あわてない
>>932 丁寧な回答ありがとうです
純粋な裏声にすると死ぬほど声量落ちるんですがこれでいいんですかね
YUBAスレでは声量小さかったらダメみたいなこと書かれてたような…
あと息の量はどうしても増えますよね?
筋力ないのに混ぜ声やってキモ声になる奴wwwwwって俺じゃん…
hiAまではなんとか出せるのですがhiBはもう伸展の筋肉が働かなくなって志村になるのが自分でも感覚的にわかりますw
裏声というスティックに表声というチョコをコーティングしたポッキーがミックス
もつところはなんなの
持つところは腰
上向いて歌うと喉締めの矯正になるって本当?
やってみれば分かる。小声でも話し声でもいい。
ミックスって全ての人ができるようになるの?
小さい声で裏声閉鎖って無意味だったりする?
もうかれこれ2年練習してるんだが全くだ
家では裏声閉鎖は楽できるんだがカラオケに行ったら全くできんw
やっぱカラオケ行って練習した方がいいかな
小声閉鎖は小声閉鎖しか鍛えれないから
自分が力まない程度の限界の声量で練習しないと意味がない。
>>959 全ての人は無理だろうな。けど多くの人ができるとは思う。
才能、努力、環境と必要な物は多く、何か欠けてるのなら他の物で補う必要はある。
例えば才能が無いなら才能ある人に教えて貰うとか。
>>960 それはずっと歩いてれば速く走れるようになるか?ってのと同レベルだな。
つまりほとんど意味が無い。目的に合わせた練習が必要だ。
>>962 例えがうまいなw
なるほど、速く走るには歩くだけじゃなくてダッシュも必要だわな
やっぱカラオケで録音して聴き返すのが一番上達するんじゃないかな
PCだとマイクの質や設定など環境に左右されるしな
閉鎖の鍛え方はどうすれば?
エッジボイス出していればいいの?
>>966 まずは裏声を練習し慣れてきたら裏声にエッジを追加する。
エッジを続けてるとエッジの時に使う筋肉の感覚が分かってくる。
次はその筋肉を故意に動かせるよう意識して具体的な力の入れ所を掴む。
それが閉鎖筋だから、あとは使いこなせるよう練習を重ねればいい。
>>967 閉鎖と喉締めの違いがいまいちわからん。
喉仏が上がるのが喉締めでいいんだよね?
声異常に裏返るんだけどミックス取得に影響ない?
マイケルジャクソンのミックスボイス凄いな
ミックスって意識的な声帯削減が必要?
昨日カラオケで地声ミドルと裏声ミドルの中間の声を張ったら
声の広がりが減るんだけど楽な発声をみつけた
ただ声質が糞だからこれを鍛えていいのか悩んでる…
声帯削減って何だ?
地声ミドルと裏声ミドルの中間ってのも分からん。
ミドル自体が地声と裏後の中間みたいなもんだし。
正式には声帯振動部の削減だったかな?
チェストからヘッドに移るにしたがって
声帯の振動部が○分の1になりますよってやつ
地声から勝手に移るミドルと
強めの裏声から下げるミドルの中間で張ったら
声帯が固定されてるような感覚で声が出た
でも考えてみたら
よくいわれる顎に力の入った状態っぽいから
この発声が完成ではないみたいだ
声帯振動部の削減、つまり閉鎖によるものでヘッドの基本だな。
地声ミドルってのがチェストに裏声混ぜたもので
裏声ミドルってのが裏声を閉鎖したヘッドか。
それは実質チェストにヘッドを混ぜた状態じゃないのか?
多分ミドル出来かけな感じはするが、問題は声質がどうなってるかだな。
閉鎖って一口に言うけどエッジなんか似ても似つかないんだな
力んで無理矢理出すホイッスルみたいな感覚だ
ヘッドできてるつもりだったけどただの裏声だった訳だ
地声ミドルはいわゆる張り上げミドルね
だから裏声を混ぜてる感覚はなかったよ
ミドル出来かけも何もこの声質がゴールなら
張り上げミドル一本で生きていきたいレベルww
例えるならオッサン臭いガキ声
ミックスボイスは俺の感覚だと喉の左を意識的に力をいれる
糞屁理屈論議になっててワロタ
声帯の振動部を削減なんてのは全くもって非科学的な仮説にすぎないのを知らないのか。
しかも仮説が合ってたにしろ間違ってたにしろ、そんなことは関係ない。鍛錬と慣れでしかミドルボイスなんて習得できないんだから。
習得できた人が「こうなってる気がする」っていう感覚を、習得できてないやつが参考にできるとでも思ってるのか?
できないやつがする話は
・どのような練習をすればいいのか(細かい理屈なしに、どの部分を鍛えられてるのか程度の理解を持てばいい)
これ一本に尽きる。
おまえの書き込みになんの意味があるんだ
じゃあどんなことをすれば良いの?
聞き心地がいいなら地声でも裏声でもミドルでも張り上げてでも
なんでもいいと思える審美眼は大切
顎落とすって大事だな
いい感じに力抜けて声に自由度が増すわ
のどあけると裏声成分増えてしまう
意識しなければ閉鎖きくんだが
現状よりミックスを太くしたいなら
喉開けて裏声っぽくなった所から鍛えていかないと。
先に脱力して喉開く事から始める事をオススメする。
他の事を先にやると二度手間になる可能性が高いから。
下から順に土台を固めないと上に建つ物が不安定になりかねない。
鼻腔共鳴がまじでわからん
結局鼻腔への共鳴の割合って人によって違うの?
今日上向いて歌ってみたがガラガラしたエッジがかかって全く歌えなかった
ミドル習得難しすぎる
とりあえず喉締め治すには低い裏声鍛えて裏声エッジ練習すればいいんかな?
iPhoneからうpどうやんの
低音部分と高音部分の喉頭の位置って同じ?
低音になるにつれ低くなってく感じ?
練習始めて今日で丁度2週間になるけど、midG hiAでミックスボイスの感覚が実感できた
思わずニヤけてしまったよ
努力すればもしかしたらミックスボイスマスターできるかもって思うようになった
990 :
選曲してください:2011/07/01(金) 22:59:39.95 ID:UnCu7nUL
ミドルの感覚が最近掴めてきて張り上げればhiCかhiDくらいまで
出るんだけど綺麗に喚声点通るのが難しい
軽い声だとあんまり綺麗に喚声できないし
エッジ聞かせればやりやすいんだけど耐久力ない
ヘッド鍛えろ。
はいはい嫉妬乙
>>985 割合もそうだけど、鼻腔の形状も人それぞれだからなあ
鼻の形が似ている人は共鳴の仕方も似てくるんじゃないかと思う
996 :
選曲してください:2011/07/02(土) 07:26:40.18 ID:OYk7SA3h
ひねくれてんのはあんただろ
はいはい嫉妬乙
!ninja
次スレ立てられない
もーらい
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。