1 :
選曲してください:
話し声が聴きたい人はこっちでお願いします。
2 :
選曲してください:2012/11/27(火) 19:07:11.51 ID:12BPqrk8
ゼルビス
3 :
選曲してください:2012/11/30(金) 22:44:20.87 ID:LAsUWW4A
フリーんとこの奴だろ
4 :
選曲してください:2013/05/28(火) 21:20:58.55 ID:JTIXlVe9
前スレ19君いる?
5 :
前スレ19:2013/05/28(火) 22:24:20.84 ID:bBzxlRY/
6 :
選曲してください:2013/05/28(火) 22:36:20.36 ID:JTIXlVe9
>>5 テスト勉強ね、了解したよ
音源は喉締め裏声だけど、悪くないよ
じゃあ時間できたら早速ファルセットの練習ね
あと面が割れてる人間で話す分にはいいけども
基本うp義務で進めたいと思うのでよろしく
7 :
選曲してください:2013/05/28(火) 22:50:58.39 ID:JTIXlVe9
そうだ、アンザッツの確認が先だな
テスト終わったら、まずそっちからだね
8 :
選曲してください:2013/06/02(日) 17:42:18.29 ID:Eww7MroS
おいこんな良スレあんじゃん
9 :
前スレ19:2013/06/02(日) 19:18:28.90 ID:GiWsQWwm
10 :
選曲してください:2013/06/03(月) 10:44:23.93 ID:S/fE/zeW
>>9 話し声高いなー
声にファルセットがめっちゃ混ざってるんだよね
高音出すやつでこういうやつめっちゃ多い
11 :
選曲してください:2013/06/03(月) 10:54:19.83 ID:S/fE/zeW
下から二番目の最後に三人の会話みつけたけど
ひとり友だちの声も高くて張りあるやついるがエッジに寄りすぎてるかなー
タンボイと一緒で本人次第だとシムルかもしれなくない?
くらべると19の無自覚の話し声には息が出てるファルセットがずっと混ざってる
12 :
選曲してください:2013/06/03(月) 14:38:25.51 ID:BcfxCSpx
ナルシス声の一種だなあ
同じナルシス声でもエッジが厚すぎる場合はつまり声帯が厚いよね
要するに高音に必要な裏成分が少ないということ
地声ではひとに比べて伸展してるくせに高音が出ない
糞フリスレで単なるエッジやなくてうすいパッチンエッジが推奨されるわけ
13 :
選曲してください:2013/06/03(月) 14:43:16.66 ID:BcfxCSpx
若いのにこの声ベースなら遺伝の可能性すらある
14 :
選曲してください:2013/06/03(月) 16:48:44.05 ID:hUs0IIal
なら話声から変えないと歌下手は無理なんか?3人の話声どう聞いてもマジで19の声だけ高く歌声みたいな声になってるじゃないか
トレーニングでどうこうなった声じゃないって事か??
15 :
選曲してください:2013/06/03(月) 17:04:23.33 ID:S/fE/zeW
エッジ効いた友達君はナル声だけど高音でないよな
タンボイ的な
話し声変えるならナルシストになるか外国語で暮らすかデブになるか首短く切るかとかじゃね?
16 :
選曲してください:2013/06/03(月) 17:10:49.71 ID:S/fE/zeW
10年単位のトレで声変えるならわかるが20才くらいなら遺伝か無自覚の成長だろ
幼稚園とかから強制でトレさせられてるラッキーなやつならわからんがw
教えるほう教わるほうも現状なめすぎなんだよね
17 :
選曲してください:2013/06/03(月) 23:09:38.43 ID:BcfxCSpx
>>14 こういう現実さえ本人のやる気、努力、根性だとかレベル低い思考でずっとフタしてきたからな
>>15 ボイ先生より声帯短めな気がするから張り上げかプルなら出ちゃう可能性はある
18 :
選曲してください:2013/06/04(火) 00:43:39.72 ID:ZAI2hTvv
>>17 カミカゼ特攻隊のように根性煽って自殺させてくわけね
19 :
選曲してください:2013/06/04(火) 01:17:21.90 ID:8U3Kbl2H
20 :
選曲してください:2013/06/04(火) 02:03:02.16 ID:ZAI2hTvv
>>19 これはw糞フリスレに貼るべきだろ
太さもだがあと口と顎もやはりだね
21 :
選曲してください:2013/06/05(水) 00:25:29.28 ID:64FzwHMt
22 :
選曲してください:2013/06/05(水) 12:57:21.12 ID:64FzwHMt
本スレあげ
23 :
選曲してください:2013/06/05(水) 14:48:19.26 ID:ZLZ0seIE
あっちの判定スレで1年も2年も入り浸ってできないできてない言われてるやつが
何も気づかずにそこに居座ってるの意味わかんなくねw
普通何か気づくよなw
頭悪すぎ
24 :
選曲してください:2013/06/05(水) 17:24:42.42 ID:FGJVJEjO
俺、いつも気になってるのが出来てる奴でのbefore ,after あるじゃん。あれ元々もそんなに張り上げ喉声みたいな奴って未だに見たこと無いんだが
だけどうpした本人は張り上げ喉しめでした。むちゃ練習しましたって言ってるんだよなw元々殆どできてるやんwみたいな
本当に糞レベルの奴が変わったの見てみたいしそいつの言う事でないと、あんまり意味ねぇとよく思うわ
25 :
選曲してください:2013/06/05(水) 22:11:01.60 ID:64FzwHMt
>>24 やっぱ感じてるか
その疑問は正しいんだよ
全員とは言わんが95パーはそうだわよね
それバレまいとしてビフォー音源出さないやつがほとんど
これなら猛練習でできるようになったって言えるだろ的音源でさえ
お前のいう通り
26 :
前スレ19:2013/06/05(水) 22:28:44.11 ID:FZ35Iv4W
