>>597 俺の意見は違うな、技術は二の次だ
大衆の中に潜む潜在的な願望を、空気読まずに真っ先にズバリ表現した奴が売れる!!
602 :
わさび:2013/07/23(火) 16:58:46.79 ID:Xl2MQzVy
>>600 確かに今現在はその程度の状況だろうな^^
既得権者であるプロダクションの連中が、芽の出そうな「ネットのアマチュア」を拾ってやってる、ってスタンス
これは今までのTV局と素人の関係と一緒
そんな古くさいやり方ではこれからの大衆は騙せないよw
まあいずれ状況も変わるさ^^
しかしわさびは
こんなにたくさんの人に構ってもらって
ホント幸せもんだぜ!!
>>601 よくわからんけど、右翼ソングとか?
左翼っぽい歌はあるけど、右翼っぽい歌はあんまないな。
ファンキーな感じで、韓国を皮肉っぽく罵倒する歌とかあればいいのにね。
>>605 ちょwwwwwおまwww
そんなもんが大衆の潜在的な欲望にまで膨らんでたら
開戦スレスレってことじゃねーかwwwww
607 :
みかん:2013/07/23(火) 17:07:44.26 ID:hjxfzZgX
>>590 operaで音源dlできるぽ
じゃあれみろだの生贄になってくるよ
>>605 それは大衆じゃなくてネット民の願望じゃないか
一般の人達はまだまだ左寄りだよ
マスメディアが中韓に侵食されてるからな
610 :
わさび:2013/07/23(火) 17:10:15.78 ID:Xl2MQzVy
>>603 今迄の既得権益のプロダクションは、
あくまでも膨大な広告料と、物理的なCDの販売の元金を握っていたからな・・・
音楽を出して売れるには、それだけの金と根回しが必要だった・・・
でも今ではネットでタダでダウンロード出来る時代・・・
それ故に自力が必要でライブで稼ぐ必要性もこれからはあるだろうが・・・
今迄とは勝手が随分と違ってくる・・・・
SONY等のプロダクションがニコニコ動画を観て、
どれだけの本腰でそれに追随して、追い越すかが経済論として見ものだな・・・
それにはプレイステーション等のSONYにしか無いコラボが重要になってくると思う・・・
611 :
わさび:2013/07/23(火) 17:11:59.21 ID:Xl2MQzVy
>>604 相手にしてくれて感謝感謝だね〜
酒を呑んでいるけど・・・
今日も一人言でヒマ潰しをしようと思っていたのだけど・・・
>>606 >>609 確かによく考えたら、そういう曲ができたとしても、日本の音楽業界(芸能界)
やマスコミは在日韓国人が牛耳ってるから、流行ることはないね。
日本の曲は歌詞が一番重要、次にアーティスト
曲はぶっちゃけどうでもいい
売れるコード進行さえ使えりゃなんとかなる
ろーりんぐは名無しで書き込むくせして 、
^^←ですぐに判別してもらえるようにしてるところがカワイイ奴だな
>>612 蚊の羽音みたいな声だな
もっと芯のある声は出せないのかね?
>>610 プレステがどうのとかは、単に今の収益構造の延命でしかなく、解決策にはならない
結局のところ、簡単にコピーができるもんに価値なんて無くなる時代が来たんだよ・・・
具体的には、アーティストはライブがビジネスの中心になるな・・・
その途中段階で一旦市場規模はバブルのごとくはじけるはずだ
俺としては漫画やゲームなどの、ライブ活動出来ないアートの収益構造が
どうなっていくのかが興味深いな^^
>>615 既に他スレで名前出しちゃってるんで
どうでもいいんだ^^
^^出しても出さなくてもレンコンにすぐ特定されるし^^
>>614 なーさんはいつもそうだが、極端なんだよw
全てはバランスだよ^^
あ、バランスが良ければいいって言ってるわけじゃないぞ!w
619 :
わさび:2013/07/23(火) 17:28:01.43 ID:Xl2MQzVy
>>618 やはり・・・やはり・・・そうか!!
