1 :
選曲してください:
楽そうに出してる高音ってあんま魅力感じないんだが
2 :
選曲してください:2010/04/12(月) 22:26:48 ID:A1ej+qiN
張り上げに聞こえるミックスボイスのアニソン歌手が最強
3 :
選曲してください:2010/04/12(月) 22:30:50 ID:m3s8I41D
4 :
選曲してください:2010/04/12(月) 22:42:46 ID:3tm67uPb
ミックスができないのにこのスレ立てたんであれば
この主張は単なる負け惜しみだと捉える。
ミックスができるのであれば、ミックスで歌ってる音源のうp
5 :
選曲してください:2010/04/12(月) 22:42:58 ID:pQoLZPbJ
>>1 張り上げ=苦しい ではないぞ。
ほとんどの人間は張り上げると喉も一緒に締まるから苦しそうに聞こえるだけ。
6 :
選曲してください:2010/04/13(火) 08:38:21 ID:vo3T5etv
結論からいうと
ストレス解消、発散されて気持ちよくなるのが張り上げ
歌が上手く見えて、人に聴かせて自己顕示欲で気持ちよくなるのがミックスやファルセット
7 :
選曲してください:2010/04/13(火) 09:20:01 ID:lfC5jrFV
たった数pの声帯を震わすのに何で、そんなに力がいるんだよ!?
8 :
選曲してください:2010/04/13(火) 11:45:52 ID:BYnMya61
遠藤正明の張り上げは至高
9 :
選曲してください:2010/04/13(火) 12:11:25 ID:ZAW5L6Vb
遠藤正明がチェスト張り上げなわけねーだろwww
チェスト張り上げてるやつ一度録音してみろよ
自分で聴いてる声と全然違うから
遠藤正明は声のハリが異常
俺が張り上げてもあんなに太い高音出ないわ
張り上げても声量出るとは限らないからな
うるさくなるだけ
音色に誤魔化されてますね
俺もスレタイのように思ってた時期がありました
そう、
録音をするまでは...
ミックスでもプロみたいにパワーがあればな。
オケ板のは細い裏声みたいなのばっかりだからな。
勘違いしてこういうスレが立つ。
GLAYのテルは張り上げっぽいね
17 :
選曲してください:2010/04/14(水) 22:53:25 ID:qSuPmFDt
18 :
選曲してください:2010/04/15(木) 17:34:31 ID:BFlQrJOQ
サンボマスターみたいに張り上げでhiCだしたい
19 :
選曲してください:2010/04/15(木) 20:11:49 ID:QLJzp20O
プロの歌手って、歌によって張り上げとミックスを使い分けてるだろ
張り上げの方がかっこいい場面もあるし、ミックスで綺麗に出したいい場面もある。
hydeなんかその使い分けがうまいと思う。最近のライブ見てると明らかに使い分けてるよ。
hydeはきっとどっちも正体はミックスだよ
サンボマスターはどう見ても張り上げだけどw
プロで単純な張り上げ声はいません
みんな基本的なテクニックとしてミックス身につけてる
力強いミックスを張り上げと誤解してるだけ
ミックスも強く出せば張ってるように聞こえる
ゴスペラーズでいうと
村上は張り上げで北山はミックスだけど
村上のほうが上手く聞こえる
張り上げで分かりやすいのは奥田民生やトータス松本でしょ。
あれもミックスなの??
音を届かせる為に無理矢理声を出す素人の張り上げとは違うよね
張り上げだと すぐ声が出なくなるからミックスで出すんだろ
張り上げは聴いていて心地よくないだろ
ただ五月蝿いだけ
サンボマスターの声のカッコよさは異常。ただしCDに限る
チェストのふりした貼り上げミドル。これ最強! 桜井さんみたいな。
30 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 09:58:17 ID:Uora3x0b
29に同意
演出による
漢っぽさ出したいなら張り上げ成分多め
華麗に出したいならミックス成分多めに
喉に負担がそれほどかからず張り上げで出るのであれば
歌によってはミドルは実質必要ないな。
33 :
選曲してください:2010/07/17(土) 13:15:29 ID:kZ3DDERE
これはいいJAMスレ
男だけどC5までは張り上げもありかも
ただ連発は喉に負担がかかりすぎて良くない
35 :
選曲してください:2010/07/17(土) 22:44:45 ID:ybo8BZ05
桜井は昔は張り上げ、今は明らかにミックスだよ。
ミックス出せないから、ああいう風になるのがわからないんだろうね。
ポルノもミスチルもglayもラルクも遠藤もミックスです。
張り上げの方がかっこいいってことにしてすがりたい気持ちもわかるけど
もっと努力しましょう。
36 :
選曲してください:2010/07/17(土) 23:02:12 ID:uwCKP4Tw
>>35 どれだけ上から目線なんだよw 死ねよクズw
37 :
選曲してください:2010/07/17(土) 23:16:07 ID:q9Iv+PbG
>>35 わかってない人すべてにレスしてると
結構疲れるからスルーしたほうがいいですよ。
言いたい人には好き勝手に言わせておけばよいです。
38 :
選曲してください:2010/07/17(土) 23:52:30 ID:ybo8BZ05
>>37 そうですね
いやでも、実際見苦しすぎてw(
>>36なんて爆笑
べつに言っても理解できないやつに対して必死に教えてあげるつもりもないんですよ。
むしろ分かる人がいるかの確認です
というか今更ミックスできる(自称)ってだけでそこまで得意になれるってのもすごいな
40 :
選曲してください:2010/07/18(日) 11:29:21 ID:Cos82Rvy
>>1 わかる。
友達にhiC#くらいまでめっちゃ楽に出す奴がいる(たぶんミックス使ってる)んだけど、
そいつの歌全然上手くないんだよね。
音程とかちゃんとあってるのに。
41 :
選曲してください:2010/07/18(日) 13:08:16 ID:gp2Q0lEx
>>39 衰退期のジュニーニョやジーコが日本来て大活躍したんだから
ミックスできる程度のやつがここくればそりゃ得意気にもなるでしょ
なんたってここのやつヘタレばっかだもん
>>35 え!?
じゃあミックスの方が高音苦しくなるんですか!?
43 :
選曲してください:2010/07/18(日) 14:00:27 ID:gp2Q0lEx
>>42 張り上げでhiBとか出すよりはきつくない。けどやっぱり苦しいもんは苦しいよ。
hiB以降を苦しくないって言ってる人はヘッドボイスになってると思う。(ヘッドボイスでもこの辺りになってくると違和感はないけどね)
あと張り上げでhiB出てると思ってるやつは、骨伝導ではいい響きだけど他人には雑音にしか聴こえてない
ミックスできれば高音できるって思うのは間違い。
正直遠藤とかかなり化け物なレベル。ミックスつかえて、さらにそれを力づよくするのは難しいよ。
>>43 あれっれ〜
おっかしいぞ〜
ミスチルの桜井さんは今の方が高音かなり苦しそうなのに
ミックスにした今の方が高音苦しくなってるのはなんでだろうね〜???
