ミックスボイス1からやり方教えて

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29選曲してください:2013/01/22(火) 00:42:34.93 ID:E9aCx/WE
>>26
叫んでいるところで無意識にヘッドになってる部分があるからアドバンテージがある。
地声少しだけ高めで換声点以下の地声がそこそこ高く出てしまうので、引っ張る歌い方になりやすい。
だからミックスがうまくいかないところがありそう。
換声点付近を強めの声で出そうとせず、
息を沢山吐いて裏声チックに出す癖をつけるといいと思うんだが。
30選曲してください:2013/01/22(火) 02:12:14.01 ID:p2SiIjUh
>>19
やってみたよ
ミックス入れるようになってきたから楽勝だと思ったら、結構苦戦
5tone難しいな
アドバイスお願いします。
上の方を強く出すのはまだきつい

http://kie.nu/Jpm
31選曲してください:2013/01/22(火) 02:28:05.09 ID:E9aCx/WE
>>30
いいじゃんいいじゃん!
そうそう、そうやって息と声を混ぜ続けるんだよ
ちょっとおどろいたぞ。
32選曲してください:2013/01/22(火) 07:54:52.35 ID:I55zz4CU
>>30
上の方にかぎらず低音から息漏れしてる弱々しい声じゃん
33選曲してください:2013/01/22(火) 08:19:51.96 ID:xGFa969K

こういう性悪の言うことを聞くと喉締めまっしぐら
34選曲してください:2013/01/22(火) 08:51:32.33 ID:I55zz4CU
性悪て・・・
低音も強く出せてないから指摘してるだけなのに。
まぁ最初のうちはこんなもんだろうけどね
35選曲してください:2013/01/22(火) 09:30:31.58 ID:p2SiIjUh
こうでもしないと地声が重すぎるから軽い方に移行できないのよね
息減らしても上手く繋がるようにしたい
36選曲してください:2013/01/22(火) 09:31:20.14 ID:p2SiIjUh
レスしてくれた人ありがとう

>>19の方、アドバイス待ってます
37選曲してください:2013/01/22(火) 11:24:02.23 ID:ii8kNK0N
>>34
性悪だわw
3819:2013/01/22(火) 12:09:15.44 ID:BWPGAcoT
>>30
聞いたよー
アドバイスというか具体的に練習を提示するね。

じゃぁ最初に同じ音階を使ったやつ。
舌を出して「あ」と「え」の中間みたいな声で6つ目まで発声(それ以上はやらなくておk)
気持ち喉に悪そうな声だけど大丈夫。

次にこの音階を使って
http://kie.nu/JsT
息っぽい声で「ネイ」
注意としては、チェストに帰ってくるときに声を入れようとしないで軽く出すこと。

次はこの音階
http://kie.nu/JsU
同じく息っぽく「ネイ」

この音階に戻って
http://kie.nu/JsT
「あ」と「え」の中間の声で「ナ」
この時に軽くなっても良いけど息は漏らさないように。アニメ声っぽいイメージで。
ただ、ネイで声が入ったポイントと同じ所に入るようにしてみて。

この音階で
http://kie.nu/JsU
同じように「ナ」

頑張って!
39選曲してください:2013/01/22(火) 13:57:27.31 ID:eGOoiIrC
喋り声がボソボソ→ファルセットを鍛える(男は裏声を鍛えると高音が出る
喋り声が高くて裏声ぽい→地声を鍛える(女は低音磨くと高音が力強くなる
40選曲してください:2013/01/22(火) 14:50:33.33 ID:xkSG3GgY
>>37 指摘した本人じゃないけど、
指摘を性悪とか、ゆとり世代?w
41選曲してください:2013/01/22(火) 20:48:58.23 ID:/KB8bhu8
>>19
まだおるかな
こんな僕に練習法教えろください

http://kie.nu/JwQ
4219:2013/01/22(火) 21:27:46.87 ID:BWPGAcoT
帰ったら聞くからまってー
4319:2013/01/22(火) 23:30:04.21 ID:BWPGAcoT
>>41
この音階で
http://kie.nu/JsU
あくび喉で「ギ」。トップで声が抜けても大丈夫。ただ息は漏らさないように。
舌は下の前歯に軽く触れさせたままキープ。
高音に行くにつれて縦に口を開いて。顎を落とす。