どういうことかよくわからないです。
27 :
選曲してください:2013/06/05(水) 22:52:57.55 ID:lNEq/+Jf
ようはもともと歌声も話声も変わらんようなもともと歌向きの奴がミックスできるようになっても
もともとが歌声とかけ離れてる人にはなんの参考にもならんてこと。
べつに前スレ19を責めてるわけじゃないよw
28 :
選曲してください:2013/06/05(水) 22:53:02.07 ID:64FzwHMt
>>26 無自覚の恐怖再び
お前もかw
100パーだなこれw
29 :
選曲してください:2013/06/05(水) 23:21:55.86 ID:w//AwdCY
>>26 気にしなくていいよ。でも覚えとくといい
いつまでも何年経っても成長しない下手くそな人たちってさ、自分に都合のいいように解釈、時には妄想をして
自身のプライドを保つのに必死なんだよ
言い訳と誰か、何かのせいにすることばかり上手になって
その上手になった言い訳で自分自身を慰めてる、まさにつまカス
哀れんでやるといいよ
30 :
選曲してください:2013/06/05(水) 23:29:09.67 ID:FGJVJEjO
31 :
選曲してください:2013/06/05(水) 23:32:03.12 ID:wVpz5Gi3
>>29 ブーメラン過ぎわろたww
自覚はあるんだなwww
32 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:11:39.04 ID:oXNUyT4l
これは哀れw
33 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:20:10.05 ID:WVn8ks11
まず糞張り上げの時点で歌に興味ない奴=録音する概念がない
練習して半張り上げ気味に漕ぎ着けたくらいが熱心な奴で録音もぼちぼちし始める
初録音が歌い出した頃ではないのがほとんどだろ
34 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:21:50.82 ID:aFavI4bu
あの19君すらドン引きさせる歌ヘタ達の怨念にワロタ
35 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:32:00.00 ID:oXNUyT4l
話し声とかビフォー音源とか言い出したら…
→歌やめる
これが正解w
36 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:32:15.87 ID:Uzofzq7P
天然伸展カスたちの醜態がここに集結www
37 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:38:00.83 ID:Uzofzq7P
昔の歌ウマコテ、ミックスコテに比べて最近のウマミックスコテは有能だな
自分棚にあげて技術スレに首突っ込んでこないし
美声を視聴者に届けることに終始してる
教える能力が無能なくせに技術スレに出張してくる歌ウマ天然伸展カスアホバカ丸だしゴミクズとか
同じく名無しの判定人とかとは違う印象ある
38 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:44:06.24 ID:oXNUyT4l
歌ヘタの醜態がここに集結www
つーかウマミックスコテって誰だよw
39 :
選曲してください:2013/06/06(木) 00:58:44.93 ID:Uzofzq7P
>>38 期待してんじゃねえよwwwwwwwwwwwwww
40 :
選曲してください:2013/06/06(木) 01:05:56.26 ID:oXNUyT4l
期待とかマジで何言ってんの?
アスペって怖いわ…
ウマミックスコテなんていねーだろks
41 :
選曲してください:2013/06/06(木) 01:16:07.51 ID:FqUKRzG1
ブーメラン
42 :
選曲してください:2013/06/06(木) 01:25:09.88 ID:oXNUyT4l
アスペ死ねコテ名あげろ
コテじゃなきゃミドルスレの648だなw
43 :
選曲してください:2013/06/06(木) 01:28:04.00 ID:3m0b9LhJ
ID:oXNUyT4l
こいつは何を言ってるんだ?
44 :
前スレ19:2013/06/06(木) 01:29:57.57 ID:C69d9lku
ブーメランってミックス云々に何か関係あるのですか?
その他のアスペだとかksだとかの相手を蔑むような発言が目に余ります。
ここだけに言えたことじゃないですが。
あとこのスレってうp義務って書いてあるんですけど、今のところ私しか上げてない・・・
誘ってくれたミルキーウェイって人もいないし・・・
こういうもんなんですかね?
45 :
選曲してください:2013/06/06(木) 05:18:46.13 ID:aFavI4bu
>>44 君を誘ったミルキーって人の言動を思い出してみりゃいい
満場一致で出来て無い判定喰らった(しかも一度や二度じゃない)音源隠して判定人やってた奴が
まともなうp義務スレなんかやる訳無いじゃない
まともにやりたいんなら教習所か、コテハンつけてコテ雑行けば良い
一にも二にもミックスミックスに拘ってここに居るならもう止めないけど
碌なことにはならないと思うぞ
46 :
選曲してください:2013/06/06(木) 10:31:49.36 ID:Uzofzq7P
>>44 話し声も昔の音源も、あげてしまえばほとんどのミックスって練習関係なくね?
ってバレバレになるからだ
47 :
選曲してください:2013/06/06(木) 11:19:43.65 ID:LAQXe0pZ
自分を正当化する為の諦める理由を口に出す奴と頭悪い奴はうまくならん
48 :
選曲してください:2013/06/06(木) 12:08:52.23 ID:Uzofzq7P
>>47 ?
