1 :
名乗る程の者ではござらん:
余裕で2get
それはそれでorz
必殺仕事人ファンとかはもうちょっと興味もってると思ったんだけど
内容は雑誌を見る限り
一話完結型のゲームになるようだね
マジでオフィシャル(松竹の許可もらった)の
必殺ゲームなの、これって?
さぁ・・・どうなんだろうw
必殺シリーズをモチーフにした、って会見で言ってたよ。
CMは京本が竜の役でやるし。
ゲーム的には天誅っぽいけど
あの必殺でおなじみのレントゲン画面はでるのかなぁ
ここまで堂々とオマージュしてるんだから、もし無許可ならとっくに
松竹からクレームついてんじゃねぇ?
作ってるとこって結構有名だしな
依頼画面がメインになりそう・・・
もしそうなったら・・・たぶんつまらない
俺、一応予約してる。
11 :
名乗る程の者ではござらん:2005/09/03(土) 21:57:23 ID:ByoLUGCu
昔サターンかなんかで必殺のアクションゲームあったけど
難しすぎて洞窟の面以上いけなかったな
鉄がコウモリとかに骨外しするのが笑った
京本が出てるTVCMってもう流れてる?
天誅よりも、パクり具合や効果音がもっと必殺依りだったら、
確実に買うだらうな、アタイは。
サイレントモードつきで、
必殺のBGMを流しながらやれたり、
台詞やシチュエーションのパクりがあれば、
さらに好いな。
>>13 天誅の効果音はまんま必殺からの流用くさいけど
骨外しの音とかそのままだぞ。
裏稼業、公式サイトとか見る限りでは仕置シーンのBGMもなかなか必殺ぽくっていい感じだ。
スレ主だけどちょっと立てる時期が早すぎたと後悔
見向きもされてない・・・というより知られてないんだろうか
デモだけみると結構 必殺っぽいけど
モンドもどきはでるのかなぁ・・・
本スレ歴史ゲー板に立ってたのか
それは承知してるよ
たんに時代劇好きかつ必殺好きな人だったらこのゲームはどうなのか?
でこの板にたてたんだから
必殺シリーズファンだが、個人的には買う気しない、つーか腹立つ。
こう言ったパクリというかパチモノでも、売れれば新作シリーズ製作のきっかけorシリーズ全作のDVD化につながるかも
知れんので、買ってみるよ。
パチンコの時もそんなこと言われてたな…
東映がテレ朝の大株主ということ。
主水(藤田まこと)無しの必殺はもうありえない。藤田はもう年だしやる気も無い。
鬼籍に入りつつあるスタッフ達(跡継ぎ無し)…
などなどで、本家新作はもうムリだろ。
よほど意気込みのあるプロデューサーが現れれば別だろうけど。
23 :
名乗る程の者ではござらん:2005/09/23(金) 00:46:32 ID:9DLG+Dnh
買ってきたけど嫁がPS2占領してるので出来ない
買わない方がいいよ。必殺ファンであればあるほど、制作サイドの必殺に対する理解のなさに腹たってくるから。純粋にゲームとしても糞ゲー。
まぁ、裏稼業が正義の味方っぽくて、勧善懲悪とか言ってる時点で駄目だろうねぇ
とりあえずサブタイトルを書き込んでおく。
1話 暴利貪る一粒の塩
2話 北町の威を借る二匹鬼
3話 辻斬り三昧狂気の剣
4話 四海揺るがす押し込み強盗
5話 巨悪探して五里霧中
6話 六徳無にする紅蓮の炎
7話 昔馴染みと世の七難
8話 男女を引き裂く口八丁
9話 昼九つ堂々赤い狂犬
10話 十死は覚悟最後の稼業
>>26 プレイしてるけど、ストーリー上では勧善懲悪とはいってない。
裏稼業人は悪だと認識してる感じ。行きつく先は地獄だと。
勧善懲悪っていうのは完全に宣伝サイドでのミスだな。
29 :
名乗る程の者ではござらん:2005/10/03(月) 18:50:34 ID:ZBXQfr8r
公式BBSで「必殺のBGMはほとんどすべて京本さんの作曲ですよ」とか
言ってるのがいるけど、なんでそうなるんだ?やっぱファミ通のインタビューで
勘違いした人がいるのかな。
ハラヘリシステムがよく叩かれてて実際いらんシステムだけど
携帯食におにぎりを山と買い込めばずっと走ってても何の問題もないですから
その他いろいろ足りないとこもありますが2への過程として軽く挑んでください
あと初期必殺のコアヲタには多分合いません
>>30 おにぎり買いこむだけで問題無いのなら、なおのこと存在意味の無いシステムだな。
必殺コアオタに合わないといわれても、そういう人をターゲットにして作ったんじゃ?
