952 :
選曲してください:2013/12/28(土) 05:49:33.03 ID:StdbVfqF
CDみたいな声出せるようになってきた
継続してればもっと近づきますか?
953 :
選曲してください:2013/12/28(土) 12:32:23.84 ID:Vve2xayP
YUBADVDの裏声トラックで最後は息漏れの少ない「オ〜」で言うじゃないですか。
あの感じの声で出すと息漏れしてしまうのですが・・・12秒しかもちません。
息漏れのない感じにすると鋭い声になってしまって(ヘッドボイス?)DVDのマネができない。
みんなはあの声に近い状態でできる?
>>953 12秒持つのなら息漏れのない裏声になってると思いますよ
訓練次第でもっと息が続くようになるとは思うけど、ベルカントで言う息漏れの裏声(ピュア・ファルセット)の特徴には2、3秒しか出せないというのがありますから
黒歴史だよな
957 :
選曲してください:2013/12/29(日) 06:40:33.62 ID:1Qc/9go1
yubaさん始めてみたけどおじいさんなのね
すごいいい人そう
クリスマスでも年越しでもめげずにホーホー
来年に換声点消せると良いなあ
YUBA TV更新されたよー
960 :
選曲してください:2013/12/31(火) 18:14:26.54 ID:qg7dczR5
YUBAメソッド歴8ヶ月です。
混ぜ声トレーニングのとき、換声点のところでエッジボイスみたいな声がでます。
これって息の吐く量が多いということですか?地声、裏声は綺麗に出ます。
きこ「まじめにまとまった感じが・・・」
弓場「まじ!?・・・まじかー」
そんな言葉使うと思わなかったから笑ったわ
>>960 バリっとノイズが入るなら声帯の過度な緊張が疑わしい
聴いてみないと分からないけど声門下圧が高くてもノイズが入る事は確かにある
962 :
選曲してください:2013/12/31(火) 21:46:26.12 ID:PTkqCJ2S
ヌキさんの2013年すごい薄そう
振り返ってみて何、人狼って
俺の2013年なんだったんだろーでしょ、そこは
ここで聞くのも変な話ですが、混ぜ声ってポップな曲に合いますかね?
チェスト、ミドル、ヘッドを鍛えるか混ぜ声を最終目標としたYUBAメソッドをするか迷っています。
テスト
ハイトーン本をマスターすれば田中昌之さんみたいな声が出せるようになりますか?
喉の筋肉を鍛えるだけだからポップスにも使えるよ
むしろ独学でクラシックに使える声を習得する方が無理だろうw
>>965 マスターできれば出せます
>>966 ありがとうございます。
今年はホーホー頑張ろうと思います。
クラシックなら歌えるのに、POPやロックは歌えないんだが…
969 :
選曲してください:2014/01/02(木) 09:04:44.34 ID:zcYVnD+S
トラック17のら〜ららららららら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってのがCDのように長く続かない
継続してればできるようになるかな?
たぶん声がまだ全然できてないと思うからレベル1をしっかりやったほうがいいよ
「クラシックなら歌える」という人は本当に「クラシックを歌えている」のかな。
ちょっとクラシック風の発声、発音ができるだけなら、
それは「クラシックを歌えている」のではなく単に「クラシックっぽくなっている」だけなのを
上手く歌えていると勘違いしているような気がするんだが。
>>971 数千人の前でソロでクラシック歌った事あるがなかなか評価良かったで
なおバンドで歌ったロックは喉締めで散々だった模様
それならスゴすぎるだろ
煽りじゃなくマジで聞いてみたい
できればクラシックとロック両方
>>972 クラシックをそのままロックに…て簡単にはいかないか
でもこの間テレビの歌うま番組で優勝してたカラオケ大会荒らし?とか呼ばれてた超人がクラシックの人だったけど凄かったな
名前が思い出せないorz漢字三文字の人だったような。
アクート出来るのにミックスボイスが出来ないなんてことはあるのかな
やっぱこの人か
様々なカラオケ大会でよく見かけるな
ちなみにこの人は混ぜ声が出来ていますか?