オイラもう好きなラルクとか歌ってるけどw
そこそこうまいらしいよ
お前みたいに見下し癖妄想癖ついてるやつは声がいいだろうなw
49 :
選曲してください:2013/06/06(木) 12:11:25.29 ID:1maHHeXN
音源もなしに何を言ってるんだ
50 :
選曲してください:2013/06/06(木) 12:27:11.17 ID:Uzofzq7P
ずっと前にビブスレでうpしてビブ自慢できたからもうしないよw
さげさげw
51 :
選曲してください:2013/06/06(木) 12:45:16.67 ID:ebWU/16W
変なのもいるかも知らんが天然が教える能力はなさそうだという意見はまともな意見だと思うが?
怨念とか出来ない僻みとかで片付けれる問題なんだろうか
52 :
選曲してください:2013/06/06(木) 13:28:47.60 ID:TN6igOe5
53 :
選曲してください:2013/06/06(木) 13:37:42.99 ID:LAQXe0pZ
>>48 中学生くらいか?
本当の事言っただけでそんな子供みたいな書き込みすんなよ
諦める事に繋がる言葉を口にする奴と頭悪い奴が上手くなる訳ないだろ
人の事をお前呼ばわりしたり見下されてると思う所なんかもうね
54 :
選曲してください:2013/06/06(木) 13:54:38.52 ID:3m0b9LhJ
>>46 そこだよなー
おれももうそれ以外考えてない
何年も見てきてはっきりわかるからな
音源請求してもビフォーと話し声は絶対に上がらないというw
55 :
選曲してください:2013/06/06(木) 13:56:38.74 ID:3m0b9LhJ
>>51 冷静に考えたらその通りなんだわ
それが都合悪いやつらがいるって考えれば自然と絞られてくるが
56 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:01:03.84 ID:1maHHeXN
昔の恥ずかしい音源は消すだろw
というかある程度上手くなってからじゃないと録音する気にもなれん気がする
57 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:08:31.17 ID:3m0b9LhJ
それができないとまず信用できないしな
話し声程度なら可能なのに血眼になって拒否るのがきもちわるい
58 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:22:47.97 ID:1maHHeXN
話し声も練習していく内に変わってくると思うけど
59 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:48:50.58 ID:Uzofzq7P
>>54 同じ考えのやつけっこういるな。
カラオケ板では話声があがらない事実
俺の回りの歌ウマ同級生におまえ話し声変わったなwとか一人もいねーっつーの
小学生から一緒だがそいつ思い浮かべれば声も再生されるだろって
変わらん声が体の一部になってんだから当たり前だろ
お前ら全員思い浮かべてみろや、せいぜい声変わりだろ
都市伝説以下のいいかげんをまともに言うなや
60 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:54:23.47 ID:1maHHeXN
歌ウマ同級生って要するに天然ってことでしょ? だったら変わらないの当たり前じゃないの
61 :
選曲してください:2013/06/06(木) 14:58:31.64 ID:1maHHeXN
それに基本となってる声質は変わらないでしょ、無駄な緊張とか共鳴腔の使い方が上手くなって艶とかが増すって感じかと
その微細な変化に気づけるかってのも歌ウマになる第一歩じゃないのかなーと
62 :
選曲してください:2013/06/06(木) 15:12:27.30 ID:sXKTRa53
ん?話し声も変わっていくよ
ただ他人にはわかりづらいレベルだろうけど力を入れなくても通る声になるのがよくわかる
63 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:00:22.34 ID:3m0b9LhJ
>>59 話通じるわ。試しにこれ見てる中高生は歌ウマクラスメイトの話し声聞きまくってみ
ボイトレ通ってる超恵まれたやつでも
1年2年で簡単に話し声なんて変わらんよ
まあ通ってるやつなんてほとんどいないだろうし
その状況で話し声にどんな特徴あるかしらべるんだ
64 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:04:56.17 ID:1maHHeXN
ボイトレ通ってる超恵まれた奴って、高校生ですらバイトすりゃ月三万程度の通えるだろ
65 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:09:18.78 ID:3m0b9LhJ
普通は親が許さんだろ
金の話しかしないガキはどんな家庭生活送ってきたんや?
常識がないの甚だしいな
社会化されてないってこういうとこでもでるね
66 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:16:50.77 ID:1maHHeXN
親がゆるさんって、許される努力もせず言えば当たり前だろ……。
小遣いほしけりゃ手伝うし、足りなければ自分で稼ぐ。ただし成績は落とさないとか交渉とかしないの?
まぁ正直高校生の時なんてボイトレが興味の対象にはならないと思うけど。
67 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:22:34.34 ID:3m0b9LhJ
まあいいや、こいつのいう通りバイト代3万でボイトレ行ってるやつ探せ
学年でどんだけいるかしらべていたらそいつも含めて声と歌聞いてみ
逆にわかることがあるよ
68 :
選曲してください:2013/06/06(木) 16:52:02.66 ID:1maHHeXN
いや、俺が言いたいのはそういうことじゃなくてさ。
間違いを恐れずに新しいことに挑戦するのも歌ウマの要素の一つじゃないのかなって。
それは性格にも表れるし、声にも確実に現れる。ネガティブな人間はなかなか成長しないってのは全てにおいて良く聞くでしょ。
糞フリスレでもフリーが言ってた様に完全にタイプ分けされてるのではなくて、人それぞれの状態によってどちらかのタイプに寄るって。
だから、上手い人は元から違うからアドバイスは無駄。って決めつけるんじゃなくて、そのアドバイスなり声をきいてどんな練習をすればいいかに話を持って行ければいいんじゃないの。
69 :
選曲してください:2013/06/06(木) 17:21:41.05 ID:0T27I1Zi
>>68 全く持ってその通りだよ
だけど、ここで問題だと思われる事はそこじゃないでは無い?
初めから出来ていたにも関らず、俺も努力してミックス出来ました。それはこういうやり方です。ってのが信用ならんって事では?
