葛山なんて三流タレントに10億も使うわけないだろ。
あんなのはせいぜい昼ドラで主婦のために芝居してたらいいんだよ。
芝居だって下手すぎ。
だからキーワードは10億円なんだよ!
葛山なんてショボイのが来る訳ねーだろ、おまいらわかってねー!!
>394
「遮那王」だね。
義経が鞍馬山にいた頃の稚児名だが
その頃の話は全部、伝説とか室町期の創作なんで。
なんだ、新選組スレとおんなじ道たどってるなあ(w
まあこの予想時期が一番楽しいんだが。
405 :
399:03/05/30 23:19 ID:???
×お登世
○お登勢 だった。
葛山みたいなオッサンが義経なんてやるわけない。
やれてもせいぜい頼朝。
大物でも人気俳優でもないから却下。
407 :
399:03/05/30 23:23 ID:???
>キーワードは10億円
ってか何処に10億かけるかでしょ。
戦のシーン?出演者のギャラ?
408 :
394:03/05/30 23:24 ID:???
>>403 おおっ!そうです、その名前でした。
思い出そうと曖昧な記憶を辿っておりました。
さらにすっきりしました。おまけに補足説明まで。
ありがとうございました。
同じ10億円をかけた乱歩モノに
明智に田村、怪人二十面相にたけしをキャスティングするよーな人々だからな…。
タッキーで決定
七面鳥?
中居でしょ
で、頼朝が東山
だからクサナギだって。
岡田准一で決定
義経が脇だったら、別に岡田でもいいけど…
ジャニーズのお笑いコント集団はまとめて逝ってください。
お笑いだけやっとけばいいんだよ。
俳優じゃなくタレントなんだから。
視聴者の邪魔です。
ちゃんと芝居ができて背が高くて義経に似合うだけの哀愁のある俳優で見たい。
浅野忠信イイんだけどなー、やっぱ時代劇板じゃ知名度ないの?
もっと邦画も観てね、面白いのもあるから
菊五郎の息子とかじゃないよな。
義経がオダギリ
弁慶が浅野忠信がいい。
浅野はオダギリが自分に似てると言ってたしお互いに認め合っているし
カンヌにいった日本代表の映画ではオダギリ主演で浅野助演だったんだよ。
萩原聖人も良いと思う
尾上菊之介は市川新之助よりはイイ雰囲気持ってるけどねー確かに。
歌舞伎役者は、もう懲りた
梨園が演ずると勧進帳になっちゃう。>ちょっとだけ歌舞伎ヲタ
でもそれもよし。誰だ、弁慶。
427 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 00:09 ID:OSLZwf1B
>426
藤原組長
>>424 新之助のたぶん十代後半の写真をみたら、今よりかなり線が細かった。
義経ができそう(な外見と家柄)だと思った(w
配役なんてどーでもいいよ。
それより
>二人は相対する考えを持ちながら、ともに“戦のない世の中”を目指した。
なんてDQNな製作方針の方が心配だい。・゚・(ノД`)・゚・。
新之助よりかは菊之助の方が義経っぽいけどな。
線が細くて儚げというか、薄幸そうというか。
義経がDQNそのものだっちゅーの
新之助は弁慶より富樫が似合うらしい
義経は歩く害悪だ
こいつと関わる人間はほとんど不幸になっとる
そんな奴が全国行脚すんじゃねぇーよ
菊之助は葵で秀頼をしたが、いかにも歌舞伎の子だったね
牛若丸はともかく武将としての義経は無理じゃないか
435 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 01:04 ID:tWHsf83r
義経 = 谷原章介
弁慶 = 竹内力
頼朝 = 加藤雅也
清盛 = 津川雅彦
知盛 = 北村一輝
監督はもちろん三池崇史
これで10億はもったいない
>>434 これまで演じてきた義経俳優も武将らしさのある人選ではなかったが…
どこかひ弱さが漂う優男風のイメージがある人選だった。
>>435 津川のギャラだけが高そうだ。
脚本は野上龍雄、
監督は高瀬昌弘キボンヌ。
439 :
:03/05/31 01:41 ID:???
10億円という金額を考えると→キムタク?
静御前の舞を考えると→松?(確か花の乱でも踊ってたような)
それぞれの力量を考えるとこんなかんじが妥当かなと。
でもこの二人の共演となると、激しくイラネ。
↑おなかいっぱいだなあ、、、、誰か育ってくれないかなあ、、、
キムタクはデビューして15年くらい経ってる?
世間が知らない彼の別の引き出しがあればまだ見てもいいけど。
それってあるのぉ???