同じ音階で
泣き声で「ガゥ」。スタッカートで。「ガゥッ、ガゥッ、ガゥッ」って感じ

次にこの音階で
http://kie.nu/JsT
同じように「ガゥ」

ラストこの音階で
http://kie.nu/JsU
普通の「ガ」。ただしスタッカートで。

がんばってー。
44選曲してください:2013/01/23(水) 00:17:37.91 ID:OS6wwm1Q
無駄だなこれ
んなうまく行くはずないし
ただ先生気分味わいたいだけのやつだ
がっかり
4519:2013/01/23(水) 00:25:45.91 ID:FLlqMwg/
リアルタイムで見れないんだからしょうがないじゃない。
46選曲してください:2013/01/23(水) 01:33:19.04 ID:9kmqZNwT
ちなみに>>43は何を鍛える、何のための練習なの?
4719:2013/01/23(水) 01:49:48.70 ID:FLlqMwg/
低いところから鼻声と息が流しすぎかつブリッジでミックス出来てないのが気になったから、
ギで喉頭落としつつ呼気減らすかつヘッドにリリース+鼻声矯正。
ガゥで同じく鼻声矯正+泣き声で声帯薄くしながら閉鎖を入れてブリッジ処理の練習。
ガで少しニュートラルな状態でも発声キープ出来るようにする。
いじょ
48選曲してください:2013/01/23(水) 02:37:34.55 ID:2WtoCeH3
専門知識ドヤってるだけで何の効果も生み出せそうにないな
こういうやつがオケ板にたくさんいすぎるのか
49選曲してください:2013/01/23(水) 10:11:09.16 ID:hny9H20d
お前みたいな

音源上げない
知識も書き込まない

ただ愚痴ってるだけどのドヤ顔が
オケ板にたくさんいすぎるのか
50選曲してください:2013/01/23(水) 15:29:21.65 ID:V1A/EySO
ひねくれ者おおすぎ
51選曲してください:2013/01/23(水) 17:02:34.63 ID:1kX+C3Le
何もしない人格批判だけする馬鹿よりゃマシだからがんばれ
52選曲してください:2013/01/23(水) 17:16:41.95 ID:rMCAb3Dr
>>51
そのタイプは荒らしに多いな。
練習続けても全然ミックス出来ず諦めて人の足を引っ張る事を始めた奴。
しかも良い流れのスレを見付けると必ずブチ壊しに来る。
その時は昼間の過疎スレでも大量の単発IDが発生し皆口を揃えて同じ人を攻撃するので分かり易い。
5319:2013/01/23(水) 20:35:28.08 ID:FLlqMwg/
人も居ないしゆるーくやっていこうゆるーく
54選曲してください:2013/01/23(水) 22:00:04.46 ID:CBmDH06W
>>38
ありがとー
SLSの人かな?
今の状態ならもっと声を入れた方がいいってことかな?
前にneyとかnaとかやりすぎて声帯ガチガチになったから怖いw
5530:2013/01/23(水) 22:00:57.43 ID:CBmDH06W
ちなみに俺も現在進行形で通ってます
56選曲してください:2013/01/23(水) 22:41:59.43 ID:RYMoiKjV
独学でそれなりにできるようにはなったよ。
ファルセット→エッジボイス→ミドルの順でやったよ。
完璧ではないかもだけど、カラオケでのど自慢する分には問題ない。
まずファルセットの出しかたは、動画調べればいろいろ出てくる。
でも、ちゃんとボイストレーナーとかのやってるやつにしろよな。
んで、家だとうるさいから、ファルセットの練習はハミングがおすすめ。
ファルセットと平行して、エッジボイスを取得しよう。
感覚覚えれば、喉の奥の二つのひだ動かす感覚がわかるから、
きちんとしたファルセットのときに、ソレを閉めればいいだけ。

ミドルにもファルセットに近いのとか色んな出し(響かせ?)方があるからさ
自分の思ってるのとミドルボイスってものが違うかもしれんが、
嫌だったら喉声混ぜてもいいんじゃね?w俺はやってるよw喉仏は下げろよ。
ボイトレナーのミドルボイスは凄いけど、格好いいとは思わなかったし。
例えば山崎まさよしとかもミドル+喉声だからな、アレ。まずは喉壊さないようにしろよ。
5719:2013/01/23(水) 22:45:35.17 ID:FLlqMwg/
んー、入れるというか。
1stの入り口で切り替えること無くヘッドに行けそうだったから、
まずそのまま繋げようと思ったの。
息っぽい声でネイやると感覚の一本化しやすいからさ。

習い始めは1stでヘッドに入るときに最初かなり軽く発声するところから入る(人によっては出してる感覚がほぼファルセットな感じ)から、
それが固定観念として定着しちゃっていつまでたってもチェストとヘッドが繋がらない人よく居るんだよね。
SLSスレとかで○○年通っても〜とか言ってる人はたぶんこのタイプ。
俺も前まで同じだったんだけど、半年くらい前に初めて桜田先生受けた時に矯正されて今良い感じ。
5819:2013/01/23(水) 22:50:37.84 ID:FLlqMwg/
切り替えちゃダメってことなんだよねー。
ブリッジはあくまで発声が崩れるポイントであって、チェスト、ヘッド、Sヘッドとかも便宜上名付けられてるだけ。
あくまで声は一本だし、最近2ndまでは感覚が一本化されてきたから余計そう思う。
59選曲してください:2013/01/23(水) 22:51:19.49 ID:UFpjHE4c
代行です。下記音源の人はこのIDとは関係がありませんのであしからず。
---------------------------------------------