45 :
選曲してください:2010/07/18(日) 15:24:17 ID:gp2Q0lEx
>>44 それがいいたくて質問したなら痛すぎるよ^^;
あの人いくつだと思ってんの。
遠藤は化け物だし発声いいからミックスを強くすることできるけど、桜井は発声がいいわけじゃないからガタが来てるだけだよ。
ミックスできれば高音ができる。じゃないよって言ったじゃん。
デビュー当時、2000年付近、現在、で高音の能力だけで言えば山のようになってる。
46 :
選曲してください:2010/07/18(日) 15:25:40 ID:gp2Q0lEx
>>44は単に「桜井は昔は張り上げ、今は明らかにミックスだよ。」に対する皮肉だろうに。
自分もMr.Childernの昔の曲と今の曲を聞いてみたけど
声の出し方だけ見れば別になんら変わってないよねっていう。
そもそもある程度の高音使う歌手でミックスを使ってないとか
歳とか関係無しにほぼありえないと思うんだが。
>>45 とりあえずどのシングルからミックスに変えたか教えて
>>45 お前みたいに、誰がミックスとか、誰がミックスじゃないとか言ってるやつに限って何もわかってないんだよな
ミックスボイスって何なのか説明してみろよ?
50 :
選曲してください:2010/07/18(日) 22:20:41 ID:gp2Q0lEx
もうめんどくせええ。正直桜井がどうとかどうでもいい。
>>47はまとも。本題をついてるね。
その通りだなー、だから張り上げかっこいい。ってどこでだれの張り上げきいたんですかって話。
プロの張り上げに聴こえるものは、張り上げではないですよ。
とりあえず苦しく聴こえても桜井は張り上げではないよ。ってこと。
(
>>28-30)
>>44は今ミックス使ってる
ってことを疑ってんのかと思った。
>>48そんな詳しくない。
いま曲調べたらとりあえずデビュー時のオーディションのときは完全張り上げだった。
それ以降の曲は一個はあまり把握できてない。「昔」って言葉が曖昧だったね。すまん。
>>49ちょ、ホントスレチ
51 :
37:2010/07/18(日) 23:07:32 ID:xWQLX5J7
>>50 すまんって謝るくらいなら
youtubeでミスチル聴いてこれは張り上げだけど
これはミックスってちゃんと具体的に教えて
とりあえずプロの張り上げに聴こえるものがミックスとしても疑問があるんだが
素人の張り上げに聴こえるものでもミックスになってるものもあるんじゃないかってこと
素人でもプロ並みの、プロでも素人並の発声の人はいると思うけどその違いホントに分かってる?
ミックスボイスという実体の無いものに踊らされている哀れなID:gp2Q0lEx
ミックスは都市伝説じゃないぞ。
ただ地声との判別が出来ないだけで。
俺の場合hiAのロングトーンで地声と裏声が剥離して
地声と裏声を行ったり来たりする。
なんでここの板の住民は
ミックスvs張り上げ
とか
地声vs裏声
みたいな二元論に偏っちゃうんだよ
頭固すぎ
すべてはバランス、融合だよ
ド素人とド素人をほんの少し抜け出しただけの連中の声がデカいから
58 :
50:2010/07/19(月) 21:50:44 ID:ac2SsJzA
>>51 ほんとだな^^;
実際のところ1年前はカラオケ板張り付いて、反論に必死にくらいついてた俺だけど、
ミックスできるようになってからはアホの屁理屈もかわいくみえるな
59 :
37:2010/07/19(月) 22:07:36 ID:KIY+Tbci
>>58 俺も昔は相手にしていたけど、最近は
どうでもよくなってきた。
わからないアホは
どんどん湧いてくるからね。
そういう奴らに、こちらの知識を無料で
教えてやることのメリットなど何もないよ。
ましてや、そういう奴らを相手に口論するなんて
時間の無駄過ぎる。
>>56 ほんとにそう思うわ
張り上げ風ミックスのプロ全員がミックスっぽいミックス出せるとも思わないし
かといって素人なら張り上げの匂いがするだけで全力で否定
そーゆーのに限って他人はやたら否定する割にはうpしない
まれにうpしても勘違い乙君ばっかりなイメージ
見下し野郎なんて大抵そんなもん
>>50とかかなり雲行き怪しいし、勘違い君の可能性が高い
「ミックスできるようになった」という言い方がすでにおかしいよな
意味もなく偉そうな奴って消えればいいのに
65 :
選曲してください:2010/07/20(火) 22:23:55 ID:SKmb6oPU
とミックスできないやつらがほざいております
間違いなくこの板ではミックスできるやつのが偉いです
おれもできるけど教えてあげない
ミックスがどうのより
歌が上手い奴が偉いんだよw
>>65 別に教える教えないはどうでもいいからうpぐらいしてご覧なさいよ
すごく下らないスレです・・・・
69 :
選曲してください:2010/07/20(火) 22:45:42 ID:SKmb6oPU
ミックスできないけど
>>66はうまくていいなー。もう君はうまいからミックスなんて必要ないねきえていいよ
>>69 音源聞いてないのに、よくうまいってわかるなw
どんだけアホなの?死ぬの?
うpできない時点で上手いか下手かは誰でもわかる。
>>71 誰でもわかるとかうそだろw
わからない奴がここにいるじゃんw
73 :
選曲してください:2010/07/21(水) 05:18:38 ID:ngew6hYZ
おまえらにひとつだけ言いたい事がある
張り上げ番長は長淵に決まっとろーが!
74 :
選曲してください:2010/07/21(水) 23:08:22 ID:pA34GqtZ
まぁ張り上げに聞こえるミックスボイスが出せれば最強なんだけどね
75 :
選曲してください:2010/07/22(木) 13:44:31 ID:PMWs2X63
>>74 張り上げに聞こえるんだったら張り上げでいいんじゃないの?
76 :
選曲してください:2010/07/22(木) 15:34:59 ID:8HnWcXf0
>>75 逆だろ?
聞こえ方が同じなら喉に負担がかからずに楽に発声出来るミックスボイスがいいに決まってる
いや、それも逆だろ。
ミックスボイスが喉に負担かからないわけじゃない。
喉を鍛えたらミックスボイスが出せる。
禅問答かよw
ミックスボイスとは悟りを開くこと。
ミックス悟達
81 :
選曲してください:2010/07/23(金) 18:16:45 ID:zTe93HNn
77は無知
82 :
選曲してください:2010/07/23(金) 19:12:20 ID:4jKB+x+D
上の方で話してるプロの張り上げってさ、ミドルからヘッドに切り替えずに(逃げずに)頑張って歌ってるってるやつだろ?