人類は禁断の果実を口にするのだ!!
これらの芸術関連の差別化が無くなるのは当然・・・・
何故なら!!人間は人間を科学的、遺伝子的に改造して・・・差別の無い世界を創造するからだ??
最初は攻殻機動隊のようにデバイスに頼った、科学的・機械的進化・・・・
そして・・・その先には遺伝子的な素敵な究極生命体の礎になる確固たる進化・・・
やはり!!やはりそうなのか!!!???
620 :
わさび:2013/07/23(火) 17:28:48.96 ID:Xl2MQzVy
>>616へのレスだった(笑)
酔ってきたせいで、6が8に見えた(笑)
621 :
わさび:2013/07/23(火) 17:31:02.31 ID:Xl2MQzVy
でも、スタートレックの世界のように・・・
金の為では無くて、社会貢献のための世界になるような気はするな(笑)
そうでなくちゃ・・・・人類は終わりだろ??
>>612なーさん
楓
メロはいいけど、サビが裏っぽいね
メロの感じで歌えないの?
と思ってたら二番サビは地声っぽく行った
そしてすぐ裏声になったw
サビでフラフラしてる
まあ俺が楓歌ったらもっと酷い事になるが
グラマラ
消せないうろ覚え感 Cメロで確信したw
こっちの方が楓より良いよ
キーが高いからあれだけど、もう少し力強さが欲しい
>>619 盛り上がってるとこすまんが、多分アンカー間違えてっぞw
簡単に「能力」が手に入る時代になったら、そこでは競争は無くなる、というかそんな競争は不毛になる
コストとの兼ね合いだけになるからな
そのころには、コストに見合った「能力」で「それまでにない価値あるもの」を創造出来る奴が優秀と見なされるようになるだろう^^
>>614 曲や歌詞がごく普通の人、特に子供でも親しみやすいものが良いってのはある。
基本明るい曲調で尚且つ単純、アレンジも○○風、歌詞も小学生でもわかるフレーズを並べるというのが
主流。
仮に世界的な名曲にも劣らないメロディに文学作品のような美しい文体と表現の詩を乗せたとしても
一般人はドン引きするか、ダサイとかいう捨て台詞を残すに違いないもんね。
しかしながら永遠に差別は続くぞ
人類、というか生命体全ての性(さが)みたいなもんだからな^^
なにかが平等になったら、別の何かの差を見つけて差別するw
これがいままでずーっと歩んできた道だ^^
626 :
わさび:2013/07/23(火) 17:40:08.05 ID:Xl2MQzVy
世間の有名社長共は自分の実績を表すことで必死だな(笑)
この世界はすでに【科学は停滞している】
そんな世界で赤字だらけの自分の企業の黒字をなんとか出して、自分の実績にすることで必死(笑)
アベノミクス??TPPがその良い例(笑)
経済を発展させるんじゃなくて、経済の仕組みを変えることで利益を得ようとしている(笑)
それが経営者の利益になるからだ(笑)苦し紛れも良い所(笑)馬鹿過ぎ(笑)
>>625 禿同
どんなちっぽけな世界でも差別や争いは無くならない
629 :
わさび:2013/07/23(火) 17:49:17.61 ID:Xl2MQzVy
>>623 アンカー間違えている(笑)
【それまでに無い価値あるモノ】を創造出来る人か・・・
それがガリガリ君の【コンポタージュ味】を発明した人だろう・・・・
でも、それを商品化するには並大抵の説得力が無ければ駄目だ!!!