若かりし頃のキムラは芝居もまぁまぁ出来てたし、役によって雰囲気をそれなりに違えてたから
まだいろんな可能性を感じたけど、今はホントに何やっても同じ。
なまじ技術があるのに引き出し少ないって使えねーなぁ。
442 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 07:44 ID:pathP7Hi
キムタクって忠臣蔵で誰の役やったんだっけ?
っていうくらいキムタクPVで話自体をメチャクチャにしてくれるお人だから
イヤだな。でも二十面相であのキャスティングだったからには
良心的なものは出来ないんだろうな・・・
壇ノ浦をまともにやれば100億は行くな
444 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 09:06 ID:PLXRlaKN
これは地上波デジタルの促進と考えれば家電メーカーが大スポンサーになるよ
二十面沿うなんて時代劇でもない
セットも大掛かりでない、アレだけで十億だったの?
446 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 09:19 ID:Px26SEEh
義仲の配役についてはよく考えている人いるね、ここのスレ。
遠藤憲一とか北村一輝とか....
なんかうなずける。
二人ともあずみに出てるな、なんでだろー
キムタクなんてもう誰も見たくないだろ。
義経がオダギリで、弁慶が浅野か金城あたりにしたほうが目新しいし
時代劇ファンも納得できると思う。
3人ともスタイルよいしね。
着物はチビが着ても似合わない。
449 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 10:23 ID:MCpwsOjX
野村萬斉 源 頼朝
時代劇なら、民放のドラマに出演するかも。
義経 = オダギリジョー
弁慶 = 浅野忠信
頼朝 = 野村萬斉
静=松たかこ
451 :
TBSドラマ制作部:03/05/31 11:00 ID:+IdrJN7M
世迷い言はやめましょう。
あなた方のような時代錯誤な人間たちがテレビを観る時代は終わりました。
これからは若い人たちが中心です。
萬屋錦之介や嵐寛寿郎などに萌えてる連中など、はっきり言って眼中にありません。
今の若い人たちに萬屋錦之介や嵐寛寿郎を知ってる人など、どれだけいるでしょうか一度考えて
みたらいいでしょう。
452 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 11:16 ID:bNDvdPwM
そうか
じゃあ、池袋やケイゾク、木更津テイストで作ってくれ。
役者も小劇場系つかって、製作費安く上がるぞー(w
年寄りが見るとわけわかんない展開の「義経」
朝日新聞で昨日、キムタク特集やり、フジの大多Pとかが「石原裕次郎
並の存在感」と絶賛する内容だった。本日、朝日を見たら編集後記が
出てて、「私たちが企画準備や取材の過程で実感させられたことは、
木村さんや所属事務所が、メディア関係者に対して持つ影響力の大きさ
でした。彼ほどの売れっ子となると、雑誌やテレビをはじめメディアの
側に「当事者」が多く、軽々には語りたくないという雰囲気も感じられ
ました」とあった。
具体的に何があったのか?と書いてないんだけどね(w。
昔のことを今の人は知らないし分からないから勝手に神格化してんだよね。
と、思うわ。
裕次郎だって大根そのものと呼ばれてたし。
高倉健と同じく雰囲気だけの役者。
人気が人並みはずれてあっただけ。
その点ではキムタクに共通するんじゃないの。
455 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 12:51 ID:Us5MnNsg
アイドルとかお笑いはその時代の生じゃないと分からない、
匂いみたいなモノなんだよな。
あとからビデオで見てもピンと来ないんだ。
だから裕次郎は役者じゃなくてアイドル。
健さんは網走番外地みると面白いから役者w
456 :
:03/05/31 12:54 ID:tVAB0hQT
演出は誰ですか?