楽そうなミックスってのは、ミドルがんばらずにきつくなるまえにヘッドに切り替えるっていう
使い分けりゃいいって話だよね??
チェスト喉締めシャウトは論外ね
83 :
選曲してください:2010/07/23(金) 22:43:53 ID:eIKgMHzS
>>82 ミドルを習得した人は張り上げ出来なくなるよ
ソースは俺
高音になるにつれて声帯が徐々に開いてきてミドルの開き方になって、最高音は裏声(ヘッド)の喉になる
どんなに頑張ってチェストで出そうとしても結局、最終的には同じ声質になる
俺はミドルを習得した今でも張り上げも喉締めも出来るよ
しかも出せる最高音が同じwww
86 :
選曲してください:2010/07/24(土) 00:40:13 ID:1XkOiKlL
因みに俺は
最高音hiG(ミックス)
地声最高音 喚声点が消えたので不明
飛び道具としてホイッスルボイスが出せる
張り上げも極めれば「張り上げミドル」というミドルになるらしいから、極めればいいんじゃね
88 :
選曲してください:2010/07/24(土) 02:02:27 ID:1XkOiKlL
>>87 昔の俺がそれ
バカみたいに張り上げて歌ってたら、ある日突然、地声と裏声の壁?みたいなのが貫通して、高音の時に勝手に喉がミドルの状態に切り替わるようになった(張り上げ限定)
張り上げミドルの完成
それから張り上げずに高音出せるように閉鎖筋鍛えて(ひたすら小声で地声と裏声が勝手に切り替わるようにスケール練習)ミドルを習得した
もしかしたら張り上げミドルからミドル習得する方が近道かもな?
俺も昔それなってたわ 当時なんかよくわからんけど口大きく開いて、あー!ってやると喉が開いて
ただ、mid2Gくらいしかでなかったけどねソレ しかも単音ていうか、咆哮っていうかw
口大きく開くっていうかアクビ喉になってたんだよなきっと。喉仏下がって口の中が開けて、って具合に
>>83 それが
>>77の言ってることなんじゃないの
ミドル習得するために鍛えたからミックス用の喉になったということ
負担云々の話は知らんが
91 :
選曲してください:2010/07/28(水) 04:23:06 ID:TbHyjVAT
大丈夫ここのクズどもはミドルを張り上げに聴こえさせる
なんてことじゃなくて張り上げシャウトがかっこいいってことしにして
ミドルできない自分たちをミドルできるやつら以上の武器をもってるってことにしたいだけだから
張り上げに聴こえるミドルがどっちの部類なのかなんて高級な話いらないのさ
そこまで言うほどだから91はさぞかし高級なミドルが出せるんだろうな
聴いてみたいと言うのは無駄かな?
93 :
選曲してください:2010/07/30(金) 14:03:32 ID:VYJJSV/L
有名糞ボイトレ張り上げ大将に弟子入りすればいいじゃん
94 :
選曲してください:2010/08/10(火) 01:44:26 ID:ITcaPkMa
最近ミドルの練習とか始めたんだけど、なんかミドルの欠片もつかめない。
ミドルっぽく発声しようとすると、どうやっても美輪明宏みたいにしかならねorz
練習に飽きてイライラしてきたので目一杯張り上げてみた。
多分教習所スレとかに持ってったら「張り上げ」「志村」とか言われるんだろうけど、
自分としては結構気に入ってる音源なので、よかったら聞いてください。
森山直太朗 さくら
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=13021
>>94 これはミックスの喉締め。発声の方向性は合ってるよ。
もっと脱力すれば理想的な発声になる。
ミックス関連のスレでオカマ声をミックスと勘違いしてる連中より遙かに上手いから安心していい。
>>94 これぐらい声張ってくれたほうが聴きごたえあるな
スローな曲調だからちょっと暑苦しくも聞こえるけど、十分うまい
>>95 ありがとうございます
美輪明宏声よりこっちの方が方向性合ってるのか・・・
脱力頑張ります
>>96 ありがとうございます
暑苦しさの元凶はやっぱりサビかなぁ。
やっぱり「旅立ちの(時)」の(時)は裏声の方が良かったかな。
この時はちょっと叫びたかったのでw
お二方とも褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございました。
98 :
選曲してください:2010/08/10(火) 22:48:26 ID:kGMEP8f2
カラオケ板の張り上げ嫌いは異常なんだよな
オカマミックスばかり聞いてると「あー、またか」って思ってしまう
99 :
選曲してください:2010/08/11(水) 00:48:20 ID:h5zSBlff
張り上げで歌うと一曲で喉がガラガラになる
100 :
味噌カツ ◆ig/Gm4ppBU :2010/08/11(水) 01:59:42 ID:E6c5zfgv
>>94 俺もいろんなスレみたけど、だいぶいいよ。
もしかしたら勘違いミックスが、力んでる張り上げ乙。とかいってくるかもしれんけど、全然OKだからね。
多分喉の筋トレしっかり続ければそんなガチガチにポジション固めなくてもミックス出てくれるようになるよ。多分今はメロのとこから固めて出してるだろうから・
カラ板のオカマの多さには呆れるねホント。
オカマって、スピッツみたいなのが正しい発声で、ミスチルは地声張り上げのダメな発声だと勘違いしてるんだろうな。
プロの歌手なんてほぼ全員ミックスで発声してるのに。
ミックスを特別な技術だと思って神格化してる感じ。
正しく裏声鍛えてればそのうち勝手にミックスボイスになるのに。
まあ、オケ板を否定してるお前が出て行けばそれで一件落着。
>>94 全部聞いちまったぜ・・・
もうここまでくればミックス云々とかいらなくね?
104 :
味噌カツ ◆ig/Gm4ppBU :2010/08/11(水) 11:00:51 ID:E6c5zfgv
>>101 一番下以外同意。一番下は相当センスないと無理だよ……。ミックスやる!って意識が無いと。
>>101 同意。
一年ボイトレしてりゃ勝手に混ざる
一年やってるのに駄目ですけど
ミックス修得すれば地声張り上げとなんら遜色ない声が出せるというのに…
喉潰す前に張り上げはやめた方がいいよ。
ミドル修得すると今まで地声張り上げに聞こえてた音源がみんなミドルに聞こえるんだから。そんくらい世界が変わる
まずは息が少なくて芯のある裏声を出せるように練習してみ。録音して何度も聞きながらやるといいよ
>>108みたいな奴がオカマミックス使ってるんだろうなあ(w
おまえのミックスをうpしてみろよ。録音環境あるんだから簡単だろ?
それとも声を張ることと張り上げがゴチャゴチャになってる人かな?