本当に全く出来ない喉締め張り上げみたいな人が、出来るようになったのなら殆どの出来ない事が出来るようになった所を通っているのだからかなり信用できるよね?
それかそういう人を指導して出来るようにさせた人でもいいと思う
もとから出来る人はそこを通っても無いし何故出来ないのかもよく分からんところが本当じゃない?
70 :
選曲してください:2013/06/06(木) 17:24:06.33 ID:3m0b9LhJ
>>67の続きだが
そのなかで歌ウマ高音野郎見つけてもそいつのアドバイス絶対にあてにするなよ
それは完璧に無視して昆虫を飼うかのように観察だ
自分に似てるのに歌で変わる声見つけたら友達になれ
71 :
選曲してください:2013/06/06(木) 17:25:50.17 ID:aFavI4bu
>>51 >天然が教える能力はなさそうだという意見はまともな意見
ごもっとも
正直俺も19君の言ってることは訳わからんかった
>怨念とか出来ない僻みとかで片付けれる〜
歌が上手い奴は100%最初から上手かった奴、素質のあった奴(だから俺が下手なのは仕方が無い)
歌が上手い奴はほとんど性格が悪い!!俺はあんな劣等種になりたくない
↑
とある傾向の一旦、一部分を必要以上に肥大化させて自らの都合の良いように解釈する
また都合よくレッテルを貼って歌の上手い奴の人格を否定して自らのプライドを保とうとする
だから怨念とか妬みとか言われる
72 :
選曲してください:2013/06/06(木) 17:29:23.13 ID:3m0b9LhJ
ちなみに
>>70の後者は桶板にはいないようだから気をつけろ
73 :
選曲してください:2013/06/06(木) 21:33:02.72 ID:JEggtVtC
>>44 ごめんごめん、雰囲気悪そうだったから新スレ立てるか迷ってた
とりあえず現状のこと聞かせてほしい
発声としては地声意識か裏声か
共鳴感じてる場合、どこに響きがあるか
口や喉や舌の操作と感覚などなど
他に思いつくのなんでもいいから挙げてみて
74 :
選曲してください:2013/06/06(木) 22:26:45.35 ID:Uzofzq7P
ここ伸びすぎwww
とりあえず
>>72 うん、いないなw
75 :
選曲してください:2013/06/06(木) 22:33:35.30 ID:JEggtVtC
76 :
選曲してください:2013/06/06(木) 23:13:52.87 ID:aFavI4bu
>>75 さすがにねーだろブーメランすぎるわww
あれほどナルシストを感じさせる歌ウマ君はそうそう居ないぞ
歌もただ自分に酔って上辺だけのペラペラだから素材が台無しだし
77 :
選曲してください:2013/06/07(金) 00:14:30.76 ID:rLd1SPqh
>>76 そうか、違うのか
ラルク好きでビブ得意で、歌ウマミックスコテをなんとなく自称してる気がしたが
ところで、ブーメランは同じ質問返すぜって意味じゃなかったっけ??
19君いないか…音沙汰無くてごめんよ
78 :
選曲してください:2013/06/07(金) 06:24:26.27 ID:E57j3upw
向こうの判定スレの矛盾がどんどん暴かれてくな
本スレあげ
79 :
選曲してください:2013/06/07(金) 19:57:30.85 ID:sciOgLLo
歌ウマ天然伸展カスがあちこちに口出しまくった暗黒時代さらば
80 :
選曲してください:2013/06/07(金) 23:23:03.28 ID:E57j3upw
あとあれ、レス見てると間違いなく天然伸展カスがバレバレなのに
気づいてないとか認めないやついるけど痛すぎだしな
みんなわかってるっつーに
81 :
選曲してください:2013/06/08(土) 00:38:29.43 ID:4/ij+PYK
RAKEとか秦みたいな犬顔ってやたらうまいやつ多いよな
やっぱ顎か?
82 :
選曲してください:2013/06/08(土) 00:47:52.09 ID:4/ij+PYK
オリラジのアッチャンとかハマカーンの浜谷とか歌声よさそう
うまいかは知らんが
83 :
選曲してください:2013/06/08(土) 22:32:08.10 ID:CuLxGYZK
鼻の奥でエッジボイスっぽいのができるようになったんだけど、これってミックス習得に役立つ?
84 :
選曲してください:2013/06/09(日) 00:33:55.30 ID:dqUmEeVE
85 :
選曲してください:2013/06/09(日) 00:36:08.84 ID:vjbhnRFF
鼻の奥でエッジってまたわけわからんことを
86 :
選曲してください:2013/06/09(日) 00:39:50.68 ID:gQMMm3NG
>>85自分の感覚にないことをすぐに駄目扱いする伸展ksの鏡
87 :
選曲してください:2013/06/09(日) 00:43:44.10 ID:vjbhnRFF
鼻の奥でエッジができてよかったね、これで君もうたうまだね
88 :
選曲してください:2013/06/09(日) 05:22:43.50 ID:rKjVZ/Fn
人によっては普通のエッジよりやりやすいみたいだなぁ
89 :
選曲してください:2013/06/09(日) 10:40:12.63 ID:2M5yDYsl
鼻奥エッジあるな
何の役に立つのかは分からんが
90 :
選曲してください:2013/06/09(日) 10:42:06.11 ID:FcFMfjt+
エッジしてたら急にビブできるようになったある
91 :
選曲してください:2013/06/09(日) 16:47:01.97 ID:FcFMfjt+
>>83 自分にしか聞こえないくらい泡が鋭く弾けるような小さいエッジな
向こうの判定スレとか教官スレみてると伸展カスばっかに見えて
背筋寒くなるな
92 :
選曲してください:2013/06/09(日) 21:08:35.65 ID:wvOf52Fi
鼻の奥?と思って試してみたけどこれって喉に力入れなきゃできなく無い?