それを行使出来る人が多分、現在の優秀な人なのだろう・・・
そういう時代だからこそ!!そんな企画力が重要なのかもな・・・
>>625 差別は永遠に続くか・・・
確かにそうかもな・・・でも!!技術的に差別が無くなる世界って・・・
それはスタートレックでボークのような世界かもな・・・
630 :
ケビン看護士:2013/07/23(火) 17:59:00.88 ID:0/wP6iM8
>>612 楓はmid2G#だから、裏声で出しても別に良いと思いますよ。
ただ、だいぶ息盛れしてるので芯を入れる練習が必須だと思います。
いわゆる頭声ですね。
地声で出すなら、喉頭を上げすぎて喉締めにならないようにして、
出来るだけ真ん中にするよう努めるといいかもしれませんね。(そのほうが安定するかなと)
声量が控えめだと、高音に滑らかに繋げやすいかもしれんけど、
芯も弱くなってしまうので、
音程や抑揚がコントロールできる範囲で、大きな声を出すと良いと思います。
>>626 俺は経済をただただ右肩上がりにする事こそが幸せ、みたいな風潮に疑問を持っているけどな・・・
そんなん、破綻した年金のシステムと変わんないぜw
永遠に続くわけがないw
宗教じみた話になってくるけど
物質的な豊かさの追求なんてものは
どこかで決別した方がいいと思うなあ^^
632 :
みかん:2013/07/23(火) 18:00:15.35 ID:LNDOMARc
>>588 楓
思ったより歌えてるけど
地声が裏声よりの弱々しい感じだから裏に返しても差が少なく聴こえる
もうちょい強さが欲しいと思う
グラマラ
ほぼ裏声って感じで弱くてロックな雰囲気が足りないと思った
Cメロが結構gdgdwwww
シスター
最初から結構不安定気味かなぁ、高いうえに早口なのがすごいきつそうだw
もうちょいゆっくりめで楽な選曲から入ったらいいのかも
なめらかさが欲しい
叫んだとこ面白かったww
けど声質的にはなんとなく近いものを感じるから
余裕の出る選曲と鍛え方次第ではジャンヌはありかも
最後はもう死にかけているwww
たとえばだぜ?
お金さえあれば音域なんて自由に拡張出来る時代になったとするじゃん?
もちろん太いのも細いのも、声量も思いのままだ
そしたら我々はどこに価値を求める?
634 :
わさび:2013/07/23(火) 18:11:11.34 ID:Xl2MQzVy
>
>>631 それが、経営者にとっては自分の実績が重要になってくる・・・
経営者にとっては、、、常に右肩上がりが己の利益。。。
俺もそんな右肩上がりが永遠に続く筈が無いと思っている・・・
でも、それが経営者は許せない・・・
大体、何をもって現在の状態を不況だと言うのだろうか???
バブルの盛況が最高で、、今の状況が不景気だと言うのか???
バブルそのものがに異常な状態・・・それが現実では無いのか????
むしろ、今の状況が正常な状態・・・不況だなんだと言うのは、バブルを基準にしているの??
あんな異常な状態???それが勘違いの元凶???
635 :
わさび:2013/07/23(火) 18:13:54.37 ID:Xl2MQzVy
さてと・・・俺はそろそろ寝ます・・・・
皆様・・・御機嫌よう・・・
そんなん縛りプレイに決まってるだろ
637 :
かず:2013/07/23(火) 18:27:06.46 ID:er209r0q
>>588 な〜さん
良いでないの!元々、裏声を操るのは得意だったよね。かずなんかは、地声→ミドル→裏声みたいなアプローチだけど、な〜さんは逆の方が早いかもね。
裏声→ミドル→地声
ケビンの言ってるように、裏声→芯入れヘッドでもいけるんじゃない?どちらにしても、芯を入れるか、地声感を増やすだけで良い感じになるとみた^o^
前よりも、地声も可愛い感!
>>634 俺には地球をまともな方向に向かわせるための一つアイデアがあるぜ!!
まずは地球の神様を創るw
そして神は世界各国から国土税を徴収する
国土がデカければデカいほど税率が等比級数的に倍増するとんでもない税だw
第二に資源税だ!
資源が豊かな国はそれに応じてやはり税率が高くなる
神はそれを弱小国や貧困国に分配するのだ!w
・・・おや?わさび寝たか?
