936 :
選曲してください:2012/04/04(水) 12:42:41.60 ID:y6c6TDPy
花粉症で鼻がムズムズ、おまけにプラデスミンていう薬を服用してるせいか眠気があって
昨日はいつものスコアより5点くらい低かったです
録音してみると、細かい部分で音を外していたり走っていたりがありました
体調を整えてリベンジします
937 :
うた:2012/04/04(水) 20:52:48.14 ID:H4KuzcBb
>>936 それは残念でしたね^^;
体調が良くなったら、またリベンジしてくださいね。
音源の公開楽しみにしていますwktk
エリさんが一番点数が高かったMy Heart Will Go Onの曲で、今日は、96点
で他の人が公開してる。あの、Yesterday once moreでも96か97だったか、
その辺で公開してた人だわ。後で聴いてみよう。この人も、邦洋楽ともに
95前後ー97程度を頻繁に出して、歌上手い人なんだよな。
なんか、先ほど、サイトのニュースで知ったんだが、You tubeで歌公開してた
GILLEという人が、公開して2ヶ月で、今、メジャーデビューするんだって。
これが、そのニュースの一部。↓ 日本人といううわさも。
国籍、経歴など素性を一切明かしていない謎の女性シンガー、GILLEがメジャーデビューすることが3日、
分かった。YouTubeにアップした邦洋のヒット曲を英語で歌うパフォーマンスが
公開2カ月で累計再生数240万回という“大ヒット”。
この人気に目を付けた20を超えるレコード会社が獲得に名乗りを上げ、ユニバーサルミュージックが正式契約した。
いまだシルエットでしか姿を見せていない“謎の歌姫”。歌声だけでなく、その正体にも注目が集まっている。
もう一つ話題で、久しぶりに、あなたの曲をDAMともで見てみたら、
97点で男性が公開していた。こんな歌い方もいいなと感心して聴いていたわ。
あの曲、歌うにはエネルギーいるけど、この方は、結構楽というか、無駄なエネルギー
使わずに、とても上手く、高得点出して歌っていた。声も綺麗。
すてま?
誰がデビューするとかはあまり興味ないな。
身内でも知り合いでもないわけだし。
べつにステマとかじゃなくて歌声が綺麗だと言いたいだけだろ。
ステマって何?
話を遮る様でアレだが、エリ嬢は自分なりのバランスを見つけたと思う。
ビブにしてもかなり試行錯誤したんではないかと。
既存のせびと設定ではなく、自分なりの黄金率を見つけたと、妄想。
99点背負って顔出すかもな。
946 :
選曲してください:2012/04/06(金) 00:20:35.38 ID:PMe0YVuC
あれ、エリ嬢の歌ってた、My heart will go onの曲、96点の人のを聴いたけど、
歌いだしから、エリ嬢の声に似てたから、あれと思ったけど、違う人なのは確か。
でも、声質が似てるぞ。エリ嬢の声の方が若い感じだ。他に96の人の歌は、やはり
対照的にビブがほとんどないね。でも、歌い方は何となくエリ嬢に似てる。
947 :
選曲してください:2012/04/06(金) 02:41:39.17 ID:CVo8GHPO
なんで、エリとか上手くないのにせびちゃん叩くの?
せびちゃんなんか悪いことでもしてるの?
嫉妬?
いい年して恥ずかしいですね。
948 :
選曲してください:2012/04/06(金) 08:10:23.97 ID:8T/j1ccL
他スレで散々叩かれたからなのか、やたらと高得点を点数表示にして
公開してる独身40代もいるけどね
少なくとも点数狙い歌唱だとは思うけど、気持ちが伝わる歌ではないな
>>948 点数狙いだろうが得点出せるなら技術はある
気持ちが伝わらないとか主観の問題も大きい
なぜ気持ちが伝わらないのかを解説しなければはじまらない
音程とリズムがいいだけだからか?
他の要因もできるだけ説明して欲しい
解説しだいではあなたの実力がわかってしまうからできないだろうが。
点数出せない妬みで発言するは恥ずかしいぞ
割とそこそこな方だけど君が代歌ったら11点だった
上手く歌う方法教えろください
>>947 エリさんが上手くないとか、叩いてるのは自分でしょ。
そしてせびとを崇拝って、悪いけど、せびとの書き込みとしか思えない。
どうしてせびとくんは、えりちゃんにねんちゃくするの?
