三浦wwwwwww
3 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:32:46.31 ID:foP4nbgBO
常識だろ
4 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:33:03.37 ID:s6zLFDMX0
ニワカはすぐ地方騎手とかのダンスに騙されて「すげぇ」「追える」だの言うからなぁ
馬主受けを狙ってるだけの意味のない馬上ダンスw
池添と岡部も対談で馬上ダンスを「馬主へのアピールだけでしょ」と批判
6 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:33:37.31 ID:ZaNHKisN0
世界のルメールも認めた
武さんは神
7 :
コーツィ ◆0FDVW9hQjM :2012/02/12(日) 13:34:21.40 ID:4uHCi02k0
エーラヤッチャ
エーラヤッチャ
ヨイヨイヨイヨイ
8 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:36:03.23 ID:s6zLFDMX0
>>5 川田が手綱押しを派手にやったときニワカが「あれやったから伸びた」「地方の誰々のマネだわ!」とかはしゃいでたけど
ダンスしたから伸びてるんじゃなくて伸びてるからダンスするんだよなぁ・・・
川田のアレはほんと露骨だった。そして見事に釣られるニワカ
馬上のダンサーと言えば郷原息子だったんだが
追いはただのパフォーマンス
11 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:37:02.38 ID:xxSxYTOe0
背中の上で暴れたら、馬が走りにくいのは常識で考えれば分かるのに
それが分からないアホが多いのは笑えるよな。
最悪の場合、馬が走りのバランスを崩して故障に繋がるし
ダンスしてる騎手は糞すぎる。叩きまくっていい。
12 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:37:08.43 ID:Z5OKnkci0
それより「2着病」ワロタw
>>8 その通りで、実際伸びてない時はあんなにダンスしてない
勝てそうな時はダンスしてる
動かない馬を押してやるとか、動かしてやるとかそういう類のものじゃない
ニワカ厨www
15 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:37:41.59 ID:xXb0Xvwh0
三浦のダンスはパフォーマンス
フミオのダンスは神業
川田の追いっぷりもなかなかだよなw
17 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:39:12.41 ID:QKpzDVXVO
岩田神の馬上ダンスは今日も健在
掲示板に載るときしかやらないw
3流のルメールに言われても説得力が
19 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:39:55.16 ID:uSfJmNOa0
岩田の猿ダンスに負かされまくりじゃねーか糞メール
よく川田や岩田が掲示板の下のほうとか惨敗するときを観察してみればいい
あんなに踊ってないから
上位だとアピールになる
21 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:41:37.94 ID:ly9p+1P/O
川田の激しいダンスで勝った馬、七番人気だぜ?
やっぱり岩田もだが、若さはパワーに見える
>>8 川田は、自分で「あれはアピール」って言ってるしな
23 :
石川之五右衛門@21連敗中 ◆nRGpENwb4M :2012/02/12(日) 13:42:48.44 ID:z1FUvFba0
ルメールいろいろなことを言うから信用ならん
でも武さんは神(超一流)なのはよ^くわかるわ
24 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:43:20.42 ID:0utMoYYmO
さすが豊
馬を動かそうとしないルメールがダートで
糞以下なのがよくわかるコメント
本当にダートだと跨っているだけ、だからな
状況に応じて騎乗スタイルを変えられない3流だから
デ台よりも活躍できないんだよな日本では
26 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:45:29.59 ID:ss3xmqS9O
ルメールごときが文男さんディスってんじゃねーよカス( ゚д゚)、ペッ
27 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:45:56.60 ID:khb05jEXO
ふみおは人気してだいたい飛ぶからありがたい
28 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:46:00.42 ID:RCSq2zNV0
ソースの言ってる意味もよくわかるんだけど実際岩田もよくあれで勝ってるからなあ
科学的に証明していったほうがいいような気もする
29 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:46:16.19 ID:0p4qF1wcO
文男ディスってんじゃねぇよ
風俗大好きエロ外人
一瞬、ルメール顔変わりすぎやろと思ってしまったw
何年か前にルメールが一般人扱いで関空でインタビューされてたのはワロタw
モンキーダンス
>>28 勝てる馬に乗ってるから勝つのは当たり前では?
