この競馬ゲームやってみない??第16レース

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659名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 01:08:55 ID:MUNjAp7g0
>>658
絶好調の連闘後、短期放牧で調子普通まで戻らないこともあったよ。
今の所有馬にも1頭いて、狙いのレースは回避しましたが・・・。
経験上は半々かな?
660名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 01:16:51 ID:UdT/JoTq0
>>659
そうですか。どもです。
長期放牧となるとリスクが高いなぁ・・・
661名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 01:26:29 ID:riMv/aDN0
騎手抽選で一番嫌なのがレース登録時に3種類も作戦を選ばないといけないこと
レース登録がめんどくさくなって、そのままそこやめてる
平和も110も面白そうなんだが、騎手抽選があるってだけでやってない
662名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 02:26:14 ID:o1j5XO/90
何気に良スレになってないか
663名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 09:26:58 ID:v9T+LrRI0
しかしゴードンのときから放牧日数がかわってないのは
この日数が生活に密着しているのか?
664名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 14:09:29 ID:o1j5XO/90
本家掲示板よりギガンティア氏の騎手が先行Sであることが判明しますた
でも騎手名わかんねorz
665名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 14:56:10 ID:vOh4yMoK0
うまぱかは引退後Dを引く確率が高い気がするけど気のせいかな?
いい馬に限ってDをよく引いてるような・・・
666名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 15:10:05 ID:o1j5XO/90
>>665
残念ながら運が悪いとしか・・・・
667名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 15:23:48 ID:vOh4yMoK0
暇なんでDを引かなければ・・・ていう馬並べてみる

ブラックジャック・・・A C A B B
リトルクラウド・・・・A C A B B
レーヴァテイン・・・・A B A B B
ドンペリ・・・・・・・A C A B B
アスクレピオス・・・・A B A B B
ヤエザクラ・・・・・・B A B A A
ロストマン・・・・・・A B A B A
フェイスシャワー・・・A B A B B
イーリアス・・・・・・A C A B C
オブリヴィオン・・・・A A B B B
イッチーゼビウス・・・A B A B A
クリスタルドライブ・・A B A A A
イッチーミレニアム ・・B A B A A
668名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 15:27:47 ID:vOh4yMoK0
>>666
それはもちろんそうだよね。
愚痴ってるわけじゃないんだけど、種付けしたいなって思ってた馬が
ことごとくD引いたりしたもんで。これは愚痴だなw
669名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 16:18:50 ID:o1j5XO/90
逆に爆発力が良さげなのを調べてみる

マシンガンスター A A B B B 中距離 B A 1100万円 C 普通早 ノーザンテースト系
→おそらくうまぱかで一番スピードが高い種牡馬。芝・ダートともに活躍馬がでそう。

ルーディアス A B C A B 万能短 B B 330万円 C 普通遅 ノーザンダンサー系
→キングマンボ系により需要は増。成長型が普通遅なのがややネック。

マースケルツォ A B B A B 中距離 C A 50万円 C 普通早 ニジンスキー系
→ニジンスキー系で最も使いやすい種牡馬。お似合い・お笑い配合が楽にできる。

サイレントゴダイ A C B B A 中距離 C B 180万円 C 普通早 ノーザンダンサー系
→能力などは申し分ないが決めてがない。成長力が普通早なので手ごろで使いやすいのは○。

アリアーテ A B B A B 中距離 B A 310万円 C 普通遅 リボー系
→キングマンボ系ができたことにより需要増。簡単にトライアングルニックスができる。

シャトルグランド A A A A A 中距離 B A 140万円 C 普通遅 ヘイルトゥリーズン系
→未来のリーディング候補。この能力でお似合い・お笑い配合が簡単にできるのは凄い。

オナジソラノシタデ A B B A A 万能中 B B 100万円 C 晩成 ブランドフォード系
→この系統では唯一の当たりか。ただし成長がネック。

キングカラカウア A B A A B 中距離 B B 130万円 C 普通遅 キングマンボ系
→新系統の筆頭株。お似合い・お笑い配合ができるのも魅力。
670名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 16:19:27 ID:o1j5XO/90
フウリンカザン A C A B B 万能短 C A 570万円 A 早熟 ミスタープロスペクター系
→マイネルラヴの最優良後継種牡馬。母父がスピ因子を持つサイレンススズカなのも魅力。

オリオン A B A B B 中距離 C B 600万円 A 早熟 サンデーサイレンス系
→能力は優秀だが因子などにはさほど魅力はないか。ただ爆発力がAなので産駒の能力は期待できる。

