そろそろ春ってことで
誰か、ただ春を待つをうpってくれー
自分には高すぎて無理
>>929 内向的で神経質な性格の男は声量が出ない
音楽やる奴は外向的でいい加減な奴のほうが多いけど
不安因子の強い草野はどうしてもセーブがかかってしまう
量より質
ロックなのに癒される
怒鳴ったことなんてないんだろうな草野正宗は
でも昔はメタルバンドだったんだっけ?
パンクバンドだったけど向いてなさすぎて方向転換したとかそんなんじゃなかったっけ?
パンクか
すまん
草野「ヴォォォォ!!」
>>942 とりあえず言葉の頭から音程がちゃんととれるようになるといいのと、
ビブラートの最後の処理を気を付けたらいいかな。
不自然な感じのビブラートが時々あって違和感感じるのと
ピッチが低いことが多いと思う。
ロングトーンの練習もしたらよいと思うな。
小声のやつよりもさらさたの方がよいと思うよ。
草野さんのヘッドの音色って結構わかりやすい気がするんだけど切り替え上手いよな
サビの高音の手前くらいでチェンジしてるのかなあ
>>945 切り換えとかチェンジなんて感覚はないって
あったら天然ミックスじゃない
>>942 一応高音まで繋がってる?んだけど変に躊躇するように精細さを欠いてる
喉締めはあんま目立たない感じだけど
全体的に「煮詰まってない」イメージ
>>942 さらさらは前の曲と他二曲より良いと思う
Aメロの響きはいい
特に なに「かあ(おって言ってるけど)」 のところは軟口蓋に響いてる
この発声で他のところも歌えると良し
なにも「なあ」くて とかBメロに入ると喉に力が入ってきてピッチの変化に対応出来てない
音感の問題では無いと思う
サビは少し喉閉めてるけど、最初のニノウデより良い
ただ音が上がる所は強く閉めてる
現にサビ終わりのCメロはサビに引っ張られて喉に力が入っている
喉で音程で取ろうとせずに横隔膜で取るイメージでやるといいかと
>>942 あとこれは好みでもあるけど
ビブラートが深くてゆったりで、曲のイメージと違う気がする
歌謡曲とかに合うと思う
ロビンソンの裏声真似してて気づいたんだけどスピッツってヘッド下ろしだわ
うなじに引く感覚があるのはそのせいか
ひたすら楽な喉で伸展に逆らわず音を下の広い共鳴腔もしくはうなじに集める
この人の発声の根本はこれだわ
たぶんそれ似て非なるものだと思うよ
ヘッド下ろしって小田みたいなタイプの声だから
うなじとか伸展とか共鳴腔とか本人はまったく意識してないしね
適当な事言って、適当に反論される
草野さんと同じクオリティで
ルララを出すにはどうしましょ
だから無意識のヘッド下ろし
ヘッド下ろしっていうかヘッドを第一フォルマントで共鳴させてる
鼻歌で作曲してるらしいな
鼻歌(ヘッド)をうなじに共鳴させるんだな
て
間違えたミドルをうなじに響かせて高いところはほとんどヘッド
ヘッドは唇の方に共鳴するんだけどミドル限界までうなじに響かせるんだ
ポポポポーンポポポポーンポポポポーン
エッジのかからない透明成分はうなじで拡大せよ
ポポポポーンポポポポーン
確かにヘッドの響きがあって、さらに下までガッツリ下ろしたような感覚はあるな
常にヘッドがメインだとは思わないが全部つながってるから音程の移動がスムーズかつ自然にいくんだろう
てか、hi域に滑らかに上がって行きながら響きがガッツリ太くなっていくのは圧巻だな
草野さんの声スーっていう微妙な息漏れが混じってるのは
声帯の後ろ側が開いてたりとかするんかいな
ファルセットーネとか声帯削減とかあるみたいね
スピッツはヘッド優先のミックス
伸展で音程取ってるけどピンと張らずに微妙に緩ませながら伸ばしてるから楽器っぽい声にならないだけ
965 :
選曲してください:2014/03/17(月) 18:24:54.01 ID:UolyQ2hn
悪魔のふりして
悪魔の歌を
スピッツ簡単
草野って結構声張ってるよな
張ってるのに声量が出ない珍しい喉
970 :
選曲してください:2014/04/06(日) 18:43:23.29 ID:ZNvWTwcz
:P
972 :
選曲してください:2014/04/11(金) 02:19:53.56 ID:jVyB784b
うまい
おいしい
うまくはないでしょ。
サビがちゃんと音程取れてないし。
とりあえず空間録音で聴いてもらおうとするならエコーは0にしようぜ
また下手なくせに文句だけは一人前の奴が下手な奴を叩いてる
これくらいで叩きになるのか…
悪意は全くないんだが
感想を述べただけなんだけどな
若いな
正直エコーよりコンプが疲れる
コンプって何?
コンプレッサーってやつやで
音量のムラを小さくする機能
コンプってカラオケで調整はできるの?
プレミアダムはできたかな、LIVEDAMとJOYは知らんけど