【iPhone】この先生きのこるのは【ガラケー】 Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
1白ロムさん
今までの携帯電話と全く感覚の違うiPhone。
何処まで独自進化するのか、ガラパゴス携帯。

さ〜どっちが、この先生きのこるのか?

    _,,,......,,__
  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
 (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
   ^ :'⌒i    i⌒"
      | ( ゚Д゚)
      |(ノ  |)
      |    |
      ヽ _ノ
       U"U

ささ、議論の始まりっキノ!
2白ロムさん:2009/12/14(月) 23:09:06 ID:cEDG6j+m0
ガラケーは永遠に不滅です(キリッ
iPhoneは日本よりも本国できのこれるか心配したほうが良いぞ★
3白ロムさん:2009/12/14(月) 23:21:30 ID:v/ig2d+f0
>>2
>iPhoneは日本よりも本国できのこれるか心配したほうが良いぞ
 本国って?何処の国?アメリカさんかな?
 追記、このスレは、「日本国での、この先生きのこるのは」と
 議論がしたいだけ、だいいちガラパゴス携帯は、日本だけでしょう?
 
4白ロムさん:2009/12/14(月) 23:46:34 ID:26aZHu3iO
iPhone丸パクりの形で、防水機能つけたら売れるんじゃないか?
あの大画面はやっぱり魅力的だよね
5白ロムさん:2009/12/15(火) 07:27:45 ID:2akVN6Mk0
Part1()
6白ロムさん:2009/12/15(火) 08:11:58 ID:Vgq749FjO
>>1は馬鹿
7白ロムさん:2009/12/15(火) 08:13:59 ID:Vgq749FjO
低脳の>>1が早く
8白ロムさん:2009/12/15(火) 10:41:33 ID:zqrVL1HhO
このスレタイ、
この先生
キノコる
に見えるぞい
9白ロムさん:2009/12/15(火) 11:57:02 ID:XAvmpWZG0
先生きのこもしらんやつがいるのか
10白ロムさん:2009/12/15(火) 14:45:06 ID:7+1CrnWX0
そういえば、携帯電話の文字入力で消すときって、なぜデリートなんだろうな。
バックスペースの方が便利なんだけど。

せめて両方選べる設定を設けるとかしてほしい。
携帯で文字を打った後にPCいじると、逆に操作してしまうことが多いし。
11白ロムさん:2009/12/15(火) 17:37:17 ID:2akVN6Mk0
関連スレ
iPhoneがこの先生きのこるには
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1254504107/
12白ロムさん:2009/12/15(火) 21:38:41 ID:XAvmpWZG0
ガラケーは残り続けるよ、簡単で親切だから。


iPhoneはPCおよびPCの知識が無いと苦労する
http://www.narinari.com/Nd/20091212773.html
13白ロムさん:2009/12/15(火) 22:35:35 ID:khv+rU6SO
ガラケは確かに行き詰まりを感じてるし因習にとらわれているのは分かるが、かといってiPhoneのボロハードは嫌。WMもないし

そう考えるとどんな携帯も糞に見えてくる
14白ロムさん:2009/12/16(水) 20:28:35 ID:UFa39gGI0
ガラケーは携帯としては、ほぼ完成しているが
所詮、携帯式移動電話
iPhoneは、移動情報端末に電話機能がついただけ
情報化社会においてこの先生きのこるには
後者じゃないか?
15白ロムさん:2009/12/16(水) 20:56:41 ID:KEErfx4n0

フリック入力の威力について
http://iphone3gs.blog54.fc2.com/blog-category-10.html

この記事みてると
日本語入力するのにハードキーに戻る理由がひとつもないな。
あるとすればハードキーのぬくもりw
16白ロムさん:2009/12/23(水) 01:50:59 ID:UVxvd+Pm0
この先は、iPhone、みたいな、携帯が生きのこるだろね、
始めはお宅携帯だったiPhoneが、今は中学生ぐらいでも持ってる現状だ。
ゲーム世代から、今やネット世代に変わってきてるし
いまさら、ガラケーにこだわってる奴が
かわいそうだね。
17白ロムさん:2009/12/23(水) 01:59:14 ID:u6kqwjJgO
>>16
文章の推敲くらいしよう。
句読点の使い方がね。
18白ロムさん:2009/12/23(水) 02:10:50 ID:UVxvd+Pm0
>>17
ガラケー厨は、こんなもんだね、情けないね
ちょっと前のマスゴミと一緒ですね
子供みたいな、レスは要りませんから
少しは、ご理解してますか?
19白ロムさん:2009/12/23(水) 03:06:07 ID:2sUpHxyEO
>>18
余計なモン付けないで普通に文章書けない?
ってか、普段の生活でもそんな感じで人に喧嘩売るような話し方してんの?
20白ロムさん:2009/12/29(火) 18:39:44 ID:YyibO0Ox0
大反響コラム