エージェントに力がありすぎるわあれは
33 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:48:01.23 ID:wN8Nuu920
ダンスが馬にとっていいとは思えないし、
かといってアピールというのもムリがある
馬を勝たせる要因はダンスと近い別なところにある
ルメールがもう少しマシな成績残してれば言う事を信用しても良いのだが
文男ディスってんのか!?馬鹿野郎
37 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:49:07.05 ID:/u217KAb0
ダンサー騎手は勝ち負けする時しかダンスしない
これが真理だなw
38 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:49:07.68 ID:hPYxDIip0
馬がハミをとってトップスピードになったら追っても追わなくても変わらない
39 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:54:06.55 ID:RCSq2zNV0
>>32 違う違う
乗り方の違いで馬の推進力に差が出るのか科学的にってこと
40 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 13:54:08.71 ID:uSfJmNOa0
むしろボロ負けの時にダンスして「一生懸命やったけど馬の調子が悪かった」とした方が調教師とかに言い訳できそうだが
あんなダンスより、安藤やら内田みたいな追い方の方がよっぽどアピールになると思うけどな
>>41 その通り
アンカツも内田もアクションは大きめだけど腰が安定してる
ルメールの言う動かないっていうのはブレないってことだと思う
デットーリもアクションは大きめだけど、ダンスではないからね
>>37 どんなレースでも最初から最後までダンスしてる自称天才忘れんなよ
結果が全て
最近勝ててないね
47 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:33:43.80 ID:w8voAkZW0
>>4 馬の上でガクガクしてりゃアホが勝手に「豪腕」だの「追える」だの持ち上げてくれるからいいよな
ファロンは?
49 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:37:13.76 ID:WJlTa3KZ0
ユタカさんは神
地方馬はダンス追いしないと動いてくれない
51 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:40:42.25 ID:dFvVUNIsO
まあ当然の話だわな
追いが豪快w
53 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:43:22.46 ID:EdPW9/ftO
馬上ダンスでも世界のトップクラスは居るんだけど
例えば的場文男とか。
54 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:44:21.56 ID:dFvVUNIsO
55 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:45:09.99 ID:KOJ5hw9U0
三浦がすぐ思い浮かんでしまった
56 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:47:39.94 ID:lh3XXtWcO
岩田は直線入ってとびっこのスイッチ入れられて悶えてんじゃねーのかってぐらい暴れるからな
三流が三浦に見える
58 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:49:01.28 ID:4H4yHyq3O
三浦のガクガクは三浦自身が故障したかと思うくらい凄いときあるよな
ダートが主戦場だった騎手は追い方が派手になるのは仕方ないと思うけど
ペリエやデットーリだって日本のダート騎乗してる時はダンスしてたぞ
60 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:51:49.07 ID:uS4itZE9O
アンカツ、内田、小牧はの追い方は見ていて気持ちよい。
岩田はなんか大丈夫なのか?って感じだな。
特にアンカツが本気になった時の風車鞭は芸術的だと思う。
61 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:54:10.26 ID:4lUcf9Ln0
ペリエなんて鞭を高々と上げて打ってるじゃん
あれこそパフォーマンスだろ
62 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:55:43.72 ID:cKNuwvE8O
むしろ文男はダンスしないと馬が動かない
63 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 14:56:07.34 ID:pmj/SEGTO
>>50 そんな事はない。
ミカモトを見てみろよ。
ダンスする=追える は大間違い。そんな単純じゃない。
ダンスして馬が伸びるならみんなやってる。
馬上ダンスはニワカ馬主への良いパフォーマンスになるからな
下半身、腰ががっしり安定してるんだよね
川田あたりは差せると確信した時にわざとやってるよな、あれ
ジャパンカップのブエナの岩田の騎乗
秋天のジョーダンのピンナの騎乗
このくらいやらんと馬は反応しないやろ
>>59 ブレてねーんだよ、アクションが大きいのをダンスと勘違いすんな
70 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:06:31.50 ID:4lUcf9Ln0
>>70 いやルメールの言葉ですけどw
ネット評論家wwww
72 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:10:34.56 ID:pmj/SEGTO
>>68 激しく騎手が動いてるから馬が反応してるんじゃない。天皇賞だぞ?
馬肉間近の地方条件馬ではない。
猿ダンス炸裂したぞ
馬に負担をかけないのがいいか
馬を最期まで鼓舞するように追うのがいいか
75 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:13:44.35 ID:dWBJFSi20
ダンス厨脂肪wwwwwwwwww
上のほうで言ってる奴もいたが、御神本みたいなタイプでも神扱いされてるからな
ダンスしないと動かないなんて幻想もいいとこw
77 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:20:26.73 ID:CW1cCnAz0
ルメールは2流だが、岩田はそれ以下。
あんなフォームで、馬の妨げになってない訳がない。
追ったり立ち上がったり、あんなプロおるか!
