1 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:
, -、,-─-、
/ /" `─-、\
// ノ三\ `T
___ | __ __ |
r⌒η::::;;;:::::::'|-|:o=|-|=o:| .|)
/\ \:::::::::: | '''''''L '''''' .|\
/::::::::: :.\ \:::: | /___ヽ |\ ヽ,
/:::::::::: :::: . \ .\| l \_/ l |::::::| .i
ノ:::::::::::::;;:::::.. \ .\ しw/ / ヽ/ .ノ
/:::::::: ::::::: ;:::::::::... \ ヽ ∪ /::|
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\ ・ . ・i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: | \ ) .| ::/
ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: | .i \. __ i /
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: | .i ヽ. .| | _i
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: | .ノ\ .ノ | .U
 ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..| ./..::::: ヽ、__ (::::)..::) ノ
\::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: / /
⌒⌒\: / /..:::::;:::: / /
(_/..:::::::::: / /
 ̄ ̄./ /
/ ./
/./
/ /
|_/
//
、ハ/|,,、
あ、やっちゃったね…
ドンマイ
>>1 素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL
#業務連絡:次スレよろ >>トピマス殿
3 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/15(金) 14:50:19.68 ID:116AyyNoO
あ、やっちゃったね…
ドンマイ
>>1 素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL
あ、やっちゃったね…
ドンマイ
>>1 素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL
5 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/15(金) 15:16:13.03 ID:2DnqNlJlO
キングクリムゾン
, _ ノ)
γ∞γ~ \
☆。:.+ | / 从从) ) 新スレおめでとうございまーす♪
ヽ | | l l |〃
`从ハ~ ワノ)
/ ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆ | ||三∪●)三mΕ∃.
.:* \_.へ--イ\ ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:.. (_)(_) ☆。:.+:
☆。:.+::.. ☆:.°+ .. :
。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
7 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/15(金) 21:55:15.16 ID:WT6CeQ8RO
第1期ディープ・パープル最高
『ハッシュ』『詩人タリエシンの世界』『V』
この'68年〜'69年に発表した初期アルバムのクオリティーの高さはいったい何なの
'69年の極上鬼レア垂涎超稀少シングル「エマレッタ/小鳥は去った」めちゃほしい
ピンクフロイドの圧勝
Linkinに比べたらどっちもうんこみたいなもん
とりあえずギターの腕前ならジミーよりリッチーの方が確実に上だな
天国への階段が、何故あれほど神格化されているのかといつも思う。
もちろん名曲であることに異論はないが、
ベイベベイベや胸いっぱいやブラックドッグやカシミールやB'zやアキレスとの差は何?
12 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/15(金) 23:21:45.81 ID:5pppEI//O
おれはレインボーのほうが好きだね
リッチー&ロニー&コージーの三頭政治最高だな
無難にAC/DCでも
14 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/16(土) 00:36:28.17 ID:6O910L9D0
プログレの話しようぜ。
15 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/16(土) 00:55:34.43 ID:CRfMwYzTO
アルティエメスティエッリ最高
>>11 ツェッペリンのファンなんだけど、B'zって何だ?と思ったら
パクリなんだな。
初めてバッド・コミュニケーションとかいう曲を聴いたけど、露骨過ぎて吹いたw
17 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/16(土) 07:37:09.82 ID:N3o2qlRKO
ディープかな
18 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/16(土) 16:42:29.02 ID:NMPJcmvrO
ジャニス・ジョプリンのヌードなんて初めて見たわ
ジミ・ヘンドリックスと同い年
パープルは私的ベスト10内に入る好きなバンドだが、
レインボーとホワイトスネイクはベスト5、いやベスト3に入る。
20 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 03:18:11.97 ID:1TE8z3Oa0
エアロスミスとデフ・レパードについて語らんか?
21 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 03:34:18.35 ID:VoI7L1c50
メロVSリフなイメージ
その後の流れみると
ディープが上にくるのかなと思う
…とか書くとこの板っぽい
ライヴのディープ
スタジオのレッド
大外からアイアンメイデン
24 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 09:42:35.11 ID:UsXflDdBO
単勝オッズ
バーン…1,3倍
25 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 10:45:11.86 ID:IP9Sz/1GO
サンツェッペリン>ディープインパクト
26 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 11:42:07.42 ID:UsXflDdBO
ランディローズ先頭!
