよ
まあからくり人なんか森田健作にジュディオングだもんね。
ピーターとか凄いキャスティングだよね。
もちろん、良い意味でね。
けど若いのはもういいかな、渡部篤朗やユースケやらはよさそうだけど
真田広之帰って来てくれたら出てほしいな、まだそこいらの連中より
動けるし演技も迫力でそう、けどギャラが高いか
なんとなくだけど和久井は藤田さんの絡みで逆に切るに切れなくなってる
気がする。
公式本とか読むと和久井と藤田はなんか仕事を超えた仲って感じがしたし。
性的な意味じゃないよ。
今回なんかは和久井はもう存在理由がないんだよねえ。
2007のお菊はちょっとTHE必殺のお葉みたいな部分があって面白くなりそうな
キャラだったんだけどね。
和久井はレギュラー初回退場でいいよ
で、あと2人ぐらい補充してくれ
松岡は和久井と同時に退場しそうだな、もうマジでしてくれ
今は必殺に限らずかも知れないけど連ドラでもゲストも
大物用意しなきゃならないし2007以降はレギュラーも
多いしまたそれなりに名の知れてる人たちだからそれぞれ
見せ場も用意しなきゃならないからこれ以上のレギュラーは
誰が出てもちょっと画面がうるさくなっちゃう気がするな〜。
2009で言えばせんりつが仮に毎週出てたら現場は交通整理
に終始しちゃうだろうね。
交通整理が出来る現場監督だけが重宝されちゃうような感じになっちゃうだろう。
だから助っ人仕事人とかは単発とか映画限定になっちゃうだろうね。
今回は松岡の料理とか涼次が遊びを引き受けてたからなんとか
退屈しないですんだ気もするがな。
あと涼次とレンの掛け合いは面白いと思うよ。
この二人だけでスピンオフみたいの見たいと思ったし。
涼次とレンなら5話ぐらいでしくじり殉職しそう
歴代でもこの2人は弱すぎる
退場と新メンバー登場を同時にやるなら2時間でもいい
つーか、2時間SPはキャスト変更の時だけにしてくれ
次の女キャラは何でも屋の加世みたいなタイプが良い。
ウザくならない程度にやって欲しいけどさ。
加世みたいなほうが意外と仕事人の絡みも活きるんじゃないか?と
思う。
ぶっちゃけ言っちゃうとお菊とか坂本様あたりはそれなりに知名度のある
役者を抑えておけば良いって感じで長期的スパンとかあまり考えてなさそうな
感じがするんだよな〜。
坂本様が変わったのはまさに英断だったけど。
ただ本町奉行所は今回限りでまた次から南町に戻りそうな気もしないでもない。
すごいな予知能力か?!
>>406 松岡は和久井と同時に退場しそうだな、
>>409 涼次とレンなら5話ぐらいでしくじり殉職しそう
>>408 だよな。あと小五郎のバクチね。
もしそういう遊びを全部切ってたら、今回のはもう高橋英樹空回りのみのドラマになっちまってたと思う。
別に役者としての高橋が下手とかそういうこと言うつもりはないんだが。
そうだなダラダラとするより新しみが欲しいな
まずはキャスト変更そこからだな、2009の後半数話3〜4話位しか
観えなかった、後が悪いから良く観えただけかもしれん
2007も2010も2012も2009も特に10話しかでてない大倉にも愛着がわかんし
にしても加代とか中条とか三浦とか
後期の再現を望む人が後を絶たんなあ・・・
もうそういう時代じゃないと思うんだがねぇ
前期みたいなハードな作風の新作はもう見れないだろうな
潜入捜査はドラマ上ではあまり意味がなかった部分はあるけど
ただ今回、自分が面白がれたのはその413の言うバクチとあとは
生瀬、田口、小五郎の奉行所トリオの掛け合いあとは料理と涼次と匳の
掛け合いくらいのものなんだよね。あとはラストか。
高橋の部分は全くノレなかった。
高橋が小五郎に自分の悪の哲学?みたいのを語る場面とかなんか変に理屈っぽい
部分をやろうとしてたしこういうところが寺田の駄目な部分だと思う。
どうせ今回、漫画みたいにやるなら大虐殺くらいまでやってとことんまで生粋の
悪をやってもらいたかった。
>>412 松岡と和久井はありそうだけどな、和久井が松岡好きやろ2009の最終話でそれらしき感じで終わったし
涼次や匳は確かにしくじりそうだな
加代は中の人が引退してるんだから無理だろ?