えりちゃんがすきなんだね。
すきなこをいじめたいんだ。
まだぼくちゃんだからね。
>>952 ちょっとなにいってるかわからない
>>947を読むと、上手くないエリがせびちゃんを叩いているというふうに読めるんだが?
>なんで、エリとか上手くないのにせびちゃん叩くの?
「なぜ、エリとかいう人は歌が上手くもないのに、せびちゃんを叩くのですか?」
これは逆なのかよ?
「なぜ、エリとかいう人は歌が上手くもないのに、せびちゃんは彼女を叩くのですか?」
ってことかいな?
954 :
選曲してください:2012/04/06(金) 14:20:45.09 ID:CVo8GHPO
違うよ…
なんでせびちゃんは、点数も出せるし、歌もそこそこお上手なのにこんなに陰湿に叩かれるのかなって…
なんで、エリみたいなド下手が持ち上げられるのかなって…
なんでせびちゃんを味方しただけで崇拝だの自演だの言われるんだろって…
自演とかじゃないけど、せびちゃんが可哀相。あんなにこのスレで活躍されてたのに…
>>954 ほんやくこんにゃくありがとう
せびと氏が叩かれてたのは、機械をあれこれいじったりしたからじゃね?
なかには、「つまみ調整でインチキ」という理不尽な叩きもあったが、
機械を開けるという行為に嫌悪するひとがいるのはわかるよ。
エリさんが持上げられるのは、努力の跡が認められたからだよ。
もとより、ビブラートそのものに関しては綺麗だし、安定性もせびと並に高いといわれてた。
この点でエリさんを褒めることはせびとも褒めることになるんだがな。
そしてもう一点、セビト氏は他のスレでここの住人を見下すような軽口をたたいていた。
それも一つの原因だろうと思うけどな。
どんなに活躍してたとしても、ひとたび他人を軽く見るようなことがあれば自分もそれなりに軽く見られるということだ。それは仕方がない。
>なんでせびちゃんを味方しただけで崇拝だの自演だの言われるんだろって
味方をすれば、崇拝、自演は、2CHのお約束みたいなもんだから、きにすんな。
否定証明するのは難しいから。
>なんでせびちゃんを味方しただけで崇拝だの自演だの言われるんだろって
あとこれは、エリさんに味方した人にも自演ーとか言われてたでしょ?
なんか2CHって、「中立的」じゃないといけないみたいなところがあるな。
固定でトリつけてるくらいの住人じゃないと、まずだれでも自演とか言われるよ。
かといって固定で味方しようものなら同類だとして、十把一絡のにみられたりする。
味方をしたかったら、誰かの尻馬に乗るような意見ではなく、自分の意見として堂々と述べられるようにすることだね。
>>954 ろくにわかってないのに技術論語ったり点数狙いだとか偉そうに言うからだと思うよ。
そもそも98前後連発するには方法論と技術が伴わないとできない。
高得点を出すための限られた条件の中で表現を入れる努力をしている人も少なからずいる。
高得点でそういう音源聞くと、ここまで頑張るかよと逆に感動させられるけどな。
つまらない歌にしか感じないならそれだけの耳しかないという事だよ。
歌の上手さ面白さだけでなくてどうしてそういう歌い方するのか考える方が重要なはずなのに考えるのは拒否してつまらない歌で終りだもんな。
表現的にはつまらくても必ずいい部分をはあるし参考になる部分はある。
そもそも歌い方が気にいらないとかすべて主観だよ。
繊細な部分を聞き分ける耳すら持ち合わせてないのが馴れ合いした結果にしか思えん。
>点数も出せるし、歌もそこそこお上手なのにこんなに陰湿に叩かれるのかなって
点数が出せる出せないは関係ない。
嫉妬とか言う人もいるけどな。そういうことじゃない。
点数高かったら、上手かったら、多少悪さをして良い。
点数高かったら、上手かったら、人から好かれる。
と思うことは、これは錯覚だ。
960 :
うた:2012/04/06(金) 21:00:31.42 ID:nIF4h3GY
なんか荒れてますね。
せびとさんがどうしてこのスレで嫌われるようになったかは、
嫌われるような言動を彼がしたからです。
確かにこのスレでせびとさんが果たされた功績は大きいですが
だからといって全てが許される訳ではなりません。
でも、このスレを卒業したエリさんを未だに叩く人がいるのは
叩く人に何かやましい点があるからではないですか?