27 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 11:49:42.65 ID:NsQ26QDM0
ギターテク→ディープ(リッチー)
リフのかっこよさ→ツェッペリン(ジミー)
狂気→ディープ
センス→ツェッペリン
パープルの初期メンバーは全員超テクだった。
28 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 12:08:56.01 ID:1EK/j++bO
アランホールズワースぶっちぎり!
29 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 12:27:00.72 ID:h3AiDlxDO
ディープパープルごときをZEPと並べちゃうのは日本人だけ
世界的には比較されるような両者ではないよ
フロイドとクリムゾンにも言えるけど
30 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/17(日) 12:51:53.36 ID:5UVDzLvQ0
ジミー・ペイジ以外はパープルと互角以上だろテクも
31 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 12:55:12.63 ID:KZc8QWBkO
ピンク・フロイドの『原子心母』なんていまだに中古盤でもそこそこ高かったりするからね。
伝説のライヴ、箱根アフロディーテからちょうど40回目の夏だしね
最近イエスのベスト盤がほしいなと思ってるんだけど。
『こわれもの』単体でもいいんだけど。
エマーソン・レイク&パーマーなんて『タルカス』くらいしか知らないけど
浮世絵ジャケットで有名な国内盤ベストもほしかったり
32 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 13:08:30.26 ID:UsXflDdBO
抜けた抜けたロジャーグローバー独走!
33 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 14:07:24.83 ID:AUs+gDK+0
最内からイアンペイス、なんとイアンペイスだ!!イアンはイアンでもイアンペイス
34 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 14:20:41.43 ID:sHmib5afO
パープルって
向こうのラジオでは5年に1回流れるかとかなんとか…
ゼップは歌謡曲並みの扱いだけど。
まあ、そんなの関係なく好きなほうの勝ちさ。パープルは超名曲が一曲あればなあ
チャイルドインタイムが一番好き
35 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/17(日) 15:14:05.64 ID:UsXflDdBO
おーっとイングヴェイ故障発生か! ズルズル後退
先頭はクリスインペリテリ!
ロバートプラントの声量の無さは異常
ヤードバーズギタリストではクラプトン>ベック>>>ペイジ
デビカヴァ期のLady Double DealerとSoldier Of Fortuneは隠れ名曲。
38 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 01:12:53.28 ID:sKkg5VzQ0
>>21 日本ではパープルのほうが人気あるんだよな
CMでも散々使われてるし
39 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 02:02:30.14 ID:vV6sjZBL0
ZEPマニアの馬券中毒者なんて日本でも俺を含めて3人くらいだと思う
>>38 作品としてならツェッペリンのが上と思うけどね
でもロックは中二の脳味噌揺らしたもん勝ち
リフ一発で引き込めるのは曲の具えた力だ
結局おっさんだって元中二だから結果そゆのが受ける
俺は批評家でも外人でもないので批評家や外人の意見は知らん
41 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 07:07:44.04 ID:1DyfkKYWO
ギタリストとしてはどうみてもリッチーのほうが上
42 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 07:13:41.79 ID:S9+emhR4O
>>39 3人集めて3ツェッペリンとか組んだらよくね?
43 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 07:43:07.68 ID:g8HtGTsSO
ジョーサトリアーニ>リッチーコッツェン
44 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 07:53:06.95 ID:bHqN6yHS0
>>36 ロバートプラントは昔から声量の凄さだけはガチだろ
途中から喉潰してハイトーンがさっぱり出なくなったけど
確かに単純にヴォーカルならイアンギランのほうが上手いとは思うが
45 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 11:38:37.54 ID:Rw33Nxx7O
今やギター上手は世界中に腐るほどいるわけだけど、
ペイジの変態プレイはなかなか真似できんわな
46 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 11:49:17.11 ID:JQ89MqjPO
クリムゾンのアースバウンド…
プログレバンドのライブ盤好き
関係ないとこで叫んだりしてるから
47 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 11:54:26.01 ID:g8HtGTsSO
プラントの声が小さいって釣りだよな?