>>615 ありがとう
だがこれ以上は厳しい
>>618 極端だけどこれが持論なんだよね
ありふれた曲が多すぎてこまる
>>622 ありがとう
これ以上強くすると先日のようになります
解決法が知りたい
>>624 クラシックが好かれない理由だね
お固いものは受けが良くない
>>630 ありがとう
芯を入れるとグラマラっぽくなります
クリープパイプ練習してるんで並行して覚えていこうかなと
>>632 ありがとう
楓は声量出ない裏声に合わせて地声を出し取ります
グラマラは地声に裏声を合わせてます
シスターは裏声を忘れてますw
>>637 ありがとう、いいと言ってもらえて光栄です
これでしっかり芯が入っていけばいいんだけど
丁度好きになったバンドが高音使いだから余計に鍛えんとなぁ
頑張っていきます
>>639 クラシックは、当時は最先端の音楽だったんだぜ!
642 :
みかん:2013/07/23(火) 19:30:17.00 ID:LNDOMARc
虹難しすぎて録っては消しての繰り返しの無限ループでシニタイ
>>641 元々は西洋の貴族聖職者のための音楽だったからな
今の音楽はソウルとカントリーが源流だからクラシックは下火だよ
4:34のよさを理解してくれる人は少ない
>>643 なんという見当違い!!
カントリーもブルースもクラシックを礎にした西洋音楽理論が下敷きになっているぜ!?
・・・まあこういう事言い始めたらキリが無いから
ジャンルで音楽語っても不毛だって俺は思ってるわけだが^^
ソウルは、なんかちょっと違うんじゃね?
みかんちゃん
まーきぃ氏の楓
てり村の155に残ってましたよー
646 :
みかん:2013/07/23(火) 20:12:54.03 ID:LNDOMARc
>>645 あ、どなたかわかりませぬがありがとうございます!
チェックしてきま!
647 :
みかん:2013/07/23(火) 20:24:58.51 ID:LNDOMARc
あ、なんかまーきぃ楓真似すると結構いいかも
649 :
みかん:2013/07/23(火) 21:08:37.59 ID:LNDOMARc
>>648 お、久々のラジオ?
winamp、GOM、iTUNES繋がんないかなー
650 :
みかん:2013/07/23(火) 21:09:39.27 ID:LNDOMARc
日本語が変だ
×winamp、GOM、iTUNES繋がんないかなー
○winamp、GOM、iTUNESでやってみたけど繋がんないかなー
放送開始してなかったという
652 :
みかん:2013/07/23(火) 21:12:06.46 ID:LNDOMARc
まだ無理ぽい
みかんがSIAM SHADE合うかもな
サビがなりまくりだぜ
俺は最近ピュアタラちゃんばっかだったから、がなり方忘れた
654 :
みかん:2013/07/23(火) 21:13:51.18 ID:LNDOMARc
>>653 シャクリが苦手だからどうにもなぁ
そのおかげで結構苦労する
ピュアタラちゃんとか新しい用語かw
いかが
656 :
みかん:2013/07/23(火) 21:17:12.50 ID:LNDOMARc
なーさんの楓がレイプされているのが聴こえたw
なーさんの楓が多重で聞こえるww
658 :
みかん:2013/07/23(火) 21:19:33.01 ID:LNDOMARc
寝てる間だろうになーさんが汚されていく・・・w
こだましてるかんじ?
660 :
ケビン看護士:2013/07/23(火) 21:21:28.73 ID:0/wP6iM8
こらこら、勝手に流したらあかんでしょうに(´・ω:;.:...
661 :
みかん:2013/07/23(火) 21:21:43.98 ID:LNDOMARc
よびーあうーなまーえがーこだーましはじーめるー
よびーあうーなまーえがーこだーましはじーめるー
音量バランスなどはどのような?