張り上げを単なるガナリのことだと思ってるのかもしれんな
110 :
選曲してください:2010/08/13(金) 12:46:22 ID:7OWaEQsN
張りあげると声が裏返るのがキツイ
111 :
選曲してください:2010/08/13(金) 12:47:48 ID:fcuzJ4H/
俺も張り上げ肯定派
ここでミックスできるとか言ってる人のほとんどがキモ声なんだろうな・・・
そして、仮にミックスとやらができててもさらにそのほとんどは歌がうまいとは
とてもいえないレベルなんだろうな・・・
張り上げでもミドルでも聞いててうまければいいよ。マジでそれだけ。
ミドルができることと歌がうまいことは全くの別ww
はやくそれに気づこうね。
何を今さらって感じ
いちいちそんなこと言うやつはミックスも張り上げも出来てないやつ
結局優しい声でのミドルやヘッドと張り上げっぽいミドルやヘッド両方使えれば問題ないんだろ?
オカマミドルより張り上げのが格好いいのは同意だが、このスレでミドル使える奴に対して明らかに嫉妬してる奴が一人いてだな
俺完全に張り上げミドル使ってたわ、余計な力入るとミドルからヘッドにかけて上手く移行出来ないのと曲の後半でばててしまう事が分かった
脱力して歌う事がこんなに大切だとは思わなかった、中音域が苦手って人は余計な力が掛かってる場合が多いのかも
あと脱力してても張り上げと同じくらいの声量出るぞ
117 :
選曲してください:2010/08/15(日) 09:30:21 ID:PTkIUTEv
また脱力厨か
ミックスでも張り上げはできるよ
基本ポジションがどこにあるの問題
声帯の縮減は自然にできるようになれば
チェストからミドル跳んでヘッド、さらにそのヘッドの張り上げだってできるよ
119 :
選曲してください:2010/08/15(日) 11:40:20 ID:YFKYlBF2
発声方法なんて関係ない
ようは上手いか上手くないか!
下手な人って技術的にミックス>チェストと低レベル過ぎる考えがあるから、下らない話がでるんだな
そこそこレベルになればどっち適度にできる
ただどっちも上手く歌うのが難しいだけ
と、下手な人が申しております
上手いか上手くないを判断するための
一つのファクターとして発声方法があるのに、
関係ないと言い切ってるところがすごいな。
あなたは歌を上手いか上手くないかを
どういうファクターから判断するわけ?
何を根拠にこういう適当な自論をかましてるのか理解に苦しむ。
>>118自然にやってる時点で張り上げではない気がするんだが、声量があるから張り上げってわけじゃないし
喉閉めて、息の量で無理矢理高い音を出そうとするのが張り上げって事じゃないのか?
>>119ミックスなんて高い音出すためには必要不可欠な技術だろ、高い音出せる奴は上手い下手に関わらずミックスが出来てるんじゃないかな、後はいかに無駄な力を使わないで1の力で1の声を出すかって事を意識するようにすれば上達するの早いかもしれない
123 :
選曲してください:2010/08/15(日) 22:24:16 ID:YFKYlBF2
ミックス出来る下手くそは腐る程いる
だからこんなスレできたんだろう?
ミックスレベルが低いと地声のほうが上手く聞こえるからな
完成まで何年かかるのかね
126 :
選曲してください:2010/08/15(日) 22:44:26 ID:D+WnLtX8
息の量増やすのって張り上げになるの?
127 :
選曲してください:2010/08/16(月) 03:39:46 ID:nZXYpd98
>>126 まぁ張り上げてる奴は息の量も多いけどね
それが直結するかは知らんが
>>126吐く息の量の話になると抑揚の話も出てくるから一概に出さない方がいい、出した方がいいとは言えない気がするな
1つ言えるのは無理矢理声を抑えて高い音を出したり、無理矢理声を張って高い音を出そうとするのは力みの元だから止めた方がいいかも
要はその音その音にはきちんと響く為のポジションてのがあって、響く場所を胸から頭という風にスムーズに移行出来ればいいんだと思う
そのために声のミックスが必要、喉を締めて力任せに歌うとそのポジションで響くべき箇所が響かない
129 :
選曲してください:2010/08/16(月) 07:19:29 ID:ntbLix4l
日本語を理解できないお猿さんがいてワロタ
130 :
選曲してください:2010/08/16(月) 08:03:07 ID:dRlzI8tV
ミックスが偉いわけでも張り上げが偉いわけでもない、上手く聴こえるやつが偉い
どういう歌い方だろうとオカマや志村じゃ意味がない
131 :
選曲してください:2010/08/16(月) 09:19:10 ID:mCsUliNo
>>130 の言うとおり、そして辺りを見渡してみれば
上手く聴こえるやつの割合がミックスの方が多い。
たまに尾崎豊みたいな張り上げでもぐっと来るものあるけどね。
あの人がミックスで軽く歌ってたらやっぱ違和感あるし。合う合わないがある。お前らが尾崎レベルならな
>>131ミックスって言ってもいろんな歌い方があるだろ、高い声出すために必要なだけなんだから
平井堅みたいな歌い方から西川みたいな力強い歌声までみんなちゃんとミックスされてると思う
勿論尾崎豊もミックス
尾崎はチェストに聞こえるんだけど・・
完全にミックスだろ、中音域をある程度の声量で綺麗に出せる人は少なからずミドルとチェストが繋がってる、それが張り上げかどうかってのは定かではないが
>>134 尾崎のどこがミックスなんだよ。
プロだから必ずミックス使ってると盲目的に信じてる奴は恥ずかしいぞ。
>>135ミックスを神のみぞ使える技術かなんかと勘違いしてないか?逆に中音域以上をチェストオンリーで出してる奴の方がまれだぞwプロに限らず
シェリーは一部ミックスだよ
あれは、けっこう高い
チェストにしかミドルってのはそりゃ完成度が高いんだよ
スピッツみたいな透明感を強調する発声もあるが
俺は尾崎みたいなミックスの使い方がかっこいいと思う
わるいきれた
○:チェストにしか聞こえにゃいミドル〜
139 :
選曲してください:2010/08/16(月) 13:15:38 ID:gH1VDITd
オカマミックスを賞賛してるようなカラオケ板の連中の
腐った耳でミックス判定なんてできるのかよw
笑わせんなwwwwww
カラオケ含め歌の世界って個人競技みたいに結果が全ての世界じゃなくて、それぞれがそれぞれの良さを出す世界だろ
それなのにオカマミックがどうとか言ってるような程度の奴に知ったような口は利いて欲しくはない
結局このスレもキチガイが集まっただけだったな。隔離されたミックススレと同じ流れだ
142 :
選曲してください:2010/08/16(月) 19:58:32 ID:ntbLix4l
尾崎をミックスだとして、普通の人がミックスで出せる音域を尾崎がそのままの発声でだせるとはとても思えない
上手ければミックス
自分がチェストじゃ綺麗に出ない音域だからミックスと考えてるとか
チェストでも共鳴させるのは基本とどっかのボイトレの先生が言ってたし
共鳴=ミックスと勘違いか?
