39 :
選曲してください:2011/05/07(土) 19:48:09.48 ID:m6SWXZ+e
他の曲も聞いたけどあの二人は低音域からこんな感じの声だなw
40 :
選曲してください:2011/05/07(土) 21:28:03.73 ID:lpkJh8Lx
>>34 左がセーフとのことですが
あなたの歌声と、左の人の歌声を交換しても大丈夫なの?
私は自分の歌声が左の歌声になったら、もう生きていけません。
右なら努力でなんとかします。
41 :
選曲してください:2011/05/07(土) 22:42:24.97 ID:u1EA5Uwy
いやいや飽くまで志村かどうかって事だろ?
上手いか下手かならまだ右の方がマシだが、マシなだけで良くは無い。
42 :
選曲してください:2011/05/08(日) 14:55:30.60 ID:puu8jVEL
お前ら正気なのかよww
右も左もカス以外の何者でもないだろw
で、典型的志村は右だ
43 :
選曲してください:2011/05/08(日) 19:39:36.43 ID:OXe9D/xJ
ほんと人それぞれだなぁ
>>40 34じゃないけど、自分はあなたと真逆ですね
右になったら生きていけないけど左なら頑張れる
44 :
選曲してください:2011/05/09(月) 01:11:31.84 ID:yrESAWYh
45 :
選曲してください:2011/05/09(月) 18:44:15.28 ID:2pxjbZ8s
初期のゴムは典型的な志村じゃない?
46 :
選曲してください:2011/05/09(月) 20:28:17.28 ID:y+q8c1de
ネタと本気の区別ぐらいつけようず
47 :
選曲してください:2011/05/09(月) 20:51:40.91 ID:2pxjbZ8s
どういう声かっていう例えだよ
48 :
選曲してください:2011/05/10(火) 12:20:21.38 ID:2mNirIdq
砂漠に例えるなら
ミックスなどという蜃気楼目指して
あてもなくさまよってる姿こそ志村
目の前の一歩一歩を確実に
歩んでいくことこそが
オアシスへの一番の近道なのに・・・
49 :
選曲してください:2011/05/10(火) 14:59:11.96 ID:gQBzQrnh
志村スレ多くね?
50 :
選曲してください:2011/05/10(火) 16:12:20.37 ID:2mNirIdq
それだけ砂漠化が進んでるということだろうな
51 :
選曲してください:2011/05/10(火) 16:48:59.01 ID:FM2avVLB
志村声は普通に歌っている人よりも上らしいね。
俺、なったことないから下手なのかも。
52 :
選曲してください:2011/05/11(水) 13:11:04.74 ID:UOPY5PhK
志村声ってアゴ疲れない?
53 :
選曲してください:2011/05/11(水) 16:11:51.97 ID:AfGhekvi
そりゃアイ〜ンだろw
54 :
選曲してください:2011/05/12(木) 16:42:02.86 ID:rAB6yjB/
>>57 またうpきてたのか!
やっぱり良い声だな。
下のヤマトみたいな血管切れそうな歌い方はやめときなってw
それをやれば奇声みたいな高音は出るようになるかもしれないけど、
君の声の良いとこ(つーか俺が好きなとこw)が消えちゃうし、
一般的に好ましいと言われているような発声からも遠ざかっていくだけだよ。
君がいたからは、今回のもいいけど、前スレにうpしてくれたやつのほうが良かった。
今回のは頑張りすぎで声が上ずってる。
だから前のやつのほうが換声点をスムーズに越えられてたし、ビブラートの揺れも綺麗だし、声が柔らかく響いてる。
更に言うと、前のやつでも、最初のサビが一番良くて、後にいくにつれて段々声が上ずってる。
頑張って声張るのはやめて、もっとリラックスして優しく歌ったほうがいいんじゃないかな。
俺の好みの問題かもしれんけどw
声質が悪いなんてとんでもない。
ヒトカラで歌いこんで作った声だってことはすぐにわかったよ。
むしろ、喉絞め癖みたいなのが緩和されれば、最高の声になると思うけどな。
まだまだヒトカラだけでも進化できると思う。
つーかホント良い曲だね。
ツタヤ行って借りて来るわ。
55 :
選曲してください:2011/05/12(木) 16:44:05.54 ID:rAB6yjB/
誤爆したわw
喉締めまくって換声点を越えた気分だ
56 :
選曲してください:2011/07/04(月) 14:06:03.57 ID:dopdAQ7J
57 :
選曲してください:2011/07/04(月) 16:00:52.89 ID:kRsnePZv
本家の志村声は
わざとへなちょこに出す高い声
カラオケ板でいう志村声は
しっかり安定して出したい気持ちは伝わってくるんだけど
まったく出せていない様子が滑稽な高音
58 :
選曲してください:2011/07/07(木) 17:20:50.34 ID:UDQ+isQY
志村声って出すと喉痛くなる?
59 :
選曲してください:2011/07/07(木) 17:28:02.66 ID:DIdn6NaG
張り上げとは違うから少々違和感はあっても喉が痛くなる事は無い。
しかも出してる本人には意外と良い声に聴こえる場合もある。
きっと無自覚志村で高音出してドヤ顔してる人も居るだろうな。
60 :
選曲してください:2011/08/07(日) 12:49:56.17 ID:Dsc+ui7t
呼吸法が悪いため、声帯の閉鎖を舌の付け根等で無理やり行うことにより生じるものが志村声
じゃないかい?
61 :
選曲してください:2011/08/17(水) 00:04:41.92 ID:1lg4haxv
志村とアニメ声って違う?
自分は高音での喉の脱力を思い出すためにわざとやったりするけど。
口から鼻に抜ける空中をシャットアウトする感じで。
62 :
選曲してください:2011/08/21(日) 00:32:30.62 ID:BfShgpqP
録音したら志村になってました。
喉は脱力してて楽です。
原因は、咽喉が上がっているからですか?
