828 :
名乗る程の者ではござらん:2009/05/26(火) 02:20:50 ID:oWk2O2yX
DVD購入ついでにもう一つ
悪人が伽羅の香りを嗅いで眠ってしまうシーンを見てて思ったんだが、
実際に催眠効果のある香なんてものは存在するのだろうか?
くノ一達の使う忍法の中では伽羅の香気の術が実際に一番実現しやすそうだと
思ったんだが。
クロロホルムみたいな匂いがするんかな?
やべ、DVD、二巻の途中から観てないぞ…
>>829 このスレの住人なら全話見なさい。
個人的には、お銀にもなにか新しいお色気忍法を使ってほしかった。
つか、朧だけ固有忍法が無いのがカワイソス
朧たんの為に、なにかお色気忍法を考えてみないか?
とりあえず朧という名前から連想するのは幻術系
「さあ、こちらへいらっしゃい。私のこと、好きにしていいのよ」
と悪人を誘い、喜んだ悪人が朧に抱きつこうとするがそれは幻で、
悪人は抱きつこうとした勢いでそのまま崖から転落するってのを考えた。
他の人も、新しいお色気忍法の案あったらよろ。
>>830 それをくノ一の格好でやってくれていたら、
朧は正直、このスレでもうちょっと評価されてたな。
女体盛りにされるお銀
833 :
名乗る程の者ではござらん:2009/06/06(土) 00:58:02 ID:INF6VZRt
いいねぇ
伽羅と蛍でくノ一サンドウィッチ
先週末にDVDを全部見た。
お銀は、このころが一番熟れてていい感じ。
ただ、お色気シーンは部下に譲って意外と少なめだな。
中野みゆきは確かに色っぽかったが、
正直、役者としては雰囲気だけしかないので、かげろうの後で活動してても
先細りになっていくんだろうなと思った。
あと、杉本彩が現在と違いすぎててワロタ。
一昔前はあんな感じだったのね。「かげろう忍法帖U」があったら
若いくノ一達を指導するベテランくノ一として登場して、
悪人を色気で陥れるようなことをしてほしいと思った。
裾からチラチラ見えるレオタードが良い。
あの配下くノ一達の衣装は素晴らしいな。
衣装の人はよくわかってらっしゃる。
838 :
名乗る程の者ではござらん:2009/07/18(土) 15:53:01 ID:eOQVepeA
体を伏せて地面に耳を近づけて
こちらに近づいてくる足音を聞き取るシーンがセクシー
840 :
名乗る程の者ではござらん:2009/07/20(月) 16:23:42 ID:Pj2I7iBW
2話の朧じゃないけ?
くノ一たちの忍法や術はやっぱりお銀の爺さんとかが、
それぞれの適正とか判断下上で伝授したりしてるのか?
それとも自分で選択?
ってか蛍の蛍火とか朧の鳩はともかく、伽羅の匂い術?は誰がどうやって教えたんだろう…
>>841 何話だったか忘れたが、
お銀がご老公の巻物を見せて偉いさんに悪事を報告するシーンで、
ロウソクの炎に薬をかけて、煙で偉いさんの寝所を見張っている家来を
眠らせてしまうシーンがあった。
伽羅の術と桔梗の術はどちらも嗅覚に対する術なので、
上記のようなベースになる忍者共通の技術があって、
伽羅や桔梗はその技術を自分の術に応用しているのだと思われる。
蛍の蛍火と胡蝶の蝶の舞は視覚に対する術の応用型なんだろう。
俺はそれより、伽羅の男をたらしこむ誘惑テクを誰が教えたのか気になるが。
伽羅の天性の美しさも男を引き付ける要因なんだろうけどね。
ひょっとしたら伽羅は無門ジイチャンに誘惑テクをしこまれたのかな?
蛍のお色気シーンがあんまりなかったが、
蛍はたまに伽羅をしのぐ魔性の色気を発揮しているときがあってイイと思う。
ベストは、
底なし沼の話で遊郭の店主夫婦を吊るすシーンと、
長崎で悪人を下着姿で挑発して最後蛍火で眠らせるシーンだな。
羽田さんは今も現役でお色気くノ一ができそうだ。
かげろう忍法帖2が製作されたら、後輩くノ一の指導にあたる蛍役で
出演してほしい。
伽羅と花火大会に行きたい。
伽羅や朧が普通の女の子しているところを見てみてかったかも。
蛍がひとりでその役割をしている感があったから。
くノ一達は里で修行をしている身だから、
意外と男日照りだったりするのかもしれない。
任務で悪人をいじめるのはフラストレーションをはらしているからなんだろうな
DVD見てるんだが、
次回予告や映像特典の番組開始CMで使われてる映像が、
本編で実際には使われてなかったりするな。
現場がノリで撮っても、実際に放送する際にカットされてしまうシーン
があるということか。
お色気シーンなんかはディレクターズカットが多そうだ。
まぁ、なにが言いたいかというと
カ ッ ト さ れ た お 色 気 シ ー ン が 見 た い !