必殺と冠つけて殺し屋が主人公のもの作っておいて、必殺オタには合わないって
言われてもな。
でも徹底的に改善して続編は出して欲しい。
藤田含め全員3Dスキャンしておいて
10年後にリアルタイムで糞リアルなのを動かしてやろうぜ
33 :
名乗る程の者ではござらん:2005/10/04(火) 21:25:16 ID:ETlISo2C
買ってきたけど町中を行ったり来たり話しかけるのがめんどくさい・・・
>>33 幾らだった?早くも大値崩れ状態らしいが。
買って帰ろうとしたけどまだ中古5000円してたよ
元々そんなに出荷数が多くないだろうから
鬼武者みたいに1980円とかはならないかもな。
37 :
名乗る程の者ではござらん:2005/10/07(金) 13:12:14 ID:fAZ6SG+i
京本はそろそろ痛い目にあわないとな、アイツが作曲したのはほんの一部だ、それを必殺の楽曲にしたのはアレンジャーだよ。
京本コレクションだってアイツが造型したみたいになってるし、円谷の怪獣倉庫からガンガン小道具持って帰るし。
誰か、京本の馬鹿さかげを止めろや。
健治の攻撃のときにレントゲン写真表示してくれたらよかったのに
京本来週のミリオネアに出演
40 :
実は冲時男ファン ◆auEy42rRqA :2006/05/05(金) 03:58:29 ID:pBh5xl4Z
へらぴょ〜ぐねしゃほべぇ〜!
裏稼業の扇子殺しはは「闇を斬れ」のパクリねん!
人の命をもてあそび
更にチンコももてあそび
43 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/16(金) 20:42:55 ID:J4997eIt
京本って顔がなんか変わってませんね
45 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/18(日) 21:47:41 ID:37Ia9/0M
必殺裏稼業やってみたけど本当に糞ゲーだな なんか京本もボソボソ言ってなに言ってるかわからないし、読み込み長いし、クリアしてもなんにも無いし本当に糞ゲー\(`д´)/
去年買って2話までやった
正直歩き回る探索モードがうざすぎて再開する気がしない・・・
捨三や正八の仕事が大変だということは身にしみて良くわかったが
店に入ると流れる不快なエセ和風BGMが許せない
雰囲気を楽しむ人間にはいいゲーム
結構細かく再現された江戸の町はかなり良い。
フルボイスってのも良い。
ただ…
肝心の裏稼業パートが糞すぎるんだ。
進入経路限定されすぎ…
49 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/22(木) 10:48:07 ID:RZYbe7kA
何にしても雰囲気と最後パート鏡二郎のBGMはカッコいい
っつーか、必殺の醍醐味は探索や侵入じゃないだろw
キャラの名前や雰囲気等、全く必殺理解してないよ。
天誅の方がマシ
必殺としてダメでも、ゲームとして面白ければいいんだが
ゲーム性もちょっとなあ…。
フルボイスなんてのは他の根幹部分が作りこまれた上でのオマケみたいなもんだと
思う。
俺も天誅のほうがいいと思う
雰囲気もこっちよりマシ
天誅も本来は必殺度が高いわけではなく、気付かれず忍び寄って的を一撃で葬る
という一点が必殺っぽかっただけなんだよな。
なのにこのゲームは天誅のシステムをまんまコピーしたもんだから「必殺」などと
謳った分、「こりゃ必殺じゃねーだろ」とファンからそっぽ向かれる事になった。
>50の言うように、キャラの名前や主題歌の歌詞を見ただけで必殺度の低さは
分かってしまうのであります。
必殺に一番向いているゲームジャンルやシステムってどんなんだろう?
元締視点でサカつくみたいな裏稼業経営SLGとかもやってみたい
好みの仕事師を集めて陣容厚くしたりとか、寅の会vs六文銭の潰し合いとか
細かい演出は置いとくとして、基本的に一人一殺だったら今のシステムでも
なんとかなると思う。
屋敷の中と外に何人も見張りがうろついてるステージも1つや2つならよかったけど
全部となるとまるで必殺っぽくなくなる。
日常パート→「侍道」っぽく
裏稼業パート→「天誅」っぽく
主人公は自作できる
こんな感じにしたら面白くならんだろうか?