単純にやり方間違えてるだけなのか
93 :
選曲してください:2013/06/10(月) 00:43:13.01 ID:EHJHctij
94 :
選曲してください:2013/06/10(月) 03:06:25.69 ID:aD774EAM
95 :
選曲してください:2013/06/10(月) 05:25:21.29 ID:aWtrIPmq
96 :
選曲してください:2013/06/10(月) 07:30:22.50 ID:EHJHctij
元からできちゃってる歌ウマ個人の感覚しか認めないのが伸展カスの特徴だよね
できない状態を通ったことないからわからないのが伸展カスの特徴
97 :
選曲してください:2013/06/10(月) 09:32:26.14 ID:V65cIw8q
そもそもその「伸展カス」ってのはなんだよ
98 :
選曲してください:2013/06/10(月) 15:48:57.95 ID:lMC8yV+5
伸展カスってなんなんだろうね。この言葉自体がこの人の”感覚”だから本当馬鹿なんだな
まぁ分かりやすくていいんじゃない?伸展カスって使ってる人の意見は全くあてにならないっと誰もが判断できて
99 :
選曲してください:2013/06/10(月) 20:04:56.36 ID:EHJHctij
自己紹介とか言われても知らんがな
そんなに何度も使われる言葉ならテンプレにでも入れてよ
糞フリとかいうスレのやつっぽいな
思い込みが激しく伸展カスとかビブとか気持ち悪い言葉使うっていう特徴がある
>>99 いいからもっと練習しろよ
だからお前は下手くそなんだよ
>>101 糞フリスレが本当に糞スレになった原因だからスルーしとくのが良いよ
糞スレになったって思い込んでるの取捨選択一人じゃね?
フリーもこうやって天然伸展カスが長年の害悪を懺悔しながら泣くの
望んでただろうし
ずっとスレ見てればわかるっしょ
>>105伸展ksって言われる人ってホントにコメ内容がナルシスでおもろい。
てかいままで「俺はお前らと才能が違うんだからあきらめろ」ってくらいのやつ
はあんまいないよなw
>>106 俺も思ったw
フリーが復帰したらナルシス声じゃなくてナルシストについて考察してほしいなり
108 :
選曲してください:2013/06/12(水) 02:21:15.19 ID:DFP/zdqd
コツじゃないことに今さら気づくミックス住人
そのうち真実が少しずつ見えてくる
109 :
選曲してください:2013/06/12(水) 20:10:25.47 ID:DFP/zdqd
桜井が新曲でかっこいいシャウトしとんな
ライブは全部がなりシャウトだろうな
ハードロックに寄って試される邦楽
桜井市は発声があれだから喉いわしそうだな…無理しなきゃいいが…
しかしミックス本スレが過疎でワラタ。皆今必死に猛練習してるかな
話し声は想像を絶するほどに重要。
やみくもに歌い続けるくらいなら、
その時間を「美しい話声」の習得に割いた方が遥かに高い効果を得られると思う。
もちろん話声もちゃんと録音して聞くこと(朗読でいいと思う)。
そうすると美しい話声に必要な要素が、歌声に必要な要素に酷似していることを実感する。
113 :
選曲してください:2013/06/13(木) 00:44:27.38 ID:Zs1Xg9Ui
>>112 美しいじゃなくてナルシストな話し声か、わざとらしい話し声だからw
美しい思われたかったら日本出てけと
ある意味そう思われるの覚悟で話し声を変える
そうだね、わざとらしさは払拭するのは困難かな。
でも美しさはわかってもらえると思うんだけどなあ…。
済んだ声とか透明な声とかって表現、よく聞くじゃん。
あと、ご存知だとは思うけど、
バリバリエッジがなる話声は別に歌声的じゃないよ。
あ、やっぱ
>>112も
>>114も取り消す。
「歌声と話声はリンクしているし、相互に影響を与え合っているので、
自分の求める歌声に合わせて、話し声も矯正していくといいかもよ」くらいで十分だし、
それ以上言えることなんかないわな。
俳優って日常というか役やってない時も声美しいけど、わざとらしくはなくね
というか喋り方と声は別だろ
俳優とか芸人の話声ってナルシス声に似ててやけにわざとらしいよな
おいおい今はカメラ回ってないからwみたいなw
別に美しいとは思わないが、大げさに聞こえるのは確か
それが普通に聞こえるのナルシス同士なんだろな
ナルシストかどうかってのは態度や表情や喋り方だから
声がカッコイイ綺麗=ナルシストに感じる奴はただの嫉妬か劣等感の塊人間
と、ナルシストが語っております
と、こもりボイスが語っております
やけにわざとらしいなどと分析出来てない時点で
と、自覚できないナルシストが言っておりますwww
ここ別の判定スレに変えてもらおうかなw
お前ら何と戦ってるんだ
124 :
選曲してください:2013/06/13(木) 16:08:07.55 ID:pL+IcwPC
接客やってると1日30人、週に200は会うけどほんと声わざとらしいやついる
本人は普通なんだろうけどなw
「今の人なんか変わってるよなっw」てなるな
お前らも確実に思われてるからさ
隠しきれないつーか本人は普通みたいだしw
ああたぶん俺も「今の人なんか変わってるよなっw」の声出してるわ
>>126 まあパンピーの俺からすると羨ましいが
ナルシス声キープは至難
だが出すのこっ恥ずかしいw
自分の場合はエッジかけて話してるだけなんだがな
こっちで喋らないと響かない芯は無いでモゴモゴして何言ってるかわからんくなる
>>129 そのエッジが地声閉鎖だな。
弱めるとヘッド気味の息漏れ声になる。
それですら十分響く声だが。
美しいかわざとらしいかは別にしても、普通の人と違うってのはあるな。
それはもう甘んじて受け入れないとどうしようもない。
うまく歌う上では普通じゃ不利なわけだから。
でも感じの悪い声でなければ、普通の人はいちいち
「この人の声、違うな」とか気にしないんじゃないかなぁ。
しばらくしたらフリーさん板に顔出すと思ったけど完全死亡じゃん
オフ会で密かに会ったことあるやつとかいないの?