普段、自分で何のチェックもしてないしトレーナーもいないから、
いつまでも我流のフォームになっちまう。
78 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:21:49.98 ID:ss3xmqS9O
無茶苦茶伸びたぞ
「世界のトップにランクされる騎手は皆、あまり馬の上で激しく動いたりしないものだよ」
これ読めば世界のトップジョッキーでも動いてる人がいると分かりそうなもんだけど頭の悪い人には無理か
80 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:22:54.60 ID:pmj/SEGTO
別にダンスしてるのは悪い・間違いとは思わないが、少なくともダンスしてるから追える騎手っていうのはあまりに早計。
そんな必死になることかよw
82 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:25:06.60 ID:TlwQRoSM0
構ってチャンの安藤原理主義信者
都合が悪くなれば消えるかID変えればいいんだから楽だよね
現実社会ではそうはいかないけど
83 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:26:28.36 ID:dFvVUNIsO
2番人気で3着に来たら今までのダメさ無視で追えるからスゲーだの何だの持ちあげられる地方騎手
ダンス騎手ならバリアシオン死んでたかもな、京都記念
猿wwwwwww
踊りすぎてブリランテ失速wwwwwwwww
確かにその通りでしたねルメールさん
88 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:52:28.42 ID:7aa7IxMo0
岩田はがくがくダンスしてたけど
内田は安定してたね
90 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 15:58:26.41 ID:/CnvZrbh0
ユタカ上手すぎ
ユタカもさすがの騎乗だったな
ダンスは全然ダメなことが証明されそうだね
三浦はダンスでさえない
最初から最後まで膝がぷるぷるして生まれたての子馬みたい
あげ
マジレスすると今の競馬は馬の能力だけだしね
ダンスも糞ねえ、馬さえよければ誰でも勝てる
馬上ダンスつっても、成績いい人は、背景に対して上下動してない部位がどっかにある。
だから、馬と騎手の身体だけみてたらダンスしているように見えるけど、
重心のブレがないから、負担は大きくないし、
身体の使える部位が広くなるから、いざとなった時に強い力で馬を御せそうなんだが
下手な騎手は、背景に対しても身体がブレまくる。あれじゃ馬の邪魔。
それでもどっかのスレで「馬の邪魔をしてるようにしか見えないが、馬はそれに反応して伸びた」ってカキコを見た。
馬が「ダンス始まれば前へ行く合図」と覚えてればそれでもいいのかなあ…
綺麗に追って伸びるんだったら苦労はねえよ
>>99 トレイルブレイザーでブエナビスタに勝てとかめちゃくちゃっすねw
>>101 売り言葉に買い言葉wwwwガキにもほどがあるw
ジャガーメイルはG1馬っすよwwww
まずは今日1.4倍でダンスしながら失速した馬に触れてくださいよwwww
だいたい、騎乗ホームがいいだけで勝てるなら武の去年の回収率505はありえねーだろ
>>102 それに
豪腕なら3着に残ってただろうし
106 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 17:15:16.29 ID:pmj/SEGTO
>>105 さすがに釣りだろお前w
内田の騎乗フォームちゃんと見てるか?大井時代と全く違う。
フォームで追えるとか豪腕とかマジで恥ずかしいぞ。地方競馬見てみろよ。
107 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 17:19:14.08 ID:CzY5Jjj00
内田はダンスじゃないよ
騎座が安定してて岩田や川田のようなダンサーとは違うっつのw
内田の追い方はカッコいい
サクセスブロッケンでフェブラリーとった時に気が付いた
デットーリだって追ってる間は派手に動いてるだろw
違いがはっきりするのは、スタートから3コーナーくらいまでの、力をセーブしながら馬と折り合いをつけるところ。
この時点で頭がぐらぐらしてる騎手が、馬に無駄な負担かけてるのは自明だと思う。
お嬢様騎乗で勝てるわけがない
現実は甘くない
>>112 君に聞きたいんだが、例えば宮川浩一は追える騎手なの?