どうして尾崎がミックスなのか教えて
そして良くお前ら分かってないな〜的に見下してミックスだとか言う人いるけど
その知識高い人のミックスを是非聞かせてもらいたい?
まさか口だけの知識マニアの下手くそ君ってオチないよね?
ソフトクリームのミックスって言ったらソフトクリーム3つ出されたことあるよ
代金700円もしたからおかしいとは思ったんだけどね
暑くてどうにも
>>142 >どうして尾崎がミックスなのか教えて
声を聞いてもわからないのか?
耳鍛えなおしたほうがいいぞ
ミックスとかミドルとかを魔法の声だと思ってる人多すぎ
あとプロは売り物にならない声は使わない
>>143 どういう状況だよw
でも良く考えると2種類混ぜたソフトクリームとかって作るの難しそうだな
146 :
選曲してください:2010/08/16(月) 20:28:59 ID:ntbLix4l
そうそうチェストに聞こえるミドルだったら理解出来る
ミックスだから分からない
147 :
選曲してください:2010/08/16(月) 20:59:19 ID:mCsUliNo
ミドルは誰でも練習すれば習得できる技術。
神のように崇めるものでもない。できないとか言ってるやつは努力が足りないだけ。
ただクオリティ自体は才能の差は出てくる。これは認める。
んで、尾崎豊は完全にチェスト。べつに習得する必要はなかったでしょこの人。
シェリーだってhiA出してるけど瞬音だし、ガナリ声だし張り上げれば出る。
CDの音を聴いてミドル言ってんなら、もしかしたら仕方ないかもしれない。編集できるからね。
>>144 耳がおかしいのはおまえだよ
プロだったら誰でもミックス使ってるとか・・・おかしいのは頭のほうか?
149 :
選曲してください:2010/08/16(月) 21:09:35 ID:mCsUliNo
>>プロは売り物にならない声は使わない
尾崎の張り上げに魅力があったってことです
尾崎はどう聞いても張り上げだよな。
声が掠れたり出なかったり、中音域はお世辞にも綺麗とは言えない。
まあそこが魅力だったんだろうけど。
今のミックス歌手が尾崎の歌を歌ってもあそこまで信者はいなかっただろう。
相変わらずミックス系のスレは生産性のない話題ばかりだな
お前ら全部チェストって言うなら脇腹の上、肋骨辺りを手で押さえながら尾崎の歌歌ってみろよ
低い音の時は胸が震えてるのが分かるだろうが、大抵の人が高い音の時に震えが小さくなってるのが分かるだろう、響く箇所が胸より上、つまりミドルボイスになってる事が分かるから
だからお前らの気づかない内にチェストとミドルがミックスされてるんだって
>>152 ここのキチガイたちには何を言っても無駄だよ
チェストとミドルとヘッドが完全に繋がってないとミックスと認めないような奴らなんだから
>>151 人によってミックスの定義がバラバラだからいつ見てもこんな不毛な論争が繰り広げられてるんだよなw
こいつらまた今日もやってるよwってネタスレとして楽しむと滑稽で面白い
>>154定義がばらばらなんじゃなくて理解してないでなんとなくこういう声がミックスとかそういう理解力しかないのに持論を堂々と論じてる奴がかなり多い気がする
156 :
選曲してください:2010/08/19(木) 18:49:17 ID:jrJs+BwL
知識オタクはいいからさ
張り上げでもミドルでも解釈はどうでもいいからさ
パンチのある歌上手い歌(張り上げた声でも、ミドルでも)上手い歌聞かせてくれよ
早い話し上手ければこだわらない問題だろう?
>>156 パンチのある歌い方ねぇ、携帯でしかも15秒でいいなら別にうpしてもいいぞw
なんか指定曲とかある?歌える曲ならそれ歌うが
158 :
選曲してください:2010/08/19(木) 21:16:09 ID:jrJs+BwL
問題になった尾崎清彦なんてどうだい?
また逢う日までなら知らない人も少ないだろうし
音源公開とミックスなのかチェスト張り上げ解釈なのかを明記してね
>>158曲は聞いた事あるが、そんなに知らないから歌えないなぁ・・・すまん
じゃあ特に曲指定はなしで
>>160了解した、とりあえず低いのから高いの含め自分の出る音域の歌をあらかた録音してそれから適当に選んでうpする感じでいいかな
つか俺も貼るんだからお前らも貼れよ、散々いろんな知識ひけらかしてるわけだからそれなりに歌上手いんだろ
162 :
選曲してください:2010/08/20(金) 12:27:23 ID:H4chgEnZ
>>1 それも正しい。性格には、曲と場面による。
スピッツを張り上げで歌ったら変だろ?
でも、ロック系の曲をミックスで軽々出してたらカッコよくない。
使い分けられるようになるのがベスト。
もちろん、この板の異常な張り上げアレルギーを批判するのは正しい。
>>162 お前ミックスできねぇだろ。
別に張り上げでもうまけりゃいいし、ミックスで下手なら駄目だけど
ミックスで上手い ってのが一番幅は広いよ明らかに。
っていうのもミックスでスピッツ、ロック系(TMRの力強さですらミックスだぞ)どっちもできる。
張り上げは知っての通りだろ。
なんで力強さミックス<張り上げ なのかわからん。サゲ
俺らがうpしたらその後うpするんじゃね?
遅れた
昨日カラオケ行って来て、一応ボイレコに歌った曲全部録音してきた
音はLowEからhiC#まであると思う
どこら辺をうpすればいいんだ
なんでもいいからうp
http://f.pic.to/130d61 ラルク forbidden lover
いつの日にみうし「な」った心は
繰り返すわすれ「さ」られた罪を
の「な」と「さ」の部分がhiBらしい
ボイレコから携帯経由だから音質悪くて音量小さくてすまん
169 :
選曲してください:2010/08/21(土) 23:17:48 ID:n+P9sXoc
あれ?
すまない音源アップの主旨ってなんだっけ?
チェストに似せたミドルで歌い
上手ければチェストと思ってたのは実はミックスだよではなかったっけ?
ただ単にパンチのある上手い歌を歌えればあなたの発言に従いますでいいんだっけ?
自分上手くないのでコメントしてはいけないのかもしれないですが、ミックスで張り上げてる感じはしたのですが、張り上げ後の音が若干フラットしているのと、歌としての重要な発言が言えてないような気がするのですが?気のせいでしょうか?