ということなんだが
今日中古でDVD売ってるのを見つけて、
懐かしくなって時代劇版にきたら、このスレがまだあったw
明日買いに行って、残り4連休で全部見ようと思ってます。
本放送のときはまだ青い中学生だったから、
親にバレやしないかと毎週ドキドキしながら見ていて、
正直ストーリーをあまり覚えていないw
ここの方達のおすすめの話数があったら教えてくだされ。
>>エロさなら3,8,13かな。
蛍の貧乳も要チェック
貧乳で台詞棒読みでも
くノ一の格好をするとエロくなる不思議。
2話の朧もかなり良いぞ
芸者姿の朧が、悪旦那に押し倒されかけて
「アン、アアン… だ、旦那様…」
と嫌がるときの喘ぎ声がエロすぎる。
もちろんその後の風呂シーンも衝撃的。
水戸黄門のテレビシリーズのお銀と、
かげろう忍法帖のお銀は別物?
たとえば攻殻機動隊のテレビシリーズと
映画のGIS(イノセンスとSSSも)が別なように。
>>852 いちおう物語のはじまりは、
お銀と飛猿が黄門様にいとまをもらって伊賀に帰ってくるところから
はじまるから、黄門本編と世界観的につながりはある。
かげろう忍法帖以前の黄門に翔がゲストで登場してたし、
第一話に黄門様も助さん格さんも八兵衛もでてくるしね。
ただし今の黄門はホームドラマ路線を目指してるから、
公式HPを見るかぎり、
どうやらかげろう忍法帖はなかったことにされつつあるらしいがw
>>852 俺はかげろうお銀と疾風のお娟の違いが知りたいが。
今、かげろう忍法帖のテイストでドラマを作ろうとしたら
深夜枠しか無理なんだよな…
原幹恵のキューティハニーみたいなノリで、
つおい女が悪人をいたぶるドラマを作ってほしいんだが…
そういえば、女忍かげろう組の脚本ってこれや水戸黄門の葉村彰子じゃなかったけ?
あと斬る音などの効果音も同じだったかな
さっきは、誠意がなさ過ぎた。もし返答いただけるのでしたら、
ドラゴンボール改(BD版)と犬夜叉完結編(DVD版)を進呈します。
宮崎県で再放送始まったのでage
>>857 だからDVDを買えと何度もry
あと、メアドさらすのはやめとけよ
>>856 このころの黄門(20〜23部くらい)の脚本は葉村彰子だったな。
つか、知ってるかもしれないが葉村彰子ってのは作家集団の合同ペンネームなんだよな。
wikiで調べたら、葉村彰子の中心だった逸見稔プロデューサーって
かげろう忍法帖が放送された95年に亡くなってるのね…
かげろう忍法帖以後、黄門はビデオ撮影になったりしてどんどんつまらなくなっていったが、
やっぱ逸見プロデューサーの影響がなくなったのが要因なんだろうか?
861 :
名乗る程の者ではござらん:2009/12/25(金) 22:21:37 ID:LhkXLkEH
2話の朧
mitaina
862 :
名乗る程の者ではござらん:2010/01/03(日) 22:46:59 ID:HAuHwr+A
>>852 同意。キューティーハニーそのまんまな時代劇やってくれないかな。
とことん馬鹿馬鹿しいくらい。杉本彩にハイヒールの下駄履かせてボンデージなミニカ花魁とかセクシーダイナマイト岡引とかが主人公吊るして鞭でビシバシとか
コスプレ・チラリ・殺陣・ギャグありの。旗本退屈男だって毎回一体どこで何時着替えたんだオマエというノリなんだから。
伽羅が恐妻になってたとはなぁ…
>>862 かげろう忍法帖は、あくまで「正統時代劇である水戸黄門の外伝」として
ここまでやらかしてくれたからこそ素晴らしい作品なんだけどな…
あんまりやり過ぎるとVシネレベルになっちまうし…
杉本・羽田・細川はまだ芸能界にいるんだから、桔梗と蛍と胡蝶を
ベテランくノ一にして、若くて未熟なくノ一を育成していくって話
を作ってくれないかな…
最近つべにあがりだしたね
連休中ヒマだったからDVDを何話か見返してみた
由美かおるがインタビューで本作のことを
「爽やかなお色気を振りまく作品」と言ってたが、
伽羅や朧の悪人始末のシーンは結構エグいよなw
少なくとも「爽やか」ではないと思う
あと、くノ一忍法を前面に押し出すのが目的なら
二枚目役の翔と小太郎を登場させる必要はなかったと思う
京様と橋之助様でオバちゃん層を狙ったんだろうけど、
くノ一達のお色気を用いた活躍が、話が進むごとに
オバちゃん層に遠慮したものになっていってパンチが足りない気がした
かげろう組のくのいちで一番ドジを踏んで捕まってしまいそうな人は誰だと思う?