それに天誅は忍者物だろ
暗殺には変わらないが必殺の比較にならんな
というか
裏稼業オオコケしたから
元気は続編作る気全然ないだろな
(-ω-)
清十郎の必殺演出カッコエエですね
その後の8話でコケまくってヘコんだ・・
61 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/27(火) 14:01:25 ID:wTghcgam
62 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/27(火) 16:01:33 ID:axzFcRRT
FCの「仕事人」のほうがよっぽど面白いよ。
何のかんの言っても、正統な仕事人ゲーだしね。
63 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/27(火) 17:26:15 ID:Sk9vYxlO
うむ!ファミコンのは良かったな〜 最後のバトルは振り分けキャラ毎に違うセリフが用意されてたし えんまさまの つかいで ございます
>>53 >なのにこのゲームは天誅のシステムをまんまコピーしたもんだから「必殺」などと
>謳った分、「こりゃ必殺じゃねーだろ」とファンからそっぽ向かれる事になった。
普通に考えてもこれと天誅のシステムって全然違うだろ…
まんまコピーってwwww
大体天誅はどのシリーズでも「必殺」なんて謳っていないし。
関係ないが天誅が必殺のパロキャラを出し始めたのは他社に版権が
移ってからだったりする。
65 :
名乗る程の者ではござらん:2006/06/27(火) 21:27:56 ID:ObKwuorZ
普段ゲームなんてやらない人が一生懸命にたりない頭を捻って
書いているんだから仕方ない。
ageちゃった、ゴメン。
天誅シリーズが好きならPS時代の天誅を製作した会社が出した
『忍道 戒』がオススメ。
天誅みたいに忍んで殺すのは勿論のこと、
寿司に火薬を詰めて食おうとした敵を爆殺したり
熊を檻から出して大暴れさせたりとか、出来る事が多くて面白い。
ただ、このスレの住人が求めるような「必殺らしら」は皆無だが…
>>65 まったくだな。天誅システムコピーと抜かしてるあたりヘタレすぎ。
おそらくこれ買って、あまりにも自分の下手さ加減でクソゲー扱いしてキレたガキの類。
>>64 マップ内をうろうろしてる敵に見つからないように近づいて、ボタン一押しで止めを刺す。
見つかったらガチバトル。マップの最後にはボス戦。
ていうのが同じって言いたかったんだけどね。システムが同じってのは確かに違うか。
その程度の共通点だったらありとあらゆるステルスゲーが
天誅のパチモンになるなw
とりあえずケンジなんて名前の坊主はいない
京本のキャラなんか酷すぎ
若先生のテーマは新必殺仕置人の殺しのテーマと似てない?
脳内で再生する時に時々ゴッチャになる・・
73 :
名乗る程の者ではござらん:2006/08/06(日) 17:40:23 ID:620wMk73
似てるっちゃ似てるだろうが、脳内でゴッチャにはならんな
74 :
名乗る程の者ではござらん:2006/09/22(金) 21:18:13 ID:In3TbQ3m
発売一周年記念age
75 :
名乗る程の者ではござらん:2007/02/14(水) 00:47:50 ID:HTha50uc
980円で売ってたから買ってみた。楽しみ。
固定カメラと操作性の悪さに我慢できればそれなりに楽しめる逸品
77 :
名乗る程の者ではござらん:2007/02/14(水) 01:56:49 ID:R3Sdbs9w
オレは好きだけどね。
ストーリーも好きだし音楽もいい。ドラマみたいに1話ごとのEDってのもいい。
あとは出陣シーン、もっと特殊な殺しなどがあれば完璧だった。
悪くはないんだが、あと数歩足りない作品。
欠点を改善した「新・必殺裏稼業」が出てくれればいいんだが、
現状じゃ無理っぽいね。
79 :
名乗る程の者ではござらん:2007/02/14(水) 18:04:30 ID:HTha50uc
今一話終わった。エンディングまで流れるのかよ、凝ってんなオイ。
超面白いわ、時代劇ファン、必殺ファンなら是非おすすめ。演出もなかなか。
こんな面白いなら次回作のために新品買えばよかった。
80 :
名乗る程の者ではござらん:2007/02/14(水) 22:26:03 ID:RtBjbsbk
>>79さんは7話をプレイしたら泣くと思うな
あれはまじで演出・脚本共に最高傑作だと思う
81 :
名乗る程の者ではござらん:2007/02/14(水) 22:27:26 ID:R3Sdbs9w
新・必殺裏稼業いいね!!!