再生音源とマイク
663 :
みかん:2013/07/23(火) 21:24:01.17 ID:LNDOMARc
マイク使ってるの?聴こえないけど
再生音源が、こだましちゃうかんじ?
665 :
ケビン看護士:2013/07/23(火) 21:26:55.71 ID:0/wP6iM8
声きこえたお!
きこえた
なんか、こだまする
668 :
みかん:2013/07/23(火) 21:30:51.73 ID:LNDOMARc
>>644 ソウルはゴスペル=黒人音楽が元になってる
こっちはしっかりと民謡系の流れを受け継いでるよ
そもそも世界的に流行ってるロックってのがソウルに侵入したカントリーなんだから源流はソウル側にある
統制された心の叫びとでも言おうか
>>667 おみゃなにしとんじゃこら
せめてレンコンさんのそばかすつかいんしゃい
>>669 アホか
ゴスペル自体、教会音楽をルーツにしとるわい
それに奴隷としてやってきたアフリカ系移民の音楽もミックスされてる
ロックは曖昧すぎて何を差してるか難しいが
ロックンロールの事ならブルースとカントリーが直接の源流のはずだ
そのブルースとカントリーだって元をたどれば・・・
あと、ソウルは音楽的な定型は無いだろw
つか、ジャンルの話はすればするほど不毛だってのw
671 :
ラングドシャ:2013/07/23(火) 22:15:07.91 ID:hpDzJlpV
>>670 いわゆるロックのスタートは黒人
それを白人が真似ただけ
とにかくクラシックは一般人には合わないんだよ
一般の曲が四分程度で終わる理由はそこにある
すげえ伸びてるな
なんか知らんけどなーさんの楓が全世界に配信されたのか
お、俺のそばかすも頼む
みかんはしゃくりが苦手なのか
俺はしゃくり癖直すのに苦労したぜ
下手がしゃくり多用すると更に下手に聞こえるからな
erwer
678 :
かず:2013/07/24(水) 00:15:50.34 ID:9aVjLKnV
>>677 だろ?
雰囲気モノマネ王の俺としてはこの辺りの暑苦しい曲もチャレンジしてみないとな
>>671ラング
コメント長すぎワロタ
スレに書けよw
高音のこもりは感じなかったな
不自然に声量変わるところが気になった
マイク近づけたり離したりしてないか?
若々しくていいね
>>678 かず
復活ですわ(^^)v
>>679 レンコン
題名がほぼ同じで良くそんなに書く歌詞があるなw
内容かぶってそうだな
確かに熱い曲のが合ってるねレンコンは
VIPの荒らしがこのスレ狙ってるよ
みんな気をつけようね
いつものようにスルー徹底お願いします
683 :
選曲してください:2013/07/24(水) 00:53:24.25 ID:M04waVpU
53 タカ ◆PLAYBOYiBY 2013/07/24(水) 00:47:57.00 ID:vNsYLYY70 BE:1074643362-DIA(100336)
よし!カラオケ板荒らそう
56 タカ ◆PLAYBOYiBY 2013/07/24(水) 00:49:25.57 ID:vNsYLYY70 BE:1432858728-DIA(100336)
カラオケ板に画像貼りまくってくるか(^O^☆♪
684 :
ジューシーラビュー:2013/07/24(水) 00:57:46.58 ID:E/iwlsQZ BE:914554894-DIA(131027)
685 :
選曲してください:2013/07/24(水) 01:01:28.31 ID:M04waVpU
70 タカ ◆PLAYBOYiBY 2013/07/24(水) 00:59:11.38 ID:vNsYLYY70 BE:2686608465-DIA(100336)
>>65 偉いな〜セブンはw
俺はカラオケ板のヒトカラ系とコテ雑のスレに行ってくるよ(^O^☆♪
686 :
選曲してください:2013/07/24(水) 01:03:00.67 ID:M04waVpU
許せん…。VIPのクズどもめ!
お前ら、やっちまいな!