伽羅は二度、蛍は一度捕まってるけど、蛍はあの時任務中というわけじゃないし。
やっぱり伽羅になるのかな?
伽羅は一番リスクの伴う任務だから仕方ないんじゃない
くのいちに限定しなきゃ又八なんだがなぁ
>>868 伽羅の場合、二度とも本人のポカというより、
相手の実力がそれなりにあったが故に捕まったからな。
蛍も不意を突かれてるし。
まぁ、不意を突かれたり潜入して捕まったりしてる時点で
二人ともくのいちとしてはまだまだ未熟ってことで。
2話と3話は、蛍と伽羅の成長の話でもあるんだろうし。
今も昔も、人は失敗をバネにして成長するのさ。
DVDのブックレットには、
「蛍は伽羅や朧に比べて経験が浅いが、バイタリティでそれをカバーしている」
と書かれているので、実質一番未熟なのは蛍なのかな?
蛍や伽羅と違って一度も捕まらなかった事もそうだけど、朧は何かソツなく任務をこなす印象があるな。
派手な潜入任務でも実に楽しそうにサックリと相手を殺るしw、派手な忍術こそ無いけど戦闘能力自体は高いし。
朧のピンチらしいピンチって、五話で敵の忍者に強引に鍔迫り合いに持っていかれて、
押され気味だったのぐらいしか思い浮かばないな。
後、おそらくかげろう忍法帳最強の敵であろう毒蜘蛛を、
全く気付かれる事なく単独で完全に本拠地まで追跡し切ったのもポイント高い。
お銀の采配は伽羅に偏り過ぎで、朧の使い方が実にもったないと当時思った。
お銀の潜入任務における伽羅重視、朧軽視の采配は、
かげろう忍法帖七不思議のひとつだなw
俺の脳内では、
実はくノ一としての潜入任務の経験値は朧>伽羅なので、
お銀は未熟な伽羅を鍛えるために潜入任務で伽羅を使って、
経験豊富なベテランである朧には、伽羅の任務のカバーリングをさせていたのだと
いう勝手な設定があるがw
ドラマ制作の立場からだと、
美貌と演技経験の面で中野>鈴木だったから扱いに差がでたんだろうけどね。
朧にかぎらず、くノ一達が任務でミスをして窮地に陥るっていうのは
もっと見てみたかったな。
潜入先で捕まって犯されかける(もしくは犯される)のは
くノ一物の基本中の基本だと思うんだが。
>>872 朧はOPでも出番あったのは、キャストのクレジットが多かった第一話だけだったからなあw
朧の任務で一番危険そうだったのは、蛍を忍術で操り伽羅も危うくやられそうになった鉢屋賀麻の頭領、
鬼蜘蛛の幻斉を単独で追跡した時だけど、バレずに実にあっさりと一味の隠れ家を突き止めたしな。
しかも苦無をクルクル回して構えて殺る気マンマンだったしw
まあその場は人質にされた善家老の娘が一味に犯されそうになるのを鳩を飛ばして助けるだけで後にして、
すぐさま今度は悪徳商人のところへ芸者として潜入しと、あの話の朧は珍しく任務で忙しかったがw
風呂場で苦無クルクルが一番朧の印象に残ったシーンだな
あれ以降全然見せ場がなくてがっかりした気が
朧大人気だなw
>>868,
>>870 蛍と伽羅を比べると、やっぱり、敵に操られてしまった点で蛍のほうが分が悪い。
まあ、俺としては彼女の裸体が見れて満足だが・・・
>>874 たまに朧マンセーの波がくるのがこのスレの特徴でねw
「クールにシャープに任務をこなすくノ一」
というキャラ設定があるから、ミスをしたり敵に捕まったりするシーンが
あるとその設定が崩れてしまうんだろうね
朧の場合、苦無と伝書鳩といった忍具が標準装備されているが、
伽羅のように潜入任務でハニートラップとして使える固有のお色気忍法を
持っていなかったことが結果的に活躍の幅を狭めてしまった感がある。
ドラマ制作サイドとしては、
第1話の伽羅、第2話の朧、第5話の桔梗のように
くノ一が色香で悪人を誘って、その悪人をエグい方法で成敗するという
テイストをもっとやっていきたかったんだろうけど、
お頭のお銀でさえやらなかったようなエグい成敗に対して、
視聴者から反発があったのだろう。
伽羅や蛍の忍法が「相手を眠らせる」ことができるのに対し、
朧の苦無は「相手を殺す」ことしかできないから、
後半のソフト路線に対応できなかったのだろうと思われる。
朧はお色気忍法での活躍が少なくても、スタイル良くて殺陣がダイナミックでカッコいいから、
何だかんだで印象に残るんだよな。掛け声も一番勇ましいし。
湯船の中で苦無で一突きにしたり、レッグシザースで首をへし折ったり、
笑顔でエグイ殺し方もしているけど、伽羅を拷問したモヒカン忍者が底なし沼に沈みそうになった時、
手を差し伸べてやろうとする辺り、案外優しい一面もあるしw