加代的なキャラが良いってことじゃないか?
あと過去キャラは最後の切り札的には抑えておいたほうが良い。
もちろん、そのカードは使わないなら使わないほうが理想的だけど
勇次や秀、竜あたりはまだ使い道はある。
剛力の演技力やジャニ三人がどうのこうのじゃなくて、
今回の失敗は高橋英樹の起用を活かせなかったこと。それに尽きる。
>>415 内藤出すなら過去キャラがいいね、出て変ならそれで終わりで良いし
昔みたいな期待しないけど今出演して東山とかと絡んだり
まぁ好奇心だな、一度くらい良いと思うわ
ただ小五郎と涼次は対立ムード煽るより今回みたいに悪友みたいな
関係のが良さげだと思ったけどな。
自分はもうちょっとこの二人の関係は見たい。
永久は望まないけどさ。
色々な絡みで涼次は消せないってなら丸く収まるのは小五郎シリーズと
涼次シリーズで分けることなんだよね。
仮に涼次シリーズなんてのが出来たら非ジャニも期待出来るんじゃないの?
涼次シリーズそれこそ残りのキャストや視聴率で危ないんじゃないかな
多分一桁続出だろう。やってみなくちゃ未知の世界だもんな。多分こけそう
>>308 涼次が忍び蜩であったことを覚えておいでだろうか。
2007の初期の台本では二枚目設定だったものが撮影数日前に
三枚目キャラに変更になっている。
そもそも涼次のキャラクターは初めから迷走していた。
無口な仕事人でよかったのではないかな。
2009の2話か3話か
「お代はもういただいてますんで」
というセリフ回しで、この人なら薄気味の悪い仕事人が適役だろうと残念に思う。
>>419 まあ昔の再現望む人多いが、加代的なキャラ出したら出したで、
結局加代と比較されてダメだしされるだけのような気もするな…
旧作は再放送しか知らないが、それぞれの生きざまがリアルで陰影が感じられた
仕事が終れば他人に戻る、祭りの後の寂しさのようなものがあった
新作は喜怒哀楽の哀が抜けていて
内輪乗りを外から見ているような疎外感をかんじた
>>420まぁ・・なんか今回で悪役の底が知れたようなもんだけど高橋は
このスレ見てるとアストロボーイスレと全く同じ臭気がする。
若い俺は昭和モノクロ・昭和カラー・平成アトムの3作では平成版が1番好きだし、
特に昭和モノクロのアトムには嫌悪感しか持てなかった。なんだ、あの傲慢さ。
でも懐古趣味の爺が「昔は良かった今はダメだ」って念仏の如く唱え続けていた。
時代は変わったんだ。権利意識も自主規制用語も。
「スマホ社会より黒電話の世界が良かった〜!」って叫び続けてれば?ってカンジだな。
429 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/21(火) 05:47:09.81 ID:uWaXzZuC
録画を見直すと、高橋さん
若手に負けまいと過剰に演技して無理感が出てる気がする。
悪役が合わないのか、やはりお歳なのか・・・
今、時代劇は完全な斜陽コンテンツ
ヲタが大満足な作品を作っても、数字が悪かったら全く意味がない
もちろんジャニーズを出しておけば数字が取れるという時代でもないが
逆に聞くけど、ここで名がよくでる渋めのおっさん俳優を使えば数字が取れるの?