せびとさんの話になると必ずスレが荒れるので、以降はスルーしてください。
話を持ち出した人は、荒らしと見なします。
今日初めて書きます。
話題飛ぶけど、歌の表現力について、個人的に1つ思うことだが、
語りかけるように歌うとか、DAMともの話で、歌い手によっては、
ちょっとオドケタ感じもあるけど、なんか良い味で歌う人とかいるけど、
こうした人らの表現力は、それはそれで魅力なんだよな。
そんな人の歌を聴くと、なんか楽しくなってくるというか、気分がよくなる。
高得点主義もいいかもしれないが、プラスそんな表現力も入れて歌ってほしいもんなんだよな。
そうすれば点数が下がるかな?の感もあるがね。。出来るだけ点数も高めに維持を試みればいいじゃん。
962 :
選曲してください:2012/04/06(金) 22:28:06.67 ID:pMrPu9kL
>960
あーオマエがこのスレ荒らしてる一番の原因だわ。
自分の主観=このスレの総意みたいな書き方して、せびとはこのスレで嫌われてる、〜は荒らしとみなします、とか決めつけて偉そうに何様だオマエ?
せびとやエリが居なくなった原因はオマエの存在だよ。
げんさんもオマエに色々書かれて迷惑に思ってるだろうし。
963 :
選曲してください:2012/04/07(土) 06:41:55.67 ID:/0sBzvaC
オマエラ、みんな馬鹿じゃねーのか。
誰かを叩いてる、お前が悪いとか、どうのこうの。。
そんなくだらないことで騒ぐなよ。
こいつの言動が良くない、こいつが気に入らない、あいつが何たらかんたらとか、
言いたいことは分かるけど、いちいち突いてたらきりがないぞ。
それより、歌の上手さや採点の話で盛り上がりまっしょ。
964 :
選曲してください:2012/04/07(土) 07:09:07.29 ID:/0sBzvaC
つい最近見つけたんだが、せびとに声がそっくりのDAMとも公開者がいる。
ひょっとして、本人がHN変えて、公開してるのかな?!
歌い方から声質、よく似てる。例えば津軽海峡。。の曲とか。
他に点数も97連発で公開だから、本人か?歌も上手いぞ。
別の人だとしたら、せびとも、99でなくても、97、98点あたりで
もっと上手さ向上したDAMとも音源だせるんじゃないのかな。
965 :
選曲してください:2012/04/07(土) 07:54:02.52 ID:Itsv2cmp
>>960 偉そうに何仕切ってんだよ。何様のつもりだ?
966 :
選曲してください:2012/04/07(土) 08:01:54.91 ID:/0sBzvaC
>>965 まま。。まま。。、そうかっかなさんなって。
たかが、掲示板じゃん、そういう人もいるってことで、いいんじゃねー。
みなさん安定性を88/100など細かい数字で書かれていますが、どこを見ればわかるのですか?
968 :
939:2012/04/07(土) 08:56:22.67 ID:/0sBzvaC
>>942 ステマね。ww
Now I've got it.
Thanks.
>>965 掲示板でだれがいくら仕切ったところで、書くやつは書くんだから別に同じさ。
>>964 せびとならば、そういう歌い方もやろうと思えばできるだろうとおもうよ。
ただ、本人にとってそれが意味のないことなら、やろうとしないだろう。
それは出来ないのと同じことだよ。
>>961 そうだな。表現をするのに喉の自由度は大切。
自分なりの課題を採点を利用して目指せば良いと思う。
自分なりの課題とは、たとえば、ロングトーンが乱れないようにとか、
抑揚がつけられるようにとか、そういう基礎的なことだ。
970 :
選曲してください:2012/04/07(土) 09:39:33.60 ID:/0sBzvaC
>>967 DAMともサイトのマイページの精密採点DXのりれきを見れば、
書かれてるよ。
点数の小数点以下とか、100分の1までとかあんまり意味を感じないのだがな。
>>970 どうりで採点結果の画面まじまじと見てもわからないわけだ
ありがとうございます
974 :
選曲してください:2012/04/07(土) 19:55:50.14 ID:1I2ewgWK
今日は、友人とですが、午前中からBOX参りしてきました。
約7時間歌ってきました。ほぼ燃え尽きた感じです。
月曜から仕事頑張れるかな。
最初はランバトしてましたが、飽きてきてDXに切り替え。
DXでも10曲以上歌いました。スコアが、最高でも96.