83 :
名乗る程の者ではござらん:2007/06/17(日) 21:16:27 ID:UTDC7ahU
あげ
84 :
名乗る程の者ではござらん:2007/06/19(火) 05:35:41 ID:WK0vi3Jb
画面が暗すぎて仕事シーンも何も見えやしない最低なゲーム。発売日に買った俺は完全無欠なる負け組。
オプションで明るさ調節すればいいのでは…
あるいは主水や鉄もこの暗さの中で仕置していたのだな、と思い込む…
このゲームの音楽って社内の人が担当してるのかな?
京本さんでもいいが
87 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 21:04:36 ID:Bu8wjHah
88 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 22:39:47 ID:BHYnHLlu
四話で放置中
>>88 がんばれ
5話、結構おもしろいぞ
確か元締めの昔の仲間が出てくるヤツ
90 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/07(土) 22:49:34 ID:BHYnHLlu
そうなのかやってみるよ
でも結構難しいんだよな
敵に見つかったらどうしようもできん
日常のBGMがエロゲーみたいで嫌だな
パロディーやるならもっと音楽に拘ってほしかったよ
92 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/16(月) 23:41:13 ID:Cd5++3+f
誰もいないな
93 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/17(火) 01:18:11 ID:n2gokThG
誰かは忘れたがいきなりの居合斬りにビビった… 追っかけてくるし
居るよ(にやり)
新・必殺裏稼業をいま出せば2007効果でちょっとは売れるだろうから、
元気さんには早く次回作を検討・製作していただきたい
・ストーリーの練り込み
・主役メンバーの掘り下げ
・暗殺マップの改善
・殺しのテーマの数種追加
・OPはモノクロ
・レントゲン
藤岡鉄舟と天誅紅を超えてくれ
96 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/17(火) 17:29:04 ID:i45lkNm+
操作性も見直してほしいな
>>95 元気は駄目だ。下請けにやっつけ仕事させて、フルボイスだ〜(手抜きだろ)
是非ともアクワイヤとスパイクに作って貰いたい
キツネ目は悪役でねw
98 :
名乗る程の者ではござらん:2007/07/18(水) 19:09:08 ID:PbKp22Wv
殺しのテーマ、京本でもいいからちゃんと作って欲しいな。
後、日常の曲が本当に嫌だったから、どうせ必殺パロるならもっと渋くして欲しい。
次回作は剣豪のノウハウを生かして作ればいい
大立ち回りで悪人だけ成敗する
若先生「寄らば斬るぞ」辰「むふふバカめ」とか決めセリフ入れて、
最後は京本がガマに乗って出てくる
ゲーム構成もなんとかしてほしいな。90年代のロープレやってんじゃないんだから。
キャラをノタノタ歩かせて情報集めとか非常にたるい。
場所指定方式で行けるようにするか、捨三みたいな情報屋に指示できるようにするとか。
っていうか、普通に必殺仕事人を作ってほしい。
・中村主水 (藤田まこと)
・念仏の鉄 (山崎努)
・三味線屋 勇次 (中条きよし)
・飾り職人の秀 (三田村邦彦)
・組紐屋の竜 (京本政樹)
のメンバーで。もちろんフルボイス。
肖像権の問題があるから実名まんまは不味かろう。
ファイプロみたいに人を食ったような偽名とそっくりキャラならOKか。
そもそも仕事のたびに20人ほどを片付けるなんてのは止めてほしい
2007でも東山があっさり見つかって
「大立ち回り」なんぞしたが双方仕事人を勘違いしすぎです
このゲームでも潜入にしくじって見つかれば、2007の東君が再現できますよ。
すんませんけど、飛び出し攻撃ってどうやるの?
あれって一撃で殺せるんじゃないの?