グラディウス A C A B B 中距離 C A 1120万円 C 早熟 サンデーサイレンス系
→因子などには魅力はないが当たれば大物ができそうな種牡馬。

エトワール A B A B A 中距離 B A 1800万円 C 普通早 ノーザンテースト系
→能力・成長力・爆発どれも魅力的。母父としてかなり重宝しそう。

シュンネクサス A C A A B 長距離 B B 1110万円 A 晩成 サンデーサイレンス系
→血統的魅力はないが能力は優秀。この成長力も天皇賞春を狙える距離適性は魅力。

ザラキクリフト A C B A B 長距離 C A 1420万円 C 普通早 ノーザンテースト系
→成長力は魅力。菊花賞当たりを狙うのにはこの馬がいいかも。

カープグレイス A B A A B 長距離 C A 600万円 A 普通遅 ヘイルトゥリーズン系
→能力優秀も血統的魅力はない。古馬長距離重賞戦線では重宝する。

ホワイトナイン B A A A A 中距離 B A 770万円 C 晩成 ミスタープロスペクター系
→ダート馬を作るには最適。血統的魅力はないが古馬ダート戦線では活躍が見込める。
671名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 16:46:57 ID:jwMdyOCo0
>>669-670


他所の種牡馬評価もキボン
672名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 16:58:45 ID:vOh4yMoK0
>>669>>700
おつです。
気づかなかったけどシャトルグランドはすごいな。
唯一のネックは普通遅ってとこかな。

普通遅と晩成は回転率の絡みで敬遠される傾向にあるから
ノーザン系で能力の高い早熟馬ができればかなり重宝されそう。
ビッグベンあたりは隠れた人気種牡馬だし。
ビッグベン(ノーザンダンサー系)・A B B B B 中距離 C A 340万円 C 早熟 Bookfull
673名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 18:31:16 ID:R3rWq3XF0
繁殖牝馬の影響力って、能力低い牝馬だと影響力低がいいのは分かるが、
能力高い牝馬の場合ってどうなの?因子とか◎評価付くくらいの。
674名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 18:33:38 ID:o1j5XO/90
>>673
影響力は能力に関係なくランダムで決定されるよ
675名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 20:14:42 ID:ZenilEvS0
インブリードした時の因子って
3代目の共通祖先が因子を持ってなきゃ意味がないんですか?
それともインブリードが成立さえしていれば2代目でもなんでも因子は意味を持ってくるんですか?
676名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 20:16:03 ID:o1j5XO/90
>>675
3代目でインブリードが成立する因子のみ
677名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 23:12:56 ID:R3rWq3XF0
>>674
いやそうじゃなくて、能力の低い牝馬は影響力Dで、種牡馬の影響が強く出る
ほうが有利なのは分かる(ニックスとかは置いといて)、

じゃ、能力の高い牝馬、因子持ちだったり、能力欄◎ばっかりみたいな牝馬の場合は、
影響力が強いほうがいいのか?単純に影響力Aのほうがいいのか?ってこと。
678名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 23:34:47 ID:jR6tkP2w0
牝馬の方がランダムの幅狭いことを考えると、
能力高い牝馬であっても影響力低い方が
仔の能力最大値の面では有利と思う。

仔の能力が安定する方を望むなら、
能力高い牝馬で影響力高い方がよいのでは。
679名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 23:43:36 ID:jwMdyOCo0
影響力低いほうが良い
ダブルニックスでも影響力AとかBだったら意味がほとんど無い
680名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/05(土) 23:47:36 ID:jwMdyOCo0
【影響力】・・・繁殖牝馬の持っている能力がどれだけ仔に影響するかと言うものです。
 |
 ├A:種牡馬 50%:50% 繁殖牝馬
 ├B:種牡馬 60%:40% 繁殖牝馬
 ├C:種牡馬 70%:30% 繁殖牝馬
 └D:種牡馬 80%:20% 繁殖牝馬

種牡馬の能力が限りなく低いのでないかぎり繁殖牝馬の影響力はDが最適
681名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/06(日) 00:55:40 ID:Us/NabBK0
基本的に能力は牡馬の方が牝馬より高いので影響は低い方が良いはず

下がりすぎなのでage
682三冠王:2005/11/06(日) 12:43:10 ID:0ddU7IGs0
>>576さん
別に自慢したつもりはないのですが・・・