健さんって今や喋る銅像のようになってるよね。
あそこまでくるともう誰も何も言えない。
下手とかそういうものを超越してるから。
458 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 13:32 ID:V7CqZm08
津川雅彦を見ると、30年後のキムタクを見る思いがする。
あの年であの大根。ヤシの人生ってなんだったんだろう、、、
津川って下手ってわけじゃないんじゃないだろ。
台詞回しが独特で自然じゃない上に露出が多いから下手と思われがちだが。
同じく独特の台詞回しと間を持ってる緒形拳も同様。
この人達の台詞の話し方は一般人の話し方とはまるで違うから、
違和感感じると下手だと解釈してしまうんだろ。
っつーか、キムに比べれば遥かにいろんな役やってると思うが。
ファンが抱く裕次郎のイメージってのは、昭和30年代の太陽族系のもの。
悪いが「待ち伏せ」「人斬り」「影狩り」等の時代劇における彼は見れた
もんじゃないよ。あれは、死後の葬式の演出がうまかったから神格化され
ただけの話で、今生きてたら体重管理もできてないから大変だったかと。
津川の場合、「今の若手俳優」に混じればうまく見えるのかもしれんが、
「黄金の日日」なんか見てると、志村喬、宇野重吉、鶴田浩二なんかに完
全に食われてたし、同世代の高橋幸治や緒形拳や林隆三なんかの方が風格
あったと思う。
461 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 14:10 ID:U5016XT8
どのドラマをみても、キャスティングが酷すぎ、マンネリだし
役づくりできる役者をつかってほしい。
公開オーデションで決めて欲しい。
462 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 14:14 ID:Mjl21htS
>>459 ヲイヲイ、緒形を津川と一緒にするなよ。
緒形はふつうに上手くて、津川はふつうに下手だろ。
役者でも「○○作品の誰それ」と言われれば作品と共に記憶に残った演技派
とも言えるだろうが、
作品は語られず名前だけが残っていくのは、神格化されたアイドルって感じがする。
どっちが偉いというわけではないけれど。
木村拓哉は後者だと思う。さんざん既出だが役を演ずるというよりは木村拓哉を
演じていると思われる。
蛇足だが、津川は雪枝ちゃんがらみのトークは笑える。
演技云々で見たことはない。だっておじいさまだもの。私にとって。
緒方は「ナニワ金融道」が好きです。上手じゃなあい?
キャスト発表までがスレの華だね。いつ発表かなあ。
464 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 14:21 ID:ET8Cl2uI
>>460 ツガワを貶めるつもりはモートーないんだけど、「黄金の日日」に出てたっけ? マタク記憶にない。
誰の役?
>>462 緒形を下手だと思う人もいるよ、いや自分は上手いと思ってるけどさ。
ああいう台詞の話し方が気になる人がいるみたいだから。
緒形が上手くて、津川が下手だという断定って演技力じゃなくて
460が言ってる風格とかそういう差からきてるんだと思うよ。
確かに風格やオーラの凄さは緒形拳の方が上だと思うから。
自分が言ってるのは演技がどうかってことだよ。
最近の民放の連ドラに出てる津川の演技ではなくて、
(例えば)伊丹とかの映画で見る津川の演技の話だよ。
>646
天王寺屋(津田宗及)。
>>463 >演技云々で見たことはない。だっておじいさまだもの。私にとって
年寄りだから見ないってんじゃなく、見て判断してたもれ。時代劇は古いもの
でも何本か見ると作品の奥行きだとか役者のセリフ回しのうまい下手がよくわ
かる。
>>465 所作と箸の持ち方からして、時代劇には不向きと思った>津川
伊丹映画でも、山崎勉や小林桂樹や三國連太郎の方がうまいと思ったなあ。
>>466 646とあるが、
>>464の間違いだと思われ。この人の言うとおり、堺の豪商の
一人で出ていた。
大根と言われながら、やっぱり時代劇が一番似合う三船敏郎みたいのもいたし、
これは中々難しいテーマですね。
>所作と箸の持ち方からして、時代劇には不向きと思った>津川
>伊丹映画でも、山崎勉や小林桂樹や三國連太郎の方がうまいと思ったなあ。
確かに山崎努や三國の方が上手かったけどね。
しかし伊丹映画では一切緒形拳を使うことはなかったな。
伊丹は濃い演技派をふんだんに起用しまくりだったのに。
伊丹常連組みとは毛色が違ったのかな>緒形拳
激しくスレ違いだが・・・
469 :
名乗る程の者ではござらん:03/05/31 22:34 ID:ET8Cl2uI
> 所作と箸の持ち方からして、時代劇には不向きと思った>津川
そういう雰囲気読めないところはキムと一緒だ罠。
三国が後白河でも面白そう。
イメージとしては武田真治がドンピシャなんだよなあ。
無いだろうけどサ(w
>>453 私もこの記事は結構気にかかった。
様々なブロックに遭って、企画段階で狙っていたものとは程遠い太鼓持ちな内容に
なってしまい、せめてもな本音ポロリを編集後記に書かずにはいられなかったのか
と穿った見方をしておりました。
スレ違いスマソ。sageときます。
473 :
名乗る程の者ではござらん:03/06/01 13:43 ID:IO89z32l
静御前:広末涼子
弁慶:阿部寛
希望
474 :
名乗る程の者ではござらん:03/06/01 17:15 ID:TkotVAIe
弁慶:ボブ・サップ
なんか文句あるか?
