同期の唐沢寿明なんかそれこそ地べたを這いずり回り泥水すすってるもんね、売れるまで
考えたら結構すごい。
売れなかった時期がほとんどなく、大半が主役か2番手で
映画でもドラマでも数字を稼げて、
だけど全く大河経験がないって。
939 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/17(金) 21:51:07 ID:EUF4jBLn
織田が大河に出演しない理由
@フジなどの民放のスタッフとの関係が強い。
A持病の腰痛があって長期的な仕事はしない。
B実在の人物を演じたくない。
C織田は大手の所属ではなく個人事務所といっていいから
ギャラの安いNHKには出演しない。
なんで
風雲江戸の夜明けはヌルーされているの?
吉宗役ハマってたじゃ〜んw
家光だよ。
>>940 その風雲江戸の夜明けから時代劇嫌いがはじまったわけだが
織田裕二の椿三十朗だぁ?
この世に三船敏郎、中村敦夫、菅原文太の代わりのつとまる役者なんざ出てこね〜よ
椿三十「郎」だし。
代わりをつとめるわけじゃないし。
>>936 そうは思わない。
杉田かおるなんか典型例だけど早く売れたから苦労してないとは言えない。
>>937 唐沢って楽してきてるじゃん。月9もばんばん出て。
織田の方が売れてるからこそ、それこそ地べたを這いずり回り泥水すすってるの苦労をしてきてる。
だから強いんじゃないか。今。
事務所の力が弱いというのを聞いたことがあるな・・・。
そのせいか織田は這い上がってきたイメージがあるんだが。
今、時代劇撮ってるそうだが殺陣が出来るのなら戦国物をやって欲しいな。
見飽きたとは思うがそれでも秀吉か信長を見たい。
>>945 著書の「ふたり」によれば唐沢もかなり苦労してるよ。
織田にオーディションでも負けてるしね。
どっちも苦労してるから、今あんなにいい俳優が存在してくれてるんだよ。
苦労せずに主役ばっかりやってると30過ぎて俺様コスプレ芝居しかできなくなるんだよね。
織田も唐沢も今まで苦労しながら残ってくれて本当に良かった。
>>937 唐沢はメジャーデビューしてからは順当にきてると思う。
泥水ってデビュー前のショウパブ時代?その時も楽しそうだったよ。
それにそこで知り合った脚本家のアドバイスでイメチェンしたらすぐ売れ始めて
主役じゃなくても良い仕事をどんどん回してもらって、朝ドラや大河にもすぐ出てた気がするけどな?
舞台でちゃんと修行させてもらいつつTVの仕事もあって、
映画も初出演初主役、高校教師なんて優良ソフトだったり、キムタク脇で主役とか恵まれてるじゃん。
織田も唐沢も、売れる前も後も含めてすごい苦労をしてきているし、第一線で
20年近く、しかも未だに好青年役を演じているのは、その努力あってこそだと思う。
(二人と同時期に人気の出た吉田栄作と加勢大周は、その後どうしていることか...)
でも、あえて書くと、織田は天才型、唐沢は努力型という気はするかな...。
織田は演技というよりも、その時間中は織田裕二ではなく本当にカンチや青島に
心から成りきってしまっているような気がするし、逆にカンチや青島には、俳優と
いうよりも人間・織田裕二の魂が投影されているような気もする。
だから、(駆け出し時代は別だろうけど)織田が唯一、心が入らなかった、俳優を
辞めようかと思ったくらい苦しんだのが、東ラブラスト3話のカンチで、1話から
ずっとカンチとしての心で過ごしてきた身としては、あのリカから心が離れてしまう
脚本にはどうしても感情移入できなかった、
今までのカンチならばどんなことがあっても、絶対にリカを選び守り抜いていくはずだ、
という心境で、ラスト3話はもう、自分と言う人間の肉体を借りて誰かが勝手に
ロボットのように脚本どおりの言葉を発しているだけで、自分の(織田裕二=カンチの?)
魂は死んでいた、ということを、大分経ってからNHKのトーク番組で話していた。
更に、織田は東ラブのラスト3話は観てもいない(というか、とても観れない)らしい。
私は織田さん好きだけど、
同じファンでも意見が違うんだな〜と
上の人の長文を読んでつくづく思った。
織田スレ見てきたら、NHKの仕事が決まったって書いてあったけど、本当かな?
でも、別に大河じゃないよ>NHKの仕事
>>951 たぶん椿三十郎のドキュメントをBSでやるかもっていう話。
例のブログの人がそんな感じのコメント残してた。
>>949 まあなんというか、今の織田裕二はもうそういうことにはならないと思うよ。
役者として東ラブの頃よりもはるかに成長してるからね。
そうだね〜。
顔つきからして温和になって、
いい感じで年を取ってきてるしね。
織田は天才というか圧倒的華がある。
唐沢は研音の王子様のはずなのにあまり華を感じない。
唐沢は映画もことごとく外したし
主役より演技を生かした脇が素敵だと思う。
>>953 大河ないかな?