他の人の意見聞きたいです!
170 :
選曲してください:2010/08/21(土) 23:36:35 ID:n+P9sXoc
発言ではなく発音でした
すいませんm(_ _)m
あと一般的には上手いと思いますよ
171 :
選曲してください:2010/08/21(土) 23:48:55 ID:n+P9sXoc
またまたすいません
フラットは気のせいでした
疲れで耳がおかしくなってたようです
やみきたにうpしろよ面倒くせーな
>>168 歌い方がキモすぎてお世辞にも上手いとは言えないけど
ピッチはまあ安定してそうだし発声も割と良さそう
この音源じゃ短いし音質悪過ぎてどこまで歌に使えてるかは判断できないけど
ミックスにはなってると思う
まあミックスが何かはよく知らんがなw
>>168 きもっ
これって歌なの?w
キチガイが吠えてるようにしか聞こえんのだがww
>>169よく分からんが、ミックスされてるされてないに関わらずパンチのある歌い方って事でいいんじゃないのか?
おいおいたかだかカラオケなのに指摘が細かいなwフラットしてる、目立つ場所が確かに2、3カ所かある
たくさん撮ったのに1曲だけしか貼らないのは勿体ないからまだ貼るわ
http://n.pic.to/10gkcv ラルク finale
hiCの部分
それよりお前らも貼れよ
音質悪いけどあれで下手ってことはないだろ
>>175 下手ではないな。微妙スレだったらカエレ言われる。
でもhydeっぽく歌うのはガチで痛いからやめた方がいいよ…。
そっくり級に上手ければかっこいいけど、中途半端な上手さだと本当にキモいから。
>>174とか正直に言ってあげてすげー親切だよ。
>>177余計なお世話だwカラオケなんだから歌い方なんて人の勝手だし、そもそも似てる似てないの話をする場ではない
テンプレ見ましたが、ミックスやミドルを理解できてない者です
ミックスやミドルをできる方に聞きたいのですが、
これらを使えば、体力の消費は、裏声と同じ程度で済むのでしょうか?
私は、別スレでミックスと言われたことがありますが、
歌ってる感覚は地声で張ってる感じがするし、
mid2F以上はかなり体力を消費するので、
張り上げだと思ってます
愛歌/GReeeeN
http://g.pic.to/1c8iny この歌を通して歌うのは体力的に厳しい…
180 :
選曲してください:2010/08/22(日) 04:18:16 ID:zlYLVAwe
別に差別なく評価したいので感じたままに、辛口かもしれませんが…
下手レベルではないんだが
なんとなく痒いところ
くずれゆく
の最初の「く」をチェストから持ち上げた方がもっと深くパンチのある歌い方になりますよ
ずーっと鼻にかかり過ぎているからか音圧が一定となりすぎてクドく感じて気持ち悪いと言われる原因だとも思います
あとは録音環境のせいなのかはわからない部分ですが
低音部をファルのため明瞭感がなくこもって聞こえます、そのせいか若干フラットぎみに聞こえます
こんな感じです
やっぱりチェストが欲しいですね
チェストの上手い人希望したいです、アップしちゃって下さい!
181 :
選曲してください:2010/08/22(日) 04:30:32 ID:Bw+2BvKm
>>179 >これらを使えば、体力の消費は、裏声と同じ程度で済むのでしょうか
裏声ほど楽ではないけど、地声で張り上げるよりかは数倍楽だよ。
歌として使えるのはhiC単発までだけど、それでもhiA#以降はそれなりに疲れるし
何回も歌ってると喉が疲れて出なくなってくる。
歌は再生できなかったから評価できないけど
愛唄は自分も一曲通して歌うのはキツイ
182 :
179:2010/08/22(日) 04:53:39 ID:KJPIQ4/L
>>181 コメントありがとです!
下記文章は、(地声張り上げではなく)ミドルやミックスの場合でも、という理解であってますか?
・歌として使えるのは〜
・愛唄は自分も〜
あと携帯音源で、申し訳ないです
>>182声色的にかなり綺麗にミックスされてると思うぞ。
愛唄が異常なだけだから普通の歌は難なく歌えるんじゃないのかな?
愛唄なんて音重ねてるだけだから本人もまともに歌えないと思うし
>>182 うん、どっちもミドルの場合。
ってか地声張り上げだとhiA出るか怪しいんでw
186 :
179:2010/08/22(日) 05:40:49 ID:KJPIQ4/L
>>184 ありがとです!
L'Arcのflowerのような曲調なら、体力的には楽に感じます
あと、短いフレーズならhiEくらいまで出せますが、
愛唄やUVERworldとか全体的に高音が続くような曲は死にそうになります
>>181さんの話しからすると、実は私もミドルなのかも…
張ってる状態での発声がミドルなのかな???
>>185 ありがとう!
187 :
選曲してください:2010/08/22(日) 05:57:25 ID:zlYLVAwe
>>183 夢であるように、もう少し歯切れよく、また発音良くすれば聞いてて気持ち良いです
これはチェストとミドルのミックスですか?
チェストですか?
チェストなら、チェストだけでも上手いし、なんでもかんでもミックスじゃないとって人が少しおかしいんじゃないかと思いますね
>>186正直君の声質的に、練習次第ではUVERworldぐらいは出せるようになると思うぞ
ミックスは出来てるわけだからあとはいらない力をいかに削るかが問題じゃないかなと思う
お互い頑張ろう
>>187と言ってもこれ30曲ぐらい連続で歌ったあとだしなぁ、まだ頑張ってるほうだと思うwま、アドバイスはしかと受け取っておく
どうだろ?意識はしてないが若干混ざってるんじゃないかな?最高音のmid2G付近で混ざってないって事はたぶん無いと思うし
190 :
選曲してください:2010/08/22(日) 10:33:45 ID:zlYLVAwe
>>188 混ざっているんですか
ならミックスは必須になりそうですねぇ
もし可能でしたら、チェストからミドルまで使ったミックスのわかり易い歌声をアップしてくれないですか?
是非参考にしたいので!