476 :
名乗る程の者ではござらん:03/06/01 18:20 ID:7rP63rL5
ナレーションはタモリですか?
義経:中村勘九郎
弁慶:松平健
頼朝:里見浩太朗
秀衡:津川雅彦
泰衡:佐藤浩市
後白河:高倉健
清盛:中村吉右衛門
知盛:渡辺謙
行盛:真田広之
景時:原田芳雄
ギャラ的にも10億に見合うと思うけどどうよ。
異常に濃いメンバーばかりだけど(w。
ジャニーズ組は資盛・維盛・敦盛とかの戦知らずのノホホン公達やっていればよろし。
なんで勘苦労なんだよ、トシが違いすぎ。
>ジャニーズ組は資盛・維盛・敦盛とかの戦知らずのノホホン公達やっていればよろし。
これは剥げ堂。セリフは少なめに、しかし視聴率のために
はこのへんで手を打つ、と。
義経の弁慶以外の脇はすべてジャニタレだったり
<<477
それが実現したら佐藤浩市の場面だけ見る。そんなこと不可能だね。。。。
>477
勘九郎にするぐらいなら染五郎がいいような・・・
染五郎、竜馬をやるそうだから...
敵増やしそうだな
483 :
:03/06/02 00:38 ID:Uy3RMi1F
兄弟の確執・・・兄弟役なら、ぜひあのヒトとあのヒトで。
弁慶はどうでもいいです
>>480 なんで?時代劇俳優といては砂糖が一番しょぼいと思うが。
マンセーならしかたないが。
だいたい勘九郎って・・・。いくつ鯖読ませるつもりだ。
歌舞伎の舞台じゃないんだから。
486 :
480:03/06/02 02:35 ID:???
>>484 マンセーってほどではない。その中では一番俳優としては好きという程度。
それと、他のキャストが座りが良すぎて、息苦しいから。
一部年齢に無理があるし。
義経:お塩
頼朝:ポイズソ
キムタク義経、たけし弁慶、柴咲静、堤頼朝、菜々子政子
この辺が10億に見合って、数字もとれそうな布陣でしょ
GLとやまなで、空一のかけあわせになるけど(w
叩かせ目的で遊びに来たって書き方だな、お嬢ちゃん。 いやオバサンか。(w
490 :
名乗る程の者ではござらん:03/06/02 12:40 ID:ralHRAqC
義経を堂本光一で見たかった!
男のみ希望キャスト
源義経 中村新之助
弁慶 渡辺謙
佐藤継信 隆大介
常陸坊 時任三郎
藤原秀衡 津川雅彦
藤原泰衡 武田真治
平清盛 松平健
平知盛 真田広之
平資盛 木村拓哉
平維盛 香取慎吾
平敦盛 (ジャニーズの若い奴誰でも)
後白河法皇 仲代達矢
源頼朝 佐藤浩市
木曽義仲 役所広司
おまいら、TBSでやるんだぞ?
「渡る世間」の芸達者なメンツが一人二人入ってきそうな
予感が激しくあるんだが、いかがであろうか。
このスレ、キャスティングの話ばっかりだね(w
平曲に詳細な記述がある以上、名のある人物の鎧兜は特注になるのかな?
いったい幾つくらい必要なんだろう。そういうところにお金かけて欲しいよね。安っぽいのは見たくない。
この板の住人としては。戦国期のを使いまわすのだけは絶対に避けて欲しい、
>472 あなたの推察どおりですよ。
たけしのヘタウマ系な芝居は、現代を舞台にしたドラマで犯罪者とかやらせる
からそこそこツボにはまってみえるんだけど、時代劇であのセリフ回しと立ち
居振る舞いじゃきついだろうな。
>>493 たぶん、東映とかから借りてくるんじゃないの?NHKも昔、大映京都から牛車
を借りてきたことあるよ。
>493
東映なら、大河ドラマの鎧よりいいんじゃない?
時宗の時の兜の鍬形、ペラペラで泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
予想 義経:窪塚洋介 弁慶:織田祐二
>497
弁慶のほうが偉そう…(w
義経は不思議チャン…(w
NHKの大河が脂肪した今、民放だろうが何だろうが、
歴史物が製作されるだけマシだな。
最近の大河みたいに妙なものを一年ずっと放送されても、
無駄にストレスが蓄積されていくだけだ…。
NHKもこれからは過去の大河を再放送して、
年に一、二回程度、民放の大型時代劇クラスのものを作ってくれるだけでええわ。