三冠馬を目指してHNを三冠王にしている訳ではありません
阪神のランディー・バース選手に憧れて三冠王としました

新聞に載ることは載ったんですが、ライバルが強すぎるようなので
重賞勝って種牡馬入りを目標にしたいと思います
(カナ・半角英文字・ひらがなの馬名は現実には不可能なのでゲーム内のお遊びと種牡馬になれた時に目立つかな?と思いまして・・・^^;)
683名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/06(日) 13:51:43 ID:0FntR9yr0
じゅんこって誰だよw
684名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/06(日) 19:39:36 ID:uzzqR/u80
じゅんこなら今俺の隣で寝てるよ
685名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/06(日) 23:54:41 ID:6o0Qdx1T0
BCいつのまにか登録始まってたんだな
686名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/07(月) 09:13:46 ID:7oKSW9Uc0
システムを作り変えるときには採用してほしいレースや特能
芝○×、ダート○×、内枠○×、外枠○×、障害○×
687名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/07(月) 19:31:03 ID:PSGHeMrg0
110氏のとこって成長しきってない牝馬を途中で繁殖に上げても
繁殖後の能力は成長分が加味されるんだっけ?
688名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/07(月) 20:03:42 ID:pq/+X9nUO
>>687
昨年の2月以降に産まれた馬なら適用されてるんやったかな?
時期があやふやでごめん。
110さんが見たら多分正確な時期が分かると思う。
689名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/07(月) 20:44:08 ID:PSGHeMrg0
>>688
さんくす。
サイトで聞くよりこっちのほうが早く知れるかもと思ったんで。
690110 ◆UZxMohE.uo :2005/11/07(月) 22:19:52 ID:uV+0rWCR0
>>689
私も正確な時期は忘れちゃいました。
代わりに、従来通りの方式で引退時期によって繁殖能力が変わる馬の場合、
ログイン画面の競走馬情報の一番下に
「遺伝能力一定化未適用」って表示するようにしときましたのでご参考に。
ってか、最初からこうしとけば良かった思たw
691名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/07(月) 23:02:34 ID:PSGHeMrg0
>>690
おつです。
対応早いのでいつも助かってます。
692名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/08(火) 21:46:18 ID:xylaabu60
>>690
110さんへ。
いきなりですが質問させてください。
絶好調と好調ではレースでどれぐらいの差がつきますか?
また間隔をあけて走らせたほうが調子を維持しやすいのですか?
693名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/08(火) 23:10:37 ID:ocWHnbPbO
(・∀・)
694110 ◆UZxMohE.uo :2005/11/08(火) 23:28:38 ID:2pIRjUyi0
>>692
horse3_race.cgiを読んでもよく分かってなかったりしてw
ただ、大昔にローカルで牡馬vs牝馬を何十走も走らせてみた時のデータから
調子2つ差(普通と絶好調)では、牡馬有利で、
調子3つ差(不調と絶好調)では、牝馬有利になるくらいの
バランスのようです。

調子の維持については、間隔を開けようが詰めようが
関係なかったと思います。
この辺は私も気に入ってる訳じゃないんですが、かと言って
具体的にどうするか?なかなか詰まってない状態でして。
695692:2005/11/09(水) 01:29:31 ID:gb2tWTQH0
>>694
ありがとうございます。

調子の維持の件ですが、ローテによって維持のしやすさが変われば
レース選択も重要になってより楽しめそうですね。
といってもなんの具体的な案も技術もないですが・・・
696名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/09(水) 23:52:35 ID:azk7HueW0
697名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 13:12:59 ID:wTORWNcx0
全体的に過疎ってるな
698名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 14:03:50 ID:dEMrFc/40
>>697
森がラビットフォ〜!してっからな
699名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 14:48:49 ID:dtEHD8jI0
ラビットだとしても先行馬が電撃の1頭しかいなくてワロスwwwww
700名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 15:15:12 ID:JBL2A7gD0
ラッキーでラビットか。森は何勝もしてる馬オープンに出すのもよく見るしなんだかな
701名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 15:34:08 ID:ISa/rX5/0
単純明快な競馬ゲームです
遊びに来てください

http://shisensho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uma5.cgi

http://shisenhorse.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uma5.cgi

お待ちしています
702名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 16:41:54 ID:bLa3JICO0
本家は騎手の差あまり出ないし差しばっかりになって、人気馬がほとんど負けなくなったな。
703名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 22:22:58 ID:W8l4GY0I0
どうも定期的に改良しないとこは過疎化するようだ。
といっても既存血統のニックス変更は勘弁だけど。
704名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/10(木) 22:30:27 ID:1xf+z1uU0
おしゃれにキャンプ入れてくれないかな
705名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/11(金) 00:00:41 ID:bLa3JICO0
競馬である以上系統は変化して当然なんだがな。
うまぱか女に夢中でやる気なさげw
706名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/11(金) 00:05:29 ID:lczwSbqa0
まあ系統変化があるならシステムとして組み込んで
条件がハッキリしといた方が良いけどな。
707名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/11/11(金) 02:11:12 ID:i5v2Mw690
キャンプってどこにあるの?
708名無しさん@実況で競馬板アウト