iPhoneやめました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html
21白ロムさん:2010/01/31(日) 13:32:41 ID:UOdH1AzHO
昨年からガラケーがガラケーでなくなったね

ドコモ出資のインドのタタドコモは爆発的に顧客を増やしている
インドで新規純増1位
シャープのアクオスケータイは
2009年中国の年間ケータイ売り上げランキング1位か2位の超大ヒット

世界の中心になりつつある中国とインドで
トップクラスになったガラケー

名称もガラパゴスケータイから
世界標準ケータイに変えても問題ないレベルになった
22白ロムさん:2010/02/04(木) 18:47:40 ID:lvIfWy5T0
>>12
情弱層が大半を占める日本ではこんなもんかね
>>21
それが本当なら、もうアクオスはTVのブランドじゃなくてケータイのブランドにしたほうがいい
サムスンの躍進も、はじめにケータイを抑えていたからだろ
ただ結局、通話さえできりゃいい安いケータイと何でも出来るスマートフォンへの2極化は共通の問題だろう
ガラケーは中途半端だし
23白ロムさん:2010/02/04(木) 18:57:26 ID:lvIfWy5T0
って、>>21はコピペじゃねーか
24 :2010/02/05(金) 03:32:23 ID:RhVGJ/gF0
ガラケー劇場。
妹が携帯のカタログを見てて、俺がこれはどう?って聞くと
その機種は一目見て機能が付いてないからダメって言うので
妹はiアプリすら使ってないのを知っていたので、
iアプリタッチって必要?オートGPSって必要?と聞いて
その説明が書いてあるところを見せると、そのまま何も言わなかったw。
25白ロムさん:2010/02/05(金) 06:53:13 ID:WnaK1TV1O
寒いから手袋したまま操作できる方法教えろ
iPhoneならそれくらい簡単にできんだろ
26白ロムさん:2010/02/05(金) 08:22:06 ID:BsHrjqF6P
>>25
ググれカス
27白ロムさん:2010/02/08(月) 01:13:30 ID:ZBOOInC20
iPhoneやめました

これまで普通の携帯電話とiPhoneの2台持ちをしていた筆者は、この12月から普通の携帯を
1台だけ持ち歩いている。仕事用と私用を1台にまとめようと、iPhone 3Gを解約することに。

「(普通の)携帯が使えないと致命的なシーンはあったが、 iPhoneが使えなくて致命的なシーンはなかった」。
iPhoneは、おもちゃとしては楽しかった。でも、「この機能がないと立ちゆかない!」というシーンが一回もなかった。

iPhoneのいちばんのメリットは「PCでできるのと同じことを手のひらで実現できること」ではないでしょうか。
 しかしこのメリットは逆から見れば、「iPhoneでできることは(基本的に)PCでもできる」ということになります。

私はいつも、左手でiPhoneを持ち、右手の人差し指で文字入力をしていました。
つまり、両手を使わないと文字が入力できないのです。両手入力だと何が困るか? 
私の場合は、「荷物が多いときは操作が大変」「歩きながらメールを打てない」の2つでした。

iPhoneのSafariは万能ではありません。Flashに対応していないため、実は「閲覧できないサイト」がいろいろ
あるのです。トップページをFlashにしているPC用サイトはたくさんありますし、さらに困るのが携帯用サイト。

 携帯用サイトでFlashを多用しているコンテンツはたくさんあります。最近だと、mixiや GREE、モバゲーなど
SNSが提供している携帯向けアプリ(ゲームが中心)はほぼすべてFlashです。
そのためこれらの携帯向けゲームは、 iPhoneで遊ぶことはできません。