要は下半身じゃないの?素人意見だが。
115 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 18:29:04.03 ID:CzY5Jjj00
ダンスあげ
116 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 19:40:08.09 ID:CzY5Jjj00
あげあげ
117 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 19:42:51.44 ID:zVlCN8XVO
ジョーバもしたことのない素人どもww語るなっつーの
勝てば、馬が粘ればそれは正しいフォーム。
119 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 19:50:15.54 ID:ggyYmZplO
人気馬にはあってないと思う、誰が乗っても伸びるブエナに岩田とか。逆にちょっと足りないとか粘りが欲しい馬にはあってる希ガス
120 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 19:51:18.22 ID:yj/ZkvU3O
今日の武は馬だけ動いてる感じだった
キネーンは中央の騎手は乗り方が画一的過ぎるからもっといろんな乗り方を試したほうがいいとか言ってたし騎乗観の違いだろうな
122 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:06:45.84 ID:nM/nfOej0
岩田・川田の騎乗を
最近、みんな真似する
JRAは規制しろ
馬の可能性と能力と寿命を縮めてる
ハンセンのうぃ〜と同じなのか。なんか変だとおもったよ。
124 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:14:39.41 ID:kKF/yYbG0
なんだよおまえらペチペチ言ってたくせにw
手のひら返しもいいとこじゃね〜かwwww
デットーリとかキネーンの道中は神
馬は動いてるのに騎手はそのまま水平移動してるかのように見える
126 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:21:59.04 ID:whatPOBOO
>>121 つまり各人それぞれの工夫が見られないってことなのかな
127 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:23:35.95 ID:dFvVUNIsO
日本人だと武、四位、的場均
>>126 まあその話は地方騎手が中央にどんどん来る前の話だし今ならキネーンも別のこといいそうだけどね
お馬さんを勝たせる騎乗をしてくれれば別にどうでも良いな
騎手のエゴで馬が勝てないのだったらルメールが言ってる事は単なるオナニーだろ
武豊も同じだけどな
>>128 例えば……
「巻き戻してもう一度見せてくれ」
「ちょっと前に戻してみてくれ」
「3コーナー辺りまで戻してくれ。そう、そこだ」
とかですかね
131 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:43:59.96 ID:6ddAAtxGO
まあ、過剰ダンスはダメかもな。空気抵抗が確実に増えてるような気がする。
132 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 20:47:00.64 ID:gknpgSyt0
追ってる姿がバランスよく見える騎手は
人気薄を持ってくることが少ないような・・
134 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:06:06.33 ID:3Su9sHEEO
それはただの思い込みだろ
135 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:14:40.09 ID:A8ztZ1QWO
日本一フォーム綺麗なのは相談役だと思う
136 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:16:55.36 ID:TJpF1eomO
サボる馬もいるから激しいアクションが必要な場合もあるとおもう
137 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:17:00.69 ID:v1MAXgRu0
内田も上手かったな
今日なんかまさに剛腕って感じだった
変な体重移動もないし
138 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:30:38.05 ID:fMjlJJBu0
内田は上手かったけど、鞭の打ち方が辛らつだった
ゴールドシップの白い馬体が血染めになるんじゃないかと思ったくらい
139 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 21:37:07.98 ID:hl3x8AFp0
下手糞ルメールが言っても何も伝わらない
川田や岩田が海外行ってダンスすると凄い非難されるのかな
内田はかなり変わったな。
昔は本当に尻餅つきまくりだったけど最近は上下の動きがかなり抑えられてる。
その分ムチの入れ方がエグいというか際立つようになったなw
142 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:11:04.58 ID:FuVbNIC+O
岩田や川田が「追える」ならメイショウサムソンの石橋はなんなんだと。あれで馬が走るんだから馬上ダンスは関係ない。
ブエナの有馬スミヨンは素晴らしいと思う。
143 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:13:33.80 ID:4dU9PaJC0
ていうか川田自身が言ってたじゃん
「ダンスはただの馬主へのアピール」
って
>>138 辛辣って言葉の意味を辞書で調べてから使ったほうがいいと思うよ
余計なお世話だとは思うけど・・・
145 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:16:39.73 ID:Ldm9mI3CO
フォームが一番きれいなのは四位じゃなかった?
146 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:19:00.78 ID:pmj/SEGTO
四位の前見ずにに追い見せムチしてる姿はうぜぇw
欧州はダートがないからでしょ。
アメリカなら岩田のような騎乗が多い。
地方競馬で培ったものだからな。
ダート馬はずぶいから動かない。
ルメールの言っていることはまったくの的外れ。
148 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:19:58.13 ID:WmRPu1iv0
岩田最近は腕を上段まで上げてムチ振り降ろす騎乗しなくなったね
150 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:24:06.92 ID:pmj/SEGTO
>>147 むしろアメリカの追い方がスマートで
イギリスやアイルランドが力づくで動かすイメージがあるが・・・
アメリカの方が動き少ないだろうw
それみて欧州が真似したって言われてるのに・・・
>>149 確か、肩より上に鞭を上げることは禁止になったはず。
今日の東京最終の柴田大知は、綺麗なフォームで追っていたと思う。
155 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:29:47.48 ID:pmj/SEGTO
ムーアのガッチリ固定されたブレないフォームかっこいい!