またその数字にしても、購買力の薄い高齢者が中心だったらスポンサー的には意味がない
若い世代の視聴者を取り込んでいかないといけないのは、今の時代劇の絶対的使命なんだよ
ある程度、盛り返してきた時に、結果はともかく内容重視って作品もつくれるだろうが
今はとにかく結果重視 その先に連ドラ化の話があったり、他時代劇作品の制作なんて話につながる
結局、時代劇にとっての癌は、そんな時代の波を無視して、お題目のように懐古趣味を主張し続ける
こだわりが強いヲタだと思う
15.7% 21:00-23:10 EX* スペシャルドラマ必殺仕事人2012
藤田まこと必要ないじゃんww
はぐれ刑事も剣客商売も、代役でやっても問題ないよ
>>407 津川さん、川合さん、今井さん、五味龍さん、戸浦さん、菅貫さん、江幡さん、蓮司さん…いわゆる大物ゲスト呼ばんでも、お馴染みの名悪役たちが支えてくれてたんだよね
>>415 連ドラなったら1本くらい勇次とか出してみればいいかも。大荷物小荷物〜のベテランみたいな感じで。三味線の糸投げても届かなくてこっそりレンが助けてやるとか。で、それを見た旧キャスト熱望層の反応を楽しみたい。
>>430 購買力のあるオッサンって多いの?うちの父みてると
趣味への出費はゴルフと旅行ばっかだけど。
俺は20代だが独身だから気に入った番組のブルーレイ(orDVD)
片っ端から買ってる。参考にするためならレンタルのみよ。
>>428 本当にリアルで見てる爺は今のシリーズにダメだししてないよ
ソースは俺
ダメだしは主にU局やCS等の再放送で入ったクチだろう
一夜明けて覗いてみたら
後期厨が勝手な事ホザイテるな
>>433 勇次良いね
暴力団なんちゃら法を題材にしたストーリーなんてどうだろうか
>>435 もしかして貴殿は仙人か?
もし御歳の頃60歳前後だとしたら、
貴殿は尊敬ちゃうオトナなんだろーなー?
やたら関西芸人が登場する中期から後期にかけての必殺シリーズの
江戸が舞台なのに感じる関西臭さに生理的嫌悪感を感じる事が多々ありましたが
これはそう言うのが目立たなくて良いですよ
麒麟のダンボール食わない方とか仕事人似合ってそうな気がするんだけどなぁ
正直ジャニはお腹いっぱい
高橋さん、正直殺陣が下手だなと思ったのは自分だけじゃないはずだw
ジャニだろうがなかろうが、きちんとした殺陣が出来ればいいんじゃね?
ジャニが出なきゃ今どき時代劇にスポンサーもつかないし、DVDやブルーレイなんかレンタルビデオ屋さんしか
買ってくれないだろ。こちらとしては良いものが見れれば良い。
ただ今回の脚本はクソ。
442 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/21(火) 08:26:22.39 ID:GXRwvwk3
おいおい、皆の衆よ。
視聴率ってのは、「視聴率測定機器」が ”取り付けられている家庭”
だけのデータに限られる事は知ってるよな?
おいおい貴様の家、おめえさんの家はどうだ? 取り付けられているか?
無ければな、おまえさんがテレビをいくら見ても無意味なんだよ。
設置家庭最多の東京で、300軒程度だったか。
独身の家に取り付けられている例は知らない。
>>441 高橋さんは例えば平幹二郎さんみたいに
超大御所なのにどんな役でも嬉しそうに演じきる役者とは違うと思うんですよ
だから英樹が悪役を演じる話題で前宣伝を繰り返すのを見て不安を感じた人も多かったのではないかな?
実際案の定だったけどな
444 :
名乗る程の者ではござらん:2012/02/21(火) 08:41:46.38 ID:g8kjo9zc
大改革に梅安復活させようぜ。梅安役は坊主に近い短髪でツヨポンで
西田敏行あたり悪人テイスト入った元締め役やってくんないかな
実働ではなくあくまで元締め
必殺としてどうこう以前の問題で
脚本やら演出やら役者の使い方やら
一時代劇作品としてダメすぎるでしょ。
死体を無駄にしないとか言って土嚢に詰めてるの見て
思わずネーヨと笑っちまったよw
足場から転落して足が折れるまでの一連の演出には
昔の必殺テイストを感じて興奮した
あそこが一番良かった
>>446 いやーヘドロの恐ろしさを知らん昭和以前の日本人なら
人間の死体を土嚢にすること、屁でもねーでしょ。
今だってアジアでは数千万人が水上生活してて、
糞尿垂れ流しで水葬で、そこで採れる魚介食ってんのよ。
我々が最終的に食う海産物も、あいつらの糞尿まみれと思ったら
吐き気して海産物食えなくなった!!! で、ベジタリアンさ。
>>424 匳になった後半だったらともかく源太の前半だったら涼次がしゃべらないとしゃべるヤツがいないぞ