バラすなんて酷いなぁ〜ATMは
>>684 vipコテはコテ雑に引きこもってろカス
おーいクソ天龍覚えておけよ!?
えらい進んでるw
なーさんのやつ、3/1、消えとった。
SISTER
月光花とS13シルビアしか知らない俺だけど、この曲も
例にもれず難曲だね。
早口かつ、高音の連続。
「幸せにして」のあとの「あ゛〜」がリアリティw
こういう曲を口先歌いにならず、キッチリ歌えるように
なるには、相当な発声の訓練がいりそう。
俺にゃ〜無理だw
グラマラ
裏声なのか? これは、裏声なのか?
裏声の上に裏声みたいな、なかなか高度なことやってる。
ところどころにかわいく聞こえて萌えた声の部分があった
ことは、この歳になった俺にはちょっと恥ずかしいw
楓
発声の種類がよくわからん。
中性的というのか、作った声なのか。
天然ならトムさんと並ぶ珍しい声かもしれない。
ひとついうなら、裏成分が強くて芯がない感じがおしい。
こういう感じでしか書けないから、気を悪くせんでね。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人:::::::::::ヽ
/:::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ、:::::::ヽ
|:::::::::::@ヽ-------‐‐'′ ヽ:::::::::|
|::::::::::/ |:::::::::|
|:::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
|::::::=ロ -=・=- |, | -=・=- ロ=::::::| 親方〜早く私にモンゴル相撲の稽古してよ!
|::::::::/ヽ /ノ ヽ /ヽ:::::::|
|:::::/ `─── / ` ─── 丶:::|
|:::ノ (●_●) |::|
|::| l l |::|
|::| __-- ̄`´ ̄--__ |::|
|::| -二二二二- |::|
|::::\ /::::|
\::::::\ _- ̄ ̄ ̄-_ /::::::/
|Ξ|~ \ / ~|Ξ|
/::::::ヽ/|\_______/|\ /:::::::ヽ
|::::::::::| \ / |::::::::::::|
/|:::::::::::| \ / |::::::::::::|
おっと、名無しになっとった。
>>691は俺だよ俺。
ラングドシャさんのサスケ
全体的に無理がなくて綺麗にまとまってる。
ゆるやかな流れの風が木の間を抜ける画が浮かぶ箇所が
あった。
強弱の具合がちょっと強いと思ったのと、ジグザグな音
程の追従がもう少し。
なんか、知らん名前が増えとる。
>>693 vipのコテだよ
戯れだから気にしないで
>>691 ありがと、それぐらいなら全然構わんよ
楓は普段夜勤で歌ってるぐらいで出してる
殆ど裏声だね
グラマラは裏声だけど……説明が難しい
女声の流れで得た声だから良くわからん
上でも地声感保とうとするとこうなる
シスターははい、うん笑
おーいみなさーん!?ここでコテやってる奴はVIPで天龍って名前でコテやってるデブスATMですよー
696 :
ケビン看護士:2013/07/24(水) 01:34:09.43 ID:PhiY2/TM
あらあらまあまあ、何か荒れてますわね。
>>671 たしかに喉声な感じしますね,
安定感あるのでもったいないですね><
ちょっと喉頭上がるのは表現だけど、
あんまり上がりすぎると歌いにくいよね。
ちょうど良い位置を模索してみると良いかもしれませんね。
>>694 なーさん
なるほどw
夜勤で歌ってるってことは、会社で一人泊まり状態で
歌ってるっことかな。
夜勤で高速をブッ飛ばしながら、眠気をトバすために
TUBEを歌っていたあの頃を思い出すぜ〜
おかげで高音が出るようになった。
女声を極めようとすると、多分、きっと高音の出し方
がうまくなる。
ミックスとかいうアレだ。
わさびと比べればかわいいものだ
>>697 荷物出しながらですよ
お客さんに聞こえない程度にねww
その時は声量出さないで歌ってるからわかりにくいけど
カラオケで声出して歌うと変わるんだよね