ああ、まだまだですね。
>>961 > 高得点主義もいいかもしれないが、プラスそんな表現力も入れて歌ってほしいもんなんだよな。
> そうすれば点数が下がるかな?の感もあるがね。。出来るだけ点数も高めに維持を試みればいいじゃん。
上手いと人に言わせるのは、やはり「表現力」なのでしょうね。
DAMとも録音を今日は2曲録りましたが、1曲聴いてもらって、
言葉がはっきりしない、低音が特に聞き取れないって知人に言われました。
歌検でも指摘されていたのですが、悪いクセだと自覚しています。
この曲は、録音採点は94.1でした。
あと1曲は96.372でした。月曜公開されるのかな。
>>962 げんさんのこと、話題の切り出しで幾たびか書いてるのは自分なんだけど、他にもいたと思う。
高得点を保ちながら、あんな風に上手く歌えるのは凄いなってことを
書いてるので、迷惑がらないでしょ。
昨日、歌ったことないけど、以前に聴いたことあり、良いと思っていた曲を
DXで初めて採点してみたら、87でそこそこだったので、録音採点で90くらい行くかなと
2テイクしてみたら、86.99だったな。洋楽だけど、原曲聴き込んで練習して、点が上がりそうな
抑揚を上手く加えれば、90は越えるかなと期待。
Blondieのこの曲、DAMとも公開の音源を聴いてみたら、
げんさんも足跡付けていたので練習してるかもしれないな。
彼は90後半が出なければ公開しないポリシーでも設けてるのかもしれないから、
出なければ公開しないかな。でも、練習しているのかどうかも分からないけどね。w
>>975 へー、げんさんブロンディなんか聴くんだ。
曲名は何かな?やっぱコールミー?
>>976 さー、調べてみれば。w
げんさん、結構、洋楽でいろいろ聴いてるご様子ですよ。
さすがに、DAMとものGAGAさまのは聴いてない見たいだけど。w
>>977 ちょっと意外だったから聞いてみたけど。
ま、わかったよ。とりあえずアリガトウ。
おお、こちらも。ちょっと以外だったけど、げんさん、ガガさまの曲も聴いていらっしゃる。
ひょっとして、何か一つ公開されるのかな。知る限りで前人未踏の90後半での音源を
聴いてみたいんだよな。
ま。。ま。。まさか、ご本人、このスレ見てたりしてるのかも。
もしや、
>>978さんはご本人??www
みなさんうまいですけど、歌い始めてどれくらいなんですか?
みなさんっていっても、それじゃ誰にいわれているのかわからないよ
もっと高得点のパラメを晒せって怒られそうですが(汗)
土曜日に20曲DXをやった中から1曲だけ。
音程:91 安定:82 抑揚:10(max)
こぶし18回、しゃくり21回
ロング:9、ビブ5/秒数8.9 ビブタイプB−2
点数は94.223でした。
実はこのあとにDAMとも録音で94.184でした。
ほとんど点数が同じことからすると、パラメも直前のDXと
ほぼ同じなのかなって感じです。
抑揚は、特に声量を小さく抑えるところをきちんと抑えて
歌ったのがよかったのかなと思います。
ただ、声がもともと大きいのでマイク感度は11時くらいに
つまみを合わせて録音しました。
「いい日旅立ち・西へ」です。
983 :
選曲してください:2012/04/10(火) 07:51:50.43 ID:hetxqrSw
マイク感度って、あまり右に行き過ぎても点数が伸びないことに
最近、気付いた。
声量やマイクによって加減するのが良いかと。
げんさんとやらは、きっと心得ているんでしょうな、ランバトであれだけ高得点叩いてるんだし。
高得点者はマイクコントロール半端じゃなく上手い
>>983 右に回しすぎると、音も割れてしまうようですね。
行きつけのBOXのマイクはATのワイヤレスです。
ただ、LIVEDAMだと補正機能があるんでしたっけ?
感度が弱すぎて補正されたら、結局は何もしない時と
同じになるのかなぁ。
録音に最適な設定をさがすのはなかなか難しそう。