ライブだとペイジのあまりの基本的テクの無さ(チョーキングが伸びない)とかに失笑が漏れたらしいw
48 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 12:07:46.53 ID:CITy3DaiO
ツェッペリンはプラントでもペイジでもなく
ボーナムだよ。
記念すべきファーストの一曲目。
Goodtimes Badtimesからドラムの衝撃、
かっこよさにやられた。
ボーナムなくしてツェッペリンはありえない。
49 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 12:15:27.34 ID:g8HtGTsSO
ボーナムもいいけど足のダブルとか、モビーディックとか、今聴くとやはり過大評価かなあと
まあ当時は革新的というか斬新すぎるセンスだし、評価があまりにも伝説すぎて少し物足りなくなるだけ
むしろベースが過小評価だろ。ジョン・ポール=マッカートニー。
サンツェッペリンVSパープルエビス
ロックは
「いいものもある。わるいものもある」
で、すべてOKさ。
52 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 12:29:01.61 ID:g8HtGTsSO
じゃあ個人的に一押しのレジェンド挙げようぜ
Bowie
53 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 12:40:32.31 ID:Rw33Nxx7O
パープルは高校生でも完コピしちゃうからね
ここまでジョン・ロードの話題なしとか…
まあ比較対象がいないからしょうがないか。
55 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/18(月) 14:39:28.36 ID:qHmDk2OcO
ツェッペリンのROCK AND ROLL はテンション上がるわー
>>54 キース・エマーソンやリック・ウエイクマンじゃ
比較対象にならんか?
ジョン・ロードも初期の志は
このふたりと方向は一緒だと思うが。
57 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 18:38:49.10 ID:bEX+NMtb0
58 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 18:49:05.90 ID:TUIb5207O
日本ではパープル
世界ではツェッペリン
てゆうか売り上げ枚数ツェッペリン二番目だから全音楽で
勿論一位はビートルズ
59 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 19:54:11.25 ID:zfUQ5d6+O
ジョン・ロードとかイアン・ペイスとか
ローリング・ストーンズよりもビートルズ派だな
ジョン派 vs ポール派
・・・の構図
60 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 21:00:30.02 ID:1qC6GT8+O
両方好きな俺には悩ましいな〜w
ハナ差圧勝でツェッペリン
外からジェフベックが差すわ。
何より現役が長いし、まだまだ走れる
62 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 21:13:54.21 ID:RvJ5lCm0O
ジミヘン最強すぎるやろ
63 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 23:27:56.00 ID:JiL2kR350
ZEP好きは普通にパープルも聴くんだけど、
パープル好きはZEPを毛嫌いするんだよな
64 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/19(火) 23:33:19.05 ID:hhBLy/e40
イングヴェイ・マルムスティーン
「悪く言うつもりはないけど、
ジミ・ヘンドリックスやディープ・パープルで育った俺には信じられないものが多すぎる。
ほとんどが冗談じゃないって感じがしない?」
「ジミー・ペイジが三大ギタリストと呼ばれてるって? テクに関していえば全くのお笑い種さ」
「ジミー・ペイジの存在はとんでもないジョークとしか思えない。
彼は、世界で最も過大評価されたギタリストだよ!」
まさに
>>63 だなw
65 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/19(火) 23:34:55.51 ID:fzyKybf5O
俺「ハイウェイスターのオルガンソロ無理でキーボーディスとは断念したわ」
友A「は?あれ簡単じゃんwww」
友B「だから断念したんだろw」
ツェッペリン最高
ZEPは史上最も過大評価されたバンド
67 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 02:30:04.71 ID:zA4amtC+O
ある意味ロック通には過小評価されてるバンドでもある
ディープはライヴバージョンを聞き
LZはスタジオバージョンを聞く
ジミヘンもリッチーもライヴが魅力的
結局、ロックはライヴが原点だからな
69 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 11:04:25.35 ID:PSUBvVly0
ツェッペリンも俺はほとんどライブ派だな
アキレスとか移民の歌はライブ音源先に聞いちゃうともうスタジオテイクは聞いてられんw
70 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 11:13:12.42 ID:xD2VDHEUO
スタジオ盤アキレスはギターだけでも4重か5重録音なんだが…
71 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 11:23:49.48 ID:xbF8Zzd9O
ライブは死にかけてが最高に燃える
72 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 11:36:31.94 ID:PSUBvVly0
確かにプラントとボーナムは良いな
でも音の厚みは多重録音のスタジオ盤が上かな
きっとペイジのせい(笑)
74 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 11:58:15.94 ID:Lm6U6/3iO
ここまで、レッチリが出てないと?