上の方に書いてた人がいたけど
殺陣を生かした戦国ものが見たい
たしかに華だけは持って生まれたものだけに
どれだけ欲しても得られるものじゃないな。
織田は華があるゆえに天才型と言われることもあるが
芝居においては、じつは以外に不器用な努力型の役者じゃないかと思う。
つねに何かにチャレンジする姿勢も好感がもてる。
そこで・・・1度大河にチャレンジしてみないかね?
>>957 義経(鎌倉)新撰組(幕末)功名(戦国)風林火山(戦国)篤姫(幕末)坂の上(明治)
2009年に戦国は難しいような?江戸期が可能性大かも。希望は2010年かな?
東映「関が原」は「大奥」へシフトしたという噂。
あと本当か真偽の程は分からないけど
配役宝典のサイトに「信長」の時主役織田裕二で情報載った本があるらしい。
もしかしたらその時に何かあったのかもね。
960 :
956:2006/11/22(水) 02:02:56 ID:???
織田の大河見たいな。
2010年か。貫禄ついてるだろうな。
追記:さっきの発言で唐沢をけなしてるみたいにみえたらごめん。
芝居上手だから大御所的にゲスト出演できる力があると思う。
巧妙の小早川みたいに芝居を生かす姿が素敵だよ。ということが言いたかった。
織田も唐沢も違う個性で好きな役者だ。
織田が大河に出演する条件
@準主演では絶対出ない!主演が絶対条件。
A作品が「坂の上の雲」であること。
Bスケジュールがマッチするかどうか
>>961 ま、「坂の上〜」でなくても意欲をかきたてられる作品なら
出演する可能性はあると思うが。
その三つの中ではBがいちばんネックなんじゃないかと・・・。
大河は期間が長いからね。
織田の場合、他の仕事と並行してやるとも思えんし。
>>949 そこで落ちぶれたのを比較に出すんじゃなくて
江口なんかの同レベルのを比較しないと意味ない
唐沢の大根はひどかった
利家の晩年になっても若い頃のまま
まだ今年の田村淳のじじ演技のほうがまし
本業の俳優が畑違いのお笑いに演技で負けるってどういうことよ
はいはい。釣り乙
唐沢の話は唐沢スレで好きなだけどうぞ。
はいはい。釣られ乙
唐沢の話は流れでなってるし空気嫁ないやつは便所でうんこしてろ。
唐沢叩きは流れでも何でもないよ。
まだこんな話してんのか…
まあ、他の俳優の話はこのへんにして・・・。
織田もそろそろ真剣に大河出演、考えてくれないかねー。
長い俳優人生の1年間ぐらい大河にあててくれてもいいんじゃないか?
長期間拘束されるし、ギャラも安いかもしれんが
いい経験にはなると思うんだがね。
972 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/23(木) 22:56:45 ID:gmY20aO8
>>971 そう思う。
特に、年齢を変えてゆく芝居を見てみたいんだよね。
若い時から晩年までの変化をどう演じるか、何故かとても見てみたい。
973 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/25(土) 02:22:58 ID:VSVKfvhT
公家の役が似合うと思う
まろーん
975 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/26(日) 17:26:40 ID:TW17NFc5
織田裕二と野村萬斎を共演させてみたい
別に織田のために大河があるわけじゃないから、別にこだわらんでもいいけど
殿様若様しかできなそう
つか、
>殿様若様しかできなそう
こんなことを言う奴が時代劇板にいるのが謎だ。
百歩譲って、エキストラ並の殿様若様ならまだしも
主役格の殿様若様は難しいのに。
殺陣が上手いから何でもできそう
980 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/28(火) 11:15:27 ID:a0cT4/ei
織田裕二には新感覚大河として織田信長と森蘭丸の倒錯した愛情、
そして信長の愛情(尻穴とも言う)を拒絶したため疎まれ
追い詰められ本能寺で反逆した明智光秀の三角関係を描いた
「酒と肴と男と男」をやってもらいたい。
織田信長・・・・織田裕二
森蘭丸・・・・・・亀梨和也
明智光秀・・・・柳葉敏郎
亀梨はミスキャスト。
なんで、亀梨なんかが出てくるんだ?
もっとまともな俳優ならともかく。
つか、そんなの別に見たくないけど。
って、荒らしにマジレス、だったかなw
982 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/30(木) 00:48:53 ID:4YYlUQ3U
織田信長・・・・織田裕二
森蘭丸・・・・・・山本太郎
明智光秀・・・・石黒賢
984 :
名乗る程の者ではござらん:2006/11/30(木) 01:27:57 ID:+h0sKVua
織田信長・・・・織田裕二
森蘭丸・・・・・・えなりかずき
明智光秀・・・・石黒賢
却下
「戦は安土で起こっているのではござらん、備中で起きているのでござる!」
と信長に書状を出す織田裕二の秀吉。