157 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:32:53.50 ID:W6C8DBVG0
エリ女のムーアと岩田の差が酷すぎる
158 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:34:49.36 ID:cdE3jNoAO
でも武より岩田の方が上手く思える
159 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:35:28.73 ID:Jyp/pHEH0
馬上ダンスする騎手は三流(ただし的場文男は例外)
ルメール「馬上ダンスする騎手は三浦」
>>158 追い方みてそう思ったの?
それなら御神本より真島や町田が上手くみえるんだろうな。
ヴィクト@皐月賞の岩田
直線でガックンガックンしながら乗ってたな
164 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:41:38.77 ID:Hhkg/JBmO
川田ってひどいと思う
松岡は頭の上下動が激しすぎ
川須がダンスしとったけどあれ今週からいきなり?
166 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 22:49:13.06 ID:pmj/SEGTO
>>165 前から。
松山、高倉、隼人、三浦。若いのだとこのあたりがダンスやってるね。
ミカモト信者か
格好いいけどね
169 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:07:48.65 ID:09MAq04VO
的場文男騎手の追い方って、反応のいい馬にとってはどうなの?
的場は大井のダンスマスターって事で全てが収束してると思うんだが。
マスターへの道は険しい。岩田も川田も的場の前では見習い同然。
171 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:21:44.20 ID:NTFZLSDGO
文男のダンスはダート限定じゃないの?よく知らんけど、ソリに乗ってトナカイ走らせてるみたいで負担が凄そう。
御神本は、馬が苦しくて寄れそうなところを上手く制御して真っ直ぐ走らせる技術に長けている、と前にオッサンから聞いた。
だから馬が伸びるというよりは、何つーかそういう事だわ。
お前らオーバーアクション大好きだからダンス騎手のほうが好きでしょ
郷原ダンスが懐かしいなあ
174 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:27:53.55 ID:Jyp/pHEH0
岩田のヴィクトワール皐月賞は衝撃的だった
両手をX字にクロスして追うとか前衛的だった
175 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:32:28.39 ID:05PyIbh40
確か岡部も同じようなこと言ってたな
岩田とか指揮者みたいになってて笑う
177 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:34:48.07 ID:YDkEU5oLO
高倉が馬の動きとダンスがバラバラでスピードを殺してるのはよく見るw
川田はパフォーマンスって言ってるけど岩田はマジでやってそうだな
川田のパフォーマンス発言なんてのはネタだろw
愚兄ディスってんじゃねえよ
181 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:51:39.66 ID:ikniTr1V0
素人だから良くわからんが、岩田は一見バラバラに見えるが意外とバランス
とれてるんじゃないの。
バランス悪い騎手ならとっくに落馬して大怪我してるような気がするな。
小牧にバランスがジョッキーには一番大事だからといって裸馬に乗せて、肘の位置、膝の位置
が少しでも動くと鞭でピシッと打って、馬上でぶれないフォームが固定できるまで攻め馬にも乗せなかった、
曽和調教師が小牧移籍後は岩田を乗せてたくらいだし。ちなみに小牧は馬が乗りたくて、仕事が終わった後
こっそり、ポニーに乗りに行ってたらしいが。
182 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/12(日) 23:55:32.52 ID:kx5iVtf50
アンカツの全盛期はフォームがでかいけど全くブレれなかった
今の川田とか岩田はどうみてもパフォーマンスだろw
183 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 00:01:41.54 ID:BucK6/Xx0
見てくれだけの騎乗フォームがよくても
結果がともなわないのなんて腐るほどいるだろ
岩田とかみたいにガムシャラでも結果だせればいいんだよ
184 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 00:10:41.01 ID:qQDxPaVu0
なぜか結果が出る岩田のダンス
ロバーツは小さな体でピョンピョン跳ねるように追ってたな
騎座の話でしょこれ。
岩田、内田のよく見なよ。
>183
がむしゃらは良いし認める
が力加減が下手糞なんだ猿さんは
今日のメインなんか典型的
ゲートからそっと出す
ハミの抜き方
半追いしながら進路探し
このあたりのスキルは低いちゅうか荒っぽい
ファロンはダメなのかな?
189 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 00:26:30.49 ID:RJkfUit40
ダンスといったらブラックカフェ@エプソムCの太一だなw
>>67 これ凄いな
腰を後ろに落としながら腕は前に伸ばす
追っているというよりは、むしろ手綱がピンと伸びて引いているように見え時もあるし
これで結果が出せているのだから理解を超えている
つうか誰か解明してくれw
イーグルカフェJCDの時のデットーリが理想的な気がするわ
>>186 重心のブレがほとんどないんだよねえ、あれだけ動いているのに
岩田は、馬場入場で何故か落ちるイメージがある
イレギュラーには弱い乗り方なのかな…レースじゃそんなこと全然ないけど
>>187 技術というか、馬との駆け引きが苦手そうw
人との駆け引きは損得勘定で上手そうなんだけど
逆に、馬に行かれた時に、ときどき神騎乗になるw
>>190 ううむ…
腰を落とすことで馬場馬術とかの騎座推進みたいになってるのか?
手綱は、馬の動きに合ってると思う。首を引き上げてフォームを大きくしている?
1歩毎に大きく腰を上下(1歩で上げて、1歩で下ろして…普通の騎手の倍のスパンで腰が上下する)
することで、意外と反動がぬけて負担を軽くしてるとか…?
あんだけオーバーアクションでも、重心はぶれてなさそう。
>>132 秋山とか最低人気での重賞勝利数記録とか持ってるけどな
武豊と並んで馬上ダンスとは対極な騎乗フォームの騎手だぜ
>>147 いやいやいやいやw
お前アメリカンスタイルわかって言ってるのか?
ダンスとは全くの無縁だよ、馬にへばりつく姿勢で意味不明な上下動などほとんどしない
196 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:02:14.98 ID:y7O20R460
秋山はなんかいまいち芯が入ってない追い方に見える
フニャっとしてるというか
最近は福永の追い方良くなってるね
ガシンって芯が通ってる追い方
197 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:02:30.70 ID:CgqPd1fmO
>>195 欧州=パワー
アメリカ=スピード
という当たり前のことを知らんのだろ。
アメリカでは尾島や板野みたいなフォームが多い。
ダンスというか池添、岡部が言ってたけど「尻トントン」って表現のほうがいいかな
とにかくあれは意味ないって結論が出てたな、池添と岡部の話では
欧州トップもアンカツもウチパクもアクションは大きい奴はいるが、あの馬の背中に「尻トントン」する奴はいない
だからブレてないんだよな
>>196 武もそうだけど手足が長い騎手はそう見えるってのもあるよ
でも浜中が秋山との対談で同じ体型してたら秋山と同じように乗りたいし、それが理想でカッコイイって言ってた
でも手足が長くなくて実際には真似できないから、浜中は今は岩田を目指してるようだけどね
200 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:07:08.73 ID:CgqPd1fmO
>>198 内田は大井時代はダンサーだったが、移籍後にシンプルでブレが少ない綺麗なフォームに変えた。
昔は馬が壊れんばかりの追い方だったよ。
>>200 知ってる
アクションが小さくなったっていうならアンカツだってそうだよ、まぁそんなに激しい「尻トントン」は元々してなかったけど
202 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:09:13.92 ID:2Tc/7i4ZO
ピンナがdisられている
ピンナってそこまでダンスしてたっけな?
あくまでアクションが大きいだけっていう部類だったと思うけど
204 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:14:57.33 ID:CgqPd1fmO
水野や菅原勲みたいなカクカク追いってどうなんだろうな。
見ててイライラするけどw
サンデー乗り極めて上がり最速で勝ちまくってた時の武さんが一番追えるってことだよね
206 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:28:29.16 ID:c1LUfvBwO
>>190 こんなフォームで、あの歳でまだ現役なんだから色んな意味で超人だなw
豊ジョッキーの全盛期か
208 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 02:39:39.20 ID:2Tc/7i4ZO
>>203 ノーザンリバーに騎乗したNHKマイルとか笑っちゃうぐらいダンスしてたぞw
>>178 川田は直線で勝ち目ある時とない時では
全く追い方が違うからわかりやすい
210 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 08:12:05.35 ID:JHduuvb+0
プロ野球で強いチームが勝つのではなく、勝つチームが強いというように結果がすべて。
勝てる騎手が一番旨い騎手なのにフォームがどうとかダンスがどうとか馬鹿丸出し。
クソールの馬鹿はいい馬集まっているのに大して重賞「勝てない」ゴミの癖に
駄馬から名馬まできっちり「勝たせて」結果を残す岩田さんを否定するなんて100年早いわ。
中央成績( )は重賞勝鞍
デムーロ→連対率.273 勝率.149(23勝)
ペリエ →連対率.285 勝率.166 (39勝)
ピンナ →連対率.178 勝率.103 (1勝)
スミヨン→連対率.328 勝率.176 (5勝)
リスポリ →連対率.278 勝率.166(3勝)
クソール→連対率.228 勝率.115(10笑)
岩田さん→連対率.255 勝率.134
2002年から10年日本に来てさんざん強奪しまくって重賞たったの10勝の下手糞。
4人気以内じゃないと「勝てない」ド下手糞騎手。フォーム自慢してもあなたの成績はピンナと比較するレベルの最低のものです。
そして何より岩田さんに連対率も勝率も圧倒的に劣る下手糞である現実をよく噛み締めなさい。
デットーリ先生やペリエ先生の名前を借りて吠えても無駄です。
211 :
的場文男:2012/02/13(月) 08:25:40.03 ID:0yeOZMkgO
「年末大井で待ってルメール」
212 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 08:53:12.92 ID:qf7FyOku0
欧州でもフレンチスタイルと英国スタイルがあるよな。
デットーリとペリエを比較しても、より騎乗フォームが安定してるのはペリエの方。
フランスの騎手と英国の騎手が混ざって騎乗しててもすぐわかる。
フランス競馬は密集しながらも、最後がヨーイドンの『切れ』の競馬なりやすいからより安定性が重要なんだろうね。
反対に英国って深い芝に緩い地盤、自然を利用した難攻なコース形態で結構スタミナ重要、脱落レースになりやすい。
だから最後の直線はぐいぐい押して『残す』競馬に見える。
>>210 それ言っちゃったら
勝率0.203 連帯率0.347 複勝率0.463
の武さんの騎乗フォームが最強で話終わってしまうがな。
結局ダンスよりぶれないフォームのがいいってことで。
214 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 09:03:49.01 ID:qf7FyOku0
つまり日本でもそうだけど、地方やダート競馬のように『残す』(生き残り)競馬と
府中や京都の直線のように、『切れ』(直線の最速争い)の競馬では、追い方は違って当たり前なのではないだろうか。
これを示す有力な証明は、あの天才福永洋一の騎乗で説明できると思う。
直線内を抜け出して勝ったハードバージの皐月賞『切れ』の競馬のフォームと
逃げて逃げて勝ったエリモジョージの天皇賞『残す』競馬のフォームではまったく違う。
215 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 09:16:51.32 ID:TuclI02C0
厨房の中と一緒だな。
中華鍋のしゃくり方とか包丁使う時の姿勢とか上手いひとは素人目から見て変に見えても、食卓の上で味で結果をだす。
深いな、競馬は。
216 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 09:18:06.26 ID:45QVDhyd0
>>1さんの質が悪いから
ただのアンチスレになってるね
217 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 12:54:50.98 ID:ap7HeUnp0
ルメール、よく言った!
もっと何人も批判してくれ
酷過ぎるんだよ
岩田、川田の騎乗は最悪
あれを最近は上村、川須やほかの騎手も真似するようになってきた
wwwwwwww
219 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 12:59:37.96 ID:czu70chf0
追わず打たずで上位に持ってくる松永幹夫最強ってことか
220 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:01:01.85 ID:buJ43/4y0
221 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:05:41.73 ID:rr2rnQKk0
岩田はサルなりに自分で考えた結果だろうけど他の奴は追従してパフォーマンスしてるだけだからダメ
222 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:08:54.86 ID:JHduuvb+0
クソールさっさと氏ねよ。二度と日本に来るな
223 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:17:47.17 ID:7Z0T3qnvO
でもさ、原付のバイクとかでさ出だしのときなんかに
バンドルをガンガン押し込むと多少は推進力がつくんだよねw
非力な馬にはなんか違うんじゃねーの?