飛び出したわいいけど、気づかれて結局滅多切りで殺すはめになる。
微妙にタイミングのコツがいる
最近買ったばかりで、現在「辻斬り」のやつやってるんだけど、
お咲殺されるのか。 殺されるとは思わなかっただけに、
まじで殺意沸いてきたわ凸(-_-メ)
お咲の件はスタッフは確信犯でああしたと攻略本インタブーで語ってたが
当時も不快な思いをしたプレイヤーばかりだったな
あれは酷かったもんな・・・
助けられるシナリオも用意してほしかった
そこだけ妙に必殺らしさを追求したとか
最後のボスまで辿り着いたのはいいけど、
敵に発見されて、どさくさ紛れて殺してるのがほとんどorz
もっと一撃で殺したいよ…
若先生のモデルはハム時代のヒゲ小笠原だろうか
そういえばこのゲーム、難易度選択できないね
最終面の同心の攻撃力の高さは異常
2007よりこっちのゲームのほうがなんか必殺っぽいと思った…
今日必殺仕事人の再放送を見ていたらこのゲームがやりたくなりましたよ
119 :
名乗る程の者ではござらん:2007/08/15(水) 22:07:58 ID:NTxBV2bx
書き込み見ているとそんなに酷くないようだから買ってみるか。
今なら中古で1500円くらいだし。
殺しパートだけなら必殺気分に浸るゲーとしては悪くないかもね。
ただ情報収集シーンは作業感丸出しでかったるいことこの上なし。
ちょっと批判が出てたけど被害者の娘が途中で殺されるイベントは個人的には良かった。
ああいうのが入ってこないと感情移入が辛いよ。
涼太の敵に囲まれたときの弱さ半端ねー
安物の料理を食って「これぞ料理の真髄といったところだな」とほざく若先生
そしてハムハムクチャクチャ食う音がうざい
ところで依頼って完璧にやる?
おれ最初だけ頼んで図面だけもらってるけど。
自分はいつも涼太とおときにだけ頼んでる
謙二ってさ、中盤移行は使う必要ないな。
遠くから狙える涼太と若先生だけで十分
辰も中盤以降はいらない子だな
屋根の上からの遠距離攻撃なら涼太もできるし
辰は遠距離攻撃を途中でキャンセルできるけど、京本は一度遠距離攻撃仕掛けたら
後戻りできなくて緊張感がある。
必殺のゲームどうせ作るなら
・怨み度は20l位に控えて5l上がるたびに業物、自キャラの攻撃力増加、コンプすると殺しの時にバーサーカーモード発動
・仕事料を、かかあや姑に見つからなくへそくりとして隠すミニゲームあり
・主役は同心で、お使いは全て岡っ引きに
・腹減りシステムいらない
・殺しに行く場面とテーマ曲は必要
・クリア特典はBGM、セリフ、イベントムービー閲覧、最初から仕事仲間使える、隠しシナリオ出現
・敵に見つかると、「下手こいた〜」と海パンいっちょで(ry
と、いうより見つかって口封じ失敗すると死神に狙われる
アクワイアの箱庭並みの広さも欲しいなぁ
屋敷の中が込み入ってたり、床下からも侵入できればなおのこと良し
シナリオにもうちょい工夫が欲しかったな。
いくつか分岐つけて、流れ次第では仲間が殉職したり、
お尋ねものになって逃走する、前期必殺風のバッドエンドとかさ。
ゲーム的には、キャラに成長要素が欲しかったよな。
どうせ使い道のない金なら、名刀や武器を買うとか、修業を積むとかして、
新たな必殺技を身につける設定にしてれば、やりこみ要素が増したのに。
あと、仕事量分配は最低額以上で、自由に決められてさ、
分配する金額の多寡で、仲間のやる気=戦闘能力が変わるとか。
雑踏の中で標的をしとめるとか、無関係の人間の目を盗んで殺すとかの、
特殊シチュでの殺しがあってもよかったと思う。
逆にそこんとこ練りこんで弐つくれば、傑作になりそうなんだが。
いまのままじゃいまいち中途半端なんだよな。
やっぱり作った人も恐らく必殺=仕事人のイメージしかないんだよな
殺しのシーン以外の部分は全部添え物という意識が感じられてしまう
とりあえず標的を数人にして欲しかった
謙治以下はザコしか相手にしないし
これ作ったスタッフにこれからも時代劇版HITMANみたいなゲーム作ってもらいたかったなあ。
天誅なんて飛んだり跳ねたりが多すぎてすごい萎えるし・・・
時代劇版HITMANは滅茶苦茶オモシロそうだね
元のシステムの完成度が高いから見た目を変えるだけでも十分いけると思う
フグの肝なんて時代劇でもそのまま使えそうなネタだし
幻想水滸伝みたいな仲間増やしていくRPGにして欲しいな
頑張り次第で必殺シリーズ歴代殺し屋を全員仲間にできるシステム
その中から自分が使いたい殺し屋を選んで自由にパーティ組ませられる
そろそろ落ちるかな・・・
上げ
142 :
名乗る程の者ではござらん:2007/11/15(木) 13:50:36 ID:QRFTQ6QT
続編まだ?