>>190つか君のが綺麗にミックス出来てるみたいだし自分でやればいいじゃないw 低音域から中音域まで繋げてだせばミックス具合が分かるし、歌声なら粉雪とかが分かりやすいんじゃないの?Aメロほぼチェストで、サビはミドルとはっきりしてる
192 :
179:2010/08/22(日) 15:08:20 ID:KJPIQ4/L
>>190ごめん愛唄歌った人じゃないのかw
この前粉雪歌って録音してたはずだから俺のでよければ帰ったらAメロとサビうpする
194 :
選曲してください:2010/09/07(火) 00:24:47 ID:BlyrhjUm
ミックス使おうが使うまいが、喉をちょっと締めて張り上げっぽく聴かせられるテクがありゃ十分
それができないやつはミックス以前の問題だ
195 :
選曲してください:2010/12/19(日) 01:06:07 ID:ZYFno2t7
張り上げは喉痛い
ミックスフライより唐揚げ
197 :
選曲してください:2011/03/15(火) 00:52:41.59 ID:w6IfP4DV
残念ながら尾崎の声区融合率は高いほうだ。
地声ベースなのはまちがいないが、そこに頭声も入ってる。
最近の歌手は裏声ベースの人がおおいな。 平井堅とか
エグザエルとか。
久保田さんは昔は力ずよく歌ってたから十分にのどをつくれてる。
だから、裏声ベースでも太い。
地声ベースのミックスみつけてから、裏声ベース探すほうがいいよ。
198 :
選曲してください:2011/03/15(火) 01:22:36.91 ID:w6IfP4DV
もうちょっと書く
歌は筋力と柔軟性がいる。
筋力と柔軟性がついてくるとどんな声でも
出せるようになって来る。といっても男だと
おばさんやおばあちゃん子供やじいさんの声
は出せるが絶対に出せない声がある。若い女
の中音域だ。ちんことまんこくらい違う。
低音チェストとファルセット強化。
チェストからの張り上げミックス。
強化ファルセットの喉で音程を下げていく。
チェストから張り上げと逆の感覚で、
強化ファルセットに入れていく。
以上
199 :
選曲してください:2011/03/15(火) 01:31:45.25 ID:xWrK0xP8
>>197-198 頭イカれてんな
エグザイル、平井、久保田、全部地声ベース。
つか裏声ベースな歌手なんて基本いません。米良さんとかの例外はいますが、
歌は基本地声で歌うものです。
男で若い女声出せるやつもニコニコでも見れば腐るほどいます。
所詮カラオケだ
何も気にせず地声で歌っとけばいい
変にキモ声作るより嫌味がなくていいだろ
201 :
選曲してください:2011/03/15(火) 01:42:07.61 ID:xWrK0xP8
あれま。釣りにマジレスしてもうたテヘッ
202 :
選曲してください:2011/03/15(火) 01:48:16.84 ID:4MblQidR
だが、俺は大きな間違いをおかしていた。
小田和正っぽい声福山っぽい声尾崎っぽい声
たいていのぽい声は出せても。自分自身がみつ
からない。ぽいんだ。アーティストは歌詞メロディ
に自分の意思をリズムに乗せてる。
それが難しい。それは自分らしさである。
自分らしさが受けなけれはプロにはなれない。
アイドルであれば顔やファッションでさえ歌の一部。
203 :
選曲してください:2011/03/15(火) 02:00:46.88 ID:4MblQidR
裏声ベースが地声の人もいるんだな。ごめんよ。書きかたがわるかった。
かっこいいかは別として張り上げてばかりいると喉壊すよ
ミックスで張り上げ並みに声出せれば問題ないな
206 :
選曲してください:2011/03/21(月) 08:17:46.18 ID:ijwWSl9k
ミドルからファルセットまでのミックスは簡単だが
平井堅とか
チェストからミドルまでのミックスは難しい
粉雪とか
ミドルからファルセットは興味ないのでチェストからミドルのミックスの練習方法を教えて下さい!
ライン録音、レコーディングならミックス
普通のカラオケならパワー重視で張り上げだな。
208 :
選曲してください:2011/03/21(月) 09:25:31.48 ID:VPRcIGGh
>>202 ぽいんだ、ポインダ、POINDA
一通り変換しても一瞬理解不能だったがコンテクストから素直にようやく理解できましたorz
209 :
選曲してください:2011/03/21(月) 10:30:06.09 ID:ijwWSl9k
>>207 同意!
ミックスはチェストより環境に左右されるからね…
音量やエコー調整をしてやらないと…
それより
>>206
あらかじめ弱めのチェストで歌えば繋げやすいんでない?
地声が高かったら楽なんだろうけど
211 :
選曲してください:2011/03/21(月) 20:20:03.39 ID:ijwWSl9k
212 :
選曲してください:2011/03/22(火) 19:46:27.06 ID:sHxym5Rz
213 :
選曲してください:2011/03/31(木) 20:40:31.44 ID:UMCokqmL
>>212 今の桜井スゲエーーー!
名もなき詩で、泣いちゃったよ。
声も発声もテクニック今のほうが当然いいし
それより何より、歌詞が胸に響くというか、感情が流れこむように伝わってくるよ。
名もなき詩ってこんなにいい歌だったのか。ミスチルを誤解してました。
今の桜井は男として最高にかっこいいな。イチローと双璧だ。惚れました。
214 :
選曲してください:2011/03/31(木) 20:43:06.92 ID:UMCokqmL
これまた自分基準だけど、B’zはダメになっちゃったよね。
ミスチルは歳と共に深みも迫力も増してるのに・・・。
B’zの方がミックス上手いかもしれないが、
最近の稲葉の高音はキモ声にも聞えちゃう。
稲葉も見た目は若々しいしかっこいいんだよ。
でも所詮若者の延長みたいな感じ。男としての深みは桜井さんだよ。
215 :
選曲してください:2011/03/31(木) 20:44:50.89 ID:UMCokqmL
あと桜井さんの顔芸が好きになりました。
今度カラオケでも、桜井さんみたいな表情で歌ってみます。
歌う時もやっぱり表情に感情が宿るのかなと思いました。
216 :
選曲してください:2011/03/31(木) 21:38:06.41 ID:oaSJVkX5
昔も今もミドルはミドルなんだろうけど「地声風に」聞こえるような歌い方を身につけたということかな
217 :
選曲してください:2011/03/31(木) 22:09:21.34 ID:Tv40uX+u
張り上げは上手くやらないと閉めてるかもしれんな
218 :
選曲してください:2011/03/31(木) 22:45:37.39 ID:/91j+q+j
桜井は脳腫瘍から復帰してきてから変わった。
ミックスフライよりからあげクン
220 :
選曲してください:2011/07/09(土) 20:29:15.66 ID:bSRQ9pRk
ですね
221 :
選曲してください:2011/07/09(土) 21:36:41.99 ID:ftRmKXOB
裏声寄りのミックスか地声寄りのミックスかの違いじゃないの?張り上げって汚くて聞けたもんじゃないと思うんだけど
張り上げは喉嗄れやすい
ガチャッ 誰か来たようだ
張り上げだとiとuの発音で高温でなくない?