979 :
選曲してください:2014/01/02(木) 23:10:58.48 ID:8WN1s5Nk
期待してたのに、小松なんたらって別に特別うまくないじゃん。
普通にうまい程度でしょ。素人レベルで考えても。
他に直太郎の歌も聴いたけど、声楽的な歌い方でポップスに合ってないし…NHKの歌のお兄さん的な感じだね。
混ぜ声はもちろんできてるけどね。
>>977 出来てる。
響きとか声量なんてものは生で聞かないと絶対に分からないものだからはっきり言えないけど相当なものだと思う。
>>978 すごすぎワロタwwww
そのぶっとく一本の声で響かせてるのをわざとらしくやりすぎてる感じで頭、鼻、前歯に逃がして(分散して)歌えばpops歌唱になりそうと思うんだけど
やっぱそんな簡単じゃないんかなぁ。
でも歌うのに使う筋肉的にはクラシック >> >>pops な気がするから....う~ん、わからんww
ただ、レベル高すぎる贅沢な悩みだとは思うwww
自分ならその声出せたら気持ち良いだろーなと思いました。
>>980 聞いてくれてありがとう
残念ロックは明日にでも上げるんで
良かったらそれも聞いて、どうすれば良くなるか教えてくれ
すごく消極的な意見で悪いけど、そのままのクラシックの歌い方で伸ばした方がええんちゃうの?
誰だったっけ、一時期めちゃめちゃ流行ったモノマネの人(川の流れのようにで有名)、
あの人なんてなんでも器用にこなすけど、結局自分の歌歌ったら上手いけど…?
って感じだった。
これは極端な例かもしれないけど、引き出しが多けりゃいいってもんでも無いと思う。
もちろん、単にロックを歌いたいという無邪気なきもちなら反対する理由は何もないです。
練習すればどのジャンルもできるようになるっていう先生の言葉は疑問に思う
ある一定水準までならどのジャンルでもってのはいけるとは思うけど
>>983 すごい旨いってわけじゃないけど別に悪くないと思ったwww
986 :
980:2014/01/03(金) 09:20:48.59 ID:xIHdkFIt
>>983 自分なんかが意見するのもおこがましいんだが
普通にいい感じだと思う。
どうしてもクラシックっぽくなるのは高音でもド広い喉の使い方でするっと登っちゃうからかな。
狭い喉の使い方(喉締めではなく精密に声帯を狭めて鳴らす方法)で高音に行く方法に慣れる。
yuba的には裏声よりの混ぜ声の比率を高くすれば、個性ももっと出そう。
揃ってる声の粒をわざと尖らせて鋭くする逆整形的なのが必要なんかな。ただクラシックが歌い辛くなっちゃいそうな気も...
力技なら、い行で地声〜裏声の音階行き来するトレーニングしてみると慣れてないpopsよりの閉鎖の仕方が分かるかも
い母音はいいね
クラシックでは喉頭の高い声だから嫌われてるかも知れないけど引き上げ筋もポップスのキンキンした強い閉鎖を作るのに重要な筋肉には違いない
意外と好感触でびっくりした
クラシックの響き残ってるかしら
どっちかというと喉頭上がり過ぎの苦しげな声になってるような感じだと思ってたわ
最近のどちんこの裏側から声出すんじゃなくて喉の奥からしっかり声だせるようになったんだけど
普段そういう声じゃなかったからスッカスカで全然閉鎖出来ないのwww
クラシックぽさは全然感じないな。
どっちかというと力がちょっと入った声に聴こえた。
>>988 ややこしくてすまん。
どうしても~てのは上の音源の事じゃなくて俺の勝手な推測でそっち方面で悩んでるなら~て思っただけだスルーしてくだされorz
そこまで自分の声帯の具合把握できてるならアドバイスするまでも無かったな。蛇足スマソ
ハイトーンのBプロの裏声は楽に出るけど、Aプロの混ぜ声は出来ません
AとBどっちをやった方がいいのでしょうか?
>>988 >クラシックの響き残ってるかしら
欠片も感じないが
995 :
選曲してください:2014/01/04(土) 14:12:02.73 ID:LTGoMANP
俺裏声出ねぇ 裏声出そうとすると扇風機に向かって声出したみたいな声になる
996 :
978:2014/01/04(土) 18:12:54.77 ID:JekTmrAm
>>994 だよね
むしろ、クラシックの響きをロックにどう生かすかが課題だと思うわ
まあこれはYUBAやってる人なら皆思う事だろうけど…
質問なんですが息漏れのない裏声って閉じ方がわかればすぐ出来るものですか?
それとも徐々に漏れなくなってくるものですか?
>>997 徐々になくなっていくと思うよ
ベルカントでは純粋な裏声は2〜3秒しか持たないってことだから、
それ以上に息が持つのだったら人により差はあれ、息漏れの少ない裏声としていいんじゃないかな
練習続けてればどんどん長くなると思う
声量稼ごうとして、喉頭を上げたキンキンした声にならないように注意してね
>>998 なるほど
焦らないように頑張りたいと思います!
ありがとうございました
1000なら今年中に混ぜ声習得
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。