値崩れするのが異常に早かった所で察するに相当売れなかったんだろう
続編は多分出ないかと
144 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/18(火) 20:15:22 ID:AnYy8B84
続編はいらないけど、また違う形で発売してほしいな。
必殺裏稼業の基礎を取り入れつつまったく違うゲームというか・・。
必殺シリーズはいらないけど、必殺っぽい続編がしてみたい。と思うが無理?
145 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/19(水) 00:24:10 ID:QP4CnRdl
仕事人もどきじゃなくて今度は仕事人まんまで作ってほしい
146 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/19(水) 16:49:06 ID:85pdnS4i
う〜ん、色んな意見があるけど自分はライトウェイトが作るゲームって根本的に
あまり面白くない気がするから、やっぱアクワイアとかが良いよね。
風雲シリーズは面白いと思うんだけど、剣豪シリーズは面白く感じないんだけど
何の違いなんだろうか?
とにかく仕事人をそのままゲームにするにしろ制作社を違う所で希望。
必殺っぽいストーリーを重視するなら、主人公を無個性な侍か何かにして、
プレイヤーの判断による分岐で、後期のソフトないいひと仕事人から、
前期的なハードストーリー、さらには金のため是非を問わない外道プレイまで
分岐できるようにしてほしいな。
逆にドラマパートをばっさり削除して、ゲーム性重視で行くって手もあるけど。
初期天誅みたいな大規模な箱庭に、侍や力技系の戦闘力重視型、
秀みたいな敏捷身軽形、勇次みたいな遠距離攻撃タイプなど、
それぞれ特性のある仕事人を数人選んで、攻略していく。
標的のみを狙う暗殺プレイも、手下全員斬りまくる大殺陣プレイもできるような。
148 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/19(水) 19:19:31 ID:85pdnS4i
>>147 なるほど。それいいかもですね!
侍道まで自由度上げろとは言わないがもうちょっと自由にプレイできるとより
必殺の世界が広がると思う。
販売本数はあまりいかなかった作品だけど、ちゃんと考えてるファンがいる以上は
続編でも、違った作品でも発売してほしいな。
市松にもなれば順之助にもなりうるのかwwwwww
150 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/20(木) 11:19:32 ID:g4lbycKa
>>147 このゲーム何気に嫌いじゃないんだがw
確かに主人公の侍が必殺の主役キャラではないな。
どっちかといえば順之助タイプw
151 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/20(木) 14:54:04 ID:Qu6C7nP+
やってみたいな
と思ったがPS2もってないんだった・・・
152 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/20(木) 14:54:36 ID:Qu6C7nP+
それにしてもおせいwwwwwww
153 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/21(金) 22:45:31 ID:3hhgyUJs
おとき
154 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/21(金) 23:20:46 ID:f6ak861F
後半になると謙冶って何のためにいるのか分からなくなるな。
屋根裏に登れないし、遠距離攻撃もできないし、素手だから刀をはじくこともできないし。
下調べでも役に立たん。
155 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/22(土) 16:05:59 ID:SwfEh6gj
その通り!