「物理的なキーボードがないデバイスは、触っていて楽しさ半減」という事情もあったりします。
これは理屈じゃなく、完全に性向の問題ですが、どんなにソフトウェアキーボードの精度が上がっても、
フリック入力に慣れても、キーをプチプチ押す楽しさにはかなわないんですよね……
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html
28白ロムさん:2010/02/08(月) 03:08:37 ID:KX/rGVXK0 BE:1135566454-2BP(162)
生き残れんよ、所詮アップルのマスターベーション。

貧乏人はやっぱり禿に騙された(笑)

アホン厨を見たら、笑ってやろう!(^◇^)ワッハッハー!
29きのこる先生:2010/02/08(月) 12:16:57 ID:TB36xB3k0
五年後…

通話機能付き超小型パソコン               劣化版ガラゲー
       8               :             2
30白ロムさん:2010/02/18(木) 15:01:19 ID:zip7zQFEO
iPhone人気

ガラケーがiPhoneのいいところを真似る。タッチパネル機種増加。

ガラケーの機能が上がる。高価だがやり方によっては海外で競争力を持つ。

iPhoneを徹底的に模した機能を追加。ソニーのエクスぺリアが市場に出、iPhone以外のスマートフォンという選択肢ができる。

iPhoneがガラケーのいいところを真似る。ただ基本性能は投資がないと真似ることが出来ないので、あまり真似るところがない。

iPhoneのいいところを真似たガラケーはiPhoneを追随するが、結局iTunesのソフト量は真似ることが出来ず、遊びならiPhone、基本性能ならガラケーというすみわけができる
31白ロムさん:2010/02/18(木) 17:34:29 ID:IgnCtxZ20
iPhoneは儲からない?――ゲームジャーナリスト新清士が業界の現状を分析
http://www.famitsu.com/game/news/1232195_1124.html

「最近わかってきたことは、iPhoneは儲からないということ」。
冒頭このように切り出した新氏は、まず具体的なデータを提示。
それによればiPhone/iPod Touch向けゲームアプリは現在約2万4000本アップロードされている。
そのうちの約80パーセントが有料アプリだが、価格は平均3ドル以下。
加えて、ユーザーひとりがダウンロードするのは月平均で10本程度と競争はかなり激しい。
iPhone/iPod Touchアプリで収益を上げるのがいかに困難かがわかる数字だ。



パッケージ市場崩壊、iPhoneアプリももうからない
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/17/news087.html

ゲーム業界が激変の時代を迎えている。家庭用ゲームの市場規模は2007年をピークに縮小を続け、ゲームメーカーの人員削減も珍しい話ではなくなってきた。
iPhoneアプリやソーシャルゲームと呼ばれる新しい市場がぼっ興しているが、すでに過当競争に陥っている。
 「コンテンツはあふれかえり、ものすごい勢いでデフレが起きている」――ゲームジャーナリストの新清士さんは2月17日、
都内で開かれたゲーム開発者向けイベント「OGC 2010」の講演でこう指摘。新興のプラットフォームも米国企業が握っており、
日本のメーカーの不利な状況は今後も続くと予想する。
32白ロムさん:2010/02/18(木) 17:35:53 ID:IgnCtxZ20
いいようにアメリカ企業に搾取され
日本のコンテンツメーカーはじわじわと体力を減らしていき
やがて息絶えるだろう
33白ロムさん:2010/02/18(木) 17:38:49 ID:IgnCtxZ20
Kindle日本参入前から分かっている「日本メーカーのハンデ」
 iPhoneやKindle、Facebookなど、急成長しているプラットフォームの持ち主は、
AppleやAmazon、Facebookといった米国企業だ。
これが日本のゲームメーカーを窮地に追いやるという。


「2000年代前半まで日本のゲーム会社が強かった最大の理由は、
ゲームのハードベンダーが日本にあり、そこから最新の情報をもらっていたから。
だがiPhone市場はAppleという米国企業に振り回される」


 「Appleからの情報は、米国企業の方が早く手に入る。
iPadに関する事前情報の開示も、日本のゲームメーカーにはなかったようだ。
1〜2年後に日本に上陸するといわれているKindleも、
日本国内にプラットフォーマーがいないという点で、非常に厳しいハンデを負っている」



