【揺れろ】糞フリ!チリメン治す件第5波【この魂】

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2選曲してください
テンプレ1
声の出し方や能力、声質を決めるのは、例えば、
姿勢「だけではない」のもまた明らか、「しかし」姿勢もかなり重要だと思います。「ですが」それだけではない・・
こういう 「複合的な要因」 や 「程度の問題」 が声に関係している事が、とても問題を難しくしているんでしょうね・・
以前も何度も書きましたが、「決定的な要因」というよりも、声のイイ人、上手い人に「比較的多くあるわかりやすい共通点」をまた並べてみます・・。
自分はどうだろうか、典型だろうか?例外だろうか?それによってアプローチの仕方も変わるはずです。
「←」は、僕が妄想する機能・効果です。

首が短い 首が太い 首の筋肉が強い ←引き下げが効く その他間接的に声帯をコントロールする能力が高い? 

全体的に体の部分部分が丸い 太い ←ナゾ。でも「本当に」多い。 科学的に詳しい解明が待たれる。

上半身が立派 せすじが綺麗 ←引き下げが効く 横隔膜が横に張れる 

口が大きい アゴに特徴あり ←ナゾ。でも「本当に」多い。 舌の収容力(喉を構造的に圧迫しない)、頭部全体を支える骨格がイイとか?

背が低い ←声帯が短く高音に適していて、主流のPOPsの音域を引き上げずに歌う事ができる(声帯を伸展させるチャンスが多い)

他の要因に関係なく元から声が高い ←上記「背が低い」に類似。 ただし、自分の特徴を追いすぎて高音ばかり追っていると硬直しやすい。

笑う時、無意識に高音域に一気に上がる ←ヘッドボイスなどがもともと出やすい。平時から裏声を無意識に鍛えているような効果?

話声にすでにエッジ音が混ざっている 倍音が多い ←すでに声帯が伸展していて、上下のバランスがとれている。

中森明菜みたいに話声が小さい 息が漏れてる ←遺伝か成長過程で、日本語閉鎖が偶然弱くなっている。

男性より女性 ←やはり声帯のつくりが違う。ファルセットが基本になっている状態?

性格が天然 前向き 目立ちたがり ナルシスト ←かなり重要!! 他人や自分の倍音を多く含む声に違和感を持たない。