>>19
よろしくお願いします。
http://kie.nu/JJD
5toneムズカシスギワロエナイ…
ブリッジの処理、それと裏声すぎるヘッドはどうすればばよいでしょうか(´;ω;`)?
6030:2013/01/23(水) 23:08:17.01 ID:CBmDH06W
>>57
自分の感覚では切り替えてる感覚無いんだけどやっぱそう聞こえちゃうよね
チェストの部分を息っぽくするのやめてみるわ
ありがと
6119:2013/01/23(水) 23:09:34.52 ID:FLlqMwg/
>>59
んー……、もう少しちゃんと「あ」で歌ってほしい……。
最初の低音からそれだとなんともいえないかなぁ……
6219:2013/01/23(水) 23:16:38.53 ID:FLlqMwg/
>>30
待って待って、
多分チェストから息っぽくしてるとスムーズにヘッドに繋がりやすいんじゃない?
一回の練習で「まず繋がりやすい歌い方→ニュートラルに戻して同じように歌う」
って流れを作っただけだから、それを求められる練習では息混じりでも大丈夫だよ。
63選曲してください:2013/01/23(水) 23:18:38.68 ID:k0utnKwK
SLSの厨房か
先生気どりでしゃしゃった上に他人の声ぶっこわすなよ
お前は後でいくらでも他人のフリできるけどコイツの声帯は一個しかねーからな
SLSって負の連鎖が絶えないよな

>>60
息とめすぎると簡単に喉閉まるから気をつけろよw
64選曲してください:2013/01/23(水) 23:21:30.40 ID:k0utnKwK
>>62
お前がリアルタイムでここ見てたからいいものの
もし席をはずして一定期間レスできなかった場合(規制も含む)
こいつはその間徹底して息漏れしない声を練習しちゃってたろうな

まじでいいかげんにしろ危険すぎる
死ね
65選曲してください:2013/01/23(水) 23:33:43.10 ID:CBmDH06W
そんなに何も分からないバカでは無いから大丈夫よw
見てもらってる先生からそろそろ息漏れ減らして声入れていこうと言われてて試しにここにも貼ってみただけだからw
アドバイスありがとう

それよりも
>>19氏の5tone聞きたいんだけどどうかな??
煽りとかじゃないよ
6619:2013/01/23(水) 23:49:03.02 ID:FLlqMwg/
>>65
いえいえ少しでも参考になれば幸いです。でも通ってるなら聞く必要ないじゃないかw
今は時間的に声出すのキツいw
明日の夜あたりなら。
67選曲してください:2013/01/24(木) 01:19:01.97 ID:COiuTAWv
>>65
いや君はいいかもしれないが、この先生君(笑)はこの後も調子に乗って
いろんなやつについてまわるんだよ
今のうちに摘んどいたほうがみんなのためだよ
68選曲してください:2013/01/24(木) 14:53:17.14 ID:unVDHnsF
>>66
すまんw
今日の夜期待してますぜ
69選曲してください:2013/01/24(木) 16:06:18.54 ID:YuRJITne
>>19さんへ

http://kie.nu/JQ7

自分もやってみたんで、練習法よろしくお願いします。
喉締めが直らなくて高音出すといつも喉が痛くなります。
7019:2013/01/24(木) 23:14:09.26 ID:k0E/8TOQ
ごめんなさい今日うp無理でそ。
>>69も含めて明日明後日にはなんとか−。
71選曲してください:2013/01/25(金) 00:38:07.82 ID:LRe+BLqe
代行です。下記音源の人はこのIDとは関係がありませんのであしからず。
---------------------------------------------

>>61
こちらでどうでしょうか…?
http://kie.nu/JW1
よろしくお願いします。
7230:2013/01/26(土) 20:07:39.08 ID:d+tVeQQ/
うp待ってます
73選曲してください:2013/03/11(月) 16:52:41.80 ID:Zd4LGoRs
うp要求された途端に雲隠れか
74選曲してください:2013/11/02(土) 12:42:11.28 ID:q1tXN2Kn
(((‘,_J‘))
75選曲してください:2013/11/02(土) 12:48:16.79 ID:q1tXN2Kn
((( ‘,_J‘))
76選曲してください:2013/11/02(土) 19:40:51.37 ID:QOylZoKR
槇原敬之さんですが 愛をひとつ胸に掲げていこう〜の
いこう〜サビの一番高い音が綺麗に出てますが、
ファルセット?の出し方にコツがあるんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=OSXs6PUERSY

槇原敬之 足音
77選曲してください:2013/11/10(日) 10:48:23.67 ID:BSVtaYEB BE:689457942-2BP(0)
俺も現在進行形で練習中だが基礎を教える。
1.メタルでも何でもいいが、ファルセットで歌えるサビの曲を見つけてファルセットで歌ってみる。
2.ちょっと裏声を出す前に息を溜めて腹筋を使って勢いよく裏声を出してみる。
多分ここでミックスボイスっぽくなってると思う。
3.その発声法で歌ってみる。
ここでミックスボイスの完成。その後はエッジボイス(ガラガラ声)やら息のコントロールやらでミックスボイスを強化していく。
ちなみに、基礎だけなら裏声出せたらできてるよ。
マイケルジャクソンのBADとかのサビで練習しやすいと思う。
78選曲してください
>>77
それは張り上げミドルだから注意
カラオケで歌うとしんどいよ〜