133 :
選曲してください:2013/06/19(水) 05:09:34.47 ID:Sivy+G4B
過疎だな
昨日知り合いの誕生日カラオケで歌馬天然新天カスたくさん見つけたわ
それはたくさんというよりは卑屈キモ声のお前以外全員
糞フリスレで見た首の後ろの筋肉痛ってやつ俺もなってきたぜ
のど締めじゃない声出るようになってきてからそこすげー痛いが喉に力はいらずに歌える
俺も伸展の仲間入りかも
>>133 誤用があるぞ、歌ウマ(歌がうまいやつ)、天然伸展(喋り声でわかる普段から伸展してるズルいやつ)
カス(触れたくもないくらいバカで恥ずかしいやつ)
歌ウマ…歌がうまくまわりをいい気もちにさせるやつ。天然伸展かは不明
歌ウマ天然伸展…歌ウマで天然伸展の人
歌ウマ天然伸展カス…天然伸展のくせに俺は努力した、お前とは違うなどと恥ずかしい上から目線で語るやつ
あれこれ語る癖があるやつ、つまりカスでなければいい
歌ってる姿を観察できるし
歌下手天然はどうしたらいいですか?
天然の純粋なチェストって普通の人より伸展してるからかすごく息が漏れた感じ
森進一みたいな
でも芯はしっかりある。でも通らない
だから通すには裏声の筋肉使って張った感じにしなくちゃいけなくてそうすると凄い煩いかエッジが出まくるんだと思う
伸展してることと息が漏れることの関連性がわからん。どういうこと?
>>139 それは違う。交錯筋により声帯を強く張ってる状態。側筋による裏声閉鎖はむしろ弱い。
喉に無駄な力が入って無い分伸展も伸びる。
>>140 低音域の地声ね
チェストを完全に閉めるとかなり高くなる
チェストだけでミドル域は余裕で歌える
>>141 交錯筋で引っ張るとか新しい技作らなくて良いから
144 :
選曲してください:2013/06/20(木) 23:33:04.12 ID:ELKYgm8+
>>141 これは酷いwww
ひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
役所にいる若い職員がガチナルシス声でちょいワロタw
なんか目の前にアナウンサーいるみたいw
ますますビブ安定してきたが話し声も少し変わってきた思う
声が太くなったせいでしっかり閉鎖するとでか過ぎるし小声は息もれるし丁度いい話し声が見つからない
閉鎖が出来るようになると話声に苦労するからな。
自分の聴こえ方や声の飛び具合まで変わるからボソっと話したつもりでも声飛びまくりだったりする。
とりあえず地声閉鎖を緩めて裏声閉鎖で話すとかなり声量は抑えられるが
それ以下にするには元々使ってた喉絞め声に戻すしかない。
やはり日本人の正しい発声ってのは喉声なんだろうな。
>>145 もしかして堺じゃね!?
びっくりするくらい演劇部っぽい職員いるぞ
ちょっとこっちが恥ずかしくなるw
接客業の店員さんだとその歌声みたいなありがとうございます〜みたいな人は結構な率でいるよ
リーダーがその声だと部下までそんな喋り方になっちゃうよw
ふと思いついた事を書く
自然に掛かるビブではない、喉でかけるビブについてなんだが
後筋と側筋の共同作業が正体のような気がする
どうしてそう考えたかという根拠としては、喉の発声に関わる筋肉の中で
高速振動を起こせる条件を満たす、作用、反作用の関係にある筋肉は、後筋と側筋だけなんだよ
筋肉ってのは力を入れて固くなる時は即座にギュッ!って動くけど
力を抜いた時に元に戻るのは筋肉の弾性まかせで速度に欠ける
だから後筋、側筋以外の、作用、反作用の関係を持たない筋肉では喉でかけるビブを発声させる事は無理だと思うんだ
153 :
選曲してください:2013/06/27(木) 15:12:00.70 ID:lHtSKwLo
フリスレ住人いんのここか?
首が短い、話し声高い、ミックスとビブできてる言われた俺は歌馬天然だと思うが
逆にチリメンどーやんの?
>>153 なんで歌ウマぽいのにチリメンできない
同じ量以下の練習でできるはずだろ
155 :
選曲してください:2013/06/27(木) 21:54:17.07 ID:G/YEIkTi
だれもうpしないね
つまんね
157 :
前スレ19:2013/06/27(木) 22:04:18.84 ID:OD2ns7Jd
まったくです。
>>9に私がうpしてからそれっきりですね。
upるとこ間違えた。
マイク有りの方は最後、喉開きすぎたらアクビ声になってしまいましたorz
同じ交錯筋使いでも声帯が薄く伸展しててガチで良い声の人って一般人と声の大きさとかあんま変わらなくて気づき難くない?