俺ミックスなんてかけらもできないからそのへんいつも苦労する
224 :
選曲してください:2011/08/13(土) 21:52:05.05 ID:Lxs2aZTp
>>198のおかげでどうすればいいかよくわかったよ。
ありがとな
225 :
選曲してください:2011/08/17(水) 18:09:30.39 ID:FkGsXtbo
いきなり声でかくなるからかっこ悪いだろ
226 :
選曲してください:2011/08/22(月) 23:53:22.61 ID:3Xw9pPsI
だね
例えばちゃんとしたレコーディングでは聞きやすい音楽にするために
音楽的なダイナミクスは残しつつコンプで潰すからミキシングするほうも音質保つのに必死
あと張り上げられるとポップガードついててもポップノイズ入ったり…
227 :
選曲してください:2011/08/29(月) 01:05:43.55 ID:y5gMVX4K
日本人だと張り上げミックスだとhicぐらいまでが限界だな。低音中音はいいかんじに鳴らせる。
張り上げミックスで筋力つけてくといいよ。ROCKとかJAZZとかは張り上げ
のほうがいいな★
裏声ベースだとRBがいいな最近の歌手みててもPOPなんはほとんど裏声ベースだな。
hiEまでなら楽にでるが低音息は声量なくなる。
青木隆二とかみてたら両方できてるのがわかる。ただ低音をもうちょっと鍛えてもいい
なと思う。 最終的には自分の声をみつけるしかないな。
東洋人はミックスやっても声が細るだけな気がする。
日本よりkポップの方がみんなミックス上手い気がするけどナヨって聞こえる。
その点では東洋人は張り上げのほうが似合ってる様な気がするけど・・
229 :
選曲してください:2011/08/29(月) 01:25:53.57 ID:y5gMVX4K
自分の声っていうより歌い方だな。
張り上げ一本でいくか。長渕、桑田、
裏声ベースでいくか。平井、小田和正
裏声ベースで低音から表がえるとか。
低音チェストOnlyとか福山
230 :
選曲してください:2011/08/29(月) 01:27:59.20 ID:y5gMVX4K
んー小田和正くらいきれいなミックスならありかな?
でもあれは嫌いな人はきらいだしな。
小田和正はミックスなのかー
俺は小田和正ほど声綺麗じゃないけど似たような特性なんだな
どこぞのスレでミドル張り上げって判定だったよ
でもあの発声からは自由自在に裏声との行き来が出来る
裏声と地声の差が少ないのは綺麗だけど女性的で頼りないのかな
232 :
選曲してください:2011/08/29(月) 23:28:32.16 ID:y5gMVX4K
小田さんくらいの発声できてたらシンガーとしての喉出来上がってるとおもうよ。
アメリカとかじゃ細い声はあんまりうけないらしいね。
でも日本じゃ女性的な声のが人気あるよな。
小田がミックスとかいうやつは何もわかってないなw
子供の声にミックスもくそもあると思うか?
小田もそれと同じ。
234 :
選曲してください:2011/08/31(水) 02:32:45.38 ID:deYZAJ62
小田和正は結局声変わりしたで結論が出た。
終了
小田は天然でしょ?
小田さんってチェストに響き下ろさないで歌ってますよね
そのためかチェストに多めに響かせないとでない低音でガクっとさがったりする
237 :
選曲してください:2011/10/22(土) 22:20:17.76 ID:JiHa8Oka
ボイトレなんてしたら自分の個性奪うようなもんだよ
不要部分でもビブラート多用しすぎの奴のは聴いててウンザリされるよ
一部だけビブラ使ったりできるようにコントロールできるようになんないとダメ
ビブラは単なるテクニックの一つだからね
モノマネは確かにウケはいいから俺も一部真似たりはする
でもハートを掴むのはやはり自分らしい個性で歌いあげて感動を与えられた時だね
よく「うまいうまい」が最高の褒め言葉と勘違いしてるのが多いけど
本当に感動された時は「うまい」なんて言葉は出ないからね
目が潤んだり涙が出ればホンモノかな俺みたく
「うまいじゃーん」は変な声とか下手とか変な歌い方・・・とは言えない時のお世辞みたいなもん
わかりやすく言えばさプロの歌手が歌ってるのを聴いて「うまい」なんて言わないじゃん
238 :
選曲してください:2011/10/22(土) 23:38:25.20 ID:UFVILBV6
張り上げしか出来ないなら自分が気持ち良く相手に聴かせられる音域に合わせりゃいいだけじゃね?
声の高さ=歌の上手さだと思ってる奴にはいつまでたっても納得のいかない答えだろうが無理して高い声出す必要なんて最初から無いんだからな
最近のJ-POPみたいに無駄に高くて劣化稲葉みたいな声しか出せないくらいなら低音に魅力があるほうがよっぽど良い
239 :
選曲してください:2011/10/23(日) 00:11:45.03 ID:oYsCFav2
声質というか響きは全て倍音の種類で決まると思う
小田和正は天然だよね たぶん
240 :
選曲してください:2011/10/23(日) 00:13:34.88 ID:oYsCFav2
倍音の響きがカットされる携帯で小田和正の歌を録音してみたらきっとアレだよ?
241 :
選曲してください:2011/10/23(日) 01:34:25.63 ID:Qcv+a1p3
>>237 イメージを信じれば絶対にうまくなりますよ
歌がうまくなりたいんでしょ?その気持ちをすべて受け止めてくれる器の広いボイトレ講師が必須です
桜田なんたらみたいにキーボードでカラオケしながらミックスがどうとか無駄な用語を使う奴はやめておきましょう
歌は伝播するものです。人から人へ伝わるものです。言葉じゃなくその人と長くいれば自然と伝わるものですよ
>>237 いいこぴぺだな
ただの下手糞を都合よく個性()なんて言い方にすりかえて満足してる甘えた勘違い雑魚の姿が目に浮かぶようだ
まあでも本当に上手ければ「上手い」なんて言わないのは事実だと思うよ
すごいとかヤバイとかガチすぎるとかそんな言葉になるはず
まあ本当に飛び抜けて上手いとそんな言葉も出なくて
目を丸くして見られるとか変な笑いが漏れるとかそんな感じだと思うけどね
244 :
選曲してください:2011/10/30(日) 23:26:56.61 ID:8u5NnACk
>>243 そういう反応ってちょっとシャウトとか出しただけでされるもんだと思うけど
245 :
選曲してください:2011/10/31(月) 00:10:39.83 ID:qfPCDe51
246 :
選曲してください:2011/11/02(水) 17:28:11.34 ID:IDRTuCmf
ボイトレは毎日して当たり前でしょ?
でもボイトレはあくまでボイトレですよ。
曲の練習とまた別に考えてる。
小田さんは天然ですね。確かに低音域ではチェストに響かせない。
247 :
忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/11/04(金) 00:53:30.45 ID:dBYwoWp4
どっちも出来て使い分けれたらベスト
248 :
選曲してください:
どっちも使えるが一曲の中に入れると声質の違いで違和感ある。
スティービーとかそれができてる。というより日本語ではできない。
洋楽だとやり易い。