156 :
名乗る程の者ではござらん:2007/12/23(日) 16:41:01 ID:cqYoeAZ4
続編は出ないだろうな〜
あけましt・・・・・
上げ
159 :
名乗る程の者ではござらん:2008/03/09(日) 23:42:15 ID:7W+VZnwn
3がt
なんつーか、やっていて「第2段あれば化ける可能性は秘めている」という気はしたんで
期待していたんだけど、ここのスレの情報みているかぎりだと売れ行き全然アカンかった
みたいね。残念…
161 :
インプレッサ:2008/03/19(水) 16:51:43 ID:ywbeCK/5
今日中古550円で買ってきやした。
そこそこ楽しめるかなぁ〜
任侠伝はストーリーモードしか楽しめなかったからなぁ〜
挑戦モードのランキングバグに対戦モードの画面配置も悪いからなぁ〜
1回目の仕置きが失敗したのでやめました。
164 :
インプレッサ:2008/03/20(木) 00:11:53 ID:yT1e0f0k
1話少しやりました。
昼モードのはらシステムいらないよ…
せっかく背景綺麗なのに徘徊できないじゃん。
完全フルボイスなのはよかった。
うざったい時は飛ばすこともできたし…
ただ服を着替えたり対戦モードや挑戦モードやストーリーの分岐はなかったなぁ…
夜モードは操作に慣れてないせいかもしれんがメタルギアソリッドもどきで遊べるよ。
まぁ〜
今までの元気の時代劇ゲームでは地味なゲームだった…
剣豪1よりはましだね。
1は古いからグラフィックはヤバイが…
システムは侍らしさがあった…
ネットやファンブックで見た感じはね。
165 :
インプレッサ:2008/03/20(木) 09:12:31 ID:yT1e0f0k
1話終わったが短いすね…
10話までしかないのにこのペースじゃすぐ終るわ…
頑張ってクリア汁!
167 :
インプレッサ:2008/03/28(金) 00:56:34 ID:fmYr6p8D
頑張ってクリアした汁
マジ!? おめでとう(^з^)-☆Chu!!
こっそりエンディング教えてくれる?
169 :
インプレッサ:2008/03/30(日) 22:13:16 ID:75gPSNP8
エンディングは北町奉行所の奴らに仲間が捕まったの助けだし大学倒すのに成功したがみんな江戸にはいれなくなり主人公と道順以外は江戸から出ていき完
ほ
中性的でシャイな男
シャイな男というのは、自ら果敢に攻めるということがないため、気が強くてちょっとわがままな女性や、
しっかり者でリーダーシップのとれる年上の女性と付き合うことが多いようです。
俺様系の強引男
男としてのプライドが高く、どちらかと言えば女性を卑下する傾向も強いのが特徴です。
女に対しては綺麗でか弱いという幻想を抱いていることも少なくありませんですので、
自分より有能そうなバリキャリの女性や、男勝りで女らしさに欠ける女性などは敬遠しがち。
172 :
名乗る程の者ではござらん:2008/04/24(木) 04:07:14 ID:N6vLa516
上げ
駄目だ
腹減りシステムいらな過ぎる
これ続編・・・・いや似たようなゲーム出ないかな
ほ
176 :
名乗る程の者ではござらん:2008/08/22(金) 01:11:21 ID:4fBvHrdJ
お咲殺されてムカついた!
普通助けるだろ!
殺されてから怨み晴らしても意味無いだろうが!制作者マジ死ね!
ロクなもんじゃねえ!
こんな糞ゲーすぐに売っぱらってやるよ!
元気なんて潰れてしまえ!
必殺ってそんなもんでしょ
178 :
名乗る程の者ではござらん:2008/08/22(金) 02:14:55 ID:4fBvHrdJ
あれだけ引っ張ってあれは無いよ
元気の制作者全員死ね!
必殺ではそれが普通。
初期必殺なら陵辱されたあと殺されるところだな。
180 :
名乗る程の者ではござらん:2008/09/01(月) 08:48:50 ID:/2Vb+9tU
むしろ若先生がお咲の死体見つけて絶叫とか、
怒り狂って原崎斬り刻み惨殺とかの演出を見たかった。
プレイ画面とはいえ、あの状況で顔色ひとつ変えず
普通に標的殺して捨て台詞とかありえないだろ。
181 :
インプレッサ:2008/12/30(火) 20:22:39 ID:Ozd84Dqq
必殺裏稼業以外に面白かったので続編をPS2かPSPで出して欲しいなぁ〜
あんた家ゲACT攻略板の裏稼業スレにも書き込んでるだろw
183 :
インプレッサ:2009/01/04(日) 00:33:16 ID:syy4QoQb
うん。
ぱちんこシリーズなら仕事人V買って遊んだよ
185 :
名乗る程の者ではござらん:2009/09/17(木) 23:54:40 ID:i7uz66T7
潜入時の音楽が寂しすぎた(とどめの若先生の曲はよかったけど)
キャラによって音楽変えたりすりゃ熱くなれたし、キャラをとっかえひっかえ楽しめたのにな
あと、大勢相手の隠密にしなくてもよかったのでは?と思う。
勿体無い作品だったなぁ
186 :
名乗る程の者ではござらん:
>>176 仕事人は誰かが死なないと動きませんよん