>>159 話し声ナルシスぎみだなw
俺はもうミックスに入ってると思うけど
ただ油断すると換声点で引っかかりそうなきもするね
>>161 お前交錯教に洗脳され過ぎ
交錯使い→伸展
じゃない
伸展→交錯使い
だから
交錯教は勘違いだらけだな
今ならフリースレで言われていた事が理解できるよ。
結局、ボイトレってのは後筋の伸ばし癖を付けてナンボの物だな。
後筋の伸びる長さ=伸展限界力
だから、ストレッチ効果で後筋が伸びるようになればなるほど歌唱力が上がる。
なので結局、体の柔軟さ獲得法と一緒で伸ばしたい方向に引っ張って伸ばし癖を付けるしかない。
側筋を常に力んだ状態を意識して生活するのが一番さ。
地声はそれまでのものとは別物になっちゃうけど、地声改造の効果は凄かった。
168 :
選曲してください:2013/06/29(土) 11:51:34.39 ID:p9q/6Zd4
>>153 とんだ甘えだな。
今まで歌ウマとしてもてはやされてきたプライドがあるなら人に聞かず教えるくらいだろ普通。
チリメンのほうができるやつ全然多いぞ。
>>162さん
遅くなってすみませんがありがとうございました。
ナルシス声は初めて言われました!
いつもは子供っぽい声って言われるので…
ミックス!!
hiBが出しにくいし、hiCくらいから裏声みたいな感じになってしまうのでミドルもまだまだかと思ってました。
>>170 それで全然できてなかったら換声点でコロコロ変わっちゃうやつ可哀想だから
>>166 それについてなんだけど
今まで伸びた事の無い後筋は、側筋を力んで引っ張っても固くて伸びないウンヌンの記述あるよね
それについて思うんだが、逆に天然ナルシス声の側筋って、縮むのは得意だが伸びたことあまり無いんだと思う
んで、側筋と後筋の、それぞれの伸び癖やら縮み癖のバランスで
力を抜いたときの被裂軟骨の位置が、外転寄りなのか内転寄りなのか、決定されるんじゃないのか?
この原理により、地声改造をずっとやってると、いつしか力を抜いた状態でも元の声に戻らなくなるんじゃなかろうか?
ま、これは所詮は俺が考えた仮説に過ぎないけどね、もし違ってたら誰か指導よろしくお願いします。
フリスク言ってたけどほんまスキマがナルシス度増してきとるな
フリー氏と同じで加齢もあんじゃね?
175 :
選曲してください:2013/07/04(木) 20:32:38.75 ID:5aRHSK+H
いま二つか三つ隣りの部屋がガチナルシス声で見た感じもナルシストでワロタw
うまいけどリュウイチのまんまw
ビブうまいが高音でつまりそうなんだなー
話し声聞いてみたいわ
もうちょっと音落としてくれんと気が散るわ
やっぱ聞かせたくででかく歌うんかな
178 :
前スレ19:2013/07/05(金) 01:58:14.10 ID:Y5BUtWGJ
@届きたい高さの音が出るようになる
A連発するために筋肉アップ ←ここ
>>178 たぶんエルガーーーイムのとこは、(ピッチを)裏声で出してるんだと思うよ
苦しくなるのは喉締めというか、地声(閉鎖)をひっぱってるから
まあ安定させるだけなら、声弱くして裏声増やせばいいかと
更に言えば、いわゆる交錯筋を鍛えるといいかな
胸に当てるのは得意そうというか、できてるから繋がってるんだと思う
>>178 お前は低音で響くほうにトレーニングすると側筋が鍛わるタイプだ
裏声ホーホーだと天然特有の交差筋を使って高音出す癖が邪魔をする
タンボイメソッドでも高音が出るようになるタイプだから安心してタンボイの練習法してみろ
>>178 話し声高い、強め裏声得意、だからなんとなく出ちゃう、、、おれと同じwww
騙されたと思って低温エッジ低温ホーホーとパッチンエッジやってみそ
俺よりもうまいから磨きかかるの速いんじゃないかな
天然ってさ、なまじ交差筋の使い方が非天然と違うもんだから
高音ホーホーじゃ、育ちにくいんだよ。
非天然と違って側筋を力んで、変声点に入ってからも音の変化がゆっくりなんで裏声に何時変わったのかが、わかり辛い。
むしろ、その独特の交差筋の使い方の特性ゆえに、低音で側筋を力んだ時に響きやすく判りやすい。
面白い事に、非天然が低音で側筋を力んだ場合には響きの変化は少なく判り難く、天然と非天然は逆の関係にある。
実は天然にも交差筋の癖のタイプが3種類ありまして
@低音で交差筋で四方固めするピエロ発声→高音で後方だけを固めるファルセット発声の型
A低音でも高音でも常に後方だけを固めてる完全ファルセット型(これが真の交差筋での天然)
B低音では交差筋の前だけを固めて発声→高音になると後方を固めるファルセット発声の型(これはまず居ない激レア型で天然なのにダメージが溜まりやすく疲れやすい)
低音で響くほうを意識しろってのは、側筋の強化の効果もあるけど、実は同時に交差筋@型の癖をA型に矯正する効果もある。
B型は側筋を鍛えてから、B型をA型にする別訓練が追加で必要になります。(低音トレーニング中に自己解決する人も多い)
一寸長いけど、フリースレで語れなかったネタはこれで最後、だからこれ以降はグダグダ書きこみませんので許してくれ。
参考までに、フリーみたいに低音でも高音でもビブラートが掛からないのに高音出るのは@型だ。
本当の最後の書き込み。
これをもって俺のフリーの追悼カキコは終わる。
@型のフリーにとっては無意識下での「高音を出す」とは「交差筋をファルセット型にする」ということであり「側筋を力む」では無かった。
その為に、フリーの側筋は天然、非天然の中でも特に極めて弱体化ししていたのである。
そしてこの、高音に対してのイメージの差こそがフリーを10年苦しめた元凶であった。
おしまい。
186 :
前スレ19:2013/07/10(水) 23:17:20.94 ID:evTmko/J
>>179 筋力UP、基礎体力等は夏休みを利用して日々の習慣として取り入れようと考えています。
>>180 喉締めではない、ということですね。
声弱くして裏声混ぜると力強さが落ちてしまうから、それを交錯筋で補う、
ということでしょうか?