ポイント課金のiPhoneアプリの可能性は

 日本のゲームメーカーも手をこまねいているわけではない。
iPhoneプラットフォーム上に、新しい課金プラットフォームを重ね、収益を得ようという日本メーカーの取り組みもある。
ネットジャン狂のWebサイトより 例えばハドソンは、オンライン対戦麻雀ゲームネットジャン狂をApp Storeに申請。
1人プレイは無料だが、1日2回以上対戦する場合は有料で、独自のポイント「JP」で支払う。
 だがこのアプリは「昨年12月に出すつもりでApp Storeに申請したが、2カ月経った今もまだ通っていない」状況。理由は不明
34白ロムさん:2010/02/18(木) 18:36:10 ID:3QBgVn+vi
ガラケーは今のうちにAndroidやSymbianのようなオープンプラットフォームを採用して世界と足並みを揃えとけ。
そして携帯界を率先して変えていくのは一位のドコモと政府の役目。
世界の主導権を握ろうとするな。先ずは世界に認められてから。
いつまでも鎖国に拘ってると日本企業がどんどん衰退する。
35白ロムさん:2010/02/18(木) 18:43:40 ID:EfBdnlE90
結局売れるかどうかだろ
国内市場にそっぽ向かれたら終わり
36白ロムさん:2010/02/19(金) 10:31:42 ID:KPkdd6LNO
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)  <哀ほん厨かかってこいや―――――!!
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U
37白ロムさん:2010/03/19(金) 15:00:57 ID:eHuucdQE0
この先生きのこ
38白ロムさん:2010/04/19(月) 21:14:49 ID:urmSzdwUO
保守
39白ロムさん
先生きのこ
                           ___
                           i |
                           |__|  />
               ___ .‐.、. . -‐‐ - .     </
                  ノ/:: .        : :`ヽ __   ┌─┐
                 /'.::: :   . : : : .    : (.,,;;;)`!   ̄ ̄
           /::/:::.:. :   : : : : : : :     : :.! i.:.::.
           ,..:´:.:::::::!:.:.: : :/: : : ; : ; _: : :  .:.:.:.:i,,.ノ:.::::.、
        /.:.:.:.:::::::ノイ/:/::イ^ノ{/´ ヽ. :、.:.::::∨.:.:.:.::::::::.
          /.:.:.::.:.:::::::::::/イノ,イ{ ヒi   ヒ:ハ'゙.:ヽjノ!:.:.:.:::::::::::i
       ´.ノ.:.::::::::::.::.::ノ7::人'' '、 '' /.:::/イ j.:.:.:.:::::::::!j
       ´  ̄ `゙ ー‐'' ノ '′ `ト.. ..イ彡''⌒ノ.:.:.:.:::::::ノ′
                   ,'´ // ヽ  | |   イ彡 イ
        〈ヽ./`!__    ,′ !,′  ´.i j   | .xX∧
        r(´.<´ . : :`ヽ< Y´   /  Y  .,′ xX∧
       Y.   : : : : : : : : : `ヽ.   i   ,′ ,′ .xXX∧
      /.     : : : : : : : : : : : ヽ人 _ ,′ ,′. :xXXX∧
      ,′ }     : : : : : : : : : :__j'^.フ´  ノ \ . : xXXノ ,.:'´ ̄  `ヽ
       !   !    . : : : : : : :(二 ` <ヽ/   /7゙ ̄`ヽ. /  `ヽ   : .
.     i  ノ  . : : : : : : : : : :ノ    }ノ ′ ./:,′   ∨`ヽ.       ハ
      ∨ . . : : : : : : : : : :(ー "ノ ノ、   _,ノ.::,′     .!       . : : !
.      \. . : : : : : .:.:.:.:.:.:彡´ー‐''へ.`ヽ.:.:.:::,′    ,′     . : : :.::|
        ヽ. : : : :.彡''´. '; :   ノ  ヽ ̄`,′     ,′ ,'⌒ヽ . : : : : :ノ
            ̄`ヽ : : : '; : : . .  ノ   ,′    ./  ,ノ'^ヽ.j. : : : /
                 /ヽ. : : ' ; : : . . .   ,′    /ー‐''´`ヽ/. : /
             ヽ \. : : ' .; : : : .  .i      /`ヽ.  /: :.::/
                ` ̄` ー- . : : : : : !      ノ/--‐ "
                       ̄ ̄ ヽ.. __ . ノ'′