それとも響かせる場所が悪いんですかね?
63 :
選曲してください:2011/09/05(月) 22:31:49.91 ID:Uzp/MEPf
自分もシムラだけど発声じたいは楽
シムラの原因が張り上げや喉締めって言うの違うと思う
『シムラは通らなかった』って人もいるし
このスレでシムラの原因と改善策が判明すればいいだけど
64 :
選曲してください:2011/09/05(月) 23:32:04.56 ID:9gM53h1s
喉が閉じてる状態で裏声使おうとすると志村になる。
喉を開いて胸に響くような声を出せば志村にはならん。
合唱とかオペラみたいな、喉を開いて腹から出すような
発声の練習してコツをつかむべし。
65 :
選曲してください:2011/09/06(火) 08:35:43.94 ID:8FwfhrvH
志村の一番の原因は喉絞めで間違いない。
志村を通らなかった人は単に地声を上げても喉が絞まらないからだ。
そして一度喉絞めを解消すると逆に志村が難しくなる。
66 :
選曲してください:2011/09/06(火) 12:32:49.79 ID:Dvk/DGyb
調べたらヘッドと志村声の間にミックスがあるらしいけど
もっと裏声を鍛えて裏声よりにした方がいいのかなー
67 :
選曲してください:2011/09/06(火) 12:44:01.22 ID:8FwfhrvH
違う。
裏声を超鍛えて地声風にする。
68 :
選曲してください:2011/09/06(火) 12:56:27.38 ID:Dvk/DGyb
あーそうなんだ
裏声を鍛えてるはほとんどやって無かったから
筋力不足が原因で志村になったかも
69 :
選曲してください:2011/09/06(火) 13:05:04.28 ID:8FwfhrvH
あ、脱志村なら裏声関係無い。
喉を絞めないように歌う癖を付けるべきだ。
裏声鍛えるのはミックスボイスの習得の為。
70 :
選曲してください:2011/09/06(火) 19:44:02.60 ID:w5Dp6aMH
喉っていうより、鼻の奥の下(あたりな感覚)を絞めるのが志村なんじゃね
71 :
選曲してください:2011/09/06(火) 22:46:27.67 ID:Dvk/DGyb
裏声を半年ぐらい鍛えて見て
志村が直らなかったら才能が無かったとスッパリ諦めて歌は趣味から外そう
そして聴く音楽もジャスやフュージョンにしよう
72 :
選曲してください:2011/09/09(金) 19:00:05.13 ID:clasx37i
志村とクロちゃんの間が秘境
73 :
選曲してください:2011/09/12(月) 00:00:49.48 ID:fHuamrZZ
首の横がわの筋肉の使い方が志村脱出のコツかも
74 :
選曲してください:2011/09/12(月) 14:59:30.96 ID:jQCOW7gX
裏声はどうやって鍛えれば良いのですか?
75 :
選曲してください:2011/09/12(月) 17:49:29.16 ID:XXXyucyC
女性曲を全て裏声にして歌いまくる。
女性曲は調度裏声に適した音域の曲が多い。
76 :
選曲してください:2011/09/14(水) 23:05:47.00 ID:QwIKmrsr
喉仏を下に固定で志村を攻略だぜぇ
77 :
選曲してください:2011/09/15(木) 18:04:27.71 ID:8tLST99z
裏声を鍛えると歌が上手くなるらしい。
俺とか、初心者にはお薦め。
歌うのに必要なところが鍛えられるらしい!
78 :
選曲してください:2011/10/22(土) 00:56:44.67 ID:SkpOBXrD
ファルセットと地声の不自然な振動
79 :
選曲してください:2011/12/09(金) 23:30:29.08 ID:6svuN/bz
志村声だれか貼ってよ
興味がわいた
80 :
選曲してください:2011/12/09(金) 23:54:17.02 ID:Odnw5i2S
練習すれば高音スレのテンプレ見れ。
81 :
選曲してください:2011/12/16(金) 22:31:15.72 ID:cAkfx/mO
この際だから志村を極めようと思うんだが
何かオススメの練習とかコツってあるかな
82 :
選曲してください:2011/12/17(土) 02:25:04.46 ID:yFfk/wLD
おれも志村謎だったけど、最近分かった。柔らかい声のままmid2Eとか出すと裏声と柔らかい地声を行き来してアへアへ志村になる。
今までその手前から閉鎖に入ってhiまで行ってたから気付かなかった。
83 :
選曲してください:2011/12/17(土) 23:45:36.68 ID:5elxhCUV
これぞ志村!って音源を聴きたい
84 :
選曲してください:2011/12/18(日) 00:01:38.73 ID:olTZCHzw
85 :
選曲してください:2011/12/19(月) 23:01:54.83 ID:NYYaSysq
タンボイはhiGまで綺麗に出せるしモトモリなんて雑魚すぎるくらい上手い。
86 :
選曲してください:2011/12/30(金) 15:40:39.32 ID:YE8ilOko
志村声が理想的な発声の1つだと理解出来ないんだな。
今の日本人はミックスボイスに洗脳され過ぎ(笑)
地声の何がダメなんでしょうね。
モロ地声で志村声のマイケル・ジャクソンは、世界一の歌唱力と評価されてるのに。
87 :
選曲してください:2012/03/18(日) 10:23:51.63 ID:KKbNRNfw
力みながらミドルに行こうとすると変な声になる
ヒトカラ行ったときア母音だけでならultra ソウ力まないで歌えたけど、
歌詞つけると裏返っちゃったりするから、子音入れるときに力みが少し入っちゃうんだろうなー
88 :
選曲してください:
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