胸に当てる、というのは確かアンザッツでしたっけ?
>>181 タンボイメソッドってなんですか?
あと低音で響くほうにトレーニングすると側筋が鍛えられるタイプと判断した理由があれば、
自分の声に対する理解を深めるためにも教えてほしいです。
>>182 その3つの練習法についてそれぞれどういうものなのか教えてほしいです。
特に、パッチンエッジというのは初めて聞いたのでよろしくお願いします。
>>183 フリーってひとの名前ですか?
私は@、A、Bのどれかに当てはまるのでしょうか?
あと、ミックスとは何も関係ないのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=qO-mSLxih-c この曲の最高音を上から3つくらい教えていただけるとありがたいです。
>>186 話すときは@型、歌うときはA型寄りで、側筋は少し筋力不足してる、といったところか。
タンボイ式の練習法については「タンボイス」でググれ
フリーってのはかつて、この板に居たコテハンで10年ものあいだ
ビブラートが上手く出来ずに努力し続け、執念を貫いた漢の名だ。
奴の立てていたスレのおかげで天然が裏声練習でビブラートに苦戦するメカニズムについての理解度が高まった。
まあ交錯って詩吟とフリスレとユバのパクりだから
フリー氏は嘆いているか喜んでるか?
あそこは音源すぐあげるからこっちも理解進んだが
交錯は2年以上いて音源ゼロックス
エセ理論ぽいな
>>186 いや、あの声は喉締めだよ
まず弱い声でも歌えるようになるのが第一段階
つぎに交錯筋をつかうんだけど、弱い声と並行したほうがいいと思う
胸に当てるのはアンザッツで合ってるよ
ところで繋がってるのは口から声出してるからで、胸に当たってる訳ではなかった
そうだ、ちゃんと調べた訳じゃないが
Sum 41はだいたいhiA、B辺りだと思うよ
弱い声とか馬鹿っぽい言葉使うなよ
前にアタックしてる声じゃなく、後ろで抑えてる声だろ
なんだよ弱い声って
煽りたいのか馬鹿さらしたいのか
ピアノの声を弱い声というし、弱頭声って言葉もあるよね?
後ろで抑える?アンザッツ5番はどう説明するの?
178の声を後ろで抑えてるっていうなら多少分かるな
舌っ足らず過ぎる形容だが
フリーさん言ってたようにやっぱ性格とか精神状態あるなあ
昨日のタカラでそれわかった
自分がある程度、低音トレで側筋成長してきた今ならわかる
俺も同型であるフリーも、低音でも後頭部が痛くなる力み状態のままで維持して歌えばよかったんや!
一般的な「脱力しろ」どころか「高音出すときみたいに低音でも頭が痛くなるように力み続けろ、筋力が付いて痛くなくなるまでずっとだ」っていう指導が正解だったという
ま、要するに異端型だ。奇形だよ奇形。
歌い方キモ過ぎ殴りたい
198 :
じゃがりきん:2013/07/16(火) 05:00:32.87 ID:8Bnz5l0C
じゃが普通に高音裏声で歌えばいいじゃん
ある程度以上の高音がほぼ一定の音程になって調和もへったくれもなかったけど
そのまま裏声使えば改善されるんじゃね
>>198 悪くないけど話声からまだ少し締めハイラリがとれてなくて歌でもそれ出てる気がする
たぶんエッジが少し足りないのかな
他の目線で見たら声は太くてグッドな気がする
「あ」と「う」の中間の声で「ナ」
この時に軽くなっても良いけど息は吐くように。
アニメ声っぽいイメージで。
ただ、ネイで声が入ったポイントと同じ所に入るようにしてみて。
>>183 この二番ってすげー体力使うから話し声には適さないんじゃね?
203 :
選曲してください:2013/07/16(火) 22:24:40.56 ID:UAu39cx+
結局一番バランスの取れた話声をしてる歌手芸能人は誰なんだ?
「一番」とか使ってるやつか一番何もわかってない厄介なやつ
205 :
選曲してください:2013/07/17(水) 15:12:06.57 ID:PrMGQH7V
ダムチャンに出とるheroとかいうバンドのボーカルってフリスレ住人からすると重度のナルシス声だよな?
>>205 ナルシス声だがナルシス声ってより背が小さいやつに多いただの天然ミックスだろ
>>207 小田、話声高ぇなw
小野とか若いころのクリスタルキングにかなり似てるな
しかもこれナルシスだよたぶん
息モレモレで
212 :
選曲してください:2013/07/27(土) 02:30:01.34 ID:FlZBk91Z
最近は歌ウマ天然伸展カスが少なくなって
技術系スレが正常になりつつあるな
<<209
ファルセット状態からさらに後の交差筋2本を強く締めると被裂軟骨側が少し開く。
その状態の声に近いね、多分正体はホーミーの特殊発声の技法のひとつじゃないかなぁ?
横筋の呪縛ww
かはwwww
ここ、最近は平和だな