75 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 12:02:30.10 ID:S8XdriyDO
レッチリはまた別物じゃないですか
76 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 12:03:47.01 ID:01RvI+kzO
サンツェッペリンVSパープルエビス
77 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 18:38:32.71 ID:Rp7zBCV40
ツェッペリンをパープル程度のバンドと比べてしまうのって、日本人ぐらいじゃねえの?
マジで、日本人のギターテク信仰は救いようが無いわ。
イングヴェイ・マルムスティーン(爆笑)が未だにギター・ヒーロー扱いだからな・・・
メタルヲタって速弾き=テクがあるだもんな
79 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 19:49:55.71 ID:gBrYCE2LO
>>74 時代も音楽の傾向もまったく異なるレッチリをここで持ち出すあなたが不思議
80 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 21:06:51.52 ID:CsDfZ8PrO
当初はニューヤードバーズで、前身がヤードバーズだからね、時代がぜんぜん違うだろ
ブラック・サバスだって70年なんだからさ
ジェフ・ベックならジェフ・ベック・グループとか
ベック・ボガート&アピスとか好き。
「プリンス/監獄ロック」とか、ロッド・スチュワートがヴォーカルの頃
81 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 21:33:46.62 ID:xbF8Zzd9O
胸毛ならリッチーの勝ちかな
82 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 21:48:49.13 ID:buFwDMut0
おいおい
ここまでピーター・グリーンがいたフリートウッド・マックなしかよ
Queenヲタとしては、独自路線からパンク・ブラックミュージック・デジタル化などの時代の流れに揉まれたQueenに比べ、自ら築いたハードロックという枠の中に存在し続けた(と、大雑把には言われる)先輩たち、という感じ
>>80 ジェフベック聴き始めはツェッペリンみたいなロック感を求めてそこら辺好きになるね
確かにplynthもBBAもJBGもかっこいいけどやっぱりソロが一番や思う。
価値観の違いと言われたらそこまでやけどさ
86 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 23:35:38.36 ID:NAyymUMg0
厨房のときはパープル派だったが、
そのうちZEPの方が断然上だと気づいた。
87 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 23:50:00.65 ID:wJwpq5imO
ディープパープルVSレインボーなら?
88 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/20(水) 23:53:38.99 ID:tQVDfnsZ0
>>82 まさか競馬板でピーターグリーンの名を見るとはなw
俺もZEPオタの時期が長かったけど今はそっち
89 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 00:04:31.21 ID:zeh5ZvKk0
古い話題で申し訳ないが、ZEPのSHMCDて買う価値あるんですかね
まだ聴いたことないもんで
ぜひ競馬板のZEP好きのアドバイスを
90 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 00:06:56.25 ID:KMct9NAD0
>>88 ゲイリー・ムーアの師匠ってことで入っていったw
91 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 00:21:24.91 ID:7iD7Bbd2O
クラプトン談
ベックと二人ががりでもジミへンには勝てない。
ベック談
ジミへンのライブを見て…音楽をやめようと思った。
ジミへンとクラプトンのセッションにて
ジミへンがクラプトンに一言、お前ギター下手だからベースをやるべきだ
>>80 ベック・グループならオレンジアルバムだなぁ
ベックはもちろん、俺はコージー・パウエルのドラムに痺れた。
93 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/21(木) 00:54:06.71 ID:V2bRSBpa0
移民の歌ライブだとかっちょよすぎ
ビートルズ最強
ヤードバーズ(笑)
クリーム(笑)
ブラインドフェイス(笑) ツェッペリン(笑)
95 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 01:11:13.39 ID:zeh5ZvKk0
>>94 パープルは笑いの対象にすらならんということだな
96 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 13:45:35.00 ID:p3ooPET20
アアアアーアー
97 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 14:05:50.57 ID:47TE2nE0O
何という良スレ。
以前はデスメタルスレもあったな。やっぱ競馬板おかしいわ
98 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 19:02:03.64 ID:hb35Jv+S0
ZEPにパープル。これに日本ではあまり人気がなかったが、
ブラック・サバスを入れて、
世界三大ハードロック・バンドと呼ばれていたね。
99 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 19:05:34.43 ID:YgJxO7I0O
100 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 19:43:30.13 ID:Ekz4RJFv0
ツェッペリンは好きだが、渋谷陽一は死ぬほど嫌い。
ツェッペリンといえば渋谷、みたいになってるのは日本にとって不幸なこと。
ZEPとQUEENとAC/DCがいれば充分。
実は競馬板にたくさん居た長老たちに感動。
中三の時ツェッペリンを買い出した勿論ニワカ。
となると不思議にパープルを差別したくなる。
渋谷陽一という名前を聞いただけで嫌悪感が湧いてくる。
他には元ミュージック・ライフの酒井なんちゃらも同様。
104 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 21:11:58.86 ID:DW8dMbb+O
ミュージックライフ懐かしいな
当時は結構分厚い雑誌だったな…
国産のジェフベックモデルのストラトを
自作でスキャロップにした1978年は
牧場に種牡馬カブラヤオーを見に行った最初の年だった
105 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 21:37:47.57 ID:wecAZR0WO
whole lotta loveのソロはレスポールではなくテレキャスで弾いている
知ってた?