大型バイクじゃ意味ないけどさ
224 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:23:59.92 ID:qurWZB8bO
217お前みたいな素人ゴミ以下
川田岩田 あれぐらい追わな勝負できない
ゴミみたいに百円しかかってないのが黙れ糞素人知ったか貧乏ニート死ね
225 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:25:45.13 ID:qurWZB8bO
チョン217ハロワ行けよまず死ねカス野郎
226 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:27:00.33 ID:Wr3HfkIU0
川田と岩田の卑猥な腰使いにはモザイクをかけるべき
バックでの挿入を髣髴させる追い方だ
227 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:27:16.98 ID:+5AdVwS6O
文男さんディスるなんて100年はえ〜んだよルメールの分際で大井に短期でいいから来てみやがれクソが
228 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:30:30.19 ID:+5AdVwS6O
そういや岩田ってラクダレースのジョッキーみたいな追いかただよな
229 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:30:31.64 ID:SN9wTxavO
ダートで全く結果出せないルメールに言われても説得力がないわ
岩田と川田は別にいいんだけど…若手がなぁ
川須がダンス真似て騎乗停止になってるし
230 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:33:26.75 ID:buJ43/4y0
テイオーのJCのナチュラリズムの騎手見てほしい。
231 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:34:04.50 ID:tvulfHayO
232 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 13:38:02.37 ID:q4YaOkga0
スミヨンの追い方は大きくて迫力もあるしサイキョ
ダンスは仕掛けにひよったり競馬を怖がってたりプレッシャーに弱かったりする騎手にとっては、
自分自身を鼓舞する意味合いもあるんじゃないかなあ・・・
おめー岩田さんディスてんの
自分の馬より競ってる相手の馬に効くんだよ
「あの人間怖い。馬かわいそう」と思わせたら下がってくれる
ペリエとか馬にへばりついてるような追い方で見た目カッコ悪いが
馬の重心と人間の重心が一致してるんだろうなあw知らんけど
やたら意味不明な伸び方する
10年くらい前の年末年始はペリエと武だけ買ってればいいみたいな感じだったな
>>223 前にも馬上ダンスのスレでそれ書いてたな
小学校の理科が理解できたらありえないってわかるだろ
239 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 18:05:57.22 ID:ap7HeUnp0
川田は
八百長レースの時はダンスしないし
240 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 19:32:53.88 ID:yF81tri70
サルのダンスは確かに見苦しいんだけど
それなりに馬券になるからな〜
素人目にはあきらかに馬の邪魔だと思うんだが不思議だw
馬質がいいからだろ 後、次考えないで馬しごくし
ムーアのスノーフェアリー見てみ
追ってるのにバランス完璧
そりゃあグングン伸びる
まぁ腕だけよりは、体全体で押した方が物理的には動くだろうな。
川田や岩田は馬に掛かる負荷より前に押す力の方がプラスなんだろう。
スムーズな馬運びでは馬も普通追いで徐々にスピード上がるだろうが
窮屈な競馬なんかでは川田や岩田の方が馬は動いてると思うがなぁ。。
フミオは馬のハミに跨ってる
岩田はハミで馬を首吊りにしている
245 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/13(月) 21:45:59.05 ID:viDNJ/WQ0
先週の川須は本当に縦に動いてる感じでひどかった。乗れてるけど、馬に負担がかかってそうで、後味の悪さが残った。
押して、もどして、押してを繰り返せば、物理的にプラマイゼロ。
ゴール板、直前の一押しはプラスで終わると思うが・・
247 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2012/02/14(火) 12:48:40.06 ID:XE4AkvTWO
三浦音頭の馬への負担はハンパネー
馬上で立つなよ猿
>>243 前に出す力が負荷より上回るなんてありえないから
どこの国の物理だそれ
物理やってる奴は算数もできないのか?
動物の生態何十年も観察する学者みたいな気持ちでやらないと競馬なんて何も覚えないよ
人馬(競走馬と騎手)一体の重心を低くする。
人馬の中心が前後にぶれないようにする。腕などを使い、馬が前に進むように指令を与える。
空気抵抗を多く受けないように、騎手は頭を低くする。
こんな感じでいいんじゃないか。
もちろん、スブい馬もいるので、ダンスも有効な時もあるとは思う。
>>210 良い馬乗りまくってるダンサー岩田さん、たいしたことないっすね()
>>243 ダンスして勝ってる馬は、他の騎手が乗っても勝てるよ
もっと頭使ってスマートにな
今、復調した武なら楽にやってのけるだろう
いい馬乗れば200勝出来るって全盛期の武が示したんだから今一番いい馬乗ってる猿とコネ永が150勝行ってないのはやはりまだまだ
150以上勝つには馬質だけではなく人気を背負ってマークされても勝てるようにならないと難しい