106 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 21:50:15.52 ID:gY+kxyxXO
>>105 いくら昔の録音でもシングルとハムの区別はつくぞ。
107 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 21:54:04.17 ID:DW8dMbb+O
ちなみにアキレスもテレ
>>98 ユーライア・ヒープも入れて四天王扱いじゃなかったっけ?
109 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 23:06:56.02 ID:DW8dMbb+O
ロジャーダルトリーのWHOやポールロジャースのバッドカンパニーも
110 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/21(木) 23:58:48.64 ID:KMct9NAD0
ヤードバーズ後期はZEPの匂いがある
クリームはとりあえず聞いたが思い入れはないw
111 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 00:50:04.32 ID:B5woUo3hO
THE BEACH BOYS最高。
112 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 08:22:09.36 ID:U9QsEMu60
ZEPやパープルは後追いで聴いた。
リアルタイムではクイーン、エアロスミス
スコーピオンズ、UFO、ボン・ジョヴィ
ヴァン・ヘイレン、スイート辺りをよく聴いた。
113 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 08:28:22.76 ID:4c6ctwkVO
リンキンパークが一番いい
114 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 09:04:03.17 ID:dqMPHMFVO
リアルタイムではパープル4期でギターがトミーボーリンだった…
中ニで行った2期レインボーが初ライヴ
世代が近いな
115 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 09:08:47.99 ID:kifSfYWi0
THE DOORS
THE POLICE
PINK FLOYD
この三つ最強。日本では過小評価されすぎ。
116 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 09:35:25.78 ID:B5woUo3hO
過小評価なら
ヴァンモリソン最強。
日本じゃまったく評価されていない。
117 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 10:43:27.36 ID:B/DCS3Da0
118 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 12:25:33.93 ID:nEPBkEtn0
ロック:ビートルズ
:ローリング・ストーンズ
ハードロック:レッド・ツェツペリン
プログレッシヴロック:ピンク・フロイド
カテゴリ分けするなら、上記が頂点だな。
119 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 12:48:40.78 ID:4GrnYGnXO
パープルはリッチーじゃなくてジョンロードのバンド
120 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 13:33:04.02 ID:B5woUo3hO
頂点ってのはセールスがってこと?
それならわかるけどプログレの頂点がフロイドってのはなあ。
シドがいた時代がフロイドがプログレだった時代だよね。
121 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 13:35:34.41 ID:vAOFoC+i0
ここまでユーライアヒープなし
122 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 13:50:51.47 ID:MwtsZjeAO
ポリス(笑)
コープランド(失笑)
King-Show だろ
メタリカ最強
125 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 14:36:16.22 ID:0Fzcsp8wO
クイーン
エアロ
キッス
AC/DC
↑ちなみにこいつらはツェッペリンは愛してるがパープルなんてちっとも認めてないぞ
ツェッペリンVSパープルなんて図式は日本だけじゃね?
セールスも遥かにツェッペリンが上だし
126 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 17:34:59.94 ID:dqMPHMFVO
日本、ドイツ、オーストリアではディープだな
北欧もインギー話からディープだろう
127 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 17:57:02.57 ID:W42ucpeNO
俺は他人がパープル派なのは尊重するけど、ZEPを貶すパープル派は見下している
128 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 18:00:27.19 ID:7VH+pN/d0
レッドツェッペリンのほうが格が上。
リフ作りの天才ジミーちゃんがいるから。
キュアーとかザ・スミスの話もしたいのだが・・・
130 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 18:20:54.06 ID:nEPBkEtn0
グラムロックならロキシー・ミュジックだな。
プログレでフロイド以外なら何?
クリムゾン、イエス、EL&P、ジェネシスとか?
それともゴブリンなどイタリアン系か
タンジェリン・ドリームなどのジャーマン系?
グラムロックならHelloだろ。
Tell Him聴いて爆笑しようぜ!
132 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/22(金) 23:12:09.51 ID:Bmc34dT10
パープルはライブでアドリブやり過ぎ。
間奏どんだけ長いんだよ。ある意味プログレっぽいよね。
ダイアー・ストレイツは聴かんのか?
134 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/23(土) 00:34:01.84 ID:YcNqN+U70
ジャーニー今週TOP200に2枚も入ってる(ESCAPE出たの81年じゃんよ・・・
大人になったプレゼントにはジャーニーのアルバムとかなのかねえメリケンは
135 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 00:47:42.48 ID:wY1qXYdDO
ツェペリ男爵とかきょういん
136 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 01:06:09.90 ID:qwYtG/B/0
ゼップはフォークをハードロック風に味付けしただけ、
パープルはポップスをハードロック風に味付けしただけ・・・
しかし、ヴォーカルの歌唱力の差でゼップに軍配。
そんなもんだと思うよ。
137 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 01:24:41.28 ID:SRoob2dsO
どうせならサンツェッペリンVSディープスカイにしろよな
138 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 01:32:21.20 ID:Mym2ONWs0
>>136 んじゃあ、これぞハードロックての教えてくれ
139 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 01:58:22.92 ID:dNdOalOS0
140 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/23(土) 02:02:09.51 ID:YcNqN+U70
サバスだなそなると
141 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 02:05:47.99 ID:HqVNYc5xO
ZEP・パープル・サバスって日本だけだとそんなに変わらないのに
アメリカでの売上が断トツで違うんだよな
ZEPはアメリカだとビートルズやプレスリーに匹敵すんだもんな
アメリカ人はなんでZEPがあんな好きなんだろう
142 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 02:14:56.44 ID:dNdOalOS0
>>141 それはボーカルのスター性だと思う
ロバート>スター
イアン>むさいおっさん
オジー>変人・色物
あくまでイメージな
143 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 05:05:25.60 ID:HtsN+lXQO
ツェッペリン卿最強
144 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 05:34:33.69 ID:N1zoomzxO
ツェッペリンのブート盤と
パープルのブート盤
どっちが人気あると思ってんの
145 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 07:09:28.86 ID:Ipo2D7YHO
ツェッペリンとディープどっちも嫌いじゃなかったが、ライブ盤を聴いたときにリッチーにはまった
ツェッペリンは全くピンとこなかった
ダラダラした連中だとすら感じて頭痛がしてきた
146 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 08:25:46.19 ID:QZ4uxbaWO
147 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 09:18:36.38 ID:/03fr8Gl0
パープルはスタジオ録音よりライブ盤の方が良いね。
LPを聴いていた時、スタジオ録音はこもった様な音質だった。
「LIVE IN JAPAN」は昔よく聴いたな。
ZEPはどちらも良かった。
148 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/23(土) 10:47:59.25 ID:0IyrS22tO
パープルのライブは出来に差があるからなあ。
でもリングザットネックみたいなパフォーマンスはツェッペリンには出来ないな。
どっちも好きだけど。
>>146 いや普通に世界的にも人気はあるよ
ただ世界で一番でかい市場のアメリカでの売上や評価がツェッペリンだけ飛び抜けてるってだけ
クイーンだってヨーロッパだけの人気ならZEPとタメ張れるくらいあるけどアメリカになると天と地くらい違う
ACDCもハイウェイぐらいまでUKでしか売れてなかったんだっけ
AC/DC VS KISSだと俺はAC/DC(AVでオナニー)・KISS(イメージVでオナニー)
ZEP VS DPだと ZEP(いろんな毛色の女でオナニー)・DP(金髪でオナニー)くらい違う
富墓林とか懐かしいな・・・
153 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/25(月) 22:27:42.40 ID:gjK05jwW0
なるほど
154 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/25(月) 23:51:47.47 ID:iXWMFIjBO
レインボーはあんまり有名じゃないよね
>>146 例として引っ張ってきたMRBIGがまた典型的なBIGINJAPANだから困るw
156 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/26(火) 02:42:59.90 ID:0XGYZZTZO
マウンテン 聞いたことないのか
157 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/26(火) 11:39:49.89 ID:wBBUGMqF0
顔の長さなら
トッド・ラングレン=ビワハヤヒデ
体のちっこさなら
ロッド・スチュワート=ドリームジャーニー
ポール・サイモン=ポニー
>>154 レインボーか、懐かしいな〜
手が突き出たジャケットのレコードもってたような・・・・
オサーンヨリ
159 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/26(火) 22:04:40.77 ID:74pAx6F6O
レインボーライジングか…
コージーもロニーも死んだんだよな…
160 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/26(火) 22:58:56.68 ID:jFy4usIV0
セックスピストルズって人前で言えるか
161 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/27(水) 00:54:21.29 ID:vsFg8sN20
アナルカントとか普通に言えるから余裕
162 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 00:57:14.57 ID:jIAyguMGO
メタリカメガデススレイヤーアンスラ
アンスラックス最強
163 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 03:51:45.99 ID:ycQ41CX10
アンスラはポーザー
164 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 19:38:48.40 ID:+Pw0NfhU0
うっしゃ
ここまでDioなし
ほとんどのHR/HMバンドはジョジョ読んでから聴き始めたなぁ
166 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 20:38:50.36 ID:465V5jjd0
パープルなんて日本だけとか言ってるやつって
舶来かぶれでだっせーなw
どっちも過大評価!
ついでにビートルズもストーンズもただの懐メロ。
今聴いても全く色褪せないスレイド最強♪
167 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 21:39:37.57 ID:ycQ41CX10
Zepは本国だとサブちゃんみたいな扱いらいしいな
ソースは2chのレス
168 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/27(水) 23:49:16.19 ID:FX3rl+qFO
古臭いってだけで演歌扱いか
安易だな、思考放棄とも言える
169 :
橋田寿賀子調教師 ◆AnalSexRiQ :2011/07/28(木) 01:06:14.76 ID:wkKZTT2q0
ロックなんぞ数十年だもんな誕生して
どのバンドがバッハみたいに残るかねえ
>>168 なんで演歌が出てきたのか全く理解できない
171 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/28(木) 07:49:20.13 ID:/nyaVPnqO
>>169 ビートルズやディランはもうその域じゃないのか
We're an american band!
173 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/29(金) 23:36:32.67 ID:gLO7vb9EO
イアン・ギランのおたけび
174 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/30(土) 16:08:38.94 ID:5cSi8KQVO
>>172 大好きな曲だな。
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時に
ジョーズのアトラクションスペースでやたらと流れていた曲w
さすが73年の全米ビルボードチャートで1位を獲得しただけのことはある。
GFRは同じハードロック系で、71年の後楽園球場での来日ライヴが有名だよね。
どちらかというと、グランド・ファンク・レイルロード時代が好き。
ようつべで1969年や1970年のライヴ映像見たけど
すごくアグレッシブというか、当時のウッドストックの空気感みたいなものを体現している。
>>174 グランド・ファンクにELP...。
後楽園の伝説は崇高だねえ...。
あと、キャンディーズもw
176 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/07/31(日) 23:47:33.24 ID:aZXuVwYMO
キャンディーズは78年4月4日か
ポスター付きの解散コンサートのLPレコード持ってたな
つまり、ZEPと紫とキャンディーズは
同等というわけだな。
178 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/08/01(月) 00:18:59.63 ID:auFct50c0
音楽の趣味なんて食べ物や女のコの好みみたいなもんで、どっちが優れてるとかはないな。
俺はやっぱパープルかな。
インロックとバーンとライブ盤数枚で1日中楽しめる。
どういうこと?
>>180 昔、紫という日本のバンドが存在していたんだよ。
182 :
名無しさん@実況で競馬板